SSブログ

【002】MacBook Pro/Apple [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

MacBookPro
■Product:MacBook Pro[17inch]
■Manufacture:Apple
■Made In:USA
■Material:OS X v10.5.6 / 2.5GHz Intel Core 2 Duo / 4G


本格的にPCを触れたのは、16年前の高校一年。あの高校、ちょっと洒落ててIT教室という名の部屋には50台近くの【Workstation】、いわゆる[UNIX]系のマシンたち。"コマンド"という名の呪文を与えることによって動くソレは、後のお茶屋@和がIT業界の道へと進む最初の一歩であった。
時は流れ21歳で初めて購入したのが、なぜか[UNIX]とは対局にあるとも思えた[MacOS]を搭載した【PowerBook190cs】。[Windows]全盛のその時代に、友人の影響もあり迷わずセレクト。その後、大学では[Windows/Mac/UNIX]混在環境の管理者や、お茶屋になるまでは【Sever】管理をするも、プライベートのマシンはなぜか【Mac】のみ。
文字化けしたり微妙にキー配列が違ったりと、正直不便もたくさん。でもなぜか、これで3代目。使いやすいとか云々よりも、惚れ込んでいるだけのことかもしれない。



------------

#本日は、
#自分だけの一杯を楽しめる・・・そんな素敵なご紹介を♪
#そして、日々のお供に風味の落ちないほうじ茶ご紹介を☆
#こちらでは、急須に茶缶、そして迎春でお茶の時間を☆
#この時期にとってもおいしいこちらの味噌ラーメンの〆のご様子を!
#いつも本当にありがとうございます☆



タグ:蒲南茶荘
nice!(207)  コメント(123)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 207

コメント 123

coco

MacBookいいですね~♪
わたしも2代目までMacでしたが、
3代目は登場せず、Windowsになってしまいました(><)

by coco (2009-01-12 00:14) 

ゆりあ

Mac、使ったことがなくて・・・^^;
初めてパソコン買う時相談した人が、Macは良いけどソフトの充実とか考えるとWindowsの方が無難と言われたのでずっとWindowsばかりです^^;
by ゆりあ (2009-01-12 00:21) 

KAZUYA

MacBook Pro いいですね(^-^)/

うちもWindows全盛の時代に漢字Talk 7.5
あたりから入りました☆
by KAZUYA (2009-01-12 00:21) 

sak

2代目がMacでした
3代目でWindowsに戻っちゃいました。
会社のがWindowsだったから仕事持ち帰った時
使いづらくて...。
でも、いつかはまたMacに戻りたいなぁ...って。
by sak (2009-01-12 00:25) 

sasasa

自分は、まだMacは使ったことないですけど、
好きな人は、本当に好きですからね。
でも、Macちょっといいなと思うことも、たまにあったりです(^_^;)
by sasasa (2009-01-12 00:50) 

タッツー

僕もMacから入ったくちです。パフォーマだったけな。
by タッツー (2009-01-12 01:10) 

Tomo

なんだか時代が近いですねー。私も大学の頃に買ったPower Book 160cというのが始まりで、一度だけ小さいVaioを買ったことはありますがずーっとMacが続いています。惚れ込んでしまってるんですね。
by Tomo (2009-01-12 01:20) 

Pace

私も高校の時はいわゆる”PC”ではないもの
(COBOLやってました・・・なつかしー)で、
社会人になって初めてさわったのはMACでした。
が、自分で買ったPCといえばすべてVaioです(^^;
by Pace (2009-01-12 01:24) 

がぁこ

リンゴのマークに憧れつつも今だWinしか使ったことがなく~♪
アート系のお仕事されてる方とかはほとんどMacですね(^-^*)
そのせいかなぁ~おさーれなイメージありです^^
by がぁこ (2009-01-12 01:34) 

HAL

私もずっとMacです^^
by HAL (2009-01-12 01:37) 

kurakichi

私のパソコンデビューは30年位前 NECの 8001 Mark II で 言語は Basic でした。

by kurakichi (2009-01-12 01:56) 

Chee

MAC PROいいっすなあ~
うちの愛機は、空冷式のG5です。
テレビの音声も聞き取りにくいほどの
爆音です。はい。
by Chee (2009-01-12 02:01) 

ouichi

僕はMacじゃないのですが、
写真にとても惹かれました。
広告みたい格好良いですね。
どういう撮影をしているのか、とても気になってしまいました。
by ouichi (2009-01-12 03:33) 

ホタルの館

へ~お茶屋さんって本当に良い時代にパソコンに触れられたんですね!
と言いますのは、私のパソコンの師匠がWindowsの初期かその前の時代からパソコンを触れている人が一番ITに強いし、色々な操作方法を知っているから生き残れるって言ってました。
30代~40代の人が該当するとかで・・・。

Mac派なんですか?
メモリ4GBでCPUもCore2ですと、かなり快適でしょうね!
by ホタルの館 (2009-01-12 04:22) 

pica

私はWindowsです。シゴトで使い慣れてたから
購入時に迷うことはなかったけど。
夫がMacユーザーで、よく勧められるけど、たぶん
このままWindowsかと(シゴトの都合上)。
それにその方がウチにWinとMac、両方あっていいし^^
by pica (2009-01-12 04:29) 

koume

何も考えず、迷わずウインドウズを買いました。
うちの旦那様は、昔はマック使いだったみたいだけど…。

by koume (2009-01-12 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
 最初に買ったパソコンはわたくしもマックでした・・・
 もっともその時はタイプ代わりのパソコンで(__;
 ほとんど今の役目と違っていましたが・・・
by mimimomo (2009-01-12 05:05) 

斗夢

Windowsを使っている人は何となく・・・という感じなんですが、
Macの人はこれでなきゃと一本筋が通っているようですね^^。
私はズーーーッとWindowsです。
by 斗夢 (2009-01-12 05:27) 

どらっち

私もパフォーマから(笑)<タッツーさん
研究室もAppleしかなかったし、プライベートでずっとApple。
windows数回しか触ったことないかも・・・。
そして夫も同じ感じでしたがファーストマシンはPower Mac。
次のマシンも迷うことなくAppleです。
トラブルがあってもやっぱりAppleが好きなんですよねwww
by どらっち (2009-01-12 05:27) 

pandan

おはようございます。
我が家も全部マックです。
デスクトップもノートもマックで
だいぶん慣れました。
by pandan (2009-01-12 05:43) 

いわもっち

Macも触ってみようかなー。。
by いわもっち (2009-01-12 06:25) 

momo

190とは、しぶいマシンですね。
ということは、OSは漢字TALK7.5ですね。
おいらは、540Cから2400cへと移り
その後、WINノートに乗り換えました。
ハイパーカードが、楽しかったなぁ~
by momo (2009-01-12 06:29) 

ケンケン

MACは、本格的に使用したことがないのですが、
管理上知らないわけにはいかないので、ちょこちょことさわっています。
一般のオフィスでは、ほとんどみかけませんが、映像関係のところでは、
まだまだ根強い人気がありますね♪
by ケンケン (2009-01-12 06:47) 

PAPA

SHOPPING LIST良いですね~それも話題がMacなのでさらに良いです(笑)
私はノートは5300からG3そしてMacBookです^^しかしPro格好いいですね!惚れてしまうやろーーー!(笑)
by PAPA (2009-01-12 07:16) 

jinn

昨年のご購入でしたっけ?・・・・ついに登場ですね!!
オラクルマスターでありながらMac使い・・・素敵です☆


by jinn (2009-01-12 08:02) 

いとお

Macを愛用されてるんですかぁ~
私も学生のころはよく使ってましたよ(^^)
by いとお (2009-01-12 08:02) 

kazya

ワタシもMac一筋です♪
by kazya (2009-01-12 08:04) 

mitu

おはようございます。
写真が素敵ですよ。
私はマトリックスからコンピュータ始めました。
by mitu (2009-01-12 08:06) 

fumipopo

手のかかる子ほど可愛いとかいいますしね~~
私もMac持ってますけど わからないことがあって放置状態です(^^ゞ
by fumipopo (2009-01-12 08:06) 

チャッピィー

おはよう御座います。
寒いですね・・・
体調管理を万全に為さってください。
by チャッピィー (2009-01-12 08:13) 

miya

やはりお茶屋さんのバックグランドはそうでしたか...
私もIT系とまではいきませんが、仕事でUNIXを使っています。
Macもある意味UNIX。
次のノートPCのターゲットはMacBookです!
by miya (2009-01-12 08:35) 

coyote

macは使ったことが無いです~~~!
お茶屋さん、只者では無いですね(笑)

by coyote (2009-01-12 08:46) 

hana

PCの写真、おもしろい写し方ですね!☆
お茶屋さんのセンスにnice!です♪^^v
私が初めてPCに触れたのは3年半前。
それまではネットを繋いでもなかったんですよ。(笑
ずっとWindowsなのですが、Macにも触れてみたいな~♪^o^
by hana (2009-01-12 08:47) 

るる

MACかっこいいですね。
仕事で少しだけ使う機会があったのですが、
デザインにとても惹かれてり、一時期本気でMAC使いに
なろうかと考えたことがあります。
by るる (2009-01-12 09:01) 

はくちゃん

おはようございます。
Macは使ったことがないのですが、かっこいいですよねぇ
今日も素敵な写真ですね

by はくちゃん (2009-01-12 09:02) 

R-Month

最初に扱ったPCがWindows95だったんで、その流れで今はWindows Vista、Macは扱ったことありません。
気になってるんですけどね~。
by R-Month (2009-01-12 09:06) 

SilverMac

Windowsも検証用に使っていますが、メインはMac、「Think Different」というMacのスローガンに惹かれ、最初からMacでした。
スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式のスピーチを聴いて、一層ファンになりました。もし、聴いたことがなければ、グーグル検索でで簡単に見つかります。 パソコンは六十四歳からのスタートです。
by SilverMac (2009-01-12 09:16) 

ぽりぽり

20年近く前にマック・ノートのカラー液晶の出始めで550C(通称ブラックバード)を使っていました。同僚に自慢出来たものです。 未だにマックは自慢できてしまう何かがありますね。
by ぽりぽり (2009-01-12 09:23) 

向日葵

なんとも洒落た画像の撮り方ですねぇ~ぇ。。

「お茶屋さんらしい」かな・・・?ん?
by 向日葵 (2009-01-12 09:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

リンゴと縁が切れてましたが・・・・
ipodだけは続いております!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-12 09:46) 

jon_bovi

近頃、ますますMacに興味を覚えつつあります。
店に行けば、Macの前で立ち止まり、おそるおそる触ってみたりしてる(笑)。
by jon_bovi (2009-01-12 09:49) 

たいへー

PC音痴なので、使えれば何でもいいんです、私。
機能うんぬんは分かりません。(汗
by たいへー (2009-01-12 09:57) 

ねこじたん

かわいい♪だけでマックンと同居してます
長いこと持ってますが全く使えておりません
使いすぎて壊れちゃった…って言ってみたい
by ねこじたん (2009-01-12 10:02) 

tonton

PCとのお付き合いはもう20年以上・・・
windowsが出たときは感動しました(^_^;)!
MACはデザインにものすご~く惹かれます。(使ったことないんですよ~)
by tonton (2009-01-12 10:08) 

poko

今日も素敵な写真ですね。

by poko (2009-01-12 10:11) 

manamana

mac万歳!
1994年からずっとmacです。
一度浮気をしましたが、
今は、iPhoneやappleTVを含めて、
生活の一部です。


by manamana (2009-01-12 10:13) 

atom

私は30年くらい前のAPPLE Ⅱと言うのが始めてかな。
by atom (2009-01-12 10:26) 

うっしー

わかります、そういう気持ち(^0^)
モノにも惚れ込みは絶対に重要ですね!
それでまたモノを大事にすることができるし!
by うっしー (2009-01-12 10:28) 

sakamono

高校1年でコンピュータを触っているところに時代を感じますね。
私は就職してから初めてコンピュータというモノに触れました^^;。
一時期、LC630というヤツを使っていたコトもあります^^。
by sakamono (2009-01-12 10:28) 

quartier

「こで3代目」は「れ」抜けかな。
我が家を通り過ぎた中にはMacもいましたね。
by quartier (2009-01-12 11:00) 

AIM-9Q

Power Mac G4→Power Mac G5と来ましたが
いつか余裕が出来たら、Macのノートも欲しいですね。
ちなみに最初のマシンは初代X68000でした。
by AIM-9Q (2009-01-12 11:25) 

Yuki

私もMacから始めたのですが、今は違います。
Appleのデザインは今でもいいなぁ~と思います♪
by Yuki (2009-01-12 11:38) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真で格好いいですね。
私もMac愛用ですがノートじゃないので
手にしたいと憧れています。
by kaoru (2009-01-12 11:40) 

oko

私は、友達が買い替えるからいる?と言って
Macを貰ったのが最初です。それからずっと
Macです。持ち歩かないのでずっとデスクトップですが・・・
やっぱりMacが良いんですよねぇ・・・・
by oko (2009-01-12 12:16) 

スミッチ

最初はLCⅢ、次にpowerbook520、その次はPowerMacintosh7300/166 、今はウインドウズマシンになってしまった。やでやで
いいなあマックのノート、そういえば今はマックでもウインドウズも動きますよね
by スミッチ (2009-01-12 12:22) 

ヒルチャ・エバン

自分が初めて触ったPCはWindows98で、小学生の時の修学旅行でMacを初めて見てWindowsと使い方が違ってビックリした覚えがあります^^
by ヒルチャ・エバン (2009-01-12 12:47) 

Riyo-Lyon

そう、何か譲れないもの、ってあるよねえ。
しかし高校にIT関連の授業があるなんて・・・時代違すぎ・・・
by Riyo-Lyon (2009-01-12 12:53) 

ハム子

うん…(・ω・;)
高校でパソコンは時代が違い過ぎるわぁ。
by ハム子 (2009-01-12 14:30) 

okko

高校でパソコンですか。時代は変わりましたね。
70過ぎて、パソコンです。
お茶はね、ウチ、ほうじ茶派です。お茶屋さんの前を通ると焙じるいい香りがしたものなのに、今は殆どありませんね。
by okko (2009-01-12 14:38) 

michie

Macはやっぱり格好良いですよね~。
一度自宅でMacキューブを使いましたが
トラブル続きで今は会社と同じWinです。
パソコン使い始めたのはやっぱりDosから。
PCに強い人が会社にひとり居て、色々教わりましたが
その人もCADについては知らないらしく、
PC音痴の私が社内マニュアル作りました。
あの頃は根性あったなぁ。懐かしいです^^
by michie (2009-01-12 15:01) 

いけ麺

自宅でも仕事するのでWindows利用ですが、いつかはマックを使ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2009-01-12 15:14) 

ecco

Winしか使ったことはないけれど
Macも使ってみたいとずっと思っているのですが・・・
娘(高2)に言わせると
自分で買うなら絶対Macだそうです^^

by ecco (2009-01-12 15:19) 

ゆう

いつもながらお写真カッコイイ~ 惚れ惚れ。。
私も仕事上 両刀遣い。。
by ゆう (2009-01-12 15:25) 

ゆきぽん

私も最初はお友達のお下がりのマックだった~~。
そもその画面がキレイだもんね、マック。
んでもってスタイリッシュだし。
by ゆきぽん (2009-01-12 15:31) 

ぼくくま

Macはおしゃれ好きなんだけど、どうもわかりずらくて…。
やっぱり慣れているWindowsの方がシステムのデバイスとか
設定が楽って感じありますね。
by ぼくくま (2009-01-12 17:02) 

pumipon

そーでしたね!
お茶屋さんはITの方だったんですよね~。
今はすっかりお茶の伝道師ですけど・・・・
でも全く相反する世界だから返ってよく見えるんでしょうね♪
ブログも写真もお洒落ですもん。これからも楽しみにしてます≡(⌒‐⌒)≡
by pumipon (2009-01-12 18:23) 

tomickey

ボクもそろそろスタイリッシュなPCが欲しいです~(^_^)
by tomickey (2009-01-12 18:50) 

mochamama

うちはmochapapaの希望でずっとWindowsです。
25年前くらい、ワープロ教室に通ったことがあります。
当時はワープロもあまり普及していませんでした。
年齢が・・・(笑)
by mochamama (2009-01-12 19:05) 

sion

こう見ると、マック人口たかいな … と。
マックをサンプルで使ってみたけれど、
大学からMS社にどっぷりで、
使えませんでしたOrz



by sion (2009-01-12 19:11) 

ryuchan7777

Mac一回使うとハマりますね。
もっぱら会社のはWinですけど。
by ryuchan7777 (2009-01-12 19:28) 

piattopiatto

ワタスも、ずっとマック一辺倒ですね~
仕事もプライベートも、、です
by piattopiatto (2009-01-12 19:37) 

カエル

私も、家のマックがいとおしくていとおしくて。
なかなか旧タイプ捨てられません。
by カエル (2009-01-12 19:50) 

mau-mauu

うちのは奥様のと併せて13代目です^^;
MacはIIvxの時代からですが、完全にハマってます^^
14代目へポチッとするのを我慢している今日この頃です。
完全に病気ですな・・・(^^ゞ
by mau-mauu (2009-01-12 19:53) 

uriel

こんばんは。
私も代々Macです。
色々不便も有りますが
どうしてもMacにしてしまうんですよね〜
MacBook Pro(*´▽`*)今一番欲しい
アイテムです!!
by uriel (2009-01-12 19:56) 

pon

お茶屋さん こんばんは。
MacBook Pro 17 inchいいですね。
やはり奇麗な形、キーボードですよね。
ponのMacBookは小さいのはいいのですが、
ややキーボードが小さいのが難点です。(苦笑)

昔は漢字Talk7でバグも多かったけれど、
斬新なスタイルと、使い勝手の良さで、
会社はWinですが、大学以来のMac党です。


by pon (2009-01-12 20:21) 

ニザエモン

お茶屋さんがMacbookの写真を撮ると更にMacのデザインを引き立てたカッコいい写真になりますね。
by ニザエモン (2009-01-12 20:27) 

miku

職場ではWin、うちではMacです
よくわからず使ってます..
by miku (2009-01-12 22:14) 

MONK

僕がはじめて本格的にPC勉強したのは、留学時代25歳くらいの頃。
世代や教育の違いって大きいですよね。。^^;) 

今のPCにも不満が出てきて。。やっぱMACがいいでしょうね!?^^

by MONK (2009-01-12 22:34) 

シー

こんばんは
私はIT長男にお任せでPCをしてます(笑)
メールいただきありがとうございました
宜しくお願いいたします
by シー (2009-01-12 22:37) 

ぺんちゃん

Macも今は Intel+FreeBSD がベースになりましたからね。
ある意味UNIX系にかなりというか、ベースはそのものになりました。
NeXTのころのアーキテクチャを思い出します。

しかしあくまでもソフトが問題。
MacOS、その上で動くAdobeなものたち... いいですね (^^)
by ぺんちゃん (2009-01-12 22:58) 

fullcon

Macはパフォーマ以来買ってませんね~!

当時はソフトの数が少なくて、、、。

今はどうなんでしょうか?
by fullcon (2009-01-12 23:12) 

ごんたママ

Macを愛用されている方は
「一筋!」な方が多い気がします^^
一度使ってみたいと思ってはいるのですが、
買い換えの時になると、やはり使い慣れているWinを
買っちゃうんですよねぇ。。
by ごんたママ (2009-01-12 23:30) 

豚鮪magu

MacBook Pro!!!
私はMacBookG4止まりです。
まだまだ動くので頑張ります(笑)
でも新しいMac欲しいなー。
by 豚鮪magu (2009-01-12 23:49) 

花火師

Mac BooK Proいいですねー
おいらも家ではMacオンリー 仕事ではWinのみなので両方使えますが、また新しく買うとなってもMacかな
by 花火師 (2009-01-12 23:52) 

はしちゃん

マックって使ったことないので一度使ってみたいですね。
大したことしてないのでウインドウズで十分と言えばそれまでですが・・・。
by はしちゃん (2009-01-12 23:53) 

ケイクス

おお、17inchですね(^^
私も、振り返ってみたら、もう十数年Mac
一筋かも。。あ、一度モバイル用にSonyのVaioTを
買ったことありましたけど。。今度職場用Macを
買い換えようと物色ちう。。(^^;;
by ケイクス (2009-01-13 00:02) 

まっきー

GUIに固執しまくった結果、VISTAはとんでもないメタボOSと化してしまいました。
UNIXやDOSで走っていた軽さは何処へ・・・
simple is best 基本ですね!
by まっきー (2009-01-13 00:22) 

red_leaves_white_snow

わたしは学生のころ、MacとWindowsの選択でWindowsにして以来、
まったくMacに触れ合う機会がありませんでした・・・
でも先日最新のMacを触ったら、かなりいいなぁと惚れ込みました♪
by red_leaves_white_snow (2009-01-13 00:28) 

engrid

デザインは断然Macですが、そう欲しいのね

by engrid (2009-01-13 00:42) 

9th

反射の無いマットな素晴らしい撮りですね〜^^
私も、ず〜とMacです^^
by 9th (2009-01-13 01:48) 

Rose

若いですね〜^^
私が最初に使ったPCはCPMでした(^^;
pipってしらないでしょう(笑)
当時はアセンブラばかりでプログラムを書いてましたから、マシンコードのいくつかは覚えてますよ
MACは68系だったから、プログラムカウンターが逆に動いたと思いますが・・・?
6809やPowerPCでも何か作ったのですが、忘れてしまいました(笑)
by Rose (2009-01-13 05:04) 

pandan

Mac使ってる方多いんですね。
Macでウィンドウズも使えるので
使い分けていますが、便利です。


by pandan (2009-01-13 06:19) 

ダー

やっぱ・・・Macはお洒落ですねぇ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-13 08:17) 

chibiroh

オシゴトでちょっと触ってた事ありですが、
それも数年前なので
今となっては触るのドキドキです~><
by chibiroh (2009-01-13 08:35) 

mkz

SHOPPING LISTの写真、前回も今回もカッコイイですね~♪
by mkz (2009-01-13 09:19) 

しーちゃん

生まれて初めて触ったパソコンがMacでした。
電源の落し方がわからず、強制的に電源切って、
ドキドキした思い出があります(笑)
by しーちゃん (2009-01-13 09:35) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

imac買ったばっかりです。
powermac7200からのマックユーザーです。
やっぱりMACですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-01-13 10:08) 

みゅーまり

macはとんでもない「やんちゃ」だけど離れられない不思議な存在です。
私もmacを使い始めて15年....5代目になります。
osX以降、「やんちゃ」ぶりもずいぶん控え目になりました♥
by みゅーまり (2009-01-13 10:34) 

せーいち

僕も一番最初のパソコンは、Mac系のマシンでしたねぇ。
デザイン系の事がしたくて、そっち系に優れてると評判だったので、右も左も分からず取り合えずMacを購入した記憶があります(笑)
by せーいち (2009-01-13 11:19) 

ラミーキッズ

私の周りはほとんどWindows。
Macってやっぱり愛着がありますよね〜。
分からないこといっぱいあるので、その時はお茶屋さんに
助けてもらいたいです。(^。^)
by ラミーキッズ (2009-01-13 11:43) 

フェイリン

Macは愛がないと使えないですよねw
私の林檎ちゃんはソフマップに売られてしまいましたが…(汗)

MacBookは昔のPowerbookみたいなものですかね?
by フェイリン (2009-01-13 12:00) 

しゃおたお

見た目でMacが欲しかったけど、結局お下がりのWinでした。
そのままずるずる・・・
可愛いんだけれどね~Mac
by しゃおたお (2009-01-13 12:41) 

みらい

Mac憧れてますぅ♪
ご挨拶遅くなりましてスミマセンでした<(_ _)>
今年もよろしくお願い致しまぁす♪
by みらい (2009-01-13 13:14) 

じゅんきち

私もずっとMacです。
一度使っちゃうと、プライベートでWinとかいう選択肢はなくなりますよね・・・

今年もよろしくお願いします。
by じゅんきち (2009-01-13 14:24) 

オデコ

どんな物もセンスの良い撮り方でため息がでます。♪

by オデコ (2009-01-13 15:17) 

てりー

私の時代はワープロ専用機でして、大学の時にNECの文豪を12万円も出して買いました。今ならパソコン買えますね。
by てりー (2009-01-13 16:12) 

やまがたん

マッキントッシュだったのですかあ
私は小学六年の時が最初でOSはベーシックでした
Macは一度も触ったことがないのであります
by やまがたん (2009-01-13 16:47) 

ユーク

こんばんわです♪
我が家ではwindowsがずいぶん前から頑張ってくれています。
一代目君もそろそろ寿命がきてしまったのか、起動時などに
ガーガーピーピー音を鳴らすようになってきました^^;;
そろそろ二代目の事を考えてきた今日この頃です。
by ユーク (2009-01-13 18:24) 

k-sakamama

私が初めて触ったのは、大きなコンピューターでしたぁ~
35年くらい前ですよ~ 確か、IBMだったような。。
キーパンチャーをしてました。
真冬でもコンピューターの熱のためにクーラーで部屋を冷やしてましたよ~
私たちは、毛布にくるまって仕事をしてましたよ~(笑
今は小さくなりましたが、あんな時代があったんですよね。^^
by k-sakamama (2009-01-13 20:43) 

hatsu

以前勤めていた会社はマックでした^^
やっぱりカッコいいですねー♪
by hatsu (2009-01-13 21:14) 

信州のりんごほっぺ

Macは一回使うとMacがいいと使い続ける人が多いですね
私はもっぱらWindowsです
まだまだPCは初歩 色々教えてくださいね
お茶屋さんPCの写真ステキに撮れていますね♪さすが!
by 信州のりんごほっぺ (2009-01-13 21:38) 

ちはる@ナベ

今使っているPCと同じようなキーボードの配置なのに、全く変わったクールなキーボードに見えました☆彡

Macは電器屋でしか触ったことがないので憧れます(≧∇≦)
by ちはる@ナベ (2009-01-13 21:51) 

werewolf

かみさん用にibookを買って、はじめてMacに触った時は、
『なんて使い辛いんだ!』とwinしか触れた事のないおいらは
思ったものです(^-^)

それでも、アップルの製品はデザインだけで買いたいと
思わせてくれます。

by werewolf (2009-01-13 22:20) 

タン・ロン

そのうちマックと思いながら、なかなか買えずにいます・・・・・
by タン・ロン (2009-01-13 22:20) 

Azumino_Kaku

WINを仕事で使っているなら、MACをプライベートで使うのは気分が切り替わっていいかもしれませんね!
by Azumino_Kaku (2009-01-13 22:46) 

junko

私は会社もプライベートもWindows。
会社では、それなりに使いこなしてるけど、プライベートでは
メールと電話用でしかありません・・・。
by junko (2009-01-13 22:54) 

かふぇおれ

いつもながら、素敵なお写真ですね〜
構図も余白もとってもクールな感じです♪
初めて買ったのはPowerMac7600/200でした〜♪
今はポリタンG4ですが、最新のOSも(対象外)
入れられないので、宛名職人のバージョンアップは
当分できそうにありません(爆)
会社で使うので一度窓ノートを買ったこともありますが
プライベートでは、やはり次はiMacが欲しいです〜(笑)
色々不便な点もありますが、ことえりのスーパーおバカ
変換は笑わせてくれるので意外に好きかも...(^^;;
by かふぇおれ (2009-01-13 23:54) 

Delica☆

私もMacです☆
by Delica☆ (2009-01-14 10:08) 

ukiyogumo117

Mac使った事ないからわからないです。
でも写真は、良いですね^^
by ukiyogumo117 (2009-01-14 11:25) 

ちか

私はWin派です。
Macいまだに使ったことなく…
家電量販店やApple Shopに行った時、遊んでいるくらいです。(^^ゞ
その人それぞれのこだわりって大事ですよね~。
by ちか (2009-01-14 16:14) 

tm-engineering

こだわっていきましょう。
by tm-engineering (2009-01-14 19:53) 

たかぼん

Macって使ったことないんですよね。
仕事も家もWindowsなので。
多分、ちんぷんかんぷんですね(^^;
by たかぼん (2009-01-14 23:35) 

nomusan

少し扱いに手こずる方が愛着がわくことがありますね。カメラなどもそうかもしれません。
先日買った対流式の石油ストーブもそう・・・。^^;エアコンもファンヒーターもあるし、そっちの方が扱いが簡単なのに、炎を眺めたくて買ってしまいました。^^ゞ
by nomusan (2009-01-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.