SSブログ

【茶飲】セレクト [茶飲]

世の学校
 気付けば夢の
  夏休み




、、、っと書いてはみたものの、
多くのみなさまにとって
実際のところは、
お仕事にせよ、
おうちのコトにせよ、
いろいろと働くコトに変わりない日々。


しかも、暑さが続く今日この頃。
お茶屋として、
みなさまのお力になれるコトを
何か。


つい先日、紹介にあずかったばかりの
 【涼煎茶

*無料サンプルをご希望の際には、こちらから遠慮なくご連絡を。
*【入れ方ワンポイント】
* 最初は少量の水で"よくふって"頂き、その後に水を追加し完成<約1L>、
* 急須でお茶をいれる時と、同じ要領である。
* 袋はそのまま入れておいても大丈夫、渋くなったりはしない。


"忙しい"という言葉すら
忘れてしまうような、
水に入れるだけの
そんな手軽さ。


それとは裏腹にその"深蒸し茶"の味わい、
セレクトするに十二分に値する、
そんな充実感。




でも、いますぐには味わえない・・・
そんな時のために、
せめて氷河の滑り台でも。

#スーズシィー♪


#本日も・・・
#こちらでは「水で出すお茶」をググッとご紹介
#さらに実は"人気の高い"こちらのアイテムのご紹介も☆
#そして、まさにこの涼煎茶のレポートを!!
#さらに、こちらでも涼煎茶を美味しく召し上がって頂いている様子を♪
#いつも本当にありがとうございます!!

#加えて、未だ反響大きい【金平糖入のお茶】で
#「水で出すお茶」のご紹介を!
#これが なぜ"水"にマッチするのか・・・・
#次回、その秘密に迫ります!

タグ:蒲南茶荘
nice!(159)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 159

コメント 83

e_chan

こちらも暑すぎです。
氷河の滑り台を滑りたいっ~(^O^)/
by e_chan (2008-07-23 10:34) 

poko

今日も朝から暑くて暑くて・・・!
氷河の滑り台の写真を見て
ちょっと涼しくなりました。

by poko (2008-07-23 10:44) 

kaoru

こんにちは。
一枚目のお写真を見ていたら
ぶらり旅に出たくなります。
氷河の滑り台、素晴らしいですね。
朝から暑くて茹だっていたので
涼をとれて嬉しいです。
by kaoru (2008-07-23 11:51) 

たり

鉄道模型ですよね???
ご自宅にお持ちなのですか??いいなぁ。
・・・・こちらはクーラーの中で凍え死にしそうです・・・・

by たり (2008-07-23 12:28) 

ユキ

サンプル・・・
はじめておのお客様じゃない私もOKなのかにゃ・・・。
by ユキ (2008-07-23 13:18) 

雀の涙

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!美しい写真♪
夏休み・・・お茶屋さんは何するのぉ~~(´m`)クス
by 雀の涙 (2008-07-23 13:42) 

kumimin

こんにちは。
今は風が吹いているのでほっとしますが…。
冷たいお茶、おいしいのが飲みたいです♪せっかく水だしで煎れておいたらまだ出きっていないのを娘ががぶがぶ(T T)
娘には粉粉のスーパーで売っている水出し煎茶で十分かも(^^;
by kumimin (2008-07-23 13:54) 

ryuchan7777

美しい雪山ですね~!
涼しい気持ちになれました!
by ryuchan7777 (2008-07-23 13:56) 

sanjinsai

北極の氷河がだいぶ溶けているとか・・・。
大変な事ですね。
by sanjinsai (2008-07-23 13:57) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

もう修行の域は超えてますね!!
大したものですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-23 14:07) 

slot-777

2枚目の写真なんだか涼しげですねぇ~!
お茶がグラスに入ってるだけだけど、なんか冷えてる感じがすごくいいと思います!

氷河の滑り台とかいいですねぇ♪
でもおしりとか痛そう!笑
by slot-777 (2008-07-23 14:39) 

(。・_・。)2k

そいえばさ 赤い日は休みじゃないの?
休み日曜だけ? 21日やってた?
by (。・_・。)2k (2008-07-23 14:55) 

いわもっち

ほんと、暑いです。。
思考停止…しかけてます。。。
1枚目の写真いいですね。
どこの線路だろ。。
by いわもっち (2008-07-23 15:40) 

さわやか

写真も記事も素晴らしい。横着な私も誘惑に負けそうです。又、いつか、飲んでみたいですね。(*^_^*)
by さわやか (2008-07-23 15:48) 

SilverMac

最近は、水出しがほとんどです。
by SilverMac (2008-07-23 16:11) 

himeflute

涼しいお写真ですね~~!
一気に暑さが吹き飛ん・・・だ気がしました(・´ω`・;A

本日はお邪魔いたしました^^
冷茶、美味しかったです(゚ー゚*)♪ご馳走様でした^^
先ほど早速、涼煎茶を冷蔵庫に作りました~!!
娘がコップ1杯を一気に飲み干すほど美味しかったです!
by himeflute (2008-07-23 16:50) 

meg

山、涼しいですね!
夏休み、longでほしい・・・。
by meg (2008-07-23 17:21) 

mau-mauu

こんにちは。氷河の写真大きいですね。
写真で涼しさを味わえるって、いいですよね (^^)
by mau-mauu (2008-07-23 17:58) 

engrid

冷やされたいよ、
ONもOFFもない忙しさで、発熱状態なの
by engrid (2008-07-23 18:07) 

koume

連日の熱帯夜、辛いですねぇ…。
クーラーはお休みタイマーしてるので、朝方暑くて目が覚めます^^;
雪山涼しそう~(てか、寒い??w)
by koume (2008-07-23 18:15) 

tio

ちょっと、コメントがずれてましたね。。。
チョイ表現変えときました。。。

涼煎茶・1リットル一人で飲んじゃいましたので、注文致します。
お代は着払いで、2箱願います。事務所の方にお願い致します。

by tio (2008-07-23 19:13) 

mitu

こんばんは。
涼煎茶とても気になります。
雪山のお写真涼しくなりました^^!

by mitu (2008-07-23 19:40) 

みるう

今年も暑い夏ですね~^_^;
水分は、お茶♪とコーヒーでしっかりとっています♪
by みるう (2008-07-23 20:05) 

miya

線路の写真、ボケ具合が夏の熱気を感じさせますね。
そのあとの氷の入ったお茶。そそります!
コーヒーもいいですが、暑い日は冷たいお茶もいいですね。
by miya (2008-07-23 20:33) 

shinro

「夏のレールの写真」って、
子供の頃の「どこか遠くにいけるワクワク感」がして、
すごく良いですね!
ああ、どこか遠くに行きたい!
by shinro (2008-07-23 20:53) 

marcy

真夏の撮影の後、コーラよりも冷たい緑茶が体に浸みるのは年のせい??
by marcy (2008-07-23 21:07) 

孤高のバスケットマン

ん~~、綺麗な雪山の写真!!
涼しくなりました~~~。
良いですね。
by 孤高のバスケットマン (2008-07-23 21:26) 

masa

1本滑ってきました〜
おしりで??
お茶プールにも飛び込みたい気分ですよ〜(^^)/

by masa (2008-07-23 21:43) 

みなりん

何処でもドアがあれば、この雪山にすぐに行けるのに(笑)
暑くて暑くて~バテバテです。
by みなりん (2008-07-23 21:43) 

ぴょん

氷河の滑り台~、涼しい~~。
ってかきっと現地は寒いのだろう。
暑い暑い~って言ってると本当に暑くなるので、何か涼しいこと考えたい今日この頃。
金平糖のお茶…ぴょんも気になってるんですよぉ。
通販でも買えますか??
by ぴょん (2008-07-23 21:53) 

Chiro

1枚目の写真見ているとほのぼのしていて
いいですね~♪少年時代を思い出します♪
by Chiro (2008-07-23 22:18) 

werewolf

暑そうな線路の写真と、雪山の写真の対比がすばらしい(^-^)
さて、冷たいお茶でも頂きますかな♪
by werewolf (2008-07-23 22:25) 

摩亜

ん~、涼しそうな氷河の滑り台!
雪にまみれたい。
涼をありがとうございました。
by 摩亜 (2008-07-23 22:32) 

ちか

ちょこっとしか載せてませんが、
ご紹介ありがとうございます。(^_-)
次回来店時は、「涼煎茶」を買いたいと思いま~す!
それと、「紅茶」も気になるので買おうかな!
あとは…お店に行って物色したいと思いま~す。(^^♪
氷河滑り、ソリでやってみたいね~!
ボブスレー状態になるかも!?(^^ゞ
by ちか (2008-07-23 22:55) 

quartier

写真がすごくうまいですね。感心しています。田舎の母の実家がお茶屋さんなので、すごく親近感があります。いわゆる釜炒りの嬉野茶です。お茶も一時期コーラなど外来の飲み物に押された感がありましたが、盛り返して、若い人にも愛されるものになった気がします。地道な努力があるんでしょうね。
by quartier (2008-07-23 22:57) 

ケイクス

無料サンプルのメール
送りました♪
さっそく試してみたいです(^^
by ケイクス (2008-07-23 23:13) 

nomusan

子どものいない学校はデスクワークばかりでつまりません・・・。

by nomusan (2008-07-23 23:19) 

johnny

なんだかすっかり御無沙汰をしてしまった^^;
RSSが来ていなかった気が・・・と思ったら前の記事に書いてたね
暑い時は水分補給大事だね!!うん!^^
私も今日は雪の写真にした~(笑)
by johnny (2008-07-23 23:30) 

Riyo-Lyon

『涼煎茶』、水を足せば結構味わえるので、嬉しいです♪
サンプルありがとうございました(´▽`*)
それと、あんな記事をまたリンクしてもらって、何だかこちょばゆいな!
会社で、早速毎日飲んでますよ~~♪ これでにっくき花粉症がよくなればな・・・
by Riyo-Lyon (2008-07-23 23:35) 

いけ麺

氷河の滑り台、素晴らしいですね~!
地球環境温暖化、どげんかせんと、って気になりました(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-23 23:42) 

ユキ

無料サンプルいただきます!
えっと・・・前回の控えとかってあるんでせうか・・・。
住所メールした方がいいですかね???
by ユキ (2008-07-23 23:43) 

タン・ロン

暑いのはイヤだが雪と氷ってーのもなぁ
なんせ1年の半分近く見てるもんで(笑)
by タン・ロン (2008-07-24 00:09) 

sakamono

あと1ヶ月くらい働けば夏休みです。冷たいお茶でも飲もうと思いつつ、
ついついビールを飲んでしまいます^^;。
by sakamono (2008-07-24 00:27) 

asayan

鉄道の写真、いいですね~。
カーブのラインがいい感じです。
by asayan (2008-07-24 00:37) 

poyoyon

涼しくなれる写真ありがとうございます。
冷たい緑茶を飲みながら涼みますね(^^;
by poyoyon (2008-07-24 00:46) 

ごんたママ

氷河の滑り台の写真を見ながら
涼茶を一服☆
by ごんたママ (2008-07-24 01:38) 

ゆりあ

鉄道のジオラマ、素敵ですね^^
氷河の滑り台も見ていると涼を呼びます^^


by ゆりあ (2008-07-24 02:10) 

いとお

おお!最後の写真で
一気に涼しくなりましたぁ~
ありがとうございます(^^)
by いとお (2008-07-24 02:10) 

cheetleg

うわぁ~!!
氷河の滑り台すっごく涼しそう♥♥(o→ܫ←o)♫
寝転んだら、ひゃっこくて気持ちえーんだろーなぁ(*´∀`人)
でも、エコ生活に気をつけないと、この氷河も溶けちゃうんだよね・・・
エアコンの温度調節もエコ仕様にしまーす(*>ω<)ノ '`ァ━イ♪
by cheetleg (2008-07-24 04:11) 

pandan

夏休みですね~
雪山とっても涼しそうで、
気持ちよさそうです。
by pandan (2008-07-24 06:39) 

coyote

冷たいお茶のみたいです!
サンプル希望のメール送ろう~!
涼しい写真いいな・・
by coyote (2008-07-24 07:16) 

ねこじたん

雪だぁ!!!
目で涼しい♪
滑りに行きたいなぁ
by ねこじたん (2008-07-24 07:36) 

雪洞

おはようございます(^^)
学生さん達が夏休みに入って、交通機関が空いています♪
ただ駅前は部活の集合場所らしくて、いろいろな団体さんが(^-^;
仕事帰りは手軽にいただける水出しが一番ですね(≧▽≦)
by 雪洞 (2008-07-24 07:44) 

sira

いつにもまして、今日の写真は気持ちがいい!
記事も涼しげで嬉しくなります。
by sira (2008-07-24 07:46) 

oko

雪山・・涼しげです。昨日など吹いてる風も
熱風でした。この暑さと湿度いつまで続くの
でしょう・・・
by oko (2008-07-24 08:16) 

ダー

以前は、夏休みが羨ましかったですが・・・今じゃ~仕事してるほうが楽です♪

外は・・・38℃ですし・・・r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-24 08:18) 

めぐたん

おはようございます(^-^)
先日はサンプルありがとうございました♪
一気に大量の水を注いでしまいました・・・
自分ばかやろう~!!

by めぐたん (2008-07-24 08:32) 

pumipon

あぢ~・・・・
こんな時はやっぱ冷茶です。
今冷茶って変換したら「霊茶」になりました。
別の意味で涼しくなりそう。。。。
by pumipon (2008-07-24 08:39) 

fullcon

妹家族の家は冷たいほうじ茶オンリーだって。
by fullcon (2008-07-24 08:41) 

たろちぅ

レエル、かっこいいー!
はぁー♡雪山が涼やかー!
街中に、いま雪降ったら気持ちいいだろうなあ。
by たろちぅ (2008-07-24 08:41) 

yakko

涼煎茶、良いですね〜
「スーズシィー♪」写真で涼しくなりました。
ありがとうございました。(^。^)

by yakko (2008-07-24 08:44) 

シノ

涼しげな写真をありがとうございます。
by シノ (2008-07-24 08:57) 

空楽

こんにちは
熊本は連日34度です。
雪山のお写真を
ありがとうございます。
by 空楽 (2008-07-24 10:45) 

ai

涼煎茶を飲みながら、氷河の滑り台の画像を見る・・・
最高ですね-・:*:・( ̄∀ ̄ )
暑苦しい時に涼しい話題、ありがとうございます(´ω`*)
by ai (2008-07-24 10:52) 

achami

暑いと、何をする気も起きない・・・・。
時間がもったいない!とは思うんですけどね(^^;;
by achami (2008-07-24 13:32) 

p-nuts

ちょっと涼しくなれました(ノ´∀`*)
by p-nuts (2008-07-24 15:17) 

mustitem

涼しい写真ありがとうございます。
by mustitem (2008-07-24 18:26) 

pica

涼煎茶も氷河も、ホントに冷たそうで見ていて気持ちいい♪
…でも、なぜか滑り台は苦手です ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-07-24 18:51) 

garko*

お茶がぶ飲みしてます~(´ー`;)
水分たっぷり摂らないとですよ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by garko* (2008-07-24 20:56) 

ukiyogumo117

冷茶良いですね。美味しそうです。ガブガブ飲みたいです。
雪山の写真凄いですね涼しそうって言うか寒そうブルブル!
by ukiyogumo117 (2008-07-24 21:48) 

blume

わぁ~、氷河の滑り台凄いですね~
涼しくなりましたよぉ~。(^^)
by blume (2008-07-24 22:29) 

はしちゃん

夏休み、学生時代の時のように1ヶ月くらいあると
超リフレッシュできるのになぁ。(^。^)
by はしちゃん (2008-07-24 22:38) 

マナ

お久しぶりです。
また宜しくお願いします^^
by マナ (2008-07-24 22:50) 

polo_367

夏休み、いつ取ろうか思案中
何処に行くかも思案中
でも、取れるんだろうか、休み。
by polo_367 (2008-07-24 23:02) 

miku

雪山、涼しそう〜
by miku (2008-07-24 23:17) 

ハム子

ハム子には悪夢の夏休みですよ~Y(>ω<、)Y

あ!!
今日、ハガキが届いてました♪
嬉しいなぁ~♪♪♪ありがとです♪
いつ行こうかなぁ~( ´艸`)♪
by ハム子 (2008-07-24 23:40) 

mau

今日は一日中外回りで汗だくだく喉カラカラでした。
冷たいお茶の絵だけで涼しい気分になりましたー。
by mau (2008-07-25 00:18) 

nono

こんばんわ^^
涼煎茶私も気になります。。
そして。涼しげでとても美味しくいただけそう。。
飲んだつもりで。。今の時間麦茶で我慢。。

夏に雪山。。涼しいですね^^。。
by nono (2008-07-25 00:47) 

pandan

朝からセミが大合唱~
早起きできますね。
by pandan (2008-07-25 07:27) 

りこ

冷茶に、雪山。最高だね~^^

今年セミの鳴き声があんまり聞こえない気がする・・・( ‥) ン?
by りこ (2008-07-25 07:35) 

ぽりぽり

涼風が届きましたよぉ~~。。
by ぽりぽり (2008-07-26 03:56) 

sak

線路の写真、ステキですね♪
氷河の滑り台、すべりたい(^^;

by sak (2008-07-26 11:34) 

red_leaves_white_snow

もう夏休みなんですね☆
写真を拝見していたら、電車に乗って遠くに行きたくなっちゃいました♪
by red_leaves_white_snow (2008-07-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.