SSブログ

【茶葉】ワンランク上の自分に [茶葉]

纏めるというコトは、
非常に大切な訳であり。

学生時代の試験前、
どなた様かの丁寧に纏められたノートなぞ拝見して、
いつも感動してた記憶もしかり。

正直なところ、
彼もここ最近の記事で語っているコトは、
やや纏まりに欠けてたり。







この季節に各地で開催される"品評会"。
その中身は、ちょっといにしえに触れたイメージで、
例えば東京都のそれでは、
師匠が審査員を務める。


蒲南茶荘では、上記のみならず
各地の品評会で上位に入賞した茶葉を
厳選セレクト、そして贅沢にブレンド、
当店だけのオリジナル品として、ご用意。

+ 蒲南茶荘オリジナル 品評会受賞銘茶
+  1)Gold[予約価格:2625円/80g]
+    *店頭価格:2730円
+  2)Silver[予約価格:1785円/80g]
+    *店頭価格:1890円




そして、東京都茶問屋協同組合の商品として、
すでに店頭に並んでいるのがこちらであり、
その数は文字通り。


+ 平成20年度 東京都深むし煎茶品評会入賞銘茶
+  3)極 [2100円/80g/700袋限定]
+  4)匠 [1575円/80g/1700袋限定]
+  5)名人[1050円/80g/1500袋限定]
+  *"蒲南茶荘"入荷分は、各100袋前後



その特徴、
 後者(3,4,5)は、蒲南茶荘のそれより、
 深蒸し度が少し控えめながら、
 味わいの気品さ、香りの高さ抜群
であり、
 前者(1,2)は、蒲南茶荘得意の深蒸し茶の中でも
 抜群の「コクのあるソフトな甘味」を
 まさにワンランク上の味わい
をおたのしみ頂ける。




 *こちらのお写真は、この方より寄贈。




真によいモノを知る楽しみは、
確実に自分をワンランク上に上げてくれる。

そんなちょっとした
 贅沢なのみ比べ
も、この時期だけの愉しみとして。


 


+ご注文はこちらから、
+以下の情報を添えて頂きたく。
+ □お名前/ご住所/ご連絡先
+  *一度でもご利用のある方はお名前のみ可
+ □ご希望商品/個数
+ □お支払い方法選択 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
+ □送料について
+  *ヤマトメール便の場合、送料160円[3袋まで]
+  *ヤマト便の場合はこちら




#桜の湯呑み、見事な緑桜のご様子を♪
#そして、いつも行列の絶えないスイーツのおともにはこちらを!
#本当にありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(181)  コメント(85)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 181

コメント 85

ゆう

確かに良いものを知ると楽しくなり自分も向上してるのがわかります  
・・・知る楽しみを人に持たせる力を備える和さんを私は尊敬してます
「やきそば」が美味しそうだった。。。ぐぅ~って鳴りそうでした
by ゆう (2008-10-17 00:35) 

いけ麺

iemenさんの写真は素晴らしいですね!弟子入りしたい位です(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-17 00:37) 

fumilin

バタバタが終わったら・・・注文!注文!
by fumilin (2008-10-17 01:01) 

ERIRIN

商売頑張ってくださいね。
by ERIRIN (2008-10-17 01:35) 

fullcon

写真、、、。(笑)
エピソードを知ってるのは3人だけですね。
by fullcon (2008-10-17 01:35) 

ねこじたん

最後の急須の写真に
先端恐怖症なのでひいちゃいましたが
気になる一枚です
by ねこじたん (2008-10-17 01:47) 

たろちぅ

空間の魔術師カズ!と、たろちぅココロにメモしました癶_癶

そいでね。私も館ひろし、大好きだよ♡
by たろちぅ (2008-10-17 03:00) 

古謝商店

写真の向こうから湯気が・・・
どんな時にこういうこと思いつくんでしょ^^
by 古謝商店 (2008-10-17 04:00) 

mau-mauu

最後の写真。初めて見た時は一瞬ギョッとしました。
全体的なバランスが良いですね。
いわゆる芸術・・・ ^^
by mau-mauu (2008-10-17 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い写真ですね!!
これは良いセンスです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-17 05:09) 

いわもっち

湯気がいいなー。
お茶屋さん、変にまとまっちゃわないでね。。
by いわもっち (2008-10-17 06:14) 

mitu

おはようございます。
ますます限定ブレンドが待ち遠しいです。
水でも汲みに行ってきますよ!!
by mitu (2008-10-17 07:22) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真ですね。
湯気が味わい深くていいですね。
真によいモノを味わってみたいです。
by kaoru (2008-10-17 07:28) 

pandan

おはようございます。
限定って魅力的ですね。
飲んでみたくなります。
by pandan (2008-10-17 07:32) 

k-sakamama

おはようございます。
素敵な画像ですね。
いい勉強になります。
今、お茶、飲んでますよ~^^
by k-sakamama (2008-10-17 07:38) 

ダー

ワンランクUPしたいのですが・・・何かが邪魔して・・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-10-17 07:46) 

coyote

おっは~~!!
また、オーダーしたいです!!
by coyote (2008-10-17 08:07) 

雀の涙

伝えたいことを、しっかり纏めてから、言わないと、
ちんぷんかんぷんになるときあるね(´m`)クスクス
私は、人に道を教えるのが、とっても苦手です(*´ー`)ゞ
by 雀の涙 (2008-10-17 08:20) 

SilverMac

朝は、寒くなりましたね。秋が深まりました。
by SilverMac (2008-10-17 08:30) 

yakko

お茶って奥が深いですね。
by yakko (2008-10-17 08:32) 

chibiroh

良いモノにふれること
確かに大切ですね。
子供達にも追々そうある機会をもたせなくちゃ・・・。

by chibiroh (2008-10-17 08:41) 

sakamono

文章を取り纏めるのは難しいですね。自分もブログの文章、会社のレポートなどでつくづくそう思います^^;。だんだんお茶の知識が増えつつあります^^。
by sakamono (2008-10-17 08:53) 

tm-engineering

おはようございます。
本当はお茶の話をしないといけないのですが、
お茶屋さんの写真、物撮りのうまさにいつも脱帽しております。

今日はオフです。
by tm-engineering (2008-10-17 09:00) 

はくちゃん

おはようございます。
真によいモノを知る楽しみ すごく大事ですけど難しいですよね
良いものをたくさん知りたいですね
最初の写真素敵ですねぇ
by はくちゃん (2008-10-17 09:03) 

たかぼん

更に甘味があるお茶ですか。
飲み比べてみたいですね。
by たかぼん (2008-10-17 09:27) 

Yuki

お茶屋さんって、すごいお茶屋さんなんですね・・・。
?あれ・・・、意味通じます?・・・・。^^

by Yuki (2008-10-17 09:46) 

赤と青

むむむ~、緑茶の誘惑。
by 赤と青 (2008-10-17 09:57) 

フェイリン

実際にお店に行って是非購入したいです!
東京出張ないかなぁw
by フェイリン (2008-10-17 10:44) 

kumimin

こんにちは。
お茶の自然な甘味、じっくり感じて飲みたいですね=^^=
いいお茶をいい環境で飲みたいです。
by kumimin (2008-10-17 10:48) 

ayaamami

「コクのあるソフトな甘味」どんなだろう。
一度必ず伺います^^
by ayaamami (2008-10-17 10:54) 

NT

限定ブレンド・・・美味しそうですね~
by NT (2008-10-17 11:00) 

quartier

書き出す時に考えたことと、最後に
まとめようとすると、違う話になっている。
私はよくありますが、お茶屋さんはちゃんと
一貫していると思います。
by quartier (2008-10-17 11:36) 

いとお

う~ん!素敵ですねぇ(^^)!
by いとお (2008-10-17 12:15) 

meg

後ろから湯気がふぁ〜って素敵。
若女将の会は、旅行がメインですよ!
by meg (2008-10-17 12:16) 

m-grace

最後の一枚サイコー!!!
私、こういう機知のある写真撮られる方スゴイと思います。
和さんいいっすね。
ホントに輝くセンスをお持ちです。
by m-grace (2008-10-17 12:19) 

ukiyogumo117

いかにも高級品みたいですね。
こう言うお茶を飲むと後のお茶が
飲めなくなりますね^^
by ukiyogumo117 (2008-10-17 12:42) 

しゃおたお

はじめまして。
お茶に惹かれてやって参りました。
普段何気なく頂くお茶とちょっと贅沢したい時のお茶。
今は疲れているので贅沢なお茶が飲みたいです。
by しゃおたお (2008-10-17 12:58) 

ちゃるこ

師匠が審査員♪
ということは、いつの日か、お茶屋さんが
審査員を務める時がやってくるのですね^^
by ちゃるこ (2008-10-17 13:15) 

pace

纏める・・・・・・久しぶりに漢字で見たね
by pace (2008-10-17 13:28) 

Riyo-Lyon

極、匠、名人・・・
どれがいちばんでもおかしくない気がする。
でもお茶屋さんとこでは極がいちばんなんだね~~。
う~~ん、難しい・・・
by Riyo-Lyon (2008-10-17 13:47) 

oko

立ち上がる湯気がちょっと素敵な感じです♪
by oko (2008-10-17 14:12) 

ぽりぽり

素人ながら高級茶の深みってありますよねぇ。 違いが判るようになると更に味わい深くなりそう。。
by ぽりぽり (2008-10-17 14:55) 

yuya

良いお茶飲みたいですね~^^
by yuya (2008-10-17 15:25) 

ユキ

11月から専業主婦だから
のんびりゆったりいいお茶を飲めそうです♪
贅沢だなーワタシ♪
by ユキ (2008-10-17 17:00) 

SIBA

年中、冷たい麦茶の我が家ですが、たま~に熱いのが飲みたくなります。
でも、たまに使う急須が詰まってるんですよ。
画像の急須見たら、良いのが欲しくなりました~♪

by SIBA (2008-10-17 17:27) 

ちか

纏める…
自分の中で一つに纏まっていないと、
上手く話せないというのを毎回痛感してます。
纏まってないと、動揺に繋がり余計に…(>_<)
纏まりすぎているのも堅苦しいし…纏まらないのも締まらないし…
難しいですね~。
「蒲南茶荘オリジナル品評会受賞銘茶」の発売を、
楽しみにしてますね~。(^^♪
by ちか (2008-10-17 18:40) 

みどれんじゃー

お茶って高いですね( ̄□||||!!
きちんとした煎れ方が分からず撃沈しそうです。
by みどれんじゃー (2008-10-17 18:43) 

めぐたん

お久しぶりです(^-^)
またゆっくり拝見させていただきまーす。

by めぐたん (2008-10-17 19:53) 

タン・ロン

「コクのあるソフトな甘味」とはイイなぁ
by タン・ロン (2008-10-17 19:58) 

今造ROWINGTEAM

試合後のいっぷくに一杯頂きたいですね♪
コメントもありがとうございました(・∀・)

by 今造ROWINGTEAM (2008-10-17 20:27) 

ぴょん

ワンランク上の自分を…ぴょんも目指したいな。
by ぴょん (2008-10-17 21:39) 

ニザエモン

纏める・・・。そういや最近、自分自身を纏めて考えたこと無いなぁ~。
by ニザエモン (2008-10-17 21:43) 

Pace

1枚目の写真の雰囲気、とっても惹かれます(’’)
鉛筆の書きごこちは柔らかで、とりとめもなくいろんなコト
綴りたくなりますね。
by Pace (2008-10-17 22:11) 

ちはる@ナベ

ワンランク上の自分・・・かなり難しいですが目指してみたいです☆彡
by ちはる@ナベ (2008-10-17 22:25) 

sasasa

自分もまとめることが苦手です(^_^;)
by sasasa (2008-10-17 23:07) 

Chiro

最近和さんのブログを見ているとお茶のいいかおりが
してくるような気がしてなりません。。。
by Chiro (2008-10-17 23:16) 

みるう

こんばんは!
同じ鉛筆を使っていますよ~♪
by みるう (2008-10-18 00:16) 

みやっこ

毎回、すごく綺麗に写真を撮られてますね。
お茶屋さんの写真を見るとお茶を飲みたくなります♪

by みやっこ (2008-10-18 01:10) 

miku

限定品なんですねー
by miku (2008-10-18 01:42) 

がぁこ

うーむやっぱりいいものは限定になるんですねぇ~
すんごい飛びつきやすいんです、限定ものってΣ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2008-10-18 02:35) 

ごんたママ

やっぱり全種類飲んでみたいかも。。。
by ごんたママ (2008-10-18 03:54) 

pandan

おはようございます。
毎回写真がステキです、
私も上手に撮れるようになりたい~
by pandan (2008-10-18 06:09) 

eyes

「旬」を味わうという贅沢、今まさにお茶の旬
楽しみです♪


by eyes (2008-10-18 06:40) 

PAPA

お~たまらないお写真ですね^^お写真のプレゼント?ってのも粋ですね^^
限定100袋か~間に合うかな?(すいません意味深コメントで(笑))
by PAPA (2008-10-18 08:16) 

sak

お茶屋さんのblog拝見するようになって
お茶の見方が変わりました
行く先々で出してくださるお茶を
じっくり味わうようになったり...
東京へ行った時時間作ってお店にいって見たいな♫
by sak (2008-10-18 11:33) 

ryuchan7777

学生の頃はまとめられなかったのに、社会人になると意外とできますよねー。
勉強だけだったらあれだけ簡単だったのに・・・。
何でできなかったんでしょう(笑)
by ryuchan7777 (2008-10-18 11:39) 

ゆっきぃ

かなりの纏めベタです。。。
画像とかもうグチャグチャでカオスな感じ(--;

限定って響き、弱いですー♪
by ゆっきぃ (2008-10-18 15:12) 

poko

今回の急須の写真はプレゼントされたものだそうですが
いつもお茶屋さんの写真には感動しています。

限定という言葉には惹かれますね。
by poko (2008-10-18 16:44) 

pon

近くの阪急百貨店に行った時、
急須コーナーがかなり広い事におどろきました。
お茶の善し悪しも大切ですが、入れ物にも
一度目を向けてみます。

by pon (2008-10-18 16:51) 

blume

急須の写真、いいですね♪
真によいモノを知る楽しみ・・・
んーーーっ、いいですね~。
by blume (2008-10-18 19:36) 

tubomi

素敵です♪
by tubomi (2008-10-18 22:35) 

こしひかり

お茶屋さん こんばんわ!

真によいものを知るとワンランク自分が上がる、
まことにそうですね・・・

20代の頃は、質より量、的に衝動買いばかりしていました(泣)
が、やはり最近、31歳になった今は、少しずつですが
気に入った、よいモノを手に入れたり身に纏ったり。

by こしひかり (2008-10-18 23:14) 

pica

最初の写真、相変わらずカッコイイですね。
ノートの中身が気になります(笑
by pica (2008-10-19 02:20) 

pandan

おはようございます。
今日は二日酔いでばてています。
by pandan (2008-10-19 07:19) 

sion

きれいに纏まっているのーと … 。
いまおもうと、それができる子は、
とても頭の中身が くりーん な子なんだろうな … (=▽=)
引き出しの中も、きれい だったりして … 。

>真によいモノを知る楽しみは、
>確実に自分をワンランク上に上げてくれる。

名言だΣ(○▽○)

むかし、ちょっとかわいい(サンリオとかの)のーと を買ってもらい、算数のーとに … 。最初の三ページだけ、とてもきれいに使い、あとは 見るかげ なく … (´∀`;)ということを、あたらしいのーとにするたび、していた … のをおもいだしました。
by sion (2008-10-19 10:46) 

知子

お久しぶりです

写真いいですね~アタシもこのぐらい上手く撮れるようになりたいです
えっと、、このHPリンクしても大丈夫ですか?


by 知子 (2008-10-19 14:14) 

タケノコ

お茶屋さんの記事を拝見していると、普段何気なく飲んでいるお茶も、こだわれば、旬を楽しんだりと奥の深い物であることを、改めて痛感させられます。
by タケノコ (2008-10-19 16:24) 

jewel

お茶自体もさることながら
やはりパッケージが美しいと
購買意欲をそそります。
3つとも素敵です!
by jewel (2008-10-19 16:29) 

古代エジプトの六歳児

今日はたまたま家にお茶がありませんでした
死ぬかと思いました。
お茶は大切です。
by 古代エジプトの六歳児 (2008-10-19 18:31) 

るる

一貫していると思いますよ。
毎回魅力はじゅうぶん伝わっております^^
by るる (2008-10-19 21:22) 

ゆきぽん

今日も曽根は不調・・・
niceが・・・
コメが・・・
はいるんだろか・・・
by ゆきぽん (2008-10-19 22:48) 

werewolf

あまりいい茶葉を手に入れると、
急須や茶碗、水、入れ方にまでこだわりたくなりますね。
そして、そうなると、きっと人に飲ませたくなるかも(笑)
by werewolf (2008-10-19 23:26) 

孤高のバスケットマン

良いですね。
紅葉にお茶 合いますね。
自分は京都の庭園でお茶を嗜んで見たいものです!
時が止まりそうです。
by 孤高のバスケットマン (2008-10-19 23:28) 

red_leaves_white_snow

ラピタ11月号、拝見しました☆
店内の写真も載っていて、ますます行ってみたくなりました^^
by red_leaves_white_snow (2008-10-19 23:30) 

僕もくま私もくま

今は金欠だけど、きっとおいしいお茶を飲んでやるぞ!
と思いますが、もしその時が来たらまず、お茶が大好きだった
亡き祖母にまず一服ですね。
by 僕もくま私もくま (2008-10-20 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.