SSブログ

【茶葉】おとなのうまみ [茶葉]

季節の変わり目
喉が渇く
そんな頃合い。


のどかわく



それは
急に涼しさを
確かに秋を
感じる
頃合いに。







涼しくなりきる前に
一足早めに
茶葉を用意して
みるのも。




IMG_3807.jpg
 紫水[1050円/100g]
 *送料:160円[メール便/3袋まで]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。













そんなゆとり
ちょっとの余裕が
大人のうまみを知る
快感。



秋茶.jpg
 ホタルスカシ[1680円/在庫アリ]



------------------------------
本日は、

ホタルスカシ
 人気のホタルスカシに加え、新たな「スカシ」な器も♪
この暑い時期だからこそ熱いアサオチャ…うんまいですよぉ♪
 夢緑茶紫宝織部の碗にて・・・アサオチャのご様子を♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(259)  コメント(92)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 259

コメント 92

A・ラファエル

朝晩は大分涼しくなってきましたから
熱いお茶で喉を潤しています。
by A・ラファエル (2009-09-02 00:06) 

leaf

ホタルスカシのメダカ、やっぱり素敵ですね。
by leaf (2009-09-02 00:07) 

acha

ちょっとのゆとり。大切ですよね。
仕事中も、お茶で、心にゆとりをもつようにしています。
by acha (2009-09-02 00:14) 

mari-go

ホタルスカシ
お茶が入ると
わぁ~♪とっても綺麗♪
by mari-go (2009-09-02 00:16) 

うさ

お茶をいただくと心のゆとりがもてますね。それが美味しいお茶だったらなおのこと。温かいお茶は身体をリラックスさせてくれそう。
by うさ (2009-09-02 00:21) 

chunta

ご訪問頂き ありがとうございます<(_ _)>

ホタルは良く見かけますが
これは。。。メダカ柄でしょうか?
珍しいですねぇ
by chunta (2009-09-02 00:22) 

youzi

涼しくなってくると、暖かいお茶が
飲みたくなりますね。

by youzi (2009-09-02 00:26) 

くまら

1枚目イラストでしょうか?
by くまら (2009-09-02 00:31) 

kumimin

秋はお茶がおいしいですよね♪
お茶でうがいもやらなくちゃ=^^=
by kumimin (2009-09-02 00:33) 

sasasa

ホタルスカシは、
お茶を入れると、本当に綺麗ですよね!
by sasasa (2009-09-02 00:42) 

ゆう

お茶は毎日欠かせない飲み物ですよね♪
by ゆう (2009-09-02 00:55) 

しんりゅう

最初の写真に、思いっきり去り行く夏を感じてしまいました…
今年は消化不良な夏だったなぁ、って^^;
by しんりゅう (2009-09-02 00:55) 

Tomo

今年は海にいけなかったなー、と思ってしまいました。
お茶がおいしくなってきますね。
by Tomo (2009-09-02 03:08) 

斗夢

夜になってものどの渇きを覚えるときがあります。
それは日中運動をして大量の汗をかいたときのようです。運動しながら十分に水分をとっているつもりなのですが。
私は夜お茶を飲んでもすぐに眠れる体質です^^。
by 斗夢 (2009-09-02 05:03) 

SilverMac

寝室の窓を開けたら寒いくらいでした。秋ですね。
by SilverMac (2009-09-02 06:14) 

PAPA

1枚目に今年の夏の思い出が・・・
良いな~いつかは行くぞ~^^
今月も宜しくお願いします。
by PAPA (2009-09-02 06:21) 

いわもっち

涼しくなり、お茶が美味くなってきましたー。
by いわもっち (2009-09-02 06:27) 

pandan

朝晩がとっても涼しくなりました。
グリーンのお茶がよく似合いますね。
by pandan (2009-09-02 06:29) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真ですね。
涼しくなったのであったかいお茶で
一服して季節の移り変わりも味わいたいです。
by kaoru (2009-09-02 06:32) 

駅員3

秋は私の中では香り高い玄米茶の季節です!
アウトドアで、爽やかな風に吹かれながら味わうお茶も、格別でしょうね(^-^)
by 駅員3 (2009-09-02 06:46) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございます。
夏も少しずつ通過する状態でしょうか・・
朝晩には秋風を感じます。
お茶が一段とおいしいですね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-09-02 06:55) 

ねこじたん

オトナの余裕がほしいなぁ
いろんなとこに…
ホタルすかしかわいいなぁ
by ねこじたん (2009-09-02 07:00) 

boomie

季節の変わり目、今朝も感じますね。
大人のうまみ、味わいたいです。
by boomie (2009-09-02 07:11) 

銀四郎

青い空と白い雲~今となっては懐かしい?

アイス→ホットに変りますね^^
by 銀四郎 (2009-09-02 07:51) 

ダー

またまた、ナイアガラトライアングル風ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-02 07:57) 

mau-mauu

また、来週からの旅行に
お茶パック持参しますよぉ。。。
海外進出だ‼(^O^)/
by mau-mauu (2009-09-02 08:10) 

baby_pink


mauさん羨ましい^^
本当に今日なんか、温かいお茶がおいしいですよね♪
by baby_pink (2009-09-02 08:33) 

ゆったん

大阪も朝晩はとっても涼しく虫の鳴き声が心地良いBGMになってます。
ホタルスカシ、本当に素敵ですね~
by ゆったん (2009-09-02 08:35) 

oko

寒暖の差が出て来て暖かいお茶の美味しい季節に
なりましたね〜
by oko (2009-09-02 08:41) 

びくとる

ホタルスカシ、ステキですね。
お茶の色味が器とマッチしてますね。
by びくとる (2009-09-02 09:05) 

chibiroh

涼しくなってきましたね。
朝は暖かいお茶がますます美味しいです☆
by chibiroh (2009-09-02 09:14) 

yakko

お早うございます。
そろそろ熱いお茶の出番ですね (^。^)
by yakko (2009-09-02 09:39) 

ken

わたせせいぞう のイラストみたいな 海♪  
by ken (2009-09-02 10:00) 

かほりん

青が眩しい〜♪
お茶屋さんのイメージとはまた違った写真ですね。(^^)b
by かほりん (2009-09-02 10:22) 

mire3030

ほんとに「夏の思い出」ってイメージの写真☆
nice!すぎです ^m^

うちの子はまだ冷たい涼煎茶持参で登校してます。
私は熱くて濃いめのお茶~♪

by mire3030 (2009-09-02 10:27) 

ミュウ

う~ん。。。暑そうな夏らしい写真ですね。
こんな日に熱いお茶を飲むのも良いですね。
どうしても冷たいものばかりになってしまうし。。。
by ミュウ (2009-09-02 10:33) 

まりっぺ。

まぶしい空色ですね☆

by まりっぺ。 (2009-09-02 10:40) 

マダムデルタ

涼しくなったり暑くなったり!
緑茶が無くて、ついつい烏龍茶をホットで飲んじゃいましたよ(笑)
お試ししてみようかな♪
by マダムデルタ (2009-09-02 10:46) 

まあゆ

白い急須ありがとうございます(*^_^*)
とってもすてきでした。
つぎねらうべしは、ホタルスカシですね!
by まあゆ (2009-09-02 10:48) 

GRACE

茶葉、買い足さねばっ
これからほっこりが最適な季節ですよね♪
by GRACE (2009-09-02 11:02) 

citron

喉が乾いている時は冷茶ですがほっと一息する
時は熱いお茶に限りますね~。
白の器は肌合いも表情豊かで映えますね♪
by citron (2009-09-02 11:13) 

gyaro

紫宝きらしちゃってるんだった~><
紫水がまだあるけど、近々お邪魔しまっす~♪
それにしてもいい空と雲ですね~☆
by gyaro (2009-09-02 11:21) 

たぁ

海の写真が素敵ですね。
ハワイですか?(笑)
by たぁ (2009-09-02 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
そういえば、そろそろ
我が家の緑茶も在庫がなくなってきているかも~

by mimimomo (2009-09-02 12:54) 

いとお

わぉ~!
1枚目の写真素敵!!!(^^!
by いとお (2009-09-02 13:20) 

フェイリン

お~夏の景色!
こう晴れた日って今年何日ありました?って感じですよねw
by フェイリン (2009-09-02 13:23) 

めりー

>涼しくなりきる前に 一足早めに
   茶葉を用意して みるのも。
なるほど・・お茶とは日本の春夏秋冬選ばず
味わいで安らげるものですね。
by めりー (2009-09-02 13:37) 

emily

こんにちは~
目が覚めるほどのお空ですねぇ~

今日は、肌寒いくらいで、
お茶が飲みたくなる感じです(^^)
by emily (2009-09-02 14:09) 

*Hossy*

1枚目・・・以前のものと同じテイストですね。
きれいな空と海・・・過ぎ去った夏・・・思い出って感じですかね。
今日は、肌寒いので、温かいお茶がいいです。

テイストつながりで、十五夜まで、和テイスト!
なんて感じで、気分は、和です。
和には、やっぱり、お茶ですよね。

現在、お店への旅、スケジュール調整中です。実際に、あの急須を見れるのが、楽しみですぅ♪
by *Hossy* (2009-09-02 15:45) 

まろり〜な

夏の「青」ですね!
なんだか懐かしい・・・おかしいな?
これからは「秋の深い青」空が拝めますね~♪
熱い朝茶♪が美味しい季節がやってきます♪
by まろり〜な (2009-09-02 16:08) 

乙葉

お茶屋さん おひさです~~~^^
うわーー♪ すごく綺麗な水色の空~~~♪
そこに真っ赤な旗がすごく映えて言いで感じ!

by 乙葉 (2009-09-02 17:51) 

yuki999

もう少しで無くなります
無くなったら宜しくお願いします^^
by yuki999 (2009-09-02 18:51) 

ぽりぽり

ハワイのノースショアでしょうか?
by ぽりぽり (2009-09-02 18:56) 

mochamama

今日は温かいお茶がぴったり。
by mochamama (2009-09-02 19:32) 

tamaki

訪問・niceありがとうございましたぁ~(*^^)
by tamaki (2009-09-02 19:51) 

masa

ゆとり。。ですかぁ〜必要ですね
計画通りにいかなくってゆとりが無くなってます
秋にもうちょっと待ってもらいたいなぁ(笑)
by masa (2009-09-02 20:37) 

こりこ

すっかり秋の気配ですね☆
来週はまた
暑さがぶり返すようですが…(>_<)
by こりこ (2009-09-02 20:42) 

aya

その季節ごとに ぴったりのお茶があるんですね。
ほうじ茶が今ブームです(*´ー`*)
by aya (2009-09-02 21:12) 

シー

昼はやはり冷たいお茶になりますね
一人で飲むと又格別^^
by シー (2009-09-02 21:16) 

ナビパ

季節に合ったお茶を選ぶのもまた楽しみですね。
by ナビパ (2009-09-02 21:23) 

タン・ロン

朝晩はグッと涼しくなりましたネ
by タン・ロン (2009-09-02 21:42) 

engrid

子供の頃 蛍透かしがとても不思議で
いろいろなものを注いで、楽しんだ思い出があります
by engrid (2009-09-02 22:02) 

usaki

日中は暑いですが
温かいお茶も美味しい時期になってきましたね。
by usaki (2009-09-02 22:16) 

ちはる@ナベ

朝晩が涼しいのを感じていると、季節がもう変わりつつあるのが感じられます^^
そういうときに季節に合ったお茶を飲むのは最高ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-09-02 22:17) 

La_vbl_kok

そろそろ温かいお茶の季節ですね^^
お茶を飲んで、ホッと一息するのが好きです*^ー^*
by La_vbl_kok (2009-09-02 22:33) 

werewolf

昼間はまだ暑い日もありますが、
朝夕の冷え込みに、虫の声・・・
そろそろ温かいお茶の季節です♪
by werewolf (2009-09-02 22:50) 

michie

急に涼しくなったので、
温かいお茶が嬉しいです^^
by michie (2009-09-02 22:59) 

Pace

涼煎茶ばかりでしたが、温かいお茶が
恋しくなってきました。
海…夏の間に行けなかった!!と
今更思い出しました(^^;
by Pace (2009-09-03 00:04) 

ヒルチャ・エバン

そろそろ涼しくなって暑いと感じる時間が少なくなったので、段々と温かいお茶が欲しくなってきました^^
by ヒルチャ・エバン (2009-09-03 00:06) 

asami

新たなスカシ、いいですねー!
好きなデザインです♪。

今年はこんなに青い空、そんなに無かったですね。寂しいー。
by asami (2009-09-03 00:11) 

keep-9

ホタルスカシやっぱりいいですね♪
新たな「スカシ」もすっごく気になる!!
私も見に行きます!(^^)!
by keep-9 (2009-09-03 00:57) 

pica

涼しくなったいまになって「涼煎茶」を
おいしく飲んでますv
夏の間は暑いお茶ばかりな気が…。
by pica (2009-09-03 03:31) 

pandan

おはようございます。
奇麗な秋の空見たいですね。
by pandan (2009-09-03 06:02) 

こうすけ

おはようございます。
ホタルスカシは素敵ですね。あたらしいスカシも気になります。

by こうすけ (2009-09-03 06:19) 

カエル

おぉ〜!綺麗な海ですねぇ。
今年は海に行けなかったです。しゅん。


by カエル (2009-09-03 07:27) 

ちか

気温の変化と共に、
温かいものが恋しくなるのは何でだろうね?
人間の体とは面白いの~。
そして、おとなのゆとりがうまみをさらに増すのか~。
秋はゆとりを…多分…(^_^;)
by ちか (2009-09-03 09:14) 

swm104

今年の海水浴は、すべて雨に降られてしまいました。
青い空、白い砂浜・・・・・。

憧れます。
by swm104 (2009-09-03 10:19) 

きゅんぱち

おぉ、まさに機を見るに敏な、夏を振り返るのに象徴的なお写真ですなぁ〜。

いやぁ〜、リンク恐縮です♪
あの記事はしばらく、拙ブログのトップページになる予定です(汗)。
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-09-03 10:34) 

poko

昼間はまだ冷たい飲み物でも
朝晩は涼しくなって温かいお茶がさらに美味しい季節になってきましたね。
by poko (2009-09-03 10:42) 

がぁこ

綺麗なコントラストの空~~~ヽ(´▽`)ノ
真っ赤な旗がブルーの空にぴったり映えて気持ちいいっすね~(>v<*)
こういう空は絶対に縦構図の方がイイ~~♪
秋になると今度空気がカラっとしてきてまた喉乾くんですよね^^
by がぁこ (2009-09-03 11:33) 

gingingin

いい色のお茶ですね・・。自分ではだせなそうな・・。
by gingingin (2009-09-03 14:23) 

SIBA

見たことがあるパッケージの「紫水」。
進物で頂いたことがあります。
色が綺麗で、味わい深く、
幸せ気分で飲みました~♪(^^)
by SIBA (2009-09-03 15:09) 

まさみん

マリンブルーとエメラルドグリーンの中間のようなきれいな色ですね。
バタバタする九月、お茶を飲んでゆっくり冷静になりたいです。
by まさみん (2009-09-03 16:37) 

Yuki

砂浜の赤い旗と青い空が、いい絵になっていますね!
by Yuki (2009-09-03 16:44) 

sig

こんにちは。
お茶の味わいがひときわ冴える季節になってきましたね。
by sig (2009-09-03 17:05) 

ちゃこちゃん

海の写真がまぶしいです!
夏ってなんでこんなにキラキラしてるんだろう♪
秋も好きなんですけどね・・・
by ちゃこちゃん (2009-09-03 17:24) 

いもぞん

心にゆとりを持って、おいしいお茶を飲んで、
ほっこりした気持ちになれたら素敵ですね(^-^)。
by いもぞん (2009-09-03 23:22) 

かふぇおれ

ピンクがかったモニターで観ているので
最初の写真の青空が目にしみるような
セルリアンブルーに見えますが、
綺麗な空だったんだろうな〜♪(想像するしか...^^;)
by かふぇおれ (2009-09-04 13:28) 

sak

すごく気持ちのいい空♪
冷たいお茶が飲みたくなりますね(^^
by sak (2009-09-05 20:06) 

red_leaves_white_snow

おとなのうまみと聞いて、
なぜだか”おとなのふりかけ”を思い出しちゃいました^^;
by red_leaves_white_snow (2009-09-06 19:43) 

るる

素敵な器ですね。

by るる (2009-09-12 21:54) 

Riyo-Lyon

どこの海?!
ステキ~~♪
by Riyo-Lyon (2009-09-14 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.