SSブログ

【茶飲】格別に、おいしい [茶飲]

もちろん、
片付けとかだって
きっと忙しい。


まして、
冬休みを迎えようものなら、
普段は家にいないファミリーも
きっと大集合。

大集合




とあるお客様の声を借りれば、
 「片付けもあるし、
  3食つくらないといけないし!
  さらに起きてくる時間もバラバラ!」
といった、
そういう様相。




そんな時にこそ、
この時間。


本格的に年末を迎える前に、
気持ちをゆったりさせるアイテムの、
その準備を 確かにと。


アイテム





日々の感謝の気持ちをこめて、
誰かがいれてくれるお茶は、
きっと格別においしい。


格別



#本日は、
#奥様にいれて頂いたこちら・・・おいしそうです♪
#そして、まだまだ人気の夢緑茶がこちらに!
#こちらでは、「紺色の木蓮」湯のみ、ご紹介を♪
#さらに、こちらでも本年度の「ハマったもの」に見事選出を!!
#本当にありがとうございます!

タグ:蒲南茶荘
nice!(201)  コメント(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 201

コメント 106

miya

一枚目の写真素敵ですね。
最後の写真のお茶、飲みたいです
by miya (2008-12-19 00:34) 

fullcon

年末までラストスパートですね。

お互い頑張りましょう!
by fullcon (2008-12-19 00:51) 

pica

先日も、そして今回も写真にある干支の置物。
売っているのを見かけました。
買おうかちょっと迷って止めてしまったんですけど、
改めて見ると、買っておけば良かったなぁ、と。
by pica (2008-12-19 00:59) 

koume

毎日バタバタと過ぎていきますが、そんな時こそ、一瞬手を休めてゆっくりお茶って贅沢で良いですよね^^
by koume (2008-12-19 01:38) 

ゆりあ

確かに、人に淹れて頂くお茶っておいしいですよね^^
by ゆりあ (2008-12-19 01:40) 

Yuki

お酒を飲まないので、ずっと熱いお茶で過ごしています☆
ほっと一息ですね!

明後日よりお休みに入り、留守にしますのでその間お伺いが出来ません。
ごめんなさい!m(*- -*)m
戻り次第、お伺いしますね!
by Yuki (2008-12-19 01:51) 

向日葵

2枚目、プロの写真家さんが撮ったみたいですね。
フィルムノワールの世界・・・?

最後の写真のお茶。
とってもとっても美味しそう! です!(生唾ごっくん!)
by 向日葵 (2008-12-19 01:51) 

9th

黒バックに湯呑み茶碗
カッコイイ写真ですね〜^^

by 9th (2008-12-19 02:34) 

ホタルの館

あ、この間の干支シリーズだw
母がやっぱり欲しいって!言うんです。
by ホタルの館 (2008-12-19 02:49) 

sion

かわいい干支♡
置く場所あれば買うのにな … (´∀`;)
工房は資材置き場と貸しております。
だれかに煎れてもらうお茶 … いいですね(o→ܫ←o)
※リンクありがとうございます(。^ ^。)
by sion (2008-12-19 03:11) 

mau-mauu

すっきりした気持ちで年越せるよう
もうちょい踏ん張りますかぁ!
自分の干支、そっぽ向いてますけど・・・^^;
by mau-mauu (2008-12-19 05:08) 

斗夢

我が家は、年末だからといって特別大掃除もなし。
いつもの生活ペース。
でも何故か気ぜわしくなる^^。
by 斗夢 (2008-12-19 05:43) 

chibiroh

今年は到着されたら
まずお茶をおだししてみます^^

by chibiroh (2008-12-19 06:05) 

いわもっち

しばらく、一人で、お茶出しします。。。
by いわもっち (2008-12-19 06:12) 

pandan

おはようございます。
ゆったりとした時間を持つもの
大切なんですよね。
by pandan (2008-12-19 06:36) 

SIROTAN

おはようございます♪朝、6時・・・目覚めた瞬間に『チョット・・・温かいお茶いれてくれる???』そんな朝を迎えました。
年内に片付けないとーーー!!!アレもコレもやらないとーーー!!!と仕事はとにかく忙しいデス。なので家ではグッタリです・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
by SIROTAN (2008-12-19 06:43) 

coyote

なんだか、干支のお飾り見ちゃうと・・・・焦りますね!
気持ちにゆとり~~~大事だわ!ね♪
お茶でも飲まなきゃ!
by coyote (2008-12-19 06:46) 

SilverMac

しばし、世間に煩わされずに、お茶でも一服しましょう。
by SilverMac (2008-12-19 06:50) 

jinn

そうなんですよねぇ~
3食作らなくてはいけないのは、結構大変です・・・
by jinn (2008-12-19 07:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お正月の二日酔いには・・・・・
お勧めのお茶でしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-19 08:14) 

たいへー

この頃のくら~い雰囲気を
和らげてくれそうなアイテムですね。

by たいへー (2008-12-19 08:33) 

はくちゃん

おはようございます。
いつもと違うというのは、とても大変なことなんですよね
by はくちゃん (2008-12-19 08:44) 

ぷち

お茶を入れて飲む時間って、
1日の中でも心がほっこりする格別な時間ですね。
忙しい時こそ、そんな時間を大切にしなくちゃいけないのかもしれないですね。
by ぷち (2008-12-19 08:59) 

meg

これは素敵な湯のみですね。
色と良い素晴らしいバランスと焼きだ。
お茶が増々美味しくなりますね!


by meg (2008-12-19 09:12) 

たかぼん

年末年始ってなぜかなにかと忙しいですよね。
ホッと一息いれて飲むお茶はおいしいです。
by たかぼん (2008-12-19 09:17) 

hana

おはようございます。^^
毎日忙しい中の一服は格別です。
美味しいお饅頭があったら、なお格別です。(笑
by hana (2008-12-19 09:36) 

ラミーキッズ

実はこの年末年始、父子家庭になります。(>y<;)
さぁ無事に年を越せるのだろうか。
男組。掃除どころか、豚小屋になる可能性大。(/_;)
by ラミーキッズ (2008-12-19 09:41) 

k-sakamama

年末年始は、大忙しいですよ。
集まりなんてないけれど、手のかかる人がいます。(笑
by k-sakamama (2008-12-19 09:58) 

ゆきぽん

この忙しい時にこそ。
心にゆとりを持ちたいものです・・・。
そんな時にこそ美味しいお茶ヽ(^◇^*)/ ワーイ
by ゆきぽん (2008-12-19 10:00) 

ryuchan7777

お茶とゴヤールのバランスカッコいいっす!
お茶=心のゆとりですね〜!
by ryuchan7777 (2008-12-19 10:38) 

tio

年末の準備にお茶は欠かせませんよね。。。。

ご無沙汰です。なかなか思うように進んでいません。
年明けになってしまいそうです。
by tio (2008-12-19 10:48) 

Delica☆

最近は、朝は“名人”、“匠”を交互にいただいています。
年末はバタバタすることが多いですが、朝、一杯のお茶を
ゆっくりいれることで、心の余裕ができますね☆
by Delica☆ (2008-12-19 10:52) 

空楽

こんにちは
長男も次男も冬休みはバイトなので
朝寝坊がいないだけでも有難いですね!
今もお茶屋さんの美味しいお茶をいただきながらお邪魔してます。。
by 空楽 (2008-12-19 11:03) 

jewel

わぁ♪ 可愛い干支の置物~^^
お茶屋さんのですか?
細やかな感性はこういうところからも
来ているのですねー 素敵です
by jewel (2008-12-19 11:48) 

しゃおたお

置物を見ていると「ああ、新年が来るのね」と思います。
季節感を大事にしたいですよね。
by しゃおたお (2008-12-19 11:58) 

ゆう

最近寒くなってきたので淹れたてのお茶も
すぐ冷めてしまいますね・・
お写真の湯飲み素敵ですね!
美味しそうなお茶が見える。。
by ゆう (2008-12-19 12:16) 

チョコシナモン

干支の置物可愛いです(o^-')b
牛さんが主役、、、
何も普段と変わりはないけれど
年末だと思うだけで
そわそわしてしまいます。
落ち着いて美味しいお茶を頂こうっと。

by チョコシナモン (2008-12-19 23:22) 

Rose

ようやく、さくらインターネットのデータセンターの電源火災が直ったようですね
混乱していて記事が消せなくて迷惑をかけました
コメントも読めませんでしたが、ご免なさい
お茶屋さんだけ読んでしまったかも(^^;
by Rose (2008-12-19 23:38) 

junko

お茶屋さんのお茶を見たり、みなさんのコメントを読んでると、
自分のお茶の飲み方が・・・すっごくテキト~に思えます。
by junko (2008-12-20 00:00) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。私もこれからお茶で一服いたします(^.^)
by Azumino_Kaku (2008-12-20 00:03) 

werewolf

干支の置物を見てると、もう正月の気分ですねぇ。
でも・・・まだ年賀状を書いてません(ToT)
by werewolf (2008-12-20 00:17) 

Pace

干支の置物、赤いおざぶがポイントで
可愛いです~(’’)
年末年始はたまにしか会わない母に
お茶をいれて貰うことにします。
by Pace (2008-12-20 00:35) 

いけ麺

干支の置物、可愛いですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-12-20 00:36) 

yamagatn

ソネブロの重さたるや今回はひどかったですね
あげくの果てにサーバーダウンと凄い一日でしたね
by yamagatn (2008-12-20 00:37) 

さぼてん

あ、片付け…すっかりやってません…(^^;;;;
by さぼてん (2008-12-20 00:48) 

Riyo-Lyon

最後の写真は、箱根の寄木細工のようにも見えるけど・・・
何だろう??
by Riyo-Lyon (2008-12-20 01:40) 

nishiken

年末の忙しい時でも少しはゆっくりできる時間はあります。
その時に飲むお茶がまた美味しいんですよね。
by nishiken (2008-12-20 03:13) 

pandan

おはようございます。
昨日は急な不具合で困りましたね。
今日はスムーズにお願いしたいですね。

by pandan (2008-12-20 05:39) 

eyes

この干支の置物、同じかもです(笑)
今年もこれを出す時期になったんですね

今年も後10日、早いですね
お正月休みはお茶の時間が増えます♪
by eyes (2008-12-20 05:55) 

mitu

おはようございます。
3枚目のお写真、凄く好きです。
いいですね♪
あと10日、そろそろ大掃除です。

by mitu (2008-12-20 07:13) 

袋田の住職

朝の一服のお茶は格別です。
by 袋田の住職 (2008-12-20 07:49) 

ララアント

誰かは淹れてくれません。。。
自分用に美味しく淹れたいと思います。
by ララアント (2008-12-20 07:58) 

あやこ

干支の飾り物かわいいです^^
あ、片付け・・・・( ̄□ ̄;

by あやこ (2008-12-20 08:06) 

fumipopo

ほっこり気持ちがあったまるお茶
そんなお茶をグッタイミングで出せる人になれたらな~
by fumipopo (2008-12-20 10:03) 

sak

12干、可愛いですね♪
by sak (2008-12-20 11:10) 

ukiyogumo117

可愛い干支ですね。^^欲しいですね。
今年も後わずかですね。営業頑張って下さいね。
by ukiyogumo117 (2008-12-20 11:46) 

mimimomo

こんにちは^^
子供の長期のお休みに入ると家庭の中が一変しますものね~
そんなときこそゆったり緑茶・・・美味しいでしょうね~w

by mimimomo (2008-12-20 12:04) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
昨日のソネブロの障害は酷かったですよね
by yamagatn (2008-12-20 12:34) 

しーちゃん

大掃除の後においし~いお茶を
誰かにいれてもらいたいなぁって
心から思っちゃいました^^
(いれてあげたいと思わないとこがダメですね~)。
by しーちゃん (2008-12-20 12:48) 

ぽむ

いつも飲む安物茶葉より値のはる茶葉をもらったので
最近はそれを楽しんでいます(*^-^*)
やはり香りがすごく良いですね・・・
一口すすってはふぅ~・・・(*^o^)=3とする瞬間が一番好きです。
by ぽむ (2008-12-20 12:57) 

ぽりぽり

こんにちは。。そろそろ片付けしていますが、会社の引越しの後なので、少々うんざりしております。一服ばかりで進まないですねぇ~。干支のお飾りも買わなくては。。(汗)
by ぽりぽり (2008-12-20 16:06) 

yakko

大掃除よりホッと一息の方が好きです・・・(^。^)
by yakko (2008-12-20 16:15) 

hatsu

忙しいからこそ、
そういう時間をもちたいですね。
格別においしいお茶、
淹れられるようになりたーい^^
by hatsu (2008-12-20 16:31) 

tonton

干支の置物、可愛いですね~♪
クリスマスが終わったらすぐ新年の準備をしないと(^_^;)
ゆっくり美味しいお茶を味わう時間はとりたいものです。。。
by tonton (2008-12-20 17:15) 

きしりん

かわいい十二支ですね♪ ^^v
by きしりん (2008-12-20 18:16) 

sakamono

干支のミニチュア、かわいいです^^。ほんと押し詰まってしまいました。
年内に片付けはしときたいなぁ、と思っています。ゆっくりお茶も飲みたいものですが。
by sakamono (2008-12-20 19:15) 

シー

こんばんは
とがった心を溶かすのは 優しいお茶の香りです
ほっとひと息は暖かいのが一番だと思います
by シー (2008-12-20 19:34) 

yamagatn

忙しいときこそ、ふっと一息入れて
和の心を持ってお茶を飲んでみること
とても大切なことだと思います^^

PS ガンダム無双2 はまりますよ^^
やりすぎて手が痛くなってしまいました><

by yamagatn (2008-12-20 20:56) 

R-Month

いつもながら、さりげないけどいい写真撮ってますよね。
by R-Month (2008-12-20 21:23) 

ハム子

うんうん。人に入れてもらうお茶は美味しいですね~
お茶入れてくれる人が帰って来てホッと一杯(。-∀-)♪
by ハム子 (2008-12-20 21:43) 

pace

犬とイノシシが判り辛いのよね
by pace (2008-12-20 21:54) 

ちはる@ナベ

置物、ファミリーみたいで可愛いですね♪
年末の掃除についてはまだ何も決めていません…(_ _。)
by ちはる@ナベ (2008-12-20 22:22) 

aya

年末いろいろと忙しいです、お茶で一息・・・いいですね。
忘年会で疲れた胃にも 一杯の思いやり(^^)v
by aya (2008-12-20 22:25) 

こしひかり

焦っているときほど、意識してお茶を淹れたり
珈琲沸かしたり。ホッとできるし気分も切り替わり、
集中できたりしますねー。 
by こしひかり (2008-12-20 23:51) 

nekonya

干支かわいいですね(*^^)v
お茶届くのが楽しみです♪
by nekonya (2008-12-21 00:54) 

いとお

年末年始家族が集まったときの
お茶って確かにおいしい気がします(^^)
by いとお (2008-12-21 01:05) 

sasasa

気持ちをこめていれてもらったお茶は、
本当に美味しいですね(^_^)
by sasasa (2008-12-21 01:33) 

pandan

忙しい気分の週末だけど
天気も悪くなるみたいです。
ぼちぼち片付けます。
by pandan (2008-12-21 07:04) 

sira

お茶の休憩がまた生き返るんですよね~
by sira (2008-12-21 07:11) 

ダー

これから・・・あっちこっちへと・・・バタバタです♪ ((((・_・|バタバタ!|_-))))
by ダー (2008-12-21 09:39) 

engrid

まさに いっぷく、ね!
by engrid (2008-12-21 09:41) 

はる

年末年始の大忙しさにホッとお茶を飲んで過ごしたり...
淹れてもらえたらきっと格別でしょうね~♪
by はる (2008-12-21 10:06) 

poko

今年もあと10日ほどで終わってしまいますね。
毎日バタバタしてますが
「お茶でひと息」して乗り越えましょ~っと!

by poko (2008-12-21 10:10) 

ねこじたん

干支の置き物かわゆい
by ねこじたん (2008-12-21 10:22) 

ヒルチャ・エバン

干支の置物、可愛いですね!
忙しい時期ですが置物を見ていると時間がゆっくりとなりそうです^^
by ヒルチャ・エバン (2008-12-21 11:24) 

ちゃるこ

忙しい時こそ、ゆっくりお茶を飲む時間がほしいですよね♪
夫が冬休みに入ったら、お茶淹れてもらおうかなぁ~^m^
by ちゃるこ (2008-12-21 12:59) 

僕もくま私もくま

可愛らしい十二支の置物ですね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-21 13:41) 

sanjinsai

ここ数年、なんだか正月が正月らしくなくなってきているような気がします。
by sanjinsai (2008-12-21 14:34) 

blume

誰かにいれてもらうお茶・・・
(^ー^* )フフ♪いいですよね~
by blume (2008-12-21 14:36) 

mocotan

干支・・・年末を実感しちゃいますね^^
最近はコーヒーよりお茶ばかりです♪
次は何を注文しようかなぁ~と
悩むのも、とっても楽しいですね^^♪
by mocotan (2008-12-21 14:55) 

タン・ロン

家族揃ってユックリ茶をすする時間て大事ですねぇ
by タン・ロン (2008-12-21 16:30) 

cloud9

可愛らしい置物ですね♪

by cloud9 (2008-12-21 17:11) 

タケノコ

うちは、自分で入れるしかいかないです
し、義父にまで入れてあげないといけないですし・・・
by タケノコ (2008-12-21 17:49) 

こりこ

最近は、ホッとしたい時間が多く
お茶を入れることが今まで以上に増えました。(^^)
元気復活です!またよろしくお願いいたします♪
by こりこ (2008-12-21 19:14) 

ai

確かに!自分で入れるより誰かが入れてくれたお茶のが
おいしいです。きっと気持ちがこもってるんでしょうね。
感謝の気持ちを持たなくては!
by ai (2008-12-21 19:59) 

achami

この時期、主婦が一番忙しいんでしょうね〜。
by achami (2008-12-21 21:56) 

ayaamami

昨日は、お疲れ様でした^^
今日も忘年会で酔っ払いです^^;
by ayaamami (2008-12-21 22:11) 

すずめ

牛だけ座布団もらってるー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-12-22 00:49) 

みゆきママ

誰かが入れてくれるお茶っておいしいかも・・・
誰か 入れて~(ToT)
by みゆきママ (2008-12-22 11:25) 

kumimin

こんにちは。
来年の主役は丑さんですね。だからお座布団??

暗闇マニアなお写真、すてき♡
by kumimin (2008-12-22 14:21) 

red_leaves_white_snow

忙しい時期だからこそ、美味しいお茶で
ホッと一息入れながら、乗り切りたいですね☆
by red_leaves_white_snow (2008-12-22 21:37) 

ごんたママ

干支さんたちかわいいですね~♪
年末年始って、休みとは思えないくらい気忙しかったりするんですよねぇ。。
by ごんたママ (2008-12-22 22:06) 

ニザエモン

夜の道、カッコいいです。
by ニザエモン (2008-12-22 22:22) 

oko

年末年始にゆっくりくつろげるお茶・・・
大切ですよね♪
by oko (2008-12-22 22:44) 

みるう

1枚目の写真、可愛いですね。
見ていて飽きないです♪
by みるう (2008-12-23 22:14) 

ちか

茶器大臣セレクト、とっても可愛くって~♪
ほのぼのする干支さんたちが、私の帰りを迎えてくれてます。(^^♪
旦那が淹れるお茶、な~んか違う味に感じるな~。
やっぱ自分で淹れるお茶が美味しい♪(^^ゞ
by ちか (2008-12-26 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.