SSブログ

【茶葉】純国産 [茶葉]

いろんな食べ物や
いろんな飲み物があるなかで
ここまで純国産で
安心なモノは
なかなか。

店内





緑茶の原材料名は
 茶
の一文字にして
実にシンプルを
極めている。



純国産


言うまでもなく
蒲南茶荘で扱うソレも
もれなく
純国産100%。




純国産だから
他に語ることもなく
シンプルな記事にて。



(ご予約新茶【天の春】)



♪そんな純国産
♪着々と準備が進む中
♪もうしばし新茶のご予約
♪賜り中。




------------------------------
本日は、

ビーズアクセサリーレッスン
 こちらの急須台が、まさにぴったり☆

いつもありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(237)  コメント(93)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 237

コメント 93

okayu

春色の缶。いいですねぇ…わくわくしますね♪
お店の前(?)に桜があるんですか?素敵な写真ですね。

by okayu (2009-04-08 00:13) 

Yuki

お茶のラベルは、ひとつ一つ丁寧に手で貼るんですね!(*'-^*)
by Yuki (2009-04-08 00:41) 

ちゃこちゃん

原材料「茶」良いですね♪
ピンクのお茶缶かわいいです♥
by ちゃこちゃん (2009-04-08 00:49) 

いけ麺

パーフェクトピュアナショナルブランド、貴重ですねー!(^_^)v

by いけ麺 (2009-04-08 00:57) 

Pace

たくさん並んだ茶缶、これから茶葉たちが
収められていくのですね(’’)
やっぱり純国産は安心感が違いますよね!
by Pace (2009-04-08 01:05) 

ねこじたん

「私たちお茶のプロです」よね〜
お茶缶も手作りなんですね 
by ねこじたん (2009-04-08 01:39) 

fullcon

僕はプロデュースのプロです!(笑)なんて、、、。
by fullcon (2009-04-08 01:49) 

e_chan

「お茶のプロ」の言葉
それに、お茶屋さん!!
安心できます。
by e_chan (2009-04-08 02:45) 

斗夢

農産物も多くは価格的に外国産に太刀打ちできないなかで
お茶は純国産。
なぜなのか、不思議です。
by 斗夢 (2009-04-08 05:28) 

chibiroh

一枚一枚手で貼るラベルにも誇りが感じられて。。。
ワタシも自分の仕事に自信がもてるように頑張りたいなーと
思ったのでした^^
by chibiroh (2009-04-08 05:42) 

★まっと★

びっくりした!!
ラベル・・・一枚ずつ貼るのね。。
それだけでお仕事の深みが伝わります・・・
by ★まっと★ (2009-04-08 05:50) 

oko

桜が綺麗です・・・・・
産地・・・・最近はホントに気にして
見る事が多いですっっ
by oko (2009-04-08 05:58) 

いわもっち

安心できるものを提供する、大事なことですなぁー! (^^)
by いわもっち (2009-04-08 06:04) 

A・ラファエル

いいものって畑から限定なのですよね。
こちらのお茶もまさにこだわりのお茶ですね。
新茶楽しみになります。
by A・ラファエル (2009-04-08 06:07) 

pandan

ピンクの缶ってかわいいですね。
安心なものを選びたいですよね。
by pandan (2009-04-08 06:08) 

たろう

安心できるって
嬉しいです(^^)
あ~・・・
お茶飲みたくなってきた♪

by たろう (2009-04-08 06:26) 

まっきー

ピンクのパッケージ。
春の季節感がいっぱいに感じられますね。
桜も綺麗です。その先の看板も。^^
by まっきー (2009-04-08 06:47) 

倉岡銀四郎

大変な仕事の一コマを見ました!^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-08 06:58) 

mau-mauu

缶ラベルも手作りですか(@_@)
お茶のプロ。奥が深いですね^^
by mau-mauu (2009-04-08 07:33) 

mire3030

お茶のラベルもひとつひとつ手仕事で。。。
お茶への愛情が感じられますね。


by mire3030 (2009-04-08 07:48) 

ダー

今、煎茶を頂いてます♪ (/◎\)ゴクゴクッ・・・

by ダー (2009-04-08 08:02) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
新茶のラベル手作業ですか・・・真心が籠っていて中に入るお茶も
幸せ・・・頂く私達も幸せです\(◎o◎)/
急須台は欲しい一品ですね。
by ちゃーちゃん (2009-04-08 08:04) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真素晴らしいですね
写真のコメントばかりでごめんなさい

by はくちゃん (2009-04-08 09:03) 

kaoru

おはようございます。
一枚目のお写真素晴らしいですね。
ラベルも丁寧に一枚ずつ貼られて
愛情が込められていて素敵ですね。
by kaoru (2009-04-08 09:27) 

いとお

純国産ですかぁ~
何か素敵な響き(^^)
いいですねぇ~
by いとお (2009-04-08 09:30) 

つなみ

安心と美味しさを詰めていただけているお写真に
温かみを感じました。
お茶の美味しさももちろんですが、
こういった思いやり深い気持ちが
益々お味をよろしくしているのでしょうネ~(≧▽≦)
by つなみ (2009-04-08 10:03) 

COYOTE

御茶缶のラベルも手作業で、凄く温かみを
感じます~~!
大事に飲みたいなぁ~て思いますね。
桜も綺麗でnice!
by COYOTE (2009-04-08 10:03) 

macha

缶に茶葉を詰めるのも、お店で手作業なんですね!
心もこもった本物のお茶ですね(^ω^)
by macha (2009-04-08 10:46) 

フェイリン

缶の作業は手作業なのですね!
なんだか心があたたまりました★
by フェイリン (2009-04-08 11:44) 

luces

「お茶のプロです」という気概が素晴らしいです。
by luces (2009-04-08 11:51) 

kumimin

こんにちは。
お茶の缶のラベル、春らしいですね=^^=

by kumimin (2009-04-08 12:08) 

pace

純国産100%!
そ〜だね〜!!
by pace (2009-04-08 12:55) 

gyaro

やばいっす、ハマっちゃいそうです♪
by gyaro (2009-04-08 12:56) 

chal

あれ、ピンクの空き缶が家にもあります。頂き物ですが・・・。
by chal (2009-04-08 13:49) 

quartier

桜がなんとも言えず綺麗です。うっとりしてしまいました。
by quartier (2009-04-08 13:55) 

カエル

お茶屋さんのおかげで、お茶に興味深々です!

by カエル (2009-04-08 14:07) 

maki

拘りが違いますね。
飲み比べたら目からウロコなんだろうな~
by maki (2009-04-08 14:09) 

hatsu

愛情があふれてますね^^

by hatsu (2009-04-08 14:15) 

ララアント

お茶屋さんのお茶は まさに「純国産」ですね。
桜・・・ 黄緑の新芽の葉っぱが利いていますね!
by ララアント (2009-04-08 14:16) 

シー

手作業でされていんだ
ラベルは逆さまでなくてお茶を入れて底を密封すると言うことですか
こういう風に作られていくのを見られるっていいですね

by シー (2009-04-08 14:18) 

michan*

こんにちは♪
本当にお茶屋さんのところのお茶は、おいしいですよね!
桜もきれいです☆
by michan* (2009-04-08 14:38) 

しーちゃん

ラベル貼りも手作業とは!
心がこもっていて、安心で、美味しいって
最高ですね♪
by しーちゃん (2009-04-08 15:45) 

AIM-9Q

缶1つにも、手間掛かってるんですね。
ちょっと感動。
by AIM-9Q (2009-04-08 16:20) 

ぽりぽり

手がかかっていますねぇ。 良いお茶は結局お得かもしれません。。
by ぽりぽり (2009-04-08 16:23) 

achami

春色のパッケージ、素敵です♪
by achami (2009-04-08 17:13) 

がぁこ

お茶屋さんの桜見られて感激~~(人´ω`*)
「茶」って一文字の潔さがいいですね^^
純国産っていうと安心感あるなー☆
by がぁこ (2009-04-08 17:24) 

hana

お茶屋さんトコも桜だ~♪^o^
お茶缶も手作業なんですね!(@。@)ビックリ!
お茶の原材料名をじっくり見たコトなかったです。(ウンウン
シンプル イズ ベスト!ですね♪^^v
by hana (2009-04-08 17:54) 

ベアトラック

「国産」の二文字に、安心感を覚えるご時勢ですね。
by ベアトラック (2009-04-08 17:57) 

ふじかわ

今日はお茶いっぱい飲みましたw
by ふじかわ (2009-04-08 18:14) 

チョコシナモン

さくらの花綺麗です(o^-')b
さくらの花の向こうに「私たちはお茶のプロです」が
何とも良いです(o^-')b
ラベルにも手間がかかっているんです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-08 18:24) 

sira

読んでたら喉が渇いて、いただいてしまいました^^
by sira (2009-04-08 18:50) 

HIRO

一枚目の写真素晴らしいです。
by HIRO (2009-04-08 18:56) 

ちゃるこ

やっぱり「国産」は安心しますね♪
by ちゃるこ (2009-04-08 19:04) 

こりこ

いいですね!
安心も一緒にお届けされるなんて。
口にするものだからこそ、安心が1番です♪(*^_^*)
by こりこ (2009-04-08 20:10) 

てりー

そういえば純国産なんですよね。
お茶も輸入物が入ってきたら世も末ですね
by てりー (2009-04-08 20:20) 

aki-hiro

国産なので安心です♪
(/◎\)ゴクゴクッ・・・
by aki-hiro (2009-04-08 21:31) 

HEIJI

やはり「言うまでもなく」なんですね。
お茶だけでなく器にも気持ちのこもっているのがわかりますねー。
by HEIJI (2009-04-08 21:31) 

werewolf

食べるものはなるべく国産を選んでますが・・・
全部と言うのは無理ですね。
でも、日本茶がもし輸入ばかりになったら、
それはもう日本茶じゃないですよね♪
需要が減ると、だんだん茶葉農家も減るかも?
こりゃどんどん飲まないと(^-^)
by werewolf (2009-04-08 22:16) 

ケンケン

桜とのコラボは、良いですね!(o^-')b グッ!
ホンとですね。日本茶は、純国産ですし、日本だけのもの。
皆さんがこれだけ心をこめてくれるのは、他にはないですよ!
by ケンケン (2009-04-08 22:19) 

poko

ラベルを1枚1枚丁寧に貼られてる写真がとてもいいですね。

by poko (2009-04-08 22:22) 

ちはる@ナベ

春色のラベルはとても暖かいですね!!
国産のお茶はとても安心感があります(^-^*)

by ちはる@ナベ (2009-04-08 22:23) 

R-Month_雅

国産で手作り、安心感ありますよね。
by R-Month_雅 (2009-04-08 23:01) 

pon

もうすぐ新茶ですね。ponも楽しみです。
(新茶を意識して飲むのはたぶん初めてだと思います。)
by pon (2009-04-08 23:25) 

red_leaves_white_snow

”純国産”
聞いただけで、すっごく感じるみょーな安心感♪
いいですね^^
by red_leaves_white_snow (2009-04-08 23:39) 

孤高のバスケットマン

桜 綺麗ですね!!
作業現場もよく伝わります。
by 孤高のバスケットマン (2009-04-08 23:42) 

michie

準備、着々と進行中ですね^^
お店の中に桜?
今年の桜はとっても綺麗です☆
by michie (2009-04-08 23:45) 

たいへー

私もプロでありたい・・・
by たいへー (2009-04-08 23:45) 

tonton

お茶缶、手作業でラベルを貼られているのですか~
なんか愛情を感じます・・・
by tonton (2009-04-08 23:57) 

baby_pink

先日、茶器大臣様がおっしゃっていた
こちらが手作業風景ですね♪
う~ん。。何とも手の込んだお仕事なのでしょうか。
今の時代なんでも機械で行ってしまいますが
こうやって一つ一つ手が込められているとわかると
尚更、温かみをかんじますね♪

by baby_pink (2009-04-09 00:11) 

ごんたママ

ラベルも手作業で貼られてるんですか!
びっくりです。。
by ごんたママ (2009-04-09 03:27) 

ホタルの館

お花見はされましたか??
私はぜんぜん(^_^;)
ゆっくりお茶を飲みながら談笑できるメンバーがいたらいいんですけどね・・。
by ホタルの館 (2009-04-09 04:41) 

pandan

今日気づいたのですが、
桜と桜色の缶だったのですね。
by pandan (2009-04-09 05:57) 

kotarobs

「純国産」・・・ということは、緑茶にも外国産があるのでしょうか?
知りませんでした。
by kotarobs (2009-04-09 08:18) 

ホシ

桜とお茶合いますね…
確かに他のお茶だと国産じゃないの多いよね。
緑茶も気がつかないだけで、そうじゃないのもありそうですね。
by ホシ (2009-04-09 11:08) 

ちか

純国産、蒲南ちゃんの常務さまが言うのですから間違いない!
最近、国産と言いつつ外国産ってのもあるからね。
さっきふるさんのところで見ましたよ!
店内のサクラちゃんいいですね~♪
新茶の準備も着々と…あ!まだ申し込んでないよ~。
まだ間にあうみたいだね。早くしないと!
by ちか (2009-04-09 11:47) 

やまがたん

国産と聞くだけで安心・安全をイメージし
親近感がわいてしまいます^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-09 12:44) 

PAPA

うひゃ~行きたいのに行けないこのもどかしさ・・・(独り言です)先日TVのコマーシャルで始めて知ったのですが牛乳も国産100%なんですってね~知りませんでした^^;
by PAPA (2009-04-09 15:23) 

lamer

桜が似合いますね。
by lamer (2009-04-09 15:49) 

swm104

純国産!!
私もこだわって、スノーボードを購入したことがあります。
北海道ブランドです。
by swm104 (2009-04-09 16:34) 

ラミーキッズ

お茶のプロ。いいですね〜。
私ももう少しプロ意識を持って仮装します。(大汗)
by ラミーキッズ (2009-04-09 16:48) 

uriel

こんにちは。
写真からも安心とプロ根性が伝わります♪
by uriel (2009-04-09 16:51) 

luckystream

片手の手袋と、その手つきがプロだなぁ・・・・と
見入ってしまいました。

by luckystream (2009-04-09 19:38) 

まさみん

純国産のお茶。守り続けたいものです。そして文化ですから。
by まさみん (2009-04-09 19:43) 

miya

お茶の缶も手作りなんですね。
素敵です。
by miya (2009-04-09 20:08) 

あやこ

桜色の缶 かわいいです^^
やはり国産だと安心します!

by あやこ (2009-04-09 20:25) 

kontenten

東名高速の牧ノ原PAを過ぎた辺りに『○○園 紅茶工場』とあります。
茶葉は同じと聞きます・・・緑茶、紅茶、烏龍
国産茶葉は安心と思いますが・・・少し困惑します^^;アセアセ
by kontenten (2009-04-09 20:51) 

ハイマン

桜にお茶
日本って感じも満開です^^
by ハイマン (2009-04-09 22:06) 

タン・ロン

お茶とミカンは安心できますね
by タン・ロン (2009-04-09 23:10) 

たかぼん

桜綺麗ですね。
純国産って響きはいいですね。
by たかぼん (2009-04-09 23:39) 

Riyo-Lyon

お茶と桜。
日本の春だね(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2009-04-09 23:48) 

toco

国産派です!
国産はエコにつながるのでいいですよね♪
春色茶缶♪
春色に巻かれてるね♡
by toco (2009-04-10 14:58) 

sak

純国産...って響き
普通だったはずなのに
安心しちゃう世の中になってるって嫌ですね。
桜と日本茶はいつまでも純国産で(^^♫

by sak (2009-04-12 07:34) 

浜崎あユーミン

写真バックがいいですね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.