SSブログ

【茶飲】月刊 ホナンチャソウ 2009年08月号 [茶飲]

拝見体験について、こちらの新聞にてご紹介賜りました!



お茶な時間は
お仕事中の一息でも
お家での一息でも
ゆとりの時間。




それはきっと
好きな時間。


BLOG表紙_200908







八月と七月のはざまで
それはきっと
夏 真っ盛りな
日本。



完成までに
10秒とかからない
 「涼煎茶
みなさまに
本物の味わいを
手軽さを。





BLOG表紙_200907
 *涼煎茶[570円/10袋] / 1袋で2Lほど
 *ご希望の折りには、メッセージ/mailにて。






八月も
好きな時間と
まいりましょうか。





------------------------------
本日は、

お茶を飲みながら・・・
 涼煎茶を飲み干したその先に・・・!
つれづれ ウズウズ♪ グルグル♪
 グルグルと・・・ポップなデザインの急須☆
拝見・体験・新発見!
 拝見体験♪お子さまの夏の思い出の1ページに☆

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(304)  コメント(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 304

コメント 115

詩音

涼煎茶おいしくいただいています(๑→ܫ←๑)
そうか … もう八月 … Σ(◎▽◎)
梅雨のせいで、なんだかそんな気がしないのです。
by 詩音 (2009-07-31 00:13) 

まっきー

夏が終わるまでに、早めに買い求めます(^^ゞ
お茶屋さんも夏バテございませんようにと。
by まっきー (2009-07-31 00:15) 

kumimin

虹の写真、すてきですね=^^=

あ!涼煎茶、頼まなくっちゃ♪

by kumimin (2009-07-31 00:22) 

AIM-9Q

そうゆう素敵な写真は、どうやったら撮れるのでしょう。。。
いつも自分のと比べて、ため息が出てしまいます。
by AIM-9Q (2009-07-31 00:23) 

asami

お茶を飲んでほっと一息。うーーーん、憧れ(笑)★。
忙しい時ほど、お茶を飲んで心を静めるのが良いかもしれませんね!
by asami (2009-07-31 00:28) 

くまら

ようやく気付いた事ですが
これまで職場にいたお局の入れてくれたお茶がとても美味しかった事。
お局が退職して、入れえてくれるお茶は・・・
お茶って入れる人によって味地がうんだなぁ
と実感しました^^
by くまら (2009-07-31 00:30) 

tomickey

最近は忙しく仕事をしていてお茶の時間もとっていません~
この夏は冷茶で一息入れようと思います(^o^)
by tomickey (2009-07-31 00:37) 

komekiti

冷たい緑茶美味しいですよね!
緑茶は温かいのしか昔は飲みませんでしたが、
いつの間にか冷たい緑茶好きになってました。
変な固定観念を払拭してくれた、伊藤園さん?に感謝。

しかし、美味しそうな写真ですね~。
by komekiti (2009-07-31 00:37) 

かほりん

この虹の写真、好きです♪(^^)
by かほりん (2009-07-31 00:41) 

しんりゅう

暑い季節、ひとときのブレイクに冷たい緑茶、身も心も涼しくなりますね~♪
爽やかな風と一緒にいただけたら最高ですね^^
by しんりゅう (2009-07-31 01:00) 

Sz

美味しそうなお茶だぁ~♪
by Sz (2009-07-31 01:36) 

leaf

いい虹が撮れましたね〜!
by leaf (2009-07-31 02:04) 

雅

涼煎茶、良さそうですね~
by (2009-07-31 02:14) 

ゆりあ

月曜日にきれいな虹が見られましたよね。
我が家の方では二重に出てました(^O^)
by ゆりあ (2009-07-31 02:27) 

e_chan

Hotな気分で参りましょうぉ~
by e_chan (2009-07-31 04:32) 

たろう

1日1リットルの涼煎茶で
元気もらってます(^^)v

by たろう (2009-07-31 05:08) 

ねこじたん

8月もアゲアゲでまいりましょう
虹写真 サザエさん的街な感じです
by ねこじたん (2009-07-31 05:22) 

oko

素敵な虹ですね・・・・
あ〜もう8月か・・・ってしみじみ・・・
昨日は真夏で今日は梅雨・・・変な天気ですね・・・
by oko (2009-07-31 05:53) 

A・ラファエル

ちょっと涼しい今朝は、熱いお茶がおいしいです。
by A・ラファエル (2009-07-31 05:54) 

kame

ごめんなさい!お茶でなく虹に魅入っちゃいました^^;
その後は涼煎茶にゴクッ(笑)
今ここで、ゆとりの時間を勝手に過ごさせて頂きました。
「ありがとう」です!

by kame (2009-07-31 05:55) 

銀四郎

27日の虹ですか?
かなりキレーに撮れましたね!
by 銀四郎 (2009-07-31 05:57) 

pandan

リョウをセンじるチャのキャッチコピーが
いいですね。
by pandan (2009-07-31 06:04) 

SilverMac

梅雨が明けぬまま8月、これはまさに異常気象ですね。
by SilverMac (2009-07-31 06:09) 

umiko

綺麗な虹だね
by umiko (2009-07-31 06:36) 

mau-mauu

8月は蒲南茶荘から始まります^^
by mau-mauu (2009-07-31 06:45) 

tomotomo

お茶屋さんのところでもキレイな虹が見られて
嬉しいです(^^)キレイなアーチを描いてますね♪・:*:・ ( ̄* )
涼煎茶キレイな色ですよね~これが10秒かからないなんて☆!!
by tomotomo (2009-07-31 06:57) 

たいへー

冷茶が美味しい暑い日は、まだかいな・・・
by たいへー (2009-07-31 07:10) 

こうすけ

おはようございます。
最近の水筒ブーム
私も冷茶を入れてブームに乗ってます。
でも、暑いとき冷茶でホットした気分になれます。
by こうすけ (2009-07-31 07:32) 

COYOTE

写真が素敵ですね。
冷茶がのみたいです。。。。
虹がとてもきれいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-07-31 07:38) 

ちか

お茶な時間、作品展の試作&制作時
頭をほっこりさせ、また打ち込む…
ほんと助けられました~。
今は、読書しながら飲んでます。(^^)v
by ちか (2009-07-31 07:44) 

ダー

ずぅ~と・・・お茶な時間でいたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-31 07:54) 

Yuki

この前の虹ですね!
綺麗~。^^
by Yuki (2009-07-31 08:04) 

うさ

トップ画像変わったんですね♪
涼煎茶、ホントに手間なしで美味しくいただいております♪ 私は2リットルのペットボトル(お水)を少し空けた(飲んだ)後、そのままパックを細い入り口から入れてフリフリしています♪ 最近はお風呂上がりのビールじゃなくって涼煎茶というのも定番になってきました^^
by うさ (2009-07-31 08:19) 

びくとる

「お茶な時間、好きな時間」いいですね。
ゆったりとした気分になれます。^^
by びくとる (2009-07-31 08:56) 

乙葉

虹の形がすごく綺麗~~~♪
近所に大きい川もあるんだね^^
素敵なところ❤
by 乙葉 (2009-07-31 08:58) 

ikuko

今日で7月も終わりですね〜早い(>_<)

by ikuko (2009-07-31 09:03) 

k-sakamama

おはようございます。
大きな虹! 綺麗~
先日、TVでお茶屋さんでマイ水筒を持っていくと
お茶を入れてくれるって言ってましたが。。
お茶屋さんとこもやられているんですか?
これって素敵なことですねぇ~

by k-sakamama (2009-07-31 09:09) 

chibiroh

8月の虹。
てっぺんまでクッキリ。
すごく綺麗ですね☆
by chibiroh (2009-07-31 09:10) 

うに

すごい… 先日の虹ですか? 
我が家からは 雲にかなり隠れていましたが。。
でも、一部が二重に見えたんですヨ。

昨日、お見かけしました~ (^m^)
by うに (2009-07-31 10:06) 

まさみん

お茶な時間、好きな時間。と虹の画像。素敵ですね。8月って夏の終わりで少しづつ落ち着いた気持ちになるので、お茶の時間をゆっくり持ちたいです。
by まさみん (2009-07-31 10:10) 

koume

虹が綺麗~^^
もう8月だって言うのに、福岡はまだ梅雨のさなかです(ーー;)
by koume (2009-07-31 10:23) 

★まっと★

もう、明日は八月・・なのにまだ梅雨も明けません。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-07-31 10:26) 

向日葵

「涼煎茶」についてのさきほどのメールでの質問。
解決致しました。

またメール差し上げます。
ありがとうございました。
by 向日葵 (2009-07-31 10:26) 

emiko223

虹の写真が素敵♪

by emiko223 (2009-07-31 10:28) 

まあゆ

涼煎茶の入ったマイボトルが手放せません。
マイボトルを飲む数秒が至福の時間です。
by まあゆ (2009-07-31 10:56) 

Delica☆

そういえば、まだ涼煎茶は試したことがありませんでした。
夏でも熱いお茶派の私ですが、こう暑い日が続くと
冷たいお茶も飲みたくなりますね☆
by Delica☆ (2009-07-31 11:03) 

achami

いつの虹でしょうか・・・。
凄く素敵だぁ〜!
by achami (2009-07-31 11:11) 

空楽

 虹のお写真とっても素敵ですね!
今朝のめざましテレビの占いのコーナーで
冷茶でうがいってありまして、二男は前期テスト中で 
ブログを拝見する時間がないので、お茶屋殿(次男の呼び名)は、元気かな?
と言っておりましたよ。
by 空楽 (2009-07-31 11:18) 

ぺんちゃん

ああ、もう8月なんですね。
本格的な暑さが来襲なんでしょうか >_< いやぁ。
by ぺんちゃん (2009-07-31 12:16) 

gyaro

氷使うとまたいいんですよね☆
by gyaro (2009-07-31 12:27) 

ゆうみ

あ~お茶はいいね。
by ゆうみ (2009-07-31 12:32) 

ゆきぽん

キレイな虹です。
ほんと。お茶はいいですよね~~♪
by ゆきぽん (2009-07-31 12:38) 

駅員3

綺麗な虹はお店の近くの川から撮ったものでしょうか?
素敵ですね(^^)
二枚目の写真を見てお茶を飲みたくなりました(^^)
by 駅員3 (2009-07-31 12:46) 

SIROTAN

お茶屋サンのお茶が恋しくなってきました。
虹、きれーですd(-c_,-`。)ネッ♪
by SIROTAN (2009-07-31 12:47) 

かい

※コメントありがとうございました。
その手がありましたね♪温かいお茶飲まなくては☆

でも涼煎茶が美味しそうです~。
by かい (2009-07-31 13:35) 

La_vbl_kok

今月も有難うございました(_ _)
8月も宜しくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
by La_vbl_kok (2009-07-31 14:45) 

ちゃこちゃん

虹がとっても綺麗です♪
冷たいお茶は色も涼しげで良いですね~♥
by ちゃこちゃん (2009-07-31 15:02) 

ホタルの館

お見事な虹ですね(*^_^*)
川の水質はどうなんでしょう(^_^;)
by ホタルの館 (2009-07-31 15:22) 

赤と青

海外で、日本の緑茶のありがたみをしみじみ感じました。

by 赤と青 (2009-07-31 15:37) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい虹ですね〜 (*^_^*)
by yakko (2009-07-31 16:02) 

かおり

絵に描いたような見事なショットですね♪

by かおり (2009-07-31 16:29) 

ぱせりん

わぁ!キレイな虹♪
8月はスッキリしたお天気になるといいですね(^^)
by ぱせりん (2009-07-31 16:36) 

フェイリン

8月が始まりますね。
梅雨明けてない関西は8月という気がしません。
by フェイリン (2009-07-31 17:27) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

さっきFMで「涼煎茶」のことを放送してました。

by BPノスタルジックカーショー (2009-07-31 17:36) 

がぁこ

ありゃ~~綺麗な弧の虹~☆
川の映り込みも綺麗でサイコーの一枚ですね~(゚ー゚*)
今日ナベツネ新聞で冷たいお茶の記事出てたなぁ。。
抹茶をボトルに入れてフリフリってやつ♪(∧_∧)
by がぁこ (2009-07-31 18:11) 

sak

虹と川面に映った景色
すごく綺麗ですね♪
by sak (2009-07-31 19:00) 

こりこ

と~っても素敵な虹の写真!
幸せ気分になりました♪(*^_^*)
by こりこ (2009-07-31 19:47) 

acha

ステキな写真ですね~☆
この写真でほっと一息です(*^ー^*)
by acha (2009-07-31 20:09) 

fumipopo

涼煎茶のお写真が
美味しそうで 手を伸ばして取りたいです
虹も綺麗ですね~川面にも映ってて素敵です
by fumipopo (2009-07-31 21:03) 

miya

きれいな虹ですね。
お茶屋さん、ナイスな写真です!
by miya (2009-07-31 21:15) 

デジコン

いつ見ても写真編集お上手ですね。う~む!
by デジコン (2009-07-31 21:15) 

ナビパ

虹そしてこのお茶の清涼感
入道雲にパラソルのビーチを思い浮かべました^^
by ナビパ (2009-07-31 21:22) 

sasasa

虹写真綺麗ですね!
暑い夏には、冷たいお茶ですね(^_^)
by sasasa (2009-07-31 21:32) 

youzi

虹の写真がとても素敵ですね。
虹を見ている時も幸せな気分になりますが
お茶を飲んでいる時も幸せな気分になれますよね。
by youzi (2009-07-31 22:12) 

うっしー

早いですね、もう8月かぁ~(^^;
by うっしー (2009-07-31 22:23) 

ちはる@ナベ

綺麗な虹とお茶でホッとします^^
それにしても、もう8月とは驚きです(∂_∂;)
by ちはる@ナベ (2009-07-31 22:54) 

swm104

見事な虹ですねぇ~!!
こんな素敵な虹を生で見てみたいです。
by swm104 (2009-07-31 22:56) 

poko

虹がきれいに撮れてますね。
虹をみつけるととても嬉しくなってしまいます。
by poko (2009-07-31 23:03) 

みやび

ひょっとして?これってこの前の虹ですか?^^
みやびは虹をみながら~お茶飲んでました^^
もちろん・・・・お茶屋さんのお茶です^^
by みやび (2009-07-31 23:40) 

いけ麺

ふと、オズの魔法使いを思い出しました(^。^)
by いけ麺 (2009-08-01 02:12) 

SIBA

写真、どちらも素敵ですね~
思わず、見入ってしまいました。
「涼煎茶」、文字見ているだけで涼しさが♪(^^)v
by SIBA (2009-08-01 02:45) 

pandan

梅雨明け宣言したのに、
今日も天気は悪いみたいです。
by pandan (2009-08-01 06:11) 

ゆったん

涼煎茶、美味しくいただいてます。
喉越し爽やかで、ジメジメした不快感を吹き飛ばしてくれるようです。
by ゆったん (2009-08-01 07:28) 

baby_pink

朝起きたら歯を磨くように。
外から帰って来たら手を洗うように。

お茶を口にすると、ホッ。と息して・・
当然の洋に安心するんですよね^^*

でも、お茶はお茶でも日本茶じゃなきゃだめなんですよね✿
心のサプリメントのような存在みたいです^^*

by baby_pink (2009-08-01 08:34) 

甘茶

おはようございます。
いつもご訪問 ありがとうございます。
暑いとき 冷えたお茶しますが
ちょっと冷房効かせてるときには 熱く濃いお茶します^^。
ほっと生き返るような気分になります^^。
by 甘茶 (2009-08-01 09:03) 

いとお

ホント、素敵な写真ですねぇ~!!
見とれてしまいました(^^)
by いとお (2009-08-01 10:28) 

macha

ホント、涼煎茶は手軽で美味☆
by macha (2009-08-01 11:17) 

たかぼん

虹の写真綺麗ですね。
好きな時間にホッと一息にお茶っていいです。

by たかぼん (2009-08-01 12:04) 

ぽりぽり

涼煎茶のファンになりましたぁ。コーラを飲みのより健康で爽やか。。
by ぽりぽり (2009-08-01 15:44) 

タケノコ

このところのすっきりしない天気のせいで、虹も見られたり。。。。
そう暑くもないので、まだまだ緑茶も頂いています^^

by タケノコ (2009-08-01 17:22) 

berry

涼煎茶、気になっているのに
冷たい飲み物に手がいきません。
夏日は苦手だけど . . . 懐かしかったりして。
by berry (2009-08-01 17:39) 

babu

夏っぽい感じが良いですね。

by babu (2009-08-01 17:47) 

aya

ますます、冷たい緑茶のおいしい季節になってまいりました^^
そろそろ涼煎茶を追加で注文しなければ・・・
by aya (2009-08-01 17:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
グラスの水滴が涼しげですね。
やっぱり日本人なら、夏もお茶で決まりですね。
by Azumino_Kaku (2009-08-01 19:26) 

ヒルチャ・エバン

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
虹が綺麗に写っていて素敵な写真ですね!!
by ヒルチャ・エバン (2009-08-01 20:33) 

香雪蘭

美しい虹色の風景ですね。
最近虹をあんまり見ないので、
少し心安らげました。
by 香雪蘭 (2009-08-01 20:57) 

aya

清々しい虹のように、冷緑茶が暑い時に
ホッとするアイテムです(*´ー`*)
by aya (2009-08-01 21:00) 

ハイマン

蒸し暑さをすっ飛ばすのは
冷たいお茶かな^^
by ハイマン (2009-08-01 21:32) 

信州のりんごほっぺ

ステキな虹風景ですね 綺麗^^
お茶屋さん 「涼煎茶」美味しくいただいていますよ
夏でも熱いお茶党でしたが
今年は冷たい涼煎茶で好きな時間を過ごしております♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-08-01 21:33) 

Pace

涼煎茶はほんとにスグレモノですね!
夏の間は欠かせなくなっています♪
by Pace (2009-08-02 01:03) 

るな

最近自分にゆとりない生活送ってるので ゆとりある生活を欲しいです。。。
涼煎茶の前に 今は粉末茶大活躍中です~ヽ(^。^)ノ

by るな (2009-08-02 02:56) 

pandan

緑茶涼しげですね〜
by pandan (2009-08-02 05:54) 

はしちゃん

虹の写真綺麗ですね。
お茶の写真も涼しげで良いですね。
こんな写真を撮ってみたい(^。^)
by はしちゃん (2009-08-02 09:40) 

citron

好きな時にいただく涼煎茶は・・・最高に
美味しくていいですね♪
和菓子がいただいてみたくなります。
by citron (2009-08-02 09:51) 

sakamono

8月号が発売されましたね^^。お見事な構図。
あの辺りの、街の雰囲気が出てますね^^。
by sakamono (2009-08-02 12:17) 

red_leaves_white_snow

虹の写真、ステキです☆
今月もよろしくお願いします^^
by red_leaves_white_snow (2009-08-02 13:00) 

cloud9

綺麗な虹ですね♪
最近全然見てないです。。。
by cloud9 (2009-08-02 13:22) 

ryuchan7777

8月号も素敵ですね!
by ryuchan7777 (2009-08-02 16:23) 

小梅ママ

いつまでも明けない梅雨のせいで、夏が来た気がしません。
あまり冷たいお茶を飲んでいないこの夏。
早くカラッとした夏らしい日に来て欲しいものです。
by 小梅ママ (2009-08-02 17:41) 

mari

今日は肌寒さのあまりにあったかお茶でほんわか癒されてましたぁ♪
あったか~いお茶もつめた~いお茶もいいですね~!
8月も元気元気でまいりましょ~\^^/
by mari (2009-08-02 21:04) 

SKY CRUISER

何日か前、ハッキリと虹を見た記憶があるのですが、どこで見たのか思い出せなくて・・・。

by SKY CRUISER (2009-08-02 23:00) 

豚鮪magu

虹ー☆☆☆
タイミング悪くて屋上行けませんでした。
こんな素敵な虹だったんですね!
by 豚鮪magu (2009-08-04 01:04) 

ダイアナ

この虹は私がみた虹と同じなのでしょうか?
とてもきれいに撮れていますね!
by ダイアナ (2009-08-06 11:32) 

Riyo-Lyon

麦茶に飽きた時、冷たい緑茶いいよね~~♪♪
by Riyo-Lyon (2009-08-07 11:40) 

浜崎あユーミン

綺麗、虹
by 浜崎あユーミン (2009-08-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.