SSブログ

【茶飲】月刊 ホナンチャソウ 2009年07月号 [茶飲]

知ってるはずの
お茶なのに
なぜか
あたらしい。



グラスに
映えるそれは
心地よい色合い。

月刊蒲南茶荘_200907




車がその飲料を
ガソリンから電気に
変えたとしても。


日本人は
やっぱりお茶を
セレクトし続けて
そうありたいと。




 

氷をも好むそのお茶は
まさしく涼煎茶。

furu.jpg
 *涼煎茶[570円/10袋] / 無料サンプルも可
 *ご希望の折りには、メッセージ/mailにて。






暑さに負けぬよう
ビタミン補給は
もちろん
その緑色で。




------------------------------
本日は、

無理やり つれづれ・・^_^;
 ありそうでなかったのがこちらの急須☆
主人の楽しみになっちゃいました
 水で出すお茶☆見事な色合いです♪
抹茶入玄米茶(水出し)
 涼煎茶以外にも、実は「抹茶入玄米茶」の水出しも・・・☆
掌の金魚
 涼感たっふりの和スィーツに水で出すお茶を☆
今年も当たるとイイな(´∀`人)
 毎晩の食卓には欠かさず涼煎茶を☆みなさもぜひ♪
蒲田テイスト
 「みどりと言えば、緑茶」☆蒲田テイストの味わいを♪

いつもありがとうございます!
タグ:蒲南茶荘
nice!(254)  コメント(93)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 254

コメント 93

いけ麺

これからの季節、最高の癒しですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-07-01 00:12) 

ちゃこちゃん

良い色ですね。
毎日暑いので冷たいお茶でスッキリしたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-07-01 00:15) 

くまら

1年中、冷たいお茶は欠かせません^^
by くまら (2009-07-01 00:20) 

ぺんちゃん

うわぁ >_< もう7月じゃないですかぁ!!!
by ぺんちゃん (2009-07-01 00:50) 

chal

冷蔵庫常備の飲み物を、そろそろ緑茶にしたいです。今の、”十六茶”の、ティーバックがなくなり次第ですが・・・。
by chal (2009-07-01 01:41) 

banbanacs

コメントありがとうございます!!!!!
私もはやく治るよう頑張ります(つд`)
by banbanacs (2009-07-01 02:04) 

piano

冷たい緑茶、美味しそう(^^♪
by piano (2009-07-01 02:06) 

父ちゃん

(>_<)
何だか試したくなっちゃいますね(^○^)
by 父ちゃん (2009-07-01 04:17) 

mau-mauu

2009年後半戦もよろしくお願いします^^
by mau-mauu (2009-07-01 04:54) 

たろう

今、涼煎茶飲んでるところです(^^)v

by たろう (2009-07-01 05:18) 

りこ

うお~~いいお写真。。
そそられますね~
by りこ (2009-07-01 05:52) 

まあゆ

暑いときに冷たいお茶[湯のみ]ですよね!
by まあゆ (2009-07-01 05:59) 

oko

これからの季節、梅雨の晴れ間はホントに
暑さが辛い・・・喉を潤さないと・・ですね♪
by oko (2009-07-01 06:08) 

pandan

きれいな色ですね。ビタミンは大事です。
by pandan (2009-07-01 06:20) 

A・ラファエル

今年の冷たい飲み物は、悩まなくて済みそうです。

by A・ラファエル (2009-07-01 06:58) 

ダー

至る所でのカズさん人気!!  すごいですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-01 07:36) 

ちか

我が家では年中活躍している涼煎茶。
お出かけのお供に…
お風呂上りのお供に…
自宅でまったりのお供に…
大活躍してますよ~♪♪
by ちか (2009-07-01 08:06) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
そろそろ、涼煎茶の時期ですネ・・・
実家で貰っている番茶が無くなったら欲しいお茶です・・・魅力的ですネ。
by ちゃーちゃん (2009-07-01 08:18) 

sakamono

いつもながら見事なお写真。月刊誌の表紙風^^?
by sakamono (2009-07-01 08:21) 

★まっと★

おはようございます。
なんとも涼しげですよね。
by ★まっと★ (2009-07-01 08:21) 

pace

蒸し暑い日本じゃこれが1番だね!
by pace (2009-07-01 08:39) 

chibiroh

涼しげでよいですよね~
なんといいますか・・・風邪気味ですー
緑茶でうがい。ちゃんとやらなくちゃですね^^;
by chibiroh (2009-07-01 08:49) 

びくとる

ご訪問&nice! ありがとうございます。
涼しげで美味しそうです。^^
グラスも素敵です。
by びくとる (2009-07-01 09:01) 

sak

煎茶でビタミンCたっぷり補給して
夏、乗りきらなきゃですね
by sak (2009-07-01 09:41) 

かほりん

やっぱり落ち着くのは日本茶ですね!!
その緑の色合いだけでも癒されます♪
by かほりん (2009-07-01 09:46) 

hatsu

涼しげでおいしそう♪
本当に心地よい色合いですね~。
by hatsu (2009-07-01 09:50) 

tomotomo

涼煎茶いいですね♪
近々お願いすると思いますので宜しくお願い致しますm(._.*)m
取っ手がシルバーのグラスもステキですね♪
by tomotomo (2009-07-01 09:51) 

こりこ

ホッとしたい時に
お茶は欠かせないですよね♪(*^▽^*)
by こりこ (2009-07-01 10:16) 

SilverMac

水泳の後に飲むのは冷やしたお茶です。(^。^)
by SilverMac (2009-07-01 10:16) 

COYOTE

なんとも言えず、いい色です!
冷たい~~お茶も良いですねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-01 10:17) 

マダムデルタ

夏はやっぱり冷茶ですねぇ♪
色も涼しげで、暑さも吹っ飛ぶぅ~(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-07-01 10:18) 

elma

今年は例年より暑そうなので、試してみようかと。
by elma (2009-07-01 10:20) 

めりー

とても涼しそうなポスターです☆
by めりー (2009-07-01 11:07) 

MORIHANA

拙blogのご紹介、ありがとうございます。
水出し煎茶、家人にも大好評。開封した
お茶の鮮度が落ちないうちに、水出しにして
せっせと飲みたいと思います。

涼煎茶の色、緑が鮮やかできれいです。
今のお茶がなくなったら、こちらも試してみないと
いけませんね(^^
by MORIHANA (2009-07-01 12:26) 

みなりん

こんにちは!

素敵なお葉書が届いておりました。ありがとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

by みなりん (2009-07-01 12:31) 

macha

応募、しました(笑)
by macha (2009-07-01 12:32) 

いとお

おお!素敵な写真ですねぇ~!
おいしそうです!(^^)!
by いとお (2009-07-01 12:39) 

kaoru

こんにちは。
素敵なお写真にも惹き付けられます。
美味しそうで試したくなる色目ですね。
by kaoru (2009-07-01 12:56) 

poko

今月の写真 涼しげで爽やかでいいカンジです。

by poko (2009-07-01 13:20) 

yukikaze

お風呂上りの冷たいお茶は最高ですね。このところ、毎晩、風呂上りに冷たいお茶です。
by yukikaze (2009-07-01 13:49) 

mimimomo

こんにちは^^
いいお色ですね~
ほんとうに美味しそうです~^^
by mimimomo (2009-07-01 13:54) 

しんりゅう

素晴らしいグリーン♪
冷茶は良いですね~^^
by しんりゅう (2009-07-01 14:04) 

ちゃるこ

夏は麦茶をよく飲むのですが、
お茶屋さんの涼煎茶もいいですね^^
by ちゃるこ (2009-07-01 14:25) 

カエル

人に飲んでもらって、「このお茶おいしいね!」って言われてうれしかった。
それも、飲んですぐその言葉を聞けて、よかったです。

振舞った人からしたら、カエルがすごい人みたいですけど、
お茶屋さんのおかげ、ありがとうございます。
by カエル (2009-07-01 14:37) 

つなみ

冷たいお茶をいただくと、汗が引きますネ^^
by つなみ (2009-07-01 14:40) 

ぱせりん

そろそろお茶もアイスがうれしい季節ですね♪
ひんやりとしてとーってもおいしそう(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-01 14:51) 

しーちゃん

ちべたさ(冷たさ)に、汗をかいてるグラスやボトルが
たまりませ~ん♪
今朝テレビで、カテキンをふくむ緑茶を飲むと
皮膚細胞の遺伝子の傷が早く治るって実験結果が出てるので、
日焼け対策にも有効だってやってました。
どんどん飲まなきゃ損ですネ^^
涼煎茶、おいしそ~( ̄¬ ̄)
by しーちゃん (2009-07-01 14:57) 

koume

今日は福岡は大雨で涼しいのですが(湿気はあるけど)
天気の良い日は、めっちゃ冷たいお茶がほしくなります。
でも、夜は熱~いお茶で、まったりですけどw
いつも、お越しいただいて、ありがとうございます^^
by koume (2009-07-01 15:32) 

かふぇおれ

我が家も先週から麦茶を沸かしてますが...
こういうお茶は見た目も涼しげですね〜♪
最近は麦茶も普通のお茶碗で飲んでますが
やっぱりグラスで飲むべきかな〜(^^;;


by かふぇおれ (2009-07-01 15:49) 

berry

色がいいですね。美味しそうな色!
by berry (2009-07-01 16:27) 

miru

涼煎茶ですか!!
いま飲んでいるお茶がなくなったらお取り寄せしてみたいです☆
by miru (2009-07-01 16:36) 

engrid

おもてなし冷たいお茶は 涼煎茶です
水分補給は、麦茶ですけれども
by engrid (2009-07-01 16:46) 

うに

今日は こちらを ゼリーにしております☆
はやく 固まれ~~♪(^^)
by うに (2009-07-01 16:49) 

romiromi

わぁ~[かわいい]
涼しげで
おいしそう[グッド(上向き矢印)]ですネ
(*^_^*)
頂いてみたいです♪
写真も素晴らしいですよね
今日は冷たいほうじ茶を
作り冷蔵庫へ~
でも
こちらのお茶
いいですネ♪(*^_^*)
by romiromi (2009-07-01 18:18) 

がぁこ

色が濃くってほんとにいつ見てもおいしそ~~☆
抹茶みたくオレにしたら、、、あかんよねぇ~Σ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2009-07-01 18:43) 

ゆったん

毎日涼煎茶を味わわせてもらってます。
この緑色がまたいいですよね~
ビタミン補給はバッチリです♪
by ゆったん (2009-07-01 19:16) 

miya

夏は冷たいお茶に限りますね(^^♪
by miya (2009-07-01 19:46) 

ねこじたん

キンキンに冷えた感満載ですね
凉を目でもあじわえましたー
by ねこじたん (2009-07-01 20:00) 

sasasa

こんな写真見たら、
お茶飲みたくなっちゃいます(^_^)
by sasasa (2009-07-01 20:21) 

yuki999

お茶楽しみです^^
by yuki999 (2009-07-01 20:58) 

ちはる@ナベ

涼しげでとても冷たそうなお茶なので、今にも手を伸ばしてしまいそうです!!(>_<)/
by ちはる@ナベ (2009-07-01 22:06) 

yuchi☆

お茶屋さんの腕にまかせると、お茶もグラスも神秘的に光りますね。
被写体の存在感がたまらないです、惹きつけられます。

by yuchi☆ (2009-07-01 22:16) 

achami

ビタミンは緑。
覚えておこう〜♪
by achami (2009-07-01 22:25) 

masa

このグリーンは爽やかですよね
冷蔵庫に入れておきたい色^^
by masa (2009-07-01 23:01) 

Pace

ラッキーレター届きました♪
このお写真ホント素敵ですね(’’)
ハガキをまじまじと見てしまいました。
by Pace (2009-07-01 23:47) 

asami

お茶を飲むとお肌が白くなるような気がする。。。
気のせいかも知れないけれど(笑)。

by asami (2009-07-02 00:22) 

うさ

ビタミン補給はお茶で! 私も覚えておきます☆
by うさ (2009-07-02 00:44) 

ゆりあ

コメント欄閉じて以来ご無沙汰しております^^;
閉じている時も何度もご訪問頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
色濃い緑、おいしそうですね~^^
これなら夏バテ知らずでいられそうですねv^^v
by ゆりあ (2009-07-02 00:52) 

ぴょん

7月に入りましたね。いよいよ夏到来かな。。
by ぴょん (2009-07-02 01:08) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
ありがとうございます(^_^)v
今日も一日、元気に笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-02 05:34) 

pandan

おはようございます。
グリーンって改めてきれいな色だと思いました。
by pandan (2009-07-02 05:49) 

leaf

インパクトありますね!
思わず飲みたくなる色合いです。
by leaf (2009-07-02 07:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本人なら・・・・・夏はこれですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-02 08:45) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張中につき訪問&応援のみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-07-02 08:52) 

さわやか

さわやかな涼煎茶、美味しそうですね。写真に付随した記事もいつも、お上手、関心しています。

by さわやか (2009-07-02 09:00) 

はくちゃん

おはようございます
涼しげですねぇ
(^^)/
by はくちゃん (2009-07-02 09:04) 

mire3030

毎日おいしくいただいてますよ~♪

by mire3030 (2009-07-02 11:14) 

kumimin

こんにちは。
涼煎茶の季節ですね♪
簡単でおいしいからいいですよね。
by kumimin (2009-07-02 11:17) 

lamer

おはようございます。
そのうち近じかメールさせていただきます。
よろしくです。
by lamer (2009-07-02 11:20) 

ゆっきぃ

このふかーい緑がいいですねぇ(^^)♪

by ゆっきぃ (2009-07-02 11:37) 

marcy

実に美味そうに写っている!!
by marcy (2009-07-02 11:38) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気に戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/
by SIBA (2009-07-02 13:08) 

うさこ

今年はまだ温かいお茶を飲んでいます。
でもこちらで涼煎茶を拝見するとそろそろ・・・
なんて思いました。

by うさこ (2009-07-02 14:08) 

ゆきトトロ

あまり、冷たいお茶飲まないのですが、
お写真にそそられちゃいました!
ビタミン補給!汗をかく季節には、欠かせませんね
by ゆきトトロ (2009-07-02 15:54) 

CANDy

季節的に、冷たいお茶を飲む感じになってますよ~
お茶屋さんの写真、いつもカッコ良いですね!
では!ばい茶っ茶っ♪
by CANDy (2009-07-02 16:18) 

gyaro

今月またお邪魔します~♪ ^^
早く飲みたいです☆
by gyaro (2009-07-02 16:50) 

ナビパ

涼煎茶はお腹にも優しそうですね^^
by ナビパ (2009-07-02 16:53) 

red_leaves_white_snow

暑い夏も美味しいお茶で乗り切りたいですね~
by red_leaves_white_snow (2009-07-02 19:14) 

youzi

涼煎茶、冷やしてグラスに入れて飲むの、
とてもいいですね。

by youzi (2009-07-02 20:10) 

toco

これね、欲しい~(^-^)
注文しちゃおうかな♪
by toco (2009-07-03 10:41) 

pica

やっぱりお茶用のグラスを買おうかなぁと思います。
おいしそうに見えるもの。
by pica (2009-07-04 02:33) 

Riyo-Lyon

あっつーーーい気候にはつめたーーーいお茶美味しいけど、
基本熱いお茶のが好きなの。
だから買おうかどうしようか、二の足を踏んじゃうんですが、
冷温両用の粉末のお茶ありますか?
涼煎茶といっても、熱いお茶でもいいのかな(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2009-07-04 17:18) 

ecco

お茶屋さんの記事見てると
お茶が飲めない自分がほんと損してるような気になっちゃいます!
美味しそうだなあ。。
このシェイク感が
お茶とは思えませんが・・・(笑)
by ecco (2009-07-04 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.