SSブログ

【024】Expert Mouse 7 / Kensington [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

mouse
■Product:Expert Mouse 7
■Manufacture:Kensington
■Made In:USA
■Material:Model K64325


ちまたでは magic mouse なるものが現れるも、お茶屋的には手放せないのがこの変なマウス。Expert Mouseは同社のハイエンドモデルのトラックボールマウス、左右どちらの手でもOKな左右対称デザイン採用、オプティカルセンサー(ダイヤモンドアイ)を採用し、精密かつ正確なコントロールが可能。機能的な4つの使いやすいボタンを配置、ExpertMouseシリーズ初のスクロールリングを搭載。専用ドライバソフトMouseWorksをインストールすることにより4つのボタンを好みの機能に割り振ることができる。

macを愛用するお茶屋にとって嬉しい誤算だったのは、MouseWorksの存在。いや、正確には機能としてOS Xの"Expose"と"Spaces"の使い勝手が格段に向上するあたり。これは使った人にしか味わえない喜びに満ちているとだけ、記しておこう(個人的には、これだけでもmacへ乗り換える価値があるんではないかと思う)。


desktop


ちなみに、そもそもこれを導入するきっかけはマウス症候群[腱鞘炎]と思われる手のしびれに起因(実際は、首ヘルニアによる神経圧迫だったのだけど)。確かにこの観点でもすっごい効果があるように思うので、一応その点も補足気味に。



------------------------------
本日は、

帰国報告 2009年秋 トルコ
 帰国後には、Goldで日本モードへ早戻り♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(259)  コメント(91)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 259

コメント 91

ぺんちゃん

マウス、キーボードはそのまま生産性につながる商売柄、
こだわってしまいます f(^^;

キーボードベッタリを求めているので、マウスは使わないんですが、

  ( ’’) すごいマウスですね。
by ぺんちゃん (2009-11-06 00:11) 

ayumu

なかなかトラックボールは流行りませんね。
by ayumu (2009-11-06 01:01) 

koume

マウスが変わると、なんだか使いづらくて…。
握り心地には、こだわりがw
うちの旦那様も、右左両方で使えるマウスをご愛用♪
(左でマウス使いながら、右で字を書いてます)
by koume (2009-11-06 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昔はトラックボールが付いたパナソのPCが好きで何回か買い換えました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-06 05:34) 

たろう

 最近 指の関節が、、、(・_・;

by たろう (2009-11-06 05:52) 

pandan

うちもでデスクトップが1台、ノートが2台
全部マックです。
by pandan (2009-11-06 06:01) 

どらっち

未だにしっくりくるマウスに出会った事がございません。
えぇ、やすものがいの、ごほごほごほっ。
by どらっち (2009-11-06 06:01) 

駅員3

私も数ヶ月前にトラックボールに変えました(^-^)
by 駅員3 (2009-11-06 06:21) 

いわもっち

さすが、お茶屋さん、しゃれたもの使ってますなー。 ^^
by いわもっち (2009-11-06 06:26) 

mitu

私もトラックボール派です^^。
by mitu (2009-11-06 07:14) 

ダー

マッサージ機かと思っちゃいました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-06 07:36) 

COYOTE

足裏のマッサージの、グッズかと思いましたぁ^^
by COYOTE (2009-11-06 07:58) 

ねこじたん

macだけど"Expose"とか"Spaces"とかわかんない
なんだなんだ????
それより首ヘルニアって…ダイジブですか?
by ねこじたん (2009-11-06 08:14) 

A・ラファエル

電磁波をカットする(手に伝わらない)マウスないですかねぇ・・・。
手先が痺れてくるんです。
by A・ラファエル (2009-11-06 08:15) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
空飛ぶ食欲魔人ことオストドと申します。
大の日本茶ファン・・・日本茶が無いと・・・生きていけません!
一日の始まりは朝の一服(お茶の香り)を楽しみ、携行ポットにお茶を注ぎ、通勤途中もお茶・・・会社でもグビグビ・・高級な方を頂きます。(お客様用ですけど・・知ったこっちゃない)・・・勿論、一日の終りもお茶を頂いて・・ホッ!
海外に行く時は急須や湯のみを持参出来ないので、それでもティーバックを持参するほど・・・
これからもちょくちょくお伺いさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-06 08:30) 

たぁ

これで肩を押すと、気持ちがいいんですよねぇ~。
って違うか(^ ^)ゞ
でもさすがは元IT屋さん、おっされぇ~♪
by たぁ (2009-11-06 09:13) 

chibiroh

こんな感じので赤い丸のもココのメーカーのですか?
私には使いこなせないけどダンナサンがこんな感じのをコロコロと^^
by chibiroh (2009-11-06 09:22) 

びくとる

使い慣れるとトラックボールの方が
やりやすくなるのでしょうね。^^
by びくとる (2009-11-06 09:26) 

AIM-9Q

トラックボールの方が体にいいんですね。
確かにずっとマウスで作業していると
指がツリそうになることがあります。

by AIM-9Q (2009-11-06 09:34) 

achami

カラダに優しいマウスって事ですか!
考えようかな!
でもその前に、マシンが・・・。
by achami (2009-11-06 10:22) 

baby_pink

首ヘルニアなんてあるんですかぁ(>_<)
痛そうですねぇ。。もう大丈夫でしょうか。。
よくpiano鍵盤からの腱鞘炎にはなりますが
マウス症候群というものもあるのですね。
お茶屋さんのきれいな手、お大事にです。

by baby_pink (2009-11-06 10:28) 

キク

Macの新しいマウス、気になってます!
by キク (2009-11-06 10:31) 

kurako

かっこいいマウス!
私も腱鞘炎が原因で 会社で使っていたマウスを変えたことが・・・^^;
マウスは大事ですね。
by kurako (2009-11-06 12:13) 

かほりん

Macってだけで、マウスの選択肢が減りますが、コレ、すごく興味あります!
本当に使い勝手が格段に良くなりそう。
画像処理なんかしていると、腱鞘炎みたくなりますよね〜。
欲しいなー♪ダンナに相談してみよっと。
またまた良い情報をありがとうございます!(^^)/
by かほりん (2009-11-06 12:22) 

pace

マジックマウスがもう直ぐ我が家にやってきます(笑)
by pace (2009-11-06 12:39) 

mimimomo

こんにちは^^
これはノートパソコンで使う、あれなんていったっけ・・・
あんな感じの使い方なんですよね~きっと
by mimimomo (2009-11-06 13:04) 

(な ̄▽ ̄お)

ほぉぉ!マウスでございましたか!
何に用いるマシンなのか、全くワカリマセンでした(^^; )
真ん中押すと爆発するナニカかと…なんだそりゃ?(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-11-06 13:04) 

いとお

おお!素敵なマウス!
いいですねぇ(^^)
by いとお (2009-11-06 13:15) 

Sekiguuu

トラック・ボールににくきうデザイン仕様があったら、即買いです。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2009-11-06 13:51) 

シー

マウスもいろいろなものがあるのですね
不思議ちゃんマウスに見えますね^^
by シー (2009-11-06 14:12) 

ホタルの館

え・・・これマウスなんですか(^_^;)
操作に慣れるのにちょっと時間がかかりそう。
by ホタルの館 (2009-11-06 14:53) 

ララアント

へえって感じですね。。。
お茶屋さんが使っているので 
デザイン性にも優れ そして使い勝手も
いいのでしょうね~!!

明日から 娘達が2週間滞在します。
4人で 伊豆・箱根と2泊3日で 旅行します。
その間 傾聴ボランティアありの 英会話ありの おさんどんあり~の
"大変"な2週間になりそうです。
by ララアント (2009-11-06 15:11) 

くまら

一度使ってみたいんですけど
なかなか手が出ません^^;
by くまら (2009-11-06 15:28) 

oko

あっ、マウスだったんですね〜
Macユーザだけどわからなかったです。
私はピンクのを買って来て使ってます・・・
マウスって手に馴染むとそれ以外使えないですよねっっ
by oko (2009-11-06 16:43) 

chal

トラックボールは、結構使いやすいのに、以外に使っている方は少ないですよね。以前、トラックボールでCADを書いていたので、少し懐かしいです。
by chal (2009-11-06 16:45) 

フェイリン

マウス選びって難しいんですよね。
指紋が薄いのでボタンのカタイものは選べません。これはどうなのかなぁ。
by フェイリン (2009-11-06 16:50) 

ake_i

お茶屋さん、マウス症候群って@@;
お茶を淹れたり、お仕事されるのに〝手〟を大切にしてくださいな。
いつか、お茶屋さんのお店に行ってみたいですぅ^^
by ake_i (2009-11-06 17:33) 

雅

Macはいいってよく聞きますよね。
でも乗り換える勇気も金もありません(笑)
by (2009-11-06 21:56) 

sasasa

トラックボール、結構好きで使ってる人いますね。
by sasasa (2009-11-06 22:16) 

きまじめさん

見るからにカッコイイマウスですね。
でも扱いが難しそうです~
by きまじめさん (2009-11-06 22:25) 

ayaamami

マウスですか?
何かの操縦桿みたいでかっちょいい^^
by ayaamami (2009-11-06 22:40) 

jun

かわったマウスですね~(^-^)
うちのはでかくて使いづらいですが仕方なく使ってます。
by jun (2009-11-06 23:06) 

PAPA

これは使いやすそうなマウスですね~我が家にはつい先日Magic Mouseが
届きました!(ちまたの一人ですが)驚くほど良い感じですよ~でもマウスばっかり持っていてもしょうがないですよね(笑)
私も手の腱鞘炎が・・・私は間違えなくマウス使いすぎではないと思いますがなんで???(-_-)

by PAPA (2009-11-06 23:10) 

ちはる@ナベ

変わった形のマウスでカッコいい中にも面白いものがありますね☆彡
慣れるのに時間が掛かりそうですが一度慣れると凄く使いやすそうに感じます。
by ちはる@ナベ (2009-11-06 23:20) 

まりっぺ。

わぁ~かっこいいマウスですね(^^)

by まりっぺ。 (2009-11-06 23:27) 

mau

コピペのしすぎで腱鞘炎になったことがあったなぁ・・・
by mau (2009-11-06 23:30) 

Pace

すごい!不思議な形のマウスですね(’’)
マウス症候群って、もう大丈夫なのですか?
by Pace (2009-11-06 23:44) 

かふぇおれ

面白いマウスですね♪
どっちみちこれから買い替えたら、マジックマウスがついて
きそうですが、今、使ってるプーさんのマウス(爆)使えなかったら
このマウスも候補にします♪(MouseWorksに興味津々♪)
by かふぇおれ (2009-11-06 23:47) 

ケイクス

一瞬、ダースベーダーを思い浮かべて
しまいました。ごめんなさい(^^;;
by ケイクス (2009-11-07 00:55) 

*Hossy*

MACユーザーだったのですね。
昔お世話になった社長が喜びますう。Fetchもよろしく♪
by *Hossy* (2009-11-07 01:06) 

ダイアナ

この形になれてしまうと普通のマウスには戻れないと聞きますが^^*
by ダイアナ (2009-11-07 01:37) 

ちか

ほほ~これはすごいマウスですね~。
スピーカーと思ってしまいました。(^^ゞ
by ちか (2009-11-07 04:06) 

父ちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-11-07 05:33) 

うっしー

昨夜、京急蒲田で飲み会があり
ちょっと時間に余裕があったのでお茶屋さんを探しました。
そしたら、見つけましたよ~!(19:15くらい)
また今度行きますねぇ(^0^)
by うっしー (2009-11-07 09:53) 

ku−san

次に買い替える時はマックにしようと
決めています。
by ku−san (2009-11-07 10:12) 

ひでくん

オフィスのマウスは、トラックボール型を愛用しております。
CADを扱うので、とっても重宝しております。
時々、同僚の外人が悪戯して、ボールを隠したりするんですけどね^^;

by ひでくん (2009-11-07 10:41) 

赤か毛

そんなに、違うものだとは知りませんでした。
そこまで使いこなしていない、ということなんでしょうね~(^o^;
by 赤か毛 (2009-11-07 14:16) 

sai

いいですね~。
かっこいいマウス。
うちのはバッファローの安いやつです。
by sai (2009-11-07 14:23) 

sig

こんにちは。
腱鞘炎にはくれぐれも気をつけて。
そのうち闘病記?を書きますけれど。
by sig (2009-11-07 14:56) 

maro*

仕事柄、マウスの使いすぎで腱鞘炎になったことがあり、それ以来トラックボール派になりまして~^^
でも、M$は商品ラインナップから消え、他社からの新製品もごくわずか・・・
トラックボール派は、選択肢が少なくて(つД`)
今は、Logicoolのワイヤレスのやつを使っています。
Kensingtonのような老舗には、がんばって欲しいです!
by maro* (2009-11-07 15:21) 

citron

叔母の話なんですが、
手がしびれておかしいと思って整形外科に
いったところ首のヘルニアと言われたそうです。
このマウス一度試してみたいです!
by citron (2009-11-07 15:51) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-11-07 15:58) 

ハイマン

形がかっこいいなぁ~
by ハイマン (2009-11-07 16:03) 

テリー

首ヘルニアですか、お大事にしてください。
by テリー (2009-11-07 17:57) 

うさ

最初の写真、なんだろうと思いましたが、マウスでしたか。
しかもお茶屋さんmac使いなんですね! 私もそうです☆ とても親近感が〜〜。マウス症候群は私もちょっと気になっていたところ。一時期やはり手のしびれ(同じく首からきていたものでしたが)に悩まされ、マウスを持つ手もしんどかったことがありました。今度ぜひとも体験してみたいマウスのご紹介ありがとうございました♪
by うさ (2009-11-07 18:00) 

空楽

こんばんは
先程、母の所に届きました。
ありがとうございました。   
by 空楽 (2009-11-07 18:49) 

youzi

マウスも色々な形があるんですね。
このマウスはMac用なんですね。
って事は今Macで使っているマウスをVAIOに
付けて、Mac用にはこれをって手もあるんですね。
by youzi (2009-11-07 21:19) 

みどれんじゃー

大変だ。一個前の記事の湯のみにロックオンだ・・・(^^;;
お茶って毎日は飲まないのですが、
お客さんが来たときに湯飲みが一つもないのも変だし、
そうなると、気に入ったものが欲しいし~なんて思ってます。
必ず、現物見に行きますからねっ!(そして、名乗らない。笑)
by みどれんじゃー (2009-11-07 21:24) 

ちゃこちゃん

面白い!こんな形のマウスがあるんですね!
Mac使ってる人って
なんだか出来る人のイメージでカッコイイです♪
by ちゃこちゃん (2009-11-08 00:17) 

yuki999

そろそろまた、お茶買わせていただきますね。
by yuki999 (2009-11-08 01:04) 

chunta

こっ・・・・この痺れには
そんな病名が?? ><
でも このタイプは苦手です
今はとても小さいマウスを使用
仕事じゃないので 痺れたら休み
ボチボチが一番です  笑
by chunta (2009-11-08 01:17) 

mari-go

昔^^マックユーザーだった頃
ケンジントン使ってましたよぉ~
進化してますネ!!
by mari-go (2009-11-08 01:42) 

けんちゃん

デザインがMade In:USAを物語っていますね。
なぜか、懐かしさを感じてしまいます。
by けんちゃん (2009-11-08 02:56) 

tag_cyan

あっ!同じのを使ってます^^
by tag_cyan (2009-11-08 09:07) 

mau-mauu

13インチのMacBookなので、OS Xの"Expose"と"Spaces"
は必須機能ですね。
外付けモニタも本気で考えましたが。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-08 13:13) 

タケノコ

一瞬なんだろう?っと思いましたがマウスでしたか。
最初のパソコン購入はマックでしたが、会社がWIN95(当時)を導入したので、その後はWin派に・・・使い良さはマックならではですね。
by タケノコ (2009-11-08 13:40) 

ecco

灰皿かと思っちゃいました(笑)
嘘だよ~ん♪
色といい機能重視で男性的な感じですね。

先日。
お茶屋さんところのSHOPPING LISTで
紹介されていたTSA LOCKをかばんにつけている人を見つけました。
思わず声をかけそうになりましたよ^^
by ecco (2009-11-08 14:48) 

miya

このマウスかっこいいですね。
マジックマウスを使っていますが、うーん、まだしっくりきませんね。
特にカーソルの移動が横と縦で感覚が違うのでいまいち思った通りになりません。
スクロールはまぁまぁで、スワイプはちょっと指に無理があります。
いろんなマウスを持ちかえており、特にこのマウスは薄いので持ち方が慣れないです。
それに比べ、Macbook proのトラックパットは優秀ですね。


by miya (2009-11-08 14:54) 

red_leaves_white_snow

ボタンが4つ!
不器用なわたしは指がつりそう^^;
by red_leaves_white_snow (2009-11-08 15:33) 

pon

お茶屋さん こんばんは。
わぁ〜いいですね。久々に懐かしい物を想像しました。
初期の頃のPowerBookにはこういうトラックボールが
ついていました。
マジックマウスもなかなかpon的には使いやすくて
重宝していますが、トラックボールもいいもんですね。
by pon (2009-11-08 22:32) 

ヒルチャ・エバン

面白いマウスですがボタンが4つあっていろんなことが出来そうなので非常に興味があります♪

しかも腱鞘炎予防になるとはなおさらそう思います!
by ヒルチャ・エバン (2009-11-08 23:41) 

詩音

SEさんがこれと似たようなのをつかっていて …
「むだにでかいね~」とからかったら、
「ええ、ほんとに … でもね、いいんです、コレ」って
わらっていたのを、おもいだしました。
by 詩音 (2009-11-08 23:51) 

werewolf

マウス大事ですよねぇ♪
速いマシンでマウスが駄目なのより、ちょっとスペック落ちても
マウスが快適な方が仕事はかどりますもんね。
昨日お店でmagic mouse触ってみました♪
なかなか面白かったですよ(^-^)
by werewolf (2009-11-08 23:51) 

gyaro

ノートを持ち歩くので、
マウスはまったく使わないのですが、タッチパッドでは出来ない操作が
魅力的ですね~♪
by gyaro (2009-11-09 03:36) 

SilverMac

帰ってきました。また宜しくお願いします。
by SilverMac (2009-11-09 08:01) 

浜崎あユーミン

慣れると戻れない物ですね!
そっか~
少し欲しくなったかも!
by 浜崎あユーミン (2009-11-09 12:56) 

macha

magic mouseを買おうかと悩んでいる私を
さらに悩ませる存在が!?

やっぱり作業効率あげるにはマウス、必須です!
by macha (2009-11-09 13:13) 

カエル

使いやすいマウスは重宝ですよね~。
新しいマウス買おうとおもっていたんだけど、違うものに変わってしまいました。。。笑
by カエル (2009-11-09 13:57) 

sak

こんなマウスがあるのですね
最近手首とか指先が疲れて...
それでなくてもパソコン操作遅いのに(><)
by sak (2009-11-09 20:09) 

たかぼん

使い慣れるまで戸惑っちゃいそうですね。
by たかぼん (2009-11-10 00:50) 

きゅんぱち

ほぉ、これは初めて見ました。
こんど実物を見てこようと思います。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-11-30 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.