SSブログ

【茶飲】オリンピックに合うお茶を [茶飲]

お盆な今日この頃。
この国で過ごす人も、
異国の地に身を置く人も。
ふるさとで時間を楽しむ人も、
オリンピックを楽しむ人も。


かくいうお茶屋、
まだ夏休みではなく日中は店頭。
しかしながら、
もちろん、スポーツは好物。
オリンピックも食さない訳にはいかない。


冷たいBeerを片手に見る、それもまたヨシ。




日本茶を片手に見る、それもまたヨシ。



あえてシーン別に考えれば、
こんな感じでどうだろうか。
 ■エネルギッシュに燃えたい人:【紫宝】をお湯で
 ■エレガントに燃えたい人:【紫水】を水で
 ■アスリートと同じように水分補給したい人:【涼煎茶】を冷蔵庫で
 ■スマートにエネルギー補給をしたい人:【夢緑茶】を水で
  *【紫宝/紫水】はこちらのパッケージも便利





時には日本茶を片手に応援を。
なにせ、日本人ですから。




#自分的にもとっても好みの急須を【紫宝】とともにご紹介を☆
#さらにとってもおいしそーなおやつのお供に【夢緑茶】のご紹介を☆
#そして、素敵な雰囲気で香りと香りをお楽しみ頂いているご様子を♪
#こちら、自分もゆったりしたいときに愛用中です☆
#本当にありがとうございます!!

nice!(162)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 162

コメント 76

jon_bovi

(今回はあまり自分の中で盛り上がっていないオリンピックですが^^;)
頑張れ!ニッポン!ですね~。
なにせ、日本人ですから。
by jon_bovi (2008-08-13 00:19) 

werewolf

あまり寝る時間をお削りにならないように(^-^)
がんばれニッポン♪
by werewolf (2008-08-13 00:23) 

achami

今回の観戦は、時差がないから、楽ですけど、
普通の時間なので、それはそれで見るの大変です(^^;;
by achami (2008-08-13 00:33) 

kame

ビデオが壊れたからリアルで見るしかないのです><。
時差がないのがいいですよね^^
by kame (2008-08-13 01:02) 

ちゃるこ

ビールもいいけれど、日本人ならやっぱりお茶ですね^^
頑張れ、ニッポン★
by ちゃるこ (2008-08-13 01:52) 

pica

シゴトでゆっくり観戦できないけど、冷たい緑茶を
片手にTVの前に陣取っています♪

…本当は北京の親類宅に行くはずだった私です。
なんで働いているんだろう (T▽T)
by pica (2008-08-13 02:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このTVは懐かしい!!
よくぞ・・・
ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-13 05:13) 

pandan

冷えたビールを片手に
オリンピック応援して過ごしたいです。
by pandan (2008-08-13 05:53) 

hatsu

ビールおいしそう♪
家の場合、食後はやっぱり、
日本茶を片手に観戦ですね^^


by hatsu (2008-08-13 06:24) 

quartier

ビールの撮れ方が不思議ですね、時が止まっているような。
北京奥林匹克、谷本の一本勝ちに元柔道部の人も大喜びでした。
by quartier (2008-08-13 07:18) 

SilverMac

オリンピックの応援も、あまり力が入りません。
by SilverMac (2008-08-13 07:20) 

mau-mauu

ビールもお茶も、スポーツ観戦には必須ですよね。
写真のビールうまそーです (^^)□
by mau-mauu (2008-08-13 07:32) 

雀の涙

オリンピックにあまりにも興味が無さ過ぎの私ですが・・・
お茶は、飲ませてください(´m`)クスクス
by 雀の涙 (2008-08-13 07:34) 

はしちゃん

シーン別にお茶を替えるなんて発想はびっくり!
さすがお茶屋さん!
by はしちゃん (2008-08-13 07:43) 

ねぎとろ

ビールの後の熱いお茶が止められません。

お口の中が爽やかになりますね。
ビールを飲んだときよりも、ホッとできる瞬間かもしれません。
by ねぎとろ (2008-08-13 08:11) 

いわもっち

お茶を飲みながらだと、冷静に見れそうですね!
by いわもっち (2008-08-13 08:15) 

oko

オリンピック、殆ど見てないのですが
ニュースは見てるのでニュースのお供に
お茶をいただきます♪
by oko (2008-08-13 08:23) 

garko*

くあぁ~~~溢れるビアーが朝からたまりません~(>v<*)
オリンピックがあるたびに普段はない愛国心がむらむらと(笑)
昨日も女子のソフトボールついつい見ちゃって眠いです(^^;
ニッポンチャチャチャ♪・ω・)ノ
by garko* (2008-08-13 08:27) 

coyote

わぁ~朝からビール・・・・
夕べの事を思い出しました!!
急須の湯気が綺麗ですね~!
きのう、途中で寝ちゃいました・・・・
何見ていたんでしょう?
がんばれ
ニッポン・チャチャチャ!!頑張れ~
by coyote (2008-08-13 08:41) 

cheetleg

ビール飲みたいなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
思えば、今年の夏はまだビールを
一滴たりとも口に出来てない(T∀T)悲すぅ
ビールぅぅぅヘ(T-T*ヘ)
オリンピックと甲子園。愛国心と郷土愛。
なんだかとっても忙しい夏だね☆
by cheetleg (2008-08-13 08:50) 

sakamono

スミマセン、ビール片手派です...^^;
by sakamono (2008-08-13 08:56) 

ユキ

オリンピックは見ないけど^^;
涼煎茶ガブガブ飲んでま~すo(^ヮ^)o
by ユキ (2008-08-13 09:39) 

ゆきぽん

右手に緑茶
左手にビール

理想かにゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-08-13 09:41) 

いとお

オリンピックは見ちゃいますねぇ~
でもこちらでTV見ると
アメリカの選手ばかりで(笑)
by いとお (2008-08-13 09:59) 

ちか

さっすが~!お茶屋さんならではの切り口、素晴らしい!
昼はお茶で夜はビールで、オリンピック観戦中で~す♪
涼煎茶、ガンガン飲んでおりますよ~。(^_^)v
その他はまだですが…(^^ゞ
by ちか (2008-08-13 10:05) 

echo

エアコンが効きすぎたオフィスで・・・あったかいお茶は、ほっとさせてくれます。
星野ジャパンを気にしながら・・・
by echo (2008-08-13 10:36) 

piattopiatto

ビールに
お茶に
オリンピック

いいですね。
金銀銅と
愉しみになってきました。
by piattopiatto (2008-08-13 10:38) 

sak

私は涼煎茶を冷蔵庫での気分かな(^^)
でも日本が負けた時とかは
お酒に代わっちゃうかも(^^;
by sak (2008-08-13 10:42) 

Riyo-Lyon

お茶屋さんの記事中でビールの写真を見られるとは思わなかった(*^▽^*)
あたしはアスリートではないですが、「涼煎茶」派でしょうか。
水分補給しないとしおれちゃいそうなので・・・
by Riyo-Lyon (2008-08-13 10:45) 

meg

ニッポンチャチャチャ!
ありゃ、マタヤッテシモ~タ・・・。
ゴメンネ(ΦωΦ)ノ
by meg (2008-08-13 10:55) 

Chiro

日本茶を片手に応援。。。うーんいいですね~。
by Chiro (2008-08-13 11:23) 

みなりん

今日からお盆で帰省されて田舎でゆっくりお茶を飲みながら
オリンピック観戦をされている人、、、きっと!!!多いでしょうね。
by みなりん (2008-08-13 12:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
皆様のブログを訪問させて頂きました・・・
夫々素敵なお茶生活を送っていらっしゃるのですネ(^_-)-☆
いいなぁ・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-13 12:45) 

たり

あったか~いお茶を飲みながら、当番で出勤中です。
ビールの写真、ちょー気持ちいい 笑 です。
by たり (2008-08-13 12:47) 

usaki

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございます
ステキなお写真。
ビールの写真には、思わず喉が鳴りました(笑
by usaki (2008-08-13 14:13) 

fullcon

濃いめのアイスグリーンティーにバニラアイスを浮かべて、緑茶フロートにしたら美味しいのかな?
by fullcon (2008-08-13 14:28) 

めぐたん

ビール冷たそう!おいしそう♪
さいきんはビール飲んだ後に涼煎茶です(^-^)
胃もさっぱり!
by めぐたん (2008-08-13 15:06) 

nao

日本茶を片手に・・・
時にはいいですね。

まだビールは早いので・・・^^;
by nao (2008-08-13 15:15) 

あやこ

オリンピック TVで放送をしていると、やっぱり見てしまいます^^
気がつくと、すごい一生懸命みているらしく、飲み物を持っていても、飲むことを忘れていることが・・・(笑)
by あやこ (2008-08-13 15:20) 

旅爺さん

一枚目のグラスの持ち手に、目から血を流した顔が見えます。・・・コワ!”
by 旅爺さん (2008-08-13 15:44) 

katsura

お茶も中国から渡ってきたと思いながら、北京オリンピックを観るも一興。
by katsura (2008-08-13 16:17) 

mimimomo

こんばんは^^
最近ビール腹ぎみ、、、緑茶にしないとね^^
by mimimomo (2008-08-13 18:31) 

たろちぅ

夏はやはしビールで?(≧▽≦) 名古屋情報ありがとです^ー^
by たろちぅ (2008-08-13 19:13) 

blume

日本茶片手にオリンピックもいいですね!
by blume (2008-08-13 20:17) 

tm-engineering

今日はビールの勝ちです。
この一枚目は、まいった。
by tm-engineering (2008-08-13 20:19) 

tio

夏は、ビールと言いたいところですが、
今年の夏は、健康志向で冷茶かな!
by tio (2008-08-13 21:26) 

ぽりぽり

夏の暑い時期に熱い日本茶。。いいですねぇ~。 冷たい和菓子とかリラックス出来そう。 最近、胃腸が弱っているのでビールは控えようと思っています。
by ぽりぽり (2008-08-13 21:27) 

ryuchan7777

冷たいビールとスポーツ観戦!
たまらないですね!
そして〆にお茶!
by ryuchan7777 (2008-08-13 21:29) 

ベアトラック

1枚目の写真、そそられますね~
by ベアトラック (2008-08-13 21:34) 

ぐす

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
オリンピックに合うお茶??と思ってしまいましたが、中身を読んで納得しました。お茶にもシチュエーションあるんですね(^^)
by ぐす (2008-08-13 22:27) 

いけ麺

最初の写真は感涙ものです!
オリンピック観戦に合うお茶、なーるほど、って感じですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-08-13 22:35) 

koume

夏休みも盆休みも無いのですが、お茶のんで頑張ろうっと♪
by koume (2008-08-13 23:03) 

sima

お茶屋さん、
さきほどは、弊blogのアーカイブを巡って頂きまして、
まじめに感激しています。
どうも有り難うございました。
ところで、本エントリー最後の御写真ですが、
たしか...CASIOの液晶テレビですよね。
かなり&かなり古めの機種だとは思いますが、我が家にも同じものがあったと思います。
ACアダプタが”異常に大きい”んですよねぇ...(^^;)
by sima (2008-08-13 23:05) 

える

はじめまして。
ビールの泡といい、お茶の湯気といい、
・・・ いいですね。。。。。。v

by える (2008-08-13 23:20) 

ukiyogumo117

生ビール良いですね。ぐいっと飲みたいものですね^^
by ukiyogumo117 (2008-08-13 23:37) 

ごんたママ

冷たいお茶でまったりしながらオリンピック観戦。
体にも心にも良さそうです^-^
by ごんたママ (2008-08-13 23:46) 

花火師

やっぱりビール片手がいいのですが、昼間はお茶ですよね
どうしてもペットで飲んでしまいますけど・・・
by 花火師 (2008-08-14 02:05) 

ゆりあ

いつもお茶をおいしそうに拝見しているけれど、今回はビールもとってもおいしそうに見えます^^
お茶屋さんはオールマイティ?
by ゆりあ (2008-08-14 03:23) 

pandan

オリンピック、野球が楽しみです。
by pandan (2008-08-14 06:22) 

PAPA

いつも有り難うございます!さいごのTV可愛いですね〜そしてとっても懐かしくniceです!
by PAPA (2008-08-14 07:17) 

ねこじたん

ビールのチェイサーがお茶?
お茶のチェイサーがビール?
どっちだ?おいら
by ねこじたん (2008-08-14 07:29) 

kijimu-na

毎日オリンピック三昧です。
「紫宝」って高そうな名前ですね(^^)
by kijimu-na (2008-08-14 11:28) 

himeflute

ぷはぁ(*´∀`*)
お酒は飲まないけどなんとも美味しそうな写真ですね☆

オリンピック、見ないつもりがついつい見ちゃって時間があっという間に!!
選手の活躍がすごいですね!!
さっきも冷茶片手に体操を応援してましたヽ(゚ー゚* )ノ 内村も冨田もすごい!!
by himeflute (2008-08-14 16:24) 

jewel

北島の金に酔いしれながら
がぶがぶ飲むお茶は体によさそう(笑)
by jewel (2008-08-14 16:29) 

みやび

夢緑茶って可愛くて乙女の飲み物♡って感じでめっちゃ一目惚れしましたぁ♡
注文はぁ??・・・・って思ってサイトをみてみたらぁ・・・・
おぉ(゚ロ゚屮)屮 京急蒲田の近くとはぁ・・・驚きでしたぁ。。。注文しなくてもいつでも行けるではないかぁ!!!ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!! みたいなぁ♪こんな素敵なお店があるとは知りませんでしたぁ。。
友達にも報告②(>Д<)ゝ”イエッサ!!今度お店にこっそり買いにいきます♪

by みやび (2008-08-14 19:35) 

pumipon

テレビの前で絶叫してる私には冷たいお茶、必需品です。
by pumipon (2008-08-14 22:00) 

sasasa

日本人ですから、
やっぱりお茶片手に応援ですよね。
by sasasa (2008-08-14 22:44) 

myu:*myu

深夜もオリンピック放送されてるもんだから
毎日、寝不足ですよ^^:
by myu:*myu (2008-08-14 23:48) 

engrid

そう 正しい応援のお作法は お茶で和で!
・・・そう テレビに向かって団扇をふってね
by engrid (2008-08-15 00:05) 

red_leaves_white_snow

スポーツ観戦というとビールになりがちですが、
たまにはお茶もいいですね☆
エネルギッシュに燃えたいときやエレガントに燃えたいときなどに
合わせて、いろんな種類が選択できるんですね~
by red_leaves_white_snow (2008-08-15 13:49) 

poko

暑い日にはグイッとビールいいですね~!(^^)
とてもおいしそうなビールです。

by poko (2008-08-15 15:03) 

mustitem

暑いときには熱いお茶を。
by mustitem (2008-08-16 08:52) 

sanjinsai

オリンピックに合うお茶!
面白いですね^^
by sanjinsai (2008-08-16 15:54) 

kumimin

こんにちは。
お茶を片手に応援♪いいですね=^^=
日本茶、中国茶、紅茶、なんとか茶…でオリンピックしちゃうのもおもしろいかなあ?
by kumimin (2008-08-16 16:10) 

ちはる@ナベ

オリンピックに合うお茶を飲みながら応援、素敵ですね♪

by ちはる@ナベ (2008-08-16 22:20) 

みるう

きめ細かい泡と冷えたジョッキ・・
ビールが美味しそうですね~^_^;

by みるう (2008-08-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.