SSブログ

【022】uevo desgin cube / DEMI [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

wax
■Product:uevo desgin cube
■Manufacture:DEMI
■Made In:Japan
■Material:hold wax 10/7


DEMIは、日華化学株式会社が展開しているプロフェッショナル用頭髪化粧品のブランド。髪は様々な要因でダメージを受けるが、そのとき間充物質が要出してしまい毛髪内部のケラチンタンパクが少なくなるらしい。uevoシリーズの特徴はEMP[Egg Membrane Protein/卵殻膜]、髪と同様にシスチンが多く含まれたケラチンタンパク。この不足分をEMPが補ってくれるとか。

っと細かいことは実はよく分からんのだけど、化粧のないメンズにとって唯一といえる化粧品[お茶屋や職業柄、香水もほとんど使わないので]。カッコ良くなるかどうかは別として、やっぱりこだわってみたいと感じるお年頃。

ちなみにこだわりは、硬めのタイプを使うあたり。どちらかというと、濃いめを薄める感じで。まさにホナンチャソウの深蒸し茶みたいな。

*色が緑なのは、きっと偶然です。



------------------------------
本日は、

☆やっぱり東京が好き☆~第三弾!ホタルスカシ~
 好評のホタルスカシを手に・・・「かわい〜」のお言葉を♪
9月18日
 マカロンにほうじ茶☆で、味覚の秋をお楽しみ♪
プラネットフーズハウス ガネーシャ@蒲田 と 蒲南茶荘
 日々のラーメンの合間には・・・玄米茶を♪
107日目(9/20分)
 人気のホタルスカシ紫水を泳がせて・・・☆

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(241)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 241

コメント 78

ぺんちゃん

昔の写真といまを見比べると、一番の変化は「髪」。
なにかカンフル剤的なものが必要かと思うようになってきました (__)。

( ’’) そんな目的にもいいかしらん?
by ぺんちゃん (2009-09-21 00:37) 

リュカ

面白い容器ですね^^
使い切った後も、何かに使えそうです。
髪のことって、だんだん気になってきます。
わたしもそろそろドラッグストアで300円くらいで買えるシャンプーやリンスじゃなくて
もっと髪に良いものをつかっていきたいなーって思ってます。
by リュカ (2009-09-21 00:45) 

いけ麺

一瞬レゴブロックかと思いました(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-21 00:48) 

まりっぺ。

可愛い形ですねぇw
緑は偶然なのか必然なのか…(^^
by まりっぺ。 (2009-09-21 02:08) 

Tytto

ものスゴ〜〜く魅力的なパッケージ。
探究心をくすぐるパッケージ。
スタッキング仕様なのかな?構造が気になります。
欲しい。パッケージが欲しいです。

by Tytto (2009-09-21 02:14) 

★まっと★

おはようございます。
髪。。。。若い頃はあんなにあったのに・・と嘆く今日この頃・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-09-21 05:52) 

polo_367

レゴかクルマのバッテリーのようにも見えますね
それにしてもキレイなグリーンですね
by polo_367 (2009-09-21 06:12) 

mau-mauu

最近、ボリューム感が。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-21 06:29) 

SilverMac

お茶屋さん、こだわりがありますね。良いことです。
by SilverMac (2009-09-21 06:49) 

hatsu

可愛いデザインですね~。
洗面所にポンと置いてあっても、これならいいかも♡
by hatsu (2009-09-21 07:07) 

Far-East

やっぱり緑に縁があるのですねー。
娘の高校でも
髪の毛に30分くらいかけてたり、
学校でも鏡ばかり見てる男子が
いるそうです。。
by Far-East (2009-09-21 07:24) 

mari

かわいらしい形ですね☆
色もお茶屋さんらしいです~♪
by mari (2009-09-21 07:48) 

ダー

私もそろそろ・・・加齢臭を気にしないと・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-09-21 08:26) 

いとお

なかなか面白いデザイン!!
車のバッテリーかと思いました(^^;
by いとお (2009-09-21 08:32) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵な緑ですね。
髪の毛はだんだんボリュームが減り
白髪が目立ってしまい(__;)
by kaoru (2009-09-21 08:40) 

ゆう

最初LEGOブロックかと思いましたっ
積み重ねること出来そう♪お洒落ですね~
by ゆう (2009-09-21 09:12) 

acha

シャンプーにこだわる人、けっこう周りにもいます♪
市販されていなくて、私には信じられないお値段がしたり・・・^^;
でも、見えないところでのこだわり、ちょっと理想で素敵です♪
by acha (2009-09-21 10:14) 

A・ラファエル

身体に使うものはこだわった方がいいです。
私はアザレを愛用していますが、
愛用者は加齢と共に髪が減るなんて経験がないと思います。
ペットにも安心して使えるシャンプーで、実はほっとくと腐るくらいに
安全なものです。
写真のは面白いデザインですね。
おもちゃのブロックかと思いました。
by A・ラファエル (2009-09-21 10:41) 

ケンケン

自分の場合、どちらかというとシャンプーとかにこだわるかなぁ...。
あとボディソープとか。
髪とかにつけるのは、どうも苦手で...。
by ケンケン (2009-09-21 10:53) 

youzi

ブロックなのかと思いました。
髪型って、決まるかどうかで、その日一日の気分も
決まるって思うくらいに、重要な事ですよね。

by youzi (2009-09-21 11:03) 

**NAO**

これ整髪料なんですか?
すごいかっこいいパッケージですね~
by **NAO** (2009-09-21 12:19) 

koume

これ、何?って思いました。
色も綺麗だし、形もとっても良い。
飾っておくだけで絵になりますね♪
by koume (2009-09-21 12:46) 

めりー

お茶屋さんのshopping lis は
いつもとってもおしゃれですね^^
by めりー (2009-09-21 12:57) 

keep-9

整髪料とは思えないカッコよさ♪
偶然とは言え緑なところがさすがです(^_-)
by keep-9 (2009-09-21 12:59) 

ゆきぽん

カズさんは連休中もお忙しそうですね。
私は実家に非難してます(爆)
by ゆきぽん (2009-09-21 13:09) 

gyaro

デザインもいいですね~♪
分け目があやしくなってきたので、育毛機能のあるWAXを
探しています(笑)
by gyaro (2009-09-21 13:24) 

sakamono

ステキなデザインですが、これが育毛剤??自分もそろそろ気になる年頃です^^;。
by sakamono (2009-09-21 13:59) 

ホタルの館

なるほどぉ・・・香水ってお茶の香りを消してしまいますものねぇ。
by ホタルの館 (2009-09-21 14:41) 

Riyo-Lyon

ホントに偶然??(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
最初はレゴかと思っちゃった!
by Riyo-Lyon (2009-09-21 16:24) 

boomie

かっこいいwaxですね!
自分も育つより抜ける方が多くなってきたので、手遅れになる前に。。。^^;
by boomie (2009-09-21 16:34) 

キャシー

スタイリング剤…こだわります…
我が家にはたくさんのスタイリング剤が…
by キャシー (2009-09-21 16:42) 

yakko

こんにちは。
髪は女の命(?_?) 私も悩める年頃・・・です。(?_?)エ?
by yakko (2009-09-21 16:59) 

たぁ

30歳、過ぎてから整髪料はもちろん、ドライヤーもかけなくなりました。

ちょい悪オヤジならぬ、ちょいだるオヤジです(^ ^;
by たぁ (2009-09-21 17:09) 

ちゃるこ

なんと!文房具かなぁ?と思って読んでいたら
ヘアワックスでしたか♪可愛い形ですね^^
さすがお洒落なお茶屋さん!ぴったりです★

余談ですが、今日、横浜の中華街に行ったら、
お茶屋さんがよく紹介されている、カラフル茶缶が
売られていました!
思わず、夫に「これね、お茶屋さんちでも売ってるんだよ!」
と興奮気味に話したら、「お茶屋さんって誰??(^^ゞ」
って聞かれちゃいました(笑)
「ブログ仲間だょ~♪」と教え込んでおきましたので!
カラフル茶缶、実物も可愛いですね^^
by ちゃるこ (2009-09-21 17:20) 

yuya

なんだか面白い外観ですね^^
レゴとかのブロックかと思っちゃいました(笑)
by yuya (2009-09-21 18:24) 

ken

UEVO=EGG=タマゴ  そのまんま のネーミングが 可愛い♪
積み重ねて ブロック遊びも 出来ちゃう???^^;
by ken (2009-09-21 18:42) 

駅員3

なるほど、お茶屋さんにとって無香料が最高のお洒落ですね!
私は最低限の身だしなみを整える位の事しか考えてません(^^;

by 駅員3 (2009-09-21 18:57) 

ぽりぽり

新種のリチウムイオンバッテリーかと思いましたぁ(笑) ハイブリッドオタクなもので。。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:17) 

ecco

ごぶさたです!
頭のところがレゴみたいですね^^

そうか。
私はかならず出かける前に
ずっと使っている香水をつけますが
香り厳禁の仕事もあるのですね。
by ecco (2009-09-21 20:29) 

sak

そっかぁ...
香りも気をつけなきゃなのですね。
混ざり気のないお茶の香りってホッとさせてくれますよね♪
by sak (2009-09-21 20:41) 

がぁこ

このブロック型の可愛い容器、すご~く印象的でよく覚えてます~☆
接客業は身だしなみが大事~~ですもんねぇ♪(^-^*)
オールバックでバリバリに髪の毛固めたのお茶屋さんもちと見てみたいかも(*`▽´*)イヒ
by がぁこ (2009-09-21 21:42) 

びくとる

一瞬レゴかと思っちゃいました。(笑)
グリーンなところがいいですね。^^
by びくとる (2009-09-21 21:44) 

シー

息子もおしゃれなものを洗面所にそろえていますよ
親よりおしゃれさんです^^
by シー (2009-09-21 22:17) 

e_chan

子供の頃 遊んだブロックかと。。。(汗汗
見た目もカッコいいデザインですね~
by e_chan (2009-09-21 23:00) 

chunta

ブロックかと思いました 笑
ヘアケア用品なのですね
確かに 香りを大切にするお茶ですから
香水は似合いませんが・・・・
パックとかは 男性用もいろいろ有るようです
エステもね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-09-22 00:06) 

うさ

可愛いデザインですね☆ 作り手の遊び心がいい感じです♪ 髪は年齢と共に栄養が行き渡らなくなってきて、どんどん艶がなくなっています…(涙)。
by うさ (2009-09-22 00:25) 

Pace

オシャレな形ですね(’’)
私が使ってるのは大島椿のヘアクリーム…。
渋すぎますね(笑)
by Pace (2009-09-22 01:20) 

kumimin

容器に惹かれて買ってしまいそうだけど男性用なんですね(^-^;
by kumimin (2009-09-22 02:04) 

sasasa

お茶屋さんだけに、こんなとこまで緑にこだわったのかと・・・(^_^;)
by sasasa (2009-09-22 04:08) 

baby_pink

濃いめが ウマミ。 ですもんね♪
やっぱり緑なところが素敵です。

ヘアケアーは何も使っていないpinkでした^^:
by baby_pink (2009-09-22 06:06) 

pandan

これ美容院で見かけたことがあります〜
by pandan (2009-09-22 06:11) 

ねこじたん

髪の毛サラサラになりたいなぁ
すぐモシャモシャになるのが最近の悩み
このかわいい子つけるとどうなるのかなぁ?
by ねこじたん (2009-09-22 06:59) 

kana

レゴのようなパッケージもお洒落ですね~^^
これで出来たヘアセットもUPしてほしいです☆
by kana (2009-09-22 09:16) 

mkz

コドモがこれのグレーとパープル、持ってます^^♪
by mkz (2009-09-22 09:28) 

tag_cyan

オットはこれのパープルを使っています^^
髪のまとまりも良く臭いも悪くないので
ワタシも使っています。
by tag_cyan (2009-09-22 10:33) 

oko

ブロックかと思っちゃいました。
いろいろな色がある様な気がして・・・・
by oko (2009-09-22 10:59) 

poko

レゴブロックかと思ったらヘアワックスでしたね~。
お茶屋さんカラーの緑色は偶然!?
つい手が伸びるのが緑色だから!?
積み重ねられそうですよね。
by poko (2009-09-22 11:24) 

みどれんじゃー

これは何ですか??ヘアケア用品なんですよね?

by みどれんじゃー (2009-09-22 11:26) 

まさみん

私もレゴブロックかと思いました。重ねられそうですね。髪質って年齢とともに変わりますよね。髪が傷んだ時にお茶でケアする方もいらっしゃるみたいです。
by まさみん (2009-09-22 11:35) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-09-22 13:29) 

pica

色が緑なのは、きっと運命です(^_^)
by pica (2009-09-22 14:10) 

SIBA

秋は、抜け毛の季節。
大切な髪の毛、失わないよう、
しっかりケアしなくちゃです♪^^;
by SIBA (2009-09-22 14:40) 

aya

こんな容器が洗面所にあったらそれだけでなごんじゃうかも~^^
ちょっとしたオシャレに気を使う、って素敵だと思います♪
by aya (2009-09-22 15:08) 

空楽

ポチ逃げすみません!
              空楽お父しゃん
by 空楽 (2009-09-22 15:42) 

gingingin

ほほ~う。メンズワックスですね☆私も今、ムースに凝っています。
by gingingin (2009-09-22 15:53) 

chibita

ご訪問ありがとうございます。
ブロック?かと思いきや、頭髪化粧品とは。
私もお年頃^^、頭髪、気になってます・・・
最近地肌が荒れ気味なんですよね~
by chibita (2009-09-22 15:53) 

kimiko

髪質って変ってきますよね。
昔より細く少なくなった気がしてます。。^^;
お茶屋さん、プロフのようなヘヤ―にしてるんですか?
染めてると更に傷みやすいんですよね~
by kimiko (2009-09-22 16:01) 

ryuchan7777

やっぱり緑!と思ったら偶然だったのですね(笑)
by ryuchan7777 (2009-09-22 16:36) 

citron

ぼちぼち頭髪が気になる年頃でヘアーのケア
もしなくちゃと思ってます。
by citron (2009-09-22 17:44) 

achami

お年頃ですか^^
by achami (2009-09-22 19:12) 

みやび

デザインがブロックっていうのがぁ~可愛いです!!
ひょとして何種類か?購入すると・・・ブロック重なるとかぁ???
by みやび (2009-09-22 20:42) 

こうすけ

こんばんわ!
めずらしいデザインのパッケージですね。
昔は微香料のもを使っていましたが、今は無香料のものばかりになりました。お茶屋さんも化粧品の香りには気をつけているのですか?
by こうすけ (2009-09-22 21:49) 

ayumu

これ、息子がこだわって使っています。でも最近UNOの新型スプレーに替えたみたい。。
by ayumu (2009-09-22 21:53) 

ちはる@ナベ

パッケージがおもちゃのブロックみたいなデザインに見えるところが可愛いです☆彡

ただ、私自身がオシャレにはかなりの無頓着なのでどんな化粧品か詳しくは分かりません…(^_^;)
by ちはる@ナベ (2009-09-22 22:45) 

michie

レゴ?
男性用じゃ、知らないはずですよね^^;
鏡の前に並べてあってもお洒落ですね☆
by michie (2009-09-23 17:22) 

red_leaves_white_snow

レゴに見えました^^;
今度、お店で探してみます~
by red_leaves_white_snow (2009-09-23 23:57) 

ちか

レゴと思ってました。
ヘアケア用品の容器にしては、遊び心があるな~。
by ちか (2009-09-25 09:54) 

けんちゃん

北欧のバッテリーかと思いました。
(感性が変なんでしょうか?)
by けんちゃん (2009-09-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.