SSブログ

【茶飲】生活上手になろう [茶飲]

*CMめいた記事が多かったので、
*ここらで一息いれまして・・・




「生活上手になろう」
なんて恐れ多くも記してみたけど、
いろんな"上手になる術"があるんだと。





そんな最中、たとえば
 "スキマ時間の活用法"
なんかは、きっと今を生きる人には
大きなポイントとして。



誰しもが持ち合わせている
 "ちょっとした時間"
こうしてBlogを読んだり、
何も考えずに目を閉じたり、
その使い方は様々であるべき。



そんな様々な中にして
 「急須でいれるお茶を頂くコト」
なんかは、まさに上手な
スキマ時間の活用法。






その数分のスキマに、
素敵な香りと味わいをのせて、
そんなあなたの生活上手なところを
応援をと・・・☆





#【急須と紫水】のプレゼントに・・・お喜びの姿を♪
#そして、【匠】や【紫水】とともに素敵な和菓子のお心遣いをご紹介
#店頭でも取り扱いのある蒲南茶荘のエコバックはこちらにて!
#さらに、Blog限定パッケージのご紹介を♪
#ラストは・・・茶油の正体が、いまここに・・・☆
#本当においしそうです!
#ありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(203)  コメント(96)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 203

コメント 96

ねこじたん

スキマの時間の活用かぁ
バタバタしてたけどスキマはあったんだろうなぁ
スキマの時間の使い方をこれからは有効につかうぞぉ!
by ねこじたん (2008-10-20 00:31) 

Tytto

最後の写真の背景の色味がキレイ☆
by Tytto (2008-10-20 00:33) 

ゆう

ほんの少しの時間(スキマ)の活用方法
人それぞれ いろんな方法が・・・確かに。
自宅だとCMの間に、速攻で差し湯かトイレ・・アハハ
by ゆう (2008-10-20 00:49) 

fullcon

手ではなく、脇の下でした。
by fullcon (2008-10-20 00:54) 

HAL

ブログはちょこっとの時間じゃ終わりません(^^;)
by HAL (2008-10-20 01:00) 

みるう

ホッとするスキマの時間を大切にしたいです。
by みるう (2008-10-20 01:01) 

cake

まさに私の今一番目指していること。
生活上手=「スキマ時間の活用」。
つまり、スキマスイッチを押すってことですよね。w
ともかく、この偶然の内容に感動しています。
そう改めて、「それを目指してたんだ!」と気づかされました。
ありがとうです☆
by cake (2008-10-20 01:22) 

僕もくま私もくま

時間の無駄遣いを痛感している自分なのですが、
スキマの時間を意識して大事に使いたいですね。
by 僕もくま私もくま (2008-10-20 03:13) 

mau-mauu

休息という意味で、睡眠時間とは別に
ぼーっとする時間が必要ですね。
その時間に音楽や香り、味が加われば
この上ないことですよね ^^
by mau-mauu (2008-10-20 04:31) 

ごんたママ

ちょっとした時間にほっこりとお茶。
最近お気に入りの気分転換です^-^
by ごんたママ (2008-10-20 04:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お茶をいただきたくなる・・・・
写真です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-20 05:30) 

chibiroh

スキマ時間・・・正直ほとんどないです。
でもきっと見つければちゃんとあるはず。
上手に時間のやりくりもしなくちゃですね♪
お写真、とーっても素敵です★
惚れ惚れでした!

by chibiroh (2008-10-20 06:18) 

pandan

おはようございます。
私の隙間の時間の使い方は。。
お昼ね(笑
by pandan (2008-10-20 06:19) 

みちる

昔より、隙間の時間の使い方が
上手になったかな^^
とくに、
お休みをした日の、
時間の使い方は、自分でも
よくぞここまで^^と思ってしまいます(汗)
・・・・帰って疲れたりもしてるけど・・・・
by みちる (2008-10-20 06:20) 

sak

隙間時間
積み重ねたらすごく多くの時間...
大切に使わなきゃですね。
by sak (2008-10-20 06:37) 

いわもっち

現在、東京へ移動中です!
まさにスキマ時間。。
by いわもっち (2008-10-20 06:42) 

manamana

おおっ、鋭い視点。
お茶は何よりの気分転換になります。
by manamana (2008-10-20 06:54) 

SilverMac

昔、時間がないのではなく、時間が作れないのだ、と教えられたことを思い出します。
by SilverMac (2008-10-20 07:05) 

mitu

おはようございます。
2枚目のお写真、アオリレンズですか?
最後のお写真も素晴らしい、茶器もいいですね。

by mitu (2008-10-20 07:09) 

k-sakamama

おはようございます。
スキマ時間、大事にしたいですね。
いつも、ダラダラ過ごしているような気がします。(笑

by k-sakamama (2008-10-20 07:15) 

雀の涙

土曜日に、羽田空港に遊びに行こうかって、旦那と話してて、
結局行かなかったけど、こんなところで、飛行機見られるとはww

by 雀の涙 (2008-10-20 07:35) 

ダー

スキマの時間に・・・日本茶を頂く (/◎\)ゴクゴクッ・・・

                           なんか贅沢ですねぇ~~♪
by ダー (2008-10-20 07:51) 

mochamama

お久しぶりです。
バタバタしている中でいただく日本茶、落ち着く瞬間です。
by mochamama (2008-10-20 07:56) 

piano

日々、ていねいに暮らして行きたいと思っています
by piano (2008-10-20 08:12) 

ララアント

おはようございます。
「生活上手になろう」という発想 素晴らしいですね。
数分のスキマ時間をゆったりと急須でお茶を・・・この発想にも
・・・理系の方が文系的な発想をなさるのに感心しています。

忙しい毎日「 ゆっくりお茶を飲む暇もない!」と・・・
反省して もう少し 気持ちに余裕を持ちたいと思いました。
by ララアント (2008-10-20 08:13) 

ぐす

スキマって余裕のこと、ゆとりのことなんですね。気持ちの(^^)
by ぐす (2008-10-20 08:14) 

meg

スキマの時間、素敵な言葉ですね。
スキマ、スレスレを連想しちゃう。
by meg (2008-10-20 08:29) 

kaoru

おはようございます。
心和む素敵なお写真ですね。
いつも時間の無駄遣いをしているので
もっと大切に有効に素敵な時間を
過ごせるようになりたいです。
by kaoru (2008-10-20 08:35) 

tubomi

時間の流れの中に 確かにありますね~・・スキマ^^
ボーっとしてても もったいないので ついバタバタししゃう・・
大事にしなきゃ♪
by tubomi (2008-10-20 08:36) 

旅爺さん

スキマ時間は何かしらしていますね。
by 旅爺さん (2008-10-20 08:53) 

yakko

「急須でいれるお茶を頂くコト」ですね〜
ホッと一息、こころが和みます(^。^)
by yakko (2008-10-20 08:55) 

ちゃるこ

私は時間の使い方自体が下手なので、
もう少し時間を大切にしたいな~って思います^^
もちろん「ちょっとした時間」も♪
by ちゃるこ (2008-10-20 08:56) 

おっくー

スキマの時間の過ごし方~・・・
最近、忙しいので~
ただなんとなくぼんやりしてるかも・・・
お茶屋さん こんな私にオススメのお茶はないですか~?
by おっくー (2008-10-20 09:00) 

はくちゃん

おはようございます。
すきま時間 確かに上手に使ったら有効なんでしょうねぇ
ゆっくりお茶を飲みたいですね
3枚目の写真好きです
by はくちゃん (2008-10-20 09:03) 

たかぼん

ちょっと空いた時間ってあまり何も考えずに過ごしてますね。
ホッと一息、ゆったりとお茶も落ち着いてよさそうですね。
by たかぼん (2008-10-20 09:06) 

ハム子

最近、急須でお茶を・・・アサオチャしてます♪
by ハム子 (2008-10-20 09:41) 

plastic-eraser75

「空」の文字、
「空港」の風景、
ナイスな写真です!
by plastic-eraser75 (2008-10-20 10:01) 

sion

スキマ … 。
ほしい(T_T)
by sion (2008-10-20 10:14) 

しゃおたお

隙間時間で趣味の語学勉強をしてますけど・・・詰め込み過ぎかも。
たまにはのんびりする時間も必要だと思いますね~
by しゃおたお (2008-10-20 10:32) 

poko

スキマ時間の活用法かぁ。
バタバタ生活してる中でも
お茶を入れて頭の中を空っぽにして
ホッとできる時間を5分でも10分でも取るようにしたいですね。


by poko (2008-10-20 11:13) 

echo

なかなかなれないですね。
時間の使い方がどうも・・・うまくないようで、ぼーっとしてるわりに、
最後はバタバタですw
by echo (2008-10-20 12:35) 

Pace

こうして電車の中でブログを拝見するのも、私にとっては
時間の有効利用です♪ 今ここにお茶があれば・・・(’’)
と思うのですが、さすがに車中では我慢です(^^;

by Pace (2008-10-20 12:48) 

polo_367

「空」、大事ですね。
by polo_367 (2008-10-20 13:21) 

SIBA

スキマ時間って大切ですよね!
スキマ時間があるから、次へ進めると思っています。
そうそう、お茶屋さんと出会ってから、
熱い日本茶を頂くようになりました♪

by SIBA (2008-10-20 14:10) 

フェイリン

スキマ時間ですか。
ほっとする時間は大切ですよね。仕事中の息抜きなしでは仕事できません!
by フェイリン (2008-10-20 14:17) 

ゆっきぃ

スキマ時間は文字通り
スキマスイッチを堪能しているワタシです(^^;

by ゆっきぃ (2008-10-20 14:22) 

ayaamami

そうですよね、忘れがちな大切な事です。感謝^^
by ayaamami (2008-10-20 14:25) 

achami

ちょこっとした時間、ぼーーっとしてる時かなぁ〜(^^;;
by achami (2008-10-20 14:50) 

くるみ

お久しぶりで~~す♪
お元気そうで何よりです☆

スキマ時間の活用は大切ですよね。

by くるみ (2008-10-20 14:52) 

p-nuts

まさに~!
スキマ時間を満喫できた者が、人生を満喫できるのだ~っ
って、大袈裟かしら^^;
by p-nuts (2008-10-20 15:01) 

misaboo

写真のセレクトがセンスいいですね。
飛行機、ミニミニサイズにみえます。
スキマ時間の使い方、上手くなりたいなぁ。

by misaboo (2008-10-20 15:06) 

ゆきぽん

ステキな記事でした。
うん。
スキマ時間、上手く使わなきゃ♪
by ゆきぽん (2008-10-20 15:39) 

Yuki

飛行機の写真が、おもちゃみたいな色合いで可愛いですね!
スキマ時間、作らなきゃ・・・。ヾ(--;)
by Yuki (2008-10-20 15:48) 

Azumino_Kaku

生活上手になりたいですね!
by Azumino_Kaku (2008-10-20 16:43) 

Riyo-Lyon

会社で仕事しながらのお茶は、欠かせないな♪
仕事がスキマだらけって訳では、決して、な、ないと・・・(´Д`;)
空港の写真、まるで絵みたい!! キレイ!
by Riyo-Lyon (2008-10-20 17:38) 

engrid

バッグにカメラと文庫本を携帯して、
お茶しながら、自分時間です
by engrid (2008-10-20 17:51) 

袋田の住職

空「くう」は禅でよく使う言葉です。。。。
「あき」とも読みますね・・・
by 袋田の住職 (2008-10-20 17:52) 

ukiyogumo117

スキマの時間は、ぼけーっとしているかな^^
たまには良いでしょう^^
by ukiyogumo117 (2008-10-20 19:37) 

e-sky

スキマの時間。携帯いじって無駄にしてたりしちゃいます。
空港の写真、チルトっぽいの良いですね^^
by e-sky (2008-10-20 20:04) 

がぁこ

↑そうそう~ミニチュアみたいで可愛い~(>v<*)
お茶屋さんはスキマ時間はやっぱりお茶でほっこりなんでしょうね(^-^*)
ワタシは。。寝てるかも^^;;;

by がぁこ (2008-10-20 20:42) 

blume

「スキマの時間の活用法」
んーーーっ・・・ちゃんと出来てないような・・・
by blume (2008-10-20 20:46) 

red_leaves_white_snow

”生活上手”っていいコトバですね^^
わたしもスキマ時間を有意義に活用したいです~
by red_leaves_white_snow (2008-10-20 21:15) 

はる

休みになると音楽を聞きながら、茶菓子と一緒にまったり過ごします(^^)
スキマの時間って本当に大事だと思いますね。
by はる (2008-10-20 21:21) 

ちはる@ナベ

スキマ時間のような大切な時間は考えてみると「あるようでない感じ」がします^^;
ノンビリして時間が過ぎて行ったりしても、過ぎてから見るとあっという間な気がするので…(_ _。)
by ちはる@ナベ (2008-10-20 21:51) 

ぽりぽり

秋の夜長、日本茶のゆっくりした時間を大切にしたいです。。
by ぽりぽり (2008-10-20 22:22) 

るる

スキマの時間が癒しの時間です^^
by るる (2008-10-20 22:28) 

sakamono

スキマ時間の活用を是非ともやりたいのですが、不器用というか集中力がないというか、どうもウマくいきません^^;。飛行場の写真、なんだか不思議な雰囲気ですねぇ。
by sakamono (2008-10-20 22:39) 

mau

計画通り時間が進んで時ってなんだかとっても充実した気分。
by mau (2008-10-20 22:50) 

ゆりあ

スキマ時間上手に活用できてなくて・・・^^;
無駄な時間の使い方で、そんしてるような気がします。(_ _。)・・・シュン
最後の写真、素敵な器ですねv^^v
by ゆりあ (2008-10-20 22:53) 

lotus☆

生活の中で ほっ とする時間。
大事☆ですよね。
by lotus☆ (2008-10-20 23:07) 

jinn

ペットボトルのお茶を買えば数秒で飲める。
でもスキマの時間で帯アミ急須でいただくお茶、
至福のひと時です。

ちなみにペットボトルを回収して再利用するコストは
新品のペットボトルを作るよりCO2排出量が多かったような・・・

ここは基本に立ち返って、茶葉でいただきましょう♪
by jinn (2008-10-20 23:13) 

kitazawa

お越し頂き、有り難うございました!急須で人数分のお茶を注ぎ、最後の一滴を入れた時の満足感を大事に思いたいなー。
大人のブログ・・・ですね!こんなブログ、憧れです!^^
by kitazawa (2008-10-20 23:16) 

いけ麺

空港の風景が、とても素敵です!(^。^)
by いけ麺 (2008-10-20 23:32) 

sasasa

ちょっとしたスキマ時間で、お茶を一杯・・・
なかなかいいですね(^_^)
by sasasa (2008-10-20 23:36) 

eyes

スキマタイムにお茶は最高です、「ほぅ〜」と一息至福のとき

黒の椀もすてきです♪


by eyes (2008-10-20 23:40) 

たろちぅ

スキマー(>_<)スキマでやっつけ作業が多い今日この頃。
のんびりーなスキマが欲しいよぅ。
by たろちぅ (2008-10-21 00:13) 

みゆきママ

スキマ時間・・・
ほ~っと一息 したいですね。
by みゆきママ (2008-10-21 00:29) 

赤と青

写真、凝ってますねえ。
by 赤と青 (2008-10-21 00:47) 

hatsu

待ち合わせ場所に着いたら、
水筒のお茶で、ホッとひといきです^^
by hatsu (2008-10-21 04:53) 

pandan

おはようございます。
おせんべいをいただいたので
隙間の時間でお茶をしようと思います。
by pandan (2008-10-21 06:40) 

sira

スキマの時間にお茶をいただくってのは
素晴らしい休息ですよね。
私もいつの間にかやってます^^
by sira (2008-10-21 07:50) 

あっちゃん

【空】の写真、何ですか???
スキマの時間、と言いますか、スキマだらけ・・・^^;

by あっちゃん (2008-10-21 08:23) 

nono

おはようございます^^
いつも、素敵な写真とお茶のお話^^ほっこりですね。。
今日は朝から久々にあたたかいお茶をと思い。。。
ん???オチャッパがない~~~^^;がっくりです。。
後で購入してほっこり^^したいと思います。。

いつもありがとうございます^^

by nono (2008-10-21 09:33) 

ニザエモン

2枚目の写真は、チルト&シフト機構が付いたレンズで撮影したのですか?
ミニチュア風の写真、大好きなんですよ。
by ニザエモン (2008-10-21 09:34) 

jon_bovi

うっ!先を越された「空」写真(笑)。
いつも生活下手な私が、こんなところでも実証されてしまいました!^^)。あは。
by jon_bovi (2008-10-21 11:07) 

たいへー

今の所、「隙間風」を塞ぐのに精一杯で・・・(汗
by たいへー (2008-10-21 11:57) 

pumipon

私のバヤイ・・・すべてが・・・・隙間時間のような気がします(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-10-21 15:40) 

NT

ブログを読んだり・・・のスキマ時間、あ、そうですね!


by NT (2008-10-21 16:36) 

あやこ

飛行機と空の色の雰囲気が素敵です^^

あ、、、お急須でいれたお茶がすごく飲みたくなっちゃいました^^
by あやこ (2008-10-21 20:07) 

PAPA

おっ羽田空港ですね?私もたまに飛行機見に行きますよ^^ところで今日本屋さんで偶然Lapitaを買ったのですが読んでいてびっくり(笑)まさか・・・先週末あんな事があった矢先だったので余計びっくりしました^^不思議な?事もあるものです(笑)
by PAPA (2008-10-21 20:32) 

ちか

生活上手に…
上手にかつ有効に時間を使おうとは心掛けてるけど、
思ったとおりにはいかないね~。(^^ゞ
心のスキマ…お茶で埋めてますよ~♪
自分でお茶を淹れてる時が、
心を落ち着かせる方向へ導いてくれているのかと
最近思いますね~。(^_^)v
by ちか (2008-10-22 00:19) 

oko

スキマ時間・・・いつも有効に・・って思ってます。
お茶を飲むのも素敵な時間の使い方ですよね♪
by oko (2008-10-22 06:08) 

SIROTAN

今、会社ですが隙間の時間にお茶屋サンブログで癒されているところです。m(*-_●-*)m♪感謝デス♪m(*-●_-*)m

メールしようと思いつつ、まだしていない(ρ_;)・・・。
by SIROTAN (2008-10-22 12:42) 

hankyu8200

3枚目のお写真が、印象的にですね^^
by hankyu8200 (2008-10-23 08:34) 

kumimin

こんにちは。
ほんの少しできたほっこり時間、おいしいお茶を楽しむのにいいかもですね=^^=
by kumimin (2008-10-23 10:32) 

うっしー

すきま時間の活用・・・う~んナルホド!

by うっしー (2008-10-26 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.