SSブログ

【茶葉】一年の計は 新茶にあり [茶葉]

元旦だけが
そんな日でなくとも。



再生



むしろこの時期に
その新茶を片手に
ちょっと先の一年のことを
想ってみるのも。




新茶のご予約は
もうしばし。

もちろん
壱缶からでも
賜り中。
BLOG表紙_200904.jpg
=====ご注文方法=====
♪ご注文はお電話/FAX/mail/メッセージにて。
♪送料は都内420円〜[詳細はこちら]。
♪品名/数量/お支払い方法をお選び下さい。
<ご予約新茶>
 (A)春一番新茶「天の春」:定価 3150円→予約価格 2940円
  茶をこよなく愛する名匠たちが、密かに愛飲する新茶、格別の味わいです。
  *4/27(月)頃お渡予定
 (B)卯月やわめ新茶「地の春」:定価 2100円→予約価格 1995円
  芽ぶき始めのやわ芽を名匠の手により大切に仕上げられた新茶です。
  *4/29(水)頃お渡予定
 (C)初摘新茶「紫宝」:定価 1680円→予約価格 1575円
  本格的に茶摘み始まる前のごく限られた秘園の新茶です。
  *5/2(土)頃お渡予定
 (D)八十八夜新茶「紫玉」:定価 1365円→予約価格 1260円
  八十八夜頃の新茶は、不老長寿・無病息災の妙薬として、
  その風味は珍重されています。
  *5/6(水)頃お渡予定
<特別商品>
 (E)母の日セット:定価 3780円→予約価格 3675円
  八十八夜新茶「紫玉」と 碗コレクション「ゆか作 桜」をセット、
  貰ってうれしい一品として。
  *5/6(水)頃お渡し開始[ "母の日(5/10)" 配達指定も可]
母の日セット
 (F)父の日セット:定価 4095円→予約価格 3990円
  初摘新茶「紫宝」と 碗コレクション「福ガニ」をセット、
  貰ってうれしい一品として。
  *5/2(土)頃お渡し開始[ "父の日(6/21)" 配達指定も可]
父の日セット

<お支払方法>
 a)郵便振替
  [同封の振込用紙を郵便局or郵便ATMへ/手数料無料]
 b)銀行振込
  [三菱東京UFJ銀行/同行間のお振込は手数料無料]
 c)代金引換え
  [手数料315円]
 d)店頭でのお引渡し
===============




末筆ながら
人気の茶缶を
さらりと添えて頂くのだって
もちろん。
茶缶
 *茶缶[315円/150g入]







------------------------------
本日は、

プライベート送別会
 いつものお茶屋立ち位置から・・・☆
ぺことさくらⅡ
 さくらの羊羹のお供に桜花を☆

いつもありがとうございます☆



タグ:蒲南茶荘
nice!(264)  コメント(105)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 264

コメント 105

ちゃこちゃん

キラキラした素敵な写真ですね♪
春って始まりの季節に感じます
by ちゃこちゃん (2009-04-10 00:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
新茶が待ち遠しくなっています・・・
胸がドキドキっ・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-04-10 00:31) 

kaorindo

ホントにそうですね。
ニッポンの春はスタートです♪
by kaorindo (2009-04-10 00:35) 

Yuki

つぼみに雫がキレイですね!(*'-^*)
by Yuki (2009-04-10 00:40) 

masa

もしや??缶ラベルも自作!!??
参りました^^
by masa (2009-04-10 01:44) 

kame

先日はありがとうございます。
新茶が楽しみです♪
by kame (2009-04-10 01:52) 

ホタルの館

しずくの輝きがとても美しいです(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-04-10 04:50) 

たろう

カラフルな茶缶♪
かわいいですね(^^)

by たろう (2009-04-10 05:34) 

ねこじたん

茶缶に顔かきたい
by ねこじたん (2009-04-10 05:38) 

chibiroh

しずくがキラリン☆と綺麗ですね♪

by chibiroh (2009-04-10 05:38) 

★まっと★

そっかぁ・・母の日の後は父の日ですねぇ。。
そりゃぁ、おそろいにしなくちゃね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-10 06:00) 

いわもっち

1年は早いですなぁー! (^^;
by いわもっち (2009-04-10 06:00) 

倉岡銀四郎

一枚目の見事な玉ボケに見とれました^^
素晴らしい!
by 倉岡銀四郎 (2009-04-10 06:04) 

pandan

全部おしゃれで贈り物に最適ですね~
by pandan (2009-04-10 06:18) 

mau-mauu

4月はつぼみでスタート。
それからあっという間に咲いても、
ゆっくり咲いても、どちらも一生懸命なら良いよね^^
by mau-mauu (2009-04-10 06:54) 

ダー

この茶缶!! 茶缶以外に使いたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-10 07:24) 

たいへー

来年の春は、花粉が穏やかであるように・・・(汗
by たいへー (2009-04-10 07:28) 

Tomo

どちらも素敵なプレゼントになりそうですね。
by Tomo (2009-04-10 07:45) 

aki-hiro

蕾に滴る雫がキレイです♪♪

by aki-hiro (2009-04-10 07:58) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真素敵ですねぇ
グッと来ました
by はくちゃん (2009-04-10 09:03) 

Riyo-Lyon

おはようございます!
メールありがとうございました♪
そうかあ、赤は人気色なのかな・・・
後ほどお返事しますね~~(*^-^*)
by Riyo-Lyon (2009-04-10 09:30) 

baby_pink

桜のつぼみにつく水滴が新鮮で美しいです~さすが和さん♪
やっぱり…ベージュの茶缶欲しいなぁ~。。♡。。
by baby_pink (2009-04-10 09:36) 

みゅーまり

思いを込めた1年は
どこからでも始められるものなんですね。
春から...という1年もいいものですね。
by みゅーまり (2009-04-10 09:49) 

てんちん

カラフルな茶缶が素敵ですね。^^
by てんちん (2009-04-10 10:10) 

oko

雫の写真が美しいです♪
5月・・・母の日ですね・・・
by oko (2009-04-10 10:21) 

つなみ

新茶の季節ですネ!^^
by つなみ (2009-04-10 10:25) 

nyanco

おはようございます。
ツボミと雫が、とってもよく撮られています。
nice ! な、お写真ですよ・・・。
by nyanco (2009-04-10 10:26) 

いとお

新茶の季節ですねぇ~!
いい季節になってきました(^^)
by いとお (2009-04-10 10:30) 

Delica☆

はぁ〜、その日が待ち遠しい・・・☆
by Delica☆ (2009-04-10 11:05) 

すずめ

新茶は嬉しいですね〜 あの独特の美しい色。

by すずめ (2009-04-10 11:29) 

miya

一枚目の雫とボケがきれいですね。
茶缶そのうち買わせてもらいます。
by miya (2009-04-10 11:32) 

Sumi

母の日の・・・
またおじゃましなくてわデス。
というか、通販という手もあるんでした。
どーしようかなぁ。
by Sumi (2009-04-10 11:50) 

macha

雫がキラキラキレイ☆です
by macha (2009-04-10 11:55) 

yann

新茶と聞くと、心踊りますね。

by yann (2009-04-10 12:42) 

achami

最初の写真、GRですか?
by achami (2009-04-10 13:09) 

hankyu8200

いやぁ〜、1枚目、うまいですねぇ〜♪
(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-04-10 14:31) 

toco

カラフル茶缶。
オッシャレ~♡ だね。
by toco (2009-04-10 15:02) 

mkz

寒さ厳しい中で心新たにするのもいいけれど、
新茶をいただきながらのスタートって
生命力溢れる感じでイイですね(o^-’)b
by mkz (2009-04-10 15:55) 

komekiti

新茶の季節なのですね〜。
母の日セット魅力的ですね!

茶缶のデザインがシンプルで良いですね。
by komekiti (2009-04-10 15:59) 

guran

お茶の贈り物も素敵ですね^^
モンブランのスターウォーカー、私も愛用してるんですよ!
by guran (2009-04-10 16:54) 

tomickey

写真のお茶碗、自分用に欲しくなってしまいました~
新茶がとても待ち遠しいですよね!(^_^)
by tomickey (2009-04-10 17:25) 

ゆったん

しずくが輝いていますね!
美しいです。
by ゆったん (2009-04-10 18:28) 

がぁこ

8枚羽根のキラキラがいっぱいで綺麗~~(人´ω`*)
雫の下のクロスもめっちゃ素敵ですねっ(>v<*)
春の始まり、新茶の始まり~って雰囲気のする写真でとっても素敵です(*´ェ`*)ポッ
by がぁこ (2009-04-10 18:36) 

さわやか

1枚目の写真、一瞬、間違いかしら、じゃ無かったですね。
by さわやか (2009-04-10 18:47) 

ホシ

母の日も近いのねえ。考えなく茶だね。
by ホシ (2009-04-10 18:51) 

しーちゃん

うわ~、さすがですね~。
めっちゃ綺麗な1枚目の写真に、見とれちゃいました。
by しーちゃん (2009-04-10 19:07) 

HIRO

雫が光ってとても綺麗ですね。
by HIRO (2009-04-10 19:13) 

みやび

最初の写真すっごごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく綺麗です!!!!!癒されます^^♡
茶缶・・・・可愛い♡これ・・・後からの追加はなしですよね???
ありならぁ・・・ほすぃですぅ♡
by みやび (2009-04-10 21:08) 

leaf

お茶缶かわいいですね。
by leaf (2009-04-10 21:18) 

sasasa

最初の写真が、
キラキラで綺麗ですね!
by sasasa (2009-04-10 21:43) 

ララアント

「一年の計」は元旦だけでなく・・・いいことですね!
4月 新年度 新学期etc・・・軌道修正するのも
いいかも!!
by ララアント (2009-04-10 21:52) 

シー

また、でた^^
新色ですよね、茶色ですよね?違う
揃えだすと新しいのがほしくなる私 困っちゃうな^^;
by シー (2009-04-10 22:34) 

sion

母の日近し(。^ ^。)
きょうは父の誕生日。
さて、どういたしましょう。
なにもしてません(^^;)
ぼち、ぼちまいります。
お茶はやはり国産ですね。
御用達だったお店は去年暮れ、中国産ブレンドに …
買わなくなりました。


by sion (2009-04-10 22:37) 

ちはる@ナベ

カラフルな茶缶に入ったお茶の葉と茶碗のセットをプレゼントするととても喜んでくれそうです!!
by ちはる@ナベ (2009-04-10 23:06) 

きまじめさん

落ちそうで落ちない雫、
そしてバックの玉ボケが美しいです。
by きまじめさん (2009-04-10 23:20) 

swm104

芽に水玉・・・・、
瑞々しくて、いいですねぇ~!!
by swm104 (2009-04-11 00:18) 

Pace

おぉ!春を感じる1枚♪ですね!
チョコレート色の茶缶、買おうと思っていて
うっかりしていました・・・。
新茶の時には忘れないようにしたいです!
by Pace (2009-04-11 00:42) 

ちか

最初の一枚、あのカメ展の一枚だね!
一年の計は新茶にあり、お見事な名言です!
チョコレート色の茶缶の存在を知らなかった。多分…
これは買わねば!全缶揃えないとね~。
新茶の予約、来週お店にてお願いします。
来週火曜or水曜のお花仕事の帰りに伺う予定で~す。(^_^)v
by ちか (2009-04-11 00:52) 

JUNe

素敵な組み合わせのセットですね。
いいかも。
by JUNe (2009-04-11 01:06) 

ごんたママ

1枚目の写真とっても素敵ですね^^
きらきらしてて、生命力もあって。。
思わず見とれちゃいました。
by ごんたママ (2009-04-11 02:48) 

gyaro

あれ、雨降ったんですか。。。?
雫がとってもステキでござんす☆
by gyaro (2009-04-11 05:02) 

pandan

今週はお天気がよかったですね。
by pandan (2009-04-11 06:39) 

jinn

そういえば4月の営業って載ってなかったですね。
by jinn (2009-04-11 07:11) 

piano

最初の写真、素敵ですね!(^^)!
by piano (2009-04-11 07:22) 

たかぼん

カラフルな茶缶がかわいらしくていいですね。
緑を買いたいです。
by たかぼん (2009-04-11 08:40) 

やまがたん

インテリアにもとても良い茶缶だと思います^^
by やまがたん (2009-04-11 10:10) 

okura

一番初めの写真は盆栽ですか?剪定がされていますね!
お茶屋さんの写真はいつも爽やかで素敵ですね。
by okura (2009-04-11 11:05) 

aya

新茶~♪新茶の季節だ~♪
毎年、新茶飲むのが楽しみなんです^^
でも毎年、母親からおすそわけでもらっていました。
今年は自分で選んで・・・お茶屋さんのところから買おうかな?^^
by aya (2009-04-11 12:32) 

こりこ

昨年の父の日用にと
お茶屋さんのお店にお邪魔したのを思い出しました。(^^)
今年は仏前に供えようかな。
by こりこ (2009-04-11 14:51) 

jewel

!! 最初の写真・・・ 綺麗過ぎる!
カズさん写真撮るのうまいーーー
by jewel (2009-04-11 14:54) 

kurako

瑞々しいお写真ですね。
雫に集まった光がとても美しいです。
by kurako (2009-04-11 15:13) 

Ranger

茶缶は茶缶以外にも使えますね^^
by Ranger (2009-04-11 16:10) 

タケノコ

新学期も始まりましたが、お茶屋さんにとっては、これから新シーズンってところでしょうか。
by タケノコ (2009-04-11 18:09) 

ぽりぽり

お茶セット、いいですねぇ~。お茶屋さんの商品戦略に狙い撃ちされるお客は数知れず。。
by ぽりぽり (2009-04-11 18:15) 

チョコシナモン

キラキラと雫が綺麗です(o^-')b
カラフルなお茶缶可愛いです。
by チョコシナモン (2009-04-11 18:17) 

tag_cyan

素敵な写真ですね☆
きらきら雫、綺麗です^^
by tag_cyan (2009-04-11 18:52) 

まさみん

4月は元旦とは違った意味での節目の月。新しいことがより具体的により身近に始まる。そんな月ですよね。新茶で気持ちを程よく引き締めていきたいです。
by まさみん (2009-04-11 19:04) 

jun

新茶の季節なんですね~(*^_^*)
カラフルな茶缶とってもかわいいです♪
by jun (2009-04-11 22:09) 

macoron

最初のお写真、瑞々しくてとても美しいです♪♪
お茶のパッケージも素敵でセンス抜群だなって毎回思います*^^*

by macoron (2009-04-11 22:09) 

ちばおハム

お茶のみたくなってきました。
今から飲んだらねむれないなあ。

いつもながら写真が素敵です。
私は最後の315円のがいいなあ。
きれいですね。
うちのは実家からもらってきた木のやつです。
by ちばおハム (2009-04-11 22:15) 

COYOTE

新茶はいいですね~♪
来月は母の日なんですね~♪
お茶が飲みたくなりました^^
by COYOTE (2009-04-11 22:20) 

yuki

すてきなお写真にうっとりです♪
by yuki (2009-04-11 22:46) 

cancan

父の日セットかぁ~
贈りたいけど 父なしだし・・・
でも おしゃれな感じですね~
それと茶缶のカラフルさ いいですね~
by cancan (2009-04-11 23:17) 

るな

雫がなんとも言えず素敵ですね~ヽ(^。^)ノ
いつもどうやってあんなに素敵な写真が撮れるのか不思議です。。。
by るな (2009-04-11 23:18) 

pandan

おはようございます。
今日もいい天気で暖かくなりそうです。
by pandan (2009-04-12 06:13) 

ラミーキッズ

ついにこちらも桜の開花です。
でも今年は花見に行けそうにありません。
ちょっと出かけてきますが、帰ってきた頃に
まだ咲いていたら見に行こうと思います。(^_^)
by ラミーキッズ (2009-04-12 07:09) 

sak

雨粒の輝き
すごく素敵♪
by sak (2009-04-12 07:37) 

ハイマン

なるほど!
元旦だけではないですね^^
by ハイマン (2009-04-12 10:23) 

kotarobs

一度お店にお邪魔したいと思いつつ、なかなか時間が作れません。
by kotarobs (2009-04-12 10:30) 

エルモ

あ、そうか!
お茶屋さんの新年は新茶で始まるんですものね!^^
by エルモ (2009-04-12 11:00) 

ゆう

とってもすてきな写真♪
by ゆう (2009-04-12 12:54) 

SIBA

カラフルでお洒落な茶缶ですね♪(^ー^)
by SIBA (2009-04-12 14:15) 

みどれんじゃー

父の日、母の日のセット素敵ですね。
もうそんな時期かぁ・・・。
by みどれんじゃー (2009-04-12 14:50) 

eyes

このカラフル缶、とても重宝しています♪
新茶の季節ってさわやかで大好きです
緑って目にも心にも潤いを与えてくれますものね
by eyes (2009-04-12 16:07) 

SilverMac

桜を堪能しました。(^_^)
by SilverMac (2009-04-12 17:50) 

sakamono

たしかに4月になると気分が一新するような気分になれます。
お茶も新茶で気分一新ですね^^。
by sakamono (2009-04-12 17:57) 

pica

もう今年は、こんな蕾を見ることはないですね。
また一年後のおたのしみです♪
by pica (2009-04-12 19:03) 

yuchi☆

雫がキラキラ☆綺麗ですね!
春のあたたかみが伝わってくるような一枚です♪

お茶の缶もかわいいですね、お茶を入れる以外にも楽しめそうです。
私だったら小物を入れてしまうかも!
by yuchi☆ (2009-04-12 20:56) 

カエル

お茶屋さんの写真はうまいなぁ。。。
見せたいものがはっきりしてるもの。
by カエル (2009-04-12 23:23) 

いけ麺

1枚目の写真に、ほれぼれと見とれてしまいました!(^。^)
by いけ麺 (2009-04-13 00:09) 

red_leaves_white_snow

つぼみと雫の写真、素敵です♪
春ですね~
by red_leaves_white_snow (2009-04-13 12:47) 

pon

新茶がまちどおしいこの春です。
あ〜味わってみたい。
by pon (2009-04-13 23:03) 

mocotan

蕾を見ると、うきうきします^^*
by mocotan (2009-04-14 06:03) 

koto

お茶缶らしくない色のお茶缶がまたいい!
by koto (2009-04-15 23:12) 

浜崎あユーミン

カラフルに弱い・・・
(全部集めたくなるの)
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.