SSブログ

【010】紫玉 紫宝 地の春 天の春 / 蒲南茶荘 [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

2009新茶.jpg
■Product:紫玉/紫宝/地の春/天の春
■Manufacture:蒲南茶荘
■Made In:Japan
■Material:限定新茶
■Since:1927〜

髪をカットしてもらった直後、スタイリングしてもらうとすこぶるいい感じなのに、いざ自分でやってみると・・・なんて経験、誰しもが一度はあるはず。
ここのお茶だと、そういった心配は気にするなかれ。自宅でも手軽に濃く そして おいしく出せるのがウリ。

予約が基本のようだが、店頭/通信販売も若干数ながらあるようだ。
メールやメッセージにて、お問い合せを。


不定期ながら、気づけば10品も続いたこのSHOPPING LISTな記事。その区切りの一品は、いつかは登場するだろうと自分も予想していたアイテム。もちろん、細かな事をこの場で記すようなことはないくらい、おすすめの一品(というより、愛している茶葉たち)。嗜好品故に、こういったパッケージや写真を通じて本質的には何もお伝えできないのが、忍びない。



注:こちらの品物、蒲南茶荘での取扱いがございます。



------------------------------
本日は、

梅まつばのお茶漬け
 お茶漬けのおともには、さっぱりとほうじ茶にて★
蒲南茶荘へ?
今度こそ蒲南茶荘へ
 二回にわたり・・・ご来店のご様子をご紹介♪
~出会い…そして♪
 店頭にて,素敵な出逢いも・・・☆
涼煎茶を食す、日本を頂く。
 一年を通じて人気の【涼煎茶】を、見事に・・・♪
 「安心と信頼と日本を頂く」とうれしいお言葉も☆
プチ同窓会?
 デザートのお供には、やっぱりあたたかいお茶を☆
猪苗代の地ビール♪
 週末には・・・いつものアサオチャタイムを♪
妹の家で・・・ 
 還暦のお祝いに、「ゆか作桜碗」とお茶のセットを☆
お散歩@蒲田
 お散歩をしながら,ご来店のご様子を♪
しながわ区民公園に行きました♪
 水で出したお茶で、おいしいケーキの時間を☆

いつもありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(243)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 243

コメント 84

fumilin

5月2日より4日まで東京・・・今度こそうかがえるかっ!?
by fumilin (2009-04-27 00:14) 

m-grace

今も紫宝飲みながら見てます☆
by m-grace (2009-04-27 00:28) 

ちゃこちゃん

へっぽこ記事を紹介してくださりありがとうございますTT
しかも一回目は到着してない・・(笑
お茶屋さんのお茶はとってもおいしかったので
またぜひお伺いしたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-27 00:44) 

Yuki

だれが煎れても美味しくるお茶、嬉しいですね~。^^
by Yuki (2009-04-27 00:55) 

ぺんちゃん

いろんな「新茶」があるんですね (’’ )。
きれいです。
by ぺんちゃん (2009-04-27 01:00) 

おっくー

新茶~
飲みたいなぁ~・・・。
by おっくー (2009-04-27 01:06) 

yuichan

品の良い、美味しそうなお茶ですね。
美味しいお茶にお菓子食べたい いや飲みたいです!
by yuichan (2009-04-27 01:15) 

baby_pink

お茶屋さんが愛していらっしゃる茶葉達。
皆さん&私も蒲南茶荘さんのお茶、大好きですよ~^^

by baby_pink (2009-04-27 02:03) 

ホタルの館

あるあるw
カットしてもらってセットしてもらって、気持ちよく帰って・・・。
その日は良いんですけど、明くる日に外出前に髪を整えようとすると・・昨日みたいな良い感じにならないってパターンw
by ホタルの館 (2009-04-27 04:08) 

mau-mauu

満を持して、取り扱いのある商品ですね^^
by mau-mauu (2009-04-27 05:04) 

たろう

新茶が楽しみ~♪ヽ(´ー`)ノ♪

by たろう (2009-04-27 05:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新茶もいろいろあるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-27 05:31) 

oko

缶の色が春色で素敵です♪
パイテル調でいい感じですっっ
by oko (2009-04-27 06:01) 

いわもっち

四色、いい色!!
ちゃんとしたお茶を飲まなきゃ。。
粉茶ばっかりで。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-27 06:24) 

pandan

きれいな缶ですね。
自分で濃さの調節ができるのは良いですね。
by pandan (2009-04-27 07:00) 

いとお

新茶いいですねぇ~!
缶も春っぽくて素敵ですね(^^)
by いとお (2009-04-27 07:51) 

イチロー

新茶、色々あるんですね^^;

by イチロー (2009-04-27 07:54) 

倉岡銀四郎

カラフルですね^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-27 08:23) 

COYOTE

ワァ~カワイイ
オーダーしなきゃ!!

by COYOTE (2009-04-27 08:25) 

ダー

髪を切った直後は・・・確実に 『ガキデカ』 です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-27 08:33) 

ねこじたん

どんな事でもプロがやる事は真似できないと思ってましたけど…
んまいお茶 家でもできるんですねぇ~
by ねこじたん (2009-04-27 08:37) 

るな

新茶らしいさわやかな色合いですね~ヽ(^。^)ノ
どんな風味なんだろう。。。
by るな (2009-04-27 08:38) 

SilverMac

当地の山間地も茶の産地が多いですね。今はだんだん少なくなっているようですが。
by SilverMac (2009-04-27 08:42) 

はくちゃん

おはようございます。
新茶 おいしいんでしょうねぇ

by はくちゃん (2009-04-27 08:59) 

まさみん

わ~。気品漂うたたずまい。そうなんですよね。案外薄いお茶もあったり、あたりはずれがあることを経験します。自宅で濃くでるこの新茶、良いですね。近いうちに伺いますね。
by まさみん (2009-04-27 09:01) 

ゆうみ

新茶 飲みたいな。
香りも色も口当たりも良いんだろうね。
by ゆうみ (2009-04-27 09:01) 

chibiroh

新茶と聞くだけでウキウキしますね!
by chibiroh (2009-04-27 09:13) 

yakko

茶缶の色がステキですね(^。^)
by yakko (2009-04-27 09:58) 

miata

限定って気になる存在。
by miata (2009-04-27 10:21) 

kaoru

おはようございます。
お茶缶の色目も素敵ですね。
失敗無く美味しく煎れられる
お茶って魅力的ですね。
by kaoru (2009-04-27 11:30) 

tomotomo

新茶といっても色々な新茶があるのですね~。
缶の色合いも春らしくて、ステキですね♪
by tomotomo (2009-04-27 11:35) 

みなりん

お茶の缶が、春らしくて良いですね。
by みなりん (2009-04-27 12:28) 

jewel

わぁ♪ 4つ素敵な缶が並んで^^
色も春らしいし、書かれている文字に
「どれにしよう~」のワクワク感が味わえて
いいですねーー 「今回はこっち、今度はあっち」なんて♡

by jewel (2009-04-27 12:39) 

てりー

缶の色のセンスが抜群ですね!
by てりー (2009-04-27 12:54) 

mimimomo

こんにちは^^
いよいよ近づいてきましたね~
by mimimomo (2009-04-27 13:12) 

★まっと★

母の日の後には父の日・・・
今度またお願いしなくっちゃいけないですぅ・・・。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
その節はよろしくであります。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-27 14:26) 

がぁこ

美容院ではいい感じ~だったのにって。。あるある~~(笑)
誰でもおうちに帰ってからでも、、っていうのすごくわかりやすいです♪
お茶缶の色が本当に可愛くって目、惹きますねー(^-^*)
by がぁこ (2009-04-27 15:19) 

ちゃーちゃん

新茶が待ち遠しいです・・・
今日はブログを紹介して下さって有り難うございました。
昨日、妹に会ったのですが残念な事に未だお茶屋さんの
お茶を飲んでいなかったので、報告が出来ずm(_ _)m
それではまた、後ほど・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-27 16:18) 

フェイリン

>髪をカットしてもらった直後、スタイリングしてもらうとすこぶるいい感じなのに、いざ自分でやってみると・・・なんて経験、誰しもが一度はあるはず。

分かり易い例えですね~!

by フェイリン (2009-04-27 16:22) 

guran

いいお茶をゆっくり頂きたくなりました^^
by guran (2009-04-27 17:14) 

ちか

これを見て、気になったら・興味をもったら試してみるべし!
きっとその先には笑顔が…
そんな品を提供している蒲南ちゃんはアッパレです!(^_-)

新茶ラベルが貼られ…
ルンルン気分になっちゃうな~。楽しみ♪
by ちか (2009-04-27 17:55) 

shiina

濃いお茶深みがあって美味しいですよね~♪
って語れる程そんなに詳しいワケでもないのですが^^;
以前は薄いお茶が好きだったけど最近は私も専ら濃い派です♪
by shiina (2009-04-27 17:56) 

ホシ

いろんな種類があるんですねー。
先日頂いた新茶も美味しかったですー。
ありがとーございました☆
by ホシ (2009-04-27 18:47) 

tonton

新茶が楽しみな時期ですね♪
頂き物ばかりでなかなか自分でお茶を買うことがないので・・・ほしくなってしまいます。
by tonton (2009-04-27 20:02) 

ゆったん

お茶缶、とても愛らしい色合いですね。
自分のために新茶、素敵なプレゼントかも~
by ゆったん (2009-04-27 20:15) 

kame

新茶らしいかわいい缶ですね♪
質問ですがお茶屋さんは「大田区内共通商品券」は使えますか?


by kame (2009-04-27 21:10) 

sasasa

確かに、自分でセットすると上手くいかないことありますね。
by sasasa (2009-04-27 21:40) 

michan*

私は髪を切りに行ってからが大変です。
セットが上手じゃないので^^;;
新茶、おいしいのでしょうね!!
by michan* (2009-04-27 21:48) 

Riyo-Lyon

うむ~~、最終回?! はとっておきの品ですなー(≧∀≦*)
新茶楽しみ~~♪
「桜花」もうないんだ・・・美味しかったよ! また来年ね~ヾ(^▽^)ノ
by Riyo-Lyon (2009-04-27 21:52) 

miya

きれいな缶ですね。新茶落ち着いたら注文させていただきますね。
by miya (2009-04-27 22:10) 

DrPepper

新茶 もうそういう時期なんですねぇ
けど、今年は4月も下旬なのに最高気温が2ケタに届かない日が続くと実感がわきませんね
そういう時はお茶でも飲んでまったりとww
by DrPepper (2009-04-27 22:34) 

R-Month_雅

お、新茶の缶はそんななんですね。
いや、楽しみだわ。
by R-Month_雅 (2009-04-27 22:38) 

ちはる@ナベ

4つ並ぶと缶がより綺麗に映えますね♪

by ちはる@ナベ (2009-04-27 22:45) 

いけ麺

髪をカットの件、うんうんと頷いてしまいました!(^。^)
by いけ麺 (2009-04-27 23:37) 

N伝説

やあ!
なんだかソネットじゃないと
コメントしにくい空気のような・・・

けど、たまに訪れていますよ☆
by N伝説 (2009-04-28 00:13) 

Pace

ショッピングリストでお茶が登場!?
ある意味斬新ですね!

by Pace (2009-04-28 00:15) 

まっきー

全部味わってみたくなるパッケージばかりですね。
ちゃんと写真越しに香りが伝わってます。^^
by まっきー (2009-04-28 00:19) 

michie

ずらーと並びましたね^^
楽しみです♪
by michie (2009-04-28 01:10) 

okura

ラーメンとコラボですか!!スゴイ!!(@_@)
by okura (2009-04-28 01:15) 

luces

とても愛らしいパッケージですね。

by luces (2009-04-28 01:16) 

pandan

ん高朝晩が冷え込みますね。
by pandan (2009-04-28 06:03) 

たかぼん

新茶の販売開始したんですね。
楽しみです。
早く飲みたい。
by たかぼん (2009-04-28 07:32) 

hatsu

パッケージがとっても素敵~♪
ワクワクしてきますね^^
by hatsu (2009-04-28 09:06) 

たいへー

自宅で決まる・・・コレこそ究極の仕事ですね。
そう思います。
by たいへー (2009-04-28 10:04) 

yuki

缶の色も春らしくってすてきですね♪
三色団子が食べたくなっちゃいました。
by yuki (2009-04-28 10:16) 

e_chan

カット系。。。
いつも前髪をストレートにさせられてしまいます。。。
本当にセンスないっす!!
すみません。お茶の話ではなくて。(^_^;)
by e_chan (2009-04-28 11:19) 

アキラ

年取った日本人には珍しく、余りお茶には拘らず、
また余り飲もうともしなかった私ですが、大分「お茶屋さん」に感化されたようです^^;
最近お茶がうまく感じるようになってきました^^
by アキラ (2009-04-28 12:05) 

ゆっきぃ

新茶♪♪
楽しみですね(^^)☆

by ゆっきぃ (2009-04-28 13:25) 

sak

パステル調のパッケージ
いいですね(^^
並べて飾っておいても素敵かも(^^
by sak (2009-04-28 15:39) 

みやび

友達から沖縄お土産で雪塩ちんすこうっていうのをもらったんですがぁ・・・これが最高に美味しくて♪
お茶と一緒に食べたい!って思いました^^
パッケージが可愛いとぉ~それだけでも心がウキウキしますね^^
by みやび (2009-04-28 19:56) 

PAPA

くる〜きっとくる〜第二次接近遭遇カウントダウン!なんのこっちゃ(笑)
by PAPA (2009-04-28 20:55) 

kumimin

こんばんは。
もうすぐかなあ〜??
楽しみです=^^=
by kumimin (2009-04-28 21:26) 

ケンケン

天の春に似ていた缶が、実家にあったような...。
今度帰ったら、確かめてみようと思います。
それぞれの缶に、個性が出ていて、みているだけでも楽しいですよ♪
by ケンケン (2009-04-28 22:50) 

sion

美容院のそのたとえ、よくわかる気が …
お茶屋さんのお茶のおいしさは、誰でも再現が …
なるほど。
またお願いしたいとおもっています(。^ ^。)
でもいまのが全部なくなったらなのです♡
by sion (2009-04-28 23:12) 

ちびこん

新茶にもいろいろあるんですね~^^
我が家の冷蔵庫に香典返しのお茶がまた追加されました。。。
冷凍庫の方がいいのかな~?とふと思ふ。
by ちびこん (2009-04-28 23:18) 

mire3030

ホントに私がいれてもおいしい?

手軽に濃くおいしく♪ 一番求めているのは
それです!!
早くこないかなぁ~~♪♪
by mire3030 (2009-04-28 23:35) 

SIROTAN

春らしくてオシャレなパッケージですね!!!
by SIROTAN (2009-04-29 11:28) 

すずめ

わたしんちも 嬉野の新茶をゲットしました〜^^
by すずめ (2009-04-29 14:24) 

どらっち

色とりどりのラベルがきれい!
新しいっていうイメージの色で、新茶にぴったりですね。
どうひっくり返っても、新茶は手に入らないもんなぁwww
by どらっち (2009-04-29 21:46) 

pon

手紙なら香水を少しつけて送って
送り主の香りを送るなんて事ができますが、
ネットでもそういう事ができるようになるといいですね。
by pon (2009-04-29 23:26) 

oko

気に入ったものってホント長くつきあえますよね♪
by oko (2009-04-30 07:35) 

gyaro

髪の毛、超わかります!
お茶屋さんもそうでしたか♪
私はもう諦めて、乾かすのもやめました。。。
by gyaro (2009-04-30 11:25) 

red_leaves_white_snow

見た目も鮮やかですね^^
キッチンに置いてあるだけで、楽しくなりそうです!
by red_leaves_white_snow (2009-04-30 13:45) 

浜崎あユーミン

ここのなら・・
信頼ですね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.