SSブログ

【茶宣伝】TV「ハピふる」放映補足 [茶葉]

フジテレビ"ハピふる"にて先ほど放映頂いた「蒲南茶荘」。
取り上げて頂き、本当に感謝。

「あっという間に終わってしまった」
「そもそも仕事の時間だから見れないじゃん」
というあなたのために。

●「夢緑茶(¥630-/60g)」。

紹介させて頂いたモノは、以前このBlog上でも扱っていた
#こちら、Web限定20ヶは既に完売。
#店頭販売分がまだ若干あるので、御希望の方は早めにご連絡を☆
#ご注文方法は、こちらから[Mail/TEL/FAX]にて。

これ、信じられないけど、"金平糖"がそのまま入ってる。
あの甘い"金平糖"。
深蒸しの「かぶせ茶」に宇治の高級抹茶を、そして金平糖をMix。
特に一杯目に"嫌味の無い"ほのかな甘みが・・・☆
渋いのが苦手というお子様にもおすすめな味わい♪
(補足)かぶせ茶:玉露を作るときのようにある時期から日光を遮ることで、
    玉露のもつ淡い旨味・甘味が楽しめる

「渋味が苦手なお子様でも美味しく頂けるものが欲しい」
「時には変わったお茶を頂いてみたい」
なんて方にも最適。
若い世代の「急須でいれる日本茶」離れが進んでいる今、
こういった商品が何かのきっかけになればと願っている。

●使用していた「帯アミ急須」

こちらは、蒲南茶荘でも「定番(¥1,995-)」として、お奨めしているもの。

店頭において、急須は常時100点あまり取り扱っているが、
その多くは一点モノばかり。
興味をもったあなたは、素早く店頭もしくはお問合せを☆

蒲南茶荘の代名詞でもある「深蒸し茶」を美味しく召し上がって頂くには、
 □急須を少し回す時、茶葉が急須の中で最大限泳ぎ回れる
  →しっかりと茶葉が開き、うま味を引き出せる
 □湯切れが良い
  →最後のおいしい一滴を絞り出せる
 □陶器製と異なり、アミを外せる
  →アミ&急須の内側のお手入れが容易
を満たした、「帯アミ」の急須を☆

"帯アミ"の特徴について、ご興味ある方は過去の連載を是非ご参照して頂きたく。
 【茶器】キュウス ver1:陶器製アミ
 【茶器】キュウス ver2.0:カゴアミ
 【茶器】キュウス ver2.1:カゴアミ・・・
 【茶器】キュウス Final:帯アミ



っと、ここまでが今日の放映に関する補足&CM。

ちょっと長くなったけど、、、
今日のBlog後記を。

#なぜって、蒲南茶荘では店頭以外だと
# 電話/FAX/Mailでの注文
#は受け付けているが、Shopping Cartのような便利なシステムを
#導入していない。

#「ゆとりの一時」を過ごして頂くために、
#プロとして"あなたに"適切な情報をお伝えしたい。
#茶葉のことも、急須のことも、お茶の入れ方のことでも。

#そう考えれば、着地点にShopping Cartは無かった。

先日書いたコト。
蒲南茶荘として、この想いが変わることはない。

これまで、このBlog上でもあまり触れていなかったが、
蒲南茶荘の深蒸し茶は、それほど大量にはない。
需要と供給のバランス以前に、これほどまでに
 「蒸して火の入ったお茶」
はなかなか手に入らないのだ。

大企業のような商いではない。
時として、Mailの反応が少し遅れてしまったり、
店頭にお客様が多いときは電話に出れないことすらある。

もしも、そんなことがあった時は、
このBlogを読んで頂いている みなさまには、
どうか少しだけ思い出して頂ければと願う。

 「ゆとりの一時」を過ごして頂くために、
 プロとして"あなたに"適切な情報をお伝えしたい。
 茶葉のことも、急須のことも、お茶の入れ方のことでも。

蒲南茶荘 お茶屋@カズでした。
*最後まで読んで頂き、本当に感謝です。
*昭和45年撮影の蒲南茶荘より。


nice!(132)  コメント(55)  トラックバック(10) 
共通テーマ:blog

nice! 132

コメント 55

poko

ハピふる!見ましたよ~!
でも、ホントあっという間に終わってしまいましたね。
金平糖入りの緑茶「夢緑茶」が美味しそうなので
一度いただいてみたいものです。
お店ももっとゆっくり見たかったな~!
by poko (2008-02-19 11:04) 

Silvermac

ハピふるでで見せていただきました。画面右後ろに立っていたのがお茶屋さん、ですね。感じの良いお店で、金平糖入りのお茶が美味しそうでした。お師匠様にしっかりしごかれて下さい。
by Silvermac (2008-02-19 11:11) 

TV放映されて、よかったですねー!!
って、大混雑になってたりして。。
by (2008-02-19 12:12) 

めぐたん

こんぺいとう入りのお茶、美味しそうでした!
by めぐたん (2008-02-19 12:14) 

slave

夢緑茶、素敵ですね〜〜
ほんのり甘みと苦みが…
お茶菓子いらず?
by slave (2008-02-19 12:40) 

ハピふるに出られたんですか!(祝)
わたしのクライアントさんも出ましたが、本当にあっ・・・という間の
放映時間ですよね。だから、こうして続き(?)をBLOGで見られるのは
すごく嬉しいです ^^

それにしても毎回、内容はもちろん、写真にしびれます~~~♪
(アングルがすてきっ!)
by (2008-02-19 13:02) 

ゆっきぃ

香りが漂ってきそうです(^^)おいしそー♪♪
営利に流されず、守るべきことを見つめる力って
大切だと思います(^^)
by ゆっきぃ (2008-02-19 13:31) 

スカビオサ

金平糖とお茶のコラボ、どんな味なんでしょうね?
HP拝見したのでカートがない!って思っていました。
お茶に対してとってもこだわりがあるんですね~。
by スカビオサ (2008-02-19 13:45) 

ハピふる見ましたよん♪
これから 注文しますので よろしくです。
ちょうど 茶器が欲しくって 探してたので こんなお値段であるなんて(^-^)v
by (2008-02-19 13:52) 

ウィのニャ

TV は、見逃してしまった。m(_ _)m
古い写真は、わたしが子供の頃のマイホームと似ていて
とても懐かしいですね。
by ウィのニャ (2008-02-19 14:37) 

ほんとにステキな記事でした!!熱い!!
なんか情熱が伝わります!^^*かっこいいです
by (2008-02-19 15:00) 

k-sakamama

あぁ~~見れなくて残念です。
45年の画像、老舗って感じで素敵ですね。
この頃、青春時代でした。
歳がわかっちゃったね。^^
商いのしかたにこだわりが感じられて素敵ですね。
by k-sakamama (2008-02-19 15:17) 

たいへー

残念ながら見損ねました・・・ 良かったですね。 
by たいへー (2008-02-19 15:28) 

chichiの母

急須を持たない若者が増えてるってテレビで
見ました。味わえる余裕の時間を先ずは持ちたいものです。
by chichiの母 (2008-02-19 15:59) 

RangerMaeda

放映おめでとうございます^^
すごいなぁー
でもこれって大阪には出てないよね^^;
金平糖の入ったお茶、いいなぁ
by RangerMaeda (2008-02-19 16:33) 

チェックしましたよ~~^^
キレイなお茶だね~。。
by (2008-02-19 16:58) 

残念ながら放映は見逃してしまいましたが、
上京した際にはお店の方へ立ち寄らせていただきたいと
思います☆
妊娠中で大好きな緑茶をたくさん飲めないのが辛いのですが、
おいしーーーーいのをほんの少しだけでも飲めると
充足感が違うんですよね〜。
by (2008-02-19 16:58) 

chika

ご訪問、ありがとうございました♪
実はアタシのおばあちゃんの実家が茶工場をやってるんですよ~。
なんかご縁を感じてしまいました(笑)勝手に・・・(〃∇〃)
by chika (2008-02-19 17:09) 

Baldhead1010

甘いお茶・・・ちょっと考えられませんでした・・・。

紅茶は砂糖入れますが^^;
by Baldhead1010 (2008-02-19 17:12) 

oko

ビデオで拝見しました。短い時間にいいところを
ぎゅっと濃縮して放送されていましたね♪
急須がズラリと並んでるのをみて「すごーい、こんなに
並んでるんだ♪」と独り言を言っちゃいました。
by oko (2008-02-19 17:19) 

miniyon

収録アップ・見られなくてとても残念です、、
遊ぶ心って大切ですよね^^
ヒット間違いありません~!
和さんのお茶屋さん☆
by miniyon (2008-02-19 17:31) 

くみみん

TVで放送されたんですか??見落としました(;_;)
金平糖が入っているんですね。はじめ、玄米茶なのかと思いましたが、ほうじ茶なんですね。飲んでみたい♪
先日、私のBlogのコメントに「帯アミ」っておっしゃっていたのはこれなんですね。私は家では紅茶も日本茶も一緒くた的な入れ方なので(^-^;
Vポットなんて使ってますよ。いい急須が欲しいこのごろです。
by くみみん (2008-02-19 17:40) 

甘党大王

見ました!(^^)!もっと長く放映して欲しいですね~♡
実は、灯台もと暗し?で母の実家がすぐ近所でした!
そちらでまず(^^ゞ御味見させていただきました。
今度は、直接お店へ訪問したいと思います。
こっそり(^_-)-☆母と探索いたしますので、見つけないで下さいね。
放映おめでとうございます(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-02-19 17:45) 

金平糖入りのお茶ですかぁー。
甘味があって美味しそうですね~♪
お茶好きな私には興味深々だわー。
by (2008-02-19 19:17) 

mieppi

金平糖入りの、お茶、お雛様に、ぴったりな感じですね♪
お仕事で、TV放送みれませんでしたー。残念。
急須1点ものが、100個あるとわ。。。
凄い☆観たい。。。
by mieppi (2008-02-19 19:42) 

johnny

TVは見られなかったけど お茶屋さんの情熱は十分伝わってますよ!^^
昭和45年のお店渋いですね!!
by johnny (2008-02-19 20:20) 

ake

金平糖と抹茶 これは義母に入れてあげようと思います
因みに 後ろで微笑んでらしたのが御茶屋さんですか?
by ake (2008-02-19 20:30) 

さくママ

金平糖の入ったお茶・・・ウチにあるお茶に金平糖を・・・嘘です!
本当に、お茶を大事に、大事に守り続けているんですね。
そんなプロの技と知識と自覚、そして誇りを感じますw
出来ることなら、通販などではなく、きちんと店舗まで訪ねていって買いたいです!(^ー^)
by さくママ (2008-02-19 20:33) 

atom

金平糖入りのお茶、どんな味か想像出来ないな。
飲んでみたいです。
by atom (2008-02-19 20:37) 

kinaco

テレビ放映おめでとうございます(^ω^)
by kinaco (2008-02-19 20:58) 

ルッコラ

放送見てました〜〜っ♪ @▽@ 
いつかな、いつかな〜って
ちょっぴりドキドキしながら
テレビにかじりついてました(笑)
by ルッコラ (2008-02-19 21:16) 

こりこ

残念ながらTVの放映は観れませんでしたが・・・。
初めて買う時は、
やっぱり店頭で実際に見て買いたいなぁと思う私でした。
by こりこ (2008-02-19 21:23) 

ちか

放映見ましたよ~。
店内をあれやこれやと見るだけでも楽しいだろうな~
って思いました。
お茶のサンプルが沢山ありますね~。
見移りしちゃいそう。
でも、自分の好みを伝えて、プロにチョイスしてもらうのが一番!
帯アミ、初めて聞きました!急須の種類も豊富ですね!
これもまた自分にあったものに出会えるかも!
そのうちお店に足を運ばせて頂きますね~♪
我が家は、川を渡ったお隣の川○市なもので…(^^ゞ
おいしい味に出会えるのを楽しみに…(^_^)v
by ちか (2008-02-19 22:08) 

TV放映おめでとうございます!
私もいつかは深蒸し茶を味わいたいものです。
今年中に一度くらいはお邪魔したいなぁ。
by (2008-02-19 22:27) 

るる

昼はどうもありがとうございました。
淹れて頂いた金平糖入りのお茶美味しかったですよ。
頭が疲れてくると、あのさわやかな甘さが恋しくなります。
by るる (2008-02-19 22:29) 

昨日、食事をした「えにし」の店主さんは、和さんと同い年
みたいです、近いうちに訪問したいと言ってました。
えにしさんのラーメンは化学調味料を使わない
和風な味です。
同じ「和」で何か、刺激しあえるかもしれませんね?
by (2008-02-19 22:32) 

ブログご訪問ありがとうございます。
朱色の急須がレトロでいい感じです。
by (2008-02-19 22:50) 

たかひろ

金平糖が入っているんですか。
飲んでみたいです。
by たかひろ (2008-02-19 22:51) 

TORI

TVやったね★

お茶屋さんの写真の綺麗さとセンスがスキなんだなぁ~
by TORI (2008-02-19 22:53) 

sakamono

先程、録画していた「ハピふる」を見終わりました。あっという間でも、テレビの力はスゴイから、あの後、大混雑したとかいうコトはありませんでしたか^^?「帯アミ急須」が使われていたのが、印象に残りました^^。
by sakamono (2008-02-19 23:02) 

meg

こうやって撮れば良かったのですね。
金平糖は何だか難しくって・・・。
桜も難しい・・・。
けど、味も香も最高でした!
by meg (2008-02-19 23:03) 

こしひかり

こんばんわ。
う~ん、夢緑茶・・・
かなり惹かれますが、もうSOLD OUTしてしまったんだろうなぁ・・

今日もオフィスで、持参した茶葉で淹れたお茶を
何杯も飲みましたよ♪
by こしひかり (2008-02-19 23:10) 

kohtyan

寒い日が続きますので、暖かいお茶をいつも飲んでいます。写真の急須と同じので、入れています。
by kohtyan (2008-02-19 23:19) 

Riyo-Lyon

放送は見れませんでしたが・・・
このお茶、金平糖みたいなのが入ってんじゃん!?
と思ったら、ホントに金平糖なんだね!!w(°O°*)w
オドロキです。
by Riyo-Lyon (2008-02-19 23:49) 

werewolf

昭和45年撮影ですか(^-^)
もしかして、もっと昔の写真もあったりします?
歴史を感じるほど大昔の写真じゃないけど、
やっぱり少し感じますね♪
by werewolf (2008-02-19 23:54) 

45年前の写真 モノクロがとても新鮮に感じます。私の父が事業を起こしたのが私が3歳くらいのときですから、我が家にもその頃の写真があればきっとモノクロでしょうか。今度 実家に帰った時にでも探してみようかしら。
by (2008-02-20 00:09) 

ココペリ

こんばんわ♪

録画した「ハピふる」今見ました♪

蒲田って魅力的な街ですね☆

うちの田舎でもちゃんと放送したみたいでよかったです。

大きな急須でガブガブ飲むお茶じゃない

美味しいお茶が飲みたいです♪
by ココペリ (2008-02-20 00:27) 

今日はどうもありがとうございました。
美味しいお茶に巡り合えて感謝です!
また、遊びに行きまーすヽ(^。^)ノ
by (2008-02-20 00:40) 

sayuri

こんにちは~
残念ながらテレビ見られませんでした・・・
金平糖とお茶のコラボ、気になります~^^
by sayuri (2008-02-20 13:01) 

tonta

お茶屋さん

放映おめでとうございます!(^-^)v
by tonta (2008-02-20 22:10) 

とっしー

TVで放映されたなんて凄いです!!オメデトウございます〜(≧∇≦)
早く気付けば録画したのに・・・残念です(T_T)
昭和45年当時のお写真を見ると、歴史の重みを感じますね☆
by とっしー (2008-02-20 22:25) 

びーまる

ご訪問、ありがとうございました。お茶大好きなので見ているだけでも、ずずずっと温かい緑茶が飲みたくなってきました~。
by びーまる (2008-02-21 08:43) 

テレビ・・・、会社に行ってから、
ぎゃー!録画するの忘れた・・・って気がつきました。
うぅ。朝は覚えていたのに。
ショック!だったので、お茶を飲みました・・・。
by (2008-02-23 08:56) 

ゆみゆみ

ハピフル、見てますよ♪
その回の時見れなくて残念です。。
やっぱり、金平糖の入ったお茶、
飲んでみたーいです。
by ゆみゆみ (2008-08-27 21:17) 

mocotan

金平糖入りのお茶、とってもきれいですね!
いつか注文したいです^^


by mocotan (2008-11-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 10



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.