SSブログ

【茶葉】つきぬけたモノ [茶葉]

「誰のため」
と言われれば
迷うことなく
「あなたのため」。




リング





他では決して手に入らないのは
限られた人にしか作れない
そんな貴重な茶葉だから。

*蒲南茶荘がオーダーする茶葉は
 超がつく深蒸し茶
 通常の30〜60秒の蒸し時間ではなく
 約90〜180秒という強い蒸しを施すため
 火入機を高温に回転数調整
 職人泣かせの限界までに。






IMG_16541.jpg






品評会で選び抜かれた茶葉を
その中からさらに蒲南茶荘が選び抜く。
そうやって落札した茶葉は
何より「あなたのために」。








つきぬけたモノは
いつの時代もカッコいいと
そう呼べるように。


突き抜ける



蒲南茶荘が
80年の歴史に
新たな1ページを
加えるように
あなたのお茶ライフにも
新たな1ページを。




------------------------------
本日は、

バレリーナちびちび♪
 出張からのご帰宅前、東京の手みやげに・・・☆

T猫・・・うっちのご飯♪(大根の葉ってすげー)☆編
 おいしそうなご飯のお供に、あったかいお茶を♪

お茶やお酒のお供に〜枝豆せんべい
 おいしい枝豆せんべいのお供に渋味&まろみ&甘みのある深蒸し茶を♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(235)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 235

コメント 78

chal

秋の空。ほんとうに真っ青な空ですね。
by chal (2009-10-19 00:37) 

ぺんちゃん

んっ!? この空は... (’’ )。
by ぺんちゃん (2009-10-19 00:51) 

kumimin

網タイツビルと何ビル?上から覗いてるみたいですね=^^=
by kumimin (2009-10-19 00:58) 

Tytto

引き締まった空!
カッコイイなぁ。
by Tytto (2009-10-19 03:25) 

sak

「あなたのため」...って言葉
いいですよね(^^


by sak (2009-10-19 04:07) 

斗夢

科学の進歩のお陰とかでほとんどのものが機械化され
”職人”がすくなくなりました。
機械化は、職人の技を置き換えようとするだけ。同じようにも或いは越えることも出来ないのではないかと。
by 斗夢 (2009-10-19 05:27) 

たろう

 新たな1ページ・・・ 書き加えたいヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-10-19 05:32) 

pandan

貴重な茶葉飲んでみたいです。

by pandan (2009-10-19 06:48) 

mau-mauu

空に向かってつきぬけてますね^^
by mau-mauu (2009-10-19 06:59) 

いとお

いいですねぇ~
素敵な茶葉!ほしいです(^^)
by いとお (2009-10-19 07:29) 

COYOTE

ちょっとブザビ思い出し・・・・
いい言葉ですね。。。
「あなたのため」・・・って。
ほっこりしてお茶飲みます~~!
by COYOTE (2009-10-19 07:53) 

Ryukoまま

ビルの隙間からのぞく
突き抜けた青空。
ほんと、かっこいいね。

お茶屋さんの視点も、またかっこいい~♪

「あなたのため」

これは、いいフレーズだ~。
常に特別っていうのは、誰も心にも響きますもんねヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-10-19 08:08) 

ねこじたん

あなたのために
いい感じですねぇ
おいらは誰かのために何もできてないなぁ
by ねこじたん (2009-10-19 08:33) 

くまら

綺麗な秋空ですね^^
by くまら (2009-10-19 08:44) 

Sz

これまた茶葉の色が違っていて、
味わい深そうで美味しそうです♪

by Sz (2009-10-19 09:07) 

びくとる

「あなたのため」、いいですね~。
透き通った青空がステキです。^^
by びくとる (2009-10-19 09:10) 

Ranger

つきぬけたモノは
いつの時代もカッコいいと・・・・・

ホント カッコいいです

Rangerも、がんばらにぁ
by Ranger (2009-10-19 10:13) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい青空ですね〜 (^。^)
by yakko (2009-10-19 10:23) 

かおり

おいしそう・・・・・♥
by かおり (2009-10-19 10:59) 

kaoru

こんにちは。
綺麗なお空でカッコいいお写真ですね。
茶葉にも魅了されて味わってみたいです。
by kaoru (2009-10-19 12:16) 

カエル

私も突き抜けたいですわぁ。
空が青い!
by カエル (2009-10-19 13:12) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうにお茶が美味しい季節になりました。
by mimimomo (2009-10-19 13:12) 

こりこ

「あなたのために」いいですね~♪
言われてみたい!(笑)
by こりこ (2009-10-19 13:14) 

youzi

美味しいお茶は葉っぱの色も
きれいなんですね。
by youzi (2009-10-19 13:35) 

フェイリン

最後の写真がいいですね!
素材集として売り物になりそうですw
by フェイリン (2009-10-19 13:50) 

山ナツ

いちばん最初の言葉・・・

「誰のため」
と言われれば
迷うことなく
「あなたのため」。

じんときました。
by 山ナツ (2009-10-19 14:19) 

ayaamami

「あなたのため」‥いい言葉ですね~♪
あぁ、幸福な一日だわ^^
by ayaamami (2009-10-19 14:20) 

めりー

>あなたのお茶ライフにも
新たな1ページを。

まさしく新たな発見になりました♪ ^^
by めりー (2009-10-19 14:24) 

すぅ〜ちん♪

和さん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
携帯からのアクセスで ちょっとビックリしたことが!!
一番下まで行ったら 『ど~ん♪』と ほなんチャン!!゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん♪ (2009-10-19 14:36) 

**NAO**

あなたのために・・・嬉しい言葉ですね^^
by **NAO** (2009-10-19 14:52) 

SIBA

「あなたのため」・・・心を込めて♪
そんな思いで、主婦は夕飯作っています♪(^^)
by SIBA (2009-10-19 15:09) 

ゆっきぃ

アナタのために♪・・・と言いながら
自分のためになってるアタシです(^^;
by ゆっきぃ (2009-10-19 16:33) 

yukikaze

「あなたのために」

いい言葉ですね。
by yukikaze (2009-10-19 16:52) 

★まっと★

お茶屋さん・・いつもお茶屋さんの言葉のマジックにやられてしまいますよ。
by ★まっと★ (2009-10-19 18:27) 

みやび

これからの時期・・・ホットのお茶が最高においしいですねぇ^^♪
心も体もあたたまります^^
by みやび (2009-10-19 19:00) 

まろり〜な

さすが和さん♪ そのとおり。
心が晴れるような青空~♪ 素敵です!
by まろり〜な (2009-10-19 20:33) 

sasasa

「あなたのため」って、いい言葉ですね(^_^)
by sasasa (2009-10-19 20:35) 

mari

迷うことなく
「あなたのため」
ステキな言葉です☆
by mari (2009-10-19 20:39) 

red_leaves_white_snow

つきぬけた青空♪
秋空ですね~
新宿ですか??
by red_leaves_white_snow (2009-10-19 21:42) 

駅員3

「突き抜けたものはいつの時代もかっこいい」どんなものにもあてはまりますね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-10-19 21:49) 

boomie

すばらしい青空です!
選び抜かれた中からまたさらにとは・・・貴重なお茶、いただきたいです^^
by boomie (2009-10-19 22:20) 

michie

ほうじ茶がなくなってしまったので
近いうち、またお邪魔したいです♪
バスケットゴールも和さんが撮ると
絵になりますね☆
by michie (2009-10-19 22:25) 

e_chan

PHOTOの様に、つきぬけたモノ
カッコイイですよね。
by e_chan (2009-10-19 22:49) 

たぁ

う~ん、空が突き抜けてますねぇ♪
by たぁ (2009-10-19 22:57) 

ジュエルママ

あなたのために・・と入れられたお茶。
ものすごーく飲んでみたいです!!

それにしても青い空と白い建物のコントラスト、
サイコウに素敵です(^^)
by ジュエルママ (2009-10-19 22:58) 

baby_pink

新宿・・これはどうやって撮ったのですか!?
ねっ転がって(・o・)?
すごくいい一枚ですね!!
by baby_pink (2009-10-19 23:00) 

engrid

あなたのために   決め言葉ですね
by engrid (2009-10-19 23:06) 

きまじめさん

私は「あなたのために」ではなく、
自分のために、深蒸茶をじっくり味わうつもりです。
楽しみです。
by きまじめさん (2009-10-19 23:39) 

いけ麺

「突き抜けた瞬間」って、R25で連載してましたねー(^_^;)
by いけ麺 (2009-10-20 00:04) 

chunta

「あなたのため」かぁ・・・・
言わんとこ  笑
でも 青空はワタシの☆
ソーラーパワーだから  (^^)ニコ
by chunta (2009-10-20 00:04) 

Pace

貴重な茶葉、独り占めするのではなく
誰かに淹れてあげるのもいいかも?
と考えました♪
昨年のは全部自分で飲んだ強欲な私です(^^;
by Pace (2009-10-20 00:19) 

koume

バスケとサッカーをする人は、なんとなくスポーツマンの中でも、
カッコイイ気がします。
えぇ妄想入ってますw
それにしても、蒸し時間にそれだけ手間隙をかけてるって、
職人の魂を感じますね^^
by koume (2009-10-20 01:04) 

mari-go

あなたのお茶ライフにも
新たな1ページを。

たしかに^^我が家のお茶ライフ
序章に入りました♪

by mari-go (2009-10-20 01:15) 

がぁこ

見上げた3つのビルと空、ほんとにかっちょいい~☆
今夜は久々にお茶づけ食べたけどおいしかったぁぁ~♪(>v<*)
お茶万歳です~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-10-20 01:48) 

pandan

空の青がきれいですね。
by pandan (2009-10-20 06:35) 

PAPA

格好良い空の写真ですね~
夜は流星群も来てるそうですので
秋の夜長も楽しめそうな昨今です^^
by PAPA (2009-10-20 07:49) 

ダー

あなたのために・・・そう言ってみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-20 08:13) 

リュカ

いろいろ飲んでみたくなる記事ですね!(^▽^)
by リュカ (2009-10-20 08:17) 

oko

お皿の中の茶葉に書かれた文字が素敵ですっっ
by oko (2009-10-20 08:22) 

たかぼん

最近、スラムダンクを読んだのでバスケして遊びたいです。

by たかぼん (2009-10-20 09:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

CustomはForCustomerなのですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-20 09:56) 

シー

ゴール盤をこの角度から撮るなんて渋いですね
得点王をめざしていらっしゃるのかな?

by シー (2009-10-20 13:22) 

めぐたん

さらっとステキな言葉☆
グッとくるじゃないっすか(^-^)
by めぐたん (2009-10-20 13:54) 

カズイチ

澄み切った青空に映えるビル
ナイスです(^^)v
by カズイチ (2009-10-20 14:14) 

こうすけ

こんばんわ!
空が高くなりました。
お茶の季節です。
いろんな味と香りを体験したいです。
by こうすけ (2009-10-20 20:18) 

乙葉

なによりあなたのためにって。。。。

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪



(笑
by 乙葉 (2009-10-20 21:38) 

manamana

ビルの写真、ユニークなのでnice!
by manamana (2009-10-20 22:09) 

jun

そうやって選び抜かれた茶葉たちなんですね~(^◇^)
きっとおいしいに違いありません♪♪
青空がとっても青くてきれいです!!
by jun (2009-10-20 22:17) 

ちはる@ナベ

最後のお写真、雲ひとつ無い空へ抜けていて素敵ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-10-20 22:58) 

werewolf

80年の歴史かぁ・・・
お茶屋様の時に100年を迎えますね(^-^)
その時は何かイベントでも?
by werewolf (2009-10-20 23:27) 

monk

1枚目のアングル・切り取り方、好きですね~^^

by monk (2009-10-20 23:41) 

(な ̄▽ ̄お)

カッコイイ写真ですね~♪
リングもビルもアングルがすごく素敵です。
今日、このビルの近くを通ってきましたぁ。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-10-21 02:05) 

gyaro

バスケットゴール、こんなふうに撮ってみたいっす☆
by gyaro (2009-10-21 18:56) 

sazan

新宿も青空ですね~
by sazan (2009-10-21 20:14) 

mire3030

お茶屋さんはプロのコピーライターですね♪

by mire3030 (2009-10-21 23:38) 

GRACE

もうすぐ発送時期ですよね♪ワクワク♪
たのしみにしてます☆
by GRACE (2009-10-22 10:15) 

toco

バッチリ、ガッツリ
一ページに刻んじゃいました♪(笑)
by toco (2009-10-22 20:56) 

ちか

選び抜かれたものからさらに選び抜く…
選ばれなかったものでも、しっかり命あるものなんだけどな~。
それを感じてくれるかは、あなたです!
なんだかお花の世界でも似ているかも?(^_^;)
by ちか (2009-10-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.