SSブログ

【茶葉】あなたは、どっち。[金平糖編] [茶葉]

昨年のFuji TV紹介にあずかって以来、
密かに勢いの止まらない人気。
常識的には考えが及ばないような、
そんな遊び心が見え隠れする。


そう、
"金平糖"がそのまま
まるまる入ってる、
そんな茶葉。


金平糖もどきか
注:これは茶缶[315円/150g入]




あの甘い"金平糖"。

深蒸しの「かぶせ茶」に
宇治の高級抹茶を、
そして金平糖を
惜しみなくブレンド。
*[かぶせ茶]
 玉露を作るときのように
 ある時期から日光を遮ることで、
 非常に淡い旨味・甘味が楽しめる




特に一杯目に感じる
 "嫌味のない"ほのかな甘み
は、渋いのが苦手というお子様にも
おすすめな味わいにして、
その鮮やかな色合いは、
誰しもが楽しめる逸品。



金平糖
 夢緑茶[630円/60g]
 *送料:160円[メール便/3袋まで]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。



そして、
肝心の対するお相手は、
次回へと。



----------
#本日は、
#お礼の一品に、お茶のセレクトを☆
#こちらもでも贈答用に、さらに「逆チョコ」のご紹介を♪
#おいしい御菓子のお供に&帯アミ急須をご自宅で制作のご様子を!
#大切な時間を前に、アサオチャのご様子を☆
#そして、お子さまのお言葉に、ぜひ注目を♪
#さらに、店頭では密かに大人気の「白えび」がこちらに♪
#ラストは、注目のこのカップで頂くヨルオチャは、格別の味
#いつもありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(256)  コメント(135)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 256

コメント 135

fullcon

あの青の煉瓦調の急須が頭から離れません。
ブログに乗せて欲しいです。
by fullcon (2009-02-13 00:12) 

nayusa

それ↑が気になる。
by nayusa (2009-02-13 00:15) 

るる

金平糖のお茶、ユニークですね。
出合ったのがちょうど昨年の今頃でした。
by るる (2009-02-13 00:18) 

kaoru

こんばんは。
私も素敵な急須が気になりすぎます。
金平糖のお茶、可愛らしいですね。
お茶を入れるのが益々楽しくなりそうですね。
by kaoru (2009-02-13 00:26) 

miya

一枚目の写真、素敵ですね。
どうやって撮ったんでしょう?
by miya (2009-02-13 00:39) 

iemen

かっちゅいい!!
by iemen (2009-02-13 00:44) 

ouichi

ソフトな感じでいいですね。
虹色の良い夢が見れそう。
by ouichi (2009-02-13 00:52) 

red_leaves_white_snow

金平糖のお茶、とーっても気になります^^
一枚目の写真、なんだか夢の中みたいですね☆
by red_leaves_white_snow (2009-02-13 00:58) 

いけ麺

金平糖のお茶、まだ入手可能なのですね!?欲しくなりました(^。^)
by いけ麺 (2009-02-13 01:48) 

ホタルの館

1枚目のお写真、とってもキュートですね!
希望の光を発しているって感じです★
by ホタルの館 (2009-02-13 04:53) 

ぺんちゃん

金平糖だっ♪
お湯に溶けちゃうんでしたっけ?
by ぺんちゃん (2009-02-13 05:32) 

kurako

そんな組み合わせもあるんですね^^
”夢緑茶” かわいらしいお名前♪
by kurako (2009-02-13 06:07) 

pandan

金平糖が入ったお茶があるんですね~
知りませんでした。
かわいいですね。
by pandan (2009-02-13 06:15) 

mau-mauu

夢緑茶は義理母も絶賛してます。
最初、溶かすものと思って湯のみに直接入れて
ケホケホしてたようですが・・・(^^;)

by mau-mauu (2009-02-13 06:37) 

ぼくくま

夢緑茶って、もしかして金平糖が入ってますか?
可愛らしいお茶ですね。
by ぼくくま (2009-02-13 06:38) 

manamana

ちょっと甘くなるのでしょうか。
初めて知りました。
by manamana (2009-02-13 06:41) 

まっきー

金平糖。
作り方も面白いんですよね。
素朴なお菓子だけど、いつもでも愛されている定番。
蒲南茶荘の支持もそんなところと似通っているんでは??

by まっきー (2009-02-13 06:43) 

いわもっち

「密かに勢いの止まらない人気」
ほぉー、このご時勢に、素晴らしい!! (^^)
by いわもっち (2009-02-13 06:44) 

kotarobs

欧米では緑茶に砂糖を入れるし、日本では紅茶に砂糖を入れるから、違和感はないのですが、『こんぺいとう』とは、和の融合ですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by kotarobs (2009-02-13 06:46) 

PAPA

これは良いですね~興味津々です^^子供達も喜びそうです!早くお店にお邪魔せねば・・・^^
by PAPA (2009-02-13 07:01) 

sira

うーん、試してみたくなります^^
by sira (2009-02-13 07:20) 

たいへー

子供も喜ぶ甘さかな・・・^^
by たいへー (2009-02-13 07:45) 

どらっち

お茶に金平糖。麦茶に砂糖?green teaにハチミツ?

by どらっち (2009-02-13 08:01) 

ダー

金平糖には・・・ビックリです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-02-13 08:03) 

COYOTE

金平糖とお茶いいコラボですね。
飲みたいです~~~!

by COYOTE (2009-02-13 08:16) 

たかぼん

どんな味がするのか気になりますね。
by たかぼん (2009-02-13 08:23) 

ラミーキッズ

淡い色、ステキです!\(^O^)/
優しくなれそう。なりたい。なれない。(汗)
by ラミーキッズ (2009-02-13 08:24) 

chibiroh

金平糖入りのお茶?
はじめて知りました!
気になります☆とても!
by chibiroh (2009-02-13 08:39) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真素敵ですねぇ
by はくちゃん (2009-02-13 08:57) 

oko

あ〜テレビで拝見したのを思い出しました♪
綺麗ですよねぇ・・・
by oko (2009-02-13 09:10) 

m-grace

注: にウケました^^
こういう小ネタに関西人は弱いのです。
by m-grace (2009-02-13 09:12) 

hana

『遊び心』って、いくつになっても持っていたいですよね♪^o^
お茶缶から光が出てるみたいです♪☆
by hana (2009-02-13 09:21) 

piattopiatto

金平糖入りなんか情緒ありますね
お茶タイムが優雅になりますね!
by piattopiatto (2009-02-13 09:21) 

空楽

こんにちは
金平糖入りのお茶を始めて知りました!
気になります^^
by 空楽 (2009-02-13 10:06) 

Yuki

お茶に金平糖・・・初めて知りました。
きっと、上品なほのかな甘みがあるんでしょうね。(*^-^)
by Yuki (2009-02-13 10:10) 

うっしー

金平糖が入ってるお茶!?
へぇ~気になりなりますぅ~~~(^0^)
この発想そのものが素晴らしい♪
by うっしー (2009-02-13 10:17) 

achami

コンペイトウいりの茶葉、まろやかななんでしょうね!
by achami (2009-02-13 11:20) 

(。・_・。)2k

甘茶とは違うよね?
ね~ね~ 甘茶ってどういうシステムで甘いの?
by (。・_・。)2k (2009-02-13 11:31) 

しーちゃん

お茶缶の写真がとっても素敵です。
金平糖入りのお茶も、見た目も可愛いですね。
by しーちゃん (2009-02-13 11:32) 

うに

♪いろはにこんぺいと~♪
1枚目は、どうやって撮ったのですか?ステキではありませんか!!
そして、“青の煉瓦調の急須”、ワタシも気になります。。
by うに (2009-02-13 11:42) 

toco

こんにちは。
金平糖入りのお茶があるのですね!!
初めて知りました!
一度、味わってみたいです(^-^)
東京に行った暁には、ぜひ立ち寄りますね♪
by toco (2009-02-13 11:55) 

さくママ

今年こそは、このお茶をネットではなく、お茶屋さんの手から直接買いに行きますよっ!!
by さくママ (2009-02-13 12:04) 

みなりん

見た目も可愛いし、意外性で喜ばれそう~
by みなりん (2009-02-13 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
これは実に面白いアイディアですよね~
by mimimomo (2009-02-13 12:33) 

チョコシナモン

お茶に金平糖ってお洒落です(o^-')b
金平糖を作るのってスゴク手間がかかるって、、、
一枚目の写真ふわぁ~っと色彩が良いです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-02-13 12:34) 

luces

見た目にも可愛らしくて、お茶の時間が楽しくなりますね。
by luces (2009-02-13 12:36) 

猫屋福助(株)

金平糖、御茶っ葉の翠に映えますね。
お客様には見えないのが寂しいかも^_^;
by 猫屋福助(株) (2009-02-13 12:45) 

たろう

もう一杯・・・と、
ついついたくさん飲んでしまいそう(^^)
by たろう (2009-02-13 12:49) 

てりー

昔番茶に砂糖を溶かして飲んでましたが、、、
茶葉に金平糖とはアイディアですね。こういうのがはやるかも。
by てりー (2009-02-13 13:08) 

がぁこ

パステルビームが出てる茶缶可愛すぎます~~(*´ェ`*)ポッ
めっちゃ好きな色合いでツボですw
って金平糖入りのお茶ももちろん女子ウケするお茶ですね~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-02-13 13:36) 

yakko

金平糖茶・・・一度は飲んでみないと・・・(^。^)
by yakko (2009-02-13 14:00) 

luckystream

お湯を注ぐ前の乾いた茶葉と金平糖の組み合わせがかわいいです。
金平糖が溶けてしまうのがもったいないくらい!
by luckystream (2009-02-13 14:00) 

ダイアナ

金平糖入りのお茶とは本当にユニークですね♪
どんな感じのお茶なのかな~...
by ダイアナ (2009-02-13 14:04) 

フェイリン

見た目にも楽しめるかわいいお茶ですよね♪
どんな味か飲んでみたいなぁ~
by フェイリン (2009-02-13 14:20) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。どんな味なのか・・楽しみです!
by Azumino_Kaku (2009-02-13 14:35) 

hatsu

金平糖入りのお茶、どんな味なんだろう。
夢緑茶って名前もステキですねー♪

おととい無事に、サイパンから帰ってきました^^
by hatsu (2009-02-13 14:43) 

ちゃるこ

見た目にも楽しいお茶ですね♪
アイデアが素晴らしいです!!
by ちゃるこ (2009-02-13 14:57) 

ゆっきぃ

ほんと、何度見てもかわいい(^^)♪
by ゆっきぃ (2009-02-13 15:48) 

AIM-9Q

こんなお茶があるとは。
どんな味をしているんでしょう。
by AIM-9Q (2009-02-13 16:10) 

シー

気になるお茶が出てきました^^

by シー (2009-02-13 16:15) 

okko

思いがけない取り合わせで、驚きました。
美味しそう! また、近日中に伺います。
プチプチオフ会ですね。
by okko (2009-02-13 17:04) 

ホシ

面白いですねー
そんな飲み方もあるんですね(^^)
by ホシ (2009-02-13 17:11) 

板谷薫

おおっこないだ偶然にも
福井・金沢の旅で
「白えび」買ってきてたので
おうちにありま~す!
今日の夜お茶のお供にし~よおっと♪

by 板谷薫 (2009-02-13 17:34) 

みちる

金平糖のお茶 大ファンですo(^▽^)o
by みちる (2009-02-13 17:41) 

michan*

優しい色合いに感激^^
お茶はどんな味がするのでしょう。
すごく気になります♪

by michan* (2009-02-13 17:51) 

jon_bovi

ちょっと味が想像できないのですが~^^)、
でも何気に和風でいい感じですね!
by jon_bovi (2009-02-13 18:04) 

みゆきママ

金平糖の入ったお茶 気になります・・・
甘いんですか????

by みゆきママ (2009-02-13 18:04) 

ゆきゆき

金平糖入りの茶葉、どんな味なのでしょう。紅茶に砂糖を入れると同じ事でしょうか。
by ゆきゆき (2009-02-13 18:51) 

Delica☆

昨年いただいた金平糖の緑茶、まだ一袋あります☆
週末、楽しもうかしら。
by Delica☆ (2009-02-13 20:09) 

ゆきぽん

見た目も可愛いし♪
興味あるかも~。

茶缶、可愛いのに
この値段で買えるんですか?!

by ゆきぽん (2009-02-13 20:25) 

fumipopo

夢があるお茶ですね~~~
by fumipopo (2009-02-13 20:39) 

香雪蘭

目も醒めそうな鮮やかさに満ちた写真ですね。
カラフルなお茶缶の魅力が伝わってきました。

和菓子に美味しそうなお茶…
…こうして想像しているだけでも
食欲がわいてきます(汗)。
by 香雪蘭 (2009-02-13 21:01) 

ねこじたん

昔神社に行ったら甘茶くれたの
そんな感じなのかな?
by ねこじたん (2009-02-13 21:04) 

macoron

お茶に金平糖、可愛いですね♪
一枚目のお写真もとても素敵です*^^*

by macoron (2009-02-13 21:11) 

ukiyogumo117

ええ!金平糖が入ってるお茶初めて見ました。
全然知らなかったです^^
by ukiyogumo117 (2009-02-13 21:44) 

ちびこん

金平糖の甘みがお茶とマッチする、きっと
優しい味なんだろうな~と想像しました^^

by ちびこん (2009-02-13 21:52) 

michie

金平糖入り?
飲んでみたいです^^
お茶缶の写真、不思議な雰囲気で素敵です☆
by michie (2009-02-13 22:04) 

FUFU

金平糖のお茶ですか~!
楽しい出合いですね☆

ラブリーなお茶☆広い層から支持されそうですね^^



by FUFU (2009-02-13 22:12) 

U3

こんなお茶があったとは。
by U3 (2009-02-13 22:23) 

ハイマン

一枚目も二枚目もおっしゃれーな感じ^^
by ハイマン (2009-02-13 22:23) 

NOBODY

お茶と金平糖の彩りがいいですね。
すごく気になっちゃいましたので、オーダーしちゃおかな。
お茶屋さんの写真て味わいありますよね。さすが。。。
by NOBODY (2009-02-13 22:26) 

ecco

あれれ~~
これ。
お茶の写真ですか・・・!!
かわいいお茶缶。
茶筒っていうのかな(笑)
なんだかとってもメルヘンな感じのカラーで。
お茶屋さん。
来年はバレンタインねらった
チョコ入りお茶なんてどうですか?
お茶屋さんなら
できると思うんだけどな^^
by ecco (2009-02-13 22:46) 

ニザエモン

このお茶、買いた~いです。^^
まだ有りますか?

by ニザエモン (2009-02-13 22:57) 

ララアント

このブログを訪問してから出かければ良かったようですね!?
又 "お伺いしなさい!"ということのようです。
by ララアント (2009-02-13 22:57) 

aya

お茶に金平糖。
どんな味か想像がつかない分、飲んでみたくなります!
by aya (2009-02-13 23:06) 

sasasa

お茶に金平糖、どんな味になるのか、
興味ありますね!
by sasasa (2009-02-13 23:22) 

Pace

夢緑茶♪
初めてお茶屋さんのお店にお伺いして、購入した品です!
また飲みたくなってきました(^^)
by Pace (2009-02-13 23:36) 

ちか

茶缶オールスターが!!
渦の煙に巻かれてる~!!
この後のヒミツが分かるのかな!
かぶせ茶、光を遮り…まさしく被せなんですね~。
金平糖お茶、今だ飲んだことなく~。
この金平糖、淹れる前に食べてそうな私です。(^^ゞ
by ちか (2009-02-13 23:37) 

tonton

お茶に金平糖・・・まだ頂いたことはありませんが、なんか美味しそうですね♪
グリーンの葉のなかに金平糖の色が可愛い☆
by tonton (2009-02-13 23:45) 

まさみん

お茶を新しい発想で、進化させておられるのですね。伝統を守りつつ、とれわれずに発想していく姿勢。金平糖。響きもかわいい。子どもも、お年寄りも好きそうですね。
by まさみん (2009-02-13 23:57) 

まさみん

お茶を新しい発想で、進化させておられるのですね。伝統を守りつつ、とれわれずに発想していく姿勢。さすがです。金平糖。コンペイトウ。響きもかわいい。子どもも、お年寄りも好きそうですね。
by まさみん (2009-02-13 23:59) 

ケイクス

グリーンの茶葉に、金平糖のピンクやイエローが
映えますね。見た目も味わいも
美味しそうです(^^
by ケイクス (2009-02-14 00:01) 

miku

カラフルなお茶缶に金平糖のお茶入れたら似合いそう
by miku (2009-02-14 01:20) 

mau

夢緑茶は差し上げるとみんな口をそろえたように「これ。飲んでみたかったの。」と言われ、次にあったときは「あのほのかな甘さがすごく美味しかった。」と言われる一品です。お手頃価格なのにね。
by mau (2009-02-14 01:29) 

rara

金平糖には子供の頃の思い出が・・・・
お茶には少し大人になった頃の、ほろ苦さが・・・

どのような風合いなのか・・一度試してみたいです。


by rara (2009-02-14 01:42) 

pandan

今朝は雨風の音で目が覚めるくらいでした。
そちらはどうでしょう

by pandan (2009-02-14 06:27) 

eyes

あ、だめだ、、、
この写真にとろけてしまいそう
by eyes (2009-02-14 06:52) 

やまがたん

これは気になる茶葉なのであります
by やまがたん (2009-02-14 09:20) 

はる

金平糖とお茶のコラボはとっても素敵ですねー!!(>ω<。)
by はる (2009-02-14 09:37) 

いとお

ホント面白い組み合わせですよねぇ~
一度味わってみたいですぅ~(^^)
by いとお (2009-02-14 10:21) 

ゆう

やっぱりいいわ~
かぶせ茶・・ 欲しい 飲みたい・・
by ゆう (2009-02-14 10:38) 

ゆうみ

ご訪問いただきましてありがとうございました。
伺うのが遅くなってしまいごめんなさい。

このお茶前から 美味しいと評判ですよね。

私も飲んでみたいわ。
by ゆうみ (2009-02-14 11:19) 

ぴょん

金平糖のお茶、大好きです~。
見かけも可愛い!
いつも見えるように透明のハーブティ用のグラスで飲んでます。
by ぴょん (2009-02-14 11:48) 

mam♪

金平糖入りのお茶
飲んだ事が無いです!
見た目も良いですねっ^^
by mam♪ (2009-02-14 12:19) 

sion

まだ、開封していないの(。^ ^。)
あれもこれもはダメって、家のひとがゆうから。
でも、もうすぐだヽ(´▽`)ノ
写真にとるね(o→ܫ←o)
by sion (2009-02-14 12:33) 

空楽

空楽の家族~どぎゃんなっとっと~
調子悪く中途半端なブログですみません
再アップ致しましたので
お時間がありましたら再度お越しください
                 空楽(父)より
by 空楽 (2009-02-14 13:29) 

koume

1枚目の写真、なんか春だなぁw
by koume (2009-02-14 14:13) 

おっくー

このお茶大好きです~
かわいいし~おいしいですもんね~
by おっくー (2009-02-14 16:24) 

blume

茶缶と金平糖の色を見ていると、
春だなぁ~♡なんて・・・
by blume (2009-02-14 16:25) 

jewel

ずいぶん前に「レピシエ」という
お茶屋さんの緑茶に金平糖が
入っていたのを飲んだことが
ありました。 とにかくなんて可愛くて
楽しいアイデアなんだろう♡って
思いました~。 フジテレビで紹介されたなんて
すごいーーーーーー!
by jewel (2009-02-14 16:49) 

甘茶

こんにちは
初めて 知りました。金平糖入りのお茶、
お茶するのが一段も二段も楽しみになるでしょうね。
和の伝統菓子とお茶 きっと心にも味わい深いですね
by 甘茶 (2009-02-14 18:07) 

Tomo

金平糖入りのお茶なんてあるんですね。飲んでみたくなりました。
by Tomo (2009-02-14 19:00) 

タン・ロン

お茶を淹れた後、湯呑に金平糖を入れるのはアリなんだろうか?
by タン・ロン (2009-02-14 21:46) 

R-Month

うちの娘のお気に入りです。
by R-Month (2009-02-14 22:19) 

nono

こんばんわ^^
すごい綺麗なお茶缶♪全部そろえたくなっちゃいますね^^
by nono (2009-02-14 23:06) 

タケノコ

お茶に金平糖、どんなお味なのかな~。
台湾とかでPETのウーロン茶、緑茶に砂糖入りがありまして、入ってないのは日式(日本式)とありました^^)日本では、紹興酒に現地では入れない氷砂糖を入れますしね。

by タケノコ (2009-02-14 23:16) 

ryon

金平糖って  すごい食べ物なんです。。
造り方が。。
それが入っている お茶って。。。   買いに行きたい
by ryon (2009-02-14 23:33) 

nekonya

スッゴイ可愛い画像ですね^^
プリントしてハガキにしたいですわ♪
これまた美味しそうなお茶だ~!
by nekonya (2009-02-14 23:33) 

pica

ルピシアの店頭で金平糖のお茶を見ましたが
気になりつつも買わずじまい。
その後、お茶さんのブログでも見かけたことで、
気になるお茶のひとつとなりました♪
by pica (2009-02-14 23:54) 

SIBA

金平糖入りのお茶ってあるんですね~
飲んでみた~い♪(^^)
by SIBA (2009-02-15 02:28) 

JUNe

あらあら、是非試飲してみたいものです。
by JUNe (2009-02-15 02:56) 

pandan

おはようございます。
暖かい朝です~
by pandan (2009-02-15 06:39) 

ケンケン

おおっ、これは見た目にも可愛らしい~♪
あられ茶もあったような気がしますが、なかったでしょうか?
by ケンケン (2009-02-15 06:48) 

すずめ

たぶん私は 金平糖だけ拾って食べちゃうな^^;
その後 お湯を注ぎそう(笑)
by すずめ (2009-02-15 10:58) 

mitu

味わってみたい一品ですね♪

by mitu (2009-02-15 13:19) 

Riyo-Lyon

そうそう・・・
こんなオトメチックなお茶もあったんでしたねえ(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2009-02-15 13:58) 

junko

外国人の友人が、緑茶に砂糖・・・を入れてたとき、
私にはとんでもない!と、思い・・・
緑茶のフレバリーティは、意外とおいしいじゃん・・・と思い
時々飲んでます。
緑茶と金平糖なら、砂糖みたいなダイレクトな甘さでは
なさそうだし・・・興味をそそられますね~。
by junko (2009-02-15 14:02) 

cloud9

お茶に金平糖、そう言う組み合わせもあるのですね♪
なるほどー^^
by cloud9 (2009-02-15 14:35) 

aya

これこれ、金平糖の色の缶茶。
パステルカラーがお茶らしくなくて、それがいいです(^◇^)
by aya (2009-02-15 19:23) 

さわやか

茶葉に金平糖ですって、初めてです。不思議な感じがしますが、美味しいのでしょうね。
by さわやか (2009-02-15 21:57) 

tomickey

お茶がほんのりと甘いと幸せな気分になりますよね~
抹茶アイスも大好きです(^o^)
by tomickey (2009-02-15 22:08) 

やまちん

このお茶が世に出たとき、何がキッカケとなったのでしょうか。
興味ありますねぇ・・・。
by やまちん (2009-02-15 22:51) 

sak

お茶に金平糖...お味が気になります(^^
by sak (2009-02-16 20:56) 

kumimin

こんにちは。
お茶缶の写真すてき♡
金平糖の入ったお茶、おいしかったです=^^=
それにお茶を入れる時からうきうきな気持ちになりますね♪
by kumimin (2009-02-18 12:55) 

eri

かわいい~~~~~~~~~~(>.<)
by eri (2009-02-18 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.