SSブログ

【茶以外】リッチ [茶以外]

Tokyo
ミッドナイト
クルージング。


地元の夜を
ちら
ほらり。



路地



もちろん
蒲田辺りは
立派な下町。




もれなく
蒲南茶荘[ホナンチャソウ]も
下町気味。





加えてお店なのに
商店街ではないというのが
忍びなく。



立地



でもでも
お茶選びを
茶器選びを
ゆっくり
できますように。




そんな立地。




------------------------------
本日は、

お久しぶりの畑・・・・
 手作りの水羊羹に涼煎茶を添えて☆
つれづれ
 クジラ最中と深蒸し茶のあるワンシーンを☆
ようやく新学期!\(^o^)/
 拝見体験の様子をご紹介!
昼お茶とレシピ再現^^
 ヒルオチャにワンランク上の味わいの地の春を♪
GRACEの関東三都物語②-1
 お茶屋@和 店頭ではスーツながらも・・・たまにはこんな感じです^^;
 
いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(288)  コメント(114)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 288

コメント 114

werewolf

人いませんねぇ。
何時ごろなんだろう?
職質されないように気をつけて(^-^)
by werewolf (2009-09-04 00:25) 

くまら

私が住む金沢・・・
もっと下町です><;
by くまら (2009-09-04 00:44) 

kurocame

おおっ!夜景ナイスですね〜^^
by kurocame (2009-09-04 00:48) 

kumimin

行きたいなあ♪
下町、いいですね。うちは田舎ですが(^-^;
by kumimin (2009-09-04 00:54) 

chunta

赤い電車で○○海岸
あの辺りも こんなモノです
京急 バンザイ  (^^)ニコ
by chunta (2009-09-04 00:57) 

boomie

あ、蒲田の駅辺りは酔って徘徊した思い出が。。。
下町な飲み屋街、ありますよね。
その周りも昔ながらの街ですね。今度はもう少し南にも行ってみたいです!

by boomie (2009-09-04 01:05) 

keep-9

今日はありがとうございました!!
帰りはJR蒲田駅に行きたくて迷子になってしまい、30分以上彷徨いました(笑)
お陰さまで1万歩以上歩けました!!
家に戻って早速ホタルスカシで夢緑茶を美味しく頂きました♪すっごく満足です☆
また宜しくお願いします(*^^)v
by keep-9 (2009-09-04 01:16) 

斗夢

村に一軒だけあるお店だったりして・・・。
こういうところは貴重な情報収集発信基地^^。
by 斗夢 (2009-09-04 06:01) 

★まっと★

必ず一度お邪魔させていただきますね。
by ★まっと★ (2009-09-04 06:08) 

e_chan

路地裏撮り。。。
いいなぁ~ 
by e_chan (2009-09-04 06:12) 

いわもっち

しっとり、いい感じ!
by いわもっち (2009-09-04 06:26) 

SilverMac

商店街でないから、目立ちますね。
by SilverMac (2009-09-04 06:28) 

pica

静かな空気を感じますね。
また伺います!
by pica (2009-09-04 06:37) 

ねこじたん

夜の写真はむずかしいでございます
だれもいない場所みつけて練習してみようかな
by ねこじたん (2009-09-04 06:42) 

銀四郎

いいトコじゃないですか!?
by 銀四郎 (2009-09-04 06:55) 

pandan

夜と昼と街の雰囲気って違いますね〜
by pandan (2009-09-04 06:56) 

A・ラファエル

先日はありがとうございました。
もう道も覚えたから、今後は車でも大丈夫(笑)
by A・ラファエル (2009-09-04 07:27) 

まろり〜な

静かな落ち着いた空気を感じます・・・。
「わざわざ」行く「楽しみ」があるって幸せ♪

by まろり〜な (2009-09-04 07:30) 

ダー

関西支店求む!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-04 07:35) 

mau-mauu

また寄らせてもらいますね。
店舗は十分アーバンですよね^^
by mau-mauu (2009-09-04 08:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなお店を「銘店」と呼ぶのでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-04 08:23) 

lowpower

映画のワンシーンみたいですね!
都会っぽい下町ですね。
田舎っぽい下町出身です(笑)

by lowpower (2009-09-04 08:27) 

こうすけ

おはようございます。
鎌田はいい街ですよね。庶民的な映画館や食べ物屋さん、ホット落ち着く場所です。残年ながら京急側まで足をのばすことがありません。今度は行って見ようかな~~
by こうすけ (2009-09-04 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
最初の写真素敵ですねぇ

by はくちゃん (2009-09-04 08:41) 

めりー

駅を出たらいきなり大通り。
橋を渡って小道に入ったら 静かな住宅街!
そんな中にお店が一軒。^^ あっ!こんなところに!っていう感じ♪
by めりー (2009-09-04 08:49) 

びくとる

お茶屋さんのお店に一度伺ってみたいですね。

by びくとる (2009-09-04 08:50) 

youzi

駅前の商店街にあると
何の気なしに入ってができますが、
お茶を買うために行くって感じがとてもいいですね。
私も行ってみたいです。
by youzi (2009-09-04 09:43) 

Yuki

マンホールって、地域で柄が違うから面白いですよね~。
下町ながら、騒がしくない立地、いいですね♪ ^^
by Yuki (2009-09-04 10:09) 

ikuko

写真、いいですねー・・・
下町って好きです。
by ikuko (2009-09-04 10:10) 

kaoru

おはようございます。
静かそうで素敵なところですね。
行ってみたいです。
by kaoru (2009-09-04 10:40) 

ハム子

んー
例えば、駅前商店街にあったら
行く楽しみがないかなぁ~?
by ハム子 (2009-09-04 10:57) 

mtanclub

しっとりとした夜の下町、美しいです。
静けさも伝わってきます。
by mtanclub (2009-09-04 11:18) 

いとお

夜の下町、素敵!
綺麗に撮れてますねぇ(^^)!
by いとお (2009-09-04 11:25) 

gyaro

駅から近いのも嬉しいポイントですよね~☆
by gyaro (2009-09-04 11:49) 

mimimomo

こんにちは^^
夜歩きはこわいmimimomoです(__;
by mimimomo (2009-09-04 11:51) 

swm104

照明のあるお店に未だ訪れることが出来ない私!!
行くぞ、ぜったい行くぞ!!
by swm104 (2009-09-04 11:58) 

achami

夜の風景が、とても素敵に撮れてますねぇ〜^^
by achami (2009-09-04 12:24) 

カエル

「でもでも」がいいですね~笑
お店に入ったときゆったりとした空気が流れているのがわかりましたよ!
by カエル (2009-09-04 12:32) 

ばんばん

蒲南茶荘の写真を見る度に、行きたくなります(^-^ゞ
by ばんばん (2009-09-04 12:38) 

たいへー

田舎もんには、下町・路地裏は心躍る場所です。
by たいへー (2009-09-04 12:43) 

miru

来年春から東京にまた戻りそうです。
遊びに伺いたいです。
とっても素敵な佇まいですね。
by miru (2009-09-04 12:50) 

SAMEDI

商店街じゃないからこそ一層際だつ。
そこへ行くための時間も楽しい。
そんなすてきなお店なんでしょうね。
by SAMEDI (2009-09-04 13:03) 

ホタルの館

庶民的な町でとてもいいですね!
人とすれ違っては「こんにちは」という感じでしょうか??
銭湯帰りに通る路地って感じかしら!
都会の私にはそう見えるんですよねw
by ホタルの館 (2009-09-04 13:11) 

まりん

蒲田って、こんなに素敵なんですね。
ホント、しっとりとした美しい写真ですね~うっとり♪
by まりん (2009-09-04 13:23) 

かふぇおれ

最初のお写真、何時頃だったのか気になります (^^)
でも、同じ場所で私が撮ってもこんな雰囲気のある
写真には絶対なりませんっ!(きっぱり)←自慢してどうする(汗)
そして、今回の記事を読むまで「蒲田」だから「蒲南茶荘」(?)
ということに気がついてなかったおマヌケな私...(爆)
すみません、お茶屋さんと言えば、お茶処の静岡だと
ばかり、完璧に思い込んでおりました〜(凹)
深く反省しております...(滝汗)
by かふぇおれ (2009-09-04 13:25) 

Delica☆

初めて訪れたときは、驚きました。

by Delica☆ (2009-09-04 13:37) 

まあゆ

夜の下町。。。良い感じですね!
by まあゆ (2009-09-04 14:11) 

駅員3

一枚目の写真は、江戸情緒あふれる下町風情ですね。
光と影をうまく取り入れて、すばらしい出来です。
by 駅員3 (2009-09-04 14:18) 

うさ

何気ない街角の風景もお茶屋さんにかかったら、とてもおしゃれな空間に変身ですね♪
by うさ (2009-09-04 14:34) 

空楽

こんにちは
今度、東京に行けたら、是非お邪魔しますね!
by 空楽 (2009-09-04 14:48) 

**NAO**

はじめまして、GRACEさんの所から遊びに来ました^^
何度かブログは見させていただいてたんですが
初めてコメントさせていただきます~

1枚目良いですね~
このマンホールの蓋が好きです^^
こういう景色いいですね~
by **NAO** (2009-09-04 16:41) 

yukikaze

何度見てもいい店作りですね。東京へ行く機会があれば、必ず立ち寄りたいと思います。
by yukikaze (2009-09-04 17:01) 

ゆきぽん

カズさんの写真は、いつもカッコいい!
by ゆきぽん (2009-09-04 17:13) 

フェイリン

こんな外観なんですね!
蒲田は乗り換えでしか行った事無いので散歩してみたいです!
by フェイリン (2009-09-04 17:24) 

jon_bovi

気分はトム・クルーズで♪ ^^
by jon_bovi (2009-09-04 18:23) 

シー

懐かしい風景が残る町ですね
いいなぁ^^ 
by シー (2009-09-04 18:55) 

o-keiママ

蒲田・・隣の駅がo-keiパパの会社最寄り駅^^
今度是非伺ってみたいです^^
by o-keiママ (2009-09-04 19:27) 

みどれんじゃー

お店の外観初めて拝見しました。
カッコイイですね^^
ここにホタルスカシがあるのかぁ・・・。
by みどれんじゃー (2009-09-04 19:57) 

emily

こんばんわ。
素敵なお店ですね。
今度、こっそり寄ってみようかしら~(^^)
by emily (2009-09-04 20:40) 

雅

ま、確かにあの辺は下町ですよね。
自分も下町出身なんでああいうところは落ち着きます。
by (2009-09-04 21:04) 

まりっぺ。

いつもJR側で行動しているので
そちらはまた違う雰囲気なんですね~(^^
今度てくてくしてみたいですvv
by まりっぺ。 (2009-09-04 22:35) 

ちはる@ナベ

下町の夜は静かそうで素敵ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-09-04 22:40) 

きまじめさん

夜の蒲南茶荘の佇まいも落ち着いて素敵ですね。
by きまじめさん (2009-09-04 23:02) 

sasasa

確かに、商店街という場所ではないですが、
それがゆっくりとお店で時間を過ごせる要因なのかもしれませんね(^_^)
by sasasa (2009-09-04 23:23) 

Azumino_Kaku

蒲田・・懐かしいです。。
職場が、京急線の大鳥居と青物横丁でした。
一度遊びに行きたいと思っております。
by Azumino_Kaku (2009-09-04 23:52) 

ニザエモン

下町の風景、かなり好きな被写体です。
ひっそりと静かな感じがいい味出してますよね。
by ニザエモン (2009-09-05 00:14) 

michie

蒲田は中学生の頃から寄り道していた町ですが…
この界隈はお茶屋さんとこへ伺って、
初めて踏み入れた場所です。
ほんと住宅街の真ん中にひっそりと…^^
by michie (2009-09-05 00:22) 

ちか

住宅地にポツンとあるお店。
初来店の時、本当にこの道でいいの~?
って思いながら歩いていた事を思い出したよ~。
和さん、商品以外のコノ切り口いいっすね!
by ちか (2009-09-05 00:45) 

mari-go

マンホールの蓋の漢字
アップで見たいデス(*^_^*)
by mari-go (2009-09-05 01:09) 

けんちゃん

路地を歩いて、
宝探しのような、お店探しも楽しいですね。
お店に入っても(いつも)宝探しをしてまーす。
by けんちゃん (2009-09-05 02:03) 

Pace

隠れ家的な感じが個性を強めていて
素敵だと思います。
ついつい長居してしまう居心地の良さも
魅力ですよね♪
by Pace (2009-09-05 03:38) 

babu

どこにあるのかと思っていたら、蒲田なんですね。
妹の家から近い、、、、
by babu (2009-09-05 03:49) 

pandan

今日は満月のようですよ。
by pandan (2009-09-05 06:26) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:50) 

うっしー

そのうち、事業拡大で蒲田駅前店ができちゃったりして(^0^)
by うっしー (2009-09-05 08:00) 

こりこ

初めてお店にお伺いした時は、
普通に住宅街だったのでびっくりしました!(笑)
確かにのんびり出来ますよね♪(^ー^)b
by こりこ (2009-09-05 09:18) 

げこ

商店街のなかにないからわかりやすいかも。
いつか 行けたらいいなぁ~♪
by げこ (2009-09-05 09:20) 

タン・ロン

1枚目がカッコイイですね
by タン・ロン (2009-09-05 10:29) 

CANDy

一枚目、素敵ですね><*
写真の中へ飛び込みたくなりました・・・(笑
蒲田~♪ 近いよ~v 行っちゃおうかな・・・。
by CANDy (2009-09-05 12:04) 

gingingin

主人が届いたお手紙に感激してました♪
今朝初お茶いただきました。明日はもっとちがう味を感じるのでしょうか・・。楽しみです。
by gingingin (2009-09-05 12:17) 

yakko

こんにちは。
夜の蒲南茶荘さん、素敵ですね〜(^。^)
知る人ぞ知る・・・のお店ですね〜
繁華街や商店街でないところに良さがあるような・・・
by yakko (2009-09-05 13:11) 

La_vbl_kok

マンホールを入れたお写真が又、しっとりと伝わって来ます^^
by La_vbl_kok (2009-09-05 13:40) 

たぁ

僕も下町生まれ下町育ちなので、なんかほっとします。
お茶だけにホットします(笑)
by たぁ (2009-09-05 14:08) 

ぽりぽり

お茶屋さんのお店素敵ですねぇ~。暗闇にうかぶ峠の茶屋って雰囲気?!
by ぽりぽり (2009-09-05 15:08) 

poko

今日も素敵な写真ですね。
by poko (2009-09-05 15:33) 

jewel

夜の帳に浮かび上がるお店
素敵ですーー

by jewel (2009-09-05 16:02) 

ake_i

一枚目の写真、
なんとなく、
お茶の色が感じられますね^^
素敵な町ですこと!!!
by ake_i (2009-09-05 16:13) 

MORIHANA

京急の車窓から見る蒲田って、そうそう、
こんな色合い、イメージ。少しグレイッシュな…。
羽田の往復の途中、梅屋敷とか青物横丁とか、
途中下車心を誘惑する駅名が多くて、いつも困ります。

お茶屋さんはバスケやってる限り、メタボとは無縁
…でしょう。 うーん、若いってすばらしい (^^
by MORIHANA (2009-09-05 16:17) 

かおり

いい雰囲気ですねー
いつか上京のおりにはこっそりのぞきに行ってみようかな^^
by かおり (2009-09-05 16:26) 

みちる

本当にリッチですo(^▽^)o
by みちる (2009-09-05 16:47) 

ヒルチャ・エバン

静かな場所にあるお店、良い雰囲気であることが伝わってきます^^
by ヒルチャ・エバン (2009-09-05 18:27) 

sak

蒲田...
東京に住んでいた時毎週通っていました(^^
大好きな街なんです♪
路地の雰囲気、素敵ですね。
by sak (2009-09-05 20:14) 

がぁこ

お店の灯りが綺麗~~♪
静かな佇まいな雰囲気がとっても素敵です(∧_∧)
爽やか~~にボコボコ、、、笑いました~(>v<*)
by がぁこ (2009-09-05 23:24) 

みやび

とっても素敵なお店です^^雰囲気がとっても癒されます^^
今日も蒲田に行ったのですが~よれず(涙)
次こそは行くぞ!!!!!!笑  こっそりと(笑)
by みやび (2009-09-06 00:38) 

ももんがあ

夜の下町 いいですねえ
by ももんがあ (2009-09-06 01:22) 

pandan

日曜日です、1週間が早いですね。
by pandan (2009-09-06 05:54) 

baby_pink

TOKYO
ミッドナイト
クルージング。。いいですね^^

確か一番はじめにお店へ伺った時も
夜だった気が・・。
帰り道がまた、雰囲気合っていいんですよね。
必ず橋のところで一人立ち止まってしまいます^^:
by baby_pink (2009-09-06 08:23) 

ばん

名前(屋号)の読み方が初めて分かりました。
by ばん (2009-09-06 09:47) 

まさみん

素敵な佇まいのお店ですね。
鎌田は、東京の中でも独自の路線がありますよね。下町の感じが好きです。
by まさみん (2009-09-06 10:48) 

エリザベート

お月様の綺麗な頃になりましたね。。夜外に出るのも楽しかったりしました??素敵な写真ですね。。。
by エリザベート (2009-09-06 14:16) 

*Hossy*

いい雰囲気の写真ですね。
夜のひんやり感が好きです♪

私は、なんか恥ずかしいので、ひっそりとお茶屋さんへの旅しにいきますね。
とりあえず、日程は、決まりました^^
by *Hossy* (2009-09-06 15:13) 

ryuchan7777

東京下町は趣がありますね!
by ryuchan7777 (2009-09-06 17:39) 

mari

近いうちに!伺いま~す☆☆☆
by mari (2009-09-06 19:46) 

red_leaves_white_snow

1枚目の写真、緑がかった感じがステキです♪
下町は人情たっぷりでいいですよね^^
by red_leaves_white_snow (2009-09-06 19:53) 

タケノコ

お茶屋さんなので、お台場のクルージングでなくて、屋形船とかのひねりかなっと思いましたが、もっと捻ってありましたね~。下町の夜、火の用心って声が聞こえてきそうですね。
by タケノコ (2009-09-06 21:43) 

しんりゅう

こんな下町風情もいいですなぁ~♪
by しんりゅう (2009-09-06 23:38) 

yas

お~~
何をとっても、お茶への愛情が滲み出てますね!
素晴らしいです!
by yas (2009-09-07 00:11) 

GRACE

ホントいいとこですよね♪
店に入ってすぐに目に飛び込むお店のロゴが大好きです☆
子連れで行ったからのんびりできてませんが
きっと皆さんほっと一息ついて帰られるんでしょーね☆
和サマ自身がそうさせちゃう雰囲気を持ってますもんね^^
by GRACE (2009-09-07 08:45) 

たかぼん

一番目の写真いいですね。

by たかぼん (2009-09-09 21:37) 

ryubi-gentoku

お茶屋さんなんですね・・・
おもしろい☆
by ryubi-gentoku (2009-09-09 22:33) 

浜崎あユーミン

お店を探すのも楽しみ!
かな!
by 浜崎あユーミン (2009-09-10 01:54) 

ゆう

以前にも来たことあるような
とても懐かしい街並ですね♪
by ゆう (2009-09-10 22:34) 

toco

風情があって素敵ですね♪
by toco (2009-09-13 22:43) 

Riyo-Lyon

>下町気味。
この言い回し、ちょっと笑えた(≧m≦*)プッ
by Riyo-Lyon (2009-09-14 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.