SSブログ

【茶葉】USP [茶葉]

緑茶という中で
殊に
 "深蒸し茶"
というくくりで
考えてみよう。


USP



USPとは
ユニーク・セリング・プロポジションとか
ユニーク・セリング・ポイントとか。




それは
いわゆる
「その商品やサービスの独自の売りや強み」
のこと。





いつぞやも記したように
蒲南茶荘の"深蒸し茶"は
「超」がつく
  ■蒸し :弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
  ■火入れ:弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
そんな茶葉を
10種類近くをも
惜しみなくブレンド。


深蒸し茶



「超」が有するその効能は
  □コクのあるソフトな甘み
はもちろんのこと
  □煎がきく
  □保存がよい
といった
うれしい
メリットたち。




同じ業界の人が見ても
その違いは歴然
お茶屋さんも驚く
深蒸し茶。



文字どおり
これぞ
まさに
USP。



USP?



決して
アンビリーバブル・セリング・ポイント
ではなくて。





------------------------------
本日は、

*ほっ*と 息が抜ける 瞬間*
 ホッと息が抜ける瞬間に・・・・☆
神戸に住んでるこぐま!
 今の季節、冷たい夢緑茶もオススメです☆
ポチっとしたものが到着!!
 NewPCをバックに、少しぬるめので深蒸し茶を☆
夏の蒲南茶荘
 夏に向けて・・・涼煎茶茎ほうじ茶をセレクト☆
和風茶房
 水で出す深蒸し茶と共に、和風茶房のできあがり!
オシャレで美味しい
 SonetBlogオフ会のお土産には・・・夢緑茶のセレクトを♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(283)  コメント(90)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 283

コメント 90

雅

お、久々にいっちばん。
by (2009-07-13 00:06) 

mari-go

Unbelievable!!(*^_^*)
by mari-go (2009-07-13 00:24) 

chibiroh

blog拝見してたら
so-entphotoの中の和さんと目があった気がして
ビックリしましたー!
by chibiroh (2009-07-13 00:50) 

ぺんちゃん

仕事柄、UPSって読んじゃいました f(^^;;
by ぺんちゃん (2009-07-13 00:59) 

baby_pink

お茶屋さんの、そのコクのあるソフトな甘み。
私は大好きです♪
お茶を飲もうと、茶缶を手にするときから
もうホッと。するのもまた不思議^^*

by baby_pink (2009-07-13 01:05) 

cancan

葉っぱのサラサラ感が なんか いいかも♪
by cancan (2009-07-13 01:33) 

oko

おっ、最後の猫ちゃんの画像・・・インパクト
マックスですっっ
by oko (2009-07-13 05:31) 

たろう

一度味わうと
ハマりますね(^^;v

by たろう (2009-07-13 05:48) 

こうすけ

おはようございます。
お茶の写真を見ると飲みたくなります。
一週間の始まりです。仕事前に一杯いいですね!
by こうすけ (2009-07-13 06:09) 

pandan

いつも勉強になります。
ねこさんも渋いですね。
by pandan (2009-07-13 06:26) 

A・ラファエル

猫のどアップ写真、不思議な魅力です。
by A・ラファエル (2009-07-13 06:29) 

tomotomo

蒲南茶荘さんの"深蒸し茶"を頂くと
他のお茶が飲めなくなってしまいます~。
猫の毛質がよく出ているお写真
思わず触りたくなります!!

by tomotomo (2009-07-13 06:48) 

mau-mauu

人生について物思う猫。。。て感じです^^
by mau-mauu (2009-07-13 06:54) 

乙葉

蒲南茶荘さんの"深蒸し茶 飲んでみたいです^^
私は いつもスーパーで安売りしてるお茶しか買わないから(笑
by 乙葉 (2009-07-13 07:58) 

雪洞

おはようございます(^^)
先日はありがとうございました!
お茶屋さんのお茶と人柄にはまりまくって、いただいています♪
by 雪洞 (2009-07-13 08:09) 

ikuko

モノクロの猫さん、存在感たっぷりですね〜!
by ikuko (2009-07-13 08:27) 

ake_i

ハイレベルの深蒸し茶、
凄いです。
秋になったら、どんなお茶が出てくるのかな?
ねこちゃん、もしかしてお茶屋さんのお宅の???
by ake_i (2009-07-13 08:31) 

berry

深蒸し茶 . . . 今まで何も考えないでいました。
ちゃんと意味があるのですね。すごい!
by berry (2009-07-13 08:33) 

いとお

そっか、USPでしたね。
UPSかと思った(笑)
by いとお (2009-07-13 08:59) 

k-sakamama

おはようございます。
今、お茶をのんでま~す。
違いがわかる女になりましたぁ~(笑
ありがとうございます。

by k-sakamama (2009-07-13 09:07) 

しんりゅう

好みは分かれても、ファンがつくようなユニークさこそ、
これからの時代は大事になりそうな予感です♪
by しんりゅう (2009-07-13 09:09) 

kaoru

おはようございます。
深蒸し茶、凄いですね。
猫ちゃんの渋さにも魅了されます。
by kaoru (2009-07-13 09:16) 

youzi

おはようございます。
緑茶も奥が深いですね。
中国でもお茶は欠かせないものになっていましたが
一般の家庭で飲むのに関してはあまり気にせずに
飲んでいました。
ジャスミン茶とかは茶葉を直接カップに入れて、
お湯を入れるので、浮いてしまっている葉は
吹いてどかして飲むんですよね。
そして、色が出るまで飲むって感じでした。
私が北京にいた94年~96年には
お店の店員さんはインスタントコーヒーの大きな瓶に
茶葉を入れたものを必ずと言っていいほど、持っていました。
瓶も決まってインスタントコーヒーの瓶って感じなんです。
あの頃、コーヒーなんて、それほど普及していなかったと
思うので、お茶を飲むために買っていたんじゃないかって
いつも思っていました。
by youzi (2009-07-13 10:04) 

きゅんぱち

おぉ〜、いただいてみたいです♪
by きゅんぱち (2009-07-13 10:19) 

swm104

「超」といえば、超回復・・・・、
いわゆるテーパー。

テーパー次第で選手の状態も変化する。
お茶もブレンド次第で、生きてくる・・・・。

奥が深い!!
by swm104 (2009-07-13 10:33) 

まろり〜な

その「超」を味わってみたいです~。
今、愛飲しているお茶は私にとって「超!」なんですが、
これも気になる・・・・・!
毎朝熱めの「超!」を飲んで元気をチャージしています。
夏に負けないぞ~!
by まろり〜な (2009-07-13 10:38) 

kimuerichan

「超」がつくお茶、味わってみたいです。きっとすごく深い味わいに違いありませんね。
最後のお写真は、「超」ド迫力! (笑)
by kimuerichan (2009-07-13 11:22) 

シー

いつもありがとうございます
お茶を飲みながら元気UPをはかってます
渋い猫ちゃんですね
by シー (2009-07-13 11:28) 

がぁこ

にゃんこのドアップの横顔、美しい~~☆(>v<*)
お茶屋さんの写真は
USP=うんと、すごく、パーフェクト♪
by がぁこ (2009-07-13 11:30) 

emiko223

猫ちゃん素敵♪
少し寂しそうな目が。。。なんとも言えません。
by emiko223 (2009-07-13 12:11) 

mitu

ご無沙汰しております。
久々に、ペットボトルのお茶から解放されました^^。
色々有難う御座いました。
 @自宅療養中
by mitu (2009-07-13 12:28) 

jinn

早速のご紹介ありがとうございました。
UPS(無停電電源装置)のお話かと思いました(笑)
by jinn (2009-07-13 12:34) 

まあゆ

お茶は奥が深いですよね。
だから飽きが来ないのかも。
by まあゆ (2009-07-13 12:57) 

こりこ

拝見体験をさせていただいて、
本当にその通りだと実感しております!('-'*)
by こりこ (2009-07-13 13:17) 

luces

ネコちゃんの写真にびっくり
たたずまいがちょっと哲学的ですね。
by luces (2009-07-13 13:40) 

jewel

何度も登場する、蒸しと火入れの
数値で、カズさんのところのお茶の良さや
市販のものをチェックする場合など
勉強になってます^^

by jewel (2009-07-13 13:52) 

chal

最初の写真の緑の物体は・・・? 落雁でしょうか。消しゴムかも・・・
私はupsと読み違えました。老眼のせいですね(笑)
by chal (2009-07-13 14:58) 

マダムデルタ

あら?ネコちゃんは お茶屋さんちのお子さん?
by マダムデルタ (2009-07-13 15:56) 

ちか

超がつく茶葉とはなんぞや!!
それは、確かめて分かるその違いです。

ユニーク…ユニクロに見えてしまいました。
ふるさんの記事を見た後だったもので…(^^ゞ

先日は、ありがとさんでした。(^_-)-☆
by ちか (2009-07-13 16:01) 

ばん

お茶屋さんが驚くお茶とは絶対ですね。
by ばん (2009-07-13 16:10) 

みちる

最近 バタバタと
忙しく
ペットボトルのお茶を飲む日々

自分な味に
じっくり煎じていただく
贅沢を お茶屋さんに
教えていただきました(^O^)
by みちる (2009-07-13 16:36) 

ぱせりん

一枚目の葉っぱのふにふにしてそうなものは何でしょう。
とってもかわいいです(^^)
ニャンコの横顔が凛々しいです♪
by ぱせりん (2009-07-13 16:48) 

しきみ

深蒸し茶ですか・・・。
美味しいだろうなぁ。
by しきみ (2009-07-13 16:52) 

やまがたん

美味しいお茶 出会えることは最高の幸せです
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 17:04) 

ゆっきぃ

うっぷす・・・(^^;
こだわりって敷居が高くて~って思うけど、
和さんとこはそういうのをやんわりとしてくれますよね。
かしこかしこまりましたかしこー!って言って欲しい・・・(笑)
by ゆっきぃ (2009-07-13 17:14) 

shiina

コクのあるソフトな甘み、まさに私の好きなお茶☆
暑い夏こそ熱~いお茶派です♪
猫舌だけどw
by shiina (2009-07-13 18:03) 

ライエル

!!!!!!
か、カッコ良過ぎる・・・!!!!
猫って可愛いものだとばかり・・・w
お茶屋さんがイケメンだから、
猫も?うーんセンスかな。
ウットリしてしまいました。
(^▽^;)
by ライエル (2009-07-13 18:29) 

あやこ

お茶のブレンドは、とても奥が深いのですね!!
by あやこ (2009-07-13 18:46) 

HIRO

写真で見ても良いお茶とわかりますね。
色が素晴らしいです。
by HIRO (2009-07-13 18:49) 

ゆきぽん

にゃんこは何を見つめているのかしら?
by ゆきぽん (2009-07-13 20:17) 

acha

今日もお茶で 癒されました☆
by acha (2009-07-13 20:20) 

ちゃこちゃん

ハガキ届きましたとのメールありがとうございました!
この前水出しでお茶をいただいたら
すっごくおいしくて夏の定番になりそうです♪
by ちゃこちゃん (2009-07-13 20:37) 

kyo

あんな小さな記事ですのに、ご紹介いただいてありがとうございます!
お茶の淹れ方、いただき方、色々と参考にさせていただく為に、しばらく通わせていただきますね!
by kyo (2009-07-13 21:04) 

SilverMac

今日は日帰り旅行で、倉敷、湯郷に行っていました。(^。^)
by SilverMac (2009-07-13 22:09) 

ちはる@ナベ

「超」が付くだけあってメリットも素敵な効能ばかりですね☆彡
地元で雷が鳴っていたこともあったからか、最初拝見した時に思わずUPSと読んでしまいしました(;^_^A
by ちはる@ナベ (2009-07-13 22:23) 

poko

1枚目の写真の緑色のものは何でしょうねぇ。
とっても気になります。

by poko (2009-07-13 22:29) 

michie

抽選券、明日が締め切りですね。。。
伺おうと思っていたのになぁ(><)
by michie (2009-07-13 22:49) 

信州のりんごほっぺ

こだわりを持ったお茶屋さんの深蒸し茶
お湯を注ぐ時の香り
口にした時のコク
美味しく頂いております(^o^)  
涼煎茶はこれから楽しんで頂きま~す♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-07-13 22:57) 

めりー

お茶屋さんからはいつも
お茶の奥深さを教わります^^
by めりー (2009-07-13 23:41) 

red_leaves_white_snow

土曜日はありがとうございました☆
記事にまで紹介して頂いてうれしいです!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by red_leaves_white_snow (2009-07-13 23:50) 

yuki999

やはり玄米茶おいしいです。
by yuki999 (2009-07-13 23:53) 

るな

いつもお茶の深い話にうなずくばかりです・・・<(_ _)>
by るな (2009-07-13 23:55) 

werewolf

猫ですか?
ちょっと山猫っぽくも見えます(^-^)
by werewolf (2009-07-14 00:05) 

Pace

なぜUPS??って思っちゃいました(^^;
違いますね…。
モノが溢れた次代に他との差別化を図ることは
難しいことだと思いますが、それでも主張できる
売りがあるのは強いですねー(’’)
by Pace (2009-07-14 00:16) 

kumimin

ただいまです♪
紅茶やコーヒーもいいけど緑茶ってホッとしますよね=^^=

きりりとしたにゃんこ、美猫ですね♡
by kumimin (2009-07-14 00:23) 

pandan

昨日こちらでは35度超えたのですよ、
暑すぎます。
by pandan (2009-07-14 06:18) 

たかぼん

仕事上UPSと間違えてしまいそうです。
強みがしっかりあるっていいですね。

by たかぼん (2009-07-14 07:33) 

ダー

超ぉ~飲みたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-14 07:44) 

ねこじたん

ウルトラ ポジティブ すばらしい!
by ねこじたん (2009-07-14 07:46) 

たいへー

この猫は、いったい!?
by たいへー (2009-07-14 09:11) 

エリザベート

煎がきく・・・ どんな事をいうのでしょう? また教えてくださいね^^
by エリザベート (2009-07-14 10:24) 

yakko

こんにちは。ネコちゃん ! 考える人(?_?)・・・
by yakko (2009-07-14 11:09) 

La_vbl_kok

この猫ちゃん、一点を見つめ、何かを悟っている様な^^;
前には深蒸し茶があるのかなw
by La_vbl_kok (2009-07-14 13:26) 

PAPA

ご無沙汰しております^^;
頂いたお葉書片手にお店に顔出すつもり
でしたが結局・・・^^;
私もUPSは知っていたのですがUSPって言葉は
初めて知りました!とても勉強になりました^^
by PAPA (2009-07-14 13:46) 

★まっと★

お茶・・生活の中にあるのに、
知らないことが一杯・・
それにしても、(=^・^=)ちゃんにびっくり!
by ★まっと★ (2009-07-14 13:57) 

toco

な~るほど♪ と思いながらも、
最後のにゃ~の写真に食いついちゃいました(^-^)
by toco (2009-07-14 15:47) 

SIBA

お茶っ葉見てるだけで、良い香りがしてきそうです♪(^^)
by SIBA (2009-07-14 16:36) 

うさこ

「超」が付くお茶ってすごいのですね。
知らない事が沢山ありとても勉強になります!

by うさこ (2009-07-14 16:39) 

ばんばん

本当に、毎日おいしくいただいてます♪
さすが深蒸し茶!!
by ばんばん (2009-07-14 17:03) 

ララアント

ご無沙汰しています。。。
今日は "梅雨明け"とか お墓参りに行く途中で ラジオで
知りました。
ますます 暑さを感じてしまいました。

朝の「紫宝」から始まり 日中は 夫婦揃って 涼煎茶を持ち
歩いています。
涼煎茶の出番が多くなりそうです。。。
by ララアント (2009-07-14 18:15) 

aya

USP…素敵ですね☆
心惹かれるUSPですo(^-^)o
by aya (2009-07-14 19:03) 

うさ

お茶屋さんのお家のにゃんこですか? とても凛々しいですね☆
ずっと間違えて覚えていたお茶の名前「正しくは「涼煎茶」でございました。すみませんっっっ。家族共々、喜んでいただいております!!
by うさ (2009-07-14 19:57) 

駅員3

新しいお茶が欲しくなりました[ひらめき]
近々お店におじゃまします(^_-)!
by 駅員3 (2009-07-14 20:05) 

Lupin

1枚目のお菓子?が気になります^^
by Lupin (2009-07-14 22:14) 

ryuchan7777

和さんの告知方法はUSPを熟知してるな〜といつも感心します!
by ryuchan7777 (2009-07-14 22:20) 

ナビパ

極みですね。
by ナビパ (2009-07-14 22:29) 

sak

お茶の緑って
ホッとしますね
by sak (2009-07-15 08:00) 

イリス

曾根ブロにもトコトコ♪ ~(=^‥^=)ノ
ニャンコの写真★ しゅてきぃぃ.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。.
by イリス (2009-07-15 11:03) 

gyaro

紫宝は残りわずかになってきましたが、
楽しませていただいてます♪
by gyaro (2009-07-16 11:51) 

Riyo-Lyon

このニャンコの、緑茶を啜ってる姿が想像できますねん♪
by Riyo-Lyon (2009-07-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.