SSブログ

【019】M1300 J / new balance [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

1300.jpg
■Product:M1300 J
■Manufacture:new balance
■Made In:USA
■Material:2005' Limited 3000 / 28cm



何故か靴ネタが多いこのSHOPPING LIST、今回はオリジナル品ではなく復刻版のこちら。【M1300】は、クッション性と歩行安定性を最高レベルで実現する独創的なENCAPミッドソールを初めて搭載、[new balance]を代表するフラッグシップモデル。1985年の発売当時、39000円という驚異的な高価にも関わらず、その圧倒的な機能美と卓越した履き心地によって、ラルフ・ローレンなど多くの著名人から広く愛されるといった伝説的な逸話も数多く。

これまで4度の復刻版がリリースされるも全て即完売、コアなファンからは『スニーカーのロールス・ロイス』と賞賛され、今もなおその人気は衰えない(らしい)。履いた感じは確かに快適、このレベルが80年代にあったかと思うと確かに驚く。ちなみにウレタンソールは、多少の発生時期の違いはあるにせよ、いずれ加水分解してボロボロになる運命は避けられない。その一方でそれを見越してか、スニーカーにも関わらずソール交換ができるシステムがあるのが、またうれしい。

個人的には、この靴は女性の方に合うような気もしたり、しなかったり、やっぱりしたり。
*現在 M1300Jは購入できないが、並行輸入なM1300CLは購入可。




------------------------------
本日は、

父さんニッv^^v
 冷えた夢緑茶を、ワイングラスにて☆
網戸に止まる蝉
 この時期にぴったりの涼煎茶に氷を浮かべて☆


いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(254)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 254

コメント 83

A・ラファエル

靴は安物で間に合わせてはいけないとしみじみ思います。
これ、昔はいていたような違うような・・・。

by A・ラファエル (2009-08-14 00:22) 

ちゃるこ

ニューバランスは夫も愛用しています♪
お茶屋さんのように素敵に履きこなしてくれたら
鼻が高いんですけどね~(笑)
by ちゃるこ (2009-08-14 00:40) 

プラスチックボーイ

僕はM996の赤を3足はきつぶしたところで、
廃版になってしまって途方に暮れてます・・・。
by プラスチックボーイ (2009-08-14 00:52) 

masa

すごいですねこれ。。知りませんでした
ニューバランスはトレッキングシューズでお世話になりました!

by masa (2009-08-14 01:20) 

momoしゃん

スニーカーのロールス・ロイスですか!
身につけるものは、やっぱりいいものと悪いモノ
はっきりわかりますよね。
by momoしゃん (2009-08-14 05:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ニューバランスは好きなブランドで愛用しています。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-14 05:29) 

こうすけ

おはようございます。
いい靴ですね。クッション性と歩行安定性は大事ですよね。
いつも使うものだから、いいものでなければいけません☆
by こうすけ (2009-08-14 06:11) 

pandan

いつも写真が素敵ですね、
スニーカーはいて散歩したくなりました。
by pandan (2009-08-14 06:24) 

mau-mauu

NBの同じ色合いのものをペアで持ってますが、
やっすいのです。。。^^;
by mau-mauu (2009-08-14 06:55) 

ダー

スニーカーのロールス・ロイス♪

       スニーカーのキャデラックもみてみたいですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-14 07:18) 

まあゆ

私も靴にはこだわります。
これは凄く良いですね。
お値段もとっても良いですねえ。。。
by まあゆ (2009-08-14 07:45) 

★まっと★

靴を選ぶとき・・
どうしてもデザインが優先してしまいます。。。
by ★まっと★ (2009-08-14 08:13) 

たかぼん

復刻版はでたらすぐに買わないと売り切れるの早いんですよね。

by たかぼん (2009-08-14 09:00) 

chibiroh

はき心地、最高なんでしょうね~^^
by chibiroh (2009-08-14 09:24) 

デジコン

靴の事はわからないけど軽そうで
履き心地が良さそうですね。
by デジコン (2009-08-14 09:31) 

oko

39000・・・驚きです。最近の靴で一番高いものは4000円
ぐらいです・・・・っっ
by oko (2009-08-14 09:41) 

AIM-9Q

M1300に限らず、4ケタシリーズの履き心地は最高ですね。
安く売っていると、思わず保護してしまいます。。。
by AIM-9Q (2009-08-14 10:02) 

めりー

さすが♪写真きれいですね!
このスニーカーの色合い、とってもいいですね☆
by めりー (2009-08-14 10:03) 

SilverMac

何でもこだわりの品はありますね。
by SilverMac (2009-08-14 10:08) 

びくとる

ニューバランスはずっと愛用しています。
履き心地がしっくりとくるのでいいですね。^^
by びくとる (2009-08-14 10:12) 

SKY CRUISER

中学生の頃、スニーカーのデザイン画を数多く描いていました。
中坊のくせに、何万もするスニーカーを集めていたものでしたよ^^
by SKY CRUISER (2009-08-14 10:15) 

カエル

スニーカー好きなのですねぇ。
履き心地が最近では最優先になりましたね。
これ、よさそう~。
スニーカー沢山持ってると、下駄箱がいっぱいになるからやめて~と
母に怒られたのを思い出しました。
by カエル (2009-08-14 10:37) 

red_leaves_white_snow

おしゃれは足下から、ですよね^^
by red_leaves_white_snow (2009-08-14 11:34) 

くまら

何故かNBとは、縁が無いです^^
by くまら (2009-08-14 11:38) 

KAZUYA

NB M1300 とてもいいスニーカーですよね

このカテゴリーもいつもさすがのセレクトで
センスの良さを感じます(^-^)/
by KAZUYA (2009-08-14 11:41) 

ニザエモン

渋い色したスニーカー、カッコイイです。
by ニザエモン (2009-08-14 11:42) 

Riyo-Lyon

結局女性の方に合うのかぃ?! とツッコミ。
ソールが交換できる!! さすが、いいものは違うなあ。
約30年前に買ったNIKEのスニーカー、取り出して履こうとしたら、
ゴム? のソールがカッチカチで、しならせたらパッキパキと・・・(A´Д`;)
by Riyo-Lyon (2009-08-14 11:46) 

kumimin

靴ってデザインもですけど、やっぱり機能性が第一ですよね=^^=
足って体をずっと支えてますから。
by kumimin (2009-08-14 11:55) 

まっきー

履き心地、特にクッション性能は価格に比例する事を見に沁みて体感したばかりです。
なるほどですね。
by まっきー (2009-08-14 11:56) 

GRACE

どっちやねーん=3ってツッコミしようと思ったらLyonサンが
先につっこんでた orz
こんなレアネタどこで仕入れてくるんですかぁ~??
by GRACE (2009-08-14 12:38) 

ぺんちゃん

この靴につりあう人物になりたいものです f(___;
by ぺんちゃん (2009-08-14 12:39) 

SAMEDI

NB大好き!で昔はこればっかりはいてました。
代替えの時に、いいデザインとカラーに巡り会えずそれきり遠のいてしまった。
また探してみようかなぁ。
by SAMEDI (2009-08-14 12:44) 

いとお

素敵な靴ですねぇ
こういうのほしいな(^^)
by いとお (2009-08-14 12:48) 

ちか

NB、私大好きなスニーカーです。
やっぱクッションが足にフィットしているのか、
歩きやすく疲れない!
それが嬉しく履いてま~す。
でも、安いのですけどね…(^^ゞ
by ちか (2009-08-14 14:24) 

aya

ニューバランスは 2足は履いていますね。 履き易いし
丈夫ですよね(^^)v
by aya (2009-08-14 14:24) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by 空楽 (2009-08-14 14:52) 

エリザベート

>圧倒的な機能美と卓越した履き心地・・・
この表現に感動しました^^ すごいキャッチコピーですね。。売れるかも。。
by エリザベート (2009-08-14 15:06) 

kijimu-na

お久しぶりです。
スニーカーは好きですが、
ここまで高いのはちょっと買えません(^^;

by kijimu-na (2009-08-14 15:34) 

leaf

39,000円のスニーカー。
どんな履き心地なのか試してみたいです。
でも男性用だけなのですね............。
いつも思うんですが、
私がカッコイイ!欲しい!って思うデザインのスニーカーって
いっつもメンズオンリーなんですよね。
ムムム!
by leaf (2009-08-14 16:07) 

きゅんぱち

ニューバランス愛用組です♪
抜群の履き心地ですよね(^ー^)
by きゅんぱち (2009-08-14 16:53) 

meg

履き込み方がカッコいいですね!
by meg (2009-08-14 18:23) 

michan*

こんばんは♪
いつも優しいコメントありがとうございます☆
元気にしてます☆
by michan* (2009-08-14 19:43) 

citron

こんばんは!
履き心地が凄くよさそうですね~♪
靴は高くても自分の足に合った物でないといけないよう
ですね=♪昔はオーダーして履いていた靴の感触が忘れ
られません。
by citron (2009-08-14 20:08) 

mcphoto

これはロールスロイスですね~
私は今までホンダシビッククラスの靴しか履いたことがありません...
by mcphoto (2009-08-14 20:20) 

げこ

靴は履き心地とデザインどっちも納得しないと買えないですよね。
もうちょっとお安いと嬉しいですね~。
by げこ (2009-08-14 20:33) 

ちゃこちゃん

スニーカーのロールスロイス!
靴って全身で一番拘りたい部分ですね♪
by ちゃこちゃん (2009-08-14 20:39) 

e_chan

偶然ですが、
昨日、お茶屋さんのイメージ通りの子を見ました。
おっ!! ニューバラ履いてると見入ってしまいました。笑笑
by e_chan (2009-08-14 21:23) 

kimuerichan

スニーカーのロールスロイス・・・、かっこいいですね~。
靴って、履き心地が良くて長くずっと履けるものなら、多少高くても値打ちがあるかなって思います。
by kimuerichan (2009-08-14 21:43) 

シー

冷たくしたお茶をいただきながら見せていただいてます
記事アップくださりありがとうございます

by シー (2009-08-14 21:47) 

ちはる@ナベ

靴は外出するときには絶対に必要なので(もちろん価格だけではありませんが)いいモノを選ばないといけないですね!
それにしても39,000円のスニーカーとは凄く気になります…
by ちはる@ナベ (2009-08-14 22:17) 

tomickey

ボクもニューバランスを持っていますがそんなにも高いのには巡り会ったことがないです~
でもすっごく履き心地が良いです(^O^)
by tomickey (2009-08-14 22:23) 

tm-engineering

NBは、一番足にあいます。(ただし、4E)
39,800円! 0が一つ多いです…
by tm-engineering (2009-08-14 22:50) 

いけ麺

スニーカーのロールスロイス!いつかは履いてみたいですねー!(^_^;)
by いけ麺 (2009-08-15 00:01) 

babu

私はウォーキングが趣味なので
まぁまぁのスニーカーを履いてますが
これほどではないなぁ。
いつか履きたいですね、、、
良い物は履き心地が違いますものね。
by babu (2009-08-15 00:26) 

乙葉

私は中学のとき運動部だったので そのときにスニーカーというかシューズ?を履いてたけど あとはほとんど履かないんです。
子供の運動会とか山登りとか特別なときしか履かなかったんだけど、最近可愛いスニーカーも履いてみたいな~~なんて思うようになりました^^
子供とお揃いとかで^^

by 乙葉 (2009-08-15 00:38) 

こりこ

えぇ~?!
結局、女性に合うんですか?合わないんですか?(笑)
by こりこ (2009-08-15 01:11) 

BNR32

NBって10数年前にパラパラ見始めていたのが、今では街を歩けば専門店を見かけるってぐらいメジャーなブランドになりましたね。
80年代からあったとは知りませんでした。
by BNR32 (2009-08-15 04:23) 

pandan

Uターンが始まったみたいですね。

by pandan (2009-08-15 05:48) 

たいへー

今はスニーカーよりも、サンダル・・・^^;
by たいへー (2009-08-15 07:47) 

はしちゃん

39000円もするんですか・・・
びっくりです。
さぞ履き心地良いんでしょうね。
by はしちゃん (2009-08-15 08:26) 

sasasa

どんな履き心地なのか興味津々です。
by sasasa (2009-08-15 10:25) 

Pace

この靴を履いて颯爽と運動できる女性は
カッコいいと思います♪
by Pace (2009-08-15 11:31) 

赤と青

かっこいいなあ。
by 赤と青 (2009-08-15 11:32) 

ねこじたん

オイラもいま靴が欲しくてしょうがないのです
お気に入りの靴があるのですが 今は手が出ないのです

by ねこじたん (2009-08-15 11:55) 

雅

昔古いスニーカーで歩いてたら底がどんどん剥がれてきて、途中で歩けなくなったことがありました。
by (2009-08-15 12:00) 

jewel

私も同じ色グレーの
ニューバランス愛用中です^^

by jewel (2009-08-15 12:13) 

ゆきぽん

カズさんが、とても大切にしているのが伝わります。
by ゆきぽん (2009-08-15 13:22) 

タケノコ

M1300はもっていませんが、スニーカーは履き心地からNBです。
他のメーカーのだと足にしっくり来ないので。
by タケノコ (2009-08-15 13:58) 

youzi

ニューバランスの靴、毎日ウォーキングをしている母が
愛用しています。
年をとった者にも合うって事は、色々工夫されているのでしょうね。
by youzi (2009-08-15 14:56) 

きまじめさん

膝を悪くしてから、普段は、ほとんどスニーカーです。
今履いているものの倍の値段で、ちょっと引いてしまいますが、
色合いも好みの色だし・・・  考えてしまいます。
by きまじめさん (2009-08-15 21:26) 

うさこ

私もニューバランス大好きです♪

by うさこ (2009-08-15 21:58) 

ゆうみ

ニューバランスは 長く愛用してます。
by ゆうみ (2009-08-15 23:41) 

しんりゅう

なんか、すごく和さんに似合いそうな感じです♪
(お会いしたことないのに…雰囲気ですね^^;)
by しんりゅう (2009-08-16 01:14) 

pandan

お盆はお休みできたでしょうか。
by pandan (2009-08-16 05:54) 

sakamono

こんな良いスニーカーを買ってみたいものです。
今履いているモノは、かなりボロボロ^^;。
by sakamono (2009-08-16 13:57) 

gyaro

ボロボロになっても美しさは変わらない気がしております☆
by gyaro (2009-08-16 14:28) 

ryuchan7777

スニーカーの加水分解は泣きそうになりますよね。
NBは名機ですね!
by ryuchan7777 (2009-08-16 17:08) 

あやこ

new balance シンプルなカッコよさがありますよね!
ソールが交換できるだなんて知りませんでしたw
やはりいいモノは、長く使えるようになっているのですね^^

by あやこ (2009-08-16 21:39) 

みやび

お茶屋さんの影響かな?^^最近やたらとスニーカーが気になるみやびです^^
by みやび (2009-08-16 21:59) 

tomotomo

スニーカーの事が全然分からないのですが
いいお値段ですね~。4回も復刻されているなんて
人気があるのですね~。色々と教えて頂きたいです♪
by tomotomo (2009-08-16 23:47) 

sak

ニューバランス、買ったことがないけれど
スニーカーでソール交換ができるってすごいですね
by sak (2009-08-17 01:19) 

タン・ロン

NBって、いつの間にかメジャーブランドだけど、ブルックスなんかはドコ行っちゃったのかしら?
by タン・ロン (2009-08-19 20:45) 

chal

ご無沙汰しております。NETカフェからアクセスしております。
NBのスニカー良いですね。私、この数年3,980の安全靴タイプのスニーカーばっかり履いてます。つま先は500Nの加重にも耐えますよ・・・。
by chal (2009-08-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.