SSブログ

【015】16' SLIM ATTACHE CASE / GLOBE-TROTTER [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

GT
■Product:16' SLIM ATTACHE CASE
■Manufacture:GLOBE-TROTTER
■Made In:ENGLAND
■Since:1897〜
■Material:W:40cm×H:30cm×D:11cm/2.0kg


像がトラベルケースの上に載っているイラストは、あまりにも有名。英国で有名なスーツケース・メーカーとして、その工房では頑なまでにハンドメイドにこだわり、現在も少量生産のペースを守り続ける。その特質は、ヴァルカン・ファイバーと呼ばれる特殊な紙を何層も重ね樹脂をコーティングした特殊素材、軽量さ・弾力性・頑強さを実現。それに加えて、色落ち・風合いが出る点も見逃せない。その独特の「味」は、100年以上絶大な支持を得ている理由でもある。

初めてTROTTERを手にしたのは、前職IT時代の出張が続きすぎた頃。俗にいう「コロコロ」とタイヤの付いた【21' TROLLEY CASE】、国内出張であれば十分なサイズで、持ち運びも便利。しかしながら、内部の構造がこれまたシンプルな故に、荷物を分別/まとめるといった観点では、自身で袋を用意したりと一工夫必要。

この【ATTACHE CASE】も、もれなく構造はシンプル。ただし、その中身もちろん茶葉や急須たち。高さのある感じが、その空間がむしろ使いやすく申し分なし。加えてこの絶妙なカラー、こんなお茶屋が一人くらいいても・・・。

------------------------------
本日は、

ぼけぼけポラロイド
 ポラロイド写真にてお茶ライフのご紹介を♪
鶏肉と大根の梅煮
 コラボレシピを実際にお楽しみ♪
夏のおすすめドリンク
 お茶屋風(!?)のBlogから・・・お父様のお言葉、グッときます☆
T猫・・・キャンドルナイト♡&至福の時♡編
 金平糖入りの夢緑茶は、乙女のお茶として♪
6月20日
 こちらの白黒急須☆店頭での人気急上昇中!

いつもありがとうございます!!

nice!(235)  コメント(101)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 235

コメント 101

nomu

シックですね~♪

今ね・・・獺祭の記事を書いたとこなの・・・。確か、お茶屋さんとの出会いは獺祭の記事だったよねぇ。^^
by nomu (2009-06-22 00:29) 

dora

このスーツケース、おいらの友人も持っております。
ただし、結構な年配のロマンスグレーな方です。

お茶屋さん、まだお若いでしょうに・・・
都会のお茶屋さんは、お洒落さんですね(^_-)-☆
by dora (2009-06-22 00:37) 

めりー

お茶屋さん、オシャレですね^^

>こんなお茶屋が一人くらいいても・・・。
ぜひ 今のスタイルでこれからもいて下さいネ☆
by めりー (2009-06-22 01:00) 

baby_pink

おしゃれですね^^
この深い緑にこげ茶の組み合わせ
私もすきです~。シックですてき♪

欲しい~~。
by baby_pink (2009-06-22 01:35) 

chal

TROTTER懐かしいですね。大昔、007「ロシアより愛をこめて」で、秘密兵器がいっぱい入ってました。当然、私は持ってません。どちらかと言えば、”サムソナイト”派でしょうか?
by chal (2009-06-22 02:01) 

ごんたママ

このアタッシュケースの中にお茶や急須が。。
おしゃれですねぇ^^
by ごんたママ (2009-06-22 02:51) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりイギリス!と言う製品ですね~
彼らの頑固さは天下一品^^
by mimimomo (2009-06-22 04:46) 

A・ラファエル

各地を飛び回っていた頃、リュック派でした。
コロコロは地方の駅などで階段しかない場合、辛くって・・・。
大切なもの入れて運ぶかばんにもこだわってしまいますね。
by A・ラファエル (2009-06-22 05:10) 

たろう

いい色ですね(^^)
憧れでした♪
今は、持ってても使うことがなさそうなので
結局、憧れのまま、、、(-_-;

by たろう (2009-06-22 05:48) 

まあゆ

上品で渋いけれどちゃんと一目をひく色デザイン。素敵です!
by まあゆ (2009-06-22 05:55) 

斗夢

お茶という日本的なものを扱うにしては・・・印象が違いますねーーー^^。
by 斗夢 (2009-06-22 05:58) 

hatsu

味わい深くて素敵ですねー♪
あったかい雰囲気が伝わってきます^^
by hatsu (2009-06-22 06:01) 

mau-mauu

やはりお茶の色なんですね^^
by mau-mauu (2009-06-22 06:29) 

berry

シックですね。ステキ!
何でもカチッとしたモノが好きなんだけど、
車はそのような形がなくなって寂しいです。
鞄(バッグというより鞄)は機能性よりデザインで選ぶ方です。
by berry (2009-06-22 06:36) 

yas

まさにお茶屋さん拘りの一品ですね!
by yas (2009-06-22 06:36) 

COYOTE

オシャレです!
・・・・お茶の色だわ~!
大事に使いたいですよねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-22 06:42) 

pandan

シンプルなものが使いやすいですね。
by pandan (2009-06-22 06:42) 

kokoro-love

おはようございます

デザインがかっこいいですね
シンプルなのもいいです
・・が、私には似合わない
残念・・・!!
by kokoro-love (2009-06-22 07:36) 

ダー

アタッシュケースを持ち、颯爽と飛行機で出張してた頃を・・・思い出します♪

今じゃ・・・家でダラ~の親父ですが・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-06-22 07:47) 

oko

カッコイイ鞄ですね。
でも、私・・ブランド的なのってほーんと解らない
んです・・・。妹の方が詳しいかもっっ
by oko (2009-06-22 08:18) 

うさ

100年以上の伝統を持つにはそれなりの理由が存在するから。こだわりって大切だと思います☆ 拙ブログのご紹介ありがとうございます(笑)。
by うさ (2009-06-22 08:25) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な鞄ですね
写真がかっこいいです

by はくちゃん (2009-06-22 08:43) 

kaoru

おはようございます。
シックで素敵ですねぇ〜。
シンプルでかっこいいですね。
拘って似合われるのも素晴らしいですね。
by kaoru (2009-06-22 08:54) 

chibiroh

素敵な色合いですね
グリーン、お茶の色!?でしょうかw
by chibiroh (2009-06-22 09:02) 

(な ̄▽ ̄お)

このシックなアタッシュの中身が茶道具!?
>こんなお茶屋が一人くらいいても・・・
えぇ、えぇ、素敵でございますともぉ!
お茶屋さんによくお似合いだと思います。

寅さん(フーテンの)もコレ持ってましたっけね。
違うかーーっ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-22 09:07) 

かほりん

使えば使うほど、味が出るタイプですよね〜。
まさかこの中から急須などが出てくるとは、誰も思うまい。(笑)
by かほりん (2009-06-22 09:29) 

ちか

特殊紙を何層にも…紙といえども侮れないですね~。
和紙作家の堀木エリ子さんの作品に通じるものがあるな~。
っと勝手な解釈してます。(^^ゞ
by ちか (2009-06-22 09:31) 

ゆったん

お茶屋さんにとてもよくお似合いになりそうな素敵なスーツケースですね。
by ゆったん (2009-06-22 09:41) 

SilverMac

本当によいものは効果でも結局得ですね。
by SilverMac (2009-06-22 09:50) 

k-sakamama

やはり、品がありますね。
お茶屋さんらしい抹茶色ですね。(笑
さすがぁ~です。 センスがいい!!
by k-sakamama (2009-06-22 09:56) 

Yuki

この中に茶葉や急須が入ってるとは、想像しないですね。^^
by Yuki (2009-06-22 10:00) 

GRACE

グローブトロッターいいですよねぇ~☆

うんうん。こんなお茶屋さんがいてもいい!
いやいや、増えるべき!
by GRACE (2009-06-22 10:35) 

いとお

おお!素敵!
おしゃれですねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-22 11:09) 

ばんばん

素敵な相棒っ!!
色がまたしぶくて素敵です~♪
by ばんばん (2009-06-22 11:17) 

まろり〜な

そのアタッシュケースからお茶の道具が出てきたら・・・・
そりゃもう!「惚れる」しか有りませんね!!マジで!
by まろり〜な (2009-06-22 11:21) 

KAZUYA

これはまたお洒落な感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-06-22 11:21) 

dejiko

おぉ~~この色合は正に好みです
以前頂いた急須にも似た色合だわ
こんなステキな中からお茶用品?
それこそステキですね
by dejiko (2009-06-22 11:34) 

かふぇおれ

こんなアタッシュケースから急須やお茶が出てきたら...
すごいインパクトありますね(笑)
今、モニターがピンクがかってしまって(^^;
アタッシュケースの色の茶色はわかるのですが
↑皆様のコメントから、群青に見える部分を緑に
置き換えて想像しています(爆)
by かふぇおれ (2009-06-22 11:36) 

miya

素敵なカバンですね。
私もカバンが好きなので、このような機能的でシンプルなタイプは好きです。
一つ、ドイツ製のカバンを買ったので今度ブログで紹介します。
by miya (2009-06-22 11:47) 

こりこ

正にお茶色♪
いつもながら、センスの良さにnice!です。(^ー^)b
by こりこ (2009-06-22 12:45) 

maki

友だちがここの会社で働いているので、いつか社販してもらおうと企んでいます(笑)
それにしても抹茶色なのは偶然?
by maki (2009-06-22 13:20) 

★まっと★

100年以上の歴史と経験による素晴らしいアタッシュケースですね。
自分は最近ビジネス用のカバンを買い替えようかと考えているところですが、、、なかなか思うようなものに出会えなくて・・・でも、これこそ自分のものと思えるものに出会うまで今のを使おうと思っています。
お茶屋さんイケメンだから何を手にしてもカッコ良さそうですね。
by ★まっと★ (2009-06-22 14:13) 

elma

あ~、このメーカーの製品って軽くて頑丈なんですよね。
会社の人でたくさん持っている人に借りたとき実感です。
自分では買えませんが・・・・
by elma (2009-06-22 14:59) 

gyaro

これカッコイイ~~!
色も風合いも光沢も最高ですね!

自分も会社勤めのころアタッシュケース使ってましたが、
自分のは「雀牌ケース」みたいな感じで恥ずかしい感じでした(/_\)
by gyaro (2009-06-22 15:08) 

たいへー

そんなケースを持つには、
先ず旅に出かけなければなりませんね。^^;
by たいへー (2009-06-22 15:15) 

ちゃこちゃん

すっごく良い色ですね!
これカッコイイです♪ 
お茶屋さんにとっても似合いそうです(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-06-22 15:15) 

Susanoo

・・・宇治金時が食べたくなりました、すみません^^;
by Susanoo (2009-06-22 15:16) 

ちゃるこ

お茶屋さんは本当にお洒落さんですよね^^
ステキなトラベルケース!
ITのお仕事をされていた頃は、都会を颯爽と
歩くサラリーマンだったのでしょうね♪
by ちゃるこ (2009-06-22 15:18) 

ナッツ

開けるとお茶の香りがするのでしょうか。
なんだか素敵^^
by ナッツ (2009-06-22 15:19) 

ホタルの館

やっぱり、手作りのかばんは違いますよね!
なんと言っても、長年使えること。
頑丈なこと。
すぐに縫い目がほどけてしまうかばんがあるけど、手作りはそういうことほとんどないですよね。
by ホタルの館 (2009-06-22 15:23) 

marcy

こんなバッグを持って仕事がしたいです。
by marcy (2009-06-22 16:06) 

テリー

グリーンのアタッシュケース、いいですね。
by テリー (2009-06-22 16:16) 

plastic-eraser75

この先何年も頑張ってくれそうなアタッシュですな。
by plastic-eraser75 (2009-06-22 17:21) 

piattopiatto

いいですよね^^~~TROTTER!
by piattopiatto (2009-06-22 17:39) 

lamer

これもって行かれるところは・・・?

お湯だし水出し楽しんでいます。

by lamer (2009-06-22 17:49) 

engrid

紳士の持ち物ですね、姿勢よく持ち歩きたいかばんです
by engrid (2009-06-22 17:56) 

leaf

茶葉や急須が入った抹茶色のアタッシュケース。
カッコイイです。
by leaf (2009-06-22 18:20) 

てりー

これ、一度は使ってみたいのですが、結構高いので、買うのは躊躇してしまいますね。
by てりー (2009-06-22 18:23) 

じゅん

お洒落ですね~。
色がまた素敵です♪
by じゅん (2009-06-22 18:34) 

がぁこ

全く未知の世界のバックです~^^;
でも丈夫そうでシンプルでおされですね☆
お茶色がまた素敵すぎです~(>v<*)
by がぁこ (2009-06-22 18:44) 

peco

色が素敵です。シャーウッドグリーンとは、まさに
この色の事かと思いました^^
by peco (2009-06-22 19:05) 

Lupin

とても素敵なカバンですね^^
使い込むことによってまたいい色になりますよね。
by Lupin (2009-06-22 19:18) 

ぺんちゃん

IT屋さんが持つ物とはちょっとちがうセンスが感じられます。(’’ )。
いい意味で他の方と立ち位置が異なっていたのではないかと思われますです。
by ぺんちゃん (2009-06-22 19:58) 

みやび

素敵なスーツケース♪あっ!!!お茶色だぁ(笑)
あとぉー題名がぁ~みやびも気づかなかったんですがぁ・・至福の時?になっていて・・・・至福の時♡なんですぅ。。。♡がなぜか?になっていたみたいで・・・・。ひょぉー
by みやび (2009-06-22 20:01) 

しーちゃん

いつもながら、良い物を大切に長く使う
一貫したそのスタイル、ホレボレします~♪
by しーちゃん (2009-06-22 20:25) 

くまら

こういうアタッシュケース欲しいです^^
by くまら (2009-06-22 20:33) 

さわやか

伝統あるスーツケースにお茶さんの茶葉、急須、ピッタリかも、しれませんね。
by さわやか (2009-06-22 20:33) 

ニザエモン

写真の構図が、最高です。
by ニザエモン (2009-06-22 21:51) 

pica

渋いですね☆
また「緑」ってとこがお茶屋さんらしくて(^_^)
by pica (2009-06-22 22:01) 

ちはる@ナベ

アタッシュケース、見た目もカッコいいですが伝統があるなんてとても素敵ですね!!
by ちはる@ナベ (2009-06-22 22:03) 

yakko

こんばんは。
お茶屋さんの好みはシックですね〜 (^。^)
by yakko (2009-06-22 22:28) 

sasasa

こんなカッコいいアタッシュケースから、
急須とお茶がでてきたら、びっくりですね(^_^;)
by sasasa (2009-06-22 22:33) 

La_vbl_kok

こんばんは(^-^)
アタッシュケース、お茶屋さんイメージにピッタリな感じですネ♪
素敵です(´∀`人)
by La_vbl_kok (2009-06-22 22:36) 

mire3030

いい色ですね~~~~!
この茶とグリーンの組み合わせ 最高です☆
開けると お茶のいい香りつきでしょ? ^m^

このグリーンと茶のコンビの急須 お茶屋さんのところに
ありますよね♪
by mire3030 (2009-06-22 22:57) 

きまじめさん

素敵なアタッシュケースの中は茶葉に急須・・・なおさらかっこいいですね。
by きまじめさん (2009-06-22 23:04) 

michie

イギリスっぽいですね。
お茶屋さん、お洒落で素敵な物、たくさん持ってますね☆
by michie (2009-06-22 23:15) 

tomickey

アタッシュケースかっこいいですね!
ボクも欲しいと思っているのですが今のところプーマばっかりです(^_^)
by tomickey (2009-06-22 23:18) 

ぽりぽり

これは、かっこよいです!自分は、ショットガン・カートリッジ用のキャリングバッグにしたいです。欲しいなぁ。。
by ぽりぽり (2009-06-22 23:33) 

Pace

カバンもグリーンって、ポリシーを感じますね!
あ、「ポラ風」じゃなくて、ほんとにポラロイドカメラで
撮影した写真なんですよ(^^;
リンクありがとうございます♪
by Pace (2009-06-23 00:14) 

ばん

機会があったら英語の横にカタカナを付けて頂ければ有りがたいのですが?
時々知らない事があると辞典を引いています。でもそれはそれで勉強にはなりますが~~~くやしい~~~。
by ばん (2009-06-23 00:22) 

fullcon

このかばんを持って、ミドレンジャーのカッコで出かけましょう!
by fullcon (2009-06-23 00:26) 

DrPepper

緑に茶色のアクセントがおしゃれです!!

by DrPepper (2009-06-23 00:27) 

いけ麺

カッコいいですねー!お茶も緑で統一感がありますねー(^。^)
by いけ麺 (2009-06-23 00:31) 

カエル

大事にしてるんですね。
かばんも気付いているよ。
by カエル (2009-06-23 01:23) 

guran

ソフトなバッグが多い中、アタッシュがいいですよね^^
私はSomsoniteのハードケースを愛用してます。
by guran (2009-06-23 03:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ロータスのレーシンググリーンですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-23 05:21) 

pandan

おはようございます。
そちらは雨どうですか〜
by pandan (2009-06-23 06:06) 

PAPA

素敵なスーツケースですね^^
我が家もこの夏ちょっと大きめなスーツケースが
必要で購入かリースか?モメモメしております(笑)
by PAPA (2009-06-23 06:17) 

こうすけ

おはようございます。
おしゃれなスーツケースですね!
我が家では実用オンリーです。

by こうすけ (2009-06-23 07:03) 

雅

また渋いの使ってますね。
by (2009-06-23 07:42) 

ナビパ

実績そして伝統なものは心に響く物があります。
手にすると馴染むような・・・
by ナビパ (2009-06-23 08:19) 

youzi

おはようございます。
素敵なトラベルケースですね。
色も緑と茶でお茶を思い出しますね。
この中に急須が入っているって、
さすがお茶屋さんって、思いました。

by youzi (2009-06-23 09:23) 

shiina

素敵ですね♪
色も深みがあってオシャレ☆
by shiina (2009-06-23 10:23) 

しんりゅう

こんな格好いい和さんのようなお茶屋さんがもっと増えてきそうな、そんな予感です♪
カラーリングも、らしくて良いですね^^
by しんりゅう (2009-06-23 15:57) 

駅員3

ずっとアタッシュケース派だったのですが、長年使っていたアタッシュケースが壊れてから、次の「これだ!」という新しいものが見つからず、ソフトケースを使っています(^-^;)
by 駅員3 (2009-06-23 19:45) 

kurako

もう何年も前ですが、カラーもサイズも同じものを彼(今は夫ですが)のお誕生日にプレゼントしたことが^^
使い込むごとに味が出て、良いですよね。
こんな中からお茶道具が出てくるなんて、ステキすぎます♪
by kurako (2009-06-23 22:02) 

sak

素敵ですね

by sak (2009-06-24 02:55) 

むうさん

TROTTER。次にかばんを買う時には検討してみますね。
by むうさん (2009-06-25 04:08) 

Riyo-Lyon

お茶と、大地の色!
あたしも好きな色合いだなあ♪
by Riyo-Lyon (2009-06-25 23:48) 

red_leaves_white_snow

とても素敵な鞄です^^
わたしも最近、バッグを新調したのでうきうきです♪
by red_leaves_white_snow (2009-07-01 23:25) 

HenryHed

My cousins learn to read and speak english online course for free continues to be was put into use by my cousins. a friend of my cousins actually was given the privilege of taking into accord the Booming recommendation of St Andrew a wed Dec mid morning in 2002… “Teach English For Free!”

One months after a Russian administrator of Dyslexic tools for adults with customary greetings and remarked, “will you instruct my foreign Dyslexia tools and heklpers to learn English Goood? can someone come and instuct my dyslexia tutors to tutor English language teaching?” learning more about <a href=https://teacheasyenglish.org/store/><font color=#000_url>Be an English tutor</font></a>
by HenryHed (2022-08-06 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.