SSブログ

【茶飲】ヌカリナク 敬老の日 [茶飲]

ここのところ
いわゆる祭日が
ちとわかりずらく
なったような。



寿
 <銘茶 寿[1470円/80g]>
  *予約販売のみ
  *ご注文は、メッセージでもメールでも。

  


今年の「敬老の日」は
 9月21日(月)
にして
5連休の
真っただ中。



敬老にしても
帰省にしても
ささやかでも
手みやげを
感謝の気持ちを。





敬老セット
 <銘茶 寿 / 帯アミ急須 / 和紙缶セット[4510円]>
  *寿:100g缶入
  *帯アミ急須:3〜4人用 / 深蒸し茶に適した帯アミタイプ
  *和紙缶:赤系の和紙 / 模様は異なる場合あり





もちろん
本物の味わいならば
本物の深蒸し茶ならば
すこぶる安心。





細かい日にちは忘れても
感謝の気持ちは
忘れない自分で
ありますようにと。


蒲南茶荘




------------------------------
本日は、

おじゃましてきました
 大人気のホタルスカシと定番紫水をお供に・・・☆
お茶が大好きな我が家。
 「いままでたくさん通販でお買い物してきたけれど・・・」
 あえてshoppingカートを導入していない真意を汲んで頂き、
 本当にうれしく思っております!
急須と湯のみを新調した
 ホントはホタルスカシだけのつもりが、白磁急須まで・・・!
 「手に持ったときの「しっくり感」が素晴らしい」とのご紹介を♪
90日目(9/3分)
 ホタルスカシ夢緑茶
 美しい緑のスカシ色を・・・!
GRACEの関東三都物語②‐2
 畑のある風景でのアサオチャ♪
 日本人のあるべき姿かもしれないですね☆

いつもありがとうございます!!



タグ:蒲南茶荘
nice!(245)  コメント(82)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 245

コメント 82

ぺんちゃん

月曜日がお休み...ほんと増えた気がします。

連休もうれしいですが、月曜日に寄せられてしまうのは休祭日の
本来の意味が薄れてしまう気がしてちょっと残念。

じっとお茶を飲みつつ、なんでお休みなのか考える時間を作ってみたいですね。
by ぺんちゃん (2009-09-07 00:54) 

komo

連休化する傾向になりましたが、その代わり土曜が出勤になるので大型連休
は嫌いです。
by komo (2009-09-07 01:15) 

きゅんぱち

う〜ん、確かにスケの読みがやりにくくはなりましたよね。
by きゅんぱち (2009-09-07 03:17) 

いとお

あ、そっか、敬老の日って
9/15じゃなくなってたんですねぇ(^^;
by いとお (2009-09-07 05:43) 

斗夢

祝日があっちへ行ったりこっちへ来たり。
なにかを祝うとか思いを馳せるとかの祝日ではなく
休日を増やすだけのものに変わったようですね(^O^)。
by 斗夢 (2009-09-07 05:49) 

銀四郎

僕は正月しか連休ないんですよねぇ…^^;
by 銀四郎 (2009-09-07 07:29) 

★まっと★

おはようございます。
連休・・・・これもどうかなって思っちゃうこともありますが、
ありがたいと思うことのほうがやっぱり多いかな・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-09-07 07:31) 

たぁ

5連休。
二日目と四日目に出勤。
上司の嫌がらせとしか思えません(ToT)
by たぁ (2009-09-07 07:41) 

いけ麺

ハッピーマンデーは、混雑が集中するので弊害もありますね。
祝日もわかりづらいし。
by いけ麺 (2009-09-07 08:40) 

GRACE

ホタルスカシ、相当気に入ってます♪
急須はダンナさん絶賛です☆
向こうへのお土産にしようかとも考えてますっ
また相談させて下さいね~^^
by GRACE (2009-09-07 08:42) 

oko

あっ、ホント・・・敬老の日ですね・・もうすぐ・・
by oko (2009-09-07 08:42) 

ダー

そうそう!! いつから言うようになったんですかね~!?

                     『シルバーウィーク』 σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-07 08:57) 

ゆったん

祝日は前のままでよかったような・・・
感謝の気持ちがたっぷり詰まった贈り物になりますね。
by ゆったん (2009-09-07 09:08) 

kaoru

おはようございます。
もう直ぐ敬老の日なんですよね。
心のこもった素敵な贈り物になりますね。
by kaoru (2009-09-07 09:10) 

emily

おはようございます。
ほんとですよねぇ~
祭日がわかり難くなりまひた(;_;)
敬老の日がいつなんだか、、、w
ぱっと答えられなくなりました。
前は答えられたのに~w

そうですね~^^
来月は、おえしき(爆)
ここに住み始めて最初、おえしきって、なんだろ?
って、解かりませんでした(^^)
by emily (2009-09-07 09:57) 

イチロー

おはようございます・・
ドーンと連休でどの日がなにやらです^^;

by イチロー (2009-09-07 10:02) 

びくとる

シルバーウィーク、5連休のはずが、土曜出勤で4日だ。^^;
お休みはホタルスカシで楽しみます。^^


by びくとる (2009-09-07 10:28) 

chibiroh

サイドのso-netphotoにサングラスの和様を発見してー
(遅すぎましたか・・・!?)
笑顔いただきましたヨ^^
by chibiroh (2009-09-07 10:32) 

SIBA

紫水って、お茶屋さんのお茶だったのですね♪
お茶には疎い私ですが、お茶屋さんの記事を拝見するようになってから、
とても興味を持って飲むようになりました。
我が家は、殆どが頂き物のお茶を飲んでいますので、
結構、高級なお茶ばかり飲んでいる気がします。
だから、もっと、じっくりと味わって飲まなきゃと思いました。
by SIBA (2009-09-07 11:25) 

くまら

連休かぁ~有ったら有ったで、うれしいんですが
どこも混むしなぁ~^^;
by くまら (2009-09-07 11:29) 

ake_i

そっかーーーー。
敬老の日。
お彼岸とか、なんかある9月。
涼しくなると、同時に、カレンダーも把握する間もなく、秋到来。
感謝の気持ちを忘れずに・・・・とお彼岸も、敬老も過ごしたいです。
by ake_i (2009-09-07 11:42) 

フェイリン

敬老の日!5連休ばかり気にして忘れていました…イカンイカン!
by フェイリン (2009-09-07 11:59) 

kimuerichan

敬老の日にお茶、そっか、そういう手がありました!
それにしても、シルバーウィーク、何をして過ごそうか
考えてしまいます。どうしましょ・・・・。
by kimuerichan (2009-09-07 12:00) 

まあゆ

そうですよね♪もうすぐ敬老の日でした。
by まあゆ (2009-09-07 12:01) 

長森建設

祭日がなんの日か、ホントわかりにくくなりましたよね!
今の子供達は、学校でちゃんと教えて貰ってるのかな?
時々気になります。
by 長森建設 (2009-09-07 12:03) 

gyaro

ラストのお写真かっこいいっすね~!
そういえば私、お店の外観をまだ撮ったことがなかった。。。^^;
by gyaro (2009-09-07 12:07) 

achami

お休みには意味があるんでしょうにねぇ〜。
ワビサビのない国になりつつあります・・・。
by achami (2009-09-07 12:27) 

がぁこ

鶴の水引きが綺麗~~~☆
そうだ、敬老の日、ちょうど連休の真っただ中なんですよねぇ~
連休あとになりそうだし、ジジババに会うのそのあとかなぁ~^^
by がぁこ (2009-09-07 12:38) 

kumimin

敬老の日が15日じゃなくなってうちの職場は毎年行事の日程決めるのに悩んじゃいます(^-^;
by kumimin (2009-09-07 13:42) 

**NAO**

敬老の日か~
そういえば旦那さんのおじいちゃんに何か考えないと・・・

旦那さんにおじいちゃん何が好きなの?って聞いたら
「唐揚げ」って言われました^^;



by **NAO** (2009-09-07 13:54) 

駅員3

敬老の日にお茶を送るのはいいですね。
ちょっと家内と相談してみよう(^^)
by 駅員3 (2009-09-07 14:26) 

はりゅ

お久しぶりです^^*
こんなギフトもらったらうれしいですよね!
シルバーウィーク・・・介護職の私には・・・ははは、見事に全部仕事入ってます(TT)
by はりゅ (2009-09-07 15:12) 

マダムデルタ

ほんと!敬老の日ですね。
今年はシルバーウィークなんて、
最近の祝日は何だか憶えられな~い(爆)

by マダムデルタ (2009-09-07 15:18) 

カエル

私の中で例えば、体育の日は、あくまでも10月10日と決めています。
いくら休みじゃなくてもね。そういうのって大事だと思うのです。
だって、きっとその日にしたのは意味があったからでしょ?
ふふふ。
お茶、ほっこりできる秋にもぴったり!

「語るお茶」
いつも私の相手してもらってますよ~。
by カエル (2009-09-07 15:37) 

mimimomo

こんにちは^^
最近旗日の意味がなくなってきましたね~
敬老の日~息子は思い出しもしないでしょう~
by mimimomo (2009-09-07 15:39) 

ちゃこちゃん

連休になるのは嬉しいけど
意味があって祭日だったものを動かすのは良くない気がします。
by ちゃこちゃん (2009-09-07 15:48) 

SilverMac

今日はMac販売店に行ってきました。家内のiBook700のバックライトがちらつきだしたので、とうとう後継機MacBookを買うことにしました。メモリだけは4ギガにアップしました。
by SilverMac (2009-09-07 15:59) 

yakko

こんにちは。
PC買ってもメカ音痴の私は電源入れるだけ・・全〜〜部 Macにお任せ〜〜
敬老の日・・・ですね〜 お礼に何かしなくっちゃあ・・・f(^ー^;
by yakko (2009-09-07 16:22) 

Yuki

お祝い事の綺麗なセットですね!
缶の柄もきれいです♪
by Yuki (2009-09-07 16:50) 

yumi*

和紙缶セット、
とっても送りたいです。
あぁ~かごんまに合ったらなー。。
コメント、ありがとうございました♪
そう。バタバタでした。笑
by yumi* (2009-09-07 18:41) 

jon_bovi

そういえば今年から秋の大型連休があるんですね。
感謝できた連休になるといいな~(^^)。
by jon_bovi (2009-09-07 18:45) 

あやこ

寿&鶴のお茶 素敵ですねっっ!!

祭日 分かりにくくなりましたよね・・・(ーー;
私は、日にちが決まっていた方がよかったです、
週の真ん中あたりにお休みがあると嬉しいものですよね^^
by あやこ (2009-09-07 18:50) 

どらっち

そっか、敬老の日が近いのですね。
どうしましょうかwww
by どらっち (2009-09-07 19:37) 

youzi

ハッピーマンデーになってから、
以前の祝日がよく分からなくなってきました。
お茶は日本人にとって、切っても切り離せない
飲み物なんだな~って思いますね。
by youzi (2009-09-07 19:58) 

sasasa

確かに、固定されていない祝日が増えましたからね(^_^;)
by sasasa (2009-09-07 20:51) 

みやび

敬老の日は大切に大切にしたいです^^
銘茶 寿!!これいいですね!!^^
by みやび (2009-09-07 22:26) 

Pace

お盆とお正月にしか会えない距離だからと
敬老の日は何もしない自分を反省です…。
by Pace (2009-09-07 22:43) 

ちはる@ナベ

もうすぐ敬老の日ですね☆彡

それまで日にちが固定されていた祝日が固定されていないように変わってしまったのも厄介ですが、今年は「シルバーウィーク」があるのが酷いです…^^;
by ちはる@ナベ (2009-09-07 22:59) 

werewolf

あぁ・・・確かにその通りですね。
ハッピーマンデーとかのせいもあるけど、
ほんとにわかりづらい。
何の日なのか意識しないで休んでることが多いかも。
by werewolf (2009-09-07 23:03) 

asami

<寿>のパッケージ、美しい!
日本の美を感じます~★。
by asami (2009-09-07 23:20) 

まりっぺ。

大切にしたいですね(^^
感謝の気持ちと自分の周りの人☆
by まりっぺ。 (2009-09-07 23:28) 

pon

お茶屋さん こんばんわ。
赤いギフトいいですね。
シルバーウィークにはぴったりですね。

そうそう、もう夏も過ぎようとしていますが、
我が家の夏として、涼煎茶大活躍させてもらいました。
おいしく、手軽に、そして満足!満足!の涼煎茶。
ありがとうございます。
by pon (2009-09-07 23:31) 

michie

そうですね、連休ばかりが気になって
何故お休みなのか、意識しないと
分からなくなってしまってます(><)
by michie (2009-09-07 23:38) 

まっきー

贈られたらきっと幸せな気分になれること間違いなしですね。
たくさん売れますようにと。
by まっきー (2009-09-07 23:53) 

めりー

素敵なセットですね♪
いつかはこのくらいのセットを贈りたいです。
父はその後も「お茶おいしいよ」ってメールくれます^^
by めりー (2009-09-08 00:20) 

keep-9

うわぁ~素敵なセット♪
贈られると嬉しいだろうなぁ~~(^O^)
by keep-9 (2009-09-08 00:47) 

けんちゃん

贈る人、受け取る人、
ともに笑顔になれる贈り物ですね。
by けんちゃん (2009-09-08 01:02) 

pica

第三月曜日に祝日を設定することで連休は増えましたね。
シルバーウィークって言葉が古くからあるものだと、つい最近
知りました(^_^;)
by pica (2009-09-08 01:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ついに・・・・
敬老される側に回りました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-08 05:05) 

pandan

今月あるシルバーウイークよく把握してないです。
by pandan (2009-09-08 06:34) 

berry

そのセット、いいですね。
和紙缶が明るい色だから歳を感じさせないです。(笑)
いつまでも若々しく!
by berry (2009-09-08 07:49) 

leaf

本当にいつが何の祝日かわかりにくくなりました。
by leaf (2009-09-08 08:37) 

*Hossy*

ほんとに休みが多くなりました。
5連休多すぎです。どこかに、行かなければ・・・です。
ホタルスカシ・・・人気ですね♪ん~。残ってないかな・・・行くころに。
敬老の日が変わってる・・・。いつが何の日?私もわかりません。
by *Hossy* (2009-09-08 10:22) 

エリザベート

この写真素敵ですね。しばし時を忘れました。。銘茶 寿・・・のパッケージは祝儀袋のようですね^^ ・・もらったおばあちゃん達はきっと再利用するでしょうね。
by エリザベート (2009-09-08 11:10) 

ダイアナ

敬老の日にお茶!良いですね♪
by ダイアナ (2009-09-08 11:13) 

Delica☆

先週末、無事到着いたしました。
予想以上の、すばらしい急須でしたよ〜☆
白磁のすっきりした色合い、手になじむ感触、
お湯切れの良さ・・・等々、ほめればキリがありません。

その急須で久々にいただいた「紫玉」のトロ味と旨味に
至福のときを過ごしております♪

ホタルスカシもnice!です。
娘たちが大きくなったら、使わせようかと思案中。
by Delica☆ (2009-09-08 11:42) 

シー

陶器とおしゃべりが出来るようになればいいのですが私はまだまだですね
作家さんと話をするとあの目の輝きにこの器は生き物ものなんだと思えます
きっと一つ一つ吟味してお店に置かれているのですね
by シー (2009-09-08 13:51) 

poko

敬老の日があるのは知ってるけど・・・
あら今年は21日なんですね。
体育の日が10月10日じゃなくなったり
いつが何の日なのかわかんなくなってきました。
by poko (2009-09-08 14:37) 

しーちゃん

祖父母はもう全員亡くなってしまったので
敬老関係ありません(敬老言うと怒るしなー、母。)けど、
こんな贈り物をもらったら、世のおじいちゃんおばあちゃん方
大喜びでしょうね~(*'-'*)

by しーちゃん (2009-09-08 14:38) 

miru

素敵ですね!
水引がついてる☆
敬老の日は毎年お花を贈っています。
お茶というのもいいですね♪素敵です☆
by miru (2009-09-08 14:49) 

ぽりぽり

こんなに上手にカタログのような写真が撮れたら、プロに依頼することないですねぇ。。
by ぽりぽり (2009-09-08 16:05) 

sig

えっ、5連休ですか。
昔、月に2日しか休みが無かった時代の人間としては、なんと言えばよいか分かりません。
その分今は、毎日が日曜日ですが・・・W
by sig (2009-09-08 16:48) 

toco

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
お写真のお空が、すっかり秋ですね~♪

by toco (2009-09-08 17:02) 

ゆっきぃ

水引かわいい~~~~♪♪
これって一個からでもお願いできます?
予約すればいつでもお願いできるもの?
それとも、期間限定でしょうかー???
お祝い事に添えるのにいい感じですねぇ☆
by ゆっきぃ (2009-09-08 17:45) 

e_chan

9月に連休なんてありましたっけ???
全然 知りませんでした。。。
by e_chan (2009-09-08 23:36) 

ちゃるこ

今年は21日が敬老の日なのですね。
いまだに15日のイメージが抜けません(^^ゞ
お茶屋さんのお茶なら、喜ばれること間違いなし、ですね♪
by ちゃるこ (2009-09-09 00:04) 

ゆりあ

シルバーウィークでしたっけ!?
本当に、本来の祭日がわからなくなっちゃいそうですよね^^;
by ゆりあ (2009-09-10 01:35) 

浜崎あユーミン

めでてぇ~!
by 浜崎あユーミン (2009-09-10 01:51) 

sak

敬老の日、21日だったのですね
知らなかった(^^;
何の祝日かなぁ…っておもいながら
深く考えていませんでした
祝日、わかりにくくなりましたね。
by sak (2009-09-10 17:42) 

red_leaves_white_snow

もうすぐ敬老の日なんですね~
すっかり忘れていました^^;
by red_leaves_white_snow (2009-09-12 16:06) 

ちか

敬老の日、とっても存在薄い祝日な感じだね。
贈り物、感謝の気持ちと共に添えないといけないの~。
by ちか (2009-09-13 02:19) 

Riyo-Lyon

このところ、無理に祝祭日を連休にしたがってるふうな我が国・・・
やっぱ敬老の日は9月15日でないとねえ。
by Riyo-Lyon (2009-09-14 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.