SSブログ

【茶飲】何かセレクトする時 [茶飲]

何かセレクトする時に
あふれる情報を取捨選択できるが故に
決め手が分からず・・・
そんなご経験も。


経験




それはきっと
本当に心に響かないと
なかなかセレクトしないとう
まさに贅沢な時代の申し子の証。





それはきっと
いつもお茶屋の言葉でなくて
多くの方に頂くお言葉に
よりホントのニュアンスがあって。



その想いに
いつでも応えられる
蒲南茶荘の味わいを。


茶


2009年度限定の新茶
続々と。
*店頭分も数量限定にて販売
 [通販可:メッセージやmailにて]


------------------------------
新茶や拝見体験のご感想も続々と!

新茶
 カメ展、テーマは「お茶」に!
5月5日 子どもの日
 素敵な「あやめセット」で頂く夢緑茶のお時間を☆
1日遅れで^^
 一年を通じて人気のたえない夢緑茶で、ほんわかと♪
はちみつのマフィンをつくろう
 おもてなしに困ったならば・・・☆
実るかな?
 熱めのお湯で頂く新茶は、香り高く♪
世間は連休ですが・・・
 新茶を早速ご賞味!「新茶の香りが口中に広がって甘みを・・・」と♪
お茶 蒲南茶荘(蒲田)
 人気の母の日セットをお母様へ・・・☆
届きました♪
 今夜の楽しみに・・・新茶を☆
『拝見』・1
 新茶&急須を組み合わせた素敵なプレゼントのセレクト☆
「拝見」
 初拝見のご体験☆その様子を詳細レポートにて☆
新茶オフ会 『拝見』
 新茶オフ会と称して、拝見体験の詳細レポートを☆

いつもありがとうございます☆

nice!(229)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 229

コメント 82

くまら

深いですな
by くまら (2009-05-08 00:14) 

ちゃこちゃん

一目惚れな物は即決で買ってしまいますが
なんとなく欲しいものだと迷いまくります。
迷ってるうちに決められなくなっちゃいます。
by ちゃこちゃん (2009-05-08 00:17) 

ぺんちゃん

ちっちゃい急須ですね (’’ )。

  懐からまるで拳銃を取り出すかのようにさっと取り出し、
  目の前の湯飲みにとぽとぽとぽ...

なんて光景がぱっと浮かんじゃいました。
なんとなく格好いいです♪
by ぺんちゃん (2009-05-08 00:20) 

花火師

猫のショット・・・構図がいいですね
by 花火師 (2009-05-08 01:02) 

はしちゃん

かわいい急須も良いですね。(^。^)
by はしちゃん (2009-05-08 01:08) 

michie

あら?記事にされちゃった?(*^^*)
昨日は貴重な体験をありがとうございました。
プレゼント、本日受け取ったとの連絡を貰いました。
どうもありがとうございました♪
by michie (2009-05-08 01:32) 

manzo

土曜日、お茶を引き取りに伺います。

by manzo (2009-05-08 01:35) 

pace

自分の舌や鼻や目を信じるしかないかな?
by pace (2009-05-08 01:43) 

tomo

あら、この猫ちゃん見たことあるようなないような・・・
黒急須かっこいいいですね☆

”カメ展”テーマは『お茶』で受付中です。
皆様のステキな作品お待ちしております♪

ご紹介ありがとうございます♪
by tomo (2009-05-08 02:48) 

e_chan

結構 迷うタイプです。。。(^o^;
by e_chan (2009-05-08 05:34) 

倉岡銀四郎

僕もセレクトが思いっきりヘタです。。。^^;
by 倉岡銀四郎 (2009-05-08 05:45) 

いわもっち

急須が小さい! ん、手が大きいのか? (^^;
by いわもっち (2009-05-08 05:48) 

たろう

急須、いいな~(^^)

by たろう (2009-05-08 06:04) 

pandan

情報や選択が多いと
かえって迷うこともありますよね。
by pandan (2009-05-08 06:08) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
早速私の記事乗せて下さって有り難うございました。
お茶屋さんには沢山のファンががいる事が良く分かりますね・・・
私もお茶屋さんを通じてブログ友に繋がっています。
何時かお店にもお伺い出来たら・・・と密かに楽しみにしています。
by ちゃーちゃん (2009-05-08 06:40) 

★まっと★

ちっちゃい・・・この急須欲しい!!
お茶屋さん、いろいろなものを見せてくださって、
東京に出かける際には必ず伺いますからね。
絶対・・・って、、、いつになるかわからないけど・・・
by ★まっと★ (2009-05-08 06:48) 

ねこじたん

喜んでもらいたいから尚更
セレクトに困っちゃうんですよね〜
欲しいもの考えすぎちゃってね〜
by ねこじたん (2009-05-08 06:49) 

mau-mauu

にゃんこの毛並み、いいですね^^
いろんな買い物のとき、必ず口コミは確認しますね。
そういう情報源に、お茶屋さんのお茶で
デビューさせてもらったということですね^^
by mau-mauu (2009-05-08 06:51) 

たかぼん

やぶきた飲みました。
美味しいです。
他のもまだ飲めてないけど楽しみ。
by たかぼん (2009-05-08 07:23) 

meg

お久し振りです。
おはようございます!
あら、ツヤツヤねぇ。
急須が小さい?
手が大きい??
by meg (2009-05-08 07:29) 

ダー

決め手がない!! 良く有ります・・・・・

          そういう場合・・・お腹の直感が全てです・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-08 07:36) 

たいへー

お店の「招き猫」でしょうか?
by たいへー (2009-05-08 07:55) 

うっしー

急須が可愛いサイズですね!
そんな急須を包み込むように持ったら熱いですよ(笑)
by うっしー (2009-05-08 07:59) 

イチロー

更に深く楽しみたいです^^;

by イチロー (2009-05-08 08:27) 

SilverMac

新茶、早速頂きました。美味しかった。
by SilverMac (2009-05-08 08:30) 

浜崎あユーミン

贅沢な時代ですね
生活を見直そう
by 浜崎あユーミン (2009-05-08 08:39) 

mire3030

新茶 届きました~~☆☆☆
ブログにも載せていただいて うれしいです♪
後ほどアップするので 遊びにきてください ^^♪

この急須 小さいですね~
すっぽり手におさまるサイズですか??
このさいずはnice!ですね~ ^m^
my急須って感じのサイズだ~☆
by mire3030 (2009-05-08 08:55) 

COYOTE

掌サイズの急須可愛い~~~!
プロっ(*´ェ`*)ポックッテ・・・・欲しいです!
買えるのかなぁ~~~!
by COYOTE (2009-05-08 09:01) 

mam♪

このサイズの急須 使いやすそうですね~♪
ウチのはデカイです^^;
by mam♪ (2009-05-08 09:38) 

yakko

早速 味わいながら戴いております。
猫ちゃんの撮影、お見事ですね〜
by yakko (2009-05-08 09:41) 

もにょち

急須、いいですね~(´∀`)
にゃんこさん、いいですね~(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-05-08 10:03) 

いとお

確かに心に響かないと
迷いますよねぇ~(^^;
急須!ちっちゃぁ~い!
by いとお (2009-05-08 10:09) 

kaoru

おはようございます。
猫ちゃん可愛らしいですね。
手に優しく馴染みそうで
ちっちゃな急須も素敵ですね。
by kaoru (2009-05-08 10:13) 

baby_pink

にゃんちゃん、お尻にスーッと伸びたしっぽが美しいー。
質問です~。
この急須は取っ手を持つたいぷではないのですよね?
熱くないですか?(・o・)?
とっても素敵な急須だから。。手も♪
by baby_pink (2009-05-08 10:33) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
お久しぶりです
またよろしくお願いします
猫ちゃんかわいいですね

by はくちゃん (2009-05-08 11:00) 

shiina

本当に今のセレクトは昔より難しい。
モノが溢れかえる世の中またすぐに新しいものが出る、といった家電がいい例。。。まさに迷ってます^^w
by shiina (2009-05-08 11:26) 

ベアトラック

今は、情報も商品も溢れていますからねぇ・・・
by ベアトラック (2009-05-08 11:37) 

swm104

いつも迷うことばかり・・・・。
ピュアな心を持ち合わせていないからでしょうかね??
by swm104 (2009-05-08 11:42) 

空楽

にゃんこ綺麗ですね。
by 空楽 (2009-05-08 12:25) 

leaf

人生には迷うことが多すぎるくらい多いです。
これが買い物とかだと
迷っている時間が1番楽しい、のかもしれないんですけどね。

by leaf (2009-05-08 12:30) 

ちゃるこ

一枚目のニャンコ、可愛いですね♪
お茶屋さんのブログは、いつもお茶への愛が
いっぱい詰まっていますね^^
by ちゃるこ (2009-05-08 13:05) 

chibiroh

とても手にしっくりくる急須のようですね^^
使い心地よさそうです!
by chibiroh (2009-05-08 13:28) 

ひでくん

単純な興味ですが、歳食ったら、My急須を自分で焼いてみたいと夢描いておりまする。初告白。。。笑
by ひでくん (2009-05-08 14:18) 

しーちゃん

綺麗なネコちゃんですね~。
思わずなでなでしたくなる写真ですネ。
by しーちゃん (2009-05-08 14:28) 

jewel

猫飼ってらっしゃるのかな^^
お茶屋カズさんの写真は
毎回必ずオシャレーー

by jewel (2009-05-08 14:49) 

ゆったん

こんな小さな急須があるのですね。
可愛いです♪
by ゆったん (2009-05-08 16:12) 

tmykj1

わがブログへのご訪問、ありがとうございました。
これからは、こちらからも寄せていただきます。

by tmykj1 (2009-05-08 16:24) 

SIBA

ちっちゃくて可愛い急須ですね!
とってもお洒落です♪(^^)
by SIBA (2009-05-08 16:42) 

sig

こんにちは。きれいな猫ちゃんですねー。
ニャンちゃんもやっぱり「茶」色なんですねー。
by sig (2009-05-08 17:05) 

うに

その猫様が 気になります☆

by うに (2009-05-08 17:31) 

tomickey

新茶が続々と出ているのですね!
今週末は久しぶりに急須を出してみます~(^o^)
by tomickey (2009-05-08 18:02) 

ぷち

ニャンコがかわいい(*´∀`)
新茶の季節ですね☆
美味しいお茶をいただくと幸せな気持ちになります♪
by ぷち (2009-05-08 18:08) 

がぁこ

お高そうなにゃんこちゃん~
毛並みが気持ち良さそう~(人´ω`*)
決め手、、、なんなんだろう~^^;
by がぁこ (2009-05-08 18:44) 

kame

急須を持って写真を撮るのは難しいですね^^;
by kame (2009-05-08 18:45) 

red_leaves_white_snow

ネコちゃん、なにを見ているんでしょうね^^
なんだか気になっちゃいましたぁ
by red_leaves_white_snow (2009-05-08 18:57) 

La_vbl_kok

お茶の種類は多過ぎてよく分からない私・・・。
沢山飲むので、量が多め&渋い&価格でセレクトしてます(^-^;
by La_vbl_kok (2009-05-08 19:29) 

まさみん

心に響かないとセレクトできない。確かにそうですね。お茶も素人ながらも分かる極端なハズレを経験すると、心に響くまで慎重になってしまいますね。
by まさみん (2009-05-08 20:07) 

oko

ねこちゃんの背中の毛並みにうっとり
見入ってしまいました♪
by oko (2009-05-08 20:45) 

ニザエモン

猫の写真、いいアングルから撮ってますね。まるでスタジオで撮影してるみたいです。
by ニザエモン (2009-05-08 21:07) 

タン・ロン

毛並みの良いニャンコだなぁ
by タン・ロン (2009-05-08 21:24) 

シー

拝見というのは奥が深そうですね
ご紹介もしていただいてありがとうございます
by シー (2009-05-08 21:44) 

ちはる@ナベ

何かをセレクトをするときはいろんなことに流されがちなので、どれが決め手となるのかが分からなくなることがよくあって悩んでしまいます(・_・;)
by ちはる@ナベ (2009-05-08 22:18) 

gyaro

GRのように手にフィットしていますね♪
by gyaro (2009-05-08 22:36) 

ケンケン

決め手にかけるときは、素直にあきらめることが多いかも。
ただ、その時、やっぱりひっかかるときは、チョイスします。
ネコちゃんの写真、よいですね~♪(o^-')b グッ!です。
by ケンケン (2009-05-08 22:59) 

sasasa

この黒急須、なかなかつぼですね!
by sasasa (2009-05-08 23:13) 

Pace

「拝見」での貴重な体験から、自分のモノサシを
再認識することができました。
猫派だったんですね~(’’)つやつやの毛並みが
素敵です♪
by Pace (2009-05-09 00:32) 

いけ麺

いい急須と美味しいお茶で、ハッピーになれそうですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-05-09 01:21) 

eyes

この片手で注げるサイズ、とっても重宝しています
一杯一杯、大切に包み込み、手のぬくもりで温めながらいただく一杯
「ふぅ~っ」っと一息♪
by eyes (2009-05-09 01:45) 

ぽりぽり

美味しいお茶が入れられそうな急須ですねぇ。グリップ感が気持ち良さそう。。
by ぽりぽり (2009-05-09 15:20) 

ecco

どうしても1枚目の猫さんの写真が気になります。
毛艶がいい~♪
by ecco (2009-05-10 00:25) 

ちか

心に響く…お花の作品でもそうなんですよね~。
私も心に響く作品作れるかな…(>_<)
by ちか (2009-05-10 04:11) 

pica

つやつやで、品の良さそうなにゃんこですね。
お茶屋さんが飼ってるのかしら。
by pica (2009-05-10 05:41) 

sak

心に響くって
どんなことでも大切なことですね。
by sak (2009-05-10 07:48) 

エルモ

アビシニアンでしょうか?^^
by エルモ (2009-05-10 11:57) 

kumimin

にゃんこ、つやっつやですね=^^=

by kumimin (2009-05-10 17:37) 

板谷薫

毛並みがつやつやな
猫ちゃんですね^^
なんだか品のある子ですね~☆
by 板谷薫 (2009-05-11 10:16) 

kazu

最近、猫さんに会えない私です。(T。T)ぅぅぅ..
by kazu (2009-05-11 16:34) 

ホシ

お茶屋さんちにニャンコが居たのかなー??
by ホシ (2009-05-11 17:18) 

さっちゃん

こんばんわ。
新茶の美味しい季節になりましたね。
by さっちゃん (2009-05-11 20:39) 

カエル

この急須もいかしてますね。
by カエル (2009-05-12 12:54) 

toco

にゃ~だ♪(^-^)
カワイイ♡
めっちゃわかります。
悩みます。
で、悩んでお茶屋さんに相談♪
とってもnice!なセレクトで、先方もとても喜んでらっしゃいました♪
その節はありがとうございました。
by toco (2009-05-12 13:02) 

Riyo-Lyon

にゃんこ、初披露?!
可愛いね♡
by Riyo-Lyon (2009-05-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.