SSブログ

【茶葉】偉大なる無駄遣い [茶葉]

まだ必要に
迫られないような
若い世代にとって
殊にそう
映るかもしれない。



必要に




それは
自分の手元には
何も残らない
人生を豊かにする
偉大なるお買い物。






そんな季節が
気づけばすぐ
そこまで。



偉大





お茶なぞは
おいしいのも
おちつくのも
どちらも真実。



まだまだ
知らないおいしさが
ここにあるとすれば。



お歳暮ポスター

 *送料:都内420円〜[各地発送賜ります]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。





わざわざ贈りたい
偉大なる遣い道。





タグ:蒲南茶荘
nice!(237)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 237

コメント 76

新垣繁美

出勤前にお茶を頂いております。
調子の悪い胃が落ち着いて、やる気が出ます。
この感じを、お世話になった方へ贈ってあげたいです。

by 新垣繁美 (2009-11-12 14:33) 

pica

「お歳暮は美しい」って、なんだか妙にグッときます☆
お茶屋さんの考えたコピーでしょうか。
by pica (2009-11-13 00:53) 

たろう

 もうそんな時期か・・・ 一年 早いな、、、。

by たろう (2009-11-13 04:53) 

manamana

飛行機のお写真が、すごいです。
by manamana (2009-11-13 05:48) 

駅員3

今年のお歳暮に何を贈るか決めました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-11-13 06:22) 

SilverMac

今年も残り僅かになりましたね。加齢と共に「光陰矢の如し」を実感します。
by SilverMac (2009-11-13 06:29) 

COYOTE

2枚目の写真飛行機。。。いいな。
このコピー、niceですねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-11-13 07:29) 

@かおちょ♪

お茶を楽しめる落ち着いたレディーにならなくてゎ・・・(笑)

by @かおちょ♪ (2009-11-13 07:44) 

ダー

щ(゚ロ゚щ) オォォ~・・・もうそんな時期・・・(汗)

by ダー (2009-11-13 07:52) 

A・ラファエル

行かなきゃ!
by A・ラファエル (2009-11-13 08:28) 

くまら

贈答にお茶っていいかも^^
by くまら (2009-11-13 08:29) 

ばん

一年で一番忙しい時期になりましたね。
by ばん (2009-11-13 08:36) 

poko

1年が本当に早く
また、そんな時期になってしまったんですね。
飛行機の写真がすごくいいですね~♪
by poko (2009-11-13 08:53) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
残念ながら・・・お歳暮でお茶を贈る相手が居ないんで・・・
何しろ・・妻の実家にしか贈りませんし、妻の実家は日本茶がないんです。
私が行く時には、用意してくださいますけど・・・
最近は、マイ茶葉持参で行きます。
今度・・・お店にお伺いしますので・・・MY BEST 茶葉を求めて・・・・
そのときは・・・お薦めの茶葉(手ごろなお値段で買える奴を・・・)宜しくお願いいたします・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-13 09:00) 

kaoru

おはようございます。
かっこいいお写真ですね。
もうそんな時期って一年って
あっと言うまで早いですね。
by kaoru (2009-11-13 09:05) 

ちゃるこ

お歳暮の季節ですね!
お中元&お歳暮の時期にとあるスーパーで
アルバイトをしていたので、この時期には今でも
敏感です(笑)
「ああ、始まったなぁ~」って毎回思っちゃう!
でもお歳暮を贈る相手がいないのが残念。。。(?)
双方の両親からは「大変だからもう要らないよ」と
言われてしまったし・・・(T_T)
その分、お年賀は奮発して♪
「お歳暮は美しい」、素敵なコピーですね~!
by ちゃるこ (2009-11-13 09:06) 

emiko223

「お歳暮は美しい」ってなんだかいい響ですね♪
今年は送ろうかな?
by emiko223 (2009-11-13 09:17) 

ake_i

>自分の手元には何も残らない人生を豊かにする偉大なるお買い物
言われてみればそうですね(笑)
図星すぎて今までそう考えたことなかったので爆笑してますぅ^^
by ake_i (2009-11-13 09:32) 

びくとる

飛行機の写真、綺麗でいいですね。
もう1年を締めくくる時期になったのですね。
by びくとる (2009-11-13 09:34) 

baby_pink

折り紙久しく折っていません。
まっさらな一枚の紙から、心に浮かぶものを
自由自在に形にできる素敵なモノですよね♪
お茶もまた、心をこめていれることで豊なきもちを
引き起こしてくれる、癒し的存在ですね ^^
by baby_pink (2009-11-13 09:52) 

mau-mauu

お歳暮っ!はやっ!
年をとると月日が早くて。。。^^;
さて、どうしましょうか。。。^^
by mau-mauu (2009-11-13 10:04) 

gensan

必要に迫られっぱなしの今日この頃です(^^ゞ
只今 (お茶屋さんの)お茶を頂きながらブログ徘徊中也☆
by gensan (2009-11-13 10:08) 

chibiroh

お歳暮の準備始める時期となりましたね。
このコピーが素敵です。
by chibiroh (2009-11-13 10:20) 

いとお

ホント素敵な写真ですね(^^)
by いとお (2009-11-13 11:18) 

こりこ

そろそろお茶をお願いしようかと・・・。
寒くなるとお茶って急に減るんですよね。(^_^;)
by こりこ (2009-11-13 12:02) 

カエル

うまいなぁ。
飛行機見るとわくわくするのは、私だけ?
by カエル (2009-11-13 12:45) 

いけ麺

心に染みる詩のような記事ですねo(^-^)o
by いけ麺 (2009-11-13 13:09) 

koume

そうなのよ・・・そろそろお歳暮セットが出るかなーと思っていました。
最初の写真の折り紙のお花、こんな風に写真に撮ると素敵ですね。
先日は、お茶屋さんのお茶で生き返りましたw
(ちょっと登山っぽいことして来たの^^;)
by koume (2009-11-13 13:39) 

フェイリン

夕焼けと飛行機がいいですね!
お歳暮の時期、会社に何が来るか楽しみですw
by フェイリン (2009-11-13 14:04) 

マダムデルタ

海苔と梅干、そしてお茶があれば♪
白いご飯が食べたくなっちゃいました(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-11-13 14:13) 

ikuko

お歳暮のシーズンですねー。
昔は送ってたんですけど、
最近は、送らなくなっちゃいました。。
でも、お正月用にお茶をお願いしたいなぁ、と思ってます。
by ikuko (2009-11-13 14:20) 

oko

あ・・・もうお歳暮の季節ですか・・・
早いですね・・・・
by oko (2009-11-13 14:41) 

jewel

折り紙の花素敵^^

by jewel (2009-11-13 16:02) 

ゆっきぃ

お歳暮を贈る相手がいない・・・・(TT)
社会人としてどうかと思うけど、、、、
あーーー海苔!
和さんとこのおいしいですよねぇ~~~。
by ゆっきぃ (2009-11-13 16:12) 

ミルク

そういえば、
母に「お歳暮なにがいい?」と聞くと
「おいしいお茶!」
「お礼に何を送ろうか」と聞くと
「おいしいお茶!」
って答えます。
by ミルク (2009-11-13 16:35) 

かほりん

もうそんな季節ですか。
一年・・・はやっ。
by かほりん (2009-11-13 17:45) 

ジュエルママ

お歳暮にお茶というのも素敵ですね。
今年もあと1ヶ月半。早いですねぇ・・・
by ジュエルママ (2009-11-13 18:40) 

ちか

お!あのお花だ♪
まだ研究しておりませぬ…(^_^;)

「お歳暮は美しい」という表現をするとは!
やはり昔からの風習からなのかな?
by ちか (2009-11-13 18:42) 

乙葉

折り紙のちょうちょ♪

可愛いね^^


by 乙葉 (2009-11-13 19:20) 

jon_bovi

無駄遣いで学ぶこともありますからね~(^^)。
by jon_bovi (2009-11-13 19:55) 

みやび

折り紙きゃわいいですぅ^^♪
あぁー年末ですねぇ~☆
by みやび (2009-11-13 20:14) 

シー

飛行機の写真を見ると東京を思い出しますね
郷愁を誘うというのはこういうものでしょうか

by シー (2009-11-13 22:23) 

ちはる@ナベ

飛行機の写真、夕焼けがバックで素敵ですね☆彡
もう年末とはあっという間ですね(^^;)

by ちはる@ナベ (2009-11-13 22:25) 

こうすけ

こんばんわ!
お歳暮の季節ですね☆
夕方の空港の写真、おしゃれですね。
by こうすけ (2009-11-13 22:25) 

jun

お歳暮の季節になってきましたね~。
それと同時におせちの紹介もおおくなりました。
もうすぐ年が終わっちゃうんですね。
by jun (2009-11-13 23:08) 

red_leaves_white_snow

もうお歳暮の季節なんですね~
日頃の感謝をこめて送りたいですね☆
by red_leaves_white_snow (2009-11-13 23:30) 

mire3030

手タレも キャッチコピーも 写真もこなすなんて
さすがお茶屋さん☆

私がうちの商品持って モデルやったら
売れるものも売れなくなります ><
by mire3030 (2009-11-13 23:41) 

まりっぺ。

一年って、早いですね…
そう感じるようになってしまったのかな(^^;
by まりっぺ。 (2009-11-14 00:18) 

sasasa

もうお歳暮の時期なんですね(^_^;)
by sasasa (2009-11-14 00:41) 

michie

もうそんな時期なのですね。。。
以前は何にしようかと頭悩ませていましたが
今はすっきり!しちゃいましたので^^;
お茶はどの年代の方でも喜ばれますね✿
by michie (2009-11-14 01:37) 

gyaro

HDRもきてますね~♪
by gyaro (2009-11-14 03:31) 

yakko

お早うございます。
お茶は贈って喜ばれ、戴いて嬉しいものですね〜〜(^ニ^)
by yakko (2009-11-14 06:20) 

pandan

もうお歳暮に季節ですね。

by pandan (2009-11-14 07:51) 

うっしー

飛行機写真、めちゃくちゃ格好いいですね(^0^)
by うっしー (2009-11-14 08:13) 

PAPA

偉大なる無駄遣い・・・良いお言葉ですな〜
う〜んしてみたい偉大なる無駄遣い(笑)
もうお歳暮の時期ですね早いですね1年って
おや?素敵な飛行機撮影ポイントが妙に気になります^^
by PAPA (2009-11-14 08:56) 

sakamono

そうか、お歳暮の時期でしたねぇ。
思わず「ウマい!」とうならせられるキャッチコピーでした^^。
by sakamono (2009-11-14 15:30) 

ララアント

先ほど ふたりで娘の大学時代のサークル(パラグライダー)の
友人達との"会食"に出かけていきました。
夫も朝から仕事(?)で不在のため ほっとした時間を過ごしています。
by ララアント (2009-11-14 15:43) 

*Hossy*

お歳暮の季節ですね。
^^;
by *Hossy* (2009-11-14 16:51) 

ちゃこちゃん

今回のお写真すっごく良いですね♪
飛行機のは空の色もすごい綺麗・・・♥
by ちゃこちゃん (2009-11-14 17:21) 

chunta

お歳暮ですか・・・・
古い家に育ちましたので
お歳暮は 定番のものをします
傷むもの 仏事に繋がるものは×です
毎年 頭が痛みます~><
by chunta (2009-11-14 23:16) 

はしちゃん

もうお歳暮の季節なんですね。
今年ももうあと1ヶ月半ですか。
早いですねぇ。
by はしちゃん (2009-11-14 23:57) 

youzi

この間、お中元って思っていたら、もうお歳暮なんですね。
このセット、誰からも喜ばれそうで、いいですね。
そうそう、ずっと気になっていたのですが、
お茶屋さんって、お茶の他に海苔も扱っていますが
何か関係があるんですか?
by youzi (2009-11-15 00:01) 

タン・ロン

飛行機の写真、カッコイイですね
by タン・ロン (2009-11-15 00:21) 

aya

お歳暮でお茶をもらえたらうれしいですよねぇ~^^
by aya (2009-11-15 00:45) 

ryuchan7777

深イイ言葉ですね!
by ryuchan7777 (2009-11-15 02:21) 

ねこじたん

お歳暮 お世話になった人が多すぎます
だれにしようかなぁ
by ねこじたん (2009-11-15 04:54) 

まろり〜な

旦那の母も決まった御茶屋さんからいつも大量買い☆
うちにもお茶を頂きます♪
私からは・・・「お茶」ってワケにもいかず・・・美味しいもの♪かな?
お歳暮・・・「形式美」かな~、心がこもっていればOK~♪

by まろり〜な (2009-11-15 11:28) 

ku−san

我が家でも、お中元は新茶を届けています。
by ku−san (2009-11-15 11:49) 

SIBA

お茶を頂くと、とっても重宝します♪
by SIBA (2009-11-15 12:40) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
お歳暮って実家にするぐらいですけど、今年も元気で贈ってきてくれたって思ってもらえますよね=^^=
by kumimin (2009-11-15 13:08) 

タケノコ

お歳暮、社内では贈り物はしない決まりなので、気楽ですが、親くらいにはたまになんか送ってあげないとですね・・・^^;
by タケノコ (2009-11-15 19:21) 

monk

2枚目、はまりましたね!^^
by monk (2009-11-15 22:26) 

Pace

もうお歳暮の時期がすぐそこまで
来ているのですね。
お茶屋さんのブログ見てなかったら、
たぶん私、時間の流れに取り残されて
いると思います(^^;
by Pace (2009-11-15 23:38) 

citron

美味しいお茶をいただくのも嬉しいですが
送って喜ばれると尚嬉しいです。
ほっと一息した時に飲むお茶美味しいですー^^
by citron (2009-11-16 09:03) 

toco

もうそんな季節になっちゃったんですね。
お茶を飲んでほっこりします。
by toco (2009-11-16 13:01) 

sak

お歳暮の季節ですね
準備しなきゃ...って思いながら...
美しいお歳暮贈らなきゃですね
飛行機が着陸してゆく写真、すごく素敵♪
by sak (2009-11-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.