SSブログ

【茶宣伝】日 of 父 [茶葉]

あっという間に6月も第一週目が終盤。

忘れてはいないだろうか、
刻一刻と、"あの日"が迫っていることに。


ここで改めて記す必要もあまりだろうけど、
なぜかつい冷遇されがちな"この日"。

蒲南茶荘がお力添えできるのは、
"その日"に喜んで頂けそうなセット
ご用意すること。


もちろん、"ある日"ふらっとお立ち寄り頂ければ、
もれなくこちらをプレゼント。


本来ならば"どの日"であっても、
常にその気持ちを忘れてはならないと、
そう思う。
別にお茶でなくても、
プレゼントとかでなくても・・・☆




#こちらで紹介しているプレゼントの全貌が・・・
#さらに本日は父の日プレゼントとしてこちらの新作急須を♪
#いつもご来店ありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(143)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 68

fullcon

今日もお世話になりました。また一方的にしゃべり倒して
しまいました、、、。すいません

父の日ミニ缶、ヨメに大好評で「なぜパパはもらって
こなかったの?」と怒られました。近々に

グラスいいでしょう?注文してしまいました。
by fullcon (2008-06-06 00:55) 

oko

そうだっっ父の日・・・
もうすぐでしたね。毎年あげるので今年も
考えてます♪
by oko (2008-06-06 05:34) 

いわもっち

自分自身へのご褒美にするか。。。
by いわもっち (2008-06-06 06:24) 

PAPA

ミニ缶欲しさではないですが(実は結構欲しい(笑))お店に立ち寄り計画中ですその際思いっきり話しかけて良いのでしょうか?意外に小心者の私でした(笑)
by PAPA (2008-06-06 06:29) 

cheetleg

お茶屋さんトコも、2kさんトコみたいに
オリジナルなお茶缶とか作ったりしてくれたら
面白そう♥♥(o→ܫ←o)♫
お茶屋さんは師匠さんに何かプレゼントするのかな?
by cheetleg (2008-06-06 06:40) 

SilverMac

昨日は、長女から父の日プレゼントが届きました。矢張り、嬉しいものですね。

by SilverMac (2008-06-06 06:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いわもっちさんに1票!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-06 07:12) 

雪洞

おはようございます(^^)
父の日は忘れられないんですよ。
…我が家では母の日同様催促が来るから(笑)
お茶よりもおちゃけの方が好きなので、今年もお酒を用意しました。
お茶をプレゼントして喜ぶようなお父様だったら
真っ先に飛びつくんですけどね(笑)
by 雪洞 (2008-06-06 07:14) 

mitu

おはようございます。
ミニ缶欲しいです♪
お茶屋さんのお店になかなか行けません(>_<)

by mitu (2008-06-06 07:26) 

pandan

父の日ですね、毎年お酒を贈ってるかな。
by pandan (2008-06-06 07:28) 

あっちゃん

きのう、母から、催促に近いメールが来ました^^
行くよ、行きますよ。
母の日はおとなしいのに、なぜ父の日だけ
そんなに気になるんでしょう?
by あっちゃん (2008-06-06 08:10) 

meg

いまだ考え中・・・なににしようか・・・。
by meg (2008-06-06 08:25) 

すぅ〜ちん

おはようございます。 
☆新作急須☆、珠のようで素敵ですね♪ヽ(´▽`)/ 
迷ってシマウマ…(笑) 
by すぅ〜ちん (2008-06-06 08:33) 

myu:*myu

父の日・・・忘れていました。
こちらのブログへ訪れる度に思い出しますが、また忘れちゃいます。
いけませんね・・・。
by myu:*myu (2008-06-06 09:42) 

blume

お茶缶いいですねー( →_→)ジロ!
by blume (2008-06-06 09:53) 

mimimomo

おはようございます^^
前にも書いたけれど~この日だけお父さんになろうかなぁ~(^^
by mimimomo (2008-06-06 10:31) 

ゆっきぃ

このゴールドの入れ物も素敵です~♡
by ゆっきぃ (2008-06-06 10:33) 

りこ

カズさん、こんにちは~
父の日は、お参りです。^^
一緒に、お茶茶飲んでこようかなぁ~w
by りこ (2008-06-06 11:19) 

garko*

父の日すっかり頭からなかったです。。。^^;
バレンタインにはあげたんだけどなぁ。。(*´ω`*)ゞ
by garko* (2008-06-06 12:52) 

jewel

こういうおまけって、すっごく大事~(笑)
お得感たっぷりで嬉しいですよね^^
ミニなんだ~ どのくらいの大きさなんだろ~
気になる気になる♪ 可愛いんだろうなー
by jewel (2008-06-06 12:58) 

赤と青

なぜか、地味な父の日。
by 赤と青 (2008-06-06 13:06) 

k-sakamama

以前に父の日セットがサイドバーに紹介してありましたよね。
そのなかの色がツートンの急須を
よく、見てみたくてUPをお願いしたのですが。。
もう~売れちゃったのですね。 残念です。(笑
by k-sakamama (2008-06-06 13:44) 

(。・_・。)2k

さっき届いた!サイズ見て調整してFAXするね~
by (。・_・。)2k (2008-06-06 13:59) 

Sumi

なんで父の日って忘れがちになっちゃうんでしょう。
by Sumi (2008-06-06 14:42) 

yakko

こどもたちが父の日を覚えてくれていると、
父以上に嬉しいです(^。^)
by yakko (2008-06-06 15:14) 

achami

父の日、イマイチ盛り上がらないのは・・・なんでなんでしょうね〜。
by achami (2008-06-06 15:53) 

pumipon

父の日。
施設に居る父に面会に行こう!
by pumipon (2008-06-06 16:07) 

ユキ

父ーーー。

おいしいお茶が飲みたいなーー。

うちは、農家で、庭でお茶を栽培してて
お茶は自家製でした。。。。

スーパーで買うおちゃっぱは
高くてもおいしくなかったりとか
安くておいしいお茶ないですかねーーー
by ユキ (2008-06-06 16:19) 

ぐす

いつの間にか、もらう側になっていました。

遅くなりましたが、いつもコメントありがとうございます(^^)
by ぐす (2008-06-06 17:45) 

うさこ

ミニ缶素敵ですね。
父の日にちなんでのプレゼント、nice!です。
本当にどんな時でも感謝の気持ちを
忘れてはいけない!と思いつつ・・・(笑)
当日ぐらいはゆっくりお茶を飲んで話でもしたいです。

by うさこ (2008-06-06 17:52) 

ukiyogumo117

ミニ缶の金色凄く綺麗ですね。
暖簾にお茶とのりと書いてありますが
のりも販売してるんですね。
by ukiyogumo117 (2008-06-06 19:04) 

marcy

私の家族にぜひ同じ事を言い聞かせてやって下さい。(笑)
by marcy (2008-06-06 20:32) 

たり

新作急須だったんですね~fullconさんの急須。
かわいいなぁって(>_<)
大きさも一杯分にちょうどよさそうで~
by たり (2008-06-06 21:04) 

aya

父の日にこんなセットを贈ると、母がまた泣きます。逝ってからもう5年目に
なるのに、涙もろい母です(*^_^*)
by aya (2008-06-06 21:27) 

Keaton

うちの親父殿にはカメラはボーナス後にプレゼントで待ってくれぇ~とお願いしたので、お茶・・・・もらいに行こうかなぁ~wってもらえるのだろうか、父じゃないのに!!w
by Keaton (2008-06-06 23:09) 

いけ麺

お茶缶は、家族が大喜びでした。
父がもらった筈なのに…(^o^;
by いけ麺 (2008-06-06 23:24) 

Chiro

私は実家の父になるべく父の日のプレゼントを
あげます。だって、自分の誕生日がかかっているもの。。。
和さんのお店が職場の近くにあったらいいのになぁ
by Chiro (2008-06-07 00:06) 

koume

父の日、忘れてましたよ^^;
こんな美味しそうなお茶を買って、それを丁寧に入れてあげたら。。。
父泣きそうですな~w

新作急須、可愛い~渋い~可愛い~♪
by koume (2008-06-07 00:11) 

ちか

ミニ缶の中身…知ってしまった。
ナイスなプレゼントです。(^_^)v
間違いなく父が食す前に母が…でしょうね!
by ちか (2008-06-07 00:38) 

yuchi☆

母の日にカーネーションを贈りますが・・では、父の日は??とお花屋さんに聞いた時に、主に「黄色のチューリップ」が例にあるそうです。
深い意味はないそうなのですが、母の日のカーネーションが有名になったために、父の日も・・と作ったそうですよ。

なんか、「ついで」みたいでかわいそうですよね。
そんなふうに、ちょっと影に隠れているお父さんだけど、家族の大黒柱には変わりないですよね。私も父の日のプレゼントを何か考えなきゃ!
by yuchi☆ (2008-06-07 01:04) 

coyote

父の日は本当に忘れがちですね~!
もう長い事会っていないけど・・・・
天国に届けてあげなきゃ!
お茶が大好きでこだわっていたからなぁ~!

by coyote (2008-06-07 10:05) 

pandan

こんにちは、お茶ってゆっくり味わったことがないけど、
お茶で一服するのもよさそうですね。
by pandan (2008-06-07 12:52) 

bonheur

ミニ缶のお写真、きれいで惹かれます。
世のお父さんたちへのご来店プレゼントなんですね。
うちの父は他界しているので、毎日感謝の言葉を天国へテレパシーで送っています。
生前も、プレゼントは「お金使わなくていいのに!」と断る父でしたが、その子供の気持ちがうれしいんですよね。
母はまだ元気なので、今のうちに親孝行しておきます。
by bonheur (2008-06-07 14:51) 

こりこ

そろそろ用意しなくては…(^_^;)
大丈夫!忘れてませんよ。(笑)
by こりこ (2008-06-07 15:03) 

myu:*myu

今日、明日とお祭り多いですねー^^
出店、高いねー。亀すくいモナカじゃすくえない・・・。
by myu:*myu (2008-06-07 19:40) 

sanjinsai

親父に何あげようかなー?
by sanjinsai (2008-06-07 20:21) 

ねこじたん

ご訪問ありがとうございます
父の日と父の誕生日が近いため、いつもプレゼントはまとめちゃってます
忘れる事はないのですが、歳とった父には酒よりお茶の方がいいのかなぁ
by ねこじたん (2008-06-07 22:09) 

puffy

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
我が家では毎年お茶摘みをしてます。
お茶系は大好きで入れない日は無いと言い切っても良い位です。
普段用とは別にちょっと良いお茶も飲みたいですね。

by puffy (2008-06-08 00:30) 

花火師

うちでは15日ボーリング大会やるんですよ 父の日記念で
by 花火師 (2008-06-08 01:13) 

sira

そういえば、うちの父もお茶好きでした。

by sira (2008-06-08 08:50) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私の父の日はお祈りです…黙って何も言わないけど、威厳のあった
昔気質の父でした。
もう、夢にも出て来ません(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-06-08 09:10) 

jon_bovi

ホント、時間が経つのが早すぎる!^^;
by jon_bovi (2008-06-08 10:45) 

たばさ

刻一刻と・・・確かにそうですね アハハ

by たばさ (2008-06-08 12:40) 

Riyo-Lyon

そう、「その日」でなくても、
いつも親孝行の気持ちがあれば・・・ね(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2008-06-08 16:22) 

赤か毛

実は私も父なんです。
お邪魔したいな~♪
by 赤か毛 (2008-06-08 16:42) 

孤高のバスケットマン

プレゼントは決まってますが、まだ買ってない・・・。
以外にこうやって忘れていくんすね・・・。
by 孤高のバスケットマン (2008-06-08 18:23) 

nomusan

いつか、ぶら~っと立ち寄ってみたいなぁ・・・。^^;
by nomusan (2008-06-08 22:13) 

ryuchan7777

父の日でしたね!
忘れるとこでした!
by ryuchan7777 (2008-06-08 22:57) 

werewolf

> 本来ならば"どの日"であっても、

誠にその通り。
しかし、それなのに『なるほど』と思うって事は
普段は忘れてるってことですね(^_^;)
by werewolf (2008-06-08 23:34) 

nao

意識していても、忘れそうです・・・
今年こそは、忘れないようにしようっと
by nao (2008-06-08 23:56) 

るる

今度の日曜ですね。。。
自分が父としてというのはだいぶ先ですが、自分の父には
何かしないといけないですね。
by るる (2008-06-09 00:20) 

じゅんぺい

父が逝って十年。縁のない日になってしまいました。
今いてくれたら…孫(それも男ばっかり四人も!!)の
遊び相手はおまかせ!!だったのに!!(笑)(笑)
by じゅんぺい (2008-06-09 05:01) 

ダー

ご来場・・・(^人^)感謝♪ お茶!!・・・良いですね♪ 脱ストレスになれます!!
by ダー (2008-06-09 08:14) 

めぐたん

いよいよ父の日が迫ってきましたね~
昨年はお互いの両親を自宅に招待してお食事会しました(^-^)
今年はまだ何も決めてな~い!!やばいです・・・
by めぐたん (2008-06-09 16:07) 

mieppi

父の日、本当、そのままスルーしちゃいそうな
自分が・・・汗。
by mieppi (2008-06-09 17:24) 

kumimin

父の日に息子に買わせて私が飲むっていうのがいいかも=^-^=
by kumimin (2008-06-09 18:56) 

摩亜

子供の頃は、母が用意した物を子供から父に渡していましたが……。
母の先導が無くなったら、いつの間にか過ぎ去ってしまう日になっていましたね(汗)
もう亡くなっていますので、好物でも供えてやろうかと思ってます。
by 摩亜 (2008-06-09 22:29) 

とっしー

本日手元に届きましたよ〜☆有難うございます!
後程記事でも載せますね( ^∀^)/
by とっしー (2008-06-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.