SSブログ

【018】Air Zoom Flight V / NIKE [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

AZ5
■Product:Air Zoom Flight V
■Manufacture:NIKE
■Made In:USA
■Material:NIKE iD / 28.5cm


その社名の由来はギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー(nike)」で有名な【NIKE】。その【NIKE】において、数あるバスケットシューズの中でも、発売から既に10年以上と異例のロングライフプロダクト(現在は、[AIR ZOOM UPTEMPO 5]としても販売中)。日本人初のNBAプレイヤー田臥選手が愛用していたことでも有名。

そんな人気バッシュを自分好みのカラーリングにカスタム出来るのが、おなじみの【NIKE iD】というシステム。色や文字の組合せで、約6800億通りにもなるとか。もちろんバッシュ以外にも、今流行りのランニングシューズやウェアなんかもカスタム可能。買うかどうかは別にして、画面上で作ってみるだけでも結構おもしろい。

そしてこちらシューズ、もちろんお茶屋チックな緑をあしらったiDに(注:目玉の部分は削れてます)。学生時代のように、2〜3ヶ月でバッシュが壊れるということはあり得ないので、こういったところにもちょっぴりこだわってみたり、そんなお年頃なんです。


(補足)学生時代に使ってたのは、こちらのストイックな一足


------------------------------
本日は、

つれづれ 緑の中で
 気分を切り替えるために・・・蒲南茶荘の茶器セットにてヨルオチャの♪
新旧急須揃い踏み♪
 同じ急須でも・・・土や型の具合でこんなにも違いが☆

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(255)  コメント(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 255

コメント 106

ken

緑・・目玉 の連想で 龍のアタマに見えてしまいます^^
by ken (2009-08-05 00:10) 

swm104

現役は「ファブレ」ですよね。

・・・・・やはり、ただ者ではない~!!
by swm104 (2009-08-05 00:14) 

baby_pink

こちら系まったく無知なわたしですが
すごーくお茶屋さんらしさ溢れる色合いですね☆
深い緑の部分のウエーブがまたかっこいい:D
学生時代の想いのこもった一足・・すごく味があって
当時の熱い勢い・・かな^^が伝わってきました。
by baby_pink (2009-08-05 00:22) 

しんりゅう

格好いいですね!
いつまでも似合いそうな、そんな逸品ですー^^
by しんりゅう (2009-08-05 00:22) 

masa

すごーい!ネームまで入ってる!!
もう少し走れるようになったらカスタマイズしてみようかしら?
masaのランシューもNIKEです^^
足にピッタリ、運命の女神との出会いだったんですね~♪
by masa (2009-08-05 00:33) 

Sz

ほんと、お茶色だ~!
by Sz (2009-08-05 00:44) 

leaf

カッコイイですねっー!
by leaf (2009-08-05 01:22) 

ゆりあ

自分好みにカスタムできるなんて最高の1足ですね^^
かっこいい~♪
by ゆりあ (2009-08-05 01:29) 

ねこじたん

名前入りだぁ
ミドリがきれいですね
by ねこじたん (2009-08-05 02:29) 

e_chan

ネーム入りとは、
さすが お茶屋さんッス。
こだわりの一品ですね。
by e_chan (2009-08-05 03:20) 

父ちゃん

カラーがにくいですね(^○^)

by 父ちゃん (2009-08-05 04:37) 

mau-mauu

素敵なお年頃です^^
by mau-mauu (2009-08-05 05:00) 

向日葵

お洒落さんのこだわりですね。。^^;
by 向日葵 (2009-08-05 05:02) 

みちる

シューズ
すごく かっこいいですo(^▽^)o
by みちる (2009-08-05 05:15) 

斗夢

28.5cmというのは普通一般の靴のサイズと同じ規格なんですか?
だとしたら、でかいですね!
by 斗夢 (2009-08-05 05:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

名前の由来は知りませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-05 05:27) 

いわもっち

かっこいい!!
by いわもっち (2009-08-05 06:19) 

銀四郎

僕より3cm大きい。。。
by 銀四郎 (2009-08-05 06:35) 

pandan

自分好みに出来るのっていいですね。
by pandan (2009-08-05 06:37) 

pica

そんなお年頃ですか(〃▽〃)
by pica (2009-08-05 06:51) 

こうすけ

おはようございます。
格好いいですね。
あまり、おしゃれ出はないもんで、自分好みにできるなんて知りませんでした。

by こうすけ (2009-08-05 06:53) 

pon

お茶屋さん おはようございます。
そうそう、自分でいろいろ作れますよね。
NIKEのいいところです。
バッシュなかなかいい感じです。
(お茶屋チックな緑色・・・なるほど。
もっと濃くてもいいかも(笑))


by pon (2009-08-05 07:12) 

COYOTE

流石にカッコイイ~~名前も入ってるし
グリーンがいいですよね。
私は黒履いてました。。。
by COYOTE (2009-08-05 07:17) 

カエル

確か私も、アシックスから入ったと思うんですよね〜。
布のタイプだった。。。


by カエル (2009-08-05 07:27) 

A・ラファエル

道具にこだわる・・・大人の贅沢ですね。
by A・ラファエル (2009-08-05 07:37) 

yas

お茶カラーのこだわりが、すごく感じられるアイテムですね!
すばらしい~~!!
by yas (2009-08-05 07:42) 

いとお

NIKEの名前の由来って
そうだったんですねぇ
知らなかった。。。(^^;;
by いとお (2009-08-05 07:54) 

たいへー

そろそろ靴を買わなくては・・・^^;
by たいへー (2009-08-05 07:57) 

ダー

昔、それほどメジャーなかった頃・・・知ったかのヤツが

                『俺の靴ニケやねん!!』 って言ってましたが・・・・

嘘やなかったんや♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-05 07:58) 

SilverMac

カスタムのバスケシューズ、本格的ですね。
by SilverMac (2009-08-05 08:56) 

びくとる

自分の好きな感じにカスタムできるなんていいですね。^^
by びくとる (2009-08-05 09:01) 

ゆきトトロ

NIKE、足に合わないので(日本人の足なもので…(^^;;)
残念ですが、自分好みのものができるなんて
発想がいいですね~
愛着がわきそうです。
by ゆきトトロ (2009-08-05 09:15) 

kumimin

緑茶色の緑デザインのシューズ、いいですね=^^=
息子は幅が細くてサイズが大きいのでランニングシューズはずっとnikeでした。
by kumimin (2009-08-05 09:19) 

yakko

お早うございます。
NIKEはギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー(nike)」のことだったんですか。
恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
茶屋チックな緑・・・こだわりですね(^_-)-☆
by yakko (2009-08-05 09:25) 

chibiroh

ネーム入り!
ホントこだわりの品ですね^^

by chibiroh (2009-08-05 09:50) 

MORIHANA

緑・玉虫色の目が、ちょっと、正義のヒーローちっくですね(w
若い頃、ナイキのテニスシューズ、持ってました。
今はスタンスミスとか、K-SWISSのようなクラシックな
タイプを履いて、ジャケットはおって街歩き…がいいな。
by MORIHANA (2009-08-05 09:54) 

ミュウ

学生時代の「ストイックな一足」もポチッと見ましたが、
こちらは凄い思い出が詰まっている所が素敵です。
そして、こちらの1足は、お茶屋さんらしい素敵な色合いです。
私も欲しいなぁ~なんて思うような1足にniceです☆
by ミュウ (2009-08-05 09:58) 

めりー

>そんなお年頃なんです。

お茶屋さんの そんなお茶目なとこが◎ニジュウマル♪
by めりー (2009-08-05 10:00) 

mcphoto

コートを走り回る時のあの「キュキュッ」っていう音がイイですよね!!
by mcphoto (2009-08-05 10:19) 

マダムデルタ

ステキ(●^o^●)
バスケしなくても欲しくなっちゃう♪
by マダムデルタ (2009-08-05 10:24) 

つなみ

おされですネ~♪
by つなみ (2009-08-05 10:34) 

ゆうみ

このメーカー 走り易いよね。
by ゆうみ (2009-08-05 11:01) 

エリザベート

爽やかなグリーンがイメージに合いますね。 ストイックな方も見てきましたが・・これはまた学生の熱中時代を感じさせて素敵です。。
by エリザベート (2009-08-05 11:06) 

mimimomo

こんにちは^^
NIKEってそんなところから名前が付いているのでしたか・・
ちっとも知らなかったです~
by mimimomo (2009-08-05 11:18) 

Ranger

一つの競技のために集約して作られたものたち
すごく機能美にあふれてるよね^^
by Ranger (2009-08-05 11:23) 

くまら

バスケやってた頃は、ジャパンをメインに履いてました^^
by くまら (2009-08-05 11:33) 

まりっぺ。

かっこいいですね☆
やはり緑は外せませんねv
by まりっぺ。 (2009-08-05 12:02) 

achami

高く跳べそうだぁ〜^^
by achami (2009-08-05 12:04) 

ゆっきぃ

8.5?
大きいですねぇ~~。
ナイキだとワンサイズup?
アタシは足がデカイ上に幅広なので
ナイキだとupしないと履けません(--;
別にスポーツソックスはくわけじゃないのに、、、
by ゆっきぃ (2009-08-05 12:38) 

こりこ

さすがお茶屋さん!
色にもこだわって…(^ー^)b
by こりこ (2009-08-05 13:06) 

kaoru

こんにちは。
ネーム入りで自分の好きなように
カスタム出来るっていいですね。
素敵でかっこいいですね。
by kaoru (2009-08-05 14:12) 

ちばおハム

中学時代にバシュつかってました。
私も布だった・・・
懐かしいです。
ハイカットにあこがれました。
by ちばおハム (2009-08-05 14:14) 

gyaro

田臥選手も愛用でしたか!
NIKE、当時は夢中で見てまわってました☆
学生の時、エアフライトとというバッシュを
引退記念に針でエアを抜きました(笑)

アシックスも久々拝見しましたが、やっぱりいいですね~☆
by gyaro (2009-08-05 14:31) 

乙葉

名前入りだ~~かっこいいですね~v(∩_∩) ブイ
by 乙葉 (2009-08-05 14:32) 

youzi

凄〜い!ネームが入っている〜。
シューズを見ただけで、おしゃれって感じがしますね。
by youzi (2009-08-05 15:01) 

みゅーまり

深い緑色がすてきですね。
by みゅーまり (2009-08-05 15:20) 

La_vbl_kok

不定期で書かれている記事も、カッコイイな~♪と思う品ばかり^^

カスタム可能というのも魅力((o(^-^)o))
by La_vbl_kok (2009-08-05 15:21) 

がぁこ

拘りのカスタムNIKE、かっちょいいなぁ~♪
28.5・・・でかい^^;
by がぁこ (2009-08-05 15:45) 

mire3030

すてきな色ですね~☆
名前も入ってる~~♪♪


by mire3030 (2009-08-05 16:43) 

yukikaze

ネーム入りとはいいですね。愛着もさらに深まりそうです。
by yukikaze (2009-08-05 17:09) 

ぱせりん

NIKEってギリシャ神話の勝利の女神の名前だったのですね♪
名前入りでかっこいいd(^-^)
by ぱせりん (2009-08-05 17:19) 

ぼくくま

こんばんは~。
本当、ご無沙汰しております。

自分も運動用のいい靴欲しいこの頃なんですよ~。
今月買おうかな~なんて思ってます。
by ぼくくま (2009-08-05 19:40) 

asayan

いつもとイメージちがいますね。
これもまたおもしろいですね。
by asayan (2009-08-05 19:52) 

かほりん

「そんなお年頃なんです」にチョイウケ。(^^)
by かほりん (2009-08-05 20:11) 

みどれんじゃー

お名前も入れてもらえるんですね。
こんなの欲しい~^^
おっきなあんよですね・・・^^
by みどれんじゃー (2009-08-05 20:50) 

デジコン

ナイキのバスシュー超カッコ良いですね。
僕の時代のシューズとは大違いです。
でもその当時は、カッコ良いと思って履いてました。^^
お茶屋さんのバスケットの試合を見たいものですね^^
by デジコン (2009-08-05 20:55) 

aya

お茶色のバッシュ、かっこいいですね♪
バッシュって、憧れがありますが自分では履いたことないです。
やっぱり、男の人のごつい足に似合いますよね^^
by aya (2009-08-05 21:43) 

Lupin

NIKE iDってあるのですね^^
お洒落でカッコイイです~
by Lupin (2009-08-05 21:44) 

sasasa

この色、自分も好きな色です。
by sasasa (2009-08-05 21:57) 

シー

NIKEってオリジナルが作れるとは知りませんでした
昔、お茶色(和さんとこの深蒸し色)のバッシュをはいてました
あの頃では色つくバッシュで試合をするのは珍しかったんですよ
遠い昔のことなのですが^^;そんなことおもいだしました
by シー (2009-08-05 21:58) 

★まっと★

こだわりのお茶屋さんならで葉ですね。
色もまた素敵です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-08-05 22:14) 

みやび

お茶色だしぃ~☆かっこいいし~niceです☆
しかもこれ・・・名前はいってますよね~^^♡ステチです♡
by みやび (2009-08-05 22:20) 

NOBODY

かっこいい靴だな〜
お茶にこだわるKAZUさんならではのセンスですね。
そういえば最近靴屋さんに行ってないぞ・・・。
by NOBODY (2009-08-05 22:26) 

まあゆ

素敵ですね!
by まあゆ (2009-08-05 22:26) 

tomickey

ボクはもっぱらプーマが増殖中です~
ナイキもありますが普段はホーキンスも愛用してます(^o^)
by tomickey (2009-08-05 22:36) 

ちはる@ナベ

おしゃれな靴でしかも名前入りとは凄く素敵ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-08-05 23:09) 

きまじめさん

自分好みのバッシュを作れる時代なんですね。
素敵ですね。
by きまじめさん (2009-08-05 23:20) 

michie

新品みたいにキレイですね。
ネーム入りとは、流石!
by michie (2009-08-05 23:50) 

jinn

NIKE=サモトラケのニケを思い出します。
by jinn (2009-08-05 23:51) 

red_leaves_white_snow

さりげなく名前が入っているのが
かっこいいですね☆
by red_leaves_white_snow (2009-08-06 00:06) 

Pace

ニケがナイキの由来だったとは。
読み方が全然違うから結びつかなかった
運動音痴の私です(^^;
勝利の女神なんですね。
by Pace (2009-08-06 00:22) 

pandan

おはようございます。
今日は朝からまた雨です。
by pandan (2009-08-06 06:53) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
仕事が忙しいため訪問&オウエンのみで申し訳ありません・・・
by やまがたん (2009-08-06 07:04) 

ダイアナ

自分好みにできるってうれしいですよね~♪
by ダイアナ (2009-08-06 11:29) 

tomotomo

キレイな緑色ですね(^^)
このバッシュで試合に出場されたら
勝利の女神様が微笑んでくれるのですね(*^.^*)
カスタムシューズかっこいい♪♪
by tomotomo (2009-08-06 12:22) 

しゃおたお

拘りは必要ですね☆
by しゃおたお (2009-08-06 12:32) 

ちゃこちゃん

NIKEのスニーカーが好きでスニーカー買う時は必ずNIKEです♪
田臥選手トークショーされてるのを見たことあります。
すっっごい人だかりで隙間からちょろっと・・・
超人気でした♪
by ちゃこちゃん (2009-08-06 12:40) 

Zn

学生時代からずっとNIKEフリークで今でもスニーカーはNIKEしか履きません^^;
by Zn (2009-08-06 13:47) 

フェイリン

スイスでNIKEの広告があったのですが、
あのマークがバナナになっていました…w笑いました。
by フェイリン (2009-08-06 14:36) 

まろり〜な

NIKE良いですよね♪
学生の頃のシューズ・・・良い味出てます!お宝ね☆

by まろり〜な (2009-08-06 14:39) 

SOLE

私も布のバッシュでバスケしてたなぁ~( ̄Θ ̄ )
名前入りってところがいいですね♬
by SOLE (2009-08-06 15:26) 

Delica☆

お茶屋さん、お洒落ね☆
うちの長女の登園靴もNike(ピンク!)です。
by Delica☆ (2009-08-06 16:01) 

engrid

お年頃は、よき年頃なり
by engrid (2009-08-06 16:57) 

あやこ

NIKEの名前の由来 初めて知りました!
自分の好みを考えるのもそれだけで楽しいですよね~^^
学生の頃は、そんなに直に壊れてしまっていたのですね!!
すごい練習量だったのでしょうね!
by あやこ (2009-08-06 17:11) 

lamer

whiteですね。
by lamer (2009-08-06 17:58) 

ナビパ

お洒落でカッコ良いです^^b
by ナビパ (2009-08-06 19:27) 

miya

ナイキのシューズ、オーダーメイドできるんですか!
すごいですね。
by miya (2009-08-06 20:43) 

jun

カラーリングがお茶色って素敵ですね♪
by jun (2009-08-06 22:17) 

るな

さりげなくネーム入り。
こだわりが感じられますね~ヽ(^。^)ノ
by るな (2009-08-06 23:05) 

werewolf

NIKE iD・・・憧れてはいるものの、いまだ買えず。
ちびっ子が大きくなったらおそろいで、なんて思ってますが、
ちびっ子は大きくなったらおそろいなんていやだろうな(笑)
by werewolf (2009-08-06 23:13) 

Azumino_Kaku

こんにちは、カッコいい靴ですね! やっぱりおしゃれは足元から(^.^)
by Azumino_Kaku (2009-08-06 23:19) 

すぅ〜ちん

小学生の頃は『ニケ』言うてました(@_@;)
味わいのある緑色、欲しいアイテムばかり増えていきますよ☆
お茶の補充も ままならず、恥ずかしい限りですが(笑)
久しぶりコメント書き始めたら長くなりました^ロ^;
マメに書き込みたい気持ちは満タンです♪
おっぺけに…もとい、ちょっぱ~♪に免じて
お許しを。。。
いつも ご訪問いただき コメントも楽しくって
ありがとぅござぃます m(._.)m
by すぅ〜ちん (2009-08-07 00:43) 

oko

ナイキってそういう由来だったんですか・・・
なるほど・・・・
って○○なんだって・・・と妹にいうと
「そうだよ、知らなかったの?」と言われるだろうなぁ・・
天然な姉と博学の妹なのでした・・・笑
by oko (2009-08-07 08:53) 

ちか

やっぱ緑だよね~って納得してしまう私です。
そんなお年頃…ステキです♪
by ちか (2009-08-07 09:07) 

Riyo-Lyon

名前入りがすごいねえ。
それに大きさ、でっかいねえ!!
by Riyo-Lyon (2009-08-07 11:53) 

浜崎あユーミン

まさに名作!
by 浜崎あユーミン (2009-08-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.