SSブログ

【茶飲】Lapita <雑誌掲載> [茶飲]

本日発売の
 【小学館 Lapita[ラピタ] 11月号】
に、必見の記事があると、確かな情報。
 *5pageにわたる、ロングインタビュー

プロの記者が纏めるソレは
やはり超一流。


その指南役として、
三代目で、ある師匠。
四代目は、いつも通りのプロデューサーとして
取材やその内容、
陰ながらフォローを。






しかし、その記事では
触れてはいないコトがある。



当店は、shoppingカートのような
オンライン系のシステムを導入していない。
前職IT系の彼からすれば、
まさにその利便性を知り尽くしているも、
あえてそうでないのは、
そうでない理由があって。




その味わいや飲み方を、道具を、
それぞれにお届けしたい想いを強く。



本物の深蒸し茶を手に入れるコトは、
ゴールではなくて、
あなたの自身を高めゆくスタートとして。



定番にして最高峰。
その入口は、店頭やBLOG限定パッケージとして。
============================
  ●Blog限定パッケージ
  以下からお好みの2袋をご選択
   ・紫水[500円/47g]
   ・紫玉[600円/47g]
   ・紫宝[700円/44g]
   ・地の春[1000円/47g]
  *お一人様につき 1パッケージまで
  *送料サービス[ヤマトメール便]
  *お問合せ/ご注文はこちら
  *深蒸し煎茶の通常価格はこちら
  *お支払い方法は以下よりご選択を
    [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
============================
1006-3.jpg

#年中無休な【涼煎茶】を、いつもの食卓に^○^
#そして、こちらもおいしそうなご飯のおともにはこれを♪
#さらに、自分も愛用しているシンプルなこちらで、甘く優しい味わいをご紹介
#まだまだ、おいしいデザートのお供にあたたかいそれを☆
#続いて、「水道の水が美味しく変身する魔法の袋」とは・・・そのご紹介を♪
#加えて、「すいとう」で頂く場合の適量を検証中&その結果を☆
#ラストは、えにしさん&蒲南茶荘へのお出かけのご様子&実際にお楽しみ頂いているご様子を!
#本当にたくさん ありがとうございます!


PS. 時には、プロデューサーの素顔でも、プロフィールの写真、変更。
  *前職 販促用パンフレットの写真より

PS2. 次回 不思議なタイム形式にて全3話予定。


タグ:蒲南茶荘
nice!(210)  コメント(105)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 210

コメント 105

カエル

こだわりですよね。
by カエル (2008-10-06 00:16) 

たかぼん

ショッピングカートは楽かもしれないですが、1件1件メールで注文を受けて届けるというのもいいですね。
by たかぼん (2008-10-06 00:24) 

RYUSYO

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

こだわり・・・いい(o´・ω-)b ネッ♪
by RYUSYO (2008-10-06 00:57) 

Pace

Lapita11月号、チェックします!
丁寧で温かな対応、ほんとにほんとに素晴らしいです。
by Pace (2008-10-06 01:02) 

KAZUYA

そのこだわりとても上質ですね(^-^)
by KAZUYA (2008-10-06 01:15) 

ゆりあ

お客様へのこだわり、良いですね^^
お茶屋さんの心遣いが感じられます^^
by ゆりあ (2008-10-06 01:25) 

pica

私も、Lapita[ラピタ] 11月号を見てみますね。
by pica (2008-10-06 01:27) 

yuya

熱いお茶の季節になると、良いお茶が飲みたくなります^^

by yuya (2008-10-06 01:31) 

fullcon

プロフィール写真、、、大きく変わりましたね!

by fullcon (2008-10-06 01:34) 

さぼてん

無性にそのお茶が飲みたくなって来たー
by さぼてん (2008-10-06 01:51) 

ゆう

Lapita好きでたまに買ってますよ♪

扱ってるのが茶葉だからこその奥の深さ
そして意味あってのこだわり物凄く伝わってきます。。
by ゆう (2008-10-06 01:55) 

Tytto

目で見て確かめて手に入れたい。
と言うのが本音です
by Tytto (2008-10-06 02:37) 

ホタルの館

お写真変わりましたね!
イメチェン!イケメン!!だと思いますm(_ _)m

【小学館 Lapita[ラピタ] 11月号】、おめでとうございます!!
拝見させていただきたいと思います。
by ホタルの館 (2008-10-06 02:46) 

いとお

便利なのもいいけど
やはり人と人とのつながりというか
ふれあいがあると違いますよね(^^)
by いとお (2008-10-06 02:59) 

赤と青

プロフィール写真、誰かに似てますね。
でも、誰だろう?

by 赤と青 (2008-10-06 03:28) 

たろちぅ

ゴールではなくて自身を高めゆくスタートー☆いい言葉だわ。
ラピタ見てこよーっと♪
by たろちぅ (2008-10-06 04:59) 

斗夢

プロフィールの写真が変わりましたね!
by 斗夢 (2008-10-06 05:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ラピタは休刊になるようですね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-10-06 05:43) 

pandan

Lapita[ラピタ] 11月号見てみます~
プロフィールの写真かわって、びっくりしました。
by pandan (2008-10-06 06:18) 

いわもっち

アイコンは、ナマ顔なんですね。
男前っぷりに、びっくり!
by いわもっち (2008-10-06 06:34) 

ぺんちゃん

そうですね。
必ずしもオンラインのカートがいいとは限りませんね。

オンラインのシステムでは、「とにかく売れればいい」という側面も
ありますから、こだわりのあるサイトや、対応する能力をコントロールしたい
というところではつかわないほうがよかったりしますよね。
by ぺんちゃん (2008-10-06 06:36) 

mitu

おはようございます。
お茶屋さんのこだわり、味にもサービスにも
感じられます。  アイコンいいですね♪
by mitu (2008-10-06 07:01) 

kaoru

おはようございます。
アイコンを変えられたのですね。
爽やかなイケメンさんに惚れ惚れです。
世の中便利になる一方ですが人との
素敵な触れ合いは、無くしたくないですよね。
by kaoru (2008-10-06 07:35) 

mau-mauu

手間はかかりますが、心が伝わりますよね ^^
オンラインシステムだと客の顔が見えにくいし、
もちろん、メールでも見えないんですが・・・
そういう意味じゃなく・・・^^;
by mau-mauu (2008-10-06 07:42) 

ダー

プロフ画像♪ チャゲアスのアスカかと思っちゃいました♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-06 07:44) 

雪洞

おはようございます(^^)
オンラインって頼みやすいけど、初めてのお店では
試飲が出来ないので、失敗も多いんですよね(´ヘ`;
ブログ限定ってちょっと嬉しいかも♪
by 雪洞 (2008-10-06 07:55) 

ちか

記事のご紹介、ありがとうございます♪
それとお店で…ありがとうございま~す♪
キャンディーラッピング…研究してみてくださいませ!
「包む」、他にもなにか考えてみよっと。(^_^)v
時代に流されないお客様への提供の仕方、
その店独自でいいと思いますよ!
プロフ画像、爽やかすぎだよ~。(^_-)-☆
by ちか (2008-10-06 08:15) 

mykaira

お茶屋さんっ、爽やか~!そして、こだわり・・・飲食に関してはこだわり持ち続けたいと思わせる時代になってる気がします。大事だと思います。
by mykaira (2008-10-06 08:19) 

meg

プロフが変わったから驚きました。
自身を高める。。。見習わないと・・・。


by meg (2008-10-06 08:28) 

chibiroh

お写真変更されて!!!
ワタシも驚きました。
こだわりがおありなんですね。
BLOGからも伝わってきます。


by chibiroh (2008-10-06 08:38) 

あっちゃん

白墨、懐かしい~^^
何かに使っていらっしゃるのでしょうか?
最近は学校でも黒板ではなくホワイトボードだったりして
(しかも、白墨ではなくチョーク)
なんだか昭和な感じの品になりましたね。
by あっちゃん (2008-10-06 09:08) 

フェイリン

お茶屋さんの素顔ですか!?
爽やかな方なんですね♪
by フェイリン (2008-10-06 09:35) 

mam♪

お写真が変わりましたね♪
今日も朝からまったりお茶を頂きましたw
by mam♪ (2008-10-06 10:03) 

ayaamami

プロフィールの写真、すてき♪
最初の写真はチョークかな、懐かしい。
今は卵の殻で作られてるんでしたっけ。
by ayaamami (2008-10-06 10:10) 

シー

コーヒーカップと緑茶 合わせるというのが粋ですね
by シー (2008-10-06 10:11) 

yakko

爽やかな好青年ですね〜
高感度 ↑ ↑ ↑ で〜す (^。^)
by yakko (2008-10-06 10:14) 

SilverMac

アイコン変わりましたね。好感度アップです。
by SilverMac (2008-10-06 10:30) 

eyes

記事を読ませて頂いたり、お茶を送って頂いたり、そんな中でお茶やさんの「想い」を感じます

ブログを通してとても素敵だなって思うことがあります
それは、私も心がけてはいるのですがなかなか実行出来ていないことです
お茶屋さんは実にさり気なく、きちんとされているんですよね・・・


by eyes (2008-10-06 10:59) 

ゆっきぃ

うん。ゴールじゃないかも。
出会いはスタートだもの。
それにしても爽やか好青年ですね(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-06 11:13) 

阿呆市

PFお写真・・・素敵♪♪
by 阿呆市 (2008-10-06 11:54) 

hatsu

白いカップで飲むお茶、
ステキですねー^^
ラピタ見てみょー♪
by hatsu (2008-10-06 11:57) 

jewel

アイコンの、なんて清々しい(笑)
素敵な表情、いいですよーーー。
あられと、バカうけというお煎餅で
今熱い緑茶飲んでます^^ ほっ
by jewel (2008-10-06 12:09) 

ニザエモン

最先端を行くのもいいですが、今のシステムを変えずに行くスタイルも大事ですよね。
by ニザエモン (2008-10-06 12:17) 

みなりん

アイコンが変っていたので、最初、誰???って思っていたら
お茶屋さんだったんですね(驚)
by みなりん (2008-10-06 12:38) 

quartier

家族経営もいい面、難しい面あると思いますが、
お互いの年もけっこう影響しますよね。
お茶屋さんのところはうまくいっているようですね。

by quartier (2008-10-06 12:43) 

雀の涙

あらま(*ノ∇)ゝアイコン変わったのね♪
お茶屋さんったら大胆ね(*v v)
素敵よ♪
by 雀の涙 (2008-10-06 12:45) 

nyan

うん、アイコン変わったんだね~!
さわやか~~(*^-^*)
by nyan (2008-10-06 13:06) 

ユキ

そっかー
なんでネット購入できないんだろう?
って実は思っていたんです。
ナニゴトにも理由があるってことですね♪
by ユキ (2008-10-06 13:22) 

poko

写真が変わっててビックリ。
誰の写真???って思ったけどお茶屋さんだったんですね。
前の写真とは全然違う感じがします。
若い!? 爽やかな青年ですね。
by poko (2008-10-06 14:35) 

k-sakamama

アイコン、変わりましたねぇ~
お勤めしてる時の写真ですか。。
爽やかでなかなかいい感じですね。
チョークですよね。
何十年ぶりかに見ましたぁ~
箱もレトロぽくて良いですねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-10-06 14:41) 

achami

一瞬、どなかたと思っちゃいました(^^;;
by achami (2008-10-06 15:04) 

キク

Lapita[ラピタ] さっそく探します!!
by キク (2008-10-06 15:29) 

usaki

お店のHPを見て、あれ?ショッピングカートじゃないのね と
思っていたのですが、理由があったのですねー。
アイコン変わったのでびっくりでした!!男前ですねっ
by usaki (2008-10-06 16:49) 

oko

チョーク・・・こんな大きな箱に入ってるの初めて見ました。
なんだか歴史を感じる箱ですね〜
アイコン、カッコいいですね♪
by oko (2008-10-06 17:59) 

e-sky

仕事に対する信念が感じられますね。
仕事=業務になってる自分が恥ずかしいです。
「仕事」というものの意味をちゃんと考えなきゃだなぁ。
by e-sky (2008-10-06 18:08) 

tonton

アイコン、変えられたのですね~ステキです(*´艸`)
お茶屋さんのこだわりもいいですよね。
ついついお茶が飲みたくなってしまいます。
by tonton (2008-10-06 18:38) 

sak

Lapita買いに行かなきゃ♪
人と人とのつながりがあって初めて伝えることができますよね
そんなこだわりってすごくうれしいな(^^
by sak (2008-10-06 18:46) 

いずみ

なんでもネットだと、温かみがないです。
対面販売って、良いと思いますよ!
by いずみ (2008-10-06 19:07) 

古代エジプトの六歳児

新サムネ
イケメンですね
by 古代エジプトの六歳児 (2008-10-06 19:30) 

あやこ

チョーク 懐かしいです^^
アンティークな箱がいいです^^

by あやこ (2008-10-06 20:23) 

いけ麺

Lapita、どんな記事だろう?ちょっと見てみますね!楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 20:45) 

たり

関ジャニ∞の村上信五くんをちょっとキムタク系にした感じ!笑
ムフフッ・・・ミーハーな私流でたとえてみました(*^_^*)
Lapita11月号( ..)φメモメモ
by たり (2008-10-06 21:10) 

ai

アイコンが爽やかイケメンにチェンジですね!
さてさて!明日は本屋さんにGo!ですね(^_^)v
by ai (2008-10-06 21:19) 

Chiro

Lapita私も見てみたいなぁ。

私も最初和さんだって気が付きませんでした。あまりのかわりように(*_*)です♪
by Chiro (2008-10-06 21:31) 

ken

此処へ来ると お茶を煎れようかな と 思うのです♪
by ken (2008-10-06 21:36) 

ukiyogumo117

お茶屋さん相変わらず文章がお上手ですね。
うらやましいです。僕は文章が下手だからww
写真で何とか頑張ってます!!!
by ukiyogumo117 (2008-10-06 21:37) 

yamagatn

プロフィールの写真を変更されたのですね
最初は写真を見て誰か分かりませんでした><
Blog限定パッケージ、送料がかからないという
魅力にかなり惹かれております^^
これからも良い商品の提供、宜しくお願いしますね^^
by yamagatn (2008-10-06 21:54) 

みゆきママ

プロフィールのお写真が変わっていてびっくりしました。
素敵ですよ。
by みゆきママ (2008-10-06 21:55) 

ちはる@ナベ

プロフィールのお写真、カッコいいですね☆彡

商品として並んでいたときの箱と同じ箱にチョークが入っているところが素敵です♪
高校でも大学でも見た事が無いので斬新な感じがします^^
by ちはる@ナベ (2008-10-06 22:09) 

はくちゃん

こんばんは
プロフィール写真変えられたんですね
こだわりって大事ですよね
1枚目の写真好きです
by はくちゃん (2008-10-06 22:32) 

werewolf

ゴールではなくスタート・・・なるほどなるほど♪

Lapitaチェックせねば(^-^)
by werewolf (2008-10-06 22:56) 

ぽりぽり

白墨って久しぶりに見ました。ご商売で使われることあるのでしょうか? 雰囲気のある写真ですねぇ。
by ぽりぽり (2008-10-06 23:39) 

みるう

アイコン替えられたんですね!
チョークだあ~と目が留まりました。
ホワイトボードも使いますが、黒板のときもあるので(^^♪
by みるう (2008-10-06 23:40) 

red_leaves_white_snow

Lapita、楽しみにしています♪
ネットショッピングなど、いろいろ便利になったけど、
”人と人のつながり”はどうなのかなぁと、ときどき感じます。
”それぞれにお届けしたい想い”って素敵ですね

by red_leaves_white_snow (2008-10-06 23:56) 

mau

色々アドバイスして頂けると楽しみも世界も広がりますよね。
by mau (2008-10-06 23:59) 

はる

アイコン爽やかですね☆
気配りだったり、自分を高めるのって本当に大事なんですよね♪
by はる (2008-10-07 00:07) 

きまじめさん

深蒸茶、味わう機会が出来ました。
上手に入れられるか心配ですが、楽しみです。
by きまじめさん (2008-10-07 00:46) 

ねこじたん

今は、自分を高める為にオートな事に挑戦してますが、
マニュアルな私にはあまりにもハードルが高すぎて困ってます
機械よりも手
遅くても気持ちが入った事(あ、時間の限られる中で
そこがとっても大事だと再認識しました
by ねこじたん (2008-10-07 01:32) 

ねこじたん

今は、自分を高める為にオートな事に挑戦してますが、
マニュアルな私にはあまりにもハードルが高すぎて困ってます
機械よりも手(あ、ある程度ね 苦しくない程度に
遅くても気持ちが入った事(あ、時間の限られる中で
そこがとっても大事だと再認識しました  あらアマアマだった
by ねこじたん (2008-10-07 01:33) 

ごんたママ

Lapita11月号必見ですね!^^

ネットショッピングは便利ですが、
相手が見えないという点ではちょっと寂しさも感じるんですよね。。

by ごんたママ (2008-10-07 02:28) 

有作未

変わらぬお茶屋さんの熱い思い。
素晴らしいです!
by 有作未 (2008-10-07 03:18) 

たろう

ラピタ見てみよ~(^^)v
by たろう (2008-10-07 06:41) 

pandan

おはようございます。
Blog限定パッケージっていいですね。
お茶が入っているように見えなかったです。
by pandan (2008-10-07 07:25) 

sakamono

冒頭のチョークの写真がなんだか不思議と良い感じです。
最高峰のお茶ってスゴイなぁ。いったいどんなお味がするのだか...^^
by sakamono (2008-10-07 08:46) 

kumimin

こんにちは。
shoppingカートはお店にとってはラクチンなんでしょうけど…質問したいこととかがあっても聞けないですよね。
お茶屋さん、がんばってるんですね=^^=
by kumimin (2008-10-07 13:00) 

Riyo-Lyon

Lapita、読まなきゃね!
お茶屋さんのプロデューサーぶり、確認しないと♪
そうそう、アイコン変わってビックリしました。
でもこの方が「お茶屋」さんらしさが出てる気がします。
by Riyo-Lyon (2008-10-07 14:17) 

kana

アイコンが変わってびっくりしましたー^^;
チョークのフォト、いいですね~♪
by kana (2008-10-07 19:54) 

blume

お茶屋さんのこだわりって、とってもいいと
思いますよぉ~。(^^)
by blume (2008-10-07 20:41) 

たいへー

チョークって、折れやすいんだよなぁ・・・
そんなことを思い出してしまった。(笑
アナログの良いところを、生かしていきたいですね。
by たいへー (2008-10-07 21:16) 

うさこ

確かにショッピングカートがあると簡単にお買いものが
できますが、いろいろ悩みながらお買い物するには
不向きですよね。お茶屋さんのこだわり、良くわかります。
by うさこ (2008-10-07 21:16) 

ちゃるこ

プロフィールのお写真、前職・・・ってことは
ちょっとお若い頃の写真なのでしょうか?
(あ、今も若いですね、私たち・・・笑)

お茶屋さんのこだわり、すごく共感します♪
by ちゃるこ (2008-10-07 21:27) 

タン・ロン

飲食物はネットでは買えないですね
工業製品ならアフターを別にすればドコで買っても同じ物ですけどね
by タン・ロン (2008-10-07 21:28) 

pochimanist

アイコン変えられたんですねー。
ショッピングカートがなくても、あれこれやり取りしながら購入できる方がいいですね。
by pochimanist (2008-10-07 21:54) 

miyabi25

物凄い反響ですね。プロフィール画は変えない方がいいようですね。
参考になりました。
by miyabi25 (2008-10-07 22:50) 

ハム子

あれれー♪
アイコンかっちょいいですねー!
お茶屋さんにしとくのもったいない!
ん・・・でも蒲南茶荘はやっぱカズさんじゃないとねd(-c_,-`。)
by ハム子 (2008-10-07 23:16) 

piano

アイコン変わりましたね!
びっくりした(@_@;)
お茶屋さんの写真???
イケメンですね(^^♪
by piano (2008-10-08 07:16) 

nishiken

Lapita見ましたよ~
勉強になりました

by nishiken (2008-10-08 17:17) 

masa

アイコン変わっててびっくりしました~
さわやか好青年。誰、だれ~(゜-゜)って(笑)
お顔もお茶もさわやかでないとねっ☆

訪問できない間、こんな私めに
たくさんのniceをありがとうございました(^◇^)
雑誌チェックしないと!!
by masa (2008-10-08 23:35) 

m-grace

写真変更にコメントの嵐ですね~
ガラっとイメージ変わりましたもんね~
顔を出すことで、商品の真実味というのか、作り手売り手のメッセージが一つ強くなる気はします☆
by m-grace (2008-10-09 17:38) 

ryuchan7777

和さんのコミュニケーションの考え方勉強になります!
by ryuchan7777 (2008-10-09 22:40) 

Delica☆

アイコン変わったんですね☆
さわやか好青年〜♪
by Delica☆ (2008-10-10 15:35) 

ゆめ乃

一つひとつのご注文に、微笑みながら読み返し応対されているお姿が目に浮かびます。

by ゆめ乃 (2008-10-12 01:40) 

SIROTAN

そうそう・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ♪お茶屋サン、アイコン気になってました♪ご本人なのですね♪爽やか~!!!

by SIROTAN (2008-10-13 13:36) 

やまちん

ひとつ質問!
BLOG限定パッケージで「お好みの2袋をご選択」とあるのですが、お好みって言われても・・・、こんなとき何を選んだら良いのですかね。(^^;
by やまちん (2009-03-15 01:00) 

emily

あー電話番号が、、、
03-37・・・・
なんか近所?ってか、
近いかも~と思ったら
同区でした
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by emily (2009-07-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.