SSブログ

【茶器】世界初!白い彗星☆ [茶器]

意外なことに
見かけることの少ない
白い急須。



ないんです
 *弊社 茶器大臣[母]撮影




まして
蒲南茶荘の深蒸し茶
そう細かい茶葉
より美味しく頂ける
 帯アミ急須
の存在が
本当にない。







そんな想い
素直に
急須屋さんに
ぶつけました。



白磁急須
 *有田焼 白磁急須 3675円[3-4人用]
 *磁器ならではの白さ&質感/ぐるりと巻き付いた帯アミがポイント。





初回分は100個
それは日本初
もちろん世界初。


よろしく
どうぞ。







-----おまけ-----
ちなみに
巷では
ちょっとした噂の
ホタルスカシにも
激しくマッチすること
間違いなし。

透かし.jpg
 *器[1680円] 直径10cm×高さ8cm
 *9月初旬再入荷予定 再入荷致しました![8/28]
 *お茶以外にも 焼酎やそばちょこ とかにも。



白のセットで
どうぞ。



*急須&器とも
 店頭もしくはBlog限定にて販売中!
 メッセージもしくはMailにて。



------------------------------
本日は、

つれづれ やっと・・♪
月24日 オ・ヒ・マ(._.)
 ほうじ茶は、何にでもとっても合うんです♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(258)  コメント(109)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 258

コメント 109

pica

白い急須がまぶしいです☆
確かに真っ白というのは見たことないですね。
by pica (2009-08-26 01:21) 

mari-go

お母さんの写真^^
いい構図デスネ(*^_^*)
茶器大臣のセンスを受け継いでるお茶屋さんなのネ♡
日本初、世界初
白い磁器の急須♪
図案が無いのがこれまた素敵♡
by mari-go (2009-08-26 01:21) 

いとお

確かに見かけないかも!
素敵ですねぇ(^^)
by いとお (2009-08-26 01:38) 

e_chan

白い彗星。。。
もしや けど、赤だったような。。。
一枚目、めっちゃCOOL!!
白い急須と器も素晴しいです。d(^o^)b
by e_chan (2009-08-26 03:58) 

mau-mauu

白のセット、素敵です。ガンダムも。。。^^
by mau-mauu (2009-08-26 04:49) 

向日葵

実に素敵な白い急須ですね。

お茶にのグリーンが引き立ちそですね。

by 向日葵 (2009-08-26 04:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かに・・・・・
白は見かけませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-26 05:20) 

ぺんちゃん

白いティーポットで緑茶をいれたことがありますが、
この白磁とは別次元ですねぇ。白さがすばらしい♪
by ぺんちゃん (2009-08-26 06:13) 

SilverMac

垢抜けした急須ですね。
by SilverMac (2009-08-26 06:21) 

umiko

白い急須は 爽やかな感じで良いですね。
by umiko (2009-08-26 06:22) 

COYOTE

1枚目の写真素敵ですね。
白い急須って、なかなか見かけないものですよね~~!
niceですね♪
by COYOTE (2009-08-26 06:34) 

ねこじたん

さわやかだ〜
白セットいいですね〜
by ねこじたん (2009-08-26 06:59) 

A・ラファエル

かわいい~♪この組み合わせ素敵です。
by A・ラファエル (2009-08-26 07:10) 

jinn

そういえば、白磁のものって無かったですね。
by jinn (2009-08-26 07:17) 

★まっと★

白と緑茶。。。
それだけで絵になりますね。
by ★まっと★ (2009-08-26 07:22) 

mitu

おはようございます。
この器に釘付けです^^。

by mitu (2009-08-26 07:33) 

pandan

白い食器っていいですね。
お茶がいっそうおいしくみえます。
by pandan (2009-08-26 07:37) 

ダー

やっぱ・・・茶渋のせい!?!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-08-26 07:42) 

manamana

美しい茶器ですね。
by manamana (2009-08-26 07:44) 

イチロー

たしかに白は見かけませんね・・

by イチロー (2009-08-26 08:00) 

駅員3

茶器大臣さんは、ガンダムを見に行かれたんですね。
トリミングしているのでしょうか、素敵な構図の写真です。
『白』って色々なものの基本のような気がして、なかなかいいですね。
by 駅員3 (2009-08-26 08:01) 

sakamono

白い急須って、たしかに見ないかもしれません。
「連邦の白いやつ」とかけてますね^^;。
by sakamono (2009-08-26 08:10) 

acha

白いセットいいですね!
おなじお茶でも、飲んだときの印象がかわりそう、
って思いました。
使い分けるのもいいかもしれないです^^
by acha (2009-08-26 08:16) 

citron

有田焼の白磁急須 も素敵ですね~。
器にしても急須にしてもいつもいい物ばかりで
目移りしてしまいます。
by citron (2009-08-26 08:37) 

luckystream

お母様、フレーミングの天才?
素晴らしいですね~。

白い茶器、ありそうでなくって。潔くていいですね!
by luckystream (2009-08-26 08:49) 

oko

茶器大臣様もガンダムのファンですか?
凄い人気だそうですね〜
白い急須・・・綺麗ですっっ
by oko (2009-08-26 08:49) 

POP

おはようございます。

赤茶の急須と白い急須を
闘わせたくなりました(^^ゞ
by POP (2009-08-26 09:04) 

雅

お茶屋さんじゃなく、お母さまが行ったんですか?
なんか意外(笑)
by (2009-08-26 09:07) 

びくとる

素敵な急須ですね。白っていがいといいものです。
ホタルスカシとホント合いそうですね。^^
by びくとる (2009-08-26 09:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
白い急須・・・珍しくて良いですネ。
白でセットもなんか嬉しいですね。
何時か私の元に・・・と思うと楽しいです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-08-26 09:27) 

ゆったん

お母様が撮影された写真、すごく素敵ですね。
ホタルスカシに白い彗星・・・秋の夜長にピッタリですね。
by ゆったん (2009-08-26 09:29) 

kaoru

おはようございます。
素敵な組み合わせですね。
白が魅力的ですね。
お母様のお写真も素晴らしいですね。
by kaoru (2009-08-26 09:34) 

さぼてん

確かに、飾りなしの真っ白な急須って見掛けないですね。
シンプルってステキ〜
by さぼてん (2009-08-26 09:39) 

luces

白い急須しゃれてますね。
これだけでお茶がおいしくなりそう。
by luces (2009-08-26 09:40) 

o-keiママ

白い急須・・確かに見かけないです・・
有田焼なんですね・・
素敵ですね^^
by o-keiママ (2009-08-26 10:10) 

yakko

お早うございます。
ガンダム 行かれましたか〜〜〜(^。^)
白い急須・・・品がありますね。
セットで、とっても素敵 ! 私は雑なのですぐ壊しそう・・・(-。-;)
今のを出来るだけ長く使います・・・^_^;
by yakko (2009-08-26 10:18) 

シー

壁|・)ジィー
私たち年代の人は好きな「00さんは見た」スタイルのガンダムの撮り方でそう思う(^^)
お母様によろしく
和さん、ワイルドなお写真にちょっとびっくりしました
by シー (2009-08-26 10:33) 

エリザベート

白い急須にホタルスカシのお湯のみ・・・このセットは大事なお客様限定ですね^^
by エリザベート (2009-08-26 10:34) 

くまら

白い急須って今までなかったんですね。
勉強になりました^^
by くまら (2009-08-26 10:45) 

CANDy

こんにちは♪
白い急須・・・確かに見かけませんね!

お母様も写真お上手ですねぇ~・・・
by CANDy (2009-08-26 11:10) 

みやび

茶器大臣様の写真・・・nice!!
この前・・・驚いたのですが・・・ガンダムもう終わっちゃったらしいですね(ガッカリ)
ぐるりと巻き付いた帯アミ・・・見たことないですぅ!!おおおぉお!!
by みやび (2009-08-26 11:11) 

mire3030

和さんママ すご~~い☆
この写真・・・ただものじゃないですね ^^
ステキ♪

よく考えると 白ってみかけないですね。。。
うちの急須は生成り色です。





by mire3030 (2009-08-26 11:14) 

fullcon

白の湯呑と急須、、、かなり緑が映えるでしょうね!
by fullcon (2009-08-26 11:39) 

フェイリン

白きれいですね~!
洗練された色でどのインテリアにも合いそうです!
by フェイリン (2009-08-26 11:46) 

koume

真っ白な急須って、珍しい~。
モダンにも、和風にも、洋風にも映えますね!!
by koume (2009-08-26 12:18) 

achami

お!見に行かれたんですね^^
by achami (2009-08-26 12:30) 

カエル

白っていいですね。
食器は白が私も好きです。
ちょっといいかも。。。うーん。
by カエル (2009-08-26 12:41) 

mimimomo

こんにちは^^
お母様もプロ級の感性ですね~
by mimimomo (2009-08-26 13:20) 

ikuko

白い急須、いいですねー。
お茶屋さんの写真のセンスはお母様ゆずりだったのですネ!!
by ikuko (2009-08-26 13:23) 

Tomo

白って、昔見た記憶があるような気もしたのですが、そういえばないのかもしれませんね。
by Tomo (2009-08-26 13:59) 

まあゆ

一目惚れしました!
素敵ですね。
by まあゆ (2009-08-26 14:23) 

乙葉

白い急須 そういえばありそうであまり見かけないような気がします。清楚な感じで どんなお茶を入れてもマッチしそうですね^^

by 乙葉 (2009-08-26 14:28) 

SIBA

白い急須も綺麗で素敵~♪
by SIBA (2009-08-26 14:35) 

La_vbl_kok

白い急須にホタルスカシ・・・(^ー^)
何か良いですネ♪
又熱いお茶が欲しくなる季節がやって来ます^^
by La_vbl_kok (2009-08-26 14:54) 

ホタルの館

最近ガンダムを見かける機会がほんと多くなりましたw
by ホタルの館 (2009-08-26 15:49) 

miya

お母様、ガンダム見に行かれたんですね。
いいなぁ~
by miya (2009-08-26 16:28) 

yukikaze

我が家には真っ白ではないですが、青白い磁器の急須ならあります。昔、父が亡くなった九州の友人から頂いたものだと聞いていますが、何焼きなのかはわかりませんが。とても、写真に似ていますが、もう少し、透明な感じかもしれません。
by yukikaze (2009-08-26 16:47) 

こりこ

いいなぁ~!コレ!
ものすごく欲しいけど
お茶屋さんのところで買ってから
間もないし…(>_<)
by こりこ (2009-08-26 16:57) 

leaf

青味がかかっていて綺麗ですね。
by leaf (2009-08-26 17:14) 

macha

茶器大臣のカメラアングルにnice!です☆
by macha (2009-08-26 17:45) 

まろり〜な

セットでピッタリ!
白に若葉色・・・映えますね!
by まろり〜な (2009-08-26 17:46) 

がぁこ

母、ナイス~~(´ー`)ノ
同じ顔のアップでもすっかり負けましたぁ~(>.<)
あ、、うちにホタル彫りっていうお茶碗がありました^^
葉っぱの模様なんだけど☆
by がぁこ (2009-08-26 18:48) 

めりー

白のセット♪ 素敵です。
洋室でのお茶タイムで使いたいですね!
by めりー (2009-08-26 19:52) 

mau

確かに真っ白て見ないですね。
湯飲みにはあるのに
by mau (2009-08-26 20:14) 

berry

白の器、いいですね〜。大好きです。
急須がシンプルでシャープ。
有田焼きですか . . . 帯アミの白い急須、初めてです!!!
by berry (2009-08-26 20:20) 

sasasa

白い急須、
清潔感があって、いいですね(^_^)
by sasasa (2009-08-26 20:47) 

ijimari

☆私もガンダム見に行ったんですよ♪
おっきかったです♪
by ijimari (2009-08-26 21:02) 

SAMEDI

たしかに日本茶用の白磁、しかも真っ白ってあまり見ないですね!
しかも帯アミ。いいですね。
お母様ガンダム見られたんですね☆いいな~^^
by SAMEDI (2009-08-26 21:15) 

はしちゃん

白い急須ってそう言えばあまり見ないような・・・
ガンダム見に行かれたんですね(^。^)
by はしちゃん (2009-08-26 22:10) 

pon

白い急須良いですね。
あまり見ないといえば確かにそうですね。
でも、すかしいい感じでniceです。

ガンダムの急須・・・はさすがに・・・ですね。

by pon (2009-08-26 22:10) 

みどれんじゃー

ガンダムの切り方がすごい~~。
目の高さまで登った??と思ってしまいます。
by みどれんじゃー (2009-08-26 22:50) 

ガッツ

白セットはさわやかな感じで良いですね。
by ガッツ (2009-08-26 23:03) 

ちはる@ナベ

日本初で世界初とはそれだけでも魅力のある急須ですね!!
by ちはる@ナベ (2009-08-26 23:10) 

きまじめさん

お母様、大胆な切り取り方! 素敵ですね。
センスのない私は、全体を撮ることしか考えていませんでした。
白磁の急須、使いよさそうですね。
by きまじめさん (2009-08-26 23:27) 

ryuchan7777

ガンダムの構図メチャクチャカッコいいですね!
by ryuchan7777 (2009-08-26 23:43) 

ぽむ

ああ、ガンダム!
ハンサムにうつってますねo(*>▽<*)o
すごく素敵な構図にうっとりです。
by ぽむ (2009-08-26 23:52) 

ぽりぽり

白磁急須!いいですねぇ。ガンダムの頭の白さとだぶってしまいました。 ガンダム見に行かなくては。。
by ぽりぽり (2009-08-26 23:56) 

おねえさん

想いをぶつけて叶うなんて・・サスガ和様♪
100分の1の「シアワセ急須」
9月になったら連れて帰って来ようかな☆
by おねえさん (2009-08-26 23:57) 

いけ麺

赤い彗星はシャーですが、なるほど納得のパーフェクト白い彗星ですねー(^^♪
by いけ麺 (2009-08-27 01:03) 

gyaro

これは激しく欲しいです~☆
どうしよ、買っちゃおうかな。。
ホタルスカシとの相性もすばらしい感じがします♪
by gyaro (2009-08-27 02:42) 

pandan

ガンダム〜実物見たかった。
by pandan (2009-08-27 06:18) 

Pace

!!これはステキですね(’’)
めちゃくちゃ欲しいです!!
でも、またすぐに売り切れてしまいそうですね(^^;
by Pace (2009-08-27 06:20) 

こうすけ

おはようございます。
白とお茶の緑、絵になりますね。
by こうすけ (2009-08-27 07:55) 

GRACE

やばい、お取り置きしてもらってるのに
気が変わりそうですが・・・・>_<
ホタルスカシの追加注文はもう無理かなぁ~?
と、またメールします。
by GRACE (2009-08-27 08:16) 

baby_pink

白いいですよね♪
取っ手がしなやかで、長めで持ちやすそうですね。
タイプだなぁ✿。。
by baby_pink (2009-08-27 09:20) 

ゆっきぃ

おかあさまのお写真、素敵です(^^)
ウチの急須は白い有田です。真っ白ではないけど。
でも、アミがないのですよ~~~;;;
帯アミいいなぁ、、、、ほしぃ、、、、
by ゆっきぃ (2009-08-27 10:46) 

テリー

白い急須て、確かに見たことがないですね。
by テリー (2009-08-27 11:52) 

angie17

ガンダムの急須、下さ~い(笑)
by angie17 (2009-08-27 15:53) 

chal

おっ。こちらにもガンダムが・・・。
by chal (2009-08-27 17:38) 

kana

お母様、茶器大臣なんですね!^^

by kana (2009-08-27 19:12) 

ももんがあ

何か 凄くいいです
by ももんがあ (2009-08-27 20:29) 

red_leaves_white_snow

白い急須、すばらしいですね!
欲しくなっちゃいました☆
ガンダム、行かれたんですね^^
by red_leaves_white_snow (2009-08-27 21:24) 

みなりん

白い急須、、、とても素敵!

この度は、、、
なおきちに暖かいコメントありがとうございました。

by みなりん (2009-08-27 21:35) 

kaorindo

素敵ですね!
白磁急須で帯アミ、確かに見たことないです。。。
欲しい。。。
by kaorindo (2009-08-27 21:59) 

うっしー

ステキな急須ですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-08-27 22:04) 

うに

なんと!
お母様も、お写真が上手なのですね!
お父様の作品も… 是非拝見したいです。(^^)

いいですねぇ。この急須。
by うに (2009-08-27 22:46) 

*Hossy*

いいですね。白い急須。
あ~迷います。

お店に旅する前に売り切れちゃうかしら。
でも、以前の急須とかやっぱり、見てから決めたい気も・・・。

by *Hossy* (2009-08-28 00:00) 

kumimin

ガンダムがお茶を入れて飲んでるところを想像しちゃった=^-^=
うちのそばは白磁の急須どころか帯網の急須自体売ってないです(- -)
by kumimin (2009-08-28 00:00) 

sak

白磁の白って優しいですよね
素敵です♪
by sak (2009-08-28 07:08) 

たかぼん

急須の色綺麗ですね。
ガンダムはこの間行ったら凄い人でした(^_^;)

by たかぼん (2009-08-28 11:23) 

まさみん

白い急須。柔らかい感じがとっても素敵です。洋食器に並んでいても違和感がないですし。飽きない感じが良いですね~。
by まさみん (2009-08-28 11:25) 

ちか

たしかに蒲南ちゃんに白は見たことないかも!
コレを使う時は、
真っ白な心でお茶の時間を楽しみたいですの~。

茶器大臣さま、ガンダム行ったんだ!
昨日、私もホシさんと行ってきましたよ~♪
by ちか (2009-08-28 17:24) 

ちゃるこ

お母様の撮られたガンダム、とっても素敵です★
お茶屋さんの写真のセンスはお母様譲り!?(^_-)
白い急須・・・たしかに見たことないかも!!
何にも染まらない感じが素敵ですね♪
by ちゃるこ (2009-08-28 19:04) 

michie

あ、いいな、白磁の急須♪
左用は…無いですよね?
by michie (2009-08-28 23:46) 

ゆう

欲しいっっっ!(><)
by ゆう (2009-08-29 09:22) 

PAPA

最初のお写真と2枚目の急須のお写真が何故かとっても
会いますね^^さすが素晴らしい構成です^^お~急須そして
以前から気になっていたホタルスカシ・・・
また伺おうかしら?
by PAPA (2009-08-29 12:17) 

うさ

茶器大臣さま、ガンダムに行かれたのですね(笑)。私も7月に行ってきました♪ 確かにアップにするとこれらの茶器とマッチするような色合いかもしれませんね^^
by うさ (2009-08-29 15:53) 

詩音

かわいい♡
ほしい♡

by 詩音 (2009-08-31 12:10) 

りこ

お母様すてき!(笑)
カズさんありがと〜
by りこ (2009-09-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.