SSブログ

【茶葉】手みやげる [茶葉]

お正月は、
何かと気になる。

ご挨拶まわりに、
手ぶらでよいものか。

気になるの図




その準備、
年内にすませておいた方が、
やっぱり落ち着いて年を越せる、
そういうもの。


来年




一番大切な味は
もちろんのこと、
第一印象となる
そのパッケージだって。


生ものと違って、
手軽に扱えるのが
ほのかにうれしい。




寿・小風呂敷セット
*年末年始用限定銘茶 【寿・小風呂敷セット】[2100円/80g]



お年賀用にブレンドした
その銘茶は、
いつもより
ほんのり香り高き
味わい。



#洋菓子にもぴったりなこちらの急須をご紹介
#お誕生日おめでとうございます♪

タグ:蒲南茶荘
nice!(219)  コメント(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 219

コメント 124

ラミーキッズ

しまった。今年の正月は手ぶらだった。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-12-12 00:15) 

meg

この時間帯にお茶が欲しくなりました。
あー、お茶お茶♪
by meg (2008-12-12 00:24) 

MONK

お正月にふさわしい、センス溢れる洒落たパッケージですね!
こういうデザインもご自分でなさってるんですか?素敵です!^^

by MONK (2008-12-12 00:41) 

がぁこ

すっかりお年始モードですね(^-^*)
最初のモノクロのお父さんと子供、素敵な雰囲気・・昔のお茶屋さん?^^;
お年始用の包みがほんとに可愛い~
ピアノがあるんですねー♪
by がぁこ (2008-12-12 00:48) 

いけ麺

こういうお年始をいただいたら、その年1年が本当にハッピーになりそうですね~ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-12-12 00:55) 

pace

グランドだね!!
by pace (2008-12-12 00:57) 

花火師

やっぱり手ぶらはまずいよね・・・
考えないと・・・
by 花火師 (2008-12-12 01:16) 

achami

あ〜〜〜、伺うお宅がないかも〜(^^;;
っていうか、ずーーと仕事かも・・・。
by achami (2008-12-12 01:24) 

koume

わぁ、このセット素敵~。
小風呂敷の模様が、お正月ですね♪
by koume (2008-12-12 01:27) 

nishiken

正月は2日から仕事でございます。
by nishiken (2008-12-12 02:10) 

ホタルの館

あいさつ回りですか・・・。
お仕事関係でしたら手ぶらではなかなかですよね!

私、自分の知人の挨拶回りでしたらお年玉もらえないと行きませんww
しかも手ぶらで「こんにちは!お年玉!」って行きますねwww
by ホタルの館 (2008-12-12 05:03) 

e_chan

来年が何年だか。。。
って言うか
今年は?って感じです。(^^;
by e_chan (2008-12-12 05:35) 

eyes

実は、いただいて一番うれしいのはお茶だったりします♪
職場でも、コーヒーが多くて・・・
お茶だったら、思わず心の中でガッツポーズつくっていま〜〜〜す
by eyes (2008-12-12 05:48) 

jinn

先日、お年賀を購入させて頂きました♪
贈るこちらがもうワクワクしています☆
by jinn (2008-12-12 05:53) 

pandan

おはようございます。
お正月っぽいパッケージって
贈る方ももらう方もワクワクしますね。
by pandan (2008-12-12 05:56) 

斗夢

持参するものの選定には苦労します。
自分がいいなあと思ったものが喜ばれると、
本当にうれしくなります^^。
by 斗夢 (2008-12-12 06:01) 

いわもっち

粋な熨斗袋ですね! 洒落てます!
by いわもっち (2008-12-12 06:22) 

ホシ

わあー、かわいいですねえ。気が利いてる♪って喜ばれますね。
by ホシ (2008-12-12 06:41) 

mau-mauu

さりげなくありがとうございます (#^.^#)
おかげさまで、楽しくいただきましたよ〜。
お茶もいっぱい届きました。冬眠?へ準備万端です・・・^^;
by mau-mauu (2008-12-12 06:49) 

sion

グランドピアノの中に置いてある(笑)
我が家のグランドは開かずのフタ。楽譜の山が積んであるの(´∀`;)
この袋とてもかわいい♡
和菓子と一緒にもっていったら、
きっとすごく喜ばれるですよね(。^ ^。)
by sion (2008-12-12 07:09) 

coyote

もう、こういうの考えないといけない季節ですね。
もしかして、グランドピアノの上ですね~~!
オサレ・・・・だわ!!
こういうの、もらったら嬉しいかも!!
by coyote (2008-12-12 07:39) 

ハム子

風呂敷!最近ハム子も注目してます~
by ハム子 (2008-12-12 07:41) 

kissk

^^このセット素敵~ですね♪
by kissk (2008-12-12 07:47) 

たいへー

今年こそは、「御年始」を忘れないようにしよう・・・(大汗
by たいへー (2008-12-12 07:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな手があるんですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-12-12 08:06) 

oko

うしの置物・・・ああ・・・年越しまで
あと少しなんですねぇ・・・・
by oko (2008-12-12 08:14) 

chibiroh

1枚目のお写真のお子様は
もしかしてお茶屋さんでしょうか!?
素敵なお写真ですね^^
風呂敷セット、オシャレですね~☆

by chibiroh (2008-12-12 08:32) 

ねこじたん

お年玉のポチ袋みたい
大人へのお年玉的でよいですね
by ねこじたん (2008-12-12 08:47) 

はくちゃん

おはようございます。
もうクリスマスなんだと思っていたら、お正月ですね
今日はお正月らしい素敵な写真ですね
by はくちゃん (2008-12-12 08:52) 

m-grace

「手みやげる」って表現がnice×10です♪
by m-grace (2008-12-12 08:59) 

Yuki

ちょっとしたご挨拶のお土産に、ぴったりなサイズで
パッケージもステキですね♪
by Yuki (2008-12-12 09:10) 

kumimin

おはようございます。
お茶って軽くてよく使う物なので手みやげにいいですよね♪
おしゃれにプレゼント、いいですね=^^=

工場夜景ジャングルクルーズ、レポートお待ちしてます。でも、今は寒いですよ〜♪
by kumimin (2008-12-12 09:18) 

mimimomo

おはようございます^^
あー、お年賀用、可愛いですね~^^
by mimimomo (2008-12-12 09:37) 

k-sakamama

新年にふさわしい素敵な包装ですね。
抽選券、送りましたが届きましたか?
間にあったかしら?
by k-sakamama (2008-12-12 09:40) 

てりー

正月用パック、アイディア商品ですね!
こういうのがあるとお年賀やお歳暮にお茶を、、、という方が増えそうですね!!急須は茶漉しを使わない、中に網か小さい穴がかかっているのが欲しいです!
by てりー (2008-12-12 10:05) 

ゆきゆき

年末年始限定と言うのもあるのですね。
by ゆきゆき (2008-12-12 10:06) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは。
お年賀にお茶。
いいかもしれませんね~。
良いお茶だとなお喜ばれるかと。
要チェック!!
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-12 10:09) 

jewel

うわぁぁ~ センスいい!
カワイイ~ 確かに、中身も大事ですが
見て楽しいと何倍も嬉しいものですよね。
特に女性はパッケージがかわいいと
それだけで嬉しいし(笑)
by jewel (2008-12-12 10:51) 

kaoru

おはようございます。
1枚目のお写真、格好良くて素敵ですね。
お土産、粋で可愛らしくて素敵ですね。
こう言ったさり気ない心遣いが大切なんですよね。
by kaoru (2008-12-12 10:53) 

dejiko

相変わらず素敵なアイデアですね
中身は分からない方には分からない事もあったりするけれど
先ず目で「素敵っ」とおもうと 自ずと中身にも興味が湧く
そんな気がします
お正月用のブレンド茶なんて ちょっと嬉しい逸品だわ
by dejiko (2008-12-12 10:55) 

Riyo-Lyon

おお! 風流なセット!
あげる予定がないのですが、もらえたら嬉しいセットだね~♪
「気になるの図」、いい写真だね(*^m^*)ぷ
by Riyo-Lyon (2008-12-12 10:58) 

すぅ〜ちん

“小風呂敷セット”、きになっていたのです♪
かわいらしいですね☆(^.^)b
by すぅ〜ちん (2008-12-12 11:12) 

Delica☆

お久しぶりです。
お茶屋さんのお茶、年末年始のご挨拶にかぎらず、
お友達やレッスンの生徒さんたちに差し上げてますが、
おいしい!と好評ですよ☆
by Delica☆ (2008-12-12 11:45) 

すずめ

すごーく可愛いお年賀セット!
これ頂いた方は嬉しいよねぇ(●^Θ^●)
by すずめ (2008-12-12 12:02) 

yamagatn

アイデア商売、考えたモノですね!
こういったお洒落に商売を取り込み
新たな客層を掘り起こす・・・・
その考え方、素晴らしいと思います^^
by yamagatn (2008-12-12 12:22) 

hankyu8200

寿・小風呂敷セット…趣きがあって良いですな〜^^。
by hankyu8200 (2008-12-12 13:35) 

カエル

後ろのお年賀のパッケージは布ですか?
先日友人の結婚式に、手ぬぐいで包んだお祝い袋であげたんですよね。
捨てられるよりも使ってもらいたいと思って。。。
by カエル (2008-12-12 14:19) 

yakko

確かに送って喜ばれ、戴いたら最高に嬉しいものですね(^。^)
by yakko (2008-12-12 15:15) 

ちか

一年の始まりのご挨拶の手みあげに
鮮やかな赤に包まれたこのお茶を…
良い事があるかも!って思っちゃうね。
あ!突然ですが、明日(13日)昼間に伺いま~す。
多分15:00位かな?よろしくお願いしま~す。(^_-)
by ちか (2008-12-12 15:30) 

ゆりあ

手ぶらも困るし、かといって仰々しいのもどうかなって考えちゃうんですよね^^;
さりげなく出せそうなのって良いですねv^^v
by ゆりあ (2008-12-12 15:56) 

フェイリン

お茶は確かに手軽で良いですね!
いくらあっても嬉しいものですし♪
会社のお茶がマズすぎて辛い毎日です…w
by フェイリン (2008-12-12 16:04) 

SilverMac

モノクロ、男の背中に哀愁が・・・。
by SilverMac (2008-12-12 16:13) 

白めだか

風呂敷大好きです^^

by 白めだか (2008-12-12 16:18) 

シー

一枚目の写真 なぜか石原裕次郎を連想(古いかしら)
チョコレートケーキに紫宝のお茶があう!
意外な組み合わせのように思えますが美味しいのでしょうね
by シー (2008-12-12 16:18) 

pumipon

お正月はやっぱり和調ですよ。
お茶に決定ですね♪
by pumipon (2008-12-12 16:26) 

みゆきママ

お正月バージョン
かわいいですね~♪

by みゆきママ (2008-12-12 16:38) 

ゆう

素敵!風呂敷もついてるのですね
あぁ・・ん 欲しい (これは自分宛にお年賀かな・・)
by ゆう (2008-12-12 18:08) 

ukiyogumo117

親子の写真良いですね。
特に親の後姿哀愁が漂っててカッコ良いですね。
何となく矢沢永吉に似てるような気がします。
by ukiyogumo117 (2008-12-12 18:49) 

miya

風呂敷いいですね。これだけでも価値がありそう!
by miya (2008-12-12 19:44) 

michie

可愛らしいパッケージですね。
頂けたら嬉しいかも^^
by michie (2008-12-12 19:51) 

ララアント

最初の画像 モノクロでお父さんの後姿が とっても良く撮れていますね!
そんな所にも 目がいくお茶屋さん nice!です。
色んな お年賀用のお茶 揃っていますね。
by ララアント (2008-12-12 20:19) 

9th

お年賀セットですか〜いいですね〜^^

by 9th (2008-12-12 20:34) 

袋田の住職

この御年始セットはかさばらず、上品で良いですね♪
by 袋田の住職 (2008-12-12 20:49) 

ぺんちゃん

お年玉のぽち袋と思いきや、お茶が出てきた!
なんてことがあったら、子供的にはショックでしょうねぇ。(^^)
by ぺんちゃん (2008-12-12 21:25) 

香雪蘭

ピアノの上にお茶袋…
…かけ離れている様で、
和風物も合うものなのですね。
by 香雪蘭 (2008-12-12 21:40) 

R-Month

このお年賀、なかなかおしゃれですね。
by R-Month (2008-12-12 22:32) 

sasasa

年末年始の挨拶でも、こういうちょっとした心遣いがあると、
嬉しいですよね(^_^)
by sasasa (2008-12-12 22:59) 

ニザエモン

お年賀セット、購入させてください。^^
by ニザエモン (2008-12-12 23:00) 

Pace

やんちゃな子を見守るお父さんの姿がステキです。
手みやげ、やっぱりお正月は和風できめたほうが
大人っぽくて良いですね。(’’)
私も早めに考えなきゃ!です。
by Pace (2008-12-12 23:34) 

mau

包み紙だと捨ててしまうけど、小風呂敷だと他にも利用出来てnice!な包装ですね。
by mau (2008-12-12 23:35) 

nao

お年玉も必要ですよ^^
by nao (2008-12-13 00:14) 

タン・ロン

やはり正月は、香り高く甘いお茶が飲みたいですねぇ
by タン・ロン (2008-12-13 00:29) 

ぽち

これいいですね!風呂敷の中にお茶が入ってる?
お茶を飲んだ後も楽しめて 使える。。。。欲しい~(*^。^*)
by ぽち (2008-12-13 01:06) 

向日葵

初めまして。
日本茶大好きな向日葵です。

「来年の事を言ったら鬼が笑う。」
って。
もう年越しのあれこれを考えなければならない時期なんですねぇぇ。。


実を言うと-。
「お茶屋さん」。。

ボーイッシュな素敵なお姉様かと勝手に思い込んでおりました。
(こちらのブログには伺ったことが無かったので、アイコンだけの印象で)

実は素敵なお兄様だったんですね。

ところで-。
なんとお読みするのでしょうか?<蒲南茶荘

どうぞよろしく!
by 向日葵 (2008-12-13 01:28) 

junko

年末年始セットいいですね~!
送る人のセンスがキラリと光る贈り物・・・ですね!
by junko (2008-12-13 02:13) 

みやび

素敵ですね♡^^
このお茶を飲んだら一年が良い年になりそうですね^^
by みやび (2008-12-13 02:21) 

豚鮪magu

来年は手みやげの似合う素敵な人間になります!
あ・・・でも自分にも欲しいです♪
by 豚鮪magu (2008-12-13 02:58) 

pandan

おはようございます。
来年は丑年なんですよね。
私は午なので次の午年が来ると。。。。。
by pandan (2008-12-13 06:23) 

あやこ

素敵なパッケージのセットですね^^
プレゼントしてしまうのがもったいないような・・・^_^;
和菓子もお正月バージョンが登場してきますよね^^
お正月用の和菓子は洋菓子とは違ったキレイさがありますよね^^
by あやこ (2008-12-13 07:38) 

ダー

我が家にニュー冷蔵庫がやってきましたので・・・・

       ゆっくり正月を迎えることができますです♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-13 07:48) 

hana

おはようございます。^^
お年賀、そろそろ用意しないといけませんね!
いつもは和菓子を持って行くのですが
お茶と小風呂敷のセットもいいですね~♪^^
by hana (2008-12-13 09:13) 

ハム子

本日、午後チラッと伺おうかと♪

by ハム子 (2008-12-13 09:37) 

poko

お正月のパッケージがとってもかわいいですね。

by poko (2008-12-13 10:24) 

はしちゃん

凄くきれいなパッケージですね。
これはもらってうれしいお年賀ですね。(^。^)
by はしちゃん (2008-12-13 10:33) 

ちゃーちゃん

お年賀用のパッケージ素敵ですね...
そ〜と差し出す奥ゆかしさがいい感じですネ・・・
私にもそんな贈り物が欲しいですね。
by ちゃーちゃん (2008-12-13 11:18) 

sakamono

お年始にはいつも、一升瓶をぶら下げて行きます^^;。
お返しにお茶をもらってきます。この写真のようなパッケージでした^^。
by sakamono (2008-12-13 11:21) 

mam♪

お年賀パッケージ素敵です~^^
by mam♪ (2008-12-13 11:40) 

ぽりぽり

お年賀銘茶いいですねぇ。日本の心だぁ~。福がきそうです。。
by ぽりぽり (2008-12-13 13:16) 

fullcon

今日は親子でお世話になりました。
by fullcon (2008-12-13 14:12) 

うさこ

こんな素敵なお茶、贈るのもいいけど贈られたいです!
嬉しいだろうなぁ。。。
お正月に美味しいお茶をのんびりと味わうのも良いですね。

by うさこ (2008-12-13 14:38) 

ryuchan7777

確かに、いい贈り物ですね!
by ryuchan7777 (2008-12-13 16:09) 

shin

初コメントになってしまいましたが、ときどき拝見させていただいてました、グルメ系の記事と合わないテーマをずっと取り上げてたのですが、グルメ記事も解禁になりましたので、ご挨拶がてらコメントさせて頂きました!

日本茶は大好きですし、フォトもステキなモノが多く元ネット関係の方とは思えない多才な才能をお持ちですね~、今後とも交流して頂ければと思います。

by shin (2008-12-13 16:20) 

いぬ

お茶もらって嬉し 贈って安心ですね
by いぬ (2008-12-13 18:10) 

おっくー

すてきなパッケージですね~
こんなお茶をもらったらうれしいなぁ~
by おっくー (2008-12-13 19:21) 

hatsu

お年始用のセット、とっても素敵ですね^^
一枚目の後姿、いいですねー♪
by hatsu (2008-12-13 21:00) 

レイン

巷ではクリスマスモードですが、お茶屋さんとこではすっかりお正月モード。
お茶は洋菓子にもあいますね。
by レイン (2008-12-13 21:03) 

僕もくま私もくま

年末年始用限定銘茶

こういうのもあるんですね~。
知らなかったです。
by 僕もくま私もくま (2008-12-13 21:21) 

きまじめさん

このお年賀用セット、素敵ですね。
でも現役を離れた今はお年賀に伺うところもなくなりました^^;
by きまじめさん (2008-12-13 23:02) 

asahama

私、来年としおんななんですよ〜^^;
by asahama (2008-12-13 23:34) 

yukie174

先日は突然大人数でお邪魔してすみませんでした(汗
しかもあわただしくてほんとごめんなさい。

お茶、今日やっと開封して頂きました!
焙じ茶も玄米茶もどちらもとっても美味しかったです(^^)
僭越ながらブログでもご紹介させていただきましたけど、やっぱりお茶の写真はお茶屋さんが一番ですね!!

またゆっくりお邪魔しますね!
by yukie174 (2008-12-13 23:52) 

red_leaves_white_snow

親戚や友人と会えるお正月。
温かいココロと手みやげを準備しておきたいですね☆
by red_leaves_white_snow (2008-12-14 00:12) 

ikuko

コメントありがとうございました。
yukieさんと先日お邪魔しましたikukoです。
お写真本当に綺麗ですね。私も見習わなくては!!
次回はゆっくりお邪魔させて頂きます。
by ikuko (2008-12-14 01:27) 

mocotan

可愛い風呂敷ですね~!!
お正月にいただいたら、お年玉気分になっちゃいます♪
by mocotan (2008-12-14 02:02) 

Chee

あら。素敵〜。
誰かくれないかしら〜 ←自分で買え
by Chee (2008-12-14 03:12) 

ごんたママ

お洒落なパッケージですね~!
小風呂敷目当てで、自分用にも買いたいです^^
by ごんたママ (2008-12-14 04:32) 

pandan

おはようございます。
今日はなんだかサイトが重いです。
今日はお休みなので「ゆっくりします。
by pandan (2008-12-14 06:01) 

はる

お年賀のパッケージ、素敵ですね~♪
きっと喜ばれるに違いありません(^^)/☆
by はる (2008-12-14 07:42) 

pica

ご祝儀袋がなぜか好きです。
(中身はもっと好きですけどw)
だから、このパッケージにはものすごく
惹かれますv
by pica (2008-12-14 09:00) 

yamagatn

おはようございます
朝から冷え込む日は熱い緑茶がいいですね
by yamagatn (2008-12-14 10:41) 

cloud9

今年ももうあと2週間ちょっと、早いですねぇ〜^^;
by cloud9 (2008-12-14 14:06) 

werewolf

うーむ、さすがにめでたいパッケージ♪
ゴージャスですねぇ(^-^)
by werewolf (2008-12-14 15:02) 

manamana

こんなお茶もらえたらうれしいな。
by manamana (2008-12-14 16:19) 

sira

さすが、パッケージも美しいですね!
by sira (2008-12-14 16:56) 

みどれんじゃー

年始のご挨拶まわりですか。
バーゲンのことばかり考えておりました(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-14 17:04) 

ヒルチャ・エバン

お年賀に素敵なパッケージのお茶を頂いたらとても嬉しくなりますね♪
by ヒルチャ・エバン (2008-12-14 17:05) 

sak

わぁ~
お正月が来たみたい♪
お年始にこんな素敵なの頂けたら
いい一年になりそうな気がしますね♪
…って、貰うことしか考えてなかった^^;
自分が持って伺わなきゃですね(^^
by sak (2008-12-14 17:45) 

mitu

こういうのいいですね。
流石いいセンスしてますね。

by mitu (2008-12-14 18:00) 

kijimu-na

いつも記事を上げると早々に見に来てくださって、
本当にありがとうございました。
ちょっと悩んだのですが、一区切りつけることにしました。

by kijimu-na (2008-12-14 20:26) 

ちはる@ナベ

渡すほうも頂くほうも嬉しくなるようなセットですね♪
センスもあって素敵です^^
by ちはる@ナベ (2008-12-14 21:10) 

タケノコ

挨拶回りはないですが、これならそう気兼ねせずに貰って頂けそうです。
生ものと違って、その場で食べたりしなくてすみますしね。
by タケノコ (2008-12-14 21:23) 

信州のりんごほっぺ

お茶って貰ってうれしく♪
送って喜ばれる♪
小風呂敷がまた素敵!

by 信州のりんごほっぺ (2008-12-14 21:30) 

luella

お洒落ですね、いただきたいです^^
by luella (2008-12-14 22:24) 

himeflute

すごく素敵!!粋ですねぇ(゚ー゚*)

そういえば、私はまだ新年を迎える準備が全くできていませんでした。。
by himeflute (2008-12-14 23:14) 

みなりん

minarin0726@yahoo.co.jp

1セットでもオーダーできますか?
ヤフーアドレスですが、お願い致します。
by みなりん (2008-12-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.