SSブログ

【茶葉】しばしお待ちを [茶葉]

新茶のご予約を
Startした矢先
ふとこんな声。



おたくの新茶、
少し時期おそいんのでは!?
茶缶
 *茶缶[315円/150g入]



答えは
部分的にYES。


4月の初めあたりに流通するのは
 鹿児島あたりのお茶
植物なので
あったかい地域から
収穫できる訳でして。




蒲南茶荘のそれは
ほとんどが静岡産の
深蒸し茶。




だから
ちょっぴりですが
しばしお時間のほどを。



それまでは
夢緑茶
人気の金平糖入りの彼とか
この時期ぴったりの桜入りの彼女とか
そのみてくれはこんな感じで。
 *桜花[630円/50g] / 夢緑茶[630円/60g]
 *送料:160円[3袋まで(メール便)]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。









しばしお時間のほどを。


桜
 *母の日セットで紹介の、碗コレクション ゆか作 桜[2100円]
  これはホントお薦めです☆


------------------------------
本日は、

茶缶あそび
 人気の茶缶の新しい活用法を☆
3月20日
 今が旬の桜花を、モノトーンの急須とご一緒に☆
3月21日
 出先では・・・こんなアイテムも便利です♪

いつもありがとうございます☆


タグ:蒲南茶荘
nice!(229)  コメント(103)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 229

コメント 103

まっきー

言われてみれば、納得です。
今回の桜碗も長く愛用できそうな柄ですね。
by まっきー (2009-03-23 00:23) 

花火師

そういえば近く母の日が・・・
by 花火師 (2009-03-23 00:53) 

nono

こんばんわ^^
そうでした。。母の日。。美味しいお茶と綺麗な器^^
私もプレゼントしようとおもいます。。
そのときはぜひよろしくお願いします。。
コンペイトウ入り&桜入りのお茶毎日美味しく頂いています^^
by nono (2009-03-23 00:54) 

Yuki

このお茶缶、いつ見ても可愛いカラーで素敵です!
静岡のものに、こだわりがあるんですね。(*^-^)
by Yuki (2009-03-23 01:03) 

kumimin

こんばんは。
遅いのかな?
実家では京都の知り合いから新茶が届いて初めて新茶の時期ねというのが常ですから…。新茶って予約するものって知らなかったです(^^;
by kumimin (2009-03-23 01:09) 

baby_pink

そういえば…お茶の葉の収穫の時期がそれぞれに差があるのですね。
私は蒲南茶荘さんのファンですので、いつまでも待ちますよ~♪笑♪

ホント、カラフルな茶缶かわいいですね。
by baby_pink (2009-03-23 01:51) 

hankyu8200

さすが、魅せ方がホントお上手♪
お茶の緑が実に深くて唸ってしまいます(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-23 02:01) 

mana

桜碗素敵ですね、器に凝るとお茶にもうるさくなり、
お茶に凝ると器に懲りたくなる・・・
私もお茶とお茶Goods大好きです。
最近は旅もちのお茶道具に凝ってます。
よかったらブログに遊びに来てくださいね!
by mana (2009-03-23 02:46) 

mau-mauu

最後の写真の桜碗は、お辞儀してるんですか?
「しばしお時間のほどを」って。。。^^
素敵ですね^^
by mau-mauu (2009-03-23 04:06) 

いとお

素敵な彼、彼女がいてくれるので、
しばしお待ちできます(笑)
by いとお (2009-03-23 05:12) 

たろう

桜椀、
すごくいいですねヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-03-23 06:35) 

pandan

そうなんですか~

湯のみかわいいですね。
こんな湯飲みで飲んでみたいかも。
by pandan (2009-03-23 06:50) 

ラミーキッズ

遅いんですか。私は反応が遅いです。(^_^;
by ラミーキッズ (2009-03-23 06:56) 

mitu

届きましたよ!
ん~どれにしようかな♪
by mitu (2009-03-23 07:45) 

ダー

静岡も良いですが・・・宇治も良いですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-23 08:10) 

chibiroh

このお茶碗は優しい色合いで
贈り物にぴったりですね^^
by chibiroh (2009-03-23 08:47) 

SilverMac

楽しみにしていますよ。(^_^)
by SilverMac (2009-03-23 08:47) 

ひろちゃん

そうですね。
産地によって気候も違うから。
by ひろちゃん (2009-03-23 08:54) 

倉岡銀四郎

素敵なお茶碗ですね^^
by 倉岡銀四郎 (2009-03-23 09:02) 

はなのすきなうし

 カラフルなお茶缶ですね~。新鮮です。
by はなのすきなうし (2009-03-23 09:10) 

ララアント

予約もしていないのに"待ち"ますとも・・・
施設より帰り次第 ゆっくり考えて 発注しようと
思っています。
by ララアント (2009-03-23 09:13) 

michan*

素敵だな~^^
見せ方も最高です♪
by michan* (2009-03-23 09:14) 

ちゃるこ

やっぱりこのお茶缶、とっても可愛いですね~♪
by ちゃるこ (2009-03-23 09:15) 

はくちゃん

おはようございます。
お茶碗素敵ですねぇ 桜がかわいいです
2枚目の写真素敵ですね
by はくちゃん (2009-03-23 09:31) 

まさみん

母の日に新茶と湯のみ。とってもいいですね。離れていてもお茶を淹れるたびにお互いの事を案じることができそう。今年はお茶でいこう!
by まさみん (2009-03-23 09:42) 

okayu

このお茶缶、かわいいですねー!
全部欲しくなっちゃう…
by okayu (2009-03-23 10:49) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

なるほど・・・・・
そんな理由があるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-23 10:55) 

toco

金平糖入りは彼だったのね(゜o゜)!
それは、迎えに行かなくちゃ(^-^)
by toco (2009-03-23 11:13) 

pace

さくらがいいね
by pace (2009-03-23 12:20) 

JUNe

カラフルな茶筒がかわいいですね。
by JUNe (2009-03-23 13:37) 

kaoru

こんにちは。
素敵なお写真ですね。
桜のお茶碗も素敵でこれで新茶が
頂けたら格別な味わいでしょうね。
by kaoru (2009-03-23 13:49) 

eyes

そういえば予約受付始まったんですね

待つ楽しみ、選ぶ喜び、それも美味しさのうち
お茶屋さん、待っていますね~

by eyes (2009-03-23 14:02) 

yakko

新茶を待つ時間が嬉しいです(^。^)
by yakko (2009-03-23 14:10) 

しーちゃん

こちらに訪問するたびにお茶をいれてしまいます^^
母の日セットの湯のみも可愛いですね。
by しーちゃん (2009-03-23 14:38) 

poko

桜のお湯飲みもカラフルな茶缶もとてもかわいい♪
by poko (2009-03-23 14:43) 

okko

お茶碗の色、絵付け、淡い感じがいいですね。
息子に買ってもらおうかしらん。

by okko (2009-03-23 14:55) 

Ranger

こんなカワイイのお袋に送ったら、きっと何か魂胆があるんだと疑われます^^;
by Ranger (2009-03-23 15:00) 

hatsu

桜の器、すごく素敵です^^
by hatsu (2009-03-23 15:36) 

AIM-9Q

こうゆうカラーの缶、新感覚ですね。
by AIM-9Q (2009-03-23 15:44) 

moonrabbit

なるほど、なるほど。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
産地の味の違いも分かるんですよね、凄い人は。。。
by moonrabbit (2009-03-23 16:14) 

mocotan

このお茶缶は本当に可愛いです^^*

by mocotan (2009-03-23 16:44) 

みやび

待つ楽しみがあります♪今からワクワクですよぉ^^♪
母の日セットは即→購入決定☆でした^^
K猫にみせたら~《いいねぇ~これうちの母ちゃん喜ぶよ^^》って言ってましたぁ♪
by みやび (2009-03-23 17:29) 

sak

産地へのこだわりっていいなぁ...って思います(^^

by sak (2009-03-23 17:49) 

マリオネット

色々と経営努力をされているようですね。
頑張ってください。最近は、東京都の
ホームページをよく見ています。昨日は
東京マラソンでしたね。
by マリオネット (2009-03-23 19:12) 

ゆきぽん

この茶器、ほんと可愛らしいですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-03-23 19:57) 

フェイリン

素敵な彼に彼女、良いですね~!
by フェイリン (2009-03-23 20:02) 

ふじかわ

桜入りの彼女って・・・・なんかいいw
by ふじかわ (2009-03-23 20:02) 

piattopiatto

確かに、鹿児島が一番、次に宇治?そしてしんがりが静岡ですかね^^
by piattopiatto (2009-03-23 20:32) 

yuki999

すごくお茶が飲みたくなるブログであります。
by yuki999 (2009-03-23 20:41) 

シー

新茶の折り込み広告が出てきだしましたね
でも、説明聞けば納得したリして^^
日本一早い新茶は徳島県の「寒茶」だそうですよ
知ってました(知ってますよね、きっと)
by シー (2009-03-23 20:46) 

SIROTAN

( -_-)旦~ フゥ...
今日は『地の春』を頂きながら、ブログです♪新茶にこだわって飲んだことがなかったので今年は頂こうかな~♪
by SIROTAN (2009-03-23 21:07) 

cafetenango

お茶缶がかわいいですね。
ポップです。
by cafetenango (2009-03-23 21:13) 

ちびこん

最近、葬式のお茶ばかりのような・・・
冷凍庫にあふれてます^^;
by ちびこん (2009-03-23 21:16) 

ぺんちゃん

金平糖入りのお茶、何度見ても一度飲んでみたいという気になります
by ぺんちゃん (2009-03-23 21:18) 

香雪蘭

収穫時期は、
桜と同じ様な感じで北へ北へと
向かって行くのですね。

やわらかそうな若葉を摘んでいる風景が
瞼を閉じると浮かんで来ます。
by 香雪蘭 (2009-03-23 21:26) 

miya

お茶に金平糖入りとはなかなかしゃれていますね。
母の日のセットいいですね。
by miya (2009-03-23 21:34) 

信州のりんごほっぺ

こだわりを持った商品作り大切かと思います
だからお茶屋さんのお茶をと・・・
朝晩にお茶のよい香りと味を楽しんで頂いており
心は「さ~頑張るかな~」・「ふ~やれやれ」などと・・・^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-23 21:38) 

ちはる@ナベ

お茶缶も桜のお椀も可愛いですね☆彡
金平糖が入ったお茶は初めて拝見しました!!w(゜o゜*)w
by ちはる@ナベ (2009-03-23 22:21) 

sasasa

しばしの我慢で、美味しいお茶が飲めるなら、
待ってますよ(^_^)
by sasasa (2009-03-23 22:30) 

たいへー

ちょっと待つ・・・これが味噌ですかね。^^
by たいへー (2009-03-23 22:32) 

ケイクス

やっぱり、産地のものをきちんと旬で
手に入れるのが一番かも。。ですね(^^
by ケイクス (2009-03-23 23:03) 

bluebird

待つのも、美味しさのうちなんですって^^

POP でカワイイお茶缶と、金平糖に目が釘付けです^^
洋風な生活にもピッタリですね。
新しいお茶ファンが生まれそう。
by bluebird (2009-03-23 23:07) 

向日葵

お茶は(も?)「生き物」ですものね!
by 向日葵 (2009-03-23 23:55) 

がぁこ

金平糖の彼と桜の彼女、一緒にしちゃったら、、ダメですよねぇΣ(ノ∀`*)ペチ
このカラフルなお茶缶本当に可愛い~(人´ω`*)
いろいろ並べ甲斐がありそうーな☆
by がぁこ (2009-03-23 23:57) 

ぽち

静岡産のお茶なんですね~!(^^)!
母の日のプレゼントはいいですね~♪きっと父の日用の湯呑も出ますよね?
おそろいのがあったらいいなぁ、なんて思いました^^
by ぽち (2009-03-24 00:00) 

Pace

自然の季節の流れにあわせて、
新茶が届くの楽しみに待ってます♪

チョコレート色の茶缶はなくなってしまったのでしょうか(’’)
by Pace (2009-03-24 00:02) 

michie

メッセージ送りました。
宜しくお願いします♪
by michie (2009-03-24 00:07) 

るる

待ち遠しく感じます^^

by るる (2009-03-24 00:12) 

ごんたママ

桜花というお茶もあるんですねぇ。
なんか欲しくなってうずうず。。
でも、お茶碗も違う柄で5客揃えたかったりするんですよねぇ。。
by ごんたママ (2009-03-24 00:23) 

みやっこ

スゴクきれいなお椀ですね~
こんなキレイなお椀で飲むと気分もウキウキですね~♪
by みやっこ (2009-03-24 00:30) 

ちゃこちゃん

母の日セットも良いですが
金平糖入りもすごく惹かれます・・・・悩む・・・
by ちゃこちゃん (2009-03-24 00:36) 

werewolf

もう新茶の季節ですね・・・
早いものです(^-^)

そして相変わらずステキな椀とお写真♪
by werewolf (2009-03-24 00:46) 

pica

桜の碗、やっぱり可愛いですね♪
夢緑茶はやっぱり飲んでみたいです。
ちょっと幸せに気分になれそう。
by pica (2009-03-24 00:51) 

Riyo-Lyon

やばっっ!!
新茶の予約、まだ大丈夫かな?! 今月中ならOK?!
by Riyo-Lyon (2009-03-24 01:16) 

ねこじたん

お茶にはお茶のペースがあるだろうから
それに合わせて
一番美味しいものを です
by ねこじたん (2009-03-24 02:11) 

hiro

訪問有り難うございます。
by hiro (2009-03-24 06:24) 

pandan

おはようございます。
今日もWBC応援します。
by pandan (2009-03-24 07:11) 

oko

そっか・・・収穫出来る地区が暖かければ
製品になるのも早いですものね・・・納得っっ
by oko (2009-03-24 08:37) 

たかぼん

静岡産の深蒸し茶楽しみです。
by たかぼん (2009-03-24 09:07) 

kotarobs

沖縄に住んでいた時にびっりくりしたのですが、本当北部のやんばるの山にもお茶畑がありました!!

by kotarobs (2009-03-24 09:21) 

swm104

桜の湯飲み・・・・、
素敵ですね。

どうしましょ??
by swm104 (2009-03-24 11:18) 

jewel

夏も近づく八十八夜・・・
そうですよね、普通は新緑の頃に
新茶、ってイメージですものね~
静岡のお茶、ザ・ブランド!って感じで
やっぱり違うのでしょうね^^
by jewel (2009-03-24 11:26) 

るな

昨日はありがとうございました(*^_^*)
お店に行った後だと またブログの見方が変わるというかイメージしやすいですね!!
まだお茶を開けてないので 楽しみです(^^♪
by るな (2009-03-24 12:49) 

みゆきママ

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
やっぱりそのお茶缶 かわいいです♪
by みゆきママ (2009-03-24 16:12) 

pumipon

ご案内いただきありがとうございました。
新茶飲まなきゃね♪
by pumipon (2009-03-24 17:07) 

ホシ

静岡のお茶おいしそうです。
どの新茶がいいか悩みますわ…
by ホシ (2009-03-24 17:10) 

ぱせりん

金平糖入りに桜入り♪
どちらも開けるのが楽しみになりそうですね(*^^*)
by ぱせりん (2009-03-24 17:18) 

ai

カラフルで可愛いお茶缶ですね♪
金平糖入り!!!キュート過ぎます♡
お味もキュートなんですかね?(^^)
by ai (2009-03-24 17:19) 

SIBA

お茶屋さんのお写真、
いつも素敵過ぎて、
うっとりしてしまいます♪
お茶の香りが匂ってきそう~♪(^^)
by SIBA (2009-03-24 17:45) 

engrid

ご説明いただいて初めて、納得
そうなの!
by engrid (2009-03-24 18:05) 

ぐす

なるほど。
言われてみれば自然のものですからね(^^)
by ぐす (2009-03-24 20:37) 

ふじかわ

キノコ入りの彼女 

・・・・

・・・・・・・

なんか違うね・・・・
by ふじかわ (2009-03-24 21:20) 

HEIJI

桜の柄のお茶腕いいですね。
今の季節にピッタリだなあ。
by HEIJI (2009-03-24 21:36) 

luckystream

ほんと、桜のお茶碗、ステキです!
深い緑色のお茶がこれ以上ないというくらい似合いそう・・。
by luckystream (2009-03-24 21:58) 

ryuchan7777

素敵なお茶碗ですね!
いい時間が過ごせそうです!
by ryuchan7777 (2009-03-24 22:57) 

みどれんじゃー

お茶缶がカラフルなのって、意外ですがとっても素敵ですね^^
by みどれんじゃー (2009-03-24 23:18) 

nekonya

金平糖、桜、碗
心惹かれます~>▽< 優雅な毎日を送りたいです☆
が、当分睡眠時間激減な日々が><;
by nekonya (2009-03-24 23:18) 

ぽりぽり

いや~映像の魔術師ですねぇ。。ご両親の写真センスをそのまま受け継いでおられるのかも。。
by ぽりぽり (2009-03-24 23:29) 

masa

早い新茶は暖かいところのなのですね~
by masa (2009-03-24 23:45) 

red_leaves_white_snow

春色の素敵な椀ですね^^
喜ばれそうです~
by red_leaves_white_snow (2009-03-25 00:06) 

すずめ

このお湯のみ茶碗 ほんと素敵!
by すずめ (2009-03-25 16:19) 

ちか

新茶葉の頼りも南から…
桜の頼りも南から…
桜前線同様に新茶前線も北上していくんですね~。(^^)
新茶、楽しみにしてますね~♪
って、まだどれにするか吟味中…(^^)v
by ちか (2009-03-26 20:18) 

浜崎あユーミン

お互いの色を誉めあっていますね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.