SSブログ

【茶葉】GreenTea with Gold [茶葉]

さっきWebを散歩してたら、こんなネタを発見。
 「飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか?」
 http://excite.co.jp/News/bit/00091195052558.html
確かに言われてみれば、気になるところ。
ちゃんと理由が書いてあって納得。
ただ、転職してからなぜかPET全然飲まず。。。
いつも、急須を片手にお茶の生活。

By the way,
「金箔入の緑茶」の紹介。

あっというまにクリスマス、お正月シーズンを迎えるけど、そんな季節にお似合い。
お酒が苦手な恋人へ、ちょっとしたサプライズ♪、、、にはならないかな。
ちなみに、味は全然変わらんとです。

お別れは、ここんとこ続いている茶器の紹介&世界の車窓から。

急に冷え込んできたので、みなさま体調にはぜひお気をつけて☆
温かい日本茶を片手に、良い週末を♪


nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 36

nicolas

金箔入り!意表をついてますよ、ちょっと嬉しいかも。
茶器、秋らしくていい色ですね~
最後はスイス?このルートはもしかしたら乗ったかもー
by nicolas (2007-11-17 12:48) 

k-sakamama

金箔入り!のお茶、欲しいです。
どこに行けば買えますか?
今日の茶器も素敵ですね。
気になっているのですが、茶器の横の赤い玉みたいなものは
なにかしら? 可愛いです。
by k-sakamama (2007-11-17 15:04) 

緑茶のいろもシブいですね。
by (2007-11-17 15:31) 

響(きょう)

お茶がすごく美味しそうです♪
by 響(きょう) (2007-11-17 16:01) 

お茶のみなので~、写真だけでよだれが出ます!
by (2007-11-17 18:04) 

お茶屋

☆にこちゃんさん
正解です!スイスのマッタンホルンに向かう鉄道からです♪
by お茶屋 (2007-11-17 18:59) 

お茶屋

☆ k-sakamama さん
もちろん、蒲南茶荘でも扱っております!
世の中的には2パターンありまして、
 ■金箔が入っている緑茶(これは急須に詰まることも・・・)
 ■金箔を後でのせる(急須に詰まることナシ)
で、後者は100円くらいで そこそこのグラムがありますので、ぜひお試し下さいませ♪
by お茶屋 (2007-11-17 19:01) 

お茶屋

☆tanaka-ma3 さん
ナイスなご指摘!
蒸して火の入った深蒸し煎茶♪
トロッとした甘みが特徴です☆
by お茶屋 (2007-11-17 19:02) 

お茶屋

☆響(きょう) さん
もちろん!
ぜひ お試しを〜♪
by お茶屋 (2007-11-17 19:03) 

お茶屋

☆fumilinさん
時には写真のように金箔入れたり、茶器を変えたりすると、また違った美味しさが味わえてよいです^^♪
by お茶屋 (2007-11-17 19:04) 

tonta

金箔入りとは何か贅沢な気がしますね!

とても美味しそうですね(^-^)
by tonta (2007-11-17 20:28) 

Silvermac

金箔入り緑茶、トロッとしているようにみえますね。飲んでみたくなりますね。
by Silvermac (2007-11-17 21:58) 

sasasa

金箔入り、きらきらしていて綺麗ですね!
PETのお茶よりも、湯のみで飲むお茶のほうが断然美味しいですよね(^_^)
by sasasa (2007-11-17 22:32) 

先日は、コーヒーを題材にした作品(記事)を公開しましたが、実は、お茶も大好きでして、けっこう飲んでます。
淹れ方はアバウトなので、ここのブログで御教示いただきたいです。
by (2007-11-18 00:40) 

no_nickname

金箔入りのお茶、面白いですねえ!
リッチな気分になれるのでしょうね~。
by no_nickname (2007-11-18 00:55) 

Baldhead1010

金は身体に吸収されるんでしょうか?
by Baldhead1010 (2007-11-18 08:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この金箔入りの緑茶は、金沢のお茶屋さんで頂きました。
初めてでした。
味は・・・・
同じでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-18 09:25) 

エア

金箔入り・・・正月飲んだことありますが
心がチョツト豊かになったような気がしました(笑)
by エア (2007-11-18 13:48) 

berry

金箔入り・・・お茶ではないです。お酒はあります。(笑)
サプライズですよ。飲んでみたいですね〜。
思い切ってお正月に飲んでみようかなぁ〜♪
by berry (2007-11-18 17:48) 

johnny

なるほどそういう訳で泡立つのですね 勉強になりました^^
by johnny (2007-11-18 19:08) 

miku

茶器の模様、かわいいです。
金箔入り、飲んでみたいなあ。
by miku (2007-11-18 23:24) 

お茶屋

☆tontaさん
時には贅沢気分で頂くお茶もGoodですよ♪
by お茶屋 (2007-11-18 23:42) 

お茶屋

☆SilverMacさん
素晴らしいご指摘!
ご察しのように、蒲南茶荘のお茶は超 深蒸し茶で、トロッとした甘みが特徴です♪
by お茶屋 (2007-11-18 23:43) 

お茶屋

☆sasasa さん
そうですね!
ぜひぜひ急須で頂くお茶の良さを少しでも多くの方にお伝えできればと思っています♪
by お茶屋 (2007-11-18 23:44) 

お茶屋

☆誠大 さん
ぜひぜひ日本茶もたくさん召し上がって下さいね☆
お茶の飲み方、これまでの記事でもいくつか紹介しておりますが、これからも適宜Upしていきますので、ぜひお楽しみしていて下さいね♪
by お茶屋 (2007-11-18 23:45) 

お茶屋

☆3さん
味はほとんどかわらないのですが・・・
なぜかリッチな気分になれます!
(しかも意外と安上がり!!)
by お茶屋 (2007-11-18 23:46) 

お茶屋

☆Baldhead1010さん
金箔ですから、多分 胃で消化されて・・・
どうなるんでしょうね・・・!?
by お茶屋 (2007-11-18 23:47) 

お茶屋

☆BPノスタルジックカーさん
既にご経験済みとは!
ぜひぜひ蒲南茶荘のも試してみて下さいね♪
by お茶屋 (2007-11-18 23:47) 

お茶屋

☆エア さん
そうなんですよね!
なんとなくですが、気分がリッチといいますか、いい感じになれるような気がします♪
by お茶屋 (2007-11-18 23:48) 

お茶屋

☆berry さん
ぜひぜひ お試し下さい!
色々な方に披露してみても、面白いかもしれませんね♪
by お茶屋 (2007-11-18 23:49) 

お茶屋

☆ johnny さん
言われるまで全く気にしてなかったですが、記事を読んでから妙に気になるようになってしまいました・・・^^;
by お茶屋 (2007-11-18 23:50) 

お茶屋

☆mikuさん
この湯呑み、小降りでいい感じで、自分も虎視眈々と狙ってたりします。。。^^;
by お茶屋 (2007-11-18 23:51) 

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました!
曲はサビだけクリックしてもらったら聴けますんで
聴いてみてください♫

金箔入りとはお茶という枠を超えて
金茶ですね。

その茶器、ギザかわゆすです(笑
by (2007-11-19 00:16) 

花火師

ビールの次にお茶が好きです。
今日もPETものですがたくさん飲んじゃいました
こんな金ぱく入りのものだったらゆっくり味わいたいですね。
by 花火師 (2007-11-19 00:41) 

mochamama

お茶、とてもおいしそうです。
実家では毎年、金箔入りのお茶をお年賀に使っています。
by mochamama (2007-11-19 18:28) 

寒くなってきたので、暖かいお茶が体に染み入りますね。
金箔入り、「どうぞ」と出されたら嬉しいですね。
飲んでみたいです(^^)。
by (2007-11-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.