SSブログ

【茶飲】ふと手みやげ [茶飲]

2008年12月13日(土) PM2:00。
某ご実家。

ちょっと近くまで用事があったので、
ふらりと立ち寄る。
ふらり




もちろん
手ぶらは何なので、
きっちりと周到に。


たまには
こんなセレクトを。



手みやげ
 【特選焼のり/銘茶 紫宝/味付焼のり:3,360円】




別にお歳暮って訳じゃなくても、
いいと思う。


もしも
語る言葉が必要ならば、
このBLOGの内容があれば、
きっと大丈夫。



感謝の気持ちは、
日々抱くコトに違いない。
感謝の表現は、
例えばこんなことだと。


感謝



タグ:蒲南茶荘
nice!(194)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 194

コメント 97

pace

ちょっとした
相手に負担にならないような気持ちで良いよね
by pace (2008-12-03 00:17) 

R-Month

相変わらず写真、見事ですね。自分のものではないなんて思えないくらい(笑)
by R-Month (2008-12-03 00:17) 

achami

最後の写真、バックは海でしょうか?
by achami (2008-12-03 00:26) 

pica

「お歳暮」って、実家だと堅苦しくなるけど
「手みやげ」なら、自然に渡せそうです。

紙の袋、渋いっ!
by pica (2008-12-03 00:37) 

ハム子

海苔が切れてて・・・
年内に行ければいいなぁ~(´Д`)ノ
by ハム子 (2008-12-03 01:06) 

KAZUYA

お歳暮ではなくて手みあげって感覚
いい感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2008-12-03 01:28) 

shinro

えっ?えっ?1枚目、お茶屋さんのご実家?
家っていうか、ビルじゃん!すげー!!
by shinro (2008-12-03 01:38) 

miya

一枚目の写真素敵ですね。うーん、手土産にのりですか。いいですね!
by miya (2008-12-03 01:40) 

sak

そうですよね
手土産っていつも悩んじゃうけれど
美味しいお茶って絶対喜ばれますものね。
海苔もだし...日本人の必需品(^^
いつもすごく素敵なお写真に感動です♫
by sak (2008-12-03 02:15) 

花火師

いいですねー
今度、実家に行くときにでも・・・
by 花火師 (2008-12-03 02:32) 

koume

こんな手土産もらったら、嬉しいな☆
by koume (2008-12-03 04:03) 

ホタルの館

気持ちがあれば、伝わりますよね(*^_^*)
後は、個人のアレンジというか、気のまま行動、表現!
by ホタルの館 (2008-12-03 04:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

手土産は・・・・
どうしてもお菓子になりがちですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-03 04:47) 

mau-mauu

手みやげ感覚、好きです ^^
気張らず、相手にも負担にならず、な感覚。。。
う〜ん、手みやげ欲しい・・・^^;
by mau-mauu (2008-12-03 04:58) 

Tytto

『手みやげ』は日本の文化ですね。
良い文化でもあり、そうでない文化でもあると思います。
モノありきな文化。どうして気持ちだけじゃダメなんだろうなぁ。。。
by Tytto (2008-12-03 06:39) 

うっしー

ウチの母はお茶が大好き。
たまにお茶を手土産することもあります。
もらった時の嬉しそうな顔がいいです(^^;
by うっしー (2008-12-03 06:52) 

SilverMac

LINNシステムは、お茶のミスのお店にほぼ希望価格で売れることになりました。矢張り東京ですね。
by SilverMac (2008-12-03 06:55) 

pandan

おはようございます。
素敵な某ご実家ですね。
手土産、喜ばれたことでしょうね。

by pandan (2008-12-03 07:35) 

僕もくま私もくま

おみやげって結構考えてしまいます。
考えて考えた挙げ句…
結局、お菓子になってしまったりするんですが…。
by 僕もくま私もくま (2008-12-03 07:57) 

いわもっち

うまーい海苔も、パリパリっと。。。
うーん、いただきたい。。
by いわもっち (2008-12-03 07:58) 

meg

お礼をする前に。。。
お茶漬けにして♪
美味しい海苔です!
メッセージ、落ち着いたらですみません・・・。
by meg (2008-12-03 08:19) 

oko

素敵な手みやげですね♪
気持ちがほっこりします・・・
by oko (2008-12-03 08:27) 

manamana

最後の写真、美しくて心が安らぎます。
by manamana (2008-12-03 08:30) 

みゆきママ

お茶と海苔はどこのお家でも使うもの・・・
とてもいい贈り物ですね(^^)

by みゆきママ (2008-12-03 08:35) 

chibiroh

お茶と海苔。
定番が一番嬉しく、活躍します☆
感謝の気持ちを大切にですね^^
by chibiroh (2008-12-03 08:39) 

sakamono

お茶屋さんでは海苔も売っているのですね。
お茶とお海苔で、王道の日本の朝ご飯がいただけますね^^。
by sakamono (2008-12-03 08:50) 

ラミーキッズ

感謝の気持ち、どんな形でもいいですよね〜。
意外と「ありがとう」って言葉で伝えるのが一番難しいのかも。
by ラミーキッズ (2008-12-03 08:50) 

はくちゃん

おはようございます。
感謝の気持ち 忘れないようにしたいと思います
「ありがとう」 とても大事なことだと思います
最後の写真好きです
by はくちゃん (2008-12-03 09:10) 

kaoru

おはようございます。
お写真も手土産も素敵ですね。
感謝の気持ちも大切にしないといけないですよね。
by kaoru (2008-12-03 09:10) 

オデコ

毎回、写真の撮り方に惚れちゃう程いいですね。

by オデコ (2008-12-03 11:06) 

いとお

素敵な手土産ですね(^^)!
写真も素敵ですぅ~!
by いとお (2008-12-03 11:19) 

今造ROWINGTEAM

水の上から(私達は漕ぎながらですが)
こんな写真を撮れるようになった良いですね!

by 今造ROWINGTEAM (2008-12-03 11:22) 

豚鮪magu

貰って嬉しい♪
素敵な贈り物ですねー!
by 豚鮪magu (2008-12-03 11:36) 

フェイリン

お茶屋さんらしい素敵な手土産ですね♪
by フェイリン (2008-12-03 11:56) 

k-sakamama

手土産でこんな素敵なものをいただいたら嬉しいです~
誰が送ってくれないかなぁ~(笑
by k-sakamama (2008-12-03 12:16) 

チョコシナモン

いつも素敵な写真、、、
お歳暮じゃなくて手土産って
良いです(o^-')b

by チョコシナモン (2008-12-03 12:17) 

みなりん

手土産のセレクトに、お茶屋さんの愛情を感じます。
by みなりん (2008-12-03 12:29) 

mocotan

お茶と海苔の手土産☆嬉しいですね~~^^
2枚目のお写真のような場所を
歩くの好きです♪
by mocotan (2008-12-03 13:09) 

しーちゃん

こんな手土産いただいたら、
その方をもっと好きになりそう~^^
写真もいつもながらステキですね。
by しーちゃん (2008-12-03 13:41) 

カエル

そうですよね~、手土産って意外と考えます。
これをいただいた方は幸せだったに違いない!
by カエル (2008-12-03 13:49) 

usaki

とても気の利いた手土産ですね
これを頂いたらとても嬉しいですね、きっと^^


by usaki (2008-12-03 14:12) 

ぺんちゃん

> 2008年12月13日(土) PM2:00。

あのあの、未来の日付なんですけどぉ f(^^;;

# すんません。無粋ですね。

ぱりっとした海苔、お茶、そして.... おせんべいなんかも一緒に持っていきたいです。
by ぺんちゃん (2008-12-03 14:14) 

たいへー

あとは、ご飯としょう油を用意すれば完璧だ!!
by たいへー (2008-12-03 15:12) 

がぁこ

↑ 確かにww

暮れの元気なごあいさつ~~♪って思いだしちゃいました♪
元気な顔と一緒に。。ですねー(゚ー゚*)
最初の写真、水のカーテン?すごくきれいですね~(♛‿♛)b
by がぁこ (2008-12-03 16:45) 

ゆりあ

確かに、贈り物って名目にこだわらなくても贈る気持ちが大事ですよね^^
茶器の件、お店に行けばたくさん見られるのですね^^
是非、機会を作ってお伺いしたいと思います^^
by ゆりあ (2008-12-03 17:01) 

mimimomo

こんばんは^^
近未来?
by mimimomo (2008-12-03 18:03) 

斗夢

贈ることにうれしさを感じかす。
贈り物を選ぶうれしさもあります。
by 斗夢 (2008-12-03 18:15) 

ゆっきぃ

すてきな手土産だー!!
ウチにも来てください(笑)

by ゆっきぃ (2008-12-03 18:23) 

ララアント

お歳暮となると考え込んでしまいますが・・・
自分では常に手土産感覚のつもりでいます。

娘へのほうじ茶 煎茶のティーバックは 他のプレゼントと
いっしょに荷造りして 明日 発送します。
クリスマスまでに届くか ちょっと心配ですが・・・。

by ララアント (2008-12-03 18:27) 

Yuki

和とモダンが織り込まれた、ステキなお家ですね!
お茶屋さんのご実家ではないですよね?奥様のご実家かな?
by Yuki (2008-12-03 19:08) 

いぬ

お茶や海苔は どんな時でも お土産に良いですよね
by いぬ (2008-12-03 19:39) 

mitu

お茶屋さんのお写真、センスいいですね!
お歳暮の時期なんですね。
一年早すぎです。
by mitu (2008-12-03 19:46) 

ニザエモン

いつも素晴らしい写真を観ながら、感動しております。
by ニザエモン (2008-12-03 20:06) 

tm-engineering

遠征でお弁当が多いので、海苔は重宝しますよ。
by tm-engineering (2008-12-03 20:37) 

comomon

のりのお土産、いいですねぇ☆
これからはお持ちを焼くシーズンに入るのでそこでも重宝しますよね。
by comomon (2008-12-03 20:55) 

ukiyogumo117

1枚目の写真と最後の写真素敵ですね。
by ukiyogumo117 (2008-12-03 20:58) 

sasasa

1枚目の写真綺麗ですね(^_^)
このお茶と海苔のセットなら、
もらっても嬉しいですね!
by sasasa (2008-12-03 21:52) 

werewolf

うむ、このブログのお茶知識を、知ったかぶりで
話している人、絶対いると思う♪
by werewolf (2008-12-03 22:12) 

ちゃるこ

義母から色々なものを頂いたので、
こちらも何かお礼を・・・と思うのですが、
こういう時こそお茶屋さんの出番でしょうか?^^
by ちゃるこ (2008-12-03 22:14) 

(。・_・。)2k

なんか最近結構撮りに行ってる?
デート?
by (。・_・。)2k (2008-12-03 22:33) 

SIROTAN

σ(-_-メ)も某ご実家へ・・・なんてところから、(。-∀-)ィヒ♪お茶屋サン、彼女のお宅へご挨拶???なんて思っちゃいました!!!いつもはフレンドリーなお付き合いでも今日は『お嬢さんを僕に下さい!!!』のご挨拶なので抜群のセンスで選んだ手土産を・・・・・と。
σ(-_-メ)の妄想は膨らんでいます(▼ー▼) フフフッ....。
by SIROTAN (2008-12-03 22:51) 

Pace

六本木のビルみたいですね!(’’)
そこに和の上品な手土産。センスの良さが光ってます!
by Pace (2008-12-03 23:06) 

いけ麺

本日は、どうもありがとうございました_(._.)_
今日の分は当日UPしようとしましたが、記事編集用PCが不調で本日の記事アップは断念です(^_^;)

海苔も試したいですねー!(^。^)
by いけ麺 (2008-12-03 23:20) 

sion

うん、そうだとおもう。
ことばはおおいより、すくないほうが伝わるときもあるきがしたり(。^ ^。)

今日はありがとうをいっぱいいった気がする … 。
by sion (2008-12-03 23:38) 

mykaira

このセレクトなら、私も嬉しいです。
海外に住まれてる人には嬉しい日本の贈り物ですよね。
by mykaira (2008-12-04 00:05) 

ぽち

とっても 写真がきれいで 尊敬です!
センスがいいんですね~(^^♪
by ぽち (2008-12-04 00:14) 

9th

かっこいいですねー見事です
1枚目って、お茶屋さんのご実家?なんですか?
す、凄い
by 9th (2008-12-04 02:00) 

ねこじたん

海苔ってなににでも使えるから重宝ですよね
っつかアタチはツマミにしかならないか(笑
by ねこじたん (2008-12-04 02:33) 

ごんたママ

贈り物ってセンスが問われますものね。
こういうお歳暮を頂けたら嬉しいです^^
by ごんたママ (2008-12-04 02:46) 

hatsu

パッケージの色が優しくて、
ホッとしますね^^
by hatsu (2008-12-04 05:56) 

pandan

おはようございます。
いつも写真の構図がきれいです。
まねしようと思ってもできません。
センスが欲しいです〜
by pandan (2008-12-04 06:03) 

coyote

TOPの写真って何処なんでしょう~~!
手土産って、セレクト」するの難しいけど、
これは、NICEなお品ですね~~
喜ばれますね。私も欲しいな~~!
by coyote (2008-12-04 07:08) 

ダー

お土産のセンスもバッチリですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-12-04 07:44) 

しゃおたお

炊きたてのご飯に海苔・・・これ以上ない素敵な組み合わせです♪
by しゃおたお (2008-12-04 09:00) 

pumipon

お歳暮だからお中元だからって物を贈るのは本末転倒ですよね。
まず気持ちがあって。。。ですね。

by pumipon (2008-12-04 11:37) 

こはる

そういう心遣いって嬉しいですね。
感謝の気持ち、伝わって。
by こはる (2008-12-04 11:42) 

Ranger

手みやげって言葉自体、優しくて思いやり・・・とか連想してきます

まごころを形に!ってやつですね^^
by Ranger (2008-12-04 13:09) 

雀の涙

言葉じゃ表せない分の気持ちだね(*´ェ`*)
by 雀の涙 (2008-12-04 13:21) 

yuchi☆

「お土産」ってちょっと気軽な感じで、もらう方も重たくないですね。
イイなー。それ、使っちゃいます(^□^)♪ いただいたものって、その人の気持ちがこもっているようで、いいですよね。ちょっぴり愛情をいただいた感じ☆
by yuchi☆ (2008-12-04 16:02) 

ayaamami

私も御茶屋さんに感謝^^

会いたい人候補しちゃいました♪
by ayaamami (2008-12-04 16:51) 

さわやか

いつも、関心しています。IT業界から転職、修行は、順調ですね。先代のお父様も優しい眼差しで、見守ってらっしゃるでしょうね。(*^_^*)
by さわやか (2008-12-04 17:09) 

袋田の住職

美味しそうな海苔ですね♪
by 袋田の住職 (2008-12-04 17:19) 

engrid

実家に寄る時の ちょっとしたもの
その気遣いが難しい、程よさ加減を悩みます
by engrid (2008-12-04 17:28) 

SIBA

海苔って、高いですよね~
でも、美味しいし重宝します♪
いつもながら、素敵な写真ばかり♪(^^)
by SIBA (2008-12-04 20:08) 

junko

ご訪問、nice!&コメントありがとございました。
まさに、今、うちの母親が手土産を何にしようかと悩んでおります。
6家族分・・・嵩張らず、何かいいものを・・・と。 難しい!
by junko (2008-12-04 20:49) 

blume

なるほどぉ~
こういうスタイルもいいですね!!
by blume (2008-12-04 20:56) 

ちゃーちゃん

お歳暮にお茶・・・最高ですネ。
誰かに私にお願い届くかな??
by ちゃーちゃん (2008-12-04 21:22) 

PAPA

すいませんもろもろお世話になりました!早速アップしちゃいましたので良かったら遊びに来てくださいね^^
by PAPA (2008-12-04 21:54) 

yas

初めましてYASです。
感謝の気持ちって、忘れがちで、ふとした時に思い出す。
自分が今が、自分の力で生きてきた訳ではないことを。
by yas (2008-12-04 22:00) 

michie

13日って???まだですね、一瞬考えちゃいました^^;
12月はお休み少ないのですね。もしかしたら伺えるかも♪
by michie (2008-12-04 23:15) 

kumimin

誰かが手みやげに持ってきてくれないかなあ=^^=
でも、ちょっとした気遣いがうれしいですよね♪
by kumimin (2008-12-04 23:25) 

red_leaves_white_snow

”感謝”の気持ち。
常に持っていたいですね^^
いつもブログに来てくださってありがとうございます!
by red_leaves_white_snow (2008-12-05 00:32) 

赤と青

一番下の写真、いいですねえ。
by 赤と青 (2008-12-06 02:25) 

Riyo-Lyon

最初の写真、どこでしょう?!
これはセピアでシックだけど、実際のカラーな風景を見たら
イメージまったく変わるのかも??
by Riyo-Lyon (2008-12-06 22:35) 

yamagatn

ご訪問くださりniceありがとうございました
by yamagatn (2008-12-07 15:51) 

misaboo

3枚目の写真が好きです。
by misaboo (2008-12-08 16:39) 

ちか

手軽で相手も身構えないのが「手みやげ」。
相手は、恐縮しつつも嬉しかったり♪
手みやげ、そんな気軽さが好き♪
by ちか (2008-12-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.