SSブログ

【茶飲】新茶とボク[1/6] [茶飲]

新茶の予約が来月末から始まる。
まだ先のことだ。
まして販売されるのは4月末。
もっと先のこと。
1-1.jpg


トコロガ・・・!
である。

このBlogをご覧のアナタは、蒲南茶荘から「新茶」を買ったことがない。
Because ボクが修行のBlogを始めたのは去年の6月からのコト。

じゃ、なんで今から「新茶」なんてKeyWordを出してるかと言うと、
それには ちゃんと 訳がある。


ひとつは、自分自身に「新茶だ!」という暗示をかけていること。
#すみません。これ、案外おっきいです。
#体力的なことはもとより、学ぶべきことが多い時期のひとつ。
#そのための"意識付け"を可能な限り高めたい。
そして、その時期は当然ながら首が回らなくなる(らしい)。
でも、これから話す内容はしっかりと記したいコト。
そのためにも、今なのである。



もうひとつは、Blogを読んで頂いてるアナタのため。
その理由。

仮に、ボクが
 「新茶入荷しましたー!」
 「おいしいですー♪」
 「どうぞー☆」
っと、4月末にメッセージをさせて頂いても、
 『急に言われてもね・・・』
となること請け合い♪

なぜって、そもそも
 『蒲南茶荘のアジを知らんのじゃ』
という話に始まり、
 『健康にいいとは聞くが、いいことって実際??』
 『お客様にお茶を出したいとは思うけど・・・』
 『お茶入れ方ってイマイチ・・・?』
 『お茶のお値段って、どんくらいが適当なんだろう・・・』
っといった具合。

1-2-2.jpg
そう、蒲南茶荘のお茶を買う、
いやそれ以上に"緑の茶葉"を買うにあたっての
 【判断基準】
が明確でないのだ、多分。


という訳で、、、
  May I Help You!?
1-3.jpg

これらの問題を解決すべく、次回からしばらく
 「新茶へむけて」
と題してお話を♪

乞うご期待!
nice!(116)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 39

miku

最後の写真、かっこいいな。
新茶指南、楽しみにしてますー。
by miku (2008-03-01 01:24) 

riko

了解しました(*^^)
動画も楽しみ~^m^
by riko (2008-03-01 01:40) 

清澄白河

日が過ぎるのが本当に早いですよね・・・。
by 清澄白河 (2008-03-01 01:43) 

sasasa

確かに、新茶を買うにあたっての判断基準って、
わかってないのかも・・・(^_^;)
by sasasa (2008-03-01 02:12) 

ryuchan7777

新茶の話題楽しみです!
by ryuchan7777 (2008-03-01 02:38) 

pace

OK!
by pace (2008-03-01 02:38) 

雪洞

おはようございます(^^)
新茶もやはり新酒と一緒で予約するんですね~!
それすら知らなかった私(笑)
お茶屋さんの記事でしっかりと新茶のお勉強をさせていただきます!
by 雪洞 (2008-03-01 04:32) 

mimimomo

おはようございます^^
期待しています~~~^^
by mimimomo (2008-03-01 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どうも・・・・
新茶よりも新酒に目が行ってしまいます!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-01 05:52) 

いわもっち

うちの営業にきかせてやりたいお言葉です! (笑)
ちゃんと予算策定前から、アプローチしとけよ!!って。。
by いわもっち (2008-03-01 06:16) 

fullcon

逆に言うと、これからの新茶はブログ初登場なんですね!楽しみです。
by fullcon (2008-03-01 07:53) 

oko

新茶講座の始まりですね♪
正座して聞かな…読まなくちゃ♪
by oko (2008-03-01 08:20) 

スカビオサ

これから続く新茶のお話し、
楽しみにしてまーす♪

by スカビオサ (2008-03-01 08:28) 

Delica☆

新茶、ワクワクしますね〜♪
蒲南茶荘の深蒸し茶のおいしさを知っているだけに、
新茶も期待したいしちゃいます☆
記事、楽しみにしてますね!
by Delica☆ (2008-03-01 08:42) 

あっちゃん

新茶、新米、期待しちゃいますよね。
ボジョレーにのっからない年はあっても、
新茶を頂かない年はないですから。
楽しみにしております。
by あっちゃん (2008-03-01 08:55) 

manzo

期待してます。
by manzo (2008-03-01 08:55) 

k-sakamama

記事、楽しみにしてます。
新茶って日本人だけの楽しみですよねぇ~
by k-sakamama (2008-03-01 09:08) 

Ranran

新茶、絶対買いに行きますよー。
早く飲みたいなぁ。
ここの所、毎日、お茶屋さんのお茶飲んでますよ~♪
by Ranran (2008-03-01 09:23) 

SilverMac

期待していますよ。
by SilverMac (2008-03-01 09:58) 

でいぶさん

新茶の販売はてっきり初夏だと思っていましたが、早いんですね~
知りませんでした。
by でいぶさん (2008-03-01 10:22) 

poko

新茶のお話楽しみにしてますね!
by poko (2008-03-01 10:35) 

sakamono

新茶は健康に良い?そういったコトも含めて、今までなんとなく飲んでいたお茶について、いろいろ知るコトが出来て興味深いです。新茶のお話も引き続き拝見させていただきます^^。
by sakamono (2008-03-01 11:41) 

藤藤

良い話ですね…
次回作も見に来ます!
by 藤藤 (2008-03-01 12:11) 

johnny

新茶飲んでみたいですね~記事楽しみにしてますです^^ 
by johnny (2008-03-01 12:56) 

さわやか

新茶を楽しく紹介する楽しい記事、とても良かったですよ。
by さわやか (2008-03-01 13:56) 

meien

和風なんだけど、モダン。そういうものっていいですよね。
何かある意味、共感。。。
お茶をゆっくり飲む時間を持ちたいなって思いました。


by meien (2008-03-01 14:09) 

たろう

新茶の時期、楽しみです♪
by たろう (2008-03-01 16:31) 

x藍x

訪問とnice!有難う御座いました♪
by x藍x (2008-03-01 17:20) 

モノクロ日和

良いですね。
新茶。
販売までの話、聞きたいな。
by モノクロ日和 (2008-03-01 19:03) 

ako*

新茶っていうと八十八夜・・・が頭に浮かんじゃうんですけど・・・
よくわかってないのでお勉強します♪w
あっ、訪問遅くなってごめんなさいっ○┓ペコリ
by ako* (2008-03-01 19:32) 

SilverMac

先ほどサボートをお願いしたく、お友達申請しました。実はコメント入力ができなくなるトラブルが続いていて、so-netにもサポート依頼をしていましたが、何の返事もなく、困り果ててお願いしたわけです。しかし、先ほど開いてみるとコメントが入っており、私の方からもコメントを上げることができました。これで安定したとは思えませんので、お暇な折ご一読いただけると幸いです。子供立ち雛衣装は違いますが、同一の作品ですね。
by SilverMac (2008-03-01 19:33) 

たり

おっと、続きが楽しみ楽しみ♪
今日桜茶をおいしくいただきました。
遊びに来た両親も喜んでくれました。
by たり (2008-03-01 19:49) 

mcphoto

おいくらくらいになるんでしょ??
美味いお茶を飲みたいんです!!!
by mcphoto (2008-03-01 21:35) 

jun

新茶って毎年味が違うんですか!!?
私はあんまり新茶っていうものを飲んだことないです。
勉強させてもらいます(#^.^#)
by jun (2008-03-01 21:36) 

uriel

ご訪問有難うございます♪
新茶美味しそうですね d(^−^)
by uriel (2008-03-01 22:01) 

blume

ここのところ、ちょくちょくお邪魔させて頂いてて、「桜花」のお茶でしたっけ?
があることを知り、飲んでみたかったなぁ~と・・・
もう、遅かりし・・・
新茶に期待したいと思います。
by blume (2008-03-01 22:13) 

Riyo-Lyon

うんうん、勉強になりそうです!
今後も楽しみにしてますよ(^▽^*)
by Riyo-Lyon (2008-03-01 22:28) 

こりこ

新茶の季節はまだまだ・・・なんて思っていても、
きっとあっという間に季節は来てしまうのでしょうね。
新茶の季節までには、
一度、お茶屋さんのお茶を買いに行きたいな☆
by こりこ (2008-03-01 23:28) 

きしりん

期待しております♪
ワクワクo(・_・o)o(・_・)o(o・_・)oワクワク
by きしりん (2008-03-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.