SSブログ

【茶飲】天使の雫(中) [茶飲]

#前回# 「強烈に欲しいと思えるナニか」
#前回# の有無は大きなポイント。
#前回# そしてこのポイントは、『口コミ』を行う時に必要な「セリフ」に置き換わる。
#前回# 「蒲南茶荘の場合、どうなん? そんなセリフ、ある・・・?」

蒲南茶荘にとって一番うれしくて
且つお客様に対しても説得力のある「セリフ」、
それは、もちろんお客様自身のお言葉。

 「蒲南茶荘のお茶を飲まないと死んでしまう」
 「今日までに蒲南茶荘でお茶買わないと、明日が来ない」

そうった熱烈なファンの方が多いのも、
蒲南茶荘が長年商いを続けていられる最大の理由。

とはいえ全てのお客様がこういった
パワフルな「セリフ」
を発する訳ではないだろう。

この先の「セリフ」は蒲南茶荘がお伝えしているものであって
「お客様の発する言葉」ではない。
でも、もしもこの先 蒲南茶荘の深蒸し茶を飲んで
 「誰かに紹介してみよう♪」
なんて時には、ぜひとも思い出して頂きたい。
もちろん、酒のツマミがわりの話題として語って頂いてもうれしい。

ひとつは商品の特徴を挙げること。

これは、このBlogをご覧の方ならば周知の通り、蒲南茶荘のお茶は、
 ■"超"がつく程の「深蒸し茶」
  『鮮やかな黄緑色』
  『こくのあるソフトな甘味』
  『見た目の良さより、飲んで美味しいお茶』
といった具合。
これ、確かに特徴を表現しているかもしれないけど、なんかしっくりこない・・・。

もう一回だけ、つづく・・・

#以前、記事をご紹介頂いた方から、なんと続編が・・・!
#しかも、95点も頂きました^○^♪
#本当にありがとうございます!


nice!(130)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 38

「見た目の良さより、飲んで美味しいお茶」ってすごく惹かれる言葉です。
見た目ばかりで美味しくないお茶って結構ありますからねー。
インパクトのある言葉…難しいですねぇ…
by (2008-02-17 13:11) 

今、実家で親父たちと、お茶してます。
親父曰く、「この味でこの価格は安過ぎる!」といい意味で憤慨してます。(笑)
by (2008-02-17 14:18) 

kitazawa

そ、そんなに凄いのですか!これは試してみたい・・・。
iフォト、なんとか一枚アップ出来ましたが、ちんぷんかんぷんです。
^^;トップのお人形、可愛いです。日本には日本の美、良さがある・・・
by kitazawa (2008-02-17 14:35) 

うちのお孫ちゃんも こんなにぷくぷく顔です♪
ワタシも。。。あわわわわ@@ これから 子守要請なので行ってくることに。
やれやれです(笑)
by (2008-02-17 15:49) 

響(きょう)

これからは、ブログ発信で口コミが広がる時代ですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-02-17 16:18) 

miniyon

なかなか、良いお茶でも上手に入れられなくて
つい、コーヒーになってしまします、、☆
by miniyon (2008-02-17 17:14) 

甘党大王

私も口コミの威力を信じて購入させて頂きます。
それからじゃなくちゃ本当の言葉伝えられませんからね(^_-)-☆
家の母は手ごわいですよ~(#^.^#)
確か・・・TELかFAXでしたよね♡
これから、ホームページへ出かけます(~o~)
行ってきま~す? お邪魔しま~す?かな??
by 甘党大王 (2008-02-17 17:15) 

Baldhead1010

紙のチラシよりも実際に手に取った人の評価は聞く価値がありますね。
by Baldhead1010 (2008-02-17 17:21) 

すごいいい感じの写真ですね☆
さわやか!
by (2008-02-17 17:33) 

oko

ホッとする時間を提供してくれるものに対する
言葉ってどんなだろう?
と今、頭の中を色々な単語か゛駆け巡り中です♪
by oko (2008-02-17 17:33) 

くまら

ご訪問ありがとうございます。
1枚目インパクトありすぎて、思わず身体を後ろにのけ反らしちゃいました^^
by くまら (2008-02-17 18:27) 

姫だるま

お茶は時間をかけてじっくり味わいたいもの。
そんなゆったりした時間をくれるのもまたお茶ですよね。
by 姫だるま (2008-02-17 19:04) 

とっても飲んでみたくなってしまいました。
蒲田は我が家からかなり遠いので、なかなか行く機会がありませんが
いつかふらっと買いに行ってみたいです!
by (2008-02-17 19:06) 

k-sakamama

最近、お茶をよく飲むようになりました。
いつか、蒲南茶荘さんのお茶を飲んでみたいです。。
by k-sakamama (2008-02-17 19:34) 

こりこ

寒い日は、心まで温かくなるような
お茶が飲みたくなりますね。
どうしてでしょう?
人に淹れてもらうお茶って、自分で淹れるよりも
ずっと美味しく感じるんですよね♪
by こりこ (2008-02-17 20:13) 

うまっち

おいしいお茶に出会うと、心が癒されるものです。
そんな、素敵なお茶に出会いたいものです。

先日はご訪問下さり、ありがとうございました。また、よろしくお願いします!
by うまっち (2008-02-17 20:23) 

dake

おいしそうなお茶だ
昔こうみえても:;お茶をならっていたのでした。
by dake (2008-02-17 20:28) 

mieppi

2番目の写真、お湯をなみなみついでいるのわ、
お抹茶ですか???
みえっぴ、並々つがれたお茶大好き♪
そういう飲み方のお茶があるのでしょうか???
by mieppi (2008-02-17 21:08) 

有作未

ああ!美味しそう!!
<お茶の深みのある甘味を想像中>
うちの近所にもお茶屋さんみたいなお店がああればなあ。。。
お茶屋さんっていい香りで前を通るだけで幸せな気持ちになれたりしますよね♪
by 有作未 (2008-02-17 21:22) 

pi-ro

ぷくぷくしたほっぺがいいですね。
ご訪問ありがとうございました。
by pi-ro (2008-02-17 21:30) 

johnny

お茶に対するお茶屋さんの気持ちがいつも伝わってきます!!
ほんとに今度注文して飲んでみなきゃだね^^ 
どれくらいから頼めるのかな?
by johnny (2008-02-17 21:53) 

Silvermac

私も先日おひな様と市松人形を撮してきました。興味のある被写体ですね。
by Silvermac (2008-02-17 22:08) 

僕

僕も最近、こちらの記事に影響を受けてます。

ただ飲むより、味わって飲む。
そうすると味の奥深さがより心に染み渡ります。

お茶ってホント、いいですね♪
by (2008-02-17 22:09) 

mochamama

見た目もとてもおいしそうです♪
by mochamama (2008-02-17 22:10) 

雪洞

こんばんは(^^)
先日伺おうと思ったのですが、なかなか私の休みと合わなくて
なかなか伺えなくて皆様の記事を羨ましく読んでいます。
美味しいお茶が飲めるって嬉しいですよね(^^)
私もいつか皆様のように美味しいお茶に出会える日を心待ちしております♪
by 雪洞 (2008-02-17 22:28) 

sasasa

寒い日に温かくておいしいお茶ってほんとうにホッとします。
by sasasa (2008-02-17 22:51) 

可愛いふくよかな人形ですね。とても素晴らしい。
by (2008-02-17 23:08) 

近頃お茶をすぐ入れたくなる病ですw
by (2008-02-17 23:14) 

いつも、ホッとできるお茶などのお写真に、また来ますね!
一時、ブログを閉じる事に致しました。
新しく立ち上げましたら御連絡させて頂きますね!
数ヶ月間お付き合い下さいまして有難う御座いました_(._.)_
by (2008-02-17 23:29) 

miku

口コミの力って、すごいですよね。
お茶のおいしそうな写真も、購買意欲をさそうなあ。
by miku (2008-02-17 23:46) 

るる

飲んでみることが第一なんですけどね~
美味しいお茶を飲みながら、どういう言葉で
伝えようかと考えています。。。
by るる (2008-02-17 23:49) 

moka

訪問とnice!&コメント
ありがとうございます。
度々覗きに来ますので
宜しくお願いします。
お茶も大好きで、
”かぶせ茶”?がお気に入りです。
by moka (2008-02-17 23:59) 

mieppi

拝見♪楽しみにしてます。
ドキドキ。ワクワク。笑。
by mieppi (2008-02-18 00:06) 

kinu

びっくり!!!!!
私の着物のたちはそちらの茶箱に入っています☆
母の実家のすぐそば・・・
夫婦橋の交番に勤務していた父とお茶屋さんちのそばに住んでいた娘が
50数年前に結ばれて、そこに生まれた娘が私です☆
残念なことに、その愛は全うされず別々の人生を歩んでいますが、
節目節目には蒲南茶荘さんのお茶がそばにありました・・・
何かの縁を感じます☆
by kinu (2008-02-18 00:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

気に入ってもらえる。
すきになってもらう。
ファンになってもらう。
そして大きな輪になる!!
ブログも積み重ねですが、何時か大きな力になると思います。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-18 06:06) 

・・・またお茶が飲みたくなってきた。。。
もう一杯飲んで出かけよう・・・(^^)
by (2008-02-18 07:49) 

日本人はやっぱりお茶!ですね~。
来客が来た時は必ずお茶入れますもん"^_^"
おもてなしも大事なので、美味しいお茶を用意しておきたいです。
お茶にはうとい私は、御茶屋さんのところ来て
勉強しなきゃ^_^;
by (2008-02-18 17:19) 

misaboo

なんかうれしい 111番目nice!
by misaboo (2008-02-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.