SSブログ

【茶飲】アクアドット [茶飲]

いまがまさに食べごろ
秋のニッポン。


衣食住


この不況下で
衣食住に対する価値観が
変わっているのは
事実かもしれないけど。





もしもお家で
ご飯を食べる機会が
増えたのならば
食後には必ず
いざお茶へ。







Leaf
 *アクアドット[紫]



個性的なお茶屋だけど
そのLeafをお届けしています。




------------------------------
本日は、

帰国報告 2009年秋 トルコ
 帰国後には、Goldで日本モードへ早戻り♪
紅白のまんじゅうは・・・
 ヨルオチャにアクアドットにて・・・☆

いつもありがとうございます!!



タグ:蒲南茶荘
nice!(235)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 235

コメント 72

ぺんちゃん

今年の秋は、寒いのか暑いのかよくわかりません。
台風がきたかとおもえば、冬将軍のおでまし。
食欲? 読書? うーん、これまたよくわかりません。 f(^^;

異常気象なんでしょうかねぇ。

じーっと考えつつ、お茶をすすりましょう (^^b
by ぺんちゃん (2009-11-09 00:27) 

まりっぺ。

食後のお茶を飲むと、ご飯食べた~
って満足します(^w^
by まりっぺ。 (2009-11-09 01:53) 

gyaro

被写体選びがまたいいですね~♪
カレン茶んをおいしくいただいております☆
by gyaro (2009-11-09 03:34) 

たろう

 朝の一杯 食後の一杯は
 やめられません(^^)
 今日もアサオチャから一日が始まります(^^)v

by たろう (2009-11-09 06:09) 

駅員3

なるほど、かわいらしいお茶碗ですね!
家族でい色違いを用意するのも良いかも[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-11-09 06:26) 

mau-mauu

そういえば昔、食後にご飯茶碗にお茶入れてもらってましたね^^;
by mau-mauu (2009-11-09 06:50) 

fumipopo

お茶の中にも水玉が~
湯のみを持ったときに感じるぬくもりって
いいですよね~
by fumipopo (2009-11-09 07:17) 

COYOTE

やはりお茶が1番癒されますね。。。
写真がさりげなくってniceですね♪
by COYOTE (2009-11-09 07:29) 

SilverMac

帰ってきました。また宜しくお願いします。
by SilverMac (2009-11-09 07:59) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
私の朝は・・日本茶から始まります。
会社で生産農家から分けてもらっている奴・・・(横領かな?)
まずは神棚に向かって差し出して・・・それをゴクン!
2番茶は会社へのお伴・・・・日中は栄養ドリンクと日本茶は欠かせません!
自宅に戻って・・・まずは日本茶・・・夕食の席にも欠かせません・・・
そして寝る前も・・・感謝しつつ・・・日本茶!
今度・・近々お伺いしたいと思います。
でも・・作業服じゃご迷惑かな?会社の制服ですからねえ~
メガネ(鎖付き)&作業服そして・・界の毛の少ないおっさんがお店にお伺いしたら、私だと思って下さいネ!(もしかしたら・・スーツかもしれませんが・・)(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-09 08:20) 

oko

ドットの湯のみ・・・可愛いですね。
丸みを帯びた湯のみに丸の模様・・・
ほのぼの可愛いです♪
by oko (2009-11-09 08:58) 

いとお

そうですねぇ~
おうちでお茶いただくのも
いいですよね(^^)
by いとお (2009-11-09 09:11) 

びくとる

ホタルスカシで食後の一杯を堪能しています。^^
by びくとる (2009-11-09 09:12) 

guran

いいですね~アクアドット!!
我が家は『ホタルスカシ』で焼酎を堪能しておりますが・・・^^;
このアクアドットも揃えたいな~~~^^v
by guran (2009-11-09 09:25) 

A・ラファエル

一枚目のお家のお庭の風景写真がいいですね。
by A・ラファエル (2009-11-09 09:52) 

chibiroh

食後のお茶、さっぱりと美味しいですね^^*

by chibiroh (2009-11-09 09:53) 

kaoru

おはようございます。
味のある素敵なお写真ですね。
ホタルスカシ可愛らしいですね。
手に馴染んでいるのがいいですね。
美味しいお茶でほっこりしたいです。
by kaoru (2009-11-09 09:55) 

jewel

アクアドット! 清々しいネーミング♪

by jewel (2009-11-09 11:00) 

リュカ

食後のお茶は
とってもホっとするんですよね♪
by リュカ (2009-11-09 11:14) 

ちばおハム

いい色ですね。
お茶のこれくらい濃い色って2番茶!!って旦那さんも喜びそう。
by ちばおハム (2009-11-09 11:49) 

空楽

お世話になりました。
今日、さっそく母が親戚の家に持って行くと言ってました。
ありがとうございました。
by 空楽 (2009-11-09 11:59) 

くまら

ごもっとも^^
by くまら (2009-11-09 12:01) 

chunta

ご自宅ですか?
もしも 知らないお宅の庭だったら
これ見たら 驚くだろうね~  笑
by chunta (2009-11-09 12:31) 

mimimomo

こんにちは^^
まだまだ外食は多いようですが、
やはりおうちご飯にお茶ですよね✌✌
by mimimomo (2009-11-09 12:48) 

ダー

春夏秋冬・・・毎日が食べごろです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-09 12:55) 

浜崎あユーミン

アクアドットに
スポットライトを浴びせるとステキでしょうね!
by 浜崎あユーミン (2009-11-09 12:59) 

jun

食後に緑茶ってさっぱりしてよさそうですね(^-^)
by jun (2009-11-09 13:11) 

hatsu

一枚目の写真、
懐かしい感じがいいですねー♪
by hatsu (2009-11-09 13:33) 

maki

ハンガーすら赴きたっぷりに撮ってしまうお茶屋さんって・・・〃 ̄0 ̄〃
by maki (2009-11-09 13:51) 

カエル

庭先、懐かしいなぁ。
by カエル (2009-11-09 13:55) 

フェイリン

ふふふ、私はいつ何時でもお茶ですよ~!
海外向けに美味しいティーバッグなんてのがあれば
旅行に持参したいですね。年配の人も欲しがると思います!
by フェイリン (2009-11-09 14:36) 

★まっと★

なんだか昭和の味・・・・いいなぁ・・・。
そしてお茶はまた素晴らしい。
by ★まっと★ (2009-11-09 15:06) 

ゆきぽん

先週末は軽く(?)風邪でダウンしてましたが…お茶でウガイしても効果的なんですよね♪
by ゆきぽん (2009-11-09 15:57) 

**NAO**

1枚目の写真、うちの実家みたいです(*´艸`*)
こういう雰囲気って何か懐かしいですね^^


食事の時のお茶って食後だけなのでしょうか?
食べながら飲むのってダメなんかな・・・?^^;
by **NAO** (2009-11-09 18:11) 

mari

1枚目のお写真の空気感、なんだか安心します!
そういうところ、お茶と似てるかも♪って思いました^^
by mari (2009-11-09 19:07) 

youzi

ご飯とお茶って、切っても切り離せない感じですよね。
その時にお気に入りの器で飲むお茶は贅沢って感じですね。
by youzi (2009-11-09 19:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最初の写真、何かホッとした物を感じます・・・
お湯のみを持つ手・・・とっても綺麗ですね。
モデルは和さんでしょうか??
by ちゃーちゃん (2009-11-09 19:16) 

じゅんぺい

欲しい~~って言っているだけでなかなか…老後のお楽しみかな(苦笑)
by じゅんぺい (2009-11-09 19:36) 

sak

食後のお茶って
実家にいた時は当り前だったのに
ひとりだと機会がなくなっちゃってます
こんな器を用意したら
絶対自分ひとりでも飲みたくなるでしょうね♪
by sak (2009-11-09 20:11) 

みやび

こういう時代だからこそ・・・食はシッカリしたし・・・本当によいものを自分で試して・・自分で選んでいきたいです^^
ええええええーーーこのアクアドット??超ーーー可愛いですね!!ひゃぁ~☆
by みやび (2009-11-09 20:20) 

ねこじたん

懐かしい感じの 洗濯バサミ
長年つかってて なかなか捨てられない ですね
by ねこじたん (2009-11-09 20:29) 

baby_pink

今夜もおいしく頂いています ^^
by baby_pink (2009-11-09 21:10) 

koume

食後と言わず…食事中も、お茶屋さんのお茶ですよ♪
贅沢にも、お茶屋さんのお茶で、お茶漬けしてしまった私です。
美味しかったー♪♪
by koume (2009-11-09 21:51) 

hiro

初めまして。
お茶の香りにつられて・・・写真の撮り方、色の出方、とても綺麗で驚きました。
私はご飯を食べている時は水を飲み、食事が終ると緑茶を飲みます。それからコーヒーを淹れてという順番です。ちなみにいつもお酒はウイスキー派なんですがウイスキーを飲んだ後にチェイサーに冷やした緑茶を飲みました。さっぱりしていいもんですね。喉の消毒にもなるし。
by hiro (2009-11-09 22:00) 

ちはる@ナベ

アクアドット、可愛いですね♪
風情のある庭でお茶を頂いたら凄く癒されそうに感じます☆彡
by ちはる@ナベ (2009-11-09 22:26) 

mire3030

洗濯もの干し道具一式・・・・これを撮ろうと思うところが
すごいなぁと 目のつけどころが違うなぁと 思いました。
なんだか 和むなぁって感じの写真ですね ^^

二枚目の手はお茶屋さんの手???
メンズ手タレになれそう♪ 
夜ハンドクリームとか塗ってたりする??? ^m^


by mire3030 (2009-11-09 22:47) 

きまじめさん

食後は必ずお茶を頂きます。
それもほうじ茶ではなく、あくまでも緑茶を頂いています。
by きまじめさん (2009-11-09 22:48) 

ホタルの館

PS:お茶漬けの話、お聞きして驚きましたw
いやぁ・・・ほんとにSo-netブログには色々な方がいらっしゃり、毎回驚かされます(^_^;)
by ホタルの館 (2009-11-09 23:03) 

いけ麺

「アクアドット」っていうデザインとネーミングセンスが抜群ですねー!
by いけ麺 (2009-11-09 23:30) 

Pace

お茶の緑がキレイに映えますね(’’)
by Pace (2009-11-09 23:38) 

luces

ドットが可愛らしいです。
良い色合いですね。
by luces (2009-11-09 23:44) 

たかぼん

これからは寒くなるので食後のお茶が一層おいしくなりそうですね。
by たかぼん (2009-11-10 00:52) 

pica

食後はもちろん飲むとして。寝る前に緑茶を飲みすぎて
眠れなくなったことが…(^_^;)
by pica (2009-11-10 01:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このデフレスパイラルの中で良いものを残すことは難しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-10 04:52) 

うさ

針金ハンガーや洗濯物干がこんな風に配置されて写真におさまると芸術性を感じてしまいますね〜(笑)。
あと…手フェチの私は写っている手に萌えてしまいました〜っっっ。お茶屋さんの手ですか???
by うさ (2009-11-10 08:33) 

yakko

お早うございます。
帰宅してお茶屋さんのお茶でホッと一息。
by yakko (2009-11-10 09:53) 

Delica☆

今は“銀”をいただいてます。
旨味と薫りのバランスが絶品ですね☆
by Delica☆ (2009-11-10 11:10) 

ナッツ

本当に繊細な器ですね!
お茶の緑が美しく映えます^^
by ナッツ (2009-11-10 13:54) 

乙葉

最近 寒くなってきて 暖かいお茶を飲む回数が増えました^^
やっぱり 日本茶おいしい(人ω`*)ニュフン

by 乙葉 (2009-11-10 15:40) 

シー

雨の降る日は特に温かいお茶が一番おいしいと思えるようになりました

by シー (2009-11-10 16:42) 

aya

我が家では毎朝お茶屋さんのお茶をいただいております♪
旦那さんの「あぁ~お茶飲むとあったまる~」と言う和んだ顔を見るとうれしくなります^^
by aya (2009-11-10 17:15) 

ちゃこちゃん

風邪をひいてるとき(今もですが・・・
金平糖入りのお茶が喉に優しくて1日中飲んでました♪
by ちゃこちゃん (2009-11-10 19:06) 

あやこ

食後にお茶と和菓子は欠かせません!!
外で食事をしても、家に帰ったら、日本茶です^^
by あやこ (2009-11-10 19:41) 

mau

アクアドット、実際にみて意外と大きいんだなと思いました。
やはり、実際に見てみなければわからないものですね。
by mau (2009-11-10 21:56) 

信州のりんごほっぺ

いつでもどこでも勿論食後もお茶良いですね~^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-11-10 21:57) 

ku−san

我が家の朝はお茶から始まります。
起きたらすぐ両親の墓前にお茶を供え
そのあと朝茶をいただきます

昔から

朝茶はその日の難逃れといって必ず
飲んでいます。(健康診断の日も飲んじゃいます)
by ku−san (2009-11-10 22:13) 

ケンケン

実家での食後は、お茶です。
この食後のお茶を飲むと、ふぅ~と一息入れて、
実家に帰ってきたと実感できます。
by ケンケン (2009-11-10 22:14) 

ハイマン

食後のお茶は幸せなのだ^^
by ハイマン (2009-11-10 22:19) 

Azumino_Kaku

そうですね、皆さんおっしゃるとおり、食後は日本茶で決まりです!
by Azumino_Kaku (2009-11-10 22:40) 

red_leaves_white_snow

なぜだか小さい頃から食後にお茶の習慣がありませんでした・・・
でも最近では生活の中にお茶が浸透しつつあります~
by red_leaves_white_snow (2009-11-11 00:16) 

ちか

アクアドットというのですね。
ついに、ついに~!!
ルンルンしながらお茶タイムしてますよ~♪♪
by ちか (2009-11-13 18:54) 

Riyo-Lyon

今さらのコメントでごめんなさい!
アクアドット・・・いいなあ。
いえ、自分用じゃなくて友人に贈ろうかなあ、って(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2009-11-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.