SSブログ

【茶飲】情報バリア [茶飲]

超情報化社会な現在
そんな中で暮らしている我ら。

情報は
取捨選択する
そんな時代であることは
言うに及ばず。



この情報maxな時代では
人は"情報バリア"という名のフィルターを
無意識に。


情報






緑茶って
深蒸し茶って
嗜好品だとか
スペック[諸元表]とかじゃ
わかりずらいもの
代表。

体験しないと分かりずらい商材の
まさに代表。




そんなとき
その"情報バリア"を破るのは
こういったうれしい声。

情報maxな時代にこそ
そのセレクトの
お力添えを。




それは
お茶屋が記すよりも。
茶畑
【2008年度 新茶へのお言葉】
 ○おなじみのこの方より♪
 ○人気の母の日セットを☆
 ○母の日にこんな組み合わせも!
 ○渋みと、甘みがベストマッチってな感じ♪
 ○「あ。新茶ってあまいんだ。」
 ○箱が、かわいくて捨てられないのだ!
 ○やっぱり、お茶は落ち着きます♪
 ○人気の母の日セット、アレンジを☆
 ○パッケージがとっても可愛い♪
 ○この滋味深い黄緑色☆
 ○明るい気分に♪
 ○夜中にグビグビ飲んでしまいました♪
 ○地の春☆登場!

 


♪新茶のご予約は、まだまだ賜り中也





------------------------------
本日は、

3月22日
 ほうじ茶に桜花人気の茶缶にと大集合☆
私を狂わせたアイツたち
 狂おしいばかりにおいしそうな和菓子たちに、桜花お供させて頂きました☆
21日・22日はこんな日でした^^*
 お茶を片手に、とっても素敵な笑顔を・・・☆
蒲南茶荘(*^_^*)
 通販ではなくお店にて♪とうれしい一言を!
 そして、密かに人気の高いこの茶缶も☆

いつもありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(227)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 227

コメント 82

Yuki

お茶の畑、見ているだけでスカっとした気分になりますね!
この整然さが好きです。(^○^)
by Yuki (2009-03-25 00:14) 

ぺんちゃん

何が本当か ではなく、何が好きか?
ちゃんと自分の基準を持っていれば、情報過多もなんのそのなんですけどねぇ。

経験値がものを言いますね。
by ぺんちゃん (2009-03-25 00:17) 

香雪蘭

こうして手入れをしてあるお茶の木を見ていると
ここから美味しいお茶が生まれている事も
薄らいで見えてきます。
こういう風景に魅入られてしまって。
by 香雪蘭 (2009-03-25 00:47) 

sion

わかる … すごくよくわかる … 。
わたしは苦悩してるけど … 。
ものがうれる、うれないは、
多く、情報があやつっている … 。


by sion (2009-03-25 01:16) 

ごんたママ

確かに、機械と違ってスペックを見ても
味の想像はなかなか・・(私は機械もよくわからないですが^^;)。
百聞は一飲にしかず、でしょうか。
by ごんたママ (2009-03-25 01:20) 

ちゃこちゃん

綺麗なお茶畑ですね~
すごく丁寧に作られるんですね
出来ればお店にやっぱりお伺いしたいです
4月にお伺い致しますね~♪
by ちゃこちゃん (2009-03-25 01:45) 

mee

タイ人は日本が好き♪特に緑茶が大好き♪
プーケットにも日本からのお茶、売ってますが・・・割とする^^;
タイ産のお茶も結構イケます♪飲茶にピッタリ^0^♪
by mee (2009-03-25 03:29) 

ねこじたん

茶畑の葉っぱパクってしても
おいしそうだなぁ
by ねこじたん (2009-03-25 03:41) 

nono

おはようございます^^
お茶畑綺麗ですぅ。。 こんな時間ですが^^;

お茶屋さんのお茶頂いております。。(/◎\)ゴクゴクッ・・・ 
by nono (2009-03-25 04:42) 

たろう

あ~;;;お茶飲みたくなってきた。。。(^^)

by たろう (2009-03-25 05:47) 

いわもっち

なるほどー。
良い情報たくさん発信してください。 (^^)
by いわもっち (2009-03-25 06:10) 

斗夢

情報バリアは恐ろしいと思うときがあります。
私の卑近な例で言うと、
ちょっとしたことでいやになったタレントが出るTV番組に
チャンネルは絶対回さない(古い表現^^)。
by 斗夢 (2009-03-25 06:34) 

mau-mauu

茶畑をナマで観たことはないのです。
その場の香りが気になります^^
by mau-mauu (2009-03-25 06:44) 

pandan

緑が鮮やかなお茶の畑ですね~
情報はたくさんほしいです。
by pandan (2009-03-25 06:53) 

倉岡銀四郎

よく手入れされた茶畑ですね^^
絵になります。。。
by 倉岡銀四郎 (2009-03-25 07:04) 

mitu

おはようございます。
予約しなくては・・・・。
新茶楽しみですね♪
by mitu (2009-03-25 07:32) 

たいへー

あまりにも多くて、情報に埋もれそうです・・・(汗
by たいへー (2009-03-25 07:42) 

ayaamami

情報バリア‥セキュリティーは万全だと思っても、
きっと情報漏洩しながら歩いてるんでしょうね。

ある意味バリアは万全なんだけど‥ねぇ^^;

最近、お茶飲んでます。慣れると美味しいものですね♪
by ayaamami (2009-03-25 07:54) 

袋田の住職

情報があふれてますね。
バリアフリーですから・・・
迷惑メールはフィルターをかけてます。
by 袋田の住職 (2009-03-25 07:55) 

うっしー

文章の展開がいいですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-03-25 07:55) 

ダー

濃いラーメンには・・・やっぱお茶ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-25 08:07) 

SilverMac

新茶というのは何か特別の感じがしますね。
by SilverMac (2009-03-25 08:21) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真面白いですね
by はくちゃん (2009-03-25 08:32) 

kaoru

おはようございます。
お茶畑、綺麗で素敵ですね。
見ていると心が落ち着きます。
by kaoru (2009-03-25 08:33) 

★まっと★

おはようございます。
お茶屋『和』さんもめっちゃおいそがしいでしょうに、、、
今日は三重県に出かけることになってしまい
大切なものを受け取ることが出来ないかも。。
でも、お隣の両親が受け取ってくれるかもしれません
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ワクワク(●⌒∇⌒●)
by ★まっと★ (2009-03-25 08:38) 

chibiroh

お茶畑で深呼吸したいですー☆
by chibiroh (2009-03-25 09:07) 

baby_pink

茶畑!!
一度生でみてみたいです♪♪♪
昔…よくみていたような気もするのですが…どこだろう?
茶畑にいって間近で新芽をみてみたいなぁ~。
そのまま…お口にパクッ♪って^^;
あ、新茶の予約まだ間に合うでしょうか~。
おそくなっちゃいました.。急がなきゃ‼
by baby_pink (2009-03-25 09:20) 

新垣繁美

御社のお茶をお客様にお出しする際に、
お茶の説明はしても、値段は言わない様にしています。
目の前のお茶を頂くのに、それは余計な情報かと…。
「美味しい」と喜べたら、それで十分ですよね。
by 新垣繁美 (2009-03-25 09:22) 

oko

情報を得る事はホントに簡易になりましたね。
多くの中からセレクトするのは自分ですが・・・
by oko (2009-03-25 09:26) 

Riyo-Lyon

明日が会社移転のためのラストスパートです。
腰痛、ちっともよくならない・・・いや、よくなる訳がない!!
早く心身共にラクになりたいっす(._.;)
by Riyo-Lyon (2009-03-25 09:30) 

侘び助

子供のころは、自給自足・・・茶畑はなかったけれど
良いところ摘んだ後は貰えました。母が摘んできて
せいろで蒸して、蓆の上でもみました。
番茶は焙烙で煎った様に思います。
by 侘び助 (2009-03-25 09:42) 

イチロー

思わぬとこから、たのしい情報・・ これが嬉しいですね^^;

by イチロー (2009-03-25 09:50) 

poko

手入れがしっかりされてるお茶畑を見ると気持いいですね。
1枚目の写真がなんだかとってもかわいくて好きです!
by poko (2009-03-25 10:46) 

みゅーまり

素直に感じたままの感想ほど
確実なクチコミはありませんよね。
by みゅーまり (2009-03-25 11:15) 

kotarobs

お茶畑をみていると清々しい気持ちになってきますね。
by kotarobs (2009-03-25 12:03) 

mouse1948

お茶屋さん、お久しぶりです、こんにちわ。
昨日のWBCでのジャパンのV2に感激しました。
イチローはさすがですね。(^_^)v
御陰さまでブログの復活ができました。
これからもよろしくね。
by mouse1948 (2009-03-25 12:08) 

ララアント

口コミ・リピーター・・・
一番ですね。
by ララアント (2009-03-25 12:19) 

mimimomo

こんにちは^^
一寸忙しく、まだ郵便の整理が出来ていないです・・・
早くしないとね~
by mimimomo (2009-03-25 12:41) 

kitazawa

んーカズさん情報、溢れていますね、政治経済、戦争やビジネス・・・それぞれの目的を持った人達がブログやHPで意思を伝える・・・けど、やはり、最後は<人柄>だと思うんですよ・・・
この人がこう言ってるのなら、考えてみるか、とかこの人がお勧めしている本って・・・とか。そしてお茶も!ブログから、情熱や人柄を読み取って、また行動を起こす。アクセスする。
んー、なんてスムーズなコミュニケーション!^^
面白いなぁ・・・
by kitazawa (2009-03-25 13:50) 

koume

やっとブログ徘徊出来てますw
更新ばっかりで、遊びにこられなくて、ゴメンナサイー!
でもお茶屋さんの一言コメント、いつも嬉しく思ってます(^ー^* )フフ♪
by koume (2009-03-25 14:08) 

がぁこ

こういう・ω・*)チラリってするとこから撮るの、さすがですね~
美術館?図書館?明るくって綺麗でおしゃれなとこですね☆(>v<*)
あ、、朝時間がなくってお茶漬けでした~♪
情報氾濫してる中でもやっぱり口コミの力が一番のような気がします(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-03-25 14:15) 

フェイリン

情報が多すぎる世の中ですよね…
何を信用していいのやら疑っていいのやら…
by フェイリン (2009-03-25 14:30) 

yakko

お茶はなくてはならないものですから・・・
by yakko (2009-03-25 14:33) 

しーちゃん

情報の氾濫はある意味とっても便利だけど、
情報バリアと、情報フィルター、必須ですよね。
茶畑の画像、なんかスッキリした感じで好き~♪
by しーちゃん (2009-03-25 15:03) 

ゆっきぃ

深い味わいのお茶でほっこり。
ココロもあったかくなりますよねぇ(^^)
by ゆっきぃ (2009-03-25 16:20) 

mocotan

お茶畑で、何だか気持ちが落ち着きますね^^
今日お茶注文のメールいたしまーす^^*
by mocotan (2009-03-25 16:32) 

★まっと★

お茶屋『和』さん、無事に受け取ることが出来ました。
自分は本日、三重出張なので実際に受け取ることが出来るか心配していましたが出発前に受け取りました。
ありがとうございました。(^O^)ニコッo(^-^)o

★まっと★@携帯@近鉄電車
by ★まっと★ (2009-03-25 17:02) 

ベアトラック

おかげさまで、無事にアメリカ出張から帰宅できました。
by ベアトラック (2009-03-25 17:55) 

pace

多すぎる情報は権力となり偏りやってきそうです
フィルタリングはその人の人生?
by pace (2009-03-25 18:41) 

Delica☆

お茶屋さんのお茶は、
百聞は一飲にしかず!という感じでしょうか。
飲めばわかるんですよね〜☆

*本日アップした記事、さきほど追記した部分がありますので、
よろしければ再度ご覧下さいませ。
by Delica☆ (2009-03-25 19:09) 

HIRO

見事に刈り込んだ茶畑ですね。
by HIRO (2009-03-25 20:13) 

tomickey

摘み立ての茶葉っていい香りがしますよね~
それが加工方法で色々な香りに変化するのですからとても凄いと思います(^_^)
by tomickey (2009-03-25 21:20) 

ぴょん

この情報化社会にあって、超情報に疎いぴょん。
WBCの優勝も翌日まで知らなかった。。
ありえない。ちょっとショックを受けてしまいました。。
by ぴょん (2009-03-25 21:26) 

こりこ

新茶の香りって心癒されますよね~!
ホッとリラックスには欠かせないお茶です。(^^)
by こりこ (2009-03-25 21:52) 

kumimin

こんばんは。
食べ物って初めてってちょっと期待半分心配半分なんですよね。
でも、口にして気に入ったら納得ですよね=^^=
by kumimin (2009-03-25 22:03) 

sasasa

いろんな情報があふれてますが、
百聞は一見にしかずでうね(^_^)
by sasasa (2009-03-25 22:13) 

ちはる@ナベ

情報が溢れて過ぎているので、フィルタリング等の“バリア”を充実にしないといろいろと厄介になるのが嫌です。
出来れば“バリア”なんて貼りたくないのですが…^^;
by ちはる@ナベ (2009-03-25 22:22) 

R-Month_雅

味と香りはPCじゃ分からないですからね。
とにかくまず試してみないと。
by R-Month_雅 (2009-03-25 22:48) 

michie

新茶、楽しみにしています♪
by michie (2009-03-25 22:58) 

toco

うん。うん。体験しないと解んないよね♪
でもね、体験したらはまっちゃいますよね~☆
by toco (2009-03-25 23:08) 

シー

お茶時間が多くなりました
楽しみが増えそうです^^
by シー (2009-03-25 23:42) 

miya

なるほど...
一枚目の写真素敵ですね。
そろそろコーヒーからお茶にしようかな(^^♪
by miya (2009-03-25 23:46) 

きまじめさん

私もこういう機会がなかったら、深蒸茶の美味しさに出会えなかったかも。
感謝・感謝です。
by きまじめさん (2009-03-25 23:56) 

red_leaves_white_snow

茶畑の写真、いいですね^^
初めて静岡に来たとき、牧ノ原などで茶畑を見て
”あ~静岡だなぁ”って感じたのを思い出しましたぁ
by red_leaves_white_snow (2009-03-25 23:59) 

Pace

正しい情報を見極め、取捨選択して活用していく
って意識していないと、おぼれてしまいますよね・・・。
とか言いつつ、1枚目の写真のオシャレなお店が
どこなのか気になってしょうがないです(^^;
どこかのミュージアムショップでしょうか?(’’)
by Pace (2009-03-26 00:13) 

るな

ブログ紹介していただいてありがとうございます<(_ _)>
情報って簡単に手に入る分 見極めって大事ですよね。。。
なので私は 実際に手に取る・触る・関わるってのが好きなのかも(^o^)丿
by るな (2009-03-26 02:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この情報世界では・・・・・
バリアがいくつも要りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-26 05:38) 

pandan

ここ何日か寒いですね。
by pandan (2009-03-26 07:35) 

テリー

まさに情報の時代ですね。情報も、テレビ、新聞のマスコミから、ブログへと変わりつつありますね。
by テリー (2009-03-26 11:17) 

いとお

実際に体験した人の声って
ホント力がありますものねぇ(^^)
by いとお (2009-03-26 11:22) 

もにょち

今日は、風が強くてちょっと頭が痛いです…(‐ω‐;)
こんな時は、あったかいお茶で、リラックスしたいですね~♪
by もにょち (2009-03-26 16:38) 

pica

茶畑って、どーしてこんなにキレイなんでしょうね♪
とってもお行儀のよいコドモみたい…って意味わかりませんね^^;
by pica (2009-03-26 17:10) 

みやび

茶畑がとっても綺麗ですねぇ♪癒されます^^♪
早くお茶飲みたいなぁ~ん♡
by みやび (2009-03-26 17:42) 

ちか

情報が多い時代でも、
最終的には自分で体験しないと分からないんですよね~。
それでツボにハマるとリピーターへと…(^^♪
お!もしかしてあの美術館?
来月お花にまつわる展覧会があるので、行って見たいと思いま~す♪

by ちか (2009-03-26 20:14) 

信州のりんごほっぺ

壮大でよく手入れが行き届いたお茶畑気持ちいいですね♪
このお茶畑の木に新芽が出て新茶へ
想像しただけでも美味しそう^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-26 21:27) 

タン・ロン

味の判断は、自分でしなくてはいけないですね
まずは、飲んで喰うナリ!
by タン・ロン (2009-03-26 21:30) 

masa

体験 体感。。大事ですね!
そして発信もね〜^^
by masa (2009-03-26 21:45) 

ryuchan7777

いろんな情報はあるでしょうけど、やはり自分の経験が一番ですね!

by ryuchan7777 (2009-03-26 22:51) 

ニザエモン

1枚目の写真、面白い構図ですね。
by ニザエモン (2009-03-27 21:48) 

sak

緑のお茶畑、綺麗ですね♪
以前鹿児島へ行く機会が多くて
よく見たお茶畑思い出しました。
by sak (2009-03-28 11:10) 

ぽりぽり

整然と並ぶお茶畑って見ていて気持ちよいですねぇ~。
by ぽりぽり (2009-03-29 22:37) 

arashi

お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。 ペットボトルのお茶の話しを持ち出し、大変申し訳ございませんでした^^; お茶屋さんおすすめのお茶はまだ飲んでもいませんが、美味しいかと思ってます。 お酒もいいけど、今度お茶の旅にでようかなぁ~^^。 今後ともよろしくお願いします。
by arashi (2009-03-31 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.