SSブログ

【茶飲】日本初 !? <茶葉×焼酎> [茶飲]



お茶を頂く時には、急須にお湯を注ぐが、
お湯ではなくそのまま焼酎を。

とてもシンプルながら、
新たな味わい。


焼酎の緑茶割りとかではない。
お湯ではないので少し時間を置く必要があるが、
それでも3分もあれば十分。
そして、お茶の種類[品種や煎茶/玉露等]に
よっても味が異なる。



*実際に飲食店等でのご利用をお考えの方へ
 ノウハウや茶葉の種類等について、
 詳細については別途お問合せを。



#ちなみに・・・
#日本酒等の発酵させているお酒でやると
#あんまり美味しくないので要注意。

タグ:蒲南茶荘
nice!(114)  コメント(68)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 68

myu:*myu

今、緑茶割りなんて流行ってるから、いいと思います^^
by myu:*myu (2008-04-22 00:38) 

akiy

ん〜、美味しそう。
今度試してみます。(^_^)
by akiy (2008-04-22 00:47) 

engrid

玉露でしたら まろやか?
by engrid (2008-04-22 00:55) 

(。・_・。)2k

なるほど~
って 俺飲めないからな~(^^;
by (。・_・。)2k (2008-04-22 01:00) 

いけ麺

こ、っこれ、飲みたいっす!(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-22 01:02) 

masugi

おお、目から鱗です。やってみたい!
by masugi (2008-04-22 01:42) 

Tytto

へ〜、ウォッカでもいけるかな?
お友達に飲ませてあげたい気がします☆
by Tytto (2008-04-22 01:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんな焼酎があるんですね。
どんな味がするんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-22 04:35) 

oko

私、ノンアルコール人間なのです。
焼酎って四角い箱に入ってるモンだと思ってました・・・
by oko (2008-04-22 06:15) 

すぅ〜ちん

お、おいらは 焼酎お茶割りとか飲めないのですが
これは 飲んでみたいです!!

by すぅ〜ちん (2008-04-22 06:15) 

Susanoo

うわぁこれやってみたいなぁ~o(^^)o
3分待てるだろうか、私(笑)
by Susanoo (2008-04-22 06:38) 

いわもっち

はぁー、へぇー、新たな感覚!
おしゃれなBARですね。。
by いわもっち (2008-04-22 06:40) 

piano

私は焼酎は飲まないんですが、これは飲んでみたい!
by piano (2008-04-22 06:50) 

mitu

そんな飲み方もあるんですね!
飲んでみたいですね。
by mitu (2008-04-22 06:52) 

SilverMac

陶器の湯飲みとガラスの急須、都会的な組み合わせですね。
by SilverMac (2008-04-22 07:14) 

雀の涙

うちの父親は、焼酎に緑茶入れて
飲んでましたww
美味しいのかは謎でしたけど・・・( ▽|||)
by 雀の涙 (2008-04-22 07:38) 

pumipon

焼酎の直茶割りとでも言うのかしら。。。(=^m^)
旨み凝縮ですね。美味しそう!
頂いたコメントから伺いました~。

お茶大好きです。今度お店に伺いま~す。

by pumipon (2008-04-22 07:57) 

k-sakamama

久しぶりにコメントが入ります。
朝から気分がいいです。^^
泡盛のウーロン茶わりみたいなのかしら?
主人が喜びそう~
by k-sakamama (2008-04-22 08:20) 

甘党大王

飲むと身体に何かイイ事あるのかな~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-04-22 09:20) 

ゆっきぃ

茶葉のエキスが染み込んだ焼酎ってことかしら(^^)♪
昨日はうなぎを温めなおすのに、緑茶で蒸し焼きしました。
こうすると身が柔らかくなって美味しい♡
by ゆっきぃ (2008-04-22 09:20) 

いとお

え!そんな飲み方があるんですか!?
試してみたいです(^^)
by いとお (2008-04-22 09:35) 

あっちゃん

安い焼酎愛飲しています。
お茶で割るとおいしいですから、きっと
ぜいたくな、濃い旨味でおいしいでしょうねぇ。
by あっちゃん (2008-04-22 10:33) 

MORIHANA

ここ数年、札幌のお寿司屋さんでは
焼酎をあがりで割って飲むのが流行っていますよ。
この方法だとさらに、濃い味わいになりそうですね。
ロック派にはいい飲み方、かも (ёvё)

by MORIHANA (2008-04-22 10:40) 

chichiの母

飲んでみたいです。
最近、焼酎を必ず飲むようになってしまった(オヤジ)
by chichiの母 (2008-04-22 11:07) 

poko

こんな飲み方があったなんて。
でも私、焼酎が飲めないんです。
なので、旦那に勧めてみよう!
温かいお茶も焼酎も大好きですから!

by poko (2008-04-22 11:21) 

kitazawa

あら〜素敵。焼酎の新しい飲み方。ブームになりそう・・・
by kitazawa (2008-04-22 11:35) 

Sumi

そんな飲みかたがあるのですか。
やってみたい。
by Sumi (2008-04-22 11:39) 

HAL

え!!、、、っと思ったけど、美味しくないんですか?(^^;
by HAL (2008-04-22 11:47) 

Riyo-Lyon

最後の写真の雰囲気、すごくいい♪
悪酔いしなさそうでいいですね(*^▽^*)
by Riyo-Lyon (2008-04-22 11:55) 

poyoyon

ほえ~! 焼酎好きな彼に薦めてみよ~っと♪
by poyoyon (2008-04-22 13:04) 

achami

あ〜〜飲めない私は試せない!!
by achami (2008-04-22 13:15) 

kame

いいですね。試してみます^^
by kame (2008-04-22 14:31) 

ぴょん

すごいですね〜。
焼酎で入れるお茶!!
これはすごそう。美味しそう〜〜。
焼酎はそのまま入れればいいのかな。
やってみたい。

by ぴょん (2008-04-22 14:51) 

cheetleg

へー!!へー!!((φ(..。)ソレ!メモルダニ

こちらの人達は【お茶割】=緑茶割りが暗黙の了解らしく
バイト先でも、ウーロン割りを作るよりも、緑茶割りを作る方が断然多いんだけど、茶葉を直に焼酎で入れるとは、思いもよらなかったヾ(・ω・`;)ノ
by cheetleg (2008-04-22 15:47) 

ken

すっごく気になるのですが 焼酎が苦手・・・。 
でも これなら 飲める かも?  悩みます。
 
by ken (2008-04-22 16:25) 

うさこ

こんなお茶の飲み方があるんですね。
すごく新鮮です。
私はお酒がまったくダメなのですが
お酒が好きな友達に教えてあげようと思います!
by うさこ (2008-04-22 16:40) 

blume

どんなお味なんでしょ???
焼酎飲めないーーーっ!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-04-22 16:59) 

siva

nice&コメントありがとうございます!
お茶は好きだけど焼酎飲めない・・・。
でも、試してみたい!父に勧めてみます!
by siva (2008-04-22 17:14) 

たろちぅ

他にもあいそうなものがありそうですね。そやって考えるとうきうきするね♪
by たろちぅ (2008-04-22 17:16) 

りこ

(  ̄O ̄)ホー、お茶割りはかなりでるけど
そのまま、急須に入れちゃうんだ~
おうちで、やってみよ~。3分?ウルトラマンね"^_^"
最初のポスターにいいね^^
って送信しようと思ったの^_^;
何度もエラー><入るかなぁ~?
by りこ (2008-04-22 17:20) 

mieppi

えー。。。焼酎!!!?
ロックで戴くのかしら???
いいかも♪
by mieppi (2008-04-22 17:25) 

セキグ

◎。◎?・・・・・ えぇっ!・・・ ちょっと、想像がつきません?
by セキグ (2008-04-22 17:34) 

atom

ロックで飲んだら美味しそうですね。
芋より麦が良さそうな。
by atom (2008-04-22 20:06) 

いずみ

これは新しい発想ですね~。
緑茶割りとか緑茶ハイとかあるから、良いかもです。
by いずみ (2008-04-22 20:52) 

たかひろ

こういう飲み方もあるんですね。
by たかひろ (2008-04-22 21:00) 

誠大

これもまた、新たな発見です。
機会があれば、試してみたいと思います。
by 誠大 (2008-04-22 21:02) 

たろう

あ、これ、飲んでみたいです(^^)
by たろう (2008-04-22 21:08) 

asahama

これは試してみたいです!!
by asahama (2008-04-22 21:21) 

jewel

へえ~ お酒飲めないから
試せないけど(笑)新しいですね
by jewel (2008-04-22 21:24) 

aya

芋でもいいですか? やってみよう(^^)v
by aya (2008-04-22 21:51) 

sayuri

こんばんは~
茶葉×焼酎って新鮮な組み合わせですね^^
by sayuri (2008-04-22 22:10) 

misaboo

すごい。新しい。
緑茶割り大好きですけど、こんな楽しみ方も。。。
いろんなお店(飲食店さん)に、この楽しみ方が
広がったらいいなぁ。
by misaboo (2008-04-22 22:28) 

こりこ

緑茶で割るのではなく…
でも美味しそう!
ぜひ今度、試してみます♪(*^_^*)
by こりこ (2008-04-22 22:33) 

雪洞

こんばんは(^^)
何て素晴らしいアイテムなのかしら(笑)
緑茶割りは飲み会の時に飲んだりしているのですが
こうゆうものがあったら嬉しいですね♪
by 雪洞 (2008-04-22 22:42) 

孤高のバスケットマン

そういう飲み方もあるんですね!
焼酎好きなんでやってみます。
by 孤高のバスケットマン (2008-04-22 23:27) 

miku

だんなに教えてみよっと
by miku (2008-04-23 00:01) 

kaorindo

何焼酎がいいんでしょ?
玉露だと甘みもあっていいかも♪
by kaorindo (2008-04-23 00:36) 

ちか

焼酎にそのまま茶葉投入!新しい飲み方を知りました!
焼酎好きの友人に教えてあげようっと。(^^♪
by ちか (2008-04-23 10:34) 

ちゃーちゃん

お酒は全く飲めないので、考えられませんねm(_ _)m
そんな頂き方も有るんですね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-04-23 10:36) 

たり

麦とか蕎麦がいいのかなぁ。
焼酎はロックで飲むので。。う~ん・・(^^ゞ
by たり (2008-04-23 13:01) 

ako*

目からウロコですー>焼酎をお湯代わりに
どんな味になるんだろう~♪
by ako* (2008-04-23 13:43) 

ryuchan7777

母の日セットの組み合わせが素敵ですね!
焼酎で飲む味ってどんなでしょう、試してみたいです!
by ryuchan7777 (2008-04-23 22:55) 

red_leaves_white_snow

お茶と焼酎とはスゴイ組み合わせですね☆
どちらも和風なので、マッチしそうですかね!?
今度、試してみます^^
by red_leaves_white_snow (2008-04-24 00:54) 

るる

焼酎でお茶をいれる・・・非常に気になります。

by るる (2008-04-24 01:14) 

ゆみゆみ

茶葉×焼酎、イイですね☆
是非、飲みたいですヮ♪
by ゆみゆみ (2008-04-24 23:02) 

たかぼん

体によさそうですね。
二日酔いにもならなそうですし。
by たかぼん (2008-04-25 00:30) 

sanjinsai

と言うことは、香りの無い、昔で言う甲類のほうがいいですかね?芋や麦の香りと混ざらない方がよさそう。
by sanjinsai (2008-04-25 17:50) 

kikuzou

これは試したいです!!
焼酎は芋、米、麦どれがいいですか??
by kikuzou (2008-04-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.