SSブログ

【007】cold gear/UNDER ARMOUR [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

UA.jpg
■Product:cold gear[Longsleeve Mock/Legging]
■Manufacture:UNDER ARMOUR
■Made In:USA
■Since:2006〜


かれこれ15年も昔の、高校時代の部活の話。経験のある方ならば想像せずに分かるであろうあの感覚。今のようにハイテクウェアなぞないあのご時世には、夏場ともなればTシャツは全身にまとわりつき、そのパフォーマンスを奪う。もちろん冬場となれば、着込まなければ寒くて動けない一方で、着込んだことで動きずらい上に、汗が乾くともれなく寒い。それが当たり前だった。

しかしここ最近、なんだかすごい。大学時代には、確か【nike】あたりから[DRY-FIT]という素材の、乾きやすいTシャツがあったように記憶してるけど、近年の流行りはやはりインナーに着るウェア。その機能は多岐に渡り、【addidas】の[TechFit]やイチローでおなじみの[CW-X]あたりは、そのサポート力も確かなものだとか。
*[DRY-FIT]は現在[FIT DRY]になっている模様。
*[TechFit]はバスケにて使用中、ハムストリングのサポートは抜群な感じ。
そんな中でも、汗をすばやく吸収・発散して身体を常にドライで快適に保ちパフォーマンスを最大化させるウェアとしては、やはりこれは外せないアイテム。[cold gear]は寒いこの時期に効果を発揮、暖かい上に汗をかいても冷えることが少ない。ちなみに夏場は[heat gear]がお薦め、できれば[metal heat gaer]あたりが最高だと思われる。あの一瞬でドライになる感覚は、初めて体験した時は驚くこと間違いであろう。



注:別にアスリートとかではないので、正直そこまで機能が必須な訳ではないのは、どうか見て見ぬ振りを。しかしながら、気分が高まるのは言うに及ばす。そんなのもたまにはいいんじゃないかと思う、そんな今日この頃なんです。



------------------------------
本日は、

角田 鎌田屋老舗&蒲田 蒲南茶荘
 和菓子にこそ、味のしっかりした深蒸し茶をお供に☆
ぐたーとしてます^^;
 朝の一杯に、素敵な色合いで・・・☆
ボスの内職・・・?? とラブ
 お疲れさまの一服に^○^
限定のアレを食べに行こう!
 いつかこの素敵なフォトブックに掲載される日を、夢見て・・・☆
カラフル5色
 密かに大人気の茶缶、言われてみれば確かに!
心のこもった贈り物
 お手紙に添えて頂くのにもぴったりな桜花&夢緑茶
お茶、しませんか?
 この季節に、旬のもの、桜花&夢緑茶を☆

イライラ・カリカリ・グダグダ
 この時期の店頭のご様子は、こんな感じです☆

早起きの土曜日♪
 アサオチャで読書の時間を♪

そして本日ラスト☆この先に映るは・・・
Pict.jpg
嬉しいご対面♪
 素敵な時間をホントにありがとうございました!
 実は一番楽しんでのは、他でもないお茶屋@和かもしれません^^♪

いつもありがとうございます☆


タグ:蒲南茶荘
nice!(226)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 226

コメント 100

dora

素敵な人たちに出会うと、気分もウキウキしてしまいますよねぇ~(*^_^*)
by dora (2009-03-02 00:23) 

がぁこ

うはーっ、アネーゴんとこのボーイ~~♪
爽やか貴公子、ボーイに遊ばれてましたねぇ~(≧∇≦)
ってすごくお子さんの扱いに慣れてるのにびっくりしちゃった☆
いいパパさんになるんだろうなーって思いつつ顔面つぶし爽やかにしてる件で
笑いが止まらんかったです。。(笑)
アネーゴ、美人さんだったでしょう?羨ましいぞーw
あ。。もしかして暑くって半そでになったTシャツってこれ???
by がぁこ (2009-03-02 00:31) 

ouichi

graceさんの記事と連携していて楽しい!
にやっ、としてしまいましたよ。
by ouichi (2009-03-02 00:35) 

fullcon

最後の写真は5代目でしょうか?
by fullcon (2009-03-02 00:41) 

いけ麺

ハートフルになりましたヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2009-03-02 00:43) 

michie

肌に触れるのはコットンが一番!だと
思っていたのですが、そんな事ないのですね。
graceさんの王子様のワンパクぶり、
大物になるなぁ~と思います^^
by michie (2009-03-02 00:47) 

Pace

あぁ王子!めちゃくちゃ可愛いです♪
こっそりこんな写真撮っていたとは・・・!さすがです(笑)
なんかよく見るとカメラ構える姿がサマになってますね(’’)
by Pace (2009-03-02 00:48) 

まっきー

この子も将来は・・・
小さな頃の興味って忘れないですよね。
by まっきー (2009-03-02 00:57) 

どらっち

暗幕して閉め切った体育館でするスポーツをしてたので、
汗をすったTシャツやハーパンの気持ち悪さ、よーく分かりますよ。
今の時代はいいですね。さらっとしてそうで。
by どらっち (2009-03-02 03:14) 

mimimomo

おはようございます^^
「嬉しいご対面」の記事読ませていただきました~
楽しいひと時だったようですね^^

この[metal heat gaer]って山登りにも良いのかしら~ちょっと興味あり。
by mimimomo (2009-03-02 05:06) 

斗夢

おはようございます。
中学から高校2年まで柔道をしていました。
あの汗臭い、冬は冷たい柔道着を思い出すとゾーーーッとします。
なにしろ毎日洗わないのですから^^。
by 斗夢 (2009-03-02 05:44) 

oko

最近は、ユニクロでもそういう商品扱って
ますね♪夏は涼しく冬は暖かく♪
by oko (2009-03-02 05:50) 

pandan

スポーツウェアの進歩もすごいですね。

楽しいひと時をすごされたのですね。
by pandan (2009-03-02 06:01) 

mau-mauu

昔、スキー授業のときは、◯◯商店などのタオルを
くり抜いて、頭から被ってましたけど。
タオルをひゅっと抜く瞬間が気持ちよかったです^^
by mau-mauu (2009-03-02 06:31) 

★まっと★

カメラのでかさ。。。。
それがたまらなくかわゆいです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

着るもの。。。。若い頃はかなりこだわりもありましたが・・
今はどうしちゃったのかなぁ・・着られるものを・・っていう感じです。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-03-02 07:03) 

fumipopo

ちっちゃいカメラマンがかわいい~~♪
その向こうに想像力をかりたてる写真
いいですね~
by fumipopo (2009-03-02 07:12) 

chi-

graceさんの記事も見ましたよー。とても楽しそうだった。
スポーツ用品やウェアって最近ものすごく進化してますね。
by chi- (2009-03-02 07:14) 

COYOTE

まずはカッコから入るので~~大事ですよね~~(笑)

by COYOTE (2009-03-02 07:18) 

うっしー

私も草野球にてUNDER ARMOURを愛用しております(^0^)
クオリティ高いですからね♪
by うっしー (2009-03-02 07:35) 

mitu

おはようございます。
昔カメラはデカイと思っていました。
懐かしいですね^^。
by mitu (2009-03-02 07:51) 

ダー

おっ!?!?!? パスタなのか!?!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-02 07:53) 

kaoru

おはようございます。
スポーツウェアや用具の進歩、凄いですよね。
ちっちゃなカメラマンさん可愛い〜
素敵なご対面で楽しい一時が
過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-03-02 08:08) 

chibiroh

あ。graceさんのご子息ですね~!
BLOGを通じて素敵なご交流、いいですね^^

by chibiroh (2009-03-02 08:22) 

SilverMac

アンダーウエアの紹介、参考になりました。
by SilverMac (2009-03-02 08:30) 

hana

おはようございます。^o^
ホントお茶屋さんって、とっても爽やか~♪
楽しそうでいいな~♪^^
ブログのお友達と会ったコトは・・まだ一度もないです。(ウンウン
誰か近くに居ないかな~♪^o^
by hana (2009-03-02 08:33) 

michan*


楽しい時間いいな~^^
ブログの方々とのお付き合って素敵ですよね~^^
by michan* (2009-03-02 08:49) 

ちゃるこ

最近のウェアはすごいですよね!!

リンク先も拝見しました♪
お茶屋さんは今すぐパパになっても大丈夫そうですね^^
爽やか~です!
by ちゃるこ (2009-03-02 09:01) 

Yuki

冬場にアンダーアーマーは欠かせません。
ゴルフ用は最近ですが、野球や他では昔からあったようですね!(*^^*)
by Yuki (2009-03-02 09:12) 

yakko

名カメラマン誕生の瞬間ですね (^。^)
by yakko (2009-03-02 09:16) 

AIM-9Q

自分はフィットネスクラブで
早乾素材のウェアにお世話になってます。
チビッコカメラマンさんはキャノン党?

by AIM-9Q (2009-03-02 09:43) 

m-grace

おぉぉ(@。@)こんな写真をいつの間に~!!!
ありがとうございました。
ホント楽しかったですねぇ~
ちっこい彼がパパに話して聞かせていて
パパがちょっとジェラシーになってました☆
第二回、また近いうちに♪なーんて。
by m-grace (2009-03-02 10:46) 

てりー

これってぴちっとしているやつですかね。
ダイエットしてからですね。。
by てりー (2009-03-02 10:49) 

poko

嬉しいご対面の記事を読ませていただいてきました。
楽しそうな写真とお茶屋さんの笑顔がよかったですよ~!
見てるこちらも笑顔になりました。

by poko (2009-03-02 11:51) 

しゃおたお

DRY製品を買おう買おうと思いながらも真夏のアウトコートでテニスしてます。
「どうせびしょ濡れ」と思っているのがいけないんでしょうけど・・・。
今年こそ1枚くらいは買おうかしら。
by しゃおたお (2009-03-02 12:30) 

ぺんちゃん

アスリート向けの機能性アンダーウエア、じつは
「ババシャツ」として最適なんだとか f(^^;
by ぺんちゃん (2009-03-02 12:52) 

gyaro

冷え性なので、一日中ヒートテックを上下で着ています^^;
by gyaro (2009-03-02 14:23) 

sak

ウエアーの進化ってすごいですね。
ちっちゃいカメラマン
かわいいなぁ(^^
by sak (2009-03-02 14:32) 

袋田の住職

最近は、薄手で暖たかい下着があるので
法衣の下に着るのに重宝します。
夏はサラッとしたのを着てます。


by 袋田の住職 (2009-03-02 14:35) 

まさみん

うわあ。かわいいですね。お顔よりカメラが大きい。そうですよね。私が部活をやっていた頃よりもはるかにはるかに進化しています。昔はスーパースターのジャージとか着てたなあ。
by まさみん (2009-03-02 14:41) 

hankyu8200

ウェアって、格段に進歩してますよねぇ~^^。

by hankyu8200 (2009-03-02 14:59) 

みどれんじゃー

着心地のいい部屋着を真剣に求めておりますが、
値段をみてなかなか決心がつかなかったりします。

by みどれんじゃー (2009-03-02 15:00) 

toco

こんにちは。
最近のウェアはすごいですね。
ウェアも進化しちゃうのね(^-^)
お子が一眼レフ!?
可愛いカメラマンさんだ♪
by toco (2009-03-02 15:47) 

フェイリン

ご対面の記事、読んでまいりました!
楽しい感じが記事から伝わりましたよ♪
by フェイリン (2009-03-02 16:02) 

こはる

かっこいいウェアですね~♪
小さなカメラマンさん、可愛いです~。(^^)
by こはる (2009-03-02 16:19) 

シー

小さなカメラマンさんの撮った先のお写真を見て
お茶屋さんは若い!

by シー (2009-03-02 16:42) 

pace

私もアンダーアーマーです
by pace (2009-03-02 17:05) 

こりこ

素敵な出会いにnice!です♪
爽やかなお茶屋さんの笑顔がこれまたnice!です。(*^^)v
by こりこ (2009-03-02 17:09) 

たいへー

最近の服は、進化してますよね-。
by たいへー (2009-03-02 17:15) 

マリオネット

味のあるウェアですね。
最近は、中々、手に入らないです。
もうすぐ春ということで、気分を一新
して頑張ってゆきましょう。
春になると人も動きますから、多少、
景気も良くなってくるように思います。
by マリオネット (2009-03-02 19:13) 

Riyo-Lyon

小さなお子さんとのハードな動きにも、この素材はうってつけって訳ね(*^∇^*)
m-graceさんの記事、お茶界のプリンス旋風が巻き起こっちゃいそうな内容ですねえ♪
by Riyo-Lyon (2009-03-02 19:43) 

香雪蘭

やっぱり最近のスポーツウェアは
かなり進化している様子ですね。
汗をすぐに発散させてくれるのなら、
夏場は快適に過ごせそうです。
by 香雪蘭 (2009-03-02 20:09) 

ゆきぽん

ブログを通しての出会いって
不思議ですよね。
初めてあったのに初めてのような気がしません♪
by ゆきぽん (2009-03-02 20:22) 

たろう

仕事のとき、
冬は寒いので着込んでます。。。
でも、汗をかくので、後が
もれなく寒いです、、、(-_-

by たろう (2009-03-02 20:30) 

okko

お茶屋さん、隅に置けませんね。次回、バアチャンと昔話でも??嫌だ!そうか、わかった。
by okko (2009-03-02 20:34) 

ken

素敵な 出会い ですね♪
by ken (2009-03-02 20:40) 

やまがたん

ステキですね、こういった出会いは
とっても嬉しい、喜ぶことかと思います^^
by やまがたん (2009-03-02 21:06) 

きまじめさん

最近は随分素材の良いウエアーがあるのですね。
by きまじめさん (2009-03-02 21:57) 

ねこじたん

ウエアってホントすっごく変化してますよね
新しのでる度着てました

きっかけはどうであれ、出会える事って大事ですね
多少の緊張もありますけどね(笑
by ねこじたん (2009-03-02 21:58) 

ちはる@ナベ

素敵な出会いは嬉しいことですね☆彡
小さなカメラマンさんがとても可愛いです(≧∇≦)
by ちはる@ナベ (2009-03-02 22:05) 

kissk

素敵な出会い^^
楽しい時間を過ごされたようで♪
可愛いカメラマンにナイス!です
by kissk (2009-03-02 22:14) 

R-Month

海ぶどう、送りましょか?

by R-Month (2009-03-02 22:14) 

テリー

わたしもCW-X使っています。
by テリー (2009-03-02 22:42) 

sasasa

確かに最近のウエアーは、進化がすごいですよね!
by sasasa (2009-03-02 22:49) 

HEIJI

オートバイのウエアもすごく変わりました。すごいですよね、ウエアの進化。
スポーツ系のウエアは最近買ってないのですが、きっとウラシマ状態・・・。

by HEIJI (2009-03-02 22:58) 

werewolf

フットサルをする身としては、かなり興味深く
読ませていただきました♪
by werewolf (2009-03-02 22:59) 

タン・ロン

それでもコットンの肌触りがイイんだよなぁ
自分、古い人間ですから!(高倉健 風)
by タン・ロン (2009-03-02 23:12) 

ぴょん

カメラの向こうにはお茶屋さんがいるのかしら~。
ぴょんも中高とテニス部でしたよ~。
夏はべたべたになってました。
なんか懐かしいなぁ。
by ぴょん (2009-03-02 23:14) 

swm104

アンダーアーマー・・・流行ってるんですよね!!
確かに生地はいいっすよ。

でもね、グローブとかどうなんでしょ???


by swm104 (2009-03-02 23:55) 

koume

そうそう、高校時代は普通のTシャツでした^^;
by koume (2009-03-03 01:30) 

SOLE

今時のスポーツウェアはすごいですねー。
私の高校時代は汗をかいたら着替える。。原始的でした(;¬∀¬)ハハハ…
by SOLE (2009-03-03 03:57) 

ホタルの館

私、スポーツ系の部活の経験はないのですが、おっしゃることよく分かります!
汗の不快感って・・・。
by ホタルの館 (2009-03-03 04:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ちびっこカメラマン・・・・・
脇を締めれば満点でしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-03 05:40) 

pandan

今日からまた天気が悪くなるようでいやです。
by pandan (2009-03-03 06:46) 

ぼくくま

お久しぶりです。

スポーツウェアも工夫されてどんどん進化して
きているんですね。
自分も一着欲しいなと思って居るんですが、
買うといつも内着になっちゃて、普段家の中で
着ちゃうんですよね…(別の意味でアセアセ
by ぼくくま (2009-03-03 07:28) 

ゆっきぃ

あぁーーー。わかります。アンダーは大事ですよね。
高校時代は武道だったので、決められたものしか着られず(--;)
夏の合宿では暑さにもだえ、冬の道場では寒さに凍えました;;;
ドライフィット、最初に着た時の感動は忘れられません♪
by ゆっきぃ (2009-03-03 10:44) 

ヒルチャ・エバン

凄く着心地が良さそうなスポーツウェアですね♪
bloger同士の交流、とても素敵です^^
by ヒルチャ・エバン (2009-03-03 10:51) 

いとお

へぇ~!最近のはすごいんですね!
買ってみようかな(^^;
by いとお (2009-03-03 12:20) 

kurako

ちびっこカメラマン、かわいい♪

スポーツウェアの進化、すごいですよね。
私は中学の頃(古すぎっ)陸上とバレーボールをしてたのですけれど、
汗でペタっとなるのが ものすごく気持ち悪かったことを思い出しました^^;
スポーツクラブ用に、1枚買っちゃおうかな。
by kurako (2009-03-03 12:38) 

DrPepper

素材も進化していくんですねぇ~。

by DrPepper (2009-03-03 12:45) 

しーちゃん

最近のウェアは、すっごく進化しててビックリしますね。
汗かきの夫も、ドライ系のウェアを普段着に愛用してます。
スポーツされてると、よりその良さを実感できるでしょうね♪
by しーちゃん (2009-03-03 14:18) 

pumipon

楽しい時間を過ごされましたね~♪
ブログを通して仲間が増えるっていいですよね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
またお顔を拝見しに行かねば!
by pumipon (2009-03-03 15:07) 

luckystream

そうなんですか~!
綿100%を頑なに信じている汗かきダンナの引き出しに
コッソリ忍ばせてみます!
by luckystream (2009-03-03 16:27) 

MOCOMOCO

機能の高いスポーツウェアー、たくさん出てますね~^^買ったことないので試してみたいです♪
by MOCOMOCO (2009-03-03 16:35) 

SIBA

お久しぶりです♪
そうそう、私も部活(陸上部)で苦労しました。
汗まみれの後は、風邪っぴき(^-^;
ちっちゃなカメラマン、可愛いですね~♪(^ー^)
by SIBA (2009-03-03 16:35) 

hatsu

家は夫婦でMIZUNO派ですが^^
周囲では、UNDER ARMOURがダントツ♪
見た目もカッコいいですょね。
おぉー、可愛いカメラマンさん♡
by hatsu (2009-03-03 16:54) 

ちか

お師匠先生が、昨年初東京マラソン出場する時に、
汗かいてもすぐ乾くとか…色々聞かされました。
あ!聞きました。(^_^;)

和さんのオフショット…み~ちゃった♪
オンもオフも爽やかすぎ~。旦那よ見習え~ってね。(^^ゞ

記事のご紹介、いつもありがとうございま~す。(^^)v
by ちか (2009-03-03 18:09) 

ukiyogumo117

素敵な時間を過ごせて良かったですね。
お茶の写真だけじゃなくスポーツウェアーの写真も
凄いお上手ですね。お店から撮影のお呼びがかかるかも^^
by ukiyogumo117 (2009-03-03 18:43) 

あやこ

近頃のウェアってハイテクになりましたよね!
CW-X 気になるアイテムです!トレッキングにもいいかなぁと思ったりしています^^
by あやこ (2009-03-03 19:39) 

blume

楽しいひと時を過ごされたようですね~♪
by blume (2009-03-03 20:47) 

ラミーキッズ

高校時代が懐かしいなぁ。
学ランにボンタン。Tシャツは赤で、髪は立ってました。(大汗)
by ラミーキッズ (2009-03-03 20:51) 

ぽち

楽しい時間を過ごされましたね~^^
ブログでの出会い大切にしたいですね!
by ぽち (2009-03-03 21:05) 

たま

さわやかなお顔のアイコン・・・・よくお見かけしていました^^
日本茶にもいろいろあるって銀座のある茶房で知りました。体にもやさしくい日本茶、ゆっくりいただきたいものです。
by たま (2009-03-03 21:39) 

はなのすきなうし

 はじめまして。
 僕もアンダーアーマーのユニフォームを愛用しています。
by はなのすきなうし (2009-03-03 21:56) 

e_chan

あっ!! UNDER ARMOUR
最近のお気に入りです。。。
by e_chan (2009-03-03 23:13) 

red_leaves_white_snow

最近の機能性インナーはすごいですよね~
といってもわたしはユニクロのヒートテックしか持っていませんが^^;
山用に良い物を買おうかなぁと考えている今日この頃です。
by red_leaves_white_snow (2009-03-03 23:25) 

わーこ

あ、バスケですね! 
子供のユニフォームとか見てると 
やっぱり進化してるなって感心します
by わーこ (2009-03-04 00:13) 

ケイクス

スポーツウェアも進化してますねぇ。。
カメラを構えた姿が決まってますね。。
未来の。。。(^^
by ケイクス (2009-03-04 00:29) 

たかぼん

最近のウェアは機能が凄いですね。
by たかぼん (2009-03-04 07:19) 

ゆりあ

小さなカメラマンさん、とってもかわいい~♪
by ゆりあ (2009-03-04 16:39) 

せーらーむふ〜ん

かわいいカメラマン君ですねww
お茶屋さん・・・なんて爽やか!!
王子様と呼ばせていただいても?(*^艸^)
息子もこんな風になってほしいなぁ(人´ω`*)
by せーらーむふ〜ん (2009-03-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.