SSブログ

【茶飲】すいとう [茶飲]

ある日のこと、
小さい頃を思い浮かべる。

お出かけとか遠足とか旅とか、
はたまた日々の練習とか、
必ず持ち歩いていたそんな思い出、
すいとう。




いまほど自販機もなく、
当然ペットボトルもなく。

当たり前だったそれが、
妙に懐かしくもあり、
新鮮にも思える今日この頃。




実際のところ、
毎日のお仕事のお供にと 準備してくには、
重くなったり、手間だったりなコトは、
否めない。

しかしながら、
一日1本150円一ヶ月を想像すれば、
お財布へのうれしい配慮へと。


水で出すお茶」の優れているところは、
すいとう で持ち運ぶコトにも適している点。
その理由は、タンニン[カテキン類]とよばれる成分が
抽出されにくいため、時間が経過しても味の劣化が少ないのだ。

それでいて、ペットボトルなんかでは感じられない
"香り"もしっかりと漂うあたりは、素晴らしいの一言。


作り方は至って簡単。
大さじ一杯の茶葉をクッキングパックへ。
あとはそのまま水筒にそのパックと水、そして氷でも。



素晴らしいコトに、移動している最中、
適度にゆすられいい味に。

時にはほうじ茶にしたり、自分でブレンドしたりと、
味に変化をもたせて。




なにより、
ささやかながら確かなecoの意識を片手に、
自分の味を持ち歩けるという安心をココロに。



暑い日が続き過ぎてるので、
仮にデスクワークだったとしても それは同じ、
水分補給にはくれぐれも。



#「水で出すお茶」よりももっと手軽な【涼煎茶】のご紹介を♪
#この季節はもとより、一年中本当に便利!!
#ご紹介、ありがとうございます♪

タグ:蒲南茶荘
nice!(194)  コメント(115)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 194

コメント 115

takemovies

この手順のしたがってトライしてみます。自分好みの味が出せそうですね。
有難う御座います。
by takemovies (2008-08-15 00:16) 

いけ麺

なるほど、クッキングパックで良いのですか!
試してみますねーヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-08-15 00:34) 

ゆりあ

最近は、エコから水筒を持ち歩く方が増えてますよね^^
息子のお弁当にも、必ずミニ水筒を持たせるのですが・・・^^
by ゆりあ (2008-08-15 00:39) 

アヨアン・イゴカー

初めまして。アヨアン・イゴカーと申します。
水筒のお茶、美味しそうですね。
妻に、言ってみます。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-15 00:50) 

花火師

いいですねー
自分の味が見つかったりしたら最高ですね
by 花火師 (2008-08-15 01:00) 

浮橋

素敵なレシピをありがとうごさいます^^
いつか機会があれば試してみたいです。
by 浮橋 (2008-08-15 01:08) 

masa

水筒 大賛成です
我が家は何本も水筒あります
自分の好きなお茶がいつでも飲めるのが嬉しいですね!
by masa (2008-08-15 02:07) 

mimimomo

おはようございます^^
自分でもって行く水筒。いいですね~ 最近の人たち
忘れているみたい^^
by mimimomo (2008-08-15 05:55) 

pandan

なるほど~パックいいですね。
水筒がおしゃれでステキです。

by pandan (2008-08-15 06:59) 

k-sakamama

最近、マイボトル(水筒)を持ち歩く人が増えてますね。
いらんなタイプの可愛いものがいっぱいです。。
ほうじ茶が好きです。(笑
そうかぁ~ パックにいれて水出しにすればいいですね。
by k-sakamama (2008-08-15 08:10) 

fullcon

明日からのお休みが楽しみですね!
by fullcon (2008-08-15 08:33) 

SilverMac

水泳には持っていきます。
by SilverMac (2008-08-15 08:37) 

coyote

マイボトルはもう定着ですね。
お茶屋さんのボトルかっこいいですけど・・・・
どちらのですか?
ステンレスの・・・!!
気になりました~。
by coyote (2008-08-15 08:39) 

いわもっち

我が家にも、水筒、いっぱいあります。
体育会系の必需品ですよね!
by いわもっち (2008-08-15 08:40) 

misaboo

水筒にいれて持ち歩くっていいですね。
しまってある水筒持ち出してみようかな。
うん、コレいいかも(^-^)
by misaboo (2008-08-15 08:45) 

ゆきぽん

おはようございます。
帰省前にお礼を・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
と思いまして( ̄m ̄* )ムフッ♪

涼煎茶、美味しかったです!
また美味しいお茶を紹介してもらえるの
楽しみにしています(。--)ノ ハーイ
by ゆきぽん (2008-08-15 08:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今はおしゃれな水筒がありますね。
水筒なんて言うと笑われそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-15 09:04) 

いとお

確かにすいとう持ち歩いてましたよねぇ
確かに安価だし
持ち歩くようにしようかなぁ~(^^)
by いとお (2008-08-15 09:13) 

PAPA

今は水筒お洒落ですよね〜私の小学生時代低学年はお決まりキャラクター水筒高学年は何故か米軍が使ってい様な水筒が流行って使ってました(笑)
by PAPA (2008-08-15 09:16) 

みちる

私も職場では水筒です。
冷房の効いた部屋では
お昼前には
温かいお茶がほっとします。
水で出すお茶
試してみたいです(=^▽^=)。
by みちる (2008-08-15 09:20) 

Riyo-Lyon

水筒・・・そーいえば、何年か前にあまりの可愛さに一目惚れ、使わないだろうに買ってしまったのが、どこかにしまわれてるだろう事を思い出したよ・・・
ちっちゃい頃は遠足のお供だったけど、お茶があまり好きでなかったのよね。
今とは大違い(A^ω^;)
自分でティーバッグにお茶っ葉入れて、会社着く頃には美味しいのができてるんだよね!!
いいアイデア☆ ありがとう♪
by Riyo-Lyon (2008-08-15 09:26) 

みゆきママ

我が家は子供がいるので、水筒は必需品です。。。
水筒に冷たいほうじ茶なんか入ってたらいいですね~
by みゆきママ (2008-08-15 09:30) 

piattopiatto

水出しは
味の劣化がないのですね!!

なるほどです
これは
もっと飲まないともったいないですね!!。
by piattopiatto (2008-08-15 09:37) 

yakko

自販機のペットボトルより断然美味しいお茶が飲めますね(^。^)
by yakko (2008-08-15 09:43) 

blume

味の劣化が少ないのは嬉しいですね。(^^)
by blume (2008-08-15 10:04) 

jon_bovi

そう、今はすいとうも高機能(?)なんですよね。。。
ちょっとデパートの売り場のぞいてこようかな・・・。
by jon_bovi (2008-08-15 10:11) 

garko*

マイボトル持ち歩いた方が値段的にもお得ですよね~~♪
大きさ悩んじゃうけどいいの探してみよっと♪(*^ー^*)
by garko* (2008-08-15 10:18) 

tubomi

水筒 大賛成です^^
by tubomi (2008-08-15 10:34) 

kaoru

おはようございます。
お出掛けの時は、水筒を持って行ってます。
お財布にも環境にも優しくて良いし
何より外出先でも美味しいお茶が
飲めるのが一番いいですよね^^
by kaoru (2008-08-15 10:42) 

meg

マイボトルはとても良いですよね。
川へ行くときは、ペットボトルにお茶入れて凍らせてです。
川辺で飲むシャーベット茶も美味しいです♪
by meg (2008-08-15 10:42) 

ねこじたん

一日飲む量がハンパ無いのでどこかで買い足さなきゃなんですが、
一本でも少なくなればエコですよね
たくさん入れても軽い入れ物ないかなぁ?
by ねこじたん (2008-08-15 10:58) 

SIROTAN

私もお茶屋サンのお茶をいつでも飲みたいのでちょうど水筒を買おう♪と思っていたところなんです!!!毎度、ペットボトルのお茶を買っていたけれど、お茶屋サンのお茶とは全然違いますから(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。500mlじゃ少ないし、ちょいと大きめで、でも軽くて、しかもカワイイの♪を探しに行こうと思ってます♪
by SIROTAN (2008-08-15 11:06) 

旅爺さん

爺の小さい頃は小川に頭突っ込んで水を飲んだものです。
流石に今はお茶を愛用しています。
by 旅爺さん (2008-08-15 11:36) 

sak

そうですよね
簡単にペットボトル買っちゃってるけれど
考えたら...もったいないですね。
すいとう、探しに行こうかな♪
by sak (2008-08-15 11:44) 

はる

水筒...遠足のとき、それからずっと持ってなかったんですけど(^^;)
最近ちょっと自分用に小さめで軽いのを探してみようかなと思ってます♪
by はる (2008-08-15 11:52) 

ばん

そうですね~、水筒を探してみましょう。どこかにあるはずなのだが???
by ばん (2008-08-15 12:36) 

hatsu

ずっとがんばってくれてた水筒が、
そろそろ寿命のよう。。。
探しにいかなきゃ^^


by hatsu (2008-08-15 13:19) 

とも☆

こんにちは~♪
ウチも水筒は頂いたものや沢山あります~
水泳しているので持って行っています^^
by とも☆ (2008-08-15 13:34) 

red_leaves_white_snow

わたしもついついペットボトルを買ってしまいます・・・
エコのためにも、水筒を持ち歩くようにしたいです。
by red_leaves_white_snow (2008-08-15 13:35) 

achami

私も去年からマイボトル愛用してます^^
by achami (2008-08-15 13:36) 

jewel

今はいろいろ素敵な水筒が
売られていますものね、
お気に入りを持てば気持ちもいいし♪
by jewel (2008-08-15 13:51) 

ぽりぽり

アルミのボトル、お洒落なのが多くなりました。会社に持ち込んで紙コップを使わないようにしています。ちょっとした一人一人のエコの意識が環境を変えそうです。
by ぽりぽり (2008-08-15 14:31) 

momo

ゆきぽんさんのとこで、涼煎茶、見ました^^
毎日、500のPET買ってるんで、替えてみようかな♪
by momo (2008-08-15 15:34) 

aya

外回りの多い仕事なので、毎日水筒に家で作ったお茶を入れて持ち歩いています^^
ペットボトルを買わなくなったので、かなりのエコ&節約になっています!
by aya (2008-08-15 15:49) 

Tytto

水筒はお出かけのお供。
雪山へ、海へ、旅へ、、、結構いつも持ち歩いてました。
そうそう、『マテ茶』ってご存知ですか?
アルゼンチン方面で飲まれているお茶で、
特殊なカップ&ストローで飲むんです。
最初はその飲み方に驚いていましたが、今ではソレを目にするのが日常。
で、気付いたんですが、実は緑茶と似ているんじゃないかな?と言う事。
何度もお湯を足して飲む事やお湯の温度など。
その特殊なストローも、
もしかして急須の注ぎ口と同じような役目もしているのでは?
そんな風に思ったのでした。でも、回し飲みは特殊なのかも〜。
マテ茶にも水筒は不可欠です☆
by Tytto (2008-08-15 15:54) 

echo

同じ水筒、愛用しています。私のは250mlサイズですが。
ちょうどバックに入れて持ち運べるので、お手軽サイズです。
毎日、通勤のお供をしてくれてますw
いいアイディアを頂きました。さっそく試してみますね。
by echo (2008-08-15 16:06) 

tio

クッキング・パックね。。。
覚えておきます。
by tio (2008-08-15 17:19) 

oko

水筒・・・今はコンパクトなのが結構出ていて
軽量を売りにしてるのもあります。
夏の時期、ちょっと重いけどどこでも冷たい
お茶ってホントに有り難いです。私も行き先に
よって持ちあるいてます♪
ホントに水分とらないと・・って気温ですね。
by oko (2008-08-15 18:07) 

tonton

確かにペットボトルをいちいち買っていたら環境にもお財布にも優しくないですよね・・・
水筒にお茶の葉!やってみますね~
by tonton (2008-08-15 18:17) 

ちか

最近、バックに入るサイズの水筒を探してます。
可愛いのね♪
それは、ecoはもちろんお花仕事の合間に、
ちょっと心を休ませてあげたいからなんです!
もちろん蒲南茶荘のお茶で…ですよ!
クッキングパックは、涼煎茶にも使われているのと同じなのかな?
あれ、丈夫でいいですね~。欲しい♪
涼煎茶、美味しくいただいてますよ~。最高だね~。
レポートは来週にでもアップしようかな…
お店は夏休みですね!
楽しい有意義なお休みを過ごしてださいませ~。(^_-)
by ちか (2008-08-15 19:37) 

ukiyogumo117

一番下の写真の入れ物良いですね!
氷が楽に入るから冷たいお茶が飲めますよね。
by ukiyogumo117 (2008-08-15 19:42) 

みなりん

パークに行く時には、、、ペットボトルか水筒ですね。
by みなりん (2008-08-15 20:56) 

ken

出演者の紹介が 楽しいです♪
by ken (2008-08-15 21:00) 

mau-mauu

水筒には、これまで紅茶を入れてました。
緑茶は味が落ちる気がして避けてました。
涼煎茶を経験すると、水筒に緑茶、抵抗無しです (^^)v
by mau-mauu (2008-08-15 21:18) 

雪洞

こんばんは(^^)
まさにecoですね♪
水出しのほうじ茶、まだまだ楽しんでいます。
いよいよお茶屋さんの夏休みですね。
いい夏休みを過ごしてくださいね(≧∇≦)/
by 雪洞 (2008-08-15 21:18) 

kana

いつも冷蔵庫で水出しの冷たいティーを作っているのですが
こうやって外に持って行く時にも水出しが出来るんですね。
今度やってみます!
by kana (2008-08-15 22:07) 

ちはる@ナベ

初めまして、こんばんは!
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

今年は特に暑い夏休みなので水分を摂る事が多いですが、最初は水筒に入れたものから飲むようにしています☆彡
by ちはる@ナベ (2008-08-15 22:11) 

nishiken

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
自分も水筒を大小1つずつ持っていて、使い分けてます。

by nishiken (2008-08-15 22:14) 

werewolf

エコのためか、おこずかいの節約のためか・・・
最近うちの会社でも『マイ水筒』を持ち歩く人が増えてます。
中には超でかい水筒を持ってきてる人も(笑)
by werewolf (2008-08-15 22:18) 

Chiro

私もダーリンもマイ水筒で水だし緑茶を持って出るようにになりました。
そのおかげで、歩くのが、仕事へ行くのが楽しみになりました。
でも職場では「あっアルコール飲んでる」と言われちゃいますけどね。。。
by Chiro (2008-08-15 22:20) 

たかぼん

確かに水筒は懐かしいですね。
小さいことは持ってたころもあったけど、今は全く使わなくなっています(^_^;)
by たかぼん (2008-08-15 22:34) 

sasasa

確かに水筒持ち歩くというのは、
ゴミもでないし、
金銭的にも節約になるし、
とてもいいですね(^_^)
by sasasa (2008-08-15 22:42) 

poyoyon

私も最近持ち歩いてます。ペットボトルサイズの水筒!
結構役立ってます(^^)
by poyoyon (2008-08-15 22:57) 

タケノコ

PETボトルも手軽ですが、うちの会社では意外と若い人もマイ水筒持参です。
一番上のような洒落た水筒も雑貨屋さんなどでよく見かけますね。
by タケノコ (2008-08-15 22:59) 

Ranran

この水筒いいですね!
前は会社にペットボトルにお茶いれて持っていってたけど
最近の暑さで、普通に毎日買っちゃってます・・・。
by Ranran (2008-08-15 23:03) 

きまじめさん

水筒のあることを忘れていました。
どうもペットボトルのお茶は好きでないので、良いことを教えていただきました。
水出しのお茶は、タンニンの抽出も少ないとの事なので、
水筒を引っ張り出して、「きまぐれ水出し茶」作って常に飲めるようにしておきます。
by きまじめさん (2008-08-15 23:23) 

ニザエモン

水筒、いつの日から使ってないんだろう。遠い記憶です。(笑)

by ニザエモン (2008-08-15 23:25) 

ちゃるこ

ペットボトルってなかったですよね~。
水筒、懐かしいです。
すっかりペットボトルに心変わりしてしまって(笑)
見直すっていいことですね。
by ちゃるこ (2008-08-16 01:13) 

e-sky

ご訪問&コメントありがとうございました♪
うちも出かけるときは水筒のこと多いです。
お茶とコーヒーの水筒2本出動の時もあります^^
by e-sky (2008-08-16 01:53) 

pandan

おはようございます。
こっちは水不足が深刻で
水の出が悪くなるみたいです。
by pandan (2008-08-16 06:42) 

piano

子供の頃冷凍庫で凍らせて持って行ったお茶、
美味しかったな。
今でもマイボトルですがが、(節約のため)
お茶を沸かす時間がなくて、2Lのを詰め替えています^^;
水だしのお茶は便利ですね!
by piano (2008-08-16 07:09) 

mustitem

いつも温かいコメントありがとうございます。
PBにしてもレジ袋にしても,いつからそれが当たり前になったかなあ,と考えます。確かに楽ちんな部分は増えましたが,そこで見失ったものも多いかと。
私もずっと温かいお茶水筒持参組でしたが,最近流されつつあります。反省。再度,自分で入れたお茶をほんの将来の自分に託す作業をしてみようかなと思います。
by mustitem (2008-08-16 08:51) 

ダー

ほんと!! 最近、水筒使ってないです!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-16 09:35) 

やまちん

今までお茶をすいとうに入れて持ち歩いていたとき、お茶の味がかわるなぁと思っていたのはお湯で作っていたからなのでしょうか?水で出したお茶の利点でなっとくです。
by やまちん (2008-08-16 10:12) 

cheetleg

地球にも優しいし、お財布にも優しい(*vωv)~♡
ホント重宝しちゃうよね!!
うんうん!!バスケの現役時代は、ゲータレードのとかの
ストロー刺さってるヤツを冷凍庫で凍らして、試合に持ってたリしたよネ☆
んで、たまにストロー内の水滴が凍ってて、思いっきり吸っても
出てこないっていう・・・orz 試合前にいらぬ体力をつかったりしてwww
あ。お茶屋さん夏休み突入なのだって?
ゆっくり休んで、いっぱい楽しんできてね~☆
by cheetleg (2008-08-16 10:30) 

kazukazu

えぇ~
この水筒おしゃれすぎです!!
かわいいです~^^
by kazukazu (2008-08-16 12:02) 

タン・ロン

最近、水筒が大流行りですね
ケド僕はアンチエコなペットボトル派(笑)
by タン・ロン (2008-08-16 13:49) 

sakamono

最近では会社でも、水筒を持って来ている人を見かけます。
節約とエコを兼ねているように思います。
自分もビンゴの景品でもらったステンレスの水筒が戸棚の奥に...
活用せねば^^;。
by sakamono (2008-08-16 14:15) 

sanjinsai

冷たいお茶を出納に詰めて、釣りに出かけるのも良さそうですね^^
by sanjinsai (2008-08-16 15:56) 

kumimin

お茶を作り忘れてペットボトルのお茶を買ったりしますが、これなら時間がなくても大丈夫ですね。
こんどやってみよう♡
by kumimin (2008-08-16 16:13) 

RYUSYO

エコを気にしていいことですね^^
マイ水筒~中身はお茶でね。゚+.(・∀・)゚+.゚
by RYUSYO (2008-08-16 18:46) 

ごんたママ

うちでも冷茶の水筒を持たせます^^
周りでもマイボトルを持ち歩いている人をよく見かけるようになりました。
ボトルのデザインも増えましたよね。
それにしても、水筒にダイレクトにお茶の葉を入れちゃうなんて、、
考えもしませんでした。
そういう手があったんですね~。
by ごんたママ (2008-08-16 18:51) 

孤高のバスケットマン

物価が上がってて意識させられますね。
ちなみに、自分は水筒を持ってます。
中身は、100円均一で買ったお茶や、麦茶。
財布に優しく。。。
by 孤高のバスケットマン (2008-08-16 18:57) 

たいへー

遠足の時は、必ず持っていったなぁ。
懐かしい。
by たいへー (2008-08-16 19:51) 

おっくー

はじめまして。
いつも会社でペットボトルを2~3本買ってしまうので
お小遣い節約のためにも
水筒を用意しようかなぁ~と 思いました。
好きな味のお茶が飲めるのもうれしいですよね。
by おっくー (2008-08-16 20:20) 

mitu

こんばんは。
ブレンド茶、楽しそうですね。
水筒持ち歩き、賛成です。

by mitu (2008-08-16 21:23) 

albireo

確かに・・・
使い捨てのペットボトルが、当然になり過ぎかも知れませんね・・・。
by albireo (2008-08-16 21:51) 

レイン

時々マイペットボトルを持ち歩いています。
早くマイボトルを手に入れて、水で出すお茶、チャレンジしてみたいと思います。
by レイン (2008-08-16 22:53) 

ayumusic

スタバの水筒を愛用していますが、今度はお茶を入れてみようかな。なるほど。
by ayumusic (2008-08-16 23:10) 

はしちゃん

最近ゴルフでも水筒持ってくる人多くて、みんな冷たい麦茶とか
美味しそうに飲んでるんですよねぇ。
僕も水筒買ってお茶持って行ってみよかな。(^。^)
by はしちゃん (2008-08-16 23:12) 

みるう

水筒はエコですよね♪
私も水筒にしようかな~と思っています。
by みるう (2008-08-16 23:24) 

るる

子供が生まれてから、水筒を使う機会が多くなったような気がします。
水出しのお茶も、子供が安心して飲める茎ほうじ茶も一緒に♪
by るる (2008-08-17 00:19) 

さくママ

こぼれない様に、水に溶ける粉茶とかをボトルに入れておいて、会社についてから、給湯室で水を入れる・・・なんて手もありですよねw
by さくママ (2008-08-17 00:31) 

pica

そーいえば、意外にまわりでも水筒を持って
会社に来ている人がいますね。
150円×1日2本×20日は結構な出費だったりします。
by pica (2008-08-17 04:40) 

袋田の住職

自分で作り水筒に入れたお茶はペットボトルのお茶とは比べようもないくらい美味しいですね。
子どもの水筒にもお茶を入れてます。
冬はお茶うがいで喉を守っています。
by 袋田の住職 (2008-08-17 09:11) 

yamagatn

水筒の持ち運びは私もまれにやります^^
好きなものを入れられますし、魔法瓶タイプだと
いつまでも冷たいですからね^^
いろんな意味でエコでよい試みだと私も思っております^^
by yamagatn (2008-08-17 12:19) 

tm-engineering

今年は水筒の出動回数が本当に増えました。
ただ、会社に持って行く事だけが、いまだできていないです。
通勤快適グッズの中にいれたいんですが…
by tm-engineering (2008-08-17 12:59) 

tm-engineering

カバン情報、ありがとうございます。
しっかりしたカバンですよね。デザインもいいし。
吉田カガンはタンカーブリーフケースを使っていましたが、
通勤快適グッズの増加ともに、入り切らなくなってしまってます。。。

by tm-engineering (2008-08-17 13:07) 

shiina

訪問&コメントありがとうございました☆
水筒生活素敵ですね♪地球にも優しいし、何より、ペットボトルの飲料よりとっても美味しそう(★'v`pq)*.
by shiina (2008-08-17 16:08) 

こりこ

本当に・・・昔は水筒を持って歩くのが当たり前!
便利になったのはいいですけど、
何か大切なものが失われていく気がします。(>_<)
我が家は最近、持ち歩いていますよ~!
重いですけど・・・。
by こりこ (2008-08-17 16:52) 

ちゃーちゃん

ペットボトル買うのや、煎じて冷やす事を考えれば冷茶セットが一番
割安ですネ・・・
最近、私もそうしていますが、実家からのお茶が余って来ました・・・
これは簡単にお水で出ないのですよ(><)
やっぱりお湯を沸かして煎じないと、美味しく出ないので、寒くなったら
出番が来るでしょうか??
by ちゃーちゃん (2008-08-17 18:19) 

ryuchan7777

やっぱマイボトルですかね。
美味しいお茶を入れたら仕事もはかどれそうですね!
by ryuchan7777 (2008-08-17 18:29) 

うっしー

なるほど!!
水筒はやっぱり優れものですね!!
by うっしー (2008-08-17 19:59) 

pumipon

マイボトル流行ってますもんね。
使用済みペットボトルでも十分代用できますよ~。

by pumipon (2008-08-17 20:53) 

スミッチ

最近ずっとマイボトルです。お金も節約できるし、家にペットボトルもたまらないので。
by スミッチ (2008-08-17 23:40) 

雀の涙

お茶屋さんならではの、水筒の中身だね♪
旦那も毎日持って行ってます。
いや・・・
持って行かせてます(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
by 雀の涙 (2008-08-18 08:19) 

めぐたん

水筒イカス(^-^)
どこのですか?
by めぐたん (2008-08-18 16:23) 

(。・_・。)2k

ほうじ茶美味かったよ(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-18 18:06) 

manamana

水筒、愛用しています。
ステンレスの保温保冷できるやつ、
手放せません。
by manamana (2008-08-18 22:19) 

みやび

涼煎茶いいですねぇ^^


by みやび (2008-08-19 11:28) 

manzo

このサーモスのステンレスボトル、私も持ってます。
中身は珈琲ですが…(^^;

by manzo (2008-08-19 20:03) 

Delica☆

今、お洒落な水筒がたくさん出回ってますから、
見た目もペットボトル持ち歩くよりお洒落ですよね〜☆
eco+お洒落=nice!
by Delica☆ (2008-08-20 07:38) 

hankyu8200

なるほど、水筒は便利だし、ずいぶんとスタイリッシュなデザインが増えてきたんですねぇ^^
by hankyu8200 (2008-08-20 08:49) 

miku

味の劣化が少ないんですか
それはいいですね
by miku (2008-08-20 15:39) 

ゆみゆみ

エコだわねー☆
やってみますね。
チャリで揺られてイイ感じになるかも。笑
by ゆみゆみ (2008-08-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.