SSブログ

【茶葉】みどりの恋人 [茶葉]

なぜって。
それは、
年末年始に向けて、
いつもよりも
ちょっと贅沢な味わいを
見つけておこうと。

見つける目



多くの人にとって、
これからの時期は、
忙しくもあり、
でも家族や
誰かと過ごす
その時間が
おのずと増えてゆく。



その間合いに、
これほどまでに
素敵で味わいのある
みどりの恋人。


みどりの恋人
*蒲南茶荘のそれは、真緑ではなく黄緑色と形容される水色、
*それこそが、深く蒸して火のはいった証。


それは永遠の恋人。

日本人ですから。




そろそろ
そんな、
お茶の準備も。


迎春
*年末年始用限定銘茶 【迎春[80g]:1050円】



#栄えある「今年ハマッたモノ」に・・・見事 選出 頂きました!!
#ホントにうれしいです^^♪
#さらに、とっても素敵なお写真にて素敵な御菓子のお供に☆
#そして、ついにご子息がデニューの日を迎える☆の巻ご紹介を!
#加えて、ご来店&店内のご様子をまさに素敵にご紹介
#ラストは、いま紹介注の茶缶をはじめ、蒲南茶荘ファミリーのご紹介を☆
#いつも本当にありがとうございます!


タグ:蒲南茶荘
nice!(206)  コメント(99)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 206

コメント 99

花火師

珍しく・・・1番乗り!
そうそう!日本人ならお茶は外せないですね〜
いい年を、おいしいお茶で迎えたいですね
by 花火師 (2008-12-15 01:38) 

おっくー

正月用の御菓子の買い物担当なんですけど(笑)
お茶は買ったことがなかったなぁ~・・・。
母に聞いてみよう~。
by おっくー (2008-12-15 01:50) 

ごんたママ

年末年始にもお茶は欠かせないですものね^^
みどりの恋人。いい響きです♪
by ごんたママ (2008-12-15 02:38) 

9th

おぉ〜この耐熱グラス奇麗ですね〜^^

by 9th (2008-12-15 02:51) 

いとお

ホントもういくつねるとお正月ですねぇ~。
なるほどぉ、みどりの恋人ですか!
素敵(^^)
by いとお (2008-12-15 03:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今・・・・・
一服でお茶を入れに行きました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-15 05:09) 

manamana

今年も仕事はあと2週間ほどになりました。
会社へは、おいしいほうじ茶持参ですが、
休みに入ったら、おいしいお茶でのんびりしたいものです。
by manamana (2008-12-15 06:43) 

mau-mauu

まさに、みどりの恋人。最近は毎日会ってますね。
癒しのひとときいただいてます ^^)^^)
by mau-mauu (2008-12-15 06:43) 

pandan

おはようございます。
お茶を飲む機会増えますね。
昨日は回らないおすし屋さんでおいしいお茶をいただきました。
by pandan (2008-12-15 06:47) 

coyote

この文字は、気持ち焦りますね~~~!(笑)
お茶はホットするからね~~~~!
飲まなきゃ~~!♪
by coyote (2008-12-15 07:02) 

kaoru

おはようございます。
グラスが綺麗で素敵ですねぇ〜
気忙しくてバタバタしているのでこんな時こそ
美味しいお茶で一服して心にゆとりを持てる
時間を過ごしたいと思います。
by kaoru (2008-12-15 07:13) 

fumipopo

緑の恋人
冬は親密度が深まりますね^^

by fumipopo (2008-12-15 07:19) 

うっしー

今年もあと2週間となりましたね。。。
忙しさが加速しそうです(^^;
そんなとき、お茶が一番ですね!
by うっしー (2008-12-15 07:27) 

PAPA

GRD渋いですね~^^そう言えば最近使ってないな^^;今度師走な街に持ち出そうかな^^
by PAPA (2008-12-15 07:38) 

たいへー

酔い明けなので、しぶ~~~いの1杯欲しいです・・・
by たいへー (2008-12-15 08:34) 

shin

みどりの恋人!ステキなフレーズですね、今度、使わせてもらお~っと、あ、うちのブログで和食を取り上げました、まさに緑の恋人が合いそうです(笑)

by shin (2008-12-15 08:48) 

ねこじたん

恋心は忘れちゃいけないですよね〜♡
by ねこじたん (2008-12-15 08:54) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真なんか好きです

by はくちゃん (2008-12-15 09:00) 

meg

文章もお写真も本当に何時も素敵ですね!
お茶の写真は難しいです。。。
こっそり教えて下さいね(^ ^)
by meg (2008-12-15 09:02) 

k-sakamama

おはようございます。
連絡が遅くなりましたが、無事届きましたぁ~
今朝は、永遠の恋人(玄華)をいただきましたよ。
至福の時間で~す。(笑
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-12-15 09:25) 

chibiroh

お茶のお写真・・・とてもイイ感じですね~☆
すごく飲みたくなります!
そして撮ってみたくなります^^

by chibiroh (2008-12-15 09:30) 

ゆりあ

みどりの恋人、素敵な響きですね^^
お正月には、神妙にその年の初お茶頂きたいですよね^^
by ゆりあ (2008-12-15 09:30) 

SilverMac

GRの撮影はCanonですか。
by SilverMac (2008-12-15 09:34) 

フェイリン

みどりの恋人!いい表現ですね~nice!でございます!
by フェイリン (2008-12-15 11:32) 

ホシ

お茶が飲みたくなりますね。
ワタシもお店に行ってみたいなあ(^_^)
by ホシ (2008-12-15 11:33) 

ぐす

お茶、ホッとする時、ですよね(^^)
by ぐす (2008-12-15 11:42) 

jon_bovi

やっぱりお茶だっ茶!^^)
by jon_bovi (2008-12-15 11:52) 

mimimomo

こんにちは^^
最近はお年始に行くこともないし、来る人もいなくなった~
でも、でもお茶は欠かせないですよね~^^w 
by mimimomo (2008-12-15 13:04) 

ぺんちゃん

あら、GRをお使いでしたか。
コンパクトはGR、メインはEOS??
お車もカメラもこだわりありですね。うん。(^^)。

だからこそ、お茶も引立つってところでしょうか。
by ぺんちゃん (2008-12-15 13:18) 

Yuki

深く蒸すと黄緑色のお茶になるんですね・・・。
ガラスの器で、お茶っていうのもいいものなんですね!(*'-^*)
by Yuki (2008-12-15 13:18) 

mam♪

心を落ち着かせてくれるお茶ですから
タイトルとぴったりですね~♪
by mam♪ (2008-12-15 13:54) 

yakko

みどりの恋人ですか〜 良いですね(^。^)
ホッと一息、みどりの恋人と !!
by yakko (2008-12-15 14:30) 

mocotan

素敵なパッケージ♪
ほんとにいいお正月&春が迎えられそうです!
by mocotan (2008-12-15 15:16) 

Riyo-Lyon

いつも我が家ではお手軽なお茶しか飲んでないので、先日お茶屋さんとこで買ったGOLDとSILVER、勿体ながってまだ開封してくんない~~。
どうやら新年明けてから、と思ってるみたい(A´ω`;)ハヤクノンデミタイノニ
by Riyo-Lyon (2008-12-15 16:07) 

pace

みどりの恋人・・・いいね
by pace (2008-12-15 16:21) 

usaki

お茶のパッケージ、とても素敵ですね
きっとお味も素敵なのだろうなぁ。。

by usaki (2008-12-15 16:35) 

hana

お茶屋さんの恋人は、みどりさんなんですね♪^o^
by hana (2008-12-15 17:19) 

Ranger

黄緑色・・・確かに日本人にはグッと来る色ですよね^^

お正月商品も素敵です
by Ranger (2008-12-15 17:36) 

misaboo

そう永遠の恋人ですね。
素敵な表現。
by misaboo (2008-12-15 17:52) 

ハム子

先日はお世話になりました~♪
わざわざメールもありがとうございました^^

みどりの恋人!って表現とっても良いですねー!

by ハム子 (2008-12-15 18:21) 

あやこ

”限定”という言葉に弱いです(^_^;
耐熱のコップ 素敵ですね^^
by あやこ (2008-12-15 19:15) 

katsura

まさしくの表現、すばらしいです。
by katsura (2008-12-15 19:22) 

がぁこ

真っ赤な布の迎春♪
お正月って雰囲気ですね(^-^*)
みどりの恋人ってタイトルで全国のみどりさんたちはドキっとしてますね^^
by がぁこ (2008-12-15 19:47) 

ゆう

あぁ・・・もうそんな時期ですものね
緑の恋人欲しいですっ
by ゆう (2008-12-15 20:00) 

袋田の住職

昨日は高円寺の紅茶専門店で紅茶を買ってきました。
お茶はやっぱり心が落ち着きますね♪
by 袋田の住職 (2008-12-15 20:06) 

junko

そうですよね。
お茶を頂くと、やっぱりほっとします。
by junko (2008-12-15 20:42) 

ラミーキッズ

おいしいお茶は、大切な人といただきたいですね。
今夜いただきます。
愛する妻と。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-12-15 21:02) 

uriel

こんばんは〜
お正月、お茶と日本酒は
外せませんよ〜(^_^)
by uriel (2008-12-15 21:04) 

ukiyogumo117

緑の恋人凄い発想ですね。
良い言葉ですね^^
by ukiyogumo117 (2008-12-15 21:10) 

ニザエモン

おっ、GR!!
構図がカッコ良すぎです。
by ニザエモン (2008-12-15 21:28) 

Pace

いつもため息もののお写真ばかりですが、
みどりの恋人、とってもステキです。
見ているとココロがヨロコビます(^^)
この優しい色合い、いつもそばにいて欲しいと思いました。

by Pace (2008-12-15 21:46) 

sak

みどりの恋人...素敵ですね♪
Xmasにはシャンパンでも
年末年始...暖かいお茶がいいですね(^^
by sak (2008-12-15 22:02) 

はる

みどりの恋人、探さないとです(^^)
by はる (2008-12-15 22:19) 

赤と青

ああ、もう、お正月ですか!
by 赤と青 (2008-12-15 22:19) 

tm-engineering

物撮りは、このGRですか?
写りがシャープでGX100をもっていても気になります。

正月は一日だけ蒲田に戻る予定です。
by tm-engineering (2008-12-15 22:33) 

ちはる@ナベ

みどりの恋人、見ているとホッとしますが飲むと尚更ホッとしますね☆彡
by ちはる@ナベ (2008-12-15 22:38) 

koume

年末・年始はお仕事です( ┰_┰) シクシク
せめて、家に居る時間は、ゆっくりお茶を飲んで過ごしたいです♪
by koume (2008-12-15 22:39) 

JUNe

美味しいお茶が飲める大人になりたいですな。
by JUNe (2008-12-15 22:40) 

SIBA

みどりの恋人・・・、そして、永遠の恋人♪
どちらも、良い表現ですね~
恋人は、仄々さを感じます♪(^^)
by SIBA (2008-12-15 22:46) 

ちか

緑の恋人は永遠なり~!(*^_^*)
いつでもどこでも一緒。
この恋人は一生離したくないね~。

先日は、ありがとうございました♪
メールも頂き、ありがとです。(^_-)
驚きの出会いもあり、とっても楽しいひと時でした♪
缶の匂いは、大丈夫だったよ。(^_^)v
by ちか (2008-12-15 22:48) 

red_leaves_white_snow

みどりの恋人。
素敵な表し方ですね^^
いろんな人と過ごすときに、美味しいお茶を飲みたいです♪
by red_leaves_white_snow (2008-12-15 22:54) 

sasasa

みどりの恋人、結構好きです(^_^)
by sasasa (2008-12-15 23:01) 

sakamono

みどりの恋人とは、またシャレたキャッチコピーですね^^;。
「迎春」と書かれたお茶に、もうすぐ新年なのだなぁ、とあらためて感じました。
by sakamono (2008-12-15 23:25) 

シー

ご紹介の急須がモダンで素敵でした
お茶が美味しくなるんだろうなと思いました
by シー (2008-12-15 23:29) 

ヒルチャ・エバン

「みどりの恋人」、素敵なフレーズですね♪
by ヒルチャ・エバン (2008-12-15 23:43) 

miya

やはりコンデジはGRでしたか...お茶屋さんのことだからこだわりのカメラだと思っていました。
それから透明なカップいいですね。
うちも透明なカップを購入したのでそのうちアップします。
by miya (2008-12-15 23:50) 

いけ麺

黒GR→黄緑色のお茶→紅白、見事な色彩の遷移ですね!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-12-16 00:50) 

fullcon

写真のライティング、どなたかの影響ですか?(笑)
by fullcon (2008-12-16 01:00) 

mykaira

私もいつかはお茶屋さんの選ばれたお茶を味わってみたい!!
by mykaira (2008-12-16 03:57) 

pandan

おはようございます。
今日も1杯のお茶でホット一息つきたいです。

by pandan (2008-12-16 06:50) 

eyes

緑の恋人、いいですね~♪

このコンデジ、お持ちなんですか?
R8とはやっぱり違いがあるんでしょうね~
by eyes (2008-12-16 07:13) 

sion

みどりの恋人。
日本人。

そうだ、そうだった。
夢緑茶をいれよう、と計画していて、
はたせていない … 。
日本人なのに(´∀`;)
by sion (2008-12-16 07:15) 

僕もくま私もくま

人間の恋人も欲しいですね……。
by 僕もくま私もくま (2008-12-16 07:19) 

ダー

緑の恋人♥・・・・そんな恋ならいつもしていたいですね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-16 07:52) 

yamagatn

とある有名なお菓子にかけたのでしょうか?
でも表現は上手ですよ
by yamagatn (2008-12-16 08:00) 

ゆっきぃ

きゃー!これ素敵!
パッケージもいいですねぇ(^^)
ご挨拶に持っていったら喜ばれること間違いなしだわ☆
欲しい♪欲しい♪
by ゆっきぃ (2008-12-16 09:55) 

たかぼん

黄緑だと深く蒸して火のはいった証なんですか。
今年中には買いに行きたいんですけどねぇ。
by たかぼん (2008-12-16 10:01) 

mitu

こんにちは。
これはセンスのいいパッケージですね。
これをもって新年の御挨拶、いいですね♪
by mitu (2008-12-16 11:08) 

さぼてん

おおっ、GR!
デジイチを買う前に欲しかった一台であります〜(^^)
お正月のパッケージ、キレイですなぁ〜
by さぼてん (2008-12-16 11:33) 

jewel

いい表現です~ 緑の恋人^^
水色って表すのも素敵ー
by jewel (2008-12-16 12:28) 

achami

「みどりの恋人」ですかぁ〜。
なんか良いですね^^
by achami (2008-12-16 12:56) 

てりー

白い恋人って、チョコ色のも同名ですが。。
緑は緑しかないですね(笑)!nice namingです。
by てりー (2008-12-16 15:32) 

Azumino_Kaku

こんにちは。何も年越しの支度をしておりませんが世間はもう迎春なんですね。。汗
by Azumino_Kaku (2008-12-16 16:12) 

うさこ

年末年始って味の濃いものを食べる機会が多いので
自然とお茶が恋しくなります。
本当にきれいな色ですね。

by うさこ (2008-12-16 16:26) 

poko

あと半月もすれば新しい年がやって来てしまいますね。
何かと気忙しいこの頃、お茶でひと息は忘れませんよ!

by poko (2008-12-16 16:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
皆様のブログを拝見しました・・・お茶屋さんの記事が素敵に
書かれているのが楽しいです。
先日何時も買っているお茶屋さんにも和サンの記事で見た「綾鷹」が
有ったので、次回買ってみようかな・・・と思いました。
by ちゃーちゃん (2008-12-16 17:00) 

カエル

みどりの恋人、さすがネーミングがうまいです~。

by カエル (2008-12-16 17:51) 

engrid

お正月にむかって、、、準備をそろりとです
by engrid (2008-12-16 17:54) 

ryuchan7777

みどりの恋人、いい響きですね!
by ryuchan7777 (2008-12-16 19:32) 

かんたろう

迎春のパッケージかっこいいですね!
年末なんですね。何か気だけが焦ってます。
by かんたろう (2008-12-16 21:37) 

nekonya

迎春のお茶買わせて戴きたいんですが
どこから買えばよいでしょう?
お店に行かないと無理かしら?!

by nekonya (2008-12-16 22:35) 

nayusa

あ、お茶の準備・・。
今年はまだ、
新年用の抹茶買ってないです・・。
by nayusa (2008-12-16 22:51) 

MONK

GR-D、いいカメラですよね!前々から気になってるカメラのひとつです!^^

by MONK (2008-12-16 23:58) 

oko

やはり日本人ですもの・・・
お茶で暮れてお茶で明けるんですね♪
by oko (2008-12-17 12:16) 

SIROTAN

お茶屋さん!!!σ(-_-メ)、くき茶好きかもデス!!!おいしかったです!!!
缶々もあるだけでかわいくって、とってもとっても気に入っています!!!
+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

by SIROTAN (2008-12-17 23:57) 

向日葵

お正月のお茶、って要ったら、やっぱり「抹茶」!

お茶会も抹茶も懐かしいなぁ~~。。
                          今は昔-!
by 向日葵 (2008-12-18 02:19) 

kumimin

こんばんは。
バタバタしてたり歯が痛かったりでお茶を頼みそびれちゃいました(; ;)

by kumimin (2008-12-18 18:37) 

NOBODY

いつもながらきれいな写真ですね。
・・・ご無沙汰しておりました。
今年も残りあと僅か!がんばりましょ!
by NOBODY (2008-12-18 22:04) 

lamer

あちこち皆さんのブログにクリスマスツリーのイルミネーションが・・・
その向こうに大晦日が・・・透けて見えます。
そして、初詣。
by lamer (2008-12-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.