SSブログ

【茶飲】Re : すいとう [茶飲]

先日、お茶屋の記事でも触れた「すいとう」。
ふらふらっとamazonあたりをお散歩していたら、
こんな雑誌を見つけてしまった。


一冊丸ごととまではいかないも、
創刊号にして半分以上"すいとう"まみれ。


こういったメディアが伝えられるのは、
その確かなイメージや、そのスタイル。
一方、お茶屋がお届けできるのは、
何より確かな味を生み出す
 茶葉
と自信を持って。




不思議なことに、
一度"すいとう"を持ち歩くようになると、
それを手にしていないと、
なんだか落ち着かないモノ。



長く使える道具を片手に、
使い捨てない毎日に。

コクのあるソフトな甘味」を
すぐそばに。



<すいとうにオススメの方法>
 【水で出すお茶】:茶葉&急須を使って
 【涼煎茶】:ティーパックで手軽に
 *この時期は、まだまだ氷を加えて冷たいそれを♪
 


#とってもおいしそうな和菓子にお茶のご紹介を♪
#自分も人形焼とよく頂いております☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(186)  コメント(102)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 186

コメント 102

nishiken

確かに、水筒は一度持ち歩くと手放せなくなりますね。
最近仕事にも持ち歩くようになりました。


by nishiken (2008-08-25 00:36) 

himeflute

水筒、いいですよね♪
軽いSIGGの水筒と、スタバのタンブラーとを使い分けています。

お茶屋さんご愛用のその水筒は、私も父にプレゼントしたことがあります~^^
保温保冷効果がとてもいいらしいですね(゚ー゚*)♪

雑誌、気になりますw
そんなに水筒ネタで特集できるなんて~~~!!
by himeflute (2008-08-25 00:59) 

asayan

日本って、本当に良いですよね~。
by asayan (2008-08-25 01:03) 

セキグ

バイクや自動車に、ステンレスの水筒。似合うかもしれませんね。
by セキグ (2008-08-25 01:24) 

garko*

すいとうまみれの本ってすんごい興味ある~♪
表紙のすいとうがすんごく懐かしいです~(*´ω`*)ゞ
まだお気に入りのが見つからないけど寒くなる前にいいのがあるといいな~♪

by garko* (2008-08-25 01:52) 

koume

最近職場でも、水筒持参のスタッフが増えてきました♪
by koume (2008-08-25 01:59) 

yuya

ペットボトルのお茶が嫌いなので、マイボトル持ち歩いてます^^
水出しの緑茶美味しいですよねv
by yuya (2008-08-25 02:20) 

いとお

すいとうに涼煎茶!
いいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-25 04:51) 

斗夢

スポーツセンターに行くとき、冷水を入れた500mlのペットボトルを
ホルダー(?)に入れて持って行きます。
これも水筒です!
by 斗夢 (2008-08-25 05:05) 

SilverMac

スタバで買ったボトルを水泳用に愛用しています。
by SilverMac (2008-08-25 06:20) 

みるう

おはようございます。
水筒は、素材と・・色にこだわって選ぶつもりです♪
by みるう (2008-08-25 06:26) 

pandan

おはようございます。
娘はスタバのタンブラーを持ち歩いています。

by pandan (2008-08-25 06:51) 

mitu

おはようございます。
水筒なかなかいいのが見つかりません。
探すとないものですね。

by mitu (2008-08-25 07:07) 

ぐす

水で抽出。やってみようと思いつつ、夏が終わりそうです。
120秒の余裕もないのかと、そちらを反省しております。
by ぐす (2008-08-25 07:18) 

ねこじたん

ペットボトルの再利用しかした事無かったなぁ
水筒…ちょっとみてみようかなぁ
by ねこじたん (2008-08-25 07:24) 

k-sakamama

水筒の本もであるんですか。
なんだかすごいですね。
いろんなタイプ、可愛いものもたくさん出てますね。
私もひとつ買いましたぁ~
まだ、使ってません。^^
早くお出かけしたいです。。
by k-sakamama (2008-08-25 07:26) 

いわもっち

水筒、賛成!
面白い雑誌があるんですねー!
by いわもっち (2008-08-25 07:34) 

ダー

アメリカの映画で警官が、よくコーヒーを入れて飲んでますよねぇ~~♪
by ダー (2008-08-25 07:40) 

雪洞

おはようございます(^^)
1冊ほとんど水筒ってスゴイですね…。
職場ではほとんど見かけませんが、
父は昔から仕事場へ持って行ってます。
by 雪洞 (2008-08-25 07:46) 

tubomi

普通なことが 見直されるって いいですね~^^
水にこだわる私は 旅先までも10Lの マイ水に マイ水筒♪
どんだけ~?と 突っ込みありありでした^^
冷茶 外せません^^
by tubomi (2008-08-25 08:02) 

piano

私もいつも仕事に持って行きます
「すいとう」(笑)
なかなかいいですよね
by piano (2008-08-25 08:19) 

yakko

この夏は猛暑で、熱中症にならないためにもすいとうは必需品でしたね。
by yakko (2008-08-25 08:40) 

sakamono

「すいとうのある暮らし」なんていうコピーも、なるほど最近の「すいとう事情(?)」を反映しているようです。密かに人気商品なのかな。会社にでも持って行き始めたら、習慣になるかなぁ^^。
by sakamono (2008-08-25 08:49) 

ukiyogumo117

僕もいつもお茶に氷を入れた水筒を持ってきますよ。
お昼にお弁当食べる時に飲んでます。夏には、最高ですね!!!
冷たくて美味しいです。
by ukiyogumo117 (2008-08-25 08:58) 

Riyo-Lyon

>半分以上"すいとう"まみれ
(≧ω≦)ぷっ
水筒も、ホントに最近静かなブームみたいね!
究極のエコですもんね。
お茶屋さんのイカしたクルマに、水筒・・・カッチョいい!!
by Riyo-Lyon (2008-08-25 09:40) 

SIROTAN

水筒、まだ買ってないんですけど元々持っていた小さ目の水筒に涼煎茶のティーパックだけ入れて会社に持っていって、定期的に購入しているお水があるので会社で作って飲んでます♪ ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(エコというか水代を浮かすケチぶりを発揮♪)

今日は初めて『夢緑茶』入れてみました♪
by SIROTAN (2008-08-25 09:57) 

sak

水筒...なかなかお気に入りが見つかりません(^^;
人形焼きとお茶...絶対合いますね♪
by sak (2008-08-25 10:52) 

pumipon

最近の水筒はスタイリッシュになりましたね~。
昔の・・・・魔法瓶。
遠足に持っていって落として割っちゃって。。。。悲しい思い出。。。。
by pumipon (2008-08-25 11:23) 

momo

最近は、ペットボトルに入れて持ち歩くし…
きっと、美味しくないお茶を飲み続けてるんでしょうね、おいら。
美味しいお茶の味、忘れてるのかもしれません。
by momo (2008-08-25 11:33) 

シー

水筒 子供が学生の頃に持ち歩いたでかいのが今もあります
今は使う機会が無い^^
ポイントためてもらう水筒は格好はいいのですが
倒れるとお茶が漏れたりと散々。
水筒は選ばなきゃいいけないと思います

by シー (2008-08-25 12:10) 

cheetleg

すいとう満載な雑誌があるんだー☆
ここまで来るといよいよエコライフも定着しちゃうね~!!
これでちょっとお気に入りの水筒でも探してみよ♥♥(o→ܫ←o)♫

by cheetleg (2008-08-25 12:17) 

myu:*myu

水筒ね・・・私も買おうと思いつつも、いろんな種類があって迷って・・・
3年になります^^:冬も夏も使える、使い勝手が良い水筒探してます。
by myu:*myu (2008-08-25 12:23) 

kaoru

こんにちは。
魅力的で素敵な雑誌ですね。
出掛けるときは、水筒持参なので
この雑誌、手にしてみたいです。
人形焼きに美味しいお茶っていいですね。
by kaoru (2008-08-25 12:34) 

mau-mauu

面白そうな雑誌ですね (^^)
水筒は今使っているもので、3代目です。
たしかに、手放せなくなってますね。
by mau-mauu (2008-08-25 12:37) 

雀の涙

今は、保冷きくものでも、軽くなってきてるから、
ありがたいよね♪
人形焼・・・木村屋の人形焼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by 雀の涙 (2008-08-25 12:44) 

ぽりぽり

お洒落な水筒が増えてきましたねぇ。写真のクワトロの文字に目がいきましたぁ。この夏休みは愛車でドライブでしたでしょうか?
by ぽりぽり (2008-08-25 12:51) 

pace

私も水筒好きです
何個もころがってて・・・・持つのは1つなのに・・・・・
by pace (2008-08-25 12:53) 

フェイリン

水筒は洗えるし清潔でいいですよね!
私はスタバのタンブラーを水筒代わりにしています。
by フェイリン (2008-08-25 13:09) 

achami

お!20000nice!GET!^^
やはり、昔からの文化って素敵だぁ〜!
by achami (2008-08-25 13:14) 

(。・_・。)2k

アラジンの水筒が欲しいんだよね~
昨日も見かけて良いな~って、、、
by (。・_・。)2k (2008-08-25 13:44) 

ベアトラック

水筒は、たすき掛けですよね(笑)
東京のサラリーマン時代、自炊してステンレスの広口の水筒に、味噌汁や麻婆豆腐を入れて出勤してました。
by ベアトラック (2008-08-25 13:51) 

mimimomo

こんにちは^^
水筒もカラフルになって、形も様々。 
日本も豊になったなぁーなんて、ちょっとした小物でも思えてしまいます^^

by mimimomo (2008-08-25 14:19) 

侘び助

すいとうも ひらがなで見ると、何かな~と
日本語って微妙で、新鮮~
by 侘び助 (2008-08-25 14:54) 

PAPA

水筒いいですね〜今のはスタイルも良いし格好良い!写真に撮っても絵になりますね!
by PAPA (2008-08-25 16:13) 

ゆっきぃ

スタバタンブラーで持ち歩いてます~。
でも、カバンが大きくないとダメなのと
傾けられないので、ちょっと面倒。
カズさんの、素敵ねー(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-08-25 16:21) 

shiina

水筒いいですよね!!
私の周りでも持ってる子が増えました☆
そろそろ見に行ってみよ♪
by shiina (2008-08-25 16:31) 

Ranger

「すいとう」って言葉の響き、なんだか粋だなぁー^^
by Ranger (2008-08-25 17:23) 

みやび

すいとう・・・前からほしくて②さがし歩いているんですが・・・なか②好みの物がなくて・・・今はペットに入れてもっていってます。早くすいとうほすぅいです!!
営業時間了解しましたぁ~☆ありがとうございます☆
by みやび (2008-08-25 18:50) 

ken

ダイレクトに飲めるタイプが欲しいのですが
どれが良いのか解らず未だに購入出来ないのです^^
by ken (2008-08-25 19:32) 

ちか

今、水筒探しにお店歩き…
なかなか良いものに出会えない。(>_<)
そうだ!ネットという存在ををすっかり忘れてました。(^^ゞ
amazon…ちょいと見てみよう!(^_^)v
by ちか (2008-08-25 20:13) 

あやこ

すいとう・・・
ひらがなだと、なんだかかわいいですよね^^

スタイルや機能は、昔と比べると変わりましたよね^^
でも、昔のすいとうってそこにあるだけで、かわいいですよね。
あと、子供の頃の思い出か、なんとなくお出かけな気分でワクワクしちゃいます^^
by あやこ (2008-08-25 20:18) 

e-sky

水筒の雑誌ってあるのですねー
表紙が雰囲気あって良いですね、これなら手にとっちゃいます。
by e-sky (2008-08-25 20:28) 

いぬ

僕は 水筒にお茶を入れ冷凍庫へ
夏でも長い時間冷たいお茶が飲めます
そろそろ温かいお茶の季節ですね
by いぬ (2008-08-25 20:55) 

marcy

水筒はオシャレ。
でも私には似合わない....
by marcy (2008-08-25 21:02) 

sira

お!コクピットに水筒、カッコいい。
喉が渇いてきました^^
by sira (2008-08-25 21:26) 

poko

半分以上水筒の雑誌!?
見てみたいですね。
水筒ってどれだけあるんでしょうね。

by poko (2008-08-25 21:27) 

さわやか

車のインテリアにも水筒、素敵にマッチしてしていますね。(^.^)
by さわやか (2008-08-25 21:33) 

みゆきママ

水筒は子供には必需品です。
水筒の雑誌ですか・・・
いろんな水筒 見てみたいです。。。
by みゆきママ (2008-08-25 21:54) 

タケノコ

創刊号にして水筒の特集、次号は何かな。。。。
最近は輸入物なのかな、お洒落な水筒、雑貨やでも見かけます。
by タケノコ (2008-08-25 22:07) 

fullcon

え?hpだったんですか?
行ってましたよ御社にも。
東郷公園前近くですよね~?
by fullcon (2008-08-25 22:12) 

sasasa

この水筒の本、興味ありです・・・
by sasasa (2008-08-25 22:12) 

ちはる@ナベ

半分以上が水筒関連のことが書いてある本、とても気になります・・・
by ちはる@ナベ (2008-08-25 22:17) 

Chiro

私たち夫婦も水筒にお茶が手放せないこの頃です。
本のテーマになっているって嬉しいですね。私も見てみたいなぁ
by Chiro (2008-08-25 22:21) 

oko

水筒は色々な色、大きさ、デザインがあって
結構持ち歩きます。いつでも冷たい物が飲める
ってホントにホっとしますよね♪
by oko (2008-08-25 22:23) 

blume

只今、水筒を物色中です!(^^)
いいなぁって思うのは、あまり入らなくて・・・
by blume (2008-08-25 22:32) 

red_leaves_white_snow

先日、水筒が欲しくてお店に行ったらいろんな種類があってビックリ!
決めきれずに帰って来ましたぁ^^;
この雑誌を参考にして
水筒のあるエコな生活をしたいと思います~
by red_leaves_white_snow (2008-08-25 22:35) 

ちゃるこ

水筒特集!いいですね~^^
by ちゃるこ (2008-08-25 23:14) 

いけ麺

水筒持ち歩きは、エコにも貢献できますね。
My箸に続いて、水筒もやろうかなー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-25 23:22) 

るる

子どものためを思う親にとっても、水筒は必須アイテムです^^

by るる (2008-08-25 23:25) 

こりこ

半分以上、「すいとう」って・・・(@_@;)
でもお気に入りが見つかりそうですね☆
by こりこ (2008-08-25 23:51) 

たろちぅ

レトロちっくすいとう、かわいい♪
その製氷皿は、冷蔵庫についてきたの?それとも別買い?
細かくていいね。
by たろちぅ (2008-08-26 01:04) 

きまじめさん

先日で出かけるのに、早速水筒を引っ張り出して、
「気まぐれ茶」を作って入れて持っていきました。
ちょっと重たいですけど、それには変えられない・・・やっぱり美味しいですね。
by きまじめさん (2008-08-26 01:05) 

poyoyon

水筒っていうかマグタイプのもの持ち歩いてます。
結構便利です(^^)v
by poyoyon (2008-08-26 02:24) 

pandan

おはようございます。
今朝は朝から雨が降っています。
今月も今週で添わりですね。
by pandan (2008-08-26 06:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アメリカの白バイの警官が道端にバイクを置いて・・・・・
水筒から珈琲を出してよく飲んでいるでいるところを見ました!!
なんてかっこいい!!
とあこがれました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-26 07:22) 

ユキ

あーーー、見たことあります!この雑誌!
水筒・・・
今は、会社勤めだから特に必要ないけど
(会社にポットがあるからー)
ドライブの時も水筒持てば
経済的だし、おいしーーですね。
ペットボトルのお茶は、どうも苦手・・・
by ユキ (2008-08-26 10:35) 

りこ

今年の夏はマイボトルが手放せなかったなぁ~

ご無沙汰です。出遅れてごめんね><
もう少し忙しい日が続きそうです;;;また来るね
カズさんもがんばって~
by りこ (2008-08-26 12:12) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
創刊号で水筒半分以上というのもすごいですね。
水筒,いいものを物色中です。
by mustitem (2008-08-26 13:02) 

ゆう

本屋さんで見かけて おしゃれだなって思ってました
通学してる子ども達見ると遠足じゃないのに毎日水筒持ってるから
あれ?って思ってたんです 長く愛用するだけに
自分の好きな形や大きさ そして色もじっくり選びたいですよね
by ゆう (2008-08-26 13:51) 

袋田の住職

和菓子にはお茶ですね♪
by 袋田の住職 (2008-08-26 14:29) 

usaki

夫にお弁当と水筒を毎日持たせています。
氷を入れて、お茶が冷え冷えなところが
やっぱり夏にはたまらないみたいですね。
いつも麦茶ですが、たまには緑茶にしてみようかな 
と、記事を見て思いました^^
by usaki (2008-08-26 15:10) 

berry

すいとうもこだわって
大好きなシルバーのすいとう、そうステンレスがいい。
美味しいお茶は、あっちぃーーお茶にしようかな。
最近、涼しいんですもの。
by berry (2008-08-26 16:26) 

nao

ペットボトルもいいけど、水筒のほうが、明らかにエコなのかも。
by nao (2008-08-26 19:34) 

aya

水筒はいつも持っていますが、いいものを見つけても
やっぱりいつものでないと、嫌なんですよね。 慣れでしょうか、
習慣ですね(^^)v
by aya (2008-08-26 21:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
出かけるのにそうだ・・・水筒って思い出して・・・
棚中探したら出て来るわ、出て来るわで何と水筒が10本もあったのです。
子供達のや孫達が使っていた物やら・・・(@o@)
何故こんなに溜まったのかしら??
昔のは思いきって捨てます・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-26 21:46) 

うに

Re:s、気になっている雑誌です。
本屋にいくたびに探すのですが、まだお目にかかれたことがありません。
大きな本屋に行ってみようと思います。(^^)
by うに (2008-08-26 22:42) 

fullcon

この雑誌、ネットで注文しちゃいました。
by fullcon (2008-08-26 23:09) 

ごんたママ

半分以上が水筒関連ですか。
すごいですねぇ(O.O;)
by ごんたママ (2008-08-26 23:12) 

ケイクス

水筒、つい最近買ったのに
無くしてしまった。また買うかも(^^;;


by ケイクス (2008-08-26 23:19) 

ゆりあ

いつもご訪問いただいてるのに訪問遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
水筒を特集した雑誌、レトロな雰囲気の水筒が並んでて趣がありますね^^
お茶屋さん愛用のものはスタイリッシュですが・・・
最近、雑貨を見るときに水筒もちょっと見たりするけどおしゃれなものが多いですよね^^


by ゆりあ (2008-08-26 23:27) 

kumimin

こんばんは。
やっと、バタバタの1週間が終わったのでほっこりお茶をと思っていますが、早くしないと月末です(^^;
by kumimin (2008-08-26 23:46) 

めぐたん

おおー。この本気になる!!
わたしも散歩ってポチってこよっかな(^-^)
by めぐたん (2008-08-26 23:47) 

孤高のバスケットマン

便利な時代だからこそ、
使い捨てないってことが大切ですね。
by 孤高のバスケットマン (2008-08-27 00:07) 

pon

ponも最近は水筒を持って行きます。
トレーニング後に冷やしたお茶をがぶ飲みするのが
密かな楽しみになっていますよ。
(トレーニング中はスポーツドリンクですが、
終わった後シャワーを浴びた後の一杯は
格別です。)
by pon (2008-08-27 00:18) 

pica

水筒は一時購入を考えたんだけど、結局
重そう&荷物になりそうで見送りました。
でも、ぬるくなったペットボトルのお茶よりは
冷え冷えで、しかも、美味なお茶の方が
いいに決まってますよね。再検討します♪
by pica (2008-08-27 01:36) 

アコ

こういう雑誌が書店に並んでいるのを見るとつい水筒欲しくなっちゃうんですよねー。
水筒、煎れたてどちらにしても人形焼にはお茶ですよね。わかります。
by アコ (2008-08-27 21:05) 

nomusan

水筒、必需品です。毎日持って出勤してます。^^
by nomusan (2008-08-27 22:30) 

shinro

ヨサゲな雑誌ですね。水筒・・・もう10年以上使ってないなぁ・・・。
by shinro (2008-08-28 08:10) 

ai

わたしはタンブラーを使ってますが、水筒って響き、
ワクワクしますねー。遠足だったり、ピクニックだったり
楽しい思い出がブワッと出てきます:-)
by ai (2008-08-28 22:30) 

ryuchan7777

同じタイプの水筒を嫁が使っております!
by ryuchan7777 (2008-08-30 19:28) 

echo

やっぱりいいですよね、この水筒。もはや手放せませんw
by echo (2008-09-01 16:42) 

aya

そうなんです、水筒を持ち歩くようになったら、これがないと落ち着かなくなってしまいました。
でもペットボトルを全然買わなくなって、エコ実践を実感できて気分いいです♪
by aya (2008-09-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.