SSブログ

【茶葉】ハヤイ訳 [茶葉]

もう少しすると、
新茶のご予約を開始。


なぜにそこまで
そこまで早くから
みなさまへ
ご予約をお願いするのか。


12-3-1.jpg




蒲南茶荘が
取り扱っているのは、
全て深蒸し茶。



世に言う深蒸し茶の中でも
その中でも
非常に蒸しが強く
非常に火入れが強く
とろっとした甘みを有する
そんなイメージ。




それはつまり
非常に希少な
なかなか手に入らない
そんな茶葉。



だからこそ
忍びないけれども
もう少しすると
新茶のご予約を開始。




開始する




------------------------------
本日は、

伊坂ダムに遊びに行って来ました・・・
 おいしそうな生キャラメルのお供にも♪
本家。
 毎日飽きないお茶として、紫宝のご紹介☆
お茶屋さんのお茶、海を渡る
 大切な贈り物として、お茶セットを☆
発見
 こんな使い方の応用も・・・♪
魔法びん♪
 お茶をより一層召上がって頂くために・・・新しいポットをご家族より♪
" 蒲南茶荘 " ・ 蒲田・・・2 !!
 実はこんなところに、初代の想いが・・・☆

いつもありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(237)  コメント(109)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 237

コメント 109

Yuki

早くも、もう新茶のご予約なんですね!(*^-^)
by Yuki (2009-03-13 01:16) 

まっきー

こうやって季節の節目を感じられるのは嬉しいですね。
新茶の香り、待ち遠しさと楽しみと。
by まっきー (2009-03-13 01:24) 

向日葵

美味しい新茶がもうじき戴けるのですねぇぇ。。
by 向日葵 (2009-03-13 01:36) 

ちゃるこ

新茶という響きが何とも言えずにいいですよね♪
一年中飲んでいるお茶なのに、どこか特別な気がして!
by ちゃるこ (2009-03-13 01:53) 

ねこじたん

NEWかぁ いいなぁ 洋服とかも
シーズン前に予約
シーズン中にバーゲン
毎日 毎シーズン はやーい
by ねこじたん (2009-03-13 04:58) 

★まっと★

新茶の季節到来ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-13 05:43) 

pandan

とろっとした甘みって興味を惹かれますね。
by pandan (2009-03-13 06:12) 

いわもっち

早いうちからのアプローチ、重要です!! (^^)
by いわもっち (2009-03-13 06:19) 

mitu

新茶楽しみですね^^。
by mitu (2009-03-13 06:42) 

ecco

新茶って言葉なんか
うきうきしちゃう感じがしますね~~♪
by ecco (2009-03-13 07:18) 

R-Month

お、大桟橋だ。モノクロだとまた雰囲気が出ますね。
新茶ですか、気になるな。

by R-Month (2009-03-13 07:21) 

ダー

お茶屋さんのお茶は・・・・

24時間煮込んだトンコツスープのようなお茶ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

ちょっと違うか!?・・・(笑)

by ダー (2009-03-13 07:40) 

うっしー

もうそういうシーズンなんですねぇ!
希少なお茶、気になります(^0^)
by うっしー (2009-03-13 07:43) 

イチロー

限定とかに、弱いです^^;

by イチロー (2009-03-13 07:51) 

たかぼん

なかなか手に入らない希少な茶葉ですか。
限定みたいな感じで手に入れたくなりますね。
by たかぼん (2009-03-13 08:11) 

ryon

だんだん時期がちかづいてたのしみですね。。。
by ryon (2009-03-13 08:13) 

たいへー

春を飲む・・・って感じですかね。^^
by たいへー (2009-03-13 08:14) 

mau-mauu

新茶の季節だったんですね^^
ちょっと気になります。。。
by mau-mauu (2009-03-13 08:15) 

SilverMac

写真の場所は何処ですか。
by SilverMac (2009-03-13 08:21) 

chibiroh

新茶の季節到来ですか~!
お忙しそうですね!
つられてソワソワしてきます^^;
by chibiroh (2009-03-13 08:28) 

カズイチ

はじめまして、
新茶の季節、春を感じられていいですね。
by カズイチ (2009-03-13 08:33) 

oko

新茶の季節も近いんですねぇ・・・
花粉であっぷあっぷしてる間に今年も初夏が
やってくるのですね・・・
by oko (2009-03-13 08:34) 

aki-hiro

おはようございます
新茶って希少なものなのですね☆
気になります・・・♪

by aki-hiro (2009-03-13 08:41) 

k-sakamama

ちょっと質問を~
新茶っていつまでいうのかしら?
お茶だけでなく米もそうなんですが。
お米で半年経っても新米って売るっているのをみたことがあります。(笑
新茶の定義ってないのかしら?
いつも気になってます。 (馬鹿な質問ですみません~)

by k-sakamama (2009-03-13 08:43) 

まさみん

新茶って蒸し方が違うのですか。なるほど~。新しい茶葉で水分が多いからなのですかね~。はあ。おもしろい。
by まさみん (2009-03-13 09:32) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真ですね。
もう新茶の季節になるのですね。
希少なお味が気になりすぎます。
by kaoru (2009-03-13 09:53) 

いけ麺

「とろっとした甘み」にとっても惹かれまーす!(^。^)
by いけ麺 (2009-03-13 09:56) 

ゆったん

新茶の季節ですか。
春は『新』の似合う季節ですね。
by ゆったん (2009-03-13 10:10) 

michan*

もう、新茶の時期ですか。
お茶の味がとっても好き^^
さて、飲もうかな・・・^^
by michan* (2009-03-13 10:31) 

SIBA

新茶と言えば、そろそろ、茶摘が始まるのかな?
新茶の青々とした若葉を思い出します♪
by SIBA (2009-03-13 10:33) 

poko

新茶の時期ってなんだかいいですね。


by poko (2009-03-13 10:55) 

空楽

こんにちは
新茶の季節~
いい香り大好きです。
by 空楽 (2009-03-13 10:56) 

m-grace

静岡に一年住んでたときに大家さんが茶畑を持ってらして
新茶をポストに入れてくれたのを思い出しましたぁ。
やっぱり味わいが、鮮度が違いますよねぇ。
急須とセットで注文・・・といきますか=3
例の急須でございます♪
by m-grace (2009-03-13 10:58) 

Ranger

昔、レンジャー隊養成訓練隊にいたとき
ちょうど今ごろから始まって、6月いっぱいまで
僕たちの部隊は宇治に近く、宇治の茶畑の山々を歩き回ってました。
そんな訓練と一番茶の茶摘の時期が、重なってたのを思い出します
by Ranger (2009-03-13 11:00) 

がぁこ

大桟橋だ~~♪
流れる雲がいい雰囲気ですね~♪
一度八十八夜に摘んだ新茶って飲んでみたいなぁ~(>v<*)
縁起もん。。みたいなーΣ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2009-03-13 11:15) 

baby_pink

思わず吸い込まれそうな一枚ですね☆
久しぶりに訪れたくなってしまいました♪

とろぉ~んと甘い深みのある新茶。
早く春の味わいを味わいたくワクワクしています^^
この時季だけの贅沢なひととき♪
うずうず~~~。そんなグリーンを待ちわびる日々を送っています。
by baby_pink (2009-03-13 11:33) 

swm104

深蒸し茶・・・、
お茶やさんの前を通って行くのが好きでした。
by swm104 (2009-03-13 11:39) 

nono

こんにちわ^^
春ですね。新茶の季節♪
私も購入したいと思います。。^^

ほっこりできる美味しいお茶(@^▽^@)
by nono (2009-03-13 11:42) 

meg

濱だ!
行きたいなぁー。。。
新茶の季節ですか。
美味しいみたらしと。
by meg (2009-03-13 12:20) 

toco

わ~い♪ (^-^)
今日の「本日は」にピックアップしてもらっちゃった☆
アリガトウなのです♪
新茶の季節でバタバタですね♪
バタバタもうれしいバタバタなのだ(^_^)
by toco (2009-03-13 12:27) 

フェイリン

新茶良いですね~!
社内のお茶にも新風を…w
by フェイリン (2009-03-13 12:37) 

みなりん

最初の写真が、、、お茶缶に見えてしまったが正体はなんでしょうか?
by みなりん (2009-03-13 12:41) 

ぺんちゃん

新茶でお花見 o(^^)o
よいっ!
by ぺんちゃん (2009-03-13 12:58) 

DrPepper

とろっとした甘さってのが気になりますねぇww
一度買ってみたいなぁ
by DrPepper (2009-03-13 13:14) 

aya

新茶のあの甘みのあるおいしさ…考えただけで飲みたくなってきました(^^)
by aya (2009-03-13 13:58) 

みゅーまり

お茶屋さんのお茶は特別なのですね。
味わいたい♥
by みゅーまり (2009-03-13 14:16) 

しーちゃん

モノクロの写真、すっごくいい感じですね♪
新茶、美味しそうだなあ~。
by しーちゃん (2009-03-13 14:39) 

ちゃこちゃん

新茶良いですね♪
大桟橋の写真もステキです
by ちゃこちゃん (2009-03-13 14:50) 

やまちん

「新茶」ひびきがイイですね。
お茶にしようかなぁ。
古いお茶しかないけど・・・。(>_<)
by やまちん (2009-03-13 15:21) 

MOCOMOCO

新茶の季節がもうすぐやってくるんですね~。楽しみです♪
by MOCOMOCO (2009-03-13 15:58) 

板谷薫

新茶、楽しみですね☆
わぁ~いっ
もう春がすぐそこまで
来てる予感です♪
by 板谷薫 (2009-03-13 16:04) 

yakko

いよいよ新茶ですね〜
by yakko (2009-03-13 16:15) 

ちか

ワクワクドキドキしながら、
新茶のお知らせ待ってま~す!(^_-)
by ちか (2009-03-13 16:27) 

Delica☆

予約いつからかなぁ〜☆
by Delica☆ (2009-03-13 17:21) 

jinn

モノクロの大さん橋・・・カッコいいです☆
by jinn (2009-03-13 17:40) 

ケンケン

静岡では、ハウスのお茶摘みが始まっていました。
新茶の香りは、本当に楽しみです~♪
by ケンケン (2009-03-13 18:39) 

yuki999

記事の語り口調がとても気に入っています。
by yuki999 (2009-03-13 19:09) 

marcy

おお、木目のリズムと雲のリズムと。
実にイイカンジですね!!

by marcy (2009-03-13 20:10) 

タン・ロン

早いもんだ、そろそろ新茶の時期が来るのね
by タン・ロン (2009-03-13 20:45) 

miya

一枚目の写真すごく素敵ですね。
新茶ができるまで時間と手間がかかるんですね。
by miya (2009-03-13 21:05) 

mau

春を通り越して初夏の気分・・
by mau (2009-03-13 21:06) 

香雪蘭

高級の茶葉も、
予約でいっぱいになったりするのでしょうね。
お茶はこれだと決めると、
ずっとそのものを飲み続けたりしますから。
by 香雪蘭 (2009-03-13 21:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
美味しくお茶を頂いています・・・
今日は、私のブログを紹介して下さってありがとうございました。
入金しましたので、宜しく・・・です(コメント欄で済みません)
by ちゃーちゃん (2009-03-13 21:33) 

sasasa

モノクロの大桟橋の写真いいですね(^_^)
新茶、いいですね。

by sasasa (2009-03-13 21:34) 

kotarobs

新茶楽しみにしてま~す[ウィンク][手(パー)]
by kotarobs (2009-03-13 21:54) 

ちはる@ナベ

新茶のお知らせと新茶の時期が楽しみですo(^-^)o

by ちはる@ナベ (2009-03-13 21:59) 

masa

またまたインパクトのある写真ですね~
キュィーーン って感じ(^o^)丿
by masa (2009-03-13 22:58) 

koume

とろっとした甘みのある、新茶…美味しそうだなぁ♪
by koume (2009-03-13 23:28) 

michie

大桟橋ですね。ココ気持ち良いですよねー。
新茶、楽しみです♪
by michie (2009-03-13 23:37) 

せーらーむふ〜ん

新茶、美味しいですねヽ(´▽`)/
お茶屋さんのお茶は格別なんだろうな~♪
1枚目の写真、すごい事になってますね~(@-@;)
by せーらーむふ〜ん (2009-03-14 00:33) 

pica

「新茶」という響きで、いつも目の前に
茶畑が広がるよーです。
by pica (2009-03-14 02:47) 

pandan

新茶の出来具合って毎年違うんでしょうか。
by pandan (2009-03-14 06:40) 

manamana

もう新茶の話題ですか。
今年はお茶屋さんの頼んでみようかな。
by manamana (2009-03-14 06:48) 

tomickey

深いだけに奥も深いですね~
久し振りに実家で茶摘みしてこようかなぁ(*^_^*)
by tomickey (2009-03-14 10:03) 

こりこ

そいえば・・・
昨年はお茶屋さんのところで新茶を買ったなぁ!と。
あれから1年!早いですね~(@_@;)
by こりこ (2009-03-14 10:31) 

sanjinsai

新茶楽しみです!
by sanjinsai (2009-03-14 11:15) 

mocotan

モノクロのお写真とっても素敵です^^*
新茶・・とっても気になります!!!
by mocotan (2009-03-14 11:17) 

Pace

『新茶』 コトバの響きも素敵ですね(’’)
絶対予約しちゃうと思います♪
by Pace (2009-03-14 11:51) 

okko

昨夜もコービー、大活躍!・・・・アッ、ここ、お茶屋さんだった。
by okko (2009-03-14 12:21) 

ryuchan7777

新茶の時期なんですね〜。
楽しみですね!
by ryuchan7777 (2009-03-14 12:53) 

kumimin

こんにちは。
茎茶、いただいてます♡
おいしいです=^^=
by kumimin (2009-03-14 13:06) 

ちばおハム

早いですね
きっと上等なお茶なんでしょうね。

我家も何十年も飲み続けているお茶ありますよ。
お取り寄せってやつです。
お茶は生活にかかせませんよね。
by ちばおハム (2009-03-14 14:40) 

sakamono

そうか、もうすぐ新茶の季節なのか。ブログを読み始めてから
こうして季節を感じられるコトが多くなりました^^。
by sakamono (2009-03-14 16:20) 

cancan

希少価値のあるお茶
飲んだことないな~
by cancan (2009-03-14 17:32) 

blume

一枚目の写真って何処なんでしょ?
歩いてみたいです~(*^_^*)
もう、新茶の季節なんですね~。
by blume (2009-03-14 19:55) 

cloud9

おっ、一枚目の写真は横浜大さん橋ですね♪
もう新茶の季節ですね^^
今年も時間が過ぎるのが早いなぁ〜^^;
by cloud9 (2009-03-14 21:13) 

いとお

もう新茶の予約ですかぁ~
ほしくなってきました(^^;
by いとお (2009-03-14 21:54) 

タケノコ

もう新茶の予約ですか。夏も近づく~♪ですから、これはまさに、茶葉の一番茶の良いとこ取りでしょうか。

by タケノコ (2009-03-14 21:57) 

ukiyogumo117

一枚目の写真何ですかね?ねじまがってる様に見えるんですが
ちょっと気になりますね。^^
by ukiyogumo117 (2009-03-14 22:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、これは大桟橋クジラの背中でしょうか(^.^)

by Azumino_Kaku (2009-03-14 23:04) 

sak

モノクロの写真、すごく素敵ですね♪
新茶...素敵な響きですね(^^
by sak (2009-03-14 23:21) 

gyaro

なるほど~!
急須にも魅せられていたので、
この機会に新茶の予約も考えちゃいます♪
by gyaro (2009-03-15 00:18) 

はしちゃん

もう新茶の予約の時期なんですね。
時日が経つのもはやいですねぇ。
by はしちゃん (2009-03-15 00:55) 

ぽち

予約してお茶を買ったこと無いです。
とても気になります~。楽しみにしてますね(^^♪
by ぽち (2009-03-15 01:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう・・・・
新茶の季節なんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-15 05:32) 

pandan

今朝は冷え込んで寒いですね。
by pandan (2009-03-15 06:03) 

hana

ムンクのようです。(ウンウン
この場所を知らないから・・まるで一枚の絵の様に感じます。^o^
by hana (2009-03-15 09:03) 

カエル

座ってる女の方すてきですね。
クジラの背中。
散歩に行きたい。
by カエル (2009-03-15 09:26) 

ぽりぽり

横浜散策したくなりましたぁ~。新茶も買いに行きたいのですが、休み無く働いております。。(泣)
by ぽりぽり (2009-03-15 09:59) 

ゆう

新茶と聞いただけで
心が躍ります♪ 
by ゆう (2009-03-15 10:31) 

かわもっちゃん

それだけに素晴らしいお茶なんでしょうね~♪
by かわもっちゃん (2009-03-15 10:51) 

shiina

深蒸し茶美味しそう♪
希少価値と聞いて更にそそられますねぇ^^♪♪
by shiina (2009-03-15 11:07) 

うちゃん

訪問ありがとうございました(^。^)
本当のお茶屋さんだったんですね!
近くには昔はよく行っていたんですけど
体育館の側になど友人が居たので・・・
これからもよろしく~~
by うちゃん (2009-03-15 14:07) 

pon

おぉ楽しみですね。
そういえば、新茶だから買ったというのは
記憶にないです。
これはちょっと気になりますよ。
by pon (2009-03-15 22:38) 

ラミーキッズ

新茶の季節ですね〜。
何と言っても香りがたまりません。(^_^)b
by ラミーキッズ (2009-03-15 22:39) 

red_leaves_white_snow

新茶って、また格別な味なんでしょうね
ぜひ味わってみたいです☆
by red_leaves_white_snow (2009-03-15 23:12) 

るる

ホワイトデー助かりました!
とーっても遠いところへ転勤することになりまして
今年の新茶はお店で頂くことができなくなってしまいました。
by るる (2009-03-16 23:55) 

ケイクス

新茶、いいですね。
気持ちが新たになるし。香りもよさそう(^^

by ケイクス (2009-03-17 23:47) 

浜崎あユーミン

すごい場所ですね!一枚目の写真、
作った方、すごいですね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.