SSブログ

【茶以外】最後の晩餐 [茶以外]

このBlogのポリシーとして、食べ物系のことは基本扱わないと心に決めている。それは、自分もお茶という飲料ではあるけれども "食" というモノを扱っている訳で、そんな自分がどこかのお店のコトをどうこう言うのは、何か違うと思っているからなんです。
(変なこだわりなのですが^^;)





しかし今日だけは記しておかねばならない、最後の晩餐。蒲南茶荘のすぐ裏にあった洋食屋が、41年の歴史に幕を閉じるのだ。かの有名な雅叙園で修行、海外大使館の料理長を努めるなど、下町の洋食屋には似つかない経歴の持ち主がシェフ。ネット上で検索しても、件数は少ないものの誰のコメントを見ても好評価なモノばかりで、なんだかうれしい。

日頃からもちろん、特にお茶屋故に新茶や年末年始(お歳暮やお年賀用のお茶)の繁忙期にはよくお世話になっていたこちら。文字どおり、物心ついた頃にはその味に慣れ親しんでいた、そんな塩梅。


マスター



今になって思うのは、こんなおいしい洋食屋は他には無いということ。いつ行ってもどんな自分であっても変わらぬ味と気持ちのよい会話が待っている、そんな空間と時の流れ。きっと自分の生涯の中で、この価値観は揺るがないと思う。



定食
 *お茶屋の定番:ハンバーグと海老フライ定食


今まで本当にありがとうございました。


お茶屋を継いで3年目
この地 蒲田で変わらぬ味を 茶葉を
お届けできることを
決して当たり前と思わず
深く感謝して。



また今この瞬間から頑張ろうと思えるエネルギーを、確かに頂戴しました。








そのお店の名前は、「キッチン ドル」。
2009年11月5日閉店。

キッチンドル


*追記:お客様のご要望により、閉店日は11月15日まで延期とのことです!

------------------------------
本日は、

つれづれ ささやかな♪
 こちらのホタルスカシ第2弾、次回ここでもご紹介予定☆
秋の味覚ってことで^Q^
 手作りの芋羊羹のお供には、紫玉を♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(245)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 245

コメント 120

ぺんちゃん

ハンバーグ+エビフライ。

ファミレスにも同じ取り合わせで「チン」されてくるものがありますが、
うまーい♪ とおもえなかったりするものです。

でも、丁寧に作ってあれば、これはすばらしい「洋食」です。
なくなってしまうにはおしいメニューですね (__;
by ぺんちゃん (2009-11-02 00:11) 

新垣繁美

このお店、知っています!!!
でも、ご主人がそんなに凄い方だとは知りませんでした;
今まで住んだ街で一番好きだった東蒲田が変わっていく…。
苦労人が多い、人情味のある良い街でした。
ポリシーを曲げてまで伝えてくれて、ありがとうございます。
「キッチン ドル」、忘れません。
by 新垣繁美 (2009-11-02 00:18) 

おねえさん

シェフの背中と横顔が物語る歴史
和様の想い
しかと伝わってまいりました。

by おねえさん (2009-11-02 00:41) 

pon

長くあったお店が無くなると言うのは
ホント寂しいですね。
by pon (2009-11-02 01:09) 

mari-go

これから、閉店の後も
このお店の前を通るたびに
いい思い出と懐かしい味を思い出すんでしょうね

by mari-go (2009-11-02 01:33) 

38410415

キッチン ドルさんは行った事ありませんが、老舗の閉店は本当に寂しいです。 ;;
最近この手の話を聞く機会が増えてきました。
by 38410415 (2009-11-02 01:55) 

みゅーまり

お店のご主人が残したもの
美味しい味の想い出と頑張ろうと思えるエネルギー。
お客様に喜んでもらうことだけを考えて頑張って来たご主人の姿勢が、
お茶屋さんの気持ちと重なったのですね。
by みゅーまり (2009-11-02 02:00) 

pace

時代なのかもしれませんが
変わっていってしまう世相に涙
変わっていってしまう人に涙
by pace (2009-11-02 03:31) 

たろう

 なじみの店がなくなってしまうのは 寂しいですね;;;

by たろう (2009-11-02 06:13) 

manamana

残念で寂しいですが、せめて
おつかれさま、マスター。といってあげてください。
by manamana (2009-11-02 06:25) 

mau-mauu

寂しいですが、そういう店に出会えたことが
何よりの財産ですね^^
by mau-mauu (2009-11-02 07:01) 

イチロー

満点洋食なのに、残念ですね^^;

by イチロー (2009-11-02 07:23) 

Ryukoまま

さみしいね・・・。
by Ryukoまま (2009-11-02 07:50) 

たぁ

41年。長い歴史に幕が降ろされるなんて、なんだか寂しいですね。
特に慣れ親しんだ店ならなおさらです。
by たぁ (2009-11-02 07:52) 

まろり〜な

和さん、寂しいですね・・・
本当の意味での「良い店」が無くなっていくのは
本当に寂しくて残念です。
by まろり〜な (2009-11-02 08:04) 

ku−san

長年親しんだ店が閉店するのはさびしい限りですね。
これも時代の流れなのでしょうか。

by ku−san (2009-11-02 08:07) 

SilverMac

洋食屋、と呼べる庶民のレストラン閉店、淋しいですね。こういう形で閉めるお店が時々ありますね。ザンネンです。
by SilverMac (2009-11-02 08:16) 

kazutoku

温故知新ができなくなりますね。
古きをたずねて新しきを知る。。。
by kazutoku (2009-11-02 08:26) 

COYOTE

41年に幕を・・・・って寂しいです~!
なじみの洋食屋さん・・・和さんも寂しいですね。
カウンターのシェフの姿にお疲れ様と言いたくなります。
食べてみたかったなぁ~♪
by COYOTE (2009-11-02 08:37) 

emiko223

寂しいですね。。。洋食屋さんのハンバーグってほんとおいしいですよね!

by emiko223 (2009-11-02 09:39) 

びくとる

なじみのお店、しかも思い出の詰まったお店がなくなって
しまうのは残念ですね。

by びくとる (2009-11-02 09:48) 

*Hossy*

さびしいですね。
心温まる洋食屋さん本当に残念です。
by *Hossy* (2009-11-02 10:10) 

ikuko

慣れ親しんだお店が閉店されるのって、
ほんとうに寂しいですよね。。

by ikuko (2009-11-02 10:24) 

きこじじ

さびしいですね。
蒲田も奥が深いですね。
by きこじじ (2009-11-02 11:16) 

dai

自分にも経験がありますが。
思い入れや思い出のあるお店が無くなるってのは。
ホント切ないですよね。
by dai (2009-11-02 11:17) 

lamer

隠れた名店こそ本当の名店なのでしょうね。
残念です。
by lamer (2009-11-02 11:37) 

achami

ハンバーグとエビフライは、定食屋さんの定番!!
しかし、残念ですよねぇ〜。
by achami (2009-11-02 11:39) 

jewel

丁寧に作られて評価を得て、
満足充実したレストランを続けてきたことが
わかる写真たちです。
カズさんにこうやって味のある記事で
紹介してもらえるというのも、ご主人にとっては
幸せな終わり方になりますね。

by jewel (2009-11-02 11:53) 

かふぇおれ

こういう思い入れの深いお店が消えて
しまうと寂しくなりますね。
老舗の本物の職人という雰囲気のお写真も
色々想像をかきたてられます。
もっと近くなら、行ってみたかったです!
by かふぇおれ (2009-11-02 12:02) 

sig

ハンバーグと海老フライ定食・・・
そうそう、このかたち、この色合いでしたね。
さびしいですね。
by sig (2009-11-02 12:03) 

カズイチ

下町の洋食屋さんは納得いく味があります。
でも、馴染みのお店が閉めることは確かに寂しいですよね。

by カズイチ (2009-11-02 12:03) 

くまら

昔からなじみのお店が無くなるとはつらいですよね。
by くまら (2009-11-02 12:04) 

空楽

とっても美味しそうですね。
近くでしたら、行ってみたいです。
本当に寂しいし残念ですね。
日々当たり前ではなくて、すべてに感謝ですね。
by 空楽 (2009-11-02 12:07) 

polo_367

こういうお店がなくなるのは寂しいですね
とってもおいしそうなのに
by polo_367 (2009-11-02 12:12) 

みなりん

いつもご訪問ありがとうございます。ご無沙汰しておりました。
少しずつですが、マイブログの方は更新して行きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

シェフの方は、41年間本当にお疲れ様でした。



by みなりん (2009-11-02 12:17) 

luella

惜しまれて閉店してしまうお店って、結構ありますね。
私も何店かありますが、いまでもそこの味を忘れず懐かしく思い出しています。
寂しいですね。


by luella (2009-11-02 12:18) 

きのこ

えぇっ!!!!!

あのご飯やさん、しまっちゃったんですか・・・。
えぇぇぇぇぇぇぇ~。しらなかった!

久々に、料理のおじさんのハンバーグ食べたかった!
えぇぇぇぇぇー!!!
by きのこ (2009-11-02 12:33) 

AIM-9Q

こんなお店、どんどん減ってますよね。
寂しいですね。
by AIM-9Q (2009-11-02 12:36) 

カエル

ハンバーグとエビフライは豪華メニューですね~。
私も大好き。
なんともいえない香りがお店から香ってくると
吸い寄せられますよね~。
ドルさんお疲れ様です。

by カエル (2009-11-02 12:41) 

A・ラファエル

日常の中でお茶屋さんの味覚を育ててくださった方なのですね。
ただもう感謝するのみですね。
by A・ラファエル (2009-11-02 12:49) 

ダー

なんか・・・寂しいなぁ~~(ノ_σ)クスン

by ダー (2009-11-02 12:54) 

chibiroh

お気に入りの場所がなくなるって寂しいですね。
by chibiroh (2009-11-02 12:59) 

めりー

え?お茶屋さんの裏にこんなお店があったのですね!!
ビックリです^^ 
子供の頃から慣れ親しんだ味・そして同じ店を営む立場として
お茶屋さんの思いはとても深いでしょうね。
時と共に変化していきますが、お茶屋さんはこれからも
しっかり蒲田の地で根を下ろしてがんばってくださいっ♪
by めりー (2009-11-02 13:41) 

mimimomo

こんにちは^^
後継ぎさんがいないのかしら~
美味しいお店が無くなるのは淋しいですね~
by mimimomo (2009-11-02 13:42) 

袋田の住職

私の叔父の洋食屋も数年前に、店をたたみましたが、
ハンバーグとドミグラソースが美味しい店でした。

by 袋田の住職 (2009-11-02 14:55) 

SIBA

最近は、大手のチェーン店が増え、
工場で作った物をチンして客に提供するようになりました。
本物の味を提供してくれる、本物のお店が消えるって残念です。
うちの近所でも、洋食屋さん、お寿司屋さんが消えました(T_T)
by SIBA (2009-11-02 15:05) 

フェイリン

お茶屋さんの記事で食べ物とは珍しいな、と思ったのですが、
こちらは紹介しないといけませんね!
昔ながらの洋食屋さんって私好きです。家庭では絶対に出せない味ですよね。
by フェイリン (2009-11-02 15:22) 

mucha

とっても素敵な記事でした。
私の故郷にも昔ながらの洋食屋さんがあります。
十年くらい前に、すでにご主人がだいぶ高齢だったので、
まだあるかなぁ・・・と思っていましたが、
先日通りかかったら、まだ営業されていて嬉しくなりました。
そういうお店が無くなってしまうのは、本当に寂しいですね・・・
by mucha (2009-11-02 17:05) 

★まっと★

寂しいですね。
でも、確かにこうしたおみせ。・・・・
お茶屋さんにとって、とても大切で一生思い出に残る当たり前だった味なんでしょうね。
看板の電気がつかない6日の夜・・・とっても寂しいのでしょうねぇ・・・。
by ★まっと★ (2009-11-02 17:06) 

kaoru

こんばんは。
美味しそうですね。
素敵なお店なのに寂しいですよね。
でもいつまでも忘れることなく心の中で
一生思い出として輝き続けますよね。
by kaoru (2009-11-02 17:34) 

fullcon

今日、行ってきましたよ!抜群に美味いです!ビックリです。
by fullcon (2009-11-02 18:29) 

駅員3

お茶屋さんと同じようにみなさんから愛されていたお店なんですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-11-02 18:30) 

たかぼん

昔から行きつけの美味しいお店がなくなるのは残念ですね。
エビフライとハンバーグ本当に美味しそうです。

by たかぼん (2009-11-02 18:47) 

ジュエルママ

行きつけのお店が閉店しちゃうというのは、
本当に寂しいものです。。。
ハンバーグ大好きですし、何とか行ってみようかなぁ?

by ジュエルママ (2009-11-02 18:59) 

citron

残念ですね~さみしいですけどどうしょうも
ないですね。これだけの腕を持ちながらと思い
ます。本当にありがとう、感謝の気持ちでいっぱい
になりますね。私も一度いただきたかったです。

by citron (2009-11-02 19:04) 

うに

箸にコップ、 そして味噌汁。
地元の幅広い年齢層に愛されていたんだろうな。
寂しいですね。
お疲れ様です。
by うに (2009-11-02 19:04) 

mari

当たり前に当然のように
そこに存在している、存在し続けると思っていたものが
不意になくなってしまうと改めてそのものの大切さを実感しますね。
日々決して当たり前と思わず!ですね☆


by mari (2009-11-02 19:26) 

みやび

こういうのって・・・本当に切ないですね、、胸がギュッってなります。。
15日まで延長・・・メモメモ!!
by みやび (2009-11-02 20:03) 

yukikaze

大将の横顔を見れば、この店の味わいの深さがわかります。惜しい名店がひとつ、消えていくのですね・・・。継ぐ者はいなかったのか・・・。
by yukikaze (2009-11-02 20:05) 

tonton

食べ慣れたお店が閉まってしまうのは寂しいですね・・・
こんな感じの手作りの洋食屋さん・・・大好きなんです・・・
by tonton (2009-11-02 20:17) 

fumipopo

寂しいですね~
美味しそうなハンバーグとエビフライをみてると
目頭が熱くなります

by fumipopo (2009-11-02 20:20) 

ケイクス

洋食屋さん。。
使い込んだフライパンやシチューパンに
年季の入った味わいが。。
寂しいですね。きっとココの味は
和さんにとって忘れられない味なのでしょうね。
by ケイクス (2009-11-02 20:21) 

acha

温かい空気が、お写真を通して伝わってきました。
さみしいですね・・
by acha (2009-11-02 20:21) 

ハム子

海老フライにハンバーグ!子供の頃、この組み合わせが好きでした~。
閉店してしまうのは残念ですねぇ。

今週末、涼煎茶の補充と、頼まれモノのお茶を買いに伺う予定です~♪
by ハム子 (2009-11-02 20:26) 

youzi

とっても美味しそうですね。
今まで大好きだった味が食べれなくなって
本当に寂しくなってしまいますね。
by youzi (2009-11-02 20:47) 

がぁこ

看板がまた味があっていいなぁ~
後継者がいなかったのかなぁ~
せっかくの伝統の味が食べられなくなるのは惜しいですねぇ~
でもきっとみなさんのキオクの中にいつまでも残ってますね!(^-^*)
by がぁこ (2009-11-02 21:05) 

ホタルの館

昔懐かしいレトロな洋食屋さん、いいですね。
お昼のランチとか最高だろうなぁ(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-11-02 21:38) 

momoしゃん

おいらの知り合いの洋食屋さんは
先日、ちょうど20年でやめちゃったんです。
やっぱ、なじみの店がなくなるのは寂しい。。。
by momoしゃん (2009-11-02 21:41) 

tonta

茶太郎も田子作も最近は頭に乗せた花は似合い過ぎですね(^-^)

最後の写真は母猫の苦労が解るとても良い写真ですね!

by tonta (2009-11-02 21:42) 

まりっぺ。

地元にずっといるといろんなものが
変わることに色々考えちゃいますよね。
思い出の味に感謝☆
by まりっぺ。 (2009-11-02 22:12) 

sasasa

ちょっと懐かしい感じの店の雰囲気。
こんなお店がなくなってしまうのは、
本当に寂しい事でしょうね。
by sasasa (2009-11-02 22:12) 

リュカ

こういうお店がある町って好きです。
もし会社の近くにあったら、ランチに行くな~って思いました。

心地よいお店がなくなってしまうのは
寂しいですね。


by リュカ (2009-11-02 22:35) 

きまじめさん

昔から、慣れ親しんだ食べ物やさんが閉店になるのは、寂しいですね。
私も昔から取っていたお寿司屋さんが、最近ずっと店を閉めていて
閉店は時間の問題みたいです。寂しいです。
by きまじめさん (2009-11-02 22:57) 

シー

たくさんの常連さんが支えてくれるお店がなくなるって寂しいですよね
シェフとしては、お店延長の声を受け入れる温かさが又なかせます
お茶屋さんも最後の日も食べにいかれるんでしょう、味を忘れないでくださいね

by シー (2009-11-02 23:01) 

ちゃるこ

こだわりのお茶を扱うお茶屋さんですので、
食へのこだわりも人一倍なのでは??と
思っていました^^
きっとこのお店も素晴らしいのでしょうね♪
閉店は寂しいですが、期間が延長したのは
やはり愛されるお店だからですね★
by ちゃるこ (2009-11-02 23:06) 

ちはる@ナベ

昔から親しまれたお店がなくなるのはとても寂しいですね。
魅力のある店が消えていくのは辛いのではないでしょうか?
by ちはる@ナベ (2009-11-02 23:14) 

こりこ

慣れした親しんだお店が消えていくって
本当に寂しいですよね。
画像を見ただけでも美味しそうな香りが漂ってきそうです!!
お腹が減った…食べたいなぁ。(>_<)
by こりこ (2009-11-02 23:27) 

lotus☆

ほっとする味の洋食屋さんてありますね。
お茶屋さんにとってドルはそういった慣れ親しんだお店だったのですね^^

時間があったらいってみよっと♪
by lotus☆ (2009-11-02 23:33) 

いけ麺

食を扱っている身なので他店のことを言わないとは、流石ですね!

現役店主が行列他店のレギュラーメニューにダメ出しをする某人気番組は、ワタシもあまり好きではありません(-_-;)
by いけ麺 (2009-11-02 23:45) 

michie

馴染みのお店がなくなってしまうのって
とっても淋しいですね。
何故かお気に入りのお店から無くなってしまうような
気がします(;;)
by michie (2009-11-03 00:20) 

かほりん

ハンバーグとエビフライだなんて、スペシャル定食♪
こういうお店こそ、長く続けて欲しいですよね〜。
私もなんだか淋しいです。
by かほりん (2009-11-03 00:22) 

luces

とても美味しそうです。お疲れさまでした。
by luces (2009-11-03 00:28) 

miya

ハンバーグと海老フライ定食おいしそうですね。
なじみの店がなくなるのはつらいですね。

by miya (2009-11-03 01:14) 

ちか

明日も行こう♪って言える日もあとわずか…
慣れ親しんだお店と味が、
無くなるのは悲しすぎですね。

慣れてきた頃こそ初心忘れず!に精進ですよね。(^^)v
by ちか (2009-11-03 02:42) 

ねこじたん

お客様のご要望により 来月まで延期とか
春まで延期とか ないのかな?
by ねこじたん (2009-11-03 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、良いお店がどんどん無くなってますね。
行くところがなくなり困ります。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-03 05:23) 

e_chan

馴染み親しんだ方や物が
なくなるって本当に寂しいですよね。。。
変わらないで欲しいものいっぱいあります。

by e_chan (2009-11-03 06:23) 

ake

私達年代にとっては この手の洋食屋さんって又違う思い出かもしれません
でもこの看板とネーミング
時代を感じます そしておそらく暖かいお味なんでしょうと勝手に想像してしまいます。
閉店延期とは嬉しいアンコールですね
by ake (2009-11-03 07:02) 

oko

すぐお近くのお子様の頃から慣れ親しんだ味・・・
おふくろの味とはまた違ったホッと出来る
空間だったのでしょうね・・・・
閉店が延期されたとの事、お茶屋さんの様に
そこに憩いとおいしい味を求めてた人が多かった
と言う事ですね。
by oko (2009-11-03 08:39) 

mitu

これは美味そうですね。
馴染みの店、やはりいいですね。
by mitu (2009-11-03 09:01) 

baby_pink

エビフライにハンバーグの組み合わせniceです♪
先ほどfullconさんのお部屋でメニューを見たとき
いっぱいあるメニューの中で私が選んだのはこのセットでした ^^
本当に名残惜しいですね。。
でも、こちらのお味はきっと、お客様の心の中に永遠に残るのでしょうね。
私も、食べてみたかったです。
15日までに行かれたらいいな。
by baby_pink (2009-11-03 09:31) 

いとお

おお!おいしそぉ~(^¬^)
こういうお店が
なくなっちゃうのはさびしいですね。
by いとお (2009-11-03 10:28) 

poko

美味しそうな海老フライ&ハンバーグ♪
慣れ親しんだお店が閉店するのは寂しいものでしょうね。
by poko (2009-11-03 12:59) 

はる

古きよき洋食屋さん、慣れ親しんだお店なだけに...。
きっとご主人の人柄が味に出ていたことでしょう♪
大切にしたいお店はいつまでも心に刻んでおきたいなと^-^b
by はる (2009-11-03 13:15) 

ゆきぽん

今日は寒いですね…
こんな日は温かいお茶が恋しいです( ´艸`)
by ゆきぽん (2009-11-03 14:18) 

ちゃこちゃん

41年続いたお店が閉じてしまうんですね。
少し寂しいですね・・・
ハンバーグとエビフライすっごくおいしそうです♪
by ちゃこちゃん (2009-11-03 16:04) 

あやこ

知るひとぞ知るお店なのですね!!
海老フライにハンバーグ どちらも好きなものです^^
閉店してしまうの残念ですね(>_<)
by あやこ (2009-11-03 16:06) 

Azumino_Kaku

残念ですね。
でもこんな素敵な洋食屋さんのある街って素敵です。
by Azumino_Kaku (2009-11-03 19:03) 

aya

私も経験があります、美味しかった昔ながらの中華そばが食べられるお店が
代替わりをして、その味が無くなったのです(ノω・、)   味を継承していないのは
理由がありそうですが、とても残念、お店がなくなったのと同じ・・・。
お茶屋さん残念ですね・・・(;´Д`A
by aya (2009-11-03 19:40) 

aya

古きよきお店の閉店・・・寂しい限りですね。
看板のたたずまいとかも、ほんと情緒があって素敵なのに・・・。
一度、行ってみたかったなぁ・・・。
15日までに時間があれば、行ってみたいです☆
by aya (2009-11-03 21:48) 

pica

ちょっと寂しいお話ですね。
私もお気に入りだったお店が閉店してしまい
残念に思ったことがあります。
by pica (2009-11-03 22:02) 

sayudom

寂しくなりますね。
とっても美味しそう!!
でも閉店なんですね…。
お疲れ様でしたとお伝えください。
by sayudom (2009-11-03 22:57) 

mire3030

もうそのお店のハンバーグとエビフライが
食べられないと思うと 淋しすぎますね。。。
よく味わって いろんな思い出とともに
こころの中に大切な思い出としてしまっておいてください♪

fullconさんも食べてましたね。。。 おいしそうでした ^^
by mire3030 (2009-11-03 23:27) 

gyaro

お~15日まで延長ですか!
それは嬉しい~です☆
by gyaro (2009-11-04 04:10) 

ゆっきぃ

和さんのゴハンの写真、美味しそう。
洋食屋さんってあまり行かないんだけど
ものすごく行きたくなってきちゃった。
蒲田・・・遠いわ(><);;;
by ゆっきぃ (2009-11-04 09:50) 

テリー

行きつけのお店が閉店とは、残念ですね。
by テリー (2009-11-04 11:11) 

**NAO**

素敵なお店。
そして美味しそうな洋食!
すごくおなかの減る画像ですw

お店なくなっちゃうの残念ですね。。。
by **NAO** (2009-11-04 15:07) 

macha


fullconさんとこでも記事見ましたよー!

行きたかったです。。。

by macha (2009-11-04 18:42) 

SAMEDI

美味しそうなハンバーグ。
エビフライとのコンビはお約束ですよね。
こういう長く続いたお店が閉まるのは、淋しいですね。
思い出がひとつ消えちゃうような気がして。
美味しさは、お茶屋さんとこれまで訪れたたくさんのお客さんの中に。。。
by SAMEDI (2009-11-04 20:02) 

浜崎あユーミン

幕を閉じるのは寂しい
by 浜崎あユーミン (2009-11-04 20:14) 

SIROTAN

竹内結子サンが出ていた『ランチの女王』というドラマを思わせる様なお店ですね。
それにしても・・・馴染みのお店が無くなってしまうのは悲しいですね。
by SIROTAN (2009-11-04 21:33) 

mau

行ってみたかったなと思ってたら、閉店延期なのですね。
来週行ってみようかな。
by mau (2009-11-05 01:01) 

Bin

あちこちで、同じように、無くなっていきます。ね。
by Bin (2009-11-05 11:07) 

Pace

思い入れのあるお店がなくなってしまうのは
セツナイですね。
時代の流れか、どうしようもないことなのかも
しれませんが、訪れたお客さんの記憶の中に
残っていけるのはお店にとっては幸せですね。
by Pace (2009-11-06 00:04) 

ゆう

食べにいっちゃおうかな
最後の晩餐を食したいです
by ゆう (2009-11-06 08:58) 

(な ̄▽ ̄お)

こうゆうのって寂しいですね(ノ_・。)
なんて美味しそうなお写真!
みんな大好きなメニューですね。
ご近所だったら、間違いなく私もファンだったことでしょう。


by (な ̄▽ ̄お) (2009-11-06 12:56) 

ひでくん

贔屓なお店が消えるのは、とっても哀しいです。
今年はこういうお店を皆さん紹介されていたりして。
お茶屋さんのお店が、末永く皆様の傍でありつづけますように!
by ひでくん (2009-11-07 10:37) 

red_leaves_white_snow

下町の洋食屋さんといった感じで、
とても美味しそうです!
寂しいですが・・・お疲れ様でした!とねぎらいの言葉をかけたいです。
by red_leaves_white_snow (2009-11-08 14:52) 

sak

素敵なお店
ずっとあることが普通だったお店がなくなってしまうのって
どうしょうむなく淋しいですね
蒲田ってすごく好きな街(訳あってしょっちゅう通った街)だから
その街から素敵なお店が消えてゆくのって辛いです
by sak (2009-11-09 19:58) 

toco

とてもステキなお店ですね♪
こういうお店がなくなってしまうのは、
ものすごくさびしい限りです。
by toco (2009-11-16 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.