SSブログ

【茶葉】Tokyoセレクト ここがすごい [茶葉]

前回もふれたように
ひとつは
 「消費地からみた
  作り手の評価」
であるのは
確かなこと。


評価.jpg



それに加えてこの品評会
消費地のことを
お客様のことを
決して忘れたりは
しない。







その証こそ
 「極・匠・名人
の三品として。


Tokyoセレクト
 * 平成21年度 品評会入賞銘茶ご予約賜れ中。





本品評会にて
上位に入賞した茶葉のみをブレドした
まさに「これはうまい」といえる
逸品。





2009年だけの
味わいであることは
言うに及ばず。



審査中



去年にも来年にも
この味は
ないんです。







------------------------------
本日は、

9月27日 にちようび
 白磁急須は、色んなテーブルに合うんです☆

いつもありがとうございます!!


タグ:蒲南茶荘
nice!(253)  コメント(82)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 253

コメント 82

ryuchan7777

パッケージカッコいいですね!
by ryuchan7777 (2009-09-30 00:19) 

けんちゃん

2009年の逸品の味、香りを楽しみにしてます。

by けんちゃん (2009-09-30 00:22) 

koume

ん~高級そう!!
とっても綺麗なパッケージ♪
きっとお味もスバラシイんでしょうね~('-'*)フフ
by koume (2009-09-30 00:43) 

comomon

まさに一期一会ってやつですね。
そのとき、その味との出会いを大事にしていきたいですね。
by comomon (2009-09-30 00:56) 

pica

今年ONLYの味、っていうのは惹かれますよね(^_^)
by pica (2009-09-30 01:27) 

豚鮪magu

写真かっこいい!です!
どきりとしちゃいました。

そしてパッケージが美しい。
お茶の香りに包まれたくなります♪
by 豚鮪magu (2009-09-30 01:38) 

ake_i

黄色、青、赤のお茶が欲しいです。
私、今、とって^^^^^^^^------も多忙。どうしたら、いいんでしょう。
お茶、欲しい。
すんません。
今日も、夜な夜なノートに向かって、おべんきょーーーーなんです。

by ake_i (2009-09-30 01:43) 

ムネタロウ

「2009年の味」に惹かれますね☆
by ムネタロウ (2009-09-30 01:50) 

sasasa

今年限定の味という事は、
今年逃すと、二度と味わえない味という事なんですね!
by sasasa (2009-09-30 02:01) 

Tytto

パッケージの雰囲気がイイなぁ。
外面の素材は?
by Tytto (2009-09-30 03:38) 

たろう

 今年だけの逸品・・・ キニナルな~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-09-30 05:20) 

pandan

一番上の写真どこでしょう〜
素敵ですね。
by pandan (2009-09-30 05:42) 

Delica☆

楽しみにしてます♡
by Delica☆ (2009-09-30 05:49) 

ゆう

美味しいお茶 いいですね~
玄米茶プラスで只今検討中です
by ゆう (2009-09-30 07:07) 

mitu

おはようございます。
限定ということもあり、是非飲んでみたいですね。
by mitu (2009-09-30 07:17) 

mau-mauu

近々、予約させていただきます♪
予定です。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-30 07:23) 

kame

お茶屋さんの言葉は響きます♪そそりますw
その年だけの味わいを頂かなきゃ^^
by kame (2009-09-30 07:30) 

ねこじたん

今年だけ  かぁ
なんか重みのあるヒトコトだなぁ
by ねこじたん (2009-09-30 07:55) 

ダー

その年々の味!! 味わってみたいです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-30 08:00) 

A・ラファエル

これは、皆に知らせなかったらきっと怒られるね。
by A・ラファエル (2009-09-30 08:06) 

chunta

なんだか・・・・
本の装丁みたいなパッケージ
キレイですねぇ~  (^^)ニコ
by chunta (2009-09-30 08:18) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真ですね。
パッケージが綺麗ですね。
美味しいお茶を味わってみたいです。
by kaoru (2009-09-30 08:41) 

★まっと★

『去年にも来年にもこの味はないんです。』
素晴らしい!全くその通りですね。

by ★まっと★ (2009-09-30 09:08) 

ゆったん

素敵なパッケージですね。
美味しいお茶をホタルスカシで味わうと最高なんでしょうね。
by ゆったん (2009-09-30 09:09) 

びくとる

その年、その時の味なんですね。
飲んでみたいのですが。
子ホタルスカシにも惹かれちゃっていたりして。。。
by びくとる (2009-09-30 09:09) 

かほりん

お写真、幻想的〜♪
加工なしですか???

そっか、お茶もワインのようなもので、
その年その年で味が変わるんですよね。
わかってるはずなのに、忘れていました。
by かほりん (2009-09-30 09:10) 

駅員3

一枚目の写真は蒲田八幡でしょうか?
素敵な雰囲気ですね。
この銘茶購入させていただこうと思うのですが、なかなかお邪魔する機会がなくてっっ
by 駅員3 (2009-09-30 09:14) 

chibiroh

職人さんの手の写真に惹かれます~

by chibiroh (2009-09-30 09:16) 

こうすけ

おはようございます。
9月、最後の日です。高級感漂うパッケージ。年々の銘品を味わいたいですね。
by こうすけ (2009-09-30 09:43) 

oko

パッケージに自信と品格が表れてる感じがします♪
by oko (2009-09-30 09:52) 

まあゆ

お茶、明日の注文でも間に合うかな?
これから出張に行ってきます!!
by まあゆ (2009-09-30 09:53) 

GRACE

メールいただいていたのにお返事していなくてすみません。
この年のこの時期だけのお茶。
買わない理由がありませんよね。
ということで、メールさせてもらいますね~♪
by GRACE (2009-09-30 10:07) 

ゆうみ

一枚目の写真 素敵です。
by ゆうみ (2009-09-30 10:25) 

まりっぺ。

まさに2009年限定の味なんですね☆
by まりっぺ。 (2009-09-30 10:50) 

フェイリン

紫?紺?のパッケージがいいですね~!
by フェイリン (2009-09-30 11:03) 

ikuko

パッケージもステキですねー。
今だけの逸品かぁー・・・気になる・・
いつも迷ってしまうワタシ(>_<)
by ikuko (2009-09-30 11:39) 

mimimomo

こんにちは^^
ここが~ここが~思案橋~~~♪ あ、全然歌になってないですね~
ん~お茶屋さんは人を悩ましますね~^^
by mimimomo (2009-09-30 12:16) 

Sz

改めて知ること、思うことが沢山ですっ♪
お茶を飲むときに、もっともっと香りと味を楽しまなきゃ
もったいないし、そんそんって思いました(^▽^)/
by Sz (2009-09-30 13:06) 

achami

今が一番!って事なんですね^^
by achami (2009-09-30 13:19) 

gyaro

お知らせありがとうございました♪
来月、時間見つけてまたお邪魔します~♪
by gyaro (2009-09-30 13:24) 

kumimin

メール、ありがとうございます♪
味わってみたいです=^^=
by kumimin (2009-09-30 14:18) 

masugi

いつも母から送られてきた緑茶を飲んでいるのですが、
いつかお茶屋さんのものを飲んでみたいです~☆
by masugi (2009-09-30 14:33) 

空楽

メッセージありがとうございました。
by 空楽 (2009-09-30 14:35) 

カエル

お茶屋さんの言い回しは、天下一品ですな。
by カエル (2009-09-30 14:45) 

ホタルの館

「去年にも来年にもこの味はないんです。」・・・良い言葉です。
そのときの味はそのときだけ。
その瞬間だけですよね。
どうまねしてもできない・・・。
by ホタルの館 (2009-09-30 15:14) 

ちゃこちゃん

お知らせありがとうございました!
ぜひお伺いして直接このお茶のお話聞かせて頂きたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-09-30 15:17) 

きまじめさん

また、ほっとしたひと時に美味しいお茶がいただけます。
楽しみにしています。
by きまじめさん (2009-09-30 15:38) 

ダイアナ

気になるお茶ですね~(o^∀^)
by ダイアナ (2009-09-30 15:42) 

SilverMac

ことえりの件、自動学習が原因のようです。マック関係の雑誌で読みました。私はATOKを使っています。
by SilverMac (2009-09-30 15:50) 

chal

トップの写真。なんか幻想的ですね・・・。
by chal (2009-09-30 16:12) 

sakamono

そうか...茶葉のできる年によって味も変わる。
考えてみると、当然のことかもしれないですね。
by sakamono (2009-09-30 16:21) 

SIBA

品評会入賞銘茶、品のあるパッケージで、
開けるのが勿体無い気がしますね。
by SIBA (2009-09-30 16:32) 

yakko

こんにちは。
今年だけのお味ですものね〜
やはり味わってみたくなります・・・(^。^)
by yakko (2009-09-30 16:51) 

しーちゃん

これらのパッケージ、いかにも
『我々、旨いぞ~~!』って空気がびんびん伝わってきていいですねー♪
by しーちゃん (2009-09-30 17:45) 

うさこ

今年だけのお茶の味・・・すごく気になります!

by うさこ (2009-09-30 19:30) 

chibita

1枚目の写真、不思議な感じ。
空を覆い焼きしてますか?
by chibita (2009-09-30 20:08) 

citron

お茶好きな人にはたまらないですね。
今だけがみそですね。
ゆっくりと堪能してみたいです。
by citron (2009-09-30 22:13) 

red_leaves_white_snow

3枚目の写真、
なんだか緊張感が伝わってきましたぁ
by red_leaves_white_snow (2009-09-30 22:53) 

ちはる@ナベ

かっこいいパッケージで、美味しいお茶だという雰囲気を感じます^^
by ちはる@ナベ (2009-09-30 23:04) 

Pace

審査中のお写真の空気感がいいですね(’’)

by Pace (2009-09-30 23:15) 

baby_pink

今だけのお味・・これ惹かれます✿
じっくりと味わってみたくなります。

今日、伊勢丹でお豆腐屋さんみてたら
「 和 なごみ 」って記してあるお豆腐をみつけましたよ~^^*

思わず「 あ!」と声を出しちゃいました☆

なんか、たまぁ~に このコラボに出会うのですが・・なぜ(・・?笑


by baby_pink (2009-09-30 23:28) 

tomotomo

お茶屋さんが美味しいとおっしゃるお茶
どんなお味なのでしょう♪・:*:・ ( ̄* )
((o(^∇^)o))
by tomotomo (2009-10-01 00:04) 

pandan

もう10月ですね。
by pandan (2009-10-01 06:11) 

テリー

今年だけのお茶の味、飲んでみたいですね。
by テリー (2009-10-01 10:07) 

*Hossy*

今度は、我が家のために美味しいお茶いただきに・・・。
今だけの味、気になりますね。
神奈川セレクトなんていうのも存在するのかな?
by *Hossy* (2009-10-01 11:38) 

いとお

素晴らしいですねぇ~
最初の写真、素敵です(^^)
by いとお (2009-10-01 12:51) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

消費地からの評価・・・・川下から川上を見るですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-01 14:27) 

youzi

お茶の味、毎年変わるんですね。
奥が深いわ~。
by youzi (2009-10-01 15:19) 

miru

美味しそうですね。
ゆっくりお茶を楽しみたいものです。
毎日育児で追われています・・・^^;
by miru (2009-10-01 16:49) 

swm104

品評会・・・、お茶のレースみたいなもの???
そして入選!!

おめでとうございます。
by swm104 (2009-10-01 17:06) 

miku

一期一会の味なんですねー
by miku (2009-10-01 17:35) 

ちか

審査中のアレはどうとかコレはどうとかという声が聞こえてきそうです。
今この時しか味わえないっていうのが魅力ですね~。

そうそう、メール&ハガキありがとです♪
近々に予約しますね!(^^)v
by ちか (2009-10-01 18:06) 

あやこ

奥の扉を開けると どんな世界なのかなぁ・・・

働く手、職人の手ってなんだかいいですよね^^
by あやこ (2009-10-01 19:32) 

yuya

素敵なパッケージ(〃∇〃)。
高級そう、でも美味しそうですね(≧▽≦)
by yuya (2009-10-01 19:57) 

kissk

そそりますなぁ~
「去年にも来年にも
この味は
ないんです。」
この一言^^♪

by kissk (2009-10-01 20:08) 

Yuki

パッケージも綺麗ですね~。
和な柄が素敵です~。^^
by Yuki (2009-10-01 20:40) 

ゆっきぃ

モダンなパッケージが素敵です(^^)☆
by ゆっきぃ (2009-10-01 20:43) 

はる

今しか味わえない秋を堪能したいものです(^^)
by はる (2009-10-01 21:38) 

みやび

和柄で可愛い!!目でも楽しめますね^^
by みやび (2009-10-01 23:02) 

たかぼん

その年その時だけの味ってことですね。
by たかぼん (2009-10-02 00:52) 

sak

今年だけの味って素敵ですね♪
by sak (2009-10-02 15:44) 

うさ

>2009年だけの
>味わい
そうですよね。ホントに一期一会。出会えるか出会えないかは自分次第…かな?
by うさ (2009-10-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.