SSブログ

【茶以外】REAL [茶以外]


久しぶりの雪に何故か心が弾んだ昨日のTokyo地方。
蒲田地方もしっかりと雪化粧を。

先日、So-net blogのRanranさんがご来店☆
#blogの外にも、たくさん素敵なお写真たくさんあるので、みなさまも是非Check!

師匠(兼親父)とも少し話をさせて頂き、お茶とは関係ないけどお帰り際に師匠がもと写真部だった旨を伝える。
そのあとの話。

店頭には、中央部分にあるオブジェを配置。
1月は正月らしいオブジェ超Bigけん玉
定期的に変えている。

お店も一段落したタイミングで、今のオブジェを撮影。
いつものようにGR Dで、接写を試みる。
「何でもかんでも、アップすればいいてもんじゃない」
っと後ろから師匠がが一喝。

・・・確かに。
でも、あんまりにもリアルだったので、師匠に内緒でUpですわ。

この瞳に見つめられると、なぜか やる気満点になるのは、ワタシだけ・・・!?
今週もがんばりましょう♪
もちろん!
あーーーーったかいお茶で「心のゆとり」の補給もお忘れなく♪


nice!(72)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 27

あったかい飲み物と・・・お鍋の食事がホッとします。
by (2008-02-04 08:23) 

交通事故・路上転倒事故などなければ良いですね

親父の事を師匠 素晴らしい!

商人でもあり 職人でもある M(私のこと) 職人ですよ!
by (2008-02-04 08:26) 

写真、とってもいいですね。

雪かぁ〜。こっちではしばらく見てません。
ええなぁ・・・
でも、運転には気を付けて下さいね。

こんな日は、温かいお茶。
いただきます。
by (2008-02-04 11:30) 

お茶屋さんのお店ではお茶ポットサービスなさってますか?
最近よくテレビで見かけます。
老舗茶屋の店頭にカップホルダーなど持って行くと、おいし~く煎れたお茶を
注いでくれる。ペットボトルのお茶を買うより、だんぜん美味しそう。
冬は暖かく、夏は水出し。
カップホルダーを購入したので、近々、店頭でお茶購入が目標です(笑)
by (2008-02-04 12:02) 

ゆっきぃ

すごくおっきな瞳ですねぇ~(^^)
それに雪のように白いお肌でうらやましい・・・。
by ゆっきぃ (2008-02-04 12:39) 

さ、さむそう!!!
お人形のお目目がぱっちり!うらやましいw
by (2008-02-04 13:14) 

でも、アップにすると普段気づかない
ものまで見れますよね。
瞳に反射してる景色もそうですが。
赤が鮮やかで惹かれますね!
by (2008-02-04 13:41) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは、確かにリアルです!!
雪はどうですか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-04 13:51) 

こんにちは^^
一瞬雛人形かと~ でも違うわね・・・
凄い瞳・・・見つめられたら・・・どぎまぎ^^
by (2008-02-04 14:46) 

コメありがとう御座います
かってながら読者になるに登録させて頂きました。
不都合があれば 削除したします。
by (2008-02-04 15:09) 

pace

豆絞りのお顔が凛々しい
S3でしたらムートン女子の様に蒲田の街を・・・・・ですか(笑)
by pace (2008-02-04 16:15) 

ももず

nice!ありがとうございますw
お番茶は明治神宮で購入してますが
煎茶はもらい物ばかり・・・
美味しいお茶飲みたいですぅ
by ももず (2008-02-04 16:17) 

イッキ

武蔵野市もかなり降りました…
会社が新宿なんですが、新宿も雪が残ってますよ☆
by イッキ (2008-02-04 16:20) 

RangerMaeda

キラキラな瞳
Rangerもこの瞳に見つめられると、なぜか やる気満点なるよ^^
by RangerMaeda (2008-02-04 16:33) 

一枚目、素敵ですねぇ・・・。こういう写真が観られるなら、雪も悪くないかも・・・。^^
by (2008-02-04 16:49) 

人形には命があるとか、
魂が宿ってるとか、
なんか、そんなことを実感します(^^)
by (2008-02-04 17:56) 

Silvermac

GRも素晴らしいが人形も値打ちものですね。
by Silvermac (2008-02-04 17:58) 

メルモ

人形目が凄くきらきらですね
by メルモ (2008-02-04 20:01) 

Baldhead1010

こんな美男美女に会ったことないです^^;
by Baldhead1010 (2008-02-04 20:06) 

美味しいお茶頂きました!
ご連絡遅れてすみません。。。
by (2008-02-04 20:46) 

先日は、どうもありがとうございました♪
雪が1日ズレなくて良かったです。
1枚目の写真、カッコイイですね。近所ですか?
by (2008-02-04 20:50) 

oko

1つの花でも、立ち姿が好きな人と、花だけが好き
な人と意見が分かれます。どちらもいいんですよね。
別の世界が展開しますから・・・・
雪、降りましたね。今朝は凍った道が怖かったです・・
by oko (2008-02-04 21:19) 

いとお

確かにリアルですねぇ~
目が素敵です(^^)
by いとお (2008-02-04 21:40) 

ryuchan7777

1枚目の雪と黄色が素敵なコントラストですね!
by ryuchan7777 (2008-02-04 22:19) 

雪、やっぱり絵になりますね。
by (2008-02-04 23:37) 

manamana

1枚目の写真、色がきれいで印象的です。
by manamana (2008-02-05 07:08) 

ちゃーちゃん

綺麗な瞳のお人形さんですね・・・
こんな目に見つめられたらクラクラですね(^_-)-☆
全体の姿も見たいです。
by ちゃーちゃん (2008-02-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.