SSブログ

【006】Sweat/LOOPWHEELER [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

LW
■Product:Sweat[CREW-NECK / PANTS]
■Manufacture:LOOPWHEELER
■Made In:JAPAN
■Material:The ne[CREW-NECK] / BEAMS+[PANTS]



世界的に見ても日本に僅かに現存する「ループウィールマシーン(吊り編み機)」を使ってできる生地は、一時間にわずか1m程度。そんな非効率極まりな吊り編み機で作られたスェット生地、そのさわりご心地はまさに絶妙。何度洗ってもくたらないこの感じは、一度袖を通した者を虜にしてやまないだろう。


どちらもコラボものをセレクトしたこちら。最初に手にしたのは、CREW-NECKタイプのSweat、[next edge]という彗星のごとく消えてしまったShop。レアものセレクトする先見の目がある、そう自分に言い聞かせて今日に至る。PANTSの方は、渋谷の[BEAMS+]で購入。ドライブが好きで運動をすることが多いお茶屋にとって、こういったアイテムは非常にありがたい。こちら、チノスタイルをパターンベースに、股上、ワタリも程よくシェイプされすっきりしたシルエット。フロントに2ポケット、バックに1ポケットと、タウンユースにもぴったり。

きっと、日曜のお父さんスタイルをワンランク上へと導いてくれること、間違いなしのアイテムである。
注:蒲南茶荘での取扱いはございません。

----------
#本日は、
#プロのお写真&記事、脱帽間違いなし!!
#「春からの贈り物」と題して、桜花&夢緑茶を素敵にご紹介を☆
#続いてメチル化カテキン豊富なべにふうきご紹介を♪
#そして、おいしいケーキのお供に、深蒸し茶茎ほうじ茶、そして夢緑茶ご紹介を♪
#ラストは、お茶屋の休日の様子をほんの少し・・・☆
#いつもありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(215)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 215

コメント 87

はる

着心地が良くて、生地もしっかりしているのって嬉しいですよね^^
ワンランク上のスタイルはまた全然違うのでしょうね><
by はる (2009-02-23 00:34) 

pica

最後の注意書きに笑いましたv
by pica (2009-02-23 00:37) 

DrPepper

すごく着心地よさそうだなぁ~
お茶屋さんにはってなさそうだけど 最後の注意書きNICE!!です(笑)
by DrPepper (2009-02-23 00:54) 

Yuki

さすがお茶屋さん!先見の目がありますね!
動きやすいスタイルは、休日に便利なアイテムですね。(^○^)
by Yuki (2009-02-23 01:09) 

sak

1時間1m...絶対着心地いいでしょうね♪

by sak (2009-02-23 01:22) 

ホタルの館

自宅で過ごすのに良い感じですね。
気軽に着やすそうです☆
by ホタルの館 (2009-02-23 04:47) 

kotarobs

そういう織り方があるのは知りませんでした[ひらめき]
きっと高いんでしょうね[冷や汗][揺れるハート]
でも着てみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by kotarobs (2009-02-23 06:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなところをユニクロにしてはいけないのですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-23 06:14) 

tubomi

スェットにも いろいろあるんですね~^^
着心地よく へたらないって 魅力です♪
by tubomi (2009-02-23 06:15) 

pandan

とっても着やすそうな
アイテムですね~
by pandan (2009-02-23 06:40) 

ぺんちゃん

ユニクロ、H&M でなんとかしようなんてこっちゃあ、いけませんってことっすね f(__;
by ぺんちゃん (2009-02-23 06:44) 

いわもっち

ほぉー!
サイズあるかなぁ。。
by いわもっち (2009-02-23 07:00) 

mitu

おはようございます。
こういうおしゃれしたいです。

by mitu (2009-02-23 07:43) 

★まっと★

お茶屋さん
ネックが何度洗濯してもくたばらないもの。。。
そんなスェットなんですねぇ。。。
いいなぁ~★
by ★まっと★ (2009-02-23 08:12) 

quartier

伸びきったのを着てる隣にいる人に買ってあげたいですね。
by quartier (2009-02-23 08:18) 

mau-mauu

これ、くたらないっていうのが良いですね。
うちは専らユニクロで。。。^^;

by mau-mauu (2009-02-23 08:29) 

hankyu8200

きゅんぱちもほしくなりました^^。
by hankyu8200 (2009-02-23 08:43) 

はくちゃん

おはようございます。
1時間に1mですか。。。
着てみたいですね

by はくちゃん (2009-02-23 08:50) 

まさみん

くつろぎとおしゃれさを兼ね備えていて良いアイテムですね。肌ざわりがよさそうですね。
by まさみん (2009-02-23 08:54) 

ちか

着心地良さそうだ~♪
お洒落に…日曜のオジサン(旦那)のランク上げて~!!
って叫んでみた私です。(^_^;)
by ちか (2009-02-23 09:06) 

ダー

日曜のお父さん・・・私にピッタリですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-02-23 09:07) 

michan*

おはようございます☆
着心地良さそうですね^^
相方に買おうかな・・・^^
by michan* (2009-02-23 09:17) 

いとお

ほぉ~、そいつは
とっても着やすそうですねぇ~(^^)
by いとお (2009-02-23 09:20) 

SilverMac

最近、ルームウエアは、ユニクロばかりです。
by SilverMac (2009-02-23 10:12) 

侘び助

バーゲンセールの安物買い
洗濯しても型崩れ無い物着て見たいですね。
by 侘び助 (2009-02-23 10:25) 

イチロー

着心地よさそうだなあ^^;

by イチロー (2009-02-23 10:25) 

yakko

お茶屋さんにはこだわりがおありなんですね(^。^)
by yakko (2009-02-23 10:53) 

o-keiママ

こんにちは。
ご訪問遅くなりました・・・
我がブログへお越しくださり有難うございました^^
着心地がよくて型崩れがないなんて^^いつまでも楽しめていいですね^^
また遊びに来させてもらいます^^
by o-keiママ (2009-02-23 11:15) 

toco

一時間にわずか1mって、すごいですね!
そんなスウェット生地が存在するなんて、
知りませんでした(^_^;)
すごいなァ・・・。
by toco (2009-02-23 11:24) 

kaoru

こんにちは。
着心地も良さそうでお洒落で
素敵でいいですねぇ〜♪
by kaoru (2009-02-23 12:12) 

雀の涙

注:蒲南茶荘での取扱いはございません。
   ↑
ウケた(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
街中に、若い子で、上下スェットの子、いまだに見かけるけど・・・
あまり、良い物ではないと、私は思う・・・
部屋着にしておくれ・・・(・・;)と・・・
by 雀の涙 (2009-02-23 12:25) 

みなりん

こちらも、こだわりの1品なんですね!
by みなりん (2009-02-23 12:28) 

うっしー

蒲南茶荘で特別に扱ってください(^0^)
by うっしー (2009-02-23 12:37) 

がぁこ

丁寧な作りはお茶屋さんのお茶に通じるものがありますね~♪
長く愛される秘訣かも☆
高校生の時に買ったRay BEAMSのカーディガンまだ活躍してます(^-^*)

by がぁこ (2009-02-23 13:07) 

Riyo-Lyon

(*^m^)ぷ
お茶屋さんとこでお気に入りグッズを置きだしたら、お茶グッズ以上の面積になったりして♪
そんなに手間のかかった糸なんだ~。
いいものはやっぱり長持ちするんだよね。
by Riyo-Lyon (2009-02-23 13:14) 

mimimomo

こんにちは^^
いい物を探してくるの得意なんですね~きっと^^
by mimimomo (2009-02-23 14:43) 

ukiyogumo117

着心地良さそうですね。ラフなスタイルが一番好きですね。
by ukiyogumo117 (2009-02-23 14:43) 

chibiroh

手を抜かないことって
モノづくりには本当に大切なことなのですよね。
確かなものが長く愛されていくんですね♪

by chibiroh (2009-02-23 15:37) 

ゆきぽん

さすが カズさん。
お目が高いなぁ。
写真でも質感の良さが伝わります♪
by ゆきぽん (2009-02-23 15:45) 

eyes

さすが、お茶屋さん
センス良いですね♪
とても、お似合いかと~
by eyes (2009-02-23 15:56) 

てりー

昔はこういうのをトレーナーと呼んでましたが、今はそう呼ばないのですかね。
by てりー (2009-02-23 16:16) 

みゅーまり

色も素敵ですね。
普段のお茶屋さんもとっても素敵なんですね。
さらりと普段使いにいいものをチョイスするのって
心がゆったりしていいですね。

by みゅーまり (2009-02-23 16:25) 

しーちゃん

良い物は、長く愛用できるものなんですね。
着心地良さそうで素晴らしいです。
お茶屋さんでは扱ってないのですね(笑)
ウケました。
by しーちゃん (2009-02-23 16:27) 

engrid

スェット、されどスェット、
これがなかなか難しいですよね
ラフと、だらしなさのの線引が微妙

ですが、これはいい感じ。着こんだ感じも味わい!
by engrid (2009-02-23 16:47) 

AIM-9Q

スェット生地にもそんな織り方があるんですか。
ジーンズ生地と同じみたいですね。
侮れませんね。
by AIM-9Q (2009-02-23 17:03) 

ぱせりん

こんにちは♪ブログにご訪問ありがとうございました(*^^*)
スウェットとても肌触りがよさそうですね♪
着ていればなんでもいい感じのうちのダンナさんでも
ワンランク上のおうちスタイルになりそうですd(^-^)
by ぱせりん (2009-02-23 17:56) 

hana

一時間に1m程度ですか~!@@ ビックリ!!
肌触りが違うんですね~。(フムフム..
普段安い服しか買わないので。^^;
お店に行って、さわってこようかな。(笑
by hana (2009-02-23 18:01) 

すぅ〜ちん

日曜の おいらにもぴったり♪(笑)
ごぶさたの助、参上!! ^^;
和さん、体育会系ですものね☆
お茶の記事、遡り拝見いたしますが お許しを・・・(^_-)-☆
by すぅ〜ちん (2009-02-23 18:41) 

あやこ

着心地がよさそうですね!!
そういう服にめぐり合えてうらやましいです^^
by あやこ (2009-02-23 19:26) 

たいへー

あの、私の寝巻、古くなっちゃって!!
by たいへー (2009-02-23 20:37) 

luces

スェット持ってない。これは良さそうですね。
by luces (2009-02-23 20:45) 

ちゃるこ

これなら、私の夫の改造計画もできるでしょうか?(笑)
by ちゃるこ (2009-02-23 20:45) 

ねこじたん

スウェット大好き
あ、だからクビレがどっかに行っちゃったんだ(涙
by ねこじたん (2009-02-23 21:27) 

シー

こんなシブいのを着てくれればいいのにと思う私です
一度フットサルクラブで作った思い出の上着を洗濯機にかけ
ワンサイズ小さくしてしまい怒られたんですよ^^;
by シー (2009-02-23 21:52) 

ちびこん

取扱商品かと思いました~~~~(´艸`)
by ちびこん (2009-02-23 22:11) 

sasasa

こういうのって、安いのだと、すぐくたってしまうんですよね。
これだけ丁寧に作ってあるだけあって、
長く着れそうですね。
by sasasa (2009-02-23 22:32) 

まっきー

BEAMS 定番過ぎてますが、僕も愛用してます。
この手のスウェットは未体験ゾーンです。^^;
by まっきー (2009-02-23 22:39) 

R-Month

箱根でのスポーツドライビングもこれを着てるんですか?(笑)
by R-Month (2009-02-23 22:47) 

masa

かっこいいスエットは便利ですよね
飛行機に乗るときは必須です~^^
by masa (2009-02-23 22:54) 

michie

そんなすごいスウェットがあるのですね(O△O)
到着楽しみにしてます♪
by michie (2009-02-23 22:55) 

きまじめさん

スエットって洗濯を繰り返すとヘタってしまい、
あまり好きでは有りませんでした。
でもしっかりしていておまけにカッコイイのもあるんですね。
by きまじめさん (2009-02-23 23:15) 

香雪蘭

休日にはこういうゆったりした服装が一番です。
で、のんびりとその日を過ごして。
by 香雪蘭 (2009-02-24 00:14) 

いけ麺

日曜のお父さんは、ゴロゴロとどスタイルでーす!(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-24 00:48) 

pandan

おはようございます。
お気に入りの1着ってありますよ~
by pandan (2009-02-24 06:00) 

Pace

”ループウィールマシーン”←なんだかすごそうです。
ゆっくり寛げそうな、着心地よさそうな感じがいいですね!
by Pace (2009-02-24 07:28) 

oko

着易いものってほんとに手放せなくてながーく
着られますよね。
by oko (2009-02-24 08:29) 

hatsu

ゆったりできて、心地よさそうですね♪
ダンナさんにいいなぁ^^
by hatsu (2009-02-24 11:08) 

FUFU

かけがえのない、愛着の一品!
素敵ですね^^
by FUFU (2009-02-24 11:42) 

jewel

職人がこだわって作ったであろう箇所を
お茶屋カズさんはちゃぁ~んと的確に把握して
愛用してますよね、時計にしても洋服にしても。
そういう厳しくも愛情溢れる視点が、お茶にも
表われていますね^^ 素敵です♪
by jewel (2009-02-24 12:31) 

みどれんじゃー

パジャマのひざに穴が開いたまんまです・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-02-24 12:49) 

gyaro

一時間にわずか1m程度ってのは実際の場面を見てみたいですね~^^
BEAMS長らく行ってないかも。。。
by gyaro (2009-02-24 13:30) 

ゆきゆき

珍しいものを拝見。
by ゆきゆき (2009-02-24 16:15) 

ちはる@ナベ

こんばんは、ご無沙汰しておりました(;^_^A
着るととても過ごしやすそうで着心地も良さそうなスウェットですね♪♪
by ちはる@ナベ (2009-02-24 18:30) 

たろう

着込むほど、着心地良く
愛着がわいてきそうですね(^^)
by たろう (2009-02-24 19:39) 

タン・ロン

ループウィラー、パーカーがまた良いですよねぇ
by タン・ロン (2009-02-24 21:26) 

るな

パパにもこんなセンスがあれば…(;一_一)
女性向けもあるのかな?
by るな (2009-02-24 22:15) 

werewolf

日本人はほんとに手が器用というか、
昔からいい仕事してましたよね♪


by werewolf (2009-02-24 22:39) 

ぽりぽり

日本の生地も縫製も良いものが多いですよねぇ。こんなのをおじさんも着てみたいです。。
by ぽりぽり (2009-02-24 23:36) 

かふぇおれ

お茶屋さんてきっとオシャレな方なのでしょうね(^^)
それにしても、最後の一言には思わず
ププッと笑ってしまいました(^。^;;
by かふぇおれ (2009-02-24 23:44) 

m-grace

こだわりをお持ちの和サマのONとOFFを目撃した
貴重な人物になっちゃったかも☆
普段身に着けるモノにも相当なこだわりがあるのですね~
by m-grace (2009-02-25 11:11) 

ダイアナ

Made in japanがいいですね!
by ダイアナ (2009-02-25 13:59) 

いぬ

かっこいいですね お洒落 無縁になりました
by いぬ (2009-02-25 17:47) 

ちゃーちゃん

流石のお茶屋さんの普段着ですね・・・
家はもっぱら、ユニクロさんです・・・(^^;
着てみると着心地が違うのでしょうね。お値段の相当するのですよね・・・??
by ちゃーちゃん (2009-02-25 18:13) 

ryuchan7777

ループウィーラーいいですよね!
生地がしっかりしてますし。
by ryuchan7777 (2009-02-25 21:42) 

せーらーむふ〜ん

着心地いいのに出会うとそればかりになりますよね(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-02-26 22:41) 

浜崎あユーミン

包み込まれるような感じ!?
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 20:43) 

red_leaves_white_snow

ちょうど新しいスェットが欲しいなぁと思ってました☆
参考にしてみます~
by red_leaves_white_snow (2009-03-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.