SSブログ

【茶器】匠 [茶器]



メタリック症候群
なんて素敵な病を編み出してくれる祖父。
今日もその"匠な技"を披露。


アサオチャにはじまり、
昼も夕方も。
もちろん、その間にもたくさんのお茶を飲んだり試飲したり。
特にこの時期は、その量が多い。




そんな光景を見てたからか、
昔を思い出したか、
定かでは無いが
多分噛んだだけだとは思うけど、
 「カズ、メチャリック症候群は大丈夫か?」


むしろ大丈夫かどうかはこっちが聞きたいところ。



#今日も まさにその急須のご紹介を♪
#さらに新茶とおやつで素敵なお時間を☆

という訳で、今日はこちらの朱色も近寄ってみたの図。



師匠曰く、
 「これは数年以上前から、秘かに目をつけてたんだ」
と(やや自慢げ)。
よいのは確かだと、そう思う。


#さらに、なんと粉末茶&金平糖のお茶とマフィンのコラボを・・・☆
#おいしそうです♪
nice!(98)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 49

Susanoo

メタリックとメチャリックなら
きっといつまでも健康でいられますね^^
by Susanoo (2008-05-20 13:13) 

めぐたん

お祖父様
おちゃめ(^-^)
by めぐたん (2008-05-20 13:34) 

blume

コメント、入れようとしたら画面が・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
気を取り直して・・・
楽しいお祖父様ですね~(='m')くすくすっ♪
by blume (2008-05-20 13:38) 

cheetleg

【めちゃめちゃリックディアス(@ガンダムより)】の略語かな?( ´艸`)ムププ
いつもながらお茶屋さんのおじいちゃんnice!です♪
お茶屋さんにも会ってみたかったけど、
おじいちゃんに会ってみたかったなぁ(*´∀`人)
by cheetleg (2008-05-20 14:03) 

akiy

「メタリック症候群」につづき、
「メチャリック症候群」、、、
お祖父様、nice!です。(^_^)
by akiy (2008-05-20 14:46) 

mitu

こんにちは。
メチャリック症候群 ナイスです!!

by mitu (2008-05-20 15:01) 

HAL’S DADA

一枚目の写真。懐かしい表現方法ですと、サイバーですね。(笑
by HAL’S DADA (2008-05-20 15:18) 

うさこ

お茶屋さんの素敵な写真を見ていると
お茶ってマグカップで飲んでもオシャレなんだって
気付きました。湯飲みじゃないとなんだかズボラ
しているようでちょっぴり心苦しいものを
感じていたので。。(笑)
by うさこ (2008-05-20 16:54) 

mieppi

急須もさながら、
下にひいてある木と、後ろの緑に、
ほっこりさせてもらいました♪

by mieppi (2008-05-20 17:22) 

poyoyon

白いマグに濃い緑のお茶。。。
とってもおしゃれな感じですね。湯のみじゃなくてもいいんですね。
by poyoyon (2008-05-20 17:36) 

(。・_・。)2k

カメラが置かれてるのに写真が撮れてるw( ̄△ ̄;)w
買ったの?
そーそー今日から蒲田をアップするね。
by (。・_・。)2k (2008-05-20 18:03) 

孤高のバスケットマン

「メタリック症候群」とは・・・??
何となく自分もそれっぽい・・・。
by 孤高のバスケットマン (2008-05-20 18:58) 

たろちぅ

おちゃめなおじいちゃんだねー♪
by たろちぅ (2008-05-20 19:07) 

レイン

朱色の急須を置く台が気に入りました。
by レイン (2008-05-20 19:12) 

たろう

ボクはメタボ寸前です、、、(・_・;
by たろう (2008-05-20 19:17) 

plastic-eraser75

最近、腹がメチャポックリな俺です。

by plastic-eraser75 (2008-05-20 19:27) 

ukiyogumo117

メタリックをメチャリックwwダジャレじゃなくてオシャレですね。^^
by ukiyogumo117 (2008-05-20 19:45) 

poko

メチャリック、おじいちゃんかわいい!(^^)

朱色の急須、すてきですね!
by poko (2008-05-20 20:56) 

Delica☆

メタボでも可愛いのに、メチャリックとは☆
おじいさまお茶目!(お茶屋さんだけに!!!)
by Delica☆ (2008-05-20 20:58) 

nomusan

急須を置いて、蓋が立てられるんですね。いいなぁ・・・。
by nomusan (2008-05-20 21:53) 

いわもっち

爺ちゃん、イケてるー!
by いわもっち (2008-05-20 21:58) 

ちか

おじいちゃん、可愛い!
可愛い孫を思う気持ちが伝わってきますね。(^_-)
by ちか (2008-05-20 22:03) 

こりこ

おじいちゃんのキャラが可愛くて…
心和んでしまいます。(^^)
by こりこ (2008-05-20 22:08) 

SilverMac

メッセージ、拝見しました。(^。^)
by SilverMac (2008-05-20 22:19) 

ゆみゆみ

(笑)カワイイなーおじいちゃん♪
可愛がられてるんですね。
マフィンにお茶!
今度試してみよっとw
by ゆみゆみ (2008-05-20 22:49) 

Chiro

こんにちは、早速教えてくださりありがとうございましたぁ。
すぐ白いもの、黒いものにひかれちゃいます。。。
お茶とマフィン、、、まぁ素敵な組み合わせ。私も
試してみたいなぁ♪
by Chiro (2008-05-20 23:00) 

oko

メチャリックでウケました。
思わず「あははは・・・」と・・・
by oko (2008-05-20 23:02) 

いずみ

急須、とってもステキです。
マグカップでお茶、私もよくやります!
見た目も大事ですが、質が良ければ、それで満足です^^
by いずみ (2008-05-20 23:05) 

寂光

ちょうど今「論語」を読んでいたので、
ちょっと驚きました。
by 寂光 (2008-05-20 23:07) 

fumilin

わたくしの茶器は数多く、万古焼、清水、常滑、西表焼などなどです。
お茶によって、茶器を変えると、
茶葉の特製がひきだせるような気がしてます。
by fumilin (2008-05-20 23:34) 

ゆっきぃ

メチャリックー!なんかかわいいですねぇ。
メタボはスポーツマンで極上のカテキンを摂取してる
お茶屋さんには関係ないでしょうね(^^)
by ゆっきぃ (2008-05-20 23:39) 

ryuchan7777

メチャリック!なんてお茶目なんでしょう!
by ryuchan7777 (2008-05-20 23:39) 

いけ麺

略してメチャボ、可愛いかも!(^。^)
by いけ麺 (2008-05-20 23:44) 

fullcon

先日、プレゼントした顧客に行ってきました。
なんと、その中にお母さんが蒲田・東口で
商売をしてるときに、よく購入していた。
とゆうひとがいてビックリでした。
by fullcon (2008-05-21 00:01) 

pace

アレッ?GR-Dがむこうにありますね~
by pace (2008-05-21 00:40) 

miku

すてきな急須
おじいちゃんもさらにすてき
by miku (2008-05-21 00:57) 

ハム子

素敵な急須ですねー
ほ、ほ、欲しい・・・ホ=ノイ__φ(・ε・q`。)・゜
by ハム子 (2008-05-21 01:10) 

雀の涙

じーちゃんファイト(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-05-21 07:59) 

coyote

新しいものが、発見されたかなぁ~と
思いましたが、すごく・・・niceですね~!
朝お茶っていいですよね。
by coyote (2008-05-21 08:49) 

yakko

今日の急須も良いですね〜
朱色がなんとも言えません。
お祖父さま、楽しい方ですね。
by yakko (2008-05-21 09:25) 

jon_bovi

最近、頭の中がメチャリックな自分です・・・!

by jon_bovi (2008-05-21 09:25) 

はしちゃん

昔ながらの急須って感じで味があっていいですね。
by はしちゃん (2008-05-21 12:30) 

sanjinsai

カップの奥に写っているのはGRDですか?
by sanjinsai (2008-05-21 16:24) 

Riyo-Lyon

朱色もいいなあ!!
黒は厳かだけど、赤はプリティな感じがする~~☆
あたしもアタマん中がメチャメチャリック(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2008-05-21 16:36) 

すぅ〜ちん

メチャリックぅ~☆可愛らしいですね!
朱色に映えるブドウもす・て・き・♪ヽ(´▽`)/ 
by すぅ〜ちん (2008-05-21 21:18) 

たかぼん

朱色もいいですが、やはり黒の方が好みかなぁ。
by たかぼん (2008-05-22 00:24) 

kumimin

メチャリック(≧▽≦)b
体かピカピカしちゃうかも=^-^=
急須、いい柄ですね♪ これからの季節にぴったり!!
by kumimin (2008-05-22 17:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私も最近カタカナが妖しくなって来ました(^^;
昔、母が子供の絵本を読む時、カタカナが読めなくて可笑しかった事を思い出しました(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-05-23 23:18) 

ぴょん

おぉ!!めちゃめちゃ楽しいお祖父さま!!
メチャリックと打ったら…目茶リックと出ました。。
やはりお茶にはお目が高いのですね。^^
by ぴょん (2008-05-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.