SSブログ

【茶以外】白黒 [茶以外]

日本茶の話がストイックになり気味だったので、
たまには前職、IT業界に身を投じていた頃の話。



当時、出張が頻繁にあり、
飛行機や新幹線でよく移動。
もちろん、PCを開いて仕事に没することもあるが、
バッテリーの時間や、
そもそも外でできる仕事の内容も限られているため、
自由な時間でもある。


そして当時、和ガ携帯に搭載されていたのが
 オセロ
誰もが知っているシンプルなゲーム。

これを、
マシン相手にどこまでできるのか、
なぜかそれを極めることを
自分に課す。





どうしても、
どうしても
最後の一個まで埋め尽くすことができず、
未だ果たせぬコトのひとつ。

注)あくまで移動中や宿泊先の個人時間での出来事。




それでは・・・

Have a nice WeekenD☆

#あ!
#御中元のご準備、お忘れなくデス♪
#こちらをご覧のみなさまならば、
#すでに【深蒸し茶】のこと、
#ばっちりですから・・・☆




タグ:蒲南茶荘
nice!(151)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 151

コメント 74

fullcon

突然のTELすいません。
突然のオーダーだったもんで。
by fullcon (2008-07-05 01:00) 

いけ麺

シンプルなゲームほど、ハマるととことんやりつくしたくなりますね~!
ワタシは一時期PDAで、麻雀牌を取る上海に没頭してました(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-05 01:02) 

Chiro

1枚目の写真を見ていたら、今読んでいる本のことをちらりと
思い出しちゃいました。
きっと和さんには、今の仕事がむいているんですね。
でも前の仕事のこと活かされている感じがします
by Chiro (2008-07-05 01:02) 

coyote

携帯でオセロかぁ~!
そうやって、時間を使い仕事もしていたこと・・
思い出すの・・わかる。
今のお茶屋さんの和さんで居ることが、無駄にはなって
いないって事ね。~と、そう思いました。
by coyote (2008-07-05 05:05) 

りこ

機種変する予定で、携帯にすぐ目がいっちゃう(笑)
カズさん。今日も(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by りこ (2008-07-05 05:52) 

いわもっち

「64:0」出ると、妙な達成感があると思います。
そうなると、こんどは、「0:64」で負ける方法とか、いかに最短で負ける方法とか、変な方向に走りだしたりします。。
by いわもっち (2008-07-05 06:30) 

pandan

私もシンプルなテーブルゲームにはまります。
なかなか飽きないものですね。
by pandan (2008-07-05 06:54) 

いとお

確かにシンプルなゲームは
かなりはまりますよね(^^;
飛行機Delayしたときなんかは
結構、時間つぶすのに使ってます(笑)
by いとお (2008-07-05 06:58) 

SilverMac

暑くなりました。四国は梅雨明け、昨夜は熱帯夜でした。ご自愛下さい。
by SilverMac (2008-07-05 07:13) 

ねこじたん

この子相手はなかなか勝てませんよね
勝てる相手に変更してチャレンジです
気分よくなりますよ(相手が弱い設定
by ねこじたん (2008-07-05 07:20) 

あやこ

オセロ いいですよね~^^
人とオセロをする機会ってめっきり減りました・・・(^^;
by あやこ (2008-07-05 07:43) 

レイン

パソコンを初めて購入した頃オセロゲームにかなりはまりました。
今は携帯なんですね。
by レイン (2008-07-05 07:57) 

piano

オセロをするなんて渋いですね~~~(笑)
by piano (2008-07-05 08:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

携帯にゲームが入っていることさえ知りません!!
お粗末!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-05 08:45) 

oko

オセロ、楽しいですよね♪
パソコンでは時々やってました。
私は音楽聞くかな・・・気分で色々と・・・♪
by oko (2008-07-05 08:49) 

mustitem

充実した週末を過ごしたいものですね。
お体に気をつけて。
by mustitem (2008-07-05 09:02) 

ごんたママ

オセロは私も好きです^^
こういうゲームって、やり出すと何故か止まらなくなりますよね^^;
by ごんたママ (2008-07-05 09:30) 

空楽

こんにちは
オセロでリラックス出来ましたか?
それとも 力が入りすぎて・・・・?
by 空楽 (2008-07-05 09:31) 

meg

こんにちは。
オセロと五目並べ、今でもどっぷりです。
by meg (2008-07-05 09:47) 

cheetleg

アタシも携帯ゲーム良くやってるw
以前mixiでマユゲーっていうゲームにハマったw
UFOキャッチャーみたいに動く毛抜きで
ひたすら眉毛を抜く、抜く、抜く・・・w
ってか、こうやってみるとオセロって完全勝利ってあり得ないのかな?
アタシもいい加減 機種変しないと、バッテリーが爆発しそう!!
ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
by cheetleg (2008-07-05 10:37) 

Riyo-Lyon

あのゲームのオセロ、強いのよねえ!
勝てなくって悔しーーーーですっっ(`Д´*)
by Riyo-Lyon (2008-07-05 12:41) 

yakko

前職は最先端のお仕事でしたね。
今はお茶屋さんの三代目、渋いですねぇ〜
by yakko (2008-07-05 13:35) 

赤と青

赤と青は、ほぼ20年来、「上海」に凝ってます。
by 赤と青 (2008-07-05 13:43) 

ゆっきぃ

シンプルなゲームって繰り返しやっても飽きませんよね(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-07-05 14:26) 

tio

小生はゲームとは縁のない生活です。
すごく、アナログ人間です。。。
移動時のお供は、もっぱら、古本屋で見つけた
文庫本です。ゲームの方が頭使いそうなので、本当は
ゲームにしたいところでもあります。
by tio (2008-07-05 14:31) 

sanjinsai

暑いですねー熱帯魚が煮えそうです^^;
私は出張の経験が一度も無いなぁ・・・。
by sanjinsai (2008-07-05 14:40) 

mimimomo

こんにちは^^
コンピューター相手のオセロゲーム・・・難しいのでしょうね~ わたくし息子が小さい頃
息子相手にやって、勝って喜んでいました(__;)
by mimimomo (2008-07-05 14:47) 

mitu

こんにちは。
暑いですね!
オセロゲーム私もハマりました。
新しい急須で飲むお茶は楽しみです。
by mitu (2008-07-05 16:41) 

kumimin

こんにちは。
携帯のゲーム、よく見えないのでやりません(^^;
でもオセロって頭の体操になりそうです=^^=
by kumimin (2008-07-05 16:59) 

akiy

シンプルなゲーム、ハマりますよね。(^^)
by akiy (2008-07-05 18:06) 

タッツー

オセロは子どもとよくやります(^_^)
人とのコミュニケーションにも良いですよね!
by タッツー (2008-07-05 19:13) 

cake

カズさん。かわいらしいですねっwww
ちなみにあたしはオセロ苦手です…。
by cake (2008-07-05 19:58) 

blume

んーーー、オセロなんだかハマりそうですね。(^^)
やってみたくなりました!
by blume (2008-07-05 20:00) 

とっしー

あ、このオセロやったことがあります(笑)でも勝ったことないかも( ̄∇ ̄;

by とっしー (2008-07-05 20:16) 

tonton

移動中・・・ついゲームしたくなっちゃいますね。
私はオセロ系は苦手ですけど・・・(^_^;)
by tonton (2008-07-05 20:27) 

koume

お中元とか、あんまりやり取りする習慣無くて…。
自分で自分に、お中元贈ろうかなw
(それは、ただ好きな物を買うという事?)
by koume (2008-07-05 21:39) 

ukiyogumo117

お中元には良い詰め合わせですね^^
by ukiyogumo117 (2008-07-05 21:55) 

雪洞

こんばんは(^^)
職場の人が出張するたびにちょっと「出張してみたいな~」と思っています(笑)
私も前の携帯にはこのオセロ入ってました♪
今ではハーボットのあかりとの対戦に燃えています(^^)
by 雪洞 (2008-07-05 22:35) 

みるう

オセロ、やったら私もハマりそうです♪

by みるう (2008-07-05 23:58) 

はしちゃん

シンプルなゲームってハマると止まらないですよね。
僕は絶対ハマる口なのでやらないようにしてます。(^。^)
by はしちゃん (2008-07-06 00:21) 

sasasa

オセロってシンプルなルールなんだけど、
奥が深いですよね。
by sasasa (2008-07-06 00:53) 

ちか

IT戦士の旦那を持つ私。
旦那の今の仕事は、出張がまったくないですね。
実は…今日旦那とお店に念願の初来店しちゃいました!
分かったかな…(^^ゞ
お中元も贈ったし、帯網急須と茶筒とお茶と色々買っちゃいました。
そのうち感想などをブログにアップしますね~。
また伺いますね~。ありがとうございました。(^^♪
by ちか (2008-07-06 01:17) 

pandan

デパートのお中元のコーナー
たくさんの人でした。
by pandan (2008-07-06 06:38) 

PAPA

オセロ最近やってないなー単純ですが奥が深いゲームですよね!
by PAPA (2008-07-06 07:42) 

ダー

オセロってなぜ白・黒なんでしょうね???  赤・青でもいいのに♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-07-06 08:04) 

ぽりぽり

オセロって日本発祥なんですよね! 牛乳の紙栓からスタートしたとか。。世界に誇れるゲームだと思っています。。
by ぽりぽり (2008-07-06 09:06) 

mau-mauu

オセロ、始めたらハマりますよね (^^;)
一応、落ちゲーが一番好きです (^^)
あっと言う間に時間だけが過ぎ去ります (^^;)
by mau-mauu (2008-07-06 09:19) 

みゆきママ

オセロ
マシンは手ごわいですね。
by みゆきママ (2008-07-06 11:16) 

red_leaves_white_snow

繰り返しできるシンプルなゲームってはまりますよね^^
お茶屋さんのオセロ、顔が付いていてかわいいですねっ
by red_leaves_white_snow (2008-07-06 14:44) 

poko

こんなかわいいオセロが
携帯に入ってるって初めて知った~!(^^;

by poko (2008-07-06 16:22) 

aranjues

オセロ、不滅のゲームですね。
あのシンプルさに勝るゲームはないような。
by aranjues (2008-07-06 16:28) 

タン・ロン

簡単そうな事でも極めるというのは難しいものですね
by タン・ロン (2008-07-06 18:46) 

garko*

今めちゃくちゃ携帯のオセロにハマってます(^^;)
だけど上級の白で勝てなくって~(ノ_・。)
by garko* (2008-07-06 18:56) 

ちゃるこ

私も以前使っていた携帯で、オセロにはまっていました♪
今は「桃鉄」です(笑)
by ちゃるこ (2008-07-06 21:31) 

polo_367

ボクも外周りしていたときに、携帯のオセロやテトリスやってたなぁ
今はずっと会社の中なので、出来ませんが。
by polo_367 (2008-07-06 21:32) 

るる

オセロ。。。子供が生まれる前はよくカミさんと対戦したのですが
最近ぜんぜんしてません。

お中元っていう感じではないんですが、今度久しぶりに会う友人への
お土産にしようかと思っています。

by るる (2008-07-06 21:41) 

pumipon

オセロ!燃えます!
by pumipon (2008-07-06 21:49) 

ななし

ケータイのゲームってやり始めると、結構ムキになってしまいますよね~。
by ななし (2008-07-06 22:48) 

ryuchan7777

移動中のゲームはハマりますね!
by ryuchan7777 (2008-07-06 23:31) 

りこ

練習お疲れ様~(≧∇≦)ノ♪
by りこ (2008-07-06 23:31) 

ちか

へへへ…(^^ゞ
来店、バレちゃいましたか~。
はじめまして!ちか夫妻です。
店内は居心地がよく、気さくなご両親。
初来店、楽しかったです。
ルンルン気分で帰宅です。
今後ともよろしくお願いしますね~。
いつかfullconさんに会えたりして…(^_-)
by ちか (2008-07-07 00:29) 

myu:*myu

お茶屋さんもゲームにハマってたのね^^:
イメージと違かった。今はハマってないのかな?
by myu:*myu (2008-07-07 05:09) 

pandan

おはようございます。
今日は七夕ですね。
by pandan (2008-07-07 07:29) 

(。・_・。)2k

携帯でゲームってやったことないな~
それこそバッテリー直ぐなくなっちゃうんじゃないかと思って(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-07 10:11) 

achami

携帯の単純なゲームに、ついつい逃げてしまうことあります(^^;;
by achami (2008-07-07 11:24) 

ken

伊右衛門で 氷を使って冷蔵庫で12時間掛かる水出し茶を 提案していました。
水出し茶・・・・奥が深いです♪
by ken (2008-07-07 11:36) 

うさこ

シンプルなゲームってハマります。
気分転換のつもりがついつい夢中になってしまいます。
久しぶりにオセロやりたくなりました。
お中元のセット、とてもオシャレですね。
by うさこ (2008-07-07 12:42) 

雀の涙

最近、旦那の携帯のぷよぷよを
制覇して、喜んでいました(´m`)クスクス
by 雀の涙 (2008-07-07 12:44) 

kei

最近オセロ買いました。
じぃじのおうちにあったのを見つけて
子どもたちが興味持って。

手加減してあげてるのに
負けた私にあまりに言うので
思いっきりやってあげましたΨ(`∀´)Ψ
by kei (2008-07-07 12:59) 

孤高のバスケットマン

携帯ゲームは便利でいいですよね!!
ついつい長々やってしまいます。
by 孤高のバスケットマン (2008-07-07 13:26) 

フェイリン

こういうのは合間にいいですよね!
そして止められないというw
by フェイリン (2008-07-07 14:30) 

ぴょん

オセロゲーム、機内についてたのでやったことありますが…あっという間に勝負が決まってしまう〜。う〜頭を柔軟に働かさなければ。
by ぴょん (2008-07-07 18:37) 

へろーめ

オセロ
何気にスゴイ
by へろーめ (2008-07-07 23:04) 

めぐたん

オセロ
やりだすと止まりません(^-^)
by めぐたん (2008-07-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.