SSブログ

【茶飲】大蔵省 [茶飲]

たとえば
お仕事中だって
うるおしの
緑の恋人が
いたならば。


涼煎茶



ここで
ひとつの
重大な障壁が
明るみに。




それは
セキュリティが
厳しくなった昨今
このアイテムを
オフィスへ
 "堂々と"
持ち込むためには
いかにして。


オフィス





商品購買の決定権は
およそは
そこの大蔵省。



それならば
いっそうのこと
自分用のみならず
みんな用に
そして接客用に
してしまうとか。







梅雨もそろそろお別れで
夏がそろそろお出迎え。


ふとそんなことを
思慮めいて
みたり。



涼煎茶
 *涼煎茶[570円/10袋]
 *ご希望の折りには、メッセージもしくはmailにて。









------------------------------
本日は、

ピンポンパンポ〜〜〜ン♪
 この色合いこそが、涼煎茶の美味しさの秘密♪
つれづれ
 蒲南茶荘の歴史を感じて頂き、とってもうれしいお言葉を☆

 いつも本当にありがとうございます!!



タグ:蒲南茶荘
nice!(305)  コメント(108)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 305

コメント 108

cancan

飲んでもないのに 潤されました
あー 夏 なのですよね~
by cancan (2009-07-10 00:09) 

まりっぺ。

冷たいお茶もよいですね☆
氷の音が聴こえてきそうです♪
by まりっぺ。 (2009-07-10 00:39) 

A・ラファエル

このみどりが涼しげで目からも潤いますね。
by A・ラファエル (2009-07-10 00:41) 

yuki999

次はこれも買わせてもらおうかな。
by yuki999 (2009-07-10 01:23) 

ゆりあ

この綺麗な緑が素敵ですよね^^
涼やかだな^^
by ゆりあ (2009-07-10 02:40) 

げこ

夏はやっぱり冷たいお茶です!
またよろしくお願いします^^
by げこ (2009-07-10 02:54) 

mau-mauu

夏が来ますね。涼くんにはたいへんお世話になってます^^
8月1日、真夏の東京日帰り出張になりました。
やってますか?(^^ゞ
by mau-mauu (2009-07-10 04:49) 

たろう

今年の夏から
接客用になりました(^^)v

by たろう (2009-07-10 05:51) 

yakko

お早うございます。
うるおしの緑の恋人が・・・素敵な表現ですね〜
お茶が一段と美味しくなりそう〜 (^。^)
by yakko (2009-07-10 05:53) 

SilverMac

濃緑色、涼を呼びますね。
by SilverMac (2009-07-10 05:53) 

ねこじたん

涼しげなうまそげな…
あ ハガキ送らなくちゃ
by ねこじたん (2009-07-10 06:03) 

oko

あ〜涼しげですっっ
癒されますね〜ここ数日の湿度と蒸し暑さには
参りますものね・・・
体を中から冷やさないと♪
by oko (2009-07-10 06:03) 

銀四郎

今日は朝から暑いのでお茶画像で癒されちゃった。。。^^
by 銀四郎 (2009-07-10 06:07) 

Tomo

暑いですねー。涼しげなお茶、飲みたいです。
by Tomo (2009-07-10 06:25) 

COYOTE

なんて素敵なのかなぁ~~
うるおしの緑の恋人・・・・って!
シェイクしてるお茶・・・・お城へ持って行きたいですヽ(^◇^*)/
飲ませたいなぁ~~~あの人にも(笑)
by COYOTE (2009-07-10 06:50) 

pandan

一気に飲み干したくなるほど
喉が渇いています。
by pandan (2009-07-10 06:53) 

まっきー

暑い日は一杯の水より水出し茶がさっぱりしていて良いですね。
集中力も上がりそうですね。
by まっきー (2009-07-10 06:56) 

乙葉

涼煎茶美味しそう!
夏は 麦茶とかウーロン茶になっちゃいけど、グリーンティーのアイスもいいですね♪
見ても涼しげ~~❤
by 乙葉 (2009-07-10 07:06) 

k-sakamama

おはようございます。
私はあまり冷たいものは飲みませんが。。
たまに、飲みたくなります。
キーンと冷やすと美味しいでしょうね。
昨日、届きました。
アミもぴったりでした。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-07-10 07:10) 

ダー

しかし、最近・・・どこのブログもお茶屋さんだらけですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-10 07:33) 

CANDy

おはようございます♪
んっ~!涼しげで良いですねぇ~!
透き通るような緑に喉が鳴ります><*

ばい茶っ♪ 茶っ♪
by CANDy (2009-07-10 07:51) 

youzi

グラスに入った涼煎茶、本当に美味しそうですね。
今は、国際線に乗るには飲み物の持ち込めないので
夏場の機内サービスで涼煎茶を出してくれればいいのにって
思ってしまいました。

by youzi (2009-07-10 07:56) 

★まっと★

もうすぐ夏ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
楽しみです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-07-10 08:10) 

Far-East

ここで質問していいのかな・・?
一度沸騰させて入れたお茶を冷やすと
濁ってしまいますよね。
これは水から作るお茶なのですか。
そうすると東京の水道水はおいしくないので
何かおいしく飲む工夫があるのですか?

by Far-East (2009-07-10 08:36) 

AIM-9Q

最近、冷たい緑茶を飲んでません。
でもこの写真を見て飲んでみたくなりました。
by AIM-9Q (2009-07-10 08:38) 

Yuki

この色が美味しそうなんですよね~。^^
by Yuki (2009-07-10 08:39) 

はくちゃん

おはようございます
涼しそうですねぇ
2枚目の写真いいなぁ

by はくちゃん (2009-07-10 08:40) 

こりこ

涼煎茶、美味しくいただいております♪
ジメジメしたこの時期に
持って来いの爽やかさです。(^-^)
by こりこ (2009-07-10 08:50) 

chibiroh

そろそろこちらも冷たい緑茶がおいしくなってきました☆
by chibiroh (2009-07-10 09:08) 

かほりん

緑がキレ〜イ!爽やか〜♪

大蔵省、懐かしい響きですね。
私は好きです、財務省より大蔵省の呼び方のほうが。(^^)
by かほりん (2009-07-10 09:24) 

ゆっきぃ

あぁ;;;ハガキ!!
ほんとに美味しくて、しかも、体の中から
毒が抜ける気がします。。。
デトックス効果あるんじゃないかしら。
by ゆっきぃ (2009-07-10 09:40) 

びくとる

暑い中、冷えたお茶。ひんやりとのどを通っていく
感じが伝わってきました。^^
by びくとる (2009-07-10 09:40) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な色で美味しそうですね。
目でも涼しさが味わえて素敵ですね。
by kaoru (2009-07-10 09:52) 

kumimin

涼煎茶ってティ-バッグいりはなかったでしょうか?
あったらいいなあ!
by kumimin (2009-07-10 10:02) 

もにょち

いいですね♪ おいしそう♪(´∀`)
暑い時には、やっぱりお茶がいいですよね♪
by もにょち (2009-07-10 10:05) 

駅員3

冷たいお茶もいいですが、やはり暑いときには熱いお茶も良いですね。
沖縄に暮らしていた時代、仕事で色々なところを訪問しましたが、どこも、おもてなしに出していただくのは「熱いお茶」でした。
営業で、外を歩く身にとっては、冷たいものを飲むよりも嬉しいおもてなしでした。
by 駅員3 (2009-07-10 10:30) 

yukikaze

冷たい煎茶。
この季節にいいですね。
アルコールのダメな私には、
冷たいお茶の喉越しが
「うめえ~!」となるこの頃です。
我が家の財務尚書に相談してみたいと思います。
by yukikaze (2009-07-10 11:06) 

ゆきぽん

緑の恋人・・・・
ピッコロを思い浮かべた私って(;-o-)σォィォィ・・・
by ゆきぽん (2009-07-10 11:09) 

macha

大蔵省に味見してもらえれば
一発OKですよ!
by macha (2009-07-10 11:15) 

まあゆ

涼煎茶!!本当に美味しかったです。
しかも急須、素敵すぎます。
どうもありがとうございました!
by まあゆ (2009-07-10 11:25) 

がぁこ

ほんとに綺麗なグリーン♪
大蔵省に何とか談判して、グリーンなキミと仕事中まで一緒にいられたら
嬉しいですよね~♪(♛‿♛)b

by がぁこ (2009-07-10 11:30) 

詩音

おいしいよね♡
やっぱり飲んでもらうしかない(*^_^*)
by 詩音 (2009-07-10 11:36) 

swm104

見ていて美しいお茶は、飲んでもおいしい!!
by swm104 (2009-07-10 11:41) 

くまら

冷たい緑茶の見ながら一服してます^^
by くまら (2009-07-10 11:41) 

emily

こんにちは。
初めまして♥
k-sakamamaさんのところから飛んでご訪問くださり
有難う御座いましたm(..)m

美味しそうなお茶ですねぇー
私は子供の頃から御茶が大好きで暖かいのも冷たいのも好きです。
渋みがあるのは特に好きです。

また遊びに来ま~す
by emily (2009-07-10 11:45) 

いとお

いいですねぇ~!
仕事のお供に!
私も飲みたいな(^^)
by いとお (2009-07-10 11:58) 

mimimomo

こんにちは^^
そろそろお茶がなくなってきたわ・・・
by mimimomo (2009-07-10 12:46) 

emiko223

ん~ここに来ると涼しげ~って感じでいいですねぇ
氷の「カラ~ン」って音が聞こえてきそうです☆
by emiko223 (2009-07-10 12:49) 

ake_i

お茶屋さん、この緑と氷の写真を見ていたら、湿気がぶっ飛びました。
爽やかですね~~~~涼煎茶☆
カタカナとひらがなの。。。。。それも、また素敵です。
リョウを・・・・・ってね^^

by ake_i (2009-07-10 13:24) 

gyaro

涼煎茶もいただいておりますよ~♪
お茶ライフまっしぐらです☆
by gyaro (2009-07-10 13:50) 

ちゃこちゃん

お茶もセキュリティは強敵なんでしょうか(。→ˇ艸←)
こっそり持ち込むのもスリリング(笑
by ちゃこちゃん (2009-07-10 14:27) 

poko

爽やかな緑のお茶を見てると涼しくなりますね。
by poko (2009-07-10 14:34) 

MOCOMOCO

涼しげで良いですね~♪
冷茶大好きです^^
by MOCOMOCO (2009-07-10 14:40) 

tomotomo

休憩時もお昼ご飯の時も、こんなにキレイな色で
美味しい冷たいお茶があったら、嬉しいですよね♪

by tomotomo (2009-07-10 14:40) 

romiromi

大蔵省へww
凄い・・・戦略?です笑)
ほーんと、今、経費削減・・排除されるものが多い中
何にしても難しくなってますよネ・・。
でも、お茶は、本当必需品です♪
ほっと息を抜く時
頭をちょっぴり休めて・・・
さらに、頭の回転をよくするため・・お仕事の効率をはかるため・・・
お客様用のお茶も、何でもいいのではなくって
美味しいお茶を出して頂いたところって、
印象も違いますもんネ♪
いつみても、お茶屋さんのお茶の写真は
ほっこり癒されます♪
書類と一緒に映ったお茶♪
この写真♪ビジネス誌とか、飛行機内での冊子とか・・
いろんなところで使えそうな♪
ほーんとステキな写真です♪
3枚目のお茶の写真
リョウをセンじるチャの お茶のグラスの雰囲気もスキです♪
涼煎茶いいですネ~♪美味しそう♪www♪

by romiromi (2009-07-10 14:57) 

マダムデルタ

あ~~~暑い日にエアコン無しのところで飲みたいですねぇ♪
でも、すでにエアコン無しでは生きていけないのですが(笑)
by マダムデルタ (2009-07-10 17:54) 

koume

仕事の合間に、こそっと休憩室で飲むお茶が、美味しいのですw
冷たい緑茶、さっぱりしそうです♪
by koume (2009-07-10 18:29) 

HIRO

これから暑くなるから涼煎茶良いですね。
by HIRO (2009-07-10 18:37) 

asayan

緑茶って、涼しそうに見えるものなんですね。
驚きました。
今まで考えた事も無かった・・・。
by asayan (2009-07-10 19:17) 

chal

綺麗な色ですね。そろそろ、静岡割りで・・・
by chal (2009-07-10 20:04) 

acha

オフィスでも、グラスで涼茶飲めたら素敵♪
うちの会社、蓋なしのグラスはNGなんですよね・・
PCにかかったら大惨事なので^^;
by acha (2009-07-10 20:39) 

Lupin

蒸し暑い日が続いているので
涼煎茶が飲みたくなります~
by Lupin (2009-07-10 20:54) 

baby_pink

涼しげですね♪
今日も、蒲南茶おいしく頂きました^^/

by baby_pink (2009-07-10 21:43) 

ちはる@ナベ

今日も涼しげなお茶でnice!なお茶ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-07-10 22:25) 

sasasa

どんな時でも、お茶は心のオアシスですね(^_^)
by sasasa (2009-07-10 22:43) 

red_leaves_white_snow

”緑の恋人”、面白い表現ですね^^
氷を入れて飲むお茶も涼しげでいいですねっ
by red_leaves_white_snow (2009-07-10 22:57) 

こうすけ

こんばんわ!
冷たいお茶、いいですね☆
ランチで行ったお寿司屋さんでも冷たいお茶がでました。
夏はこれですね☆

by こうすけ (2009-07-10 23:19) 

ぺんちゃん

給茶器に入るおいしいお茶。葉 or 粉 がほしいと思いました。
今あるわが社の給茶機のお茶、まずぅ >_<
by ぺんちゃん (2009-07-10 23:30) 

かい

ちょっとご無沙汰してしまいました。
緑の恋人必要ですね♪
by かい (2009-07-10 23:30) 

mire3030

涼煎茶をお友達にプレゼントしたら
とっても気に入ってくれて
彼女もブログで涼煎茶のことを書いていました ^^

涼煎茶ファンが増えて 私もうれしいで~~~す♪
by mire3030 (2009-07-10 23:48) 

Pace

自分だけで独り占めせず、
会社でおすそ分けしたり
お客様のおもてなしにもだと
みんなで楽しめていいですね。
by Pace (2009-07-11 00:04) 

いけ麺

我が家の大蔵大臣も、お茶屋さんのお茶のファンです。
ブログ抜きにして、味がいいって言うんですよねー(^。^)
by いけ麺 (2009-07-11 00:16) 

ダイアナ

緑の恋人っていいですね^^
by ダイアナ (2009-07-11 01:30) 

pica

…あ。
すみません、まだ涼煎茶を飲んでません(^_^;)
飲んだらさりげなくブログにUPしますね♪
by pica (2009-07-11 01:58) 

La_vbl_kok

白い恋人は知っていますが、ん~緑の恋人(^-^)
表現が良いですね♪

ホントこれから暑くなります~(+_+)
冷たい緑の恋人を頂きたい)^o^(
by La_vbl_kok (2009-07-11 02:41) 

ちか

予算調達は、旦那です。
決定権は、私です。
まぁまぁ、お茶で濁しておきましょうか…(^^ゞ
by ちか (2009-07-11 02:42) 

sak

デスクにはいつも黒い珈琲だけど
こんな緑があると目まで癒されるかも
by sak (2009-07-11 03:52) 

pandan

おはようございます、
雨がよく降りました。
by pandan (2009-07-11 05:59) 

YUYA

すごくきれいな緑ですね。
メロンジュースのよう。
おいしそうなお茶ですね。
by YUYA (2009-07-11 08:58) 

Ranger

うるおしの緑の恋人・・・いいですねぇ
喉がゴクッとなりました^^
by Ranger (2009-07-11 09:55) 

mwainfo

いつもお寄りくださり、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2009-07-11 11:16) 

うさこ

本当にこちらで拝見するお茶はいつもいつも
美味しそうです。
パソコンの画面から手が伸ばせたら良いのですが。(笑)

by うさこ (2009-07-11 14:29) 

かおり

その緑、そそられますね~♥

by かおり (2009-07-11 16:34) 

jewel

緑の恋人♡ も~カズさんたら
ロマンティックなんだからぁ(笑)^^
そうそう、昔から「我が家の大蔵省に聞いてみないと・・」
というフレーズ、使ってましたよね~ 

by jewel (2009-07-11 18:58) 

ゆったん

美しい緑色が涼しげですよね。
目でも楽しめます。
by ゆったん (2009-07-11 19:41) 

しんりゅう

こういうのはアイデアひとつで可能性が無限にひろがりますからね♪
by しんりゅう (2009-07-11 19:50) 

ふじかわ

だってほら、ロングインタビューってかいてあるからw
by ふじかわ (2009-07-11 20:47) 

mari

はじめまして。
お茶は大好きでよく飲むのですが、
ブログの写真を見て初めて「きれい」だと思いました…
きれいな色が出せるように、丁寧に入れたいと思います。
by mari (2009-07-11 21:31) 

雅

ちょっとご無沙汰でした。
最近、うちの会社もセキュリティーが厳しくなってきてます。
社員でも入れない支店もありますよ。
by (2009-07-11 22:31) 

るな

ブログ紹介ありがとうございます<(_ _)>
粉末茶も頂きました~♡
涼煎茶は ぱぱさんにも好評でしたよ~
味はもちろんお茶の色合いが何ともまたいい感じでしたね!!
by るな (2009-07-11 22:51) 

オデコ

独り占めしたい!緑の恋人♪ですね。

by オデコ (2009-07-11 23:14) 

Azumino_Kaku

緑の恋人! 夏の必需品ですね!
by Azumino_Kaku (2009-07-11 23:31) 

山ナツ

とても美味しそうで綺麗な緑色ですね~

こうやって写真をみるとお茶って美味しいだけではなく
綺麗なものになるんですね
by 山ナツ (2009-07-12 00:13) 

ケイクス

もちろん、職場用にも1コ
買いましたよ(^^)v
あとは、職場で「美味しい!」となれば
追加注文しますよ♪
by ケイクス (2009-07-12 00:14) 

るる

北海道行きは完全に消せたのですが
なかなかお店にお伺いできなくて。。。
それにしてもいっそのこと私用ではなく公用にとは良いお考えですね^^
by るる (2009-07-12 00:50) 

JUNe

お茶の色を見るだけで涼しげです。
by JUNe (2009-07-12 01:45) 

pandan

おはようございます。
オリーブ茶というのを頂きました。
by pandan (2009-07-12 05:47) 

うっしー

今、疲労困憊の心と身体に一杯いただきたいです(^^;
by うっしー (2009-07-12 07:05) 

GRACE

会社が蒲南茶を使う☆粋なアイデアですね。
さすが和サマ!
by GRACE (2009-07-12 09:43) 

ぽりぽり

涼煎茶で、ぐぐっと喉を潤したです。。 上質なお茶は、仕事の効率もあげますよねぇ。。
by ぽりぽり (2009-07-12 10:58) 

タケノコ

コスト削減の折り、雑費で、なかなか緑の恋人との交際費を出すのは難しいところも・・・^^)個人でいきましょう。あと、PCにこぼさないようにですね。
by タケノコ (2009-07-12 11:30) 

ナッツ

緑がとってもきれいです♪
一瞬で涼しくなれそう。
by ナッツ (2009-07-12 13:30) 

まちゃママ

素敵な写真ですね。
うわさを聞きまして頂いております。
美味しいです!
by まちゃママ (2009-07-12 14:03) 

sakamono

これは営業活動??
ただ来店するお客様を待つだけでなく。う~ん、スゴイ^^。
by sakamono (2009-07-12 15:20) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
旅行中につきパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-07-12 15:50) 

toco

一枚目の写真のお茶がと~っても美味しそうです♪
あ!?注文しなくっちゃ!(^_^;)
by toco (2009-07-14 15:53) 

masa

我が社の大蔵省は私?!(笑)
茎ほうじ茶美味しく頂いています♪


by masa (2009-07-14 23:34) 

Riyo-Lyon

来週から粉末の緑茶、会社に持ってこう~~♪
緑の恋人・・・いま「恋人」と呼べる人はこのひとしか・・・
by Riyo-Lyon (2009-07-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.