SSブログ

【茶飲】拝啓 アキ [茶飲]

なぜにアキは、
  芸術を、
  読書を、
  スポーツを、
  食欲を、
味方につけたのか。


しかし、最後のoneピースは、
まだ残っている、
実はすぐお手元に。





ただ お茶を準備するコト。

それはアキを、
それが思いのほかその味方を、
こんな感じで、
  芸術を、リラックス効果のテアニンとともに
  読書を、集中力upのカフェインとともに
  スポーツを、疲労回復のビタミンCとともに
  食欲を、肥満予防のカテキンととももに
より際立てるのは
間違いない模様。


敢えて文字にしなくてカモだけど、
多分ちょっとした気づきが、
多分もっと秋を素敵な方向へ。



#店内の様子をちらっとご紹介を♪
#師匠、ありがとうございます☆
#そして、このラーメンとコラボさせて頂いて、とっても幸せです♪
#いつもありがとうございます!

タグ:蒲南茶荘
nice!(190)  コメント(87)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 190

コメント 87

いけ麺

「アキ」と綴ると、何やら意味深ですね~!(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-03 00:29) 

nekonya

今の気分は 美味しいお茶を入れて
ほっこりしたい感じ と言う訳で戴きにあがりました ごくごく

by nekonya (2008-09-03 00:54) 

mau-mauu

食欲のアキ。。。にだけは、
いつも気をつけてます (^^;)
by mau-mauu (2008-09-03 05:01) 

いわもっち

お茶屋さん、カップいくつ持ってるんだろ。。
by いわもっち (2008-09-03 05:55) 

SilverMac

お伺いした時のご両親の満足そうなお顔を思い出しました。
by SilverMac (2008-09-03 06:27) 

ぐす

美味しいお茶で「ほっ」てしたいですねー、秋。
by ぐす (2008-09-03 06:44) 

うっしー

お茶効果って集中力やビタミン補給など多彩ですね!
by うっしー (2008-09-03 06:58) 

piano

また残暑がぶり返して秋はまだまだって気がします^^;
by piano (2008-09-03 07:09) 

mitu

おはようございます。
お茶が手放せない、体になってしまいました(笑)
by mitu (2008-09-03 07:13) 

たろちぅ

アニキって読んじゃってしまった(≧▽≦)あっはっは。
by たろちぅ (2008-09-03 07:19) 

pandan

秋はなんだか、ゆっくりお茶を飲んで
優雅な時間を過ごしたくなりますね。
by pandan (2008-09-03 07:30) 

ダー

秋と・・・お茶って・・・合いますよねぇ~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-03 07:45) 

oko

秋と言うとスポーツってことで子どもの頃は
毎年運動会でしたね。運動音痴の私には苦痛の
時間でした・・・・。
それにしても暑い・・秋、早く来ないかな?
by oko (2008-09-03 08:15) 

pumipon

どきどきしちゃったじゃないですか~!
凄く魅力的でミステリアスなアキさんを想像してしまった・・・・

by pumipon (2008-09-03 08:26) 

sakamono

なるほど、「秋」でそうきましたか。ウマイ^^!
秋が来たら、キリンの「秋味(ビール)」を買ってしまいます^^;。
by sakamono (2008-09-03 08:29) 

fullcon

和さんのアキさんは、まだ見たことないですよ。
by fullcon (2008-09-03 08:55) 

PAPA

なるほどなるほど〜お茶の哲学ですな〜私の様にあき竹城や泉アキを連想してる様じゃ駄目ですな〜^^;今月も宜しくです!
by PAPA (2008-09-03 09:42) 

yakko

いよいよ暖かいお茶の出番ですね。
お茶屋さんのお茶は最高にリラックス出来そうです(^。^)
by yakko (2008-09-03 10:00) 

achami

最近の日本は、秋をノンビリ楽しめる感じじゃないですよねぇ〜。
ちょっと悲しい。
by achami (2008-09-03 10:50) 

meg

アキは要注意です、食欲が・・・。
by meg (2008-09-03 11:38) 

フェイリン

食欲の秋ですね…危険ですw
by フェイリン (2008-09-03 11:41) 

tubomi

私だけじゃなくて良かった^^
アニキって よんだ上に 
テアニン カフェイン ビタミンC カテキンを
3回も復唱しちゃった^^*
by tubomi (2008-09-03 11:41) 

いとお

いやぁ~ホント
アキさん、素敵ですね(^^)
私は大好きです(^^)
by いとお (2008-09-03 11:44) 

mimimomo

こんにちは^^
なるほど!秋も深まるようです・・・
by mimimomo (2008-09-03 12:15) 

みなりん

イベントの秋、、、では、ハロウィンがありますよ。
by みなりん (2008-09-03 12:17) 

kumimin

こんにちは。
お茶のおいしい季節ですね♪…年中おいしいけど=^^=
やっぱり、おいしいお菓子といただきたいです♡
by kumimin (2008-09-03 12:53) 

pace

そうだね~お茶飲も!
by pace (2008-09-03 12:53) 

とも☆

こんにちは^^
お茶は いい~ホッとします♪
by とも☆ (2008-09-03 13:01) 

shiina

お茶。いいですね~
風情を感じます☆
夏には麦茶、秋にはほうじ茶がshiinaの定番です♪
by shiina (2008-09-03 13:18) 

aya

家では毎日必ずお茶を飲んでます。
そろそろ茶葉がなくなりそうなので・・・
いよいよ私もお茶屋さんデビューかしら(^^)
by aya (2008-09-03 13:33) 

セキグ

秋の楽しみをみつけましょう。♪
by セキグ (2008-09-03 13:40) 

sak

秋の訪れとともに温かいお茶...
ホッとしそうですね♪
by sak (2008-09-03 13:40) 

ken

お茶も珈琲も紅茶も どれも大好き
全部持って 公園へGO♪  秋だから ^^
by ken (2008-09-03 13:45) 

coyote

う~~~ん!!
秋って不思議ですね!!
筆持って、お茶のんで・・・・
そんな日々が続くかなぁ・・・・♪
by coyote (2008-09-03 14:25) 

poko

秋はやっぱり「食欲の秋」ですね。
美味しいお茶とともに!
こちらはまだまだ暑くて冷たいお茶がいいですよ。

 

by poko (2008-09-03 14:43) 

mappy

あき アキ 秋 空き 飽き 開き 明き 厭き
ですね
by mappy (2008-09-03 14:53) 

たいへー

食欲の秋・・・ 体重が・・・ 
by たいへー (2008-09-03 15:14) 

ちゃるこ

「お茶の秋」・・・もいいですね^^
by ちゃるこ (2008-09-03 15:20) 

Azumino_Kaku

お茶の季節の到来ですね!
by Azumino_Kaku (2008-09-03 15:25) 

uriel

秋になると
お茶&お団子が恋しく成るのは
私だけでしょうか?(^^;)
by uriel (2008-09-03 18:28) 

いぬ

秋 お腹が膨れる秋でしょうか
ステキな写真 言葉ですね

僕のブログに訪問&nice&コメントしていただき嬉しいです
しばらくブログをお休みする事になりました
ありがとうございました
by いぬ (2008-09-03 19:18) 

ちはる@ナベ

お茶と秋、ホッとできる組み合わせですね☆彡
ですが、「食欲の秋」で暴飲暴食しないようにしたいです^^;
by ちはる@ナベ (2008-09-03 19:23) 

みやび

ぬーーーん(笑)店内の様子・・・妄想が広がるばかり^^♪
そうそうーみやびぃ~前の職場はぁ~お茶屋さんのお店がある駅だったんですよぉ(笑)^^
by みやび (2008-09-03 19:24) 

さわやか

お茶屋さんならではの秋ですね。 ( ^-^)/。
by さわやか (2008-09-03 19:44) 

mykaira

もう秋ですね~夏が楽しかったのであっという間に感じ、季節の移り変わりを実感している今日この頃です。しっとりお茶でも飲みながら読書をしたくなりました。
by mykaira (2008-09-03 19:55) 

たろう

こんばんは!
コメントありがとうございました♪

ボクの味方は、、、カテキンですね(^^;v
by たろう (2008-09-03 19:56) 

あやこ

お茶の香りってホッとしますよね^^

私は、食欲の秋です(笑)
by あやこ (2008-09-03 20:18) 

ukiyogumo117

カップのお茶の色良い色ですね綺麗なグリーンしてます。
お茶飲みたいです!!!
美味しそう^^
by ukiyogumo117 (2008-09-03 20:56) 

ぴょん

アキって、本当にお茶にとってぴったりの季節なんですね♪
最近のんびりお茶を入れることがなかなかできないぴょん。
気分の問題かしら。
でも、秋は好きな季節。今日はビール飲み終わったら、ゆっくりとお茶を入れてみようかしら。。
by ぴょん (2008-09-03 21:17) 

koume

そろそろ涼しくなってきて、食後の熱いお茶でほっと一息ってカンジです。
by koume (2008-09-03 21:30) 

mustitem

なるほど,アキの強さですか。すばらしいです。
by mustitem (2008-09-03 21:44) 

k-sakamama

今日は、いささか疲れましたぁ~
お茶を一服して寝ます。。
おやすみなさい。。(笑
by k-sakamama (2008-09-03 21:54) 

ゆっきぃ

秋の夜長、たまにはお茶で過ごすのもいいかも(^^)
by ゆっきぃ (2008-09-03 21:57) 

comomon

アキ、それは衝動を抑えられなくなる季節(笑)
今年も食欲には負けそうな気がするコモ太郎一味です。
by comomon (2008-09-03 22:13) 

シー

タイトルのつけ方「粋」ですね
彼女への手紙かなと思いましたわ^^
by シー (2008-09-03 23:00) 

きまじめさん

秋の夜長は、暖かいお茶と大好きな大福で(私)
そんな季節が、すぐそこまでやってきていますね。また太ってしまいます(ーー;)
by きまじめさん (2008-09-03 23:11) 

ryuchan7777

夏の喧噪から秋のしっとりさとお茶の持つ雰囲気が合うんでしょうね!
by ryuchan7777 (2008-09-03 23:13) 

孤高のバスケットマン

和さんの車ですか?!
カッコイイですね!!
by 孤高のバスケットマン (2008-09-03 23:33) 

SIROTAN

(@゚∀゚)σア! 食欲が止まらないのは秋のせいだったんだ~(。・`∀´・。)ノ違うかッッッ!!!

お茶屋サン、お気遣いのコメント有り難うございます。ダンナにはペットボトルのお茶を飲ませ、σ(-_-メ)は優雅にお茶屋サンのお茶を飲んでいたら、ダンナにε=(怒゚Д゚)ノノ オマエばっかしズルイぞぉぉぉーーー!!!と怒られました。今は療養中なので、特別に飲ませてあげています(▼ー▼) フフフッ....。
by SIROTAN (2008-09-03 23:52) 

werewolf

暑すぎて何もできない夏が終わったところで・・・
芸術を、読書を、スポーツを、食欲を♪
欲張るといけませんね(^-^)
by werewolf (2008-09-03 23:58) 

古謝商店

ちょっとした気づきが、もっと秋を素敵な方向へ。。。

お茶を飲みつつ考えちぅ
ワクワクするフレーズですね^^

by 古謝商店 (2008-09-04 00:09) 

るる

そろそろ温かいお茶の季節ですね。
週末の夜長はお茶お飲みながら読書が最高です^^
by るる (2008-09-04 00:16) 

Chiro

あっあたしも、アニキ(@´・ω・)ん?と思っちゃいましたぁ。
もう温かいお茶が美味しい季節なんですかね~。
by Chiro (2008-09-04 00:16) 

pica

一年中、冷たいお茶も、熱いお茶も飲むけど
これからは「熱いお茶」にココロ惹かれることが
多くなります♪
by pica (2008-09-04 00:34) 

red_leaves_white_snow

お茶というと、新茶の季節を思い出してしまいますが、
秋もお茶を美味しく頂ける季節なんですね☆
by red_leaves_white_snow (2008-09-04 00:37) 

miku

マグカップにお茶もいいな
by miku (2008-09-04 00:50) 

摩亜

アキは、暖かい緑茶にぴったりの和菓子が出てくるので、実はとても楽しみな季節。
冷たいお茶でハーッと一息もいいけど、暖かいお茶でほっこりが良いなあ。

by 摩亜 (2008-09-04 04:56) 

ねこじたん

アルコールの秋がぬけてます!
by ねこじたん (2008-09-04 06:31) 

ベアトラック

食欲だけは、一年中旺盛です!(笑)
by ベアトラック (2008-09-04 06:32) 

pandan

おはようございます。
今朝は一段と涼しかったように思います。
秋ですね~
by pandan (2008-09-04 06:47) 

usaki

お茶とても美味しそうです
美味しいお茶にお菓子…なんていいですね。
お車、うちの主人と同じ趣味かも・・・です^^
見たことのある顔だわ
by usaki (2008-09-04 07:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ忙しくなりますね!!
バスケはやれますか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-04 08:34) 

garko*

アキさん?( ̄ー ̄)ニヤリ
冷たいの飲んでるのにここに来ると暖か~いお茶が
飲みたくなりまする~(*´ω`*)ゞエヘ
by garko* (2008-09-04 11:40) 

hatsu

肥満予防、気になりますねー。
あ、うちの妹“アキちゃん”です^^
by hatsu (2008-09-04 12:37) 

ai

なんてステキな文章(*´д`*)
食欲の秋。。女性には敵ですけどね。笑
by ai (2008-09-04 15:50) 

asayan

なるほど、お茶は色んなモノの味方になりますね!
by asayan (2008-09-04 15:59) 

jon_bovi

冷たいお茶、熱いお茶・・・。
どちらも美味しくいただける季節になりますからね!^^
by jon_bovi (2008-09-04 17:33) 

blume

秋・・・
んーーーっ、あったかいお茶が
美味しい季節ですね~(^^)
by blume (2008-09-04 18:47) 

ゆきぽん

また来ますっ。。。。。。。 タァッッチ( 。∂∂)/タタ

by ゆきぽん (2008-09-04 21:30) 

misaboo

秋ですね。まだちょっと夏いけど。
焼き芋片手に、緑茶すすりたいです。
by misaboo (2008-09-04 23:59) 

ぽりぽり

暑い中にも秋の気配を感じますねぇ~。 自分は、外で気持ちよく遊びたい方です。 ドライブも良いですねぇ。 車はBMにも見えますが、アウディでしょうか?
by ぽりぽり (2008-09-05 00:06) 

myu:*myu

梅抹茶、挑戦してみて下さい(笑)^^:
by myu:*myu (2008-09-05 00:10) 

ゆりあ

カテキン、肥満予防に良いんですね^^
しっかり摂らなくちゃφ(∂_∂)メモメモ
by ゆりあ (2008-09-05 00:10) 

はしちゃん

秋・・・ゴルフの秋ですねぇ。
お茶飲みながらゴルフってもの良いスコアでそうですね。(^。^)
by はしちゃん (2008-09-05 00:12) 

ゆう

深い緑茶の色が、いいお茶を表わしてますね~
秋を感じさせる美味しそうな1杯です 
by ゆう (2008-09-05 00:16) 

空楽

こんにちは
商品、納品書届きました
母喜んでおりました^^
有難うございました。
月曜日に郵便局いきますね。
by 空楽 (2008-09-06 14:35) 

ちか

久しぶりの訪問で~す!過去のものから順を追って伺いや~す♪
秋よりアキと書くと、友達のような感じがし親しみが増しますね!
どんなアキにするかはあなた次第…
そのお供にお茶も忘れずに…ですね!(^_^)v
by ちか (2008-09-15 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.